原発停止のために出来ることを皆で考えましょう。2011/04/07 21:33

まず始めに、なぜ原発停止かというと、今回の地震はM9.0という巨大地震だったわけです。あちこちの断層がひび割れ、様々な圧力がかかっています。

ということは、大きな余震が必ずあります。   インドネシア スマトラ沖の地震の時は、M8.5クラスの地震が3回も起きているんです。

M8.5といえば、超巨大地震です。

日本でも、M8クラスの地震が起きる可能性はかなり高いと思います。 M8というのは、関東大震災を上回る大きさということです。

そして、その地震ですが、今回起きている地震活動から考えると、特に

1、茨城県沖=千葉県東方沖 2、下北半島沖 3、東海+南海

の3つの可能性が高いと言わざるを得ません。

その3つは、東海原発、六ヶ所村核燃料施設、浜岡原発があります。

特に、浜岡原発は、3つのプレートの境目にあり、なおかつ活断層の真上にあります。 昔は海の中だったところなので、地盤も弱いです。

原発が動いている最中に、M8クラスの巨大地震が起きたら、ほぼ間違いなくぶっ飛びます。

そして、死の灰は、偏西風に乗って東京までやって来ます。

福島原発どころではないです。

他にも起きそうな場所は沢山あります。

1995年以降の主な地震と付近の原発を上げると

1995年 兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災) M7.3 1997年 鹿児島県薩摩地方 M6.6とM6.4 川内原発 2000年 鳥取県西部地震 M7.3 島根原発 2001年 芸予地震 M6.7 伊方原発 2003年 十勝沖地震 M8.0 2004年 新潟県中越地震 M6.8 柏崎刈羽原発 2007年 能登半島地震 M6.9 志賀原発 2007年 新潟県中越沖地震 M6.8 柏崎刈羽原発 2008年 岩手・宮城内陸地震 M7.2 2011年 東北地方太平洋沖地震 M9.0 福島第1第2 他多数

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1011.html

何しろ、最近起きた10回の大きな地震のうち、7回が、原発の直ぐ側で起きているのです。 自然に起きたのか?人工なのか?不明ですけど、とにかく実際にそうなのですからしょうがないです。

だから原発停止です。 出来ることをやりましょう。 出来ないことは出来ません。

まず、統一地方選がありますので、原発を止められる人を選びましょう。当ブログは、無党派層なので、党派とか一切気にしません。 自民党でも共産党でも何でもよいです。

とりあえず、死ぬよりましです。 死んだら、主義主張とか利権とか言ってる場合じゃありません。

管理人も、自民党市政も 共産党市政も 民主党市政も経験しましたけど、大差ないです。ぶっちゃけ どうでもいいです。

それから、人が集まる場所でアピールしましょう。

丁度、花見の季節なので、花見の場所取りのシートに、原発反対の何かを書くとか、紙吊るすとかも効果的です。

そして、Jリーグや野球が始まりますので、そういった場所でアピールすると良いと思います。

サポーターの方は、チームとか人の名前ではなく、『原発反対』とか、『危険じゃね?原発』とか書いてアピールすると、嫌でもテレビに映りますので、とても効果的です。

基本的にテレビ局は、原発マフィアに金貰ったり、脅されたりしてますが、映ってしまったものはしょうがないはずです。

FC東京(東京電力)とか、柏レイソル(日立)とか、読売ジャイアンツ(巨人)とか、原発利権に関わるチームもあるかと思いますが、これ以上原発が事故ったら、当該の企業にも影響が出るわけで、場合によっては潰れることも考えられますし、チームの存続が不可能になることも考えられます。

それ以前に、自分達が被災するかもしれません。

なので、本気で止めましょう。

こういう活動なら、原発マフィアの人達も手は出せません。

それから、本屋の方は、是非、広瀬隆の本を仕入れてコーナー作って平積みにして売ってください。

バシバシ売れるはずです。 売り上げが上がって儲かって、しかも原発についての知識を広げることが出来ます。

本屋で、広瀬隆の本、全然見かけません。

こういうタイムリーなもの売らないで、何がマーケティングですか。

『原子炉時限爆弾』なら、飛ぶように売れると思います。

柴田哲孝『GEQ』も売れると思いますよ〜

ぜひ頑張ってください。

それから、原発近くの方は、直接交渉が一番早いのでは?? 10万人が原発囲んで反対したら、動かせないと思いますよ。

皆様も、良いアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします。