722ノルウェー連続 爆破+銃乱射テロが発生 91名死亡2011/07/23 21:18

ノルウェーで連続 爆破+銃乱射テロが発生91名の死亡だそうです。

http://www.cnn.co.jp/world/30003465.html



以下、街の声



430 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/23(土) 04:12:53.93 ID:KB35TmSk0
1.ノルウェーの首都オスロの政府ビルで2度の爆弾テロ。タブロイド社、首相のオフィス、石油省?のビルの近く。首相は無事
2.ウトヤ島で労働党によるユースキャンプが開かれていて、男が銃乱射。首相が参加する予定だった。20−25人の遺体を見たとの目撃情報。男は逮捕された。

・今のところ犯行組織や黒幕、理由はわからない
・専門家によれば、最近アルカイダがイギリスやアメリカ以外の、アフガン侵攻した国もテロの対象にすると表明していた。
・ノルウェーはアフガン侵攻にも参加、NATO軍としてリビア攻撃にも加担していた。ムハンマド風刺画も関係しているかもしれない。

・アメリカ系の専門家→イスラム系のアル=サラーミから犯行声明。ジハード組織の犯行の可能性が高い。ノルウェーが対象になっても驚かない
西洋諸国に対するイスラム過激派のジハードだ

byBBC

アメリカ断言しすぎだろww
なぜそこまで自信満々ww逆に怪しいだろw



744 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/23(土) 04:36:35.00 ID:on0jDbQG0
まとめ ソースはBBC

・オスロ官庁街複数ヶ所で爆弾テロ、少なくとも7名死亡 依然犠牲者がビルにいると思われる
・その後オスロ郊外のウトヤ島で行われていた首相出席予定の労働党ユースキャンプで銃乱射事件発生、少なくとも20名以上死亡?
・銃撃犯は逮捕済み。 警官の格好をした男。 海で泳いでいる人たちに向けて乱射
・今のところ犯行声明なし。 しかしこの2件は繋がっていると現地警察は見ている
・現在オスロ市内への道路は全て閉鎖。 市内の人々を退避中で市内警護に陸軍が展開中
・ノルウェーの首相、閣僚は全員無事確認
・オバマ大統領が声明発表:世界で協力してテロに対する準備を急ごう。 我々はいかなる協力を惜しまない


778 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/23(土) 04:39:46.62 ID:KB35TmSk0
>>744
>・オバマ大統領が声明発表:世界で協力してテロに対する準備を急ごう。 我々はいかなる協力を惜しまない

もうこれ、アメリカ主導のテロで決定だろ・・・www

今日アメリカのデフォルト(債務不履行)の期限日だったけど、うやむやに出来たし
ウィクリークスあたりが活躍してくれないの?


810 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/23(土) 04:42:55.11 ID:e+1CG/V70
>778
ちょっと無いなと思った
つかデフォルト?


831 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/23(土) 04:45:03.07 ID:+r0GRoOM0
>>810
今日は米国で債務上限引き上げするか否か、政府と議会の交渉期限日。


936 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/23(土) 04:56:08.31 ID:KB35TmSk0
>>810
アメリカは8月2日に借金の返済期限が来る。そこまでに多額の借金を返せなければデフォルト(債務超過)
解決策について、オバマ側と共和党がずっともめていて、手続きの関係で23日(日本時間)までに合意できなければ8月2日は間に合わない。

その期限日になぜかノルウェーでテロ発生、うやむやに

以上 引用終わり





というわけで、こちらにまとめてあるようですので、参考にどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/k_guncontrol/archives/51330349.html


ウィキリークスをノーベル賞候補に推薦したのが、ノルウェーの与党だというのも気になりますよね。


で、当ブログの本命記事はこれ。

以下引用

【環境リポート】北極海の石油開発めぐり連立政権の危機も=ノルウェー


 【オスロ13日ロイター時事】ノルウェーでは北極海の石油・天然ガス開発プロジェクトをめぐり、石油業界と環境保護派・漁民の対立が続いているが、15日に同プロジェクトに関する環境省の環境影響調査報告が発表されることになっており、対立がさらに激化する見通しだ。

 中道左派連立の同国政府では、ストルテンベルグ首相(労働党党首)が石油産業側の立場に立ち、石油・ガス開発を容認しているのに対し、他の連立パートナーの左派社会党と中央党は反対している。15日発表予定の報告は北極海の海洋条件の評価と石油・ガス開発により自然環境で予想されるさまざまなリスクを評価する。

 開発プロジェクトはロフォーテンおよびベステローレン両諸島沖合で進められる。同国は世界5位の石油輸出国、同3位のガス輸出国であるとともに、環境政策のリーダー国の立場もあり、同プロジェクトをめぐる対立は中道左派連合政権を崩壊させる恐れもある。

以上引用終わり 全文は

https://www.carview.co.jp/green/news/0/589/


ようするに、世界中で海底油田を掘れなくする作戦実施中ということだと思いますけど。。

脱炭素社会は、エネルギーメジャーの陰謀
http://ccplus.exblog.jp/13308866/も参考に



で、もう一つ、ニュースサイトを



ノルウェーのオスロでの7人が死亡した爆弾テロに続き、与党ノルウェー労働党青年部の集会で男が銃を乱射、80人死亡。
http://surouninja.seesaa.net/article/216308419.html


ところが此の容疑者は、自ら農業会社を経営する実業家であり、日本のネトウヨとは状況が少し違う様である。犯罪に使用された弾薬も、彼が経営する農産会社経由で仕入れた肥料が原料に使われた可能性があるとのことから、ネトウヨ的な短絡的行動と言うよりも、寧ろ計画的な犯行であった可能性が高い。

中略


そして、このタイミングで米国右派が極右の火に油を注ぎに来る可能性も非常に高そうである。何故なら極右の台頭は、資本主義経済というマネーゲームで追い詰められている米国が、起死回生のちゃぶ台返しをするのに非常に都合が良いからである。

以上引用終わり


この話がアメリカ国債のデフォルトの話と繋がってきそうですね。


ちなみに、極右政権であるナチスドイツが誕生したのは、1933年。
世界大恐慌は1929年でした。

一方、リーマンショックは2008年。
今年は2011年。
そろそろネオナチに注意すべき年か。。


で、このナチスドイツを裏で支援していたのが、ブッシュ前大統領の祖父=プレスコット・ブッシュ達やスタンダード石油の勢力でした。



世界大恐慌→スタンダード石油の勢力が極右を支援というのは、過去に実績があるわけです。



みなさん、アメリカ国債のデフォルトを心配しているようですが、当ブログが前から言っているのは、デビッド・ロックフェラー=スタンダード石油のトップが交代する際に、税金対策で、そうなるようになっているということでしょう。

経済危機は税金対策!?
http://ccplus.exblog.jp/9479133/も参考に

ちなみに
スタンダード石油の創業者 ジョン・デイヴィソン・ロックフェラー・シニアが亡くなったのは、 1937年5月23日

日中戦争が始まったのは、1937年7月7日
ジョン・デイヴィソン・ロックフェラー・シニアが亡くなってから、1ヶ月余後のことである。

で、その後何が起きたか?というと
ロックフェラー家の財産は、第二次世界大戦を通じて、莫大に増えたのである。信じられないくらいに。。


私達が注意しなければならないのは、また、彼らの財産の復活を助ける戦争をするということなのだ。

中国が悪いとか、韓国が悪いとか、北朝鮮が悪いとか、皆、様々言うが、それが、本当は誰の利益になっているのか?よくよく私達は考えなくてはならない。


だから戦争だけは止めましょう。

コメント

_ 浄土ヶ浜海岸 ― 2011/07/24 02:02

今日は強い地震も起きましたね。
米金融資本家が、今回のノルウェーの惨い事件に関わっていて、もはや何でもあり的に、手を変え品を変えしては、恰も人助けしてるかのような又々自作自演に見えます。
アメリカの純粋国民は、政府に対しての色々な金融絡みの事をアメリカが隠し悪化してる事は、すでに知っている方もいるようです。テロも戦争も人間のする事ではなく、邪道な事は絶対起こしてはならないと思います。
肝心な事を正しく報道しないマスコミも大罪ですね。
今のマスコミは国民を欺き、真逆な事をして信頼を失いかけてるように思えます。

_ 田中 ― 2011/07/26 23:53

素晴らしい洞察です

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック