日航機123便墜落事故の背景とは?2012/12/01 22:15

以前、散々追求した日航機123便墜落事故ですが、スピンサイトで間違った思い込みを抱く人が居るので、簡単にまとめておきます。


以前に書いた日航機123便墜落事故関連記事はこちら
http://ccplus.exblog.jp/i27/



簡単に言うと、日航機123便墜落事故の背景には、プラザ合意と金融自由化があったということです。


日航機墜落事故については、自衛隊の無人標的機がぶつかったとか様々な仮説がありますが、当ブログが一番可能性が高いと考えているのは、日本が日米共同で開発していた赤外線ミサイルの実験をしていて、それが間違って日航機を追尾してしまって尾翼を破壊してしまったというものです。


もちろん、それは偶然ではなく、設定をいじられていたために、当たってしまった事件だったと考えるのが、一番腑に落ちる仮説です。


そのことを隠蔽したことで、中曽根達が脅され、結果的にプラザ合意と金融自由化が推進されたと考えています。


そして、おそらく、これらに一番抵抗していたのは、田中角栄であっただろうと、そういう風に思っています。


なので、グリコ・森永事件も、田中角栄の病気で犯人が許す展開になっているのでしょう。

グリコ・森永事件も同種の一連の事件だった可能性が高いです。


そして、日航機123便墜落事故が起きた1985年以降、日本は、経済暴力団に乗っ取られていくのです。




そしてそれが、影の銀行システムなのではないでしょうか。


http://tanakanews.com/121122bank.htm

11月18日、G20傘下の財務相会議である「金融安定委員会」(FSB)が、「影の銀行システム」の世界的な規模について、08年のリーマンショック後に61兆ドルだったものが、最近では67兆ドルまで増えているとする報告書を発表した。この額は、世界の金融総資産の約半分に当たる。


 影の銀行システムは、銀行の勘定外で行われるため金融当局の監督や規制を受けない取引と資産の総称だ。不動産担保債券、各種デリバティブ、MMF、CDS(債券破綻保険)などが含まれ「債券金融システム」とも呼べる。預金と融資で成り立つ従来の「表の銀行システム」の外側にあるので「影の銀行システム」と呼ばれる。表のシステムが、当局によって厳しく実態把握され管理されているのと対照的に、影のシステムは総額すら不明確で、全く管理されていない。影のシステムは、1985年の米英金融自由化によって基盤が作られ、90年代末から拡大し、2002年に26兆ドルだった総規模が、07年に62兆ドルに膨らんでいる。

「影の銀行システム」とFRB100年 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/11/26/6644065

コメント

_ 千早 ― 2012/12/02 17:48

>グリコ・森永事件も同種の一連の事件だった可能性が

からまれたハウスのトップがJL123に搭乗していて亡くなってますよね。
ところで、私も応援している宇都宮けんじさん↓

◆◇◆ 12月3日(月) 街頭宣伝スケジュール ◆◇◆

08時00分~08時30分 吉祥寺駅北口宣伝
 ※宇都宮けんじはいませんが、ぜひお手伝いに来てください!
09時50分~10時20分 武蔵境駅南口にて街頭宣伝
11時15分~11時45分 三鷹駅南口にて街頭宣伝
13時00分~14時00分 吉祥寺駅北口
         菅直人前首相・湯浅誠さんと街頭演説
15時30分~16時00分 調布駅北口にて街頭演説
16時30分~17時00分 府中駅南口けやき並木通り、デパート前
17時20分~17時50分 国分寺駅南口
19時30分~20時00分 武蔵小金井駅南口にて街頭演説
==========================
お宅のご近所です。(^^)

_ yumi sakurai ― 2012/12/02 20:38

グリコ森永事件の犯人は、尼崎の角田被告と関係があるようです。すごい闇になっていきそうです。

_ velvetmorning ― 2012/12/02 22:04

千早 さま
宇都宮けんじさん、基本的に、都知事選において、この人しか居なさそうですが、信用して良い人なんでしょうか?
時間あったら見に行きます。

_ velvetmorning ― 2012/12/02 22:05

yumi sakuraiさま
グリコ森永事件の犯人は、尼崎の角田被告と関係があるようです。
それはすごい闇ですね。。
ま、尼崎ですからね。。

_ 千早 ― 2012/12/04 17:30

ccplusさん、

>信用して良い人

私がこれまで見た限りにおいては「暗殺されないだろうか」と、心配している方です。支持する人や団体のなかに「?」なのがいるでしょうが、私のブログにもインタビューなど載せてますし、じっくりご覧ください。

今、出身地の東京にいない=投票できないのが残念なほどです。

_ HiBlank ― 2012/12/05 03:52

>様々な仮説がありますが
時系列のまとめ、おつかれさまです。
米軍との合同演習中、というのが一番の勘所なんでしょうね。
やはり、世間を賑わす事件が起きた時はその前後の経済と法律の流れも併せて見る必要がありますね。

陰謀系・情報系のサイトも、今回の選挙に対する姿勢でスピンサイトかそうでないかがわかりやすくなったような。

>基本的に、都知事選において、この人しか居なさそうですが、信用して良い人なんでしょうか?
基本、こういった形で支持されているみたいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/545.html
>『火車』のサラ金と戦う弁護士のモデル
>多重債務問題をはじめとして、弁護士として貧困問題に長くかか
わってきました。リーマン・ショックのあった2008年暮れから翌年 にかけ
ておこなわれた「年越し派遣村」では名誉村長をつとめました。

>支持する人や団体のなかに「?」なのがいる
見た感じこの人の一択だと思うんですが、イマイチ読み切れない人ですよね・・・
はなゆーさん情報でこんなのもあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/16556557.html
>宇都宮弁護士の政治献金を調べたら、驚くべき結果でした。
>宇都宮氏は、なんと、仙谷由人議員、枝野幸男議員、小宮山洋子議員に個人献金を行っているのです。
>よりによって、この3人とは・・・

こういうのが日弁連会長の慣例なのか、当時の個人的な思惑なのかは藪の中かもしれませんけれど。

_ velvetmorning ― 2012/12/06 21:38

千早 さま
現在、分りやすい政治家 の情報サイトを作っています。
そのなかの記事で参考にさせていただきました。
http://www.seijika-index.com/archives/20591949.html


HiBlankさま
情報ありがとうございます。
いろいろ調べて見極めていきたいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック