安倍首相が関税完全撤廃ではないから、TPP参加するとか言ってるようですが2013/02/23 20:25


選挙の時、「自民党が、聖域なき関税の撤廃が言われている限り、TPPの交渉には参加しない」と言ってるのは、関税が一つでも撤廃されないなら、交渉参加するという作戦なのだろうと言ったが、案の定、そう言い出しましたね。


とはいえ、オバマとの会談でそう引き出したからと言って、11カ国あるわけだから、何の意味も無いんだけどね。


そして、米通商代表部(USTR)のカーク代表は、こんなこと言ってますよ。

以下引用


日本、TPP参加にはコメ含む全品目で交渉を=USTR代表
2013年 02月 21日 07:19 JST

jp.reuters.com/article/JPbusinessmarket/idJPTJE91J01920130220

[ワシントン 20日 ロイター] 米通商代表部(USTR)のカーク代表は20日、日本が環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加を望むのであれば、コメを含む全品目について交渉する必要があるとの見解を示した。

安倍晋三首相とオバマ米大統領による22日の日米首脳会談を前に、インタビューに応じた。

カーク代表は、特定の品目を保護するという条件付きで「交渉を開始することはない」と言明した。


以上引用


つまりね、2枚舌ですよね、これ。


さらに、以下毎日新聞なのだが


以下引用

TPP:交渉合流早くて9月 米議会了承に90日


 TPPの拡大交渉参加国は、貿易などのルール策定を巡る交渉を3月、5月、9月に開き、詳細を詰める方向だ。現在の交渉参加11カ国は、今年10月にインドネシアで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の際に大筋合意し、12月の会合での妥結を目指すことを確認している。

 日本が交渉に参加するには、米国政府との事前協議を経た上で、米議会の了承を得る必要がある。議会に通告して結論が出るまで90日かかるため、日本政府が正式に交渉参加の意向を示して3月中に米政府が容認しても、実際に交渉に参加できるのは、9月の会合からになる。

 TPPには、新たに交渉に参加した国は、その時点で合意済みの内容を変更できないルールがある。このため、「翌月に大筋合意を控えた9月では、日本の意見を反映できる範囲は限定的になる可能性がある」(外務省幹部)との見方も出ている。

    ≪TPPを巡る今後の日程≫

2~3月?   日本が交渉参加表明?

3月4~13日 第16回交渉会合(シンガポール)

5月中旬    第17回交渉会合

6月?     日本の交渉参加が正式決定?

7月      参院選

9月      第18回交渉会合

10月7~8日 APEC首脳会議。TPP交渉で大筋合意?

12月ごろ   第19回交渉会合で妥結?

以上引用

mainichi.jp/select/news/20130223k0000e020189000c.html?inb=ra



 TPPには、新たに交渉に参加した国は、その時点で合意済みの内容を変更できないルールがある。このため、「翌月に大筋合意を控えた9月では、日本の意見を反映できる範囲は限定的になる可能性がある」(外務省幹部)との見方も出ている。




ようするに、既に合意している事柄については、日本が何を言っても無駄、つまり交渉にならないわけですよ。



そして、日本は、何が交渉されて合意されたのかについて、何も知らないわけです。

これは、詐欺です。



さらに言うと、おそらく、自民党内では、「参院選のためにTPP交渉参加表明は参院選の後にしろ」、という展開になっていくものと思われます。


仮に、参院選の後にTPP交渉参加を表明すると、10月7~8日 APEC首脳会議の後の参加になるわけで、何も交渉出来ないことになるわけですよ。


USTRとしては、実は、そこを一番狙っていたりするみたいなのですが。



交渉参加しない以外の選択肢は、無いですよ。これ。


何も交渉出来ません。奴隷になるだけ。


で、もし仮にアベッチが、交渉参加すると表明したとしても、我々には『不正選挙カード』があることをお忘れなく。


不正選挙で選ばれた内閣が何を決めても無効ですから。

当たり前のことです。

コメント

_ フェーエルヤッペン ― 2013/02/24 13:04

何時もすばらしい現状分析に感心しながら拝読してます。
これからも良いオピニオンリーダーとしてご尽力お願いします。

不正選挙内閣打倒の策を常々考えていますが、
はらわたが煮えくり返る怒りとの戦いの日々です。
発ガンしないように精神保養も探しています。

_ DY ― 2013/02/24 18:48

今日の午前中11:36にあった地震は神奈川県東部といわれています。気象庁の発表した図では横浜市泉区の深谷通信隊の辺りのようです。ここは米海軍が通信の送信用に使っていた施設で、今は使用されていませんがアンテナタワー?や一部施設が残っていて大部分が立ち入り禁止です。この施設から数キロ北にある上瀬谷通信施設は受信用施設で、wikipediaによればNSAが使用していて、ここに勤めていたゲイのカップルのNSA職員が迫害を恐れてソ連に亡命してNSAの存在を告白したためNSAの存在が明らかになったのだとか。神奈川県温泉地学研究所の震源図だともうちょっと厚木基地に近いところに印がありました。非常に短い下から突き上げるような強い揺れでした。何か爆発したような感じ。

_ DY ― 2013/02/24 19:22

実はこの地震が起きる直前に私「TPP交渉参加決定しなければ今頃大きめの地震が来てたかも」なんてツイートしてまして、その直後だったものですからびっくりだったわけです。しかも震源地が近い(苦笑)幸い大したものではなかったですが。でもその後の14:46には千葉県東部犬吠崎付近で地震が起きていますね。例の危機管理学科がある千葉科学大学の近く。いつもの場所ですね。去年の衆院選前日にも茨城県沖で14:46に「念を押すように」地震がありましたね。今日のもTPP交渉参加決定していなかったらもっと大きかったのかも?交渉参加決定直前の22日の午前にはスカイツリー付近の空などで飛行機雲(ケムトレイル?)が確認されたりしてました。横浜でも東西に伸びる筋雲がありました。天候が311直前に似てる感じしましたね。

_ velvetmorning ― 2013/02/24 21:08

神奈川県内は、米軍基地がたくさんありますので、本気で大地震起こすとは考えにくいのでは??と思ってます。
ロシアのデモンストレーション?隕石の方が気になりますね。

ケムトレイルといえば。。
戦後最強の寒波が到来らしいです。

_ シトラス ― 2013/02/25 13:42

民主党が参加したいと、始めたというコメントがありますが、こんな風にネトウヨが自民党のせいではないと触れ回っているのかもしれませんね。


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/6ba23353ab22412b5ad77f23628ac37d
>自民党は一度、TPP参加表明見送りを表明していたので、そのまま参加を辞退するものと思っていました。
TPPも元々日本は入っていなかったのに、菅氏が途中から入りたいと言って参加したそうで、あれは民主党の思い付きです、と言って参加取りやめることが出来れば良いのですが、、自民で瓦礫やらTPPやら民主党が始めた日本を壊そうとする政策を止めてほしいものです。

_ velvetmorning ― 2013/02/26 21:06

シトラスさま
自民党の中には、本気で反対している人も当然居ると思いますし、スパイとして反対派に混じっている人も当然居ますよね。
皆、どの党が、とかではなく、もうちょっと考えてほしいですね。
これから、どうなるか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック