2月28日深夜 午前1時55分頃、武蔵野市吉祥寺本町2丁目で殺人事件2013/02/28 14:35

今朝、ケータイでニュース見ると、2月28日深夜 午前1時55分頃、吉祥寺本町で殺人事件とあった。

どこだろう?と思っていると、うちの店の前20メートルくらいのところでしたよ@@


現在、店の前はマスコミでごった返しております。


フジテレビの人に聞いた話では、犯人は2人組、片方は外人。

一人は捕まっていて、一人は捕まっていない。



以下引用

<吉祥寺強盗殺人>外国人の少年聴取 女性、背後から刺され
毎日新聞 2月28日(木)11時37分配信

28日午前1時55分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町2の路上で「若い女性がうつぶせで倒れている。コートに血が付いている」と通行人から110番があった。

女性は背中などを刺されており搬送先の病院で死亡が確認された。財布などが見つかっておらず、警視庁捜査1課などは強盗殺人容疑で捜査を始めた。

同課は現場近くにいた10代後半の無職の外国人の少年から任意で事情を聴いており、事件との関連を調べる。





 同課によると、亡くなったのは現場近くに住む22歳の女性とみられ、背中2カ所と左手首付近を刃物で刺されていた。

抵抗した際に付く傷はなく、背後からいきなり刺された疑いがある。失血死とみられ、司法解剖して詳しい死因を調べる。

 約200メートル離れた路上には女性のバッグや化粧ポーチなどが散乱していた。凶器は見つかっていない。

 

捜査関係者によると、2人組の若い男が被害女性のすぐ後ろを歩く姿が目撃されていたほか、現場から走り去る足音を近所の人が聞いていた。

 

事情を聴いている少年は、現場で目撃された男と服装などが似ており、他人の財布を所持していた。パトカーをみて逃げようとしたため、JR吉祥寺駅付近で警察官が職務質問したという。

 女性は帰宅途中だったとみられ、現場には近くのコンビニエンスストアで購入した食料品が落ちていた。



 現場は同駅から北西に約500メートルの住宅街にある幼稚園の前の細い路地。【小泉大士、喜浦遊、松本惇】

以上引用おわり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000024-mai-soci



背中2カ所と左手首付近を刃物で刺されていた。
左手首付近か、なるほど。


テレビ局の人たちが沢山居るのは、大正通りの方ですが、現場は同駅から北西に約500メートルの住宅街にある幼稚園の前の細い路地。ということは、高村自民党副総裁の自宅のある路地ということですよ。


この事件で一番妙なのは、当店から30メートルくらいのところに、自民党副総裁の高村氏が住んでおり、12月からSPが24時間常駐していることです。


しかも、当店は夜店頭に電気をつけており、街頭も明るく、警察やパトロールの見回りも極めて多い地域(30分おきくらいに来ます)で、純粋に強盗殺人が起きるには、条件が悪すぎるわけです。



高村さんは、APECの時に、自民党における日本のTPP交渉不参加を決めた人物です。

彼は、1980年代前半に統一狂会の弁護士をやっていましたが、現在は日中友好議員連盟の会長です。


以下wikipedia


日中友好議員連盟は、中華人民共和国との友好関係の促進を主な目的とした日本の国会議員による議員連盟である。

代表団が中華人民共和国を訪問をするなど、日中関係の強化に務めている。各政党の国会議員からなり、衆参議員合わせて346人が参加している。国会内で最大かつ、影響力の大きい超党派組織であり、「日中友好7団体」の1つとされる。

• 会長:高村正彦(自由民主党/衆議院議員)
• 副会長:町村信孝(自由民主党/衆議院議員)
• 副会長:鳩山由紀夫(民主党/衆議院議員)
• 事務局長:林芳正(自由民主党/参議院議員)
wikipedia


管理人が2年半くらい前に見たのは、尖閣諸島の上陸犯とその仲間達でした。



店のマンションの前には、外国ナンバーの高級乗用車。


そこに尖閣諸島の上陸犯が乗って去っていきました、


たしか、当店が休みの日だったと思います。


尖閣諸島の上陸メンバーですが、顔が明らかに普通の中国人ではない件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/08/19/6547419
も参考に



昨年の尖閣諸島上陸事件の時、うちのマンションから出てきたのが、昨年の尖閣諸島上陸犯と同じだとブログに書いた翌日、当店の2階で突然工事が始まりました。



そして、4階の住人は、10月末でマンションを退去しました。

入居していたのは、『マリアコーポレーション』。

関連会社が『株式会社マリア』に『株式会社メシア』だそうです。



ちなみに、2階と4階で工事を行っていたのは、『空間リフォームBキューブ』という会社

どちらも、『株式会社マリア』だか『株式会社メシア』だかの仲間です。


やれやれ


契約で2ヶ月後しか退去出来ませんからね。そのまんまです。



そして、1月中旬に不動産屋さんから聞いた話なのですが、1ヶ月くらい前に、うちの店のマンションの裏手に明らかに怪しい人物が居て、近所の人が追いかけたが、見失った。
とのことです。


12月中旬ということは。。
丁度、当ブログが、『不正選挙』を調べていてアクセスが1位になった頃です。


はてさて、この事件、一体どういう事件なんだろうね??


以下関連

2月28日深夜 午前1時55分頃、武蔵野市吉祥寺本町2丁目で殺人事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733388

2013.2.28 吉祥寺本町2丁目殺人事件 のつづき ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733601

吉祥寺大正通り刺殺事件 現場でしか分からないこと ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/01/6734315

2013.2.28 吉祥寺本町2丁目殺人事件 のつづき2013/02/28 20:46

2月28日深夜 午前1時55分頃、武蔵野市吉祥寺本町2丁目で殺人事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733388

のつづきです。



お店の目の前の殺人事件ですが、まとめると

殺害されたのは、近くに住むアルバイトの山田亜理沙さん(22)

ご近所の人の話では、当店から五日市街道方面の郵便局へ向かう路地のアパートの住人だそうです。

高村さんの家とは、同じ道の反対方面ですね。


コンビニで買い物してたといいますから、五日市街道沿いのローソンかサンクスか100円ローソンのいずれかで、買い物をしていたはずです。

ちなみに、ローソンの2階には、ブッシュ一族御用達のエルサレムな福音派の教会がありまして、たまに道ばたでキムチ売ってます。(まめ知識)

それだけでなく、この辺、やたらとキリスト系の教会が多いです。なぜなのか?は知りませんが。

もっとちなみに言うと、アベ首相は、成蹊学園出身です。(余談)


現場検証を行っていた捜査員は、牛丼チェーン店からテークアウトしたとみられる弁当が入ったビニール袋を手にしていた。そうなので、五日市街道の成蹊大学近くの『すき屋』で牛丼をテイクアウトしてから、自宅に向かって歩いてきた。はずですね。

この道は五日市街道です。
夜でも結構車通ります。

で、郵便局の角を曲がります。

数十メートル行くと彼女の自宅なはずです。

そこで襲われた?

とすると、合点がいきませんよね。

遺体が発見された現場とは、まだ百数十メートルありますから。

ここで襲われて犯人達がわざわざ表通りまで担いでいったのでしょうか?

この郵便局から当店までの細い路地は、人通りは少ないですが、前述したように、高村副総裁の自宅がありまして、24時間SPが目を光らせているわけです。
当然、五日市街道までの路地は、全て見渡せますよね。

なので、ここで襲われたとすれば、直ぐにSPが気づくはずです。

危険を防ぐために見張っているわけですから当然です。


では、うちの店の角を曲がって大正通りに入ってから、一目につく表通りに入ってから、わざわざ襲ったのでしょうか?

これも変ですね。

前述したように、当店は夜中でも電気を付けていますし、街灯も明るいです。
SPが見張っている路地で後をつけてきて、わざわざ人通りの多くて明るい表通りに出てきてから襲う強盗殺人の人居ますか?


しかも、牛丼とコンビニの袋をぶら下げている22歳のアルバイト店員。

襲っても金があるはずがありません。

牛丼の袋見れば分かります。

もしかすると、ひったくりくらいの可能性はありますが、背後から背中を刺して殺す理由が分かりませんね。


しかも、牛丼を持って自宅を通り過ぎているのも意味不明です。


というわけで、常識的に考えるならば、犯人は、車で被害者を運んできて、捨てたといことでしょうね。

犯人が車の運転が出来る人物であるということであれば、犯人がルーマニア人の17歳の少年であるという報道の意味が分かってきますよね。

つまり、捜査から車を除外するためです。
監視カメラの画像解析されるとマズイですからね。


そして、警察が周辺住民になぜか聞き込みを行わない理由も、捜査員に聞かれるとマズイことがあるためでしょうね。


以下引用
 女性の身元は近くに住むアルバイトの山田亜理沙さん(22)と判明しました。山田さんの自宅マンションのオーナーは・・・
Q.引っ越してきたのは?
 「(1月)15日くらい 短い間でしたけど、ちゃんとしたお嬢さん心を痛めている」(被害に遭った山田さんが住むマンションのオーナー)

以上引用

news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5268931.html


ところで、不正選挙の提訴期限ていつでしたっけ??

1月15日

あの日、何があったっけ?
938ヘクトパスカルの巨大低気圧と大雪。


938ヘクトパスカルの温帯低気圧 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/15/6692200


ちなみに、その前日に書いたのが、この記事。

自民党総裁選から考える、ムサシと不正選挙疑惑 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/14/6691164



なるほど。
1月15日に越してきたばかりですか。。

さらに

以下引用

 警視庁によりますと、事件の直前、現場付近を車で運転していた男性が不審な2人組の男を目撃していました。2人組の男は山田さんと見られる女性を数十メートル後ろからつけていて男性がおよそ5分後に駐車場に車を停めて現場に戻ると女性が倒れていたと言います。山田さんの遺体には防御した際にできる傷はなく、背後からいきなり刺されたと見られます。現場からおよそ200メートル離れた路地には山田さんのものと見られるバッグなどが散乱していました。

以上引用
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5268931.html

この警視庁の発表も妙ですね。

遺体のあった場所は、100円パーキングの目の前。
夜中の午前1時55分であれば、ここのコインパーキングは、いつもがら空きですから。そこに駐車するはずです。


もしも、その目撃者が自宅に駐車したのであれば、現場に戻らずに、そのまま自宅で寝るでしょう。
夜中の午前1時55分なんだから、当然です。

そして、吉祥寺の中心街に行くために車を走らせていたなら、この道は一方通行ですから、吉祥寺の中心街に駐車して、こちらには戻ってきません。

というわけで、この警視庁の発表は全く信用出来ません。


まあ、外事関係の事件で、こういう偽の発表があるのは、珍しいことではありませんが。


そして、こんなことも

以下引用
また、今回の事件現場近くでは、2012年12月にも似たような事件が起きていた。
2012年12月にも、吉祥寺駅近くの場所で、帰宅途中の男性が若い3人組の男に顔面を殴られ、現金を奪われる事件があったという。
警視庁は、会社員の男性が、「ガン飛ばしてんじゃねーよ。裸にされて放り出されたいか」などと脅され、現金およそ5,000円を奪われた事件についても関連を調べるとともに、今回の事件に関与しているとみられる、もう1人の少年の行方を追っている。

以上引用
fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00241353.html

これ、12月19日だそうですが、吉祥寺東町で発砲事件があった日ですね。

12.16衆院選の直ぐ後

以下引用

暴力団事務所に発砲か 複数の弾痕見つかる 東京・吉祥寺
2012.12.19 15:14
 19日午前5時50分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺東町で、「拳銃(けんじゅう)が発砲されたようだ」と暴力団関係者から警視庁に通報があった。駆けつけた武蔵野署員が、指定暴力団住吉会系組事務所が入る5階建て雑居ビルの玄関ドアなど少なくとも3発の弾痕があるのを発見。けが人はなかった。同署は発砲事件として銃刀法違反容疑などで調べている。
 同署によると、組事務所はビルの2階にあり、弾痕はこのビルの玄関ドアや建物の前に止めてあった乗用車2台のフロントガラスなどにあったという。
 午前4時10分ごろ、事務所にいた組関係者が発砲音のような音を聞いており、同署はこの時間帯に銃撃された可能性があるとみて、関係者らから事情を聴いている。
 現場はJR吉祥寺駅から東へ約1キロ離れた住宅街。

以上引用
sankei.jp.msn.com/affairs/news/121219/crm12121915160018-n1.htm

で、詳しくは、こちらのブログに出ていますが、山□組が吉祥寺の住○会の事務所を襲ったようです。
http://yokohamajipsy.blog.fc2.com/blog-entry-11024.html

報復に、歌舞伎町の山□組の事務所も襲われています。



住○会っていうと、北朝鮮の拉致被害の会に関わる団体で、日本の尖閣諸島の上陸犯に連なる団体ですよね。

石原前都知事のお友達。

で、石原が米国に相談に行ったのが、日本のTPP推進で9条撤廃を推奨するヘリテージ財団。

そこの許可を受けて、尖閣諸島を買おうとしました。

結果として、この状況があるわけです。

で、現場近くに自宅を持っている自民党副総裁の高村さんは、現在、日中友好議員連盟の会長です。しかも、APECの時に自民党のTPP参加を止めさせた代表です。

しかも、外務大臣、防衛大臣経験者です。


まあ、元統一狂会の弁護士ではありますが。。


さて、この事件は、どういう事件だったのでしょうか??


もちろん、当ブログは、『STOP日中戦争』『STOP TPP』なので、念のため。


特に親中国ということもありませんが。。
全方位外交が必要なことは間違いありません。



以下関連

2月28日深夜 午前1時55分頃、武蔵野市吉祥寺本町2丁目で殺人事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733388

2013.2.28 吉祥寺本町2丁目殺人事件 のつづき ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733601

吉祥寺大正通り刺殺事件 現場でしか分からないこと ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/01/6734315