国連大使のスーザン・ライスを安全保障問題担当の大統領補佐官(NSA)に指名2013/06/09 17:05

米国家安全保障局が個人のデータをネット大手のサーバーから収集していることが明らかに
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/08/6841542

のつづき


櫻井ジャーナルさんが、米国家安全保障局の人事についてやってますので、メモ


以下引用

2013.06.07
オバマ米大統領が大統領補佐官に指名したライス国連大使、その後任に選んだパワーは「人道」を口実に大量虐殺を推進、ふたりの仲間は「人権団体」の幹部にも



 バラク・オバマ米大統領は国連大使のスーザン・ライスを安全保障問題担当の大統領補佐官(NSA)に指名、ライス大使の後任にサマンサ・パワーを選んだ。大量虐殺を正当化するために「人道」という看板を掲げるという共通項が二人にはあり、シリアへの軍事力行使に消極的な姿勢を見せてきたアメリカ政府が方針を変えたのではないかと注目されている。


 現在のNSA、トム・ドニロンはビル・クリントン政権で国務長官を務めたウォーレン・クリストファーに近く、ジョン・ケリー国務長官やチャック・ヘイゲル国防長官と同じように、軍事より外交を優先する考え方の人物だ。

 クリントン政権でクリストファーはユーゴスラビアへの軍事介入に抵抗、1997年に国務長官のポストを追われている。NATO軍がユーゴスラビアを空爆したのは長官交代の2年後、1999年のことだった。

 クリストファーの後任に選ばれたのはマデリーン・オルブライト。彼女はアフガニスタンで戦争を仕掛けたズビグネフ・ブレジンスキーの教え子で、そのオルブライトの弟子に当たるのがライスである。

 一方、パワーは空爆の年にハーバード・ロー・スクールを卒業、「人道」を名目とした大量殺戮を正当化する著作を発表している。リビアへの軍事侵攻にも賛成していた。こうした姿勢に対してはハワード・ジンやエドワード・ハーマンといった学者から批判されているのだが、その一方、日本だけでなく、世界的にパワーと似た主張をする「自称左翼」が少なくない。

 「人道」を口実とした大量殺戮を「西側」が大々的に行うようになったのは、ユーゴスラビアを先制攻撃したころから。ソ連が消滅した後、バルカンに対する「西側」の工作が激しくなり、行き着いた先が虐殺だった。

 ユーゴスラビアでは1991年にスロベニア、クロアチア、マケドニアが独立を宣言、翌年にはボスニア・ヘルツェゴビナが続き、セルビア・モンテネグロはユーゴスラビア連邦共和国を結成した。その連邦共和国から分離しようとしたのがコソボのアルバニア系住民。当然、「西側」の支援を受けていた。

 当初、コソボで展開された自治権を求める運動はイブラヒム・ルゴバが率いるLDKが主導、平和的なものだった。そこでセルビア側も運動を容認していたのだが、徐々に状況が変わってくる。「人権擁護団体」のHRWやマスメディアがセルビア側の「弾圧」を宣伝し始め、アル・カイダがアルバニアからボスニアやコソボへ活動範囲を広げてきたのだ。ボブ・ドール米上院議員と関係の深いアルバニア・ロビーも宣伝活動を始めている。

 この時期、アメリカ政府はLDKに冷淡な姿勢を見せていた。KLA(UCKとも表記)を台頭させようとしていたのだ。KLAは1996年にコソボ北部にいたセルビア人を襲撃して活動を開始した。

 KLAが麻薬密輸で資金を稼いでいることは有名で、ユーロポール(ヨーロッパ警察機構)もKLAとアルバニアの麻薬組織とのつながりに関する報告書をヨーロッパ各国の警察や司法関係の閣僚に提出している。

 アフガニスタンとパキスタンの山岳地帯で生産されたヘロインはEUなどへ流れていくのだが、その主要ルートのひとつがコソボを経由、全取引量の約40%だという。KLAは麻薬だけでなく、武器や臓器の密輸にも手を出している。欧州会議が発表した報告書によると、そうした取り引きのトップはハシム・サチだともいう。

 いわば、KLAとは犯罪者集団なのだが、「親西側」ということで大した問題にはならない。それに対し、「西側」にとって邪魔な存在であるセルビアのイメージを悪くするためには嘘も使う。アフガニスタン、イラク、リビア、シリア、イランなども同じように攻撃されてきた。

 ボスニアの場合、ニューズデーのロイ・ガットマンは16歳の女性が3名のセルビア兵にレイプされたと報道したが、事実でないことが別のジャーナリストによって確認された。当時、ガットマンはドイツのボン支局長で、彼が頼っていた情報源はクロアチアの民族主義政党HDZの副党首で、クロアチア亡命者のプロパガンダ組織CICのザグレブ事務所の責任者だったヤドランカ・シゲリ。ここからレイプ情報が発信されている。

 1993年、ガットマンにはセルビア人に関する報道でピューリッツァー賞を贈られ、シゲリは人権問題のヒロインとなり、1996年にはHRWが彼女を主役にしたドキュメント映画を発表している。ICRC(赤十字国際委員会)はセルビア人による組織的なレイプを示す証拠はないとしたうえで、全ての勢力が戦争で「不適切な行為」を行ったとしているのだが、「西側」には無視された形だ。

 人権や人道は重要な概念であり、そうした目的を達成するための団体は支配層にとって目障りなはずだが、そうした目障りな存在を支配するのも支配層の常套手段。ロナルド・レーガン政権時代に始められた「プロジェクト・デモクラシー」は、「民主化」を装って国内をファシズム化し、外国を侵略しようというものだ。標語が大好きな、ある種の日本人はまんまと術中にはまっていた。

 例えば、スザンヌ・ノッセルの場合、1999年から2001年までリチャード・ホルブルック国連大使の下で働き、2005年から07年にかけてウォール・ストリート・ジャーナルの副社長、2009年から11年にかけては国務省の副次官補を務めていた。2012年1月から今年1月までアムネスティ・インターナショナルUSAのエグゼクティブ・ディレクター、現在はPENアメリカン・センターのエグゼクティブ・ディレクターだ。その間、HRWのCOOや経営コンサルタントのマッキンゼーを経験している。アムネスティやHRWのような「人権擁護団体」が「西側」の殺戮に寛容な理由がわかる。

以上引用
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/


で、今度、大統領の国家安全保障担当になるのが、この人



スーザン・エリザベス・ライス(Susan Elizabeth Rice、1964年11月17日 - )は、アメリカ合衆国の外交政策顧問、アメリカ合衆国国際連合大使。 クリントン政権2期目には、国家安全保障会議スタッフ、アフリカ担当国務次官補を務め、オバマ政権では、2009年1月22日の上院議会で全会一致で国連大使に指名された。女性としてはマデレーン・オルブライト、ジーン・カークパトリックに続きアメリカ合衆国史上3人目、アフリカ系アメリカ人女性としては初の国連大使である[1]。なお同じアフリカ系アメリカ人女性だが、ジョージ・W・ブッシュ政権の国務長官を務めたコンドリーザ・ライスとの血縁関係はない[2]。

1964年11月17日、ワシントンD.C.のシェパード・パーク地区に生まれる[3]。父親のエメット・J・ライスは、コーネル大学経済学教授で、1979年から1986年までは連邦準備制度理事会の理事も務めた[3]。 母親ロイス・ディクソン・フィットは、教育政策学者である。大学入学まではワシントンD.C.にある全日制の私立女子校であるナショナル・カテドラル・スクールに通い、トライアスロンの選手であった他、生徒会の会長や卒業生総代も務めた[4]。 バスケットボールのチームではポイントガードとしてオフェンスを指揮し、"Sportin'."[5]を略した"Spo,"というニックネームを得ていた[4]。


1988年の大統領選ではマイケル・デュカキスの外交政策顧問を務めた。1990年代初頭には世界的なマネジメントコンサルティング企業であるマッキンゼー・アンド・カンパニー社で、マネジメント・コンサルタントとして働いた[18]。マッキンゼー時代は、トロント・オフィスに勤めている。クリントン政権では、1993年から1997年まで国家安全保障会議スタッフを務め、うち1993年から1995年までは国際機関・平和維持担当部長、1995年から1997年まではアフリカ政策大統領特別補佐官兼上級職を務めるなど、様々な立場で政権運営に関わった。


1988年の大統領選ではマイケル・デュカキスの外交政策顧問を務めた。1990年代初頭には世界的なマネジメントコンサルティング企業であるマッキンゼー・アンド・カンパニー社で、マネジメント・コンサルタントとして働いた[18]。マッキンゼー時代は、トロント・オフィスに勤めている。クリントン政権では、1993年から1997年まで国家安全保障会議スタッフを務め、うち1993年から1995年までは国際機関・平和維持担当部長、1995年から1997年まではアフリカ政策大統領特別補佐官兼上級職を務めるなど、様々な立場で政権運営に関わった。

wikipedia


11月17日生まれか。。


なるほど


この人事が重要なはずなんですよね。

なぜかというと、今年は、FRB(連邦準備制度)誕生100年だからです。


債券が本物かどうかを管理しているのは、大統領のシークレットサービスだそうですから。



お父さんが、FRB(連邦準備制度)の理事だったというのも、いかにもです。

1979年から1986年までは連邦準備制度理事会の理事も務めた

ということは、当時の大統領国家安全担当首席補佐官は、ズビグニューブレジンスキーですから、そのつながりですかね。


マッキンゼーアンドカンパニー出身者


安達保 - カーライルジャパン共同代表
石井てる美 - お笑いタレント
伊藤賢司 - 株式会社DBMG代表取締役兼社長
伊藤良二 - 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科教授
ウィリアム・ヘイグ - イギリスの外務大臣
上山信一 - 慶應義塾大学総合政策学部教授
後正武 - 東京マネジメントコンサルタンツ代表取締役
江端貴子 - 衆議院議員
大前研一 - ビジネス・ブレークスルー代表取締役
及川直彦 - 電通コンサルティング代表取締役社長
勝間和代 - 著述家、評論家、経営コンサルタント
川鍋一朗 - 日本交通株式会社代表取締役
川本裕子 - 早稲田大学大学院ファイナンス研究科教授
木曽健一 - 元ユニゾン・キャピタル パートナー(故人)
木南陽介 - リサイクルワン代表取締役
小暮真久 - NPO法人TABLE FOR TWO代表理事
小沼大地 - NPO法人クロスフィールズ代表理事
斎藤顕一 - フォアサイト・アンド・カンパニー代表取締役
佐藤弘志 - ブックオフコーポレーション代表取締役社長
ジェフリー・スキリング - 元エンロン最高経営責任者
スーザン・ライス - 米国連大使
炭谷俊樹 - ラーンネット・グローバルスクール代表、ビジネス・ブレークスルー講師
高島宏平 - オイシックス代表取締役
高橋俊介 - 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科教授
瀧本哲史 - エンジェル投資家、京都大学産官学連携センター客員准教授
田中裕輔 - ジェイド代表取締役
並木裕太 - フィールドマネージメント代表取締役
南場智子 - ディー・エヌ・エー取締役
西田在賢 - 静岡県立大学経営情報学部教授
西山浩平 - エレファントデザイン代表取締役社長
波頭亮 -  経営コンサルタント、株式会社Xeed社長
平野正雄 - 元カーライルジャパン共同代表
藤井清孝 - ベタープレイス・ジャパン代表取締役社長兼アジアパシフィック代表
ボビー・ジンダル - 米ルイジアナ州知事(共和党)
堀新太郎 - ベインキャピタル・ジャパン会長
三村真宗 - コンカー代表取締役社長
茂木敏充 - 衆議院議員、内閣府特命担当大臣(金融)行政改革担当/公務員制度改革担当
森祐治 - シンク代表取締役、慶應義塾大学及び九州大学講師、電通コンサルティング常務取締役
安田隆二 - 一橋大学大学院国際企業戦略研究科教授
山田淳 - フィールド&マウンテン代表取締役
横山禎徳 - オリックス、三井住友フィナンシャルグループ、三井住友銀行社外取締役、東京大学エグゼクティブ・マネジメント・プログラム (EMP) 企画・推進責任者
和田千弘 - カートサーモン日本代表
渡辺千賀 - 経営コンサルタント、株式会社「Blueshift Global Partners」社長

wikipedia




6月6日から9日まで、イギリスでビルダーバーグ会議。
2013年 (6月6日-6月9日) イギリス・ワットフォード、グローブホテル



王立国際問題研究所(チャタム・ハウス)はライスの博士論文「ジンバブエにおける共和制構想、1979年-1980年:国際的平和維持活動が意味するもの」を、英国で最も優れた国際関係分野の論文と評した[3][9]。


王立国際問題研究所(おうりつこくさいもんだいけんきゅうじょ、英: Royal Institute of International Affairs, 略称RIIA)は、イギリスのシンクタンク。所在地の名をとってチャタム・ハウス(Chatham House)とも呼ばれる。
1920年創設。本部はロンドン(元々はピット一族の所有の建築物である)。外交問題評議会の姉妹機関としても知られる。

wikipedia


これからの日程

6月 17~18日 G8サミット アーン湖(イギリス)
7月 19日 G20財務大臣・労働大臣合同会合 モスクワ(ロシア)
19~20日 G20財務大臣・中央銀行総裁会議 モスクワ(ロシア)
9月

5~6日 G20サミット サンクトペテルブルグ(ロシア)
19~20日 第20回 APEC財務大臣会合 バリ(インドネシア)
10月 7~8日 第21回 APEC首脳会議
10~11日 G20財務大臣・中央銀行総裁会議 ワシントンDC(アメリカ)
11~13日 第68回 世銀・IMF年次総会
未定 第28回 国際通貨金融委員会(IMFC)
12日 第88回 世銀・IMF合同開発委員会
未定 第5回 日中財務対話 未定
第6回 日韓財務対話
第6回 日中韓サミット
第16回 ASEAN+3首脳会議

mof.go.jp/international_policy/convention/schedule/

なるほど

コンフェデは、イギリスのG8と合わせていますね。


FIFAコンフェデレーションズカップ2013(英: FIFA Confederations Cup 2013)は、2013年6月15日から6月30日にかけて、FIFAワールドカップ・ブラジル大会のプレ大会としてブラジルで行われる9回目のFIFAコンフェデレーションズカップであ
2013年6月15日 - 6月30日


以上メモでした。

株式会社ムサシについての証言by豊島区選挙管理委員会事務局選挙係長2013/06/09 22:23

現在、asyuraで盛り上がってる記事転載します。


以下引用


信じがたい開票作業の実態~こんなにあった選挙開票及び集計のブラックホール(先住民族末裔の反乱)
 
http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/535.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2013 年 2 月 05 日 17:30:46: AtMSjtXKW4rJY

http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/24483851.html
2013/2/5(火) 午後 5:22 先住民族末裔の反乱


沖本ゆきこさんのツイッターを確認していると、非常に興味深いブログにぶち当たった。それはフリージャーナリスト中田 潤氏のブログ及びメルマガで、彼が選管に行ったインタビューが綴られており、その中で彼独自に不正の可能性を追及している。
その内容を掻い摘んで見ると、

http://keibadameningen.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-2918.html


・2013年1月15日14:00時。豊島区選挙管理委員会に出向き、昨年12月の衆院選について尋ねる。対応者は豊島区選挙管理委員会事務局選挙係長と若い職員


・ムサシについて尋ねると、若い職員が、
「我々が「ムサシ」の製品を購入します。一回買ったからといって、毎回、選挙のたびに使える、というわけではなくて、こちらで契約していきます。単純に動かないと困りますので、事前に点検はしてもらってます。選挙は、御存知の通り、1年に一回あるかないか、という時期もあります。久しぶりに動かす、ということもあって、点検してもらう。それに加えまして、候補者ですとかが、毎回違いますよね。なので、立候補者の名前を正確に読み取るためのプログラムみたいなのを作ってもらってます。」


・ムサシの社員が開票場に立ち会う件に関して、職員は、
「やはり、機械なので、不具合が起きたりすることもありますので、動かなくなるとか。そういったときに、即座に復旧させるための、サービスマンといいますか、担当の技術者に開票に立ち会ってもらって、すぐに直したりですね。立ち会う人間の契約。それが基本。」


・ムサシ社員が集計用パソコンに触れることはないのかの質問に対して、同職員は、
「集計ソフトを我々が購入してます。「ムサシ」のソフトを所有してます。そのソフトの入っているパソコンも我々のものです。我々が買ったものです。常に我々が管理してます。パソコン自体、調子が悪かったら、見てもらったりすることはあるかもしれませんが、「ムサシ」の人は豊島区の票の集計にタッチしていないんです。すべて職員がやっています。」


・開票に関わるのは総勢4百数十人、うち25%は「ランスロット」という派遣会社からの派遣社員で主に投票用紙のチェック等を行う。


・票の内容確認後、計数機「ローレルバンクマシン」で票数を数える。


・最終票はバーコードで束ねるが、バーコードはムサシのソフトで作成される。


・バーコードの入力方法について尋ねるが、「技術者ではないので」と回答をかわす。


・同職員は、総数計算係に携わる者は“機械に手馴れた区の職員”と言明するも、名前を聞くと口を閉ざした。


・ムサシが自民党に献金している事実から業務上の“独立性”が損なわれているため「無効選挙」と言えるのではないかとの質問に対し、職員は、
「「ムサシ」が作っている商品を全国の自治体が使っていて、もう欠かせないものになっているのは確かです。「もと」を作っているのは「ムサシ」かもしれませんが、その「もと」自体が、自民党に有利になっているとか、そういう商品でないかぎり、「ムサシ」は何もできないんですね。使うのは我々、選管なんですね。自民党に献金している業者が作っているものだからといって、それをもって、犯罪に当るとか、そういうことにはならない。」と苦し紛れの子供じみた弁明を行った。


・立会人が開票の全過程をチェックすることは不可能と次のとおり言明した。
「物理的にも、お時間的にも、内容点検を再度、立会人さんがする、っていうのは不可能です。何百人という人がその作業してますんで。できるわけがないんです。やってるところもないと思います。」


・立会人なら全過程チェックする権利があるはずだとの問いに、同職員は慌てて、
「あ、あのー、やっていただいてもかまわないんですけど……なんて言うんでしょう……やっていただきたいところなんですけど、ざーっと見る方が多いですね。次の日の昼とかになってしまいますよね。その方がひとり、ずっと見ていると。開票を速く、速報など出さないといけない義務が我々にはありますので。」



以上から、次のような問題点が浮かび上がってくる。


1.立会人の統制業務の信憑性について
 選管は適正選挙の弁明の一つとして、「立会人の承認と押印」を挙げるが、これは全くの詭弁であって、実際の開票統制は恣意的に不十分な状況に設定され、「立会人には何もさせず、正しいと思い込ませる」だけのトリックショーであったことが区の職員の言葉から垣間見れる。


2.分類及び集計等ソフトは公的財産
 当該ソフトに係る諸規定等にもよるが、基本的に分類機に内蔵されたソフトや集計ソフトは選管所有の行政財産である。ならば、本ソフトの情報開示を住民は当然できるはずである。ここには個人情報など介在しておらず、全面的にプログラム内容が開示されて然るべきである。


3.開票に身元不明な派遣社員が総勢4分の1も存在し、開票に関わっている事実


4.従来から疑惑のあった読み取り分類機に加え、新たに計数機「ローレルバンクマシン」による不正操作の可能性が噴出


5.噂どおり、バーコード作成にムサシのソフトが介在しておりここでも不正疑惑が再燃


6.ムサシの集計段階での関与の可能性
 集計は区職員が行うと発言したにも関わらず、当該担当者の名前を公言できないことに多大な不信感を抱かざるをえない。仮に役人ならば、個人名は兎も角、配属部署等は明らかにできるし、またせねばならはずだ。仮に中田氏が予想するようにムサシの関係者がPCで集計入力しているとすれば、(委託関係がないものと前提で)“疑わしき部外者の違法関与”がクローズアップされるとともに、不正集計操作の可能性が更に高まる。


7.愚かな公務員の開票に係る誤った認識
 選挙は民主主義や基本的人権の根幹をなすものとして、「適正」かつ「正確」を求められる。その重要なポイントを蔑ろにして、「速報」を義務と捉えるなど言語道断である。心情的には、こういった認識不足の公務員は懲戒免職してほしいと思うのは私だけだろうか。例えムサシのソフトや集計に不正があっても、発言どおり内乱罪など全責任は選管及び行政にあることを自ら認めた意義は大きく、これを肝に銘じてもらいたいものだ。


今回は文字数の関係から、メルマガの後半部分を取り上げることにしたが、次回は前半部分にもソフトや触れたいと思う。最後に中田氏の巻末の言葉を紹介したい。

 豊島区の選管はこう言っています!
「ムサシの人はパソコンの前にはいません」
 パソコンを操作する「ムサシ」社員の写真を送ってください!
 世界はきっと変わる!!



以上引用

ちなみに、豊島区で選出されたのは、毎度おなじみの、降伏の化学に支援された小池百合子。


311千葉県知事選において、パチンコ森田健作が当選したら、降伏の化学の事務所が沢山出来たのを思い出しますね。




ところで、本日、NHKで尼崎の殺人事件の番組やってるみたいですが、犯人とされる角田美代子(すみだみよこ)容疑者なんですが、


アナグラム的に言うと、『すみだ 見よ OK』かな?なんて思っていたのですが、『墨田 見よ OK』だとすると、墨田区に見えるのは、634メートルの東京スカイツリーだったりします。


『ムサシ』のことだよね。


思えば、地上波デジタル放送の利権と小泉改革は繋がっていたのを思い出しました。

ちなみに、墨田区の選出議員は、日韓議員連盟で、自民党パチンコ議連に所属し、パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザーを務めるなど、パチンコ業界と深い関係を築いている松島みどり



『澄田 見よ OK』
だとすると、国際金融マフィアのためのシステム作った、誰でも逮捕可能な児童ポルノ法押し進める日本ユニセフ協会理事で、元日銀総裁の澄田智(父親は、満州事変の謀略一派)の可能性もありますね。


澄田智が死んでから1週間で『リーマンブラザース破綻』が起きたのでしたっけ。


以上メモ



自書式投票用紙読取分類機「テラックCRS-VA」に関するメモ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/16/6662040

『選挙ごっこ』ではなく、本物の選挙、本物の民主主義をこの国にもたらすために
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/19/6664618

原発反対・TPP反対の票はどこへ行ったのか?(不正選挙の計算の仕方) ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/23/6667870

印字された用紙を機械に通すと別の印字に変わっている!スゴすぎる日本の技術 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/26/6671085

『不正選挙疑惑の『株式会社ムサシ』と安倍内閣を結ぶ重要な接点』
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/08/6685204

『自民党総裁選から考える、ムサシと不正選挙疑惑 』
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/14/6691164

『衆院選に見る、ムサシ不正選挙疑惑』
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/16/6692848

不正選挙疑惑のムサシとは何なのか??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/17/6693754

なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/22/6698930

日本の不正選挙は、いつから始まったのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/24/6700571

衆院選ですが、新聞読者の9割「投票に行った」そうです。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/26/6702419

『朝日新聞・東大谷口研究室共同調査による衆院選情報操作の背景とは? 』
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/29/6705857

『不正選挙メモ 朝日新聞・東大谷口研究室共同調査の背景 米国と韓国の思惑』
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/30/6706663

不正選挙疑惑を追う 『グローリー』ってどんな会社??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/17/6748906

不正選挙疑惑を追う。グローリー、カーライル、マッキンゼー
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/18/6749903

不正選挙疑惑を追う グローリーと311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/19/6751603


公職選挙法の一部を改正する法律案(インターネット選挙運動解禁)について ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/07/6740293

前回の安倍政権の時に、選挙に電子投票制度を導入しようとした人達は、現在何をやっているのか??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/02/6710325

ネット選挙のデマを取り締まる『日本選挙キャンペーン協会』の三浦博史は、安倍晋太郎の元秘書だった!!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/21/6786288

麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956

専門誌で不正選挙が取り上げられているようです
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/05/10/6805754

東京都知事選が不正選挙であるのが明白なグラフ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/05/16/6812676

複写式の紙と通しナンバー、この選挙方法良いと思いませんか??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/05/21/6817680

サッカー日本代表 ザックジャパン イラク戦はこう闘うべし2013/06/11 13:18


サッカー日本代表 ザックジャパン イラク戦はこう闘うべし

イラク戦ですが、オーストラリア戦の控えメンバーで闘うという方法がありまして。


普通に考えると

    ハーフナー
乾    中村憲   清武
  高橋    細貝
酒井高 栗原 伊野波 酒井宏
     西川

こんな感じになると思います。

が、これ、前線が、またしても足下にもりたがるタイプばかりということで、機能し辛いかと



当ブログなら、こうします。


    ハーフナー
酒井高   清武   乾
  中村憲   高橋秀   
細貝 栗原 伊野波 酒井宏
     西川


    ハーフナー
酒井高   清武   乾
  中村憲   高橋秀   
細貝 栗原 伊野波 酒井宏
     権田


スペースに走り込むのが得意な酒井高を左サイドハーフに
トップ下清武

遠藤の代わりが出来るのは、中村憲しか居ないでしょ。



それから、最近成長著しい、高橋秀人をフルで見てみたい。
ポジショニングが良いんですよね。

センターバック可能な大型のボランチって、日本に最も欠けているピースなので。


で、サイドバック可能な細貝を左サイドバックに入れることによって、組み立てもしやすくなるかと。


この布陣で良いのは、伊野波、栗原という2人のセンターバックが、共にスピードがあるので、2枚で守れる+ラインを高く出来るということです。


で、大型な高橋秀と3人で、中央をケア


サイドバックを上がりやすくするという感じです。


控え組のモチベーション、見てみたいですよね。



text by

contemporary creation+

http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

今回もやります!!
祝サッカー日本代表ワールドカップ出場決定!! SALE
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/05/6836208


欧州サッカーの選手達も着ているカッティングエッジなデザイナーの服がお買い得です!


そしてファッション日本代表とも言うべき、日本のデザイナーにも注目!


ただいま、特別企画contemporary creation+スタイリング プログラム ―実施中!

筆者にスタイリングしてもらいたい人、募集中です。

詳しくは、こちらから

http://guild3.exblog.jp/20571205/

http://guild3.exblog.jp


text by

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)



ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/




関連

サッカー日本代表関連
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/nihondaihyou/



ちょっと違う視点で、サッカー日本代表ザックジャパン ブルガリア戦を分析します。1/2の
http://changefashion.net/blog/ccplus/2013/06/01160518.html



ちょっと違う視点で、サッカー日本代表ザックジャパン ブルガリア戦を分析します。2/2 血液型のナゾ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/02/6833092



ザックジャパン ブラジルワールドカップ出場!! オーストラリア戦(ホーム)詳細分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/06/6838504

児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルスは、既に存在している2013/06/11 21:59

さて、児童ポルノ法単純所持規制が制定されると、自動的にそういう画像が送られてきて逮捕となるんじゃないの??という我々の疑念が、現実としてあるという話題。


以下引用


児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」と児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」
gigazine.net/index.php?/news/comments/20080523_mellpon_noped/


TROJ_MELLPON.A - 詳 細

このウイルスはいわゆるトロイの木馬型で、2005年に「山田ウイルス」と最初に呼ばれていたもののオリジナル。このウイルスを改良したウイルスが山のように発生していますが、オリジナルである「TROJ_MELLPON.A」は感染すると以下のような挙動を示します。

実行されると、不正プログラムは、自身と同じ名称のフォルダを作成します。このフォルダには、違法なポルノ画像が含まれており、サイズは約4.46MBです。

この「違法なポルノ画像」というのがなんと児童ポルノ画像であると以下の記事で報道されています。

2ちゃんねるに書き込む“山田ウイルス”にトレンドマイクロが対応
MELLPON.Aに感染すると「mellpon」というフォルダがPC内に作成される。mellponフォルダには約4.46MBの児童ポルノ画像が保存されているという。

当然ながらこの児童ポルノ画像の種類はウイルス作者がちょっと工夫すればいろいろなものに変更可能であり、単純所持が違法化された場合にはおそらく画像の保有枚数などで「みだりに性的な興味を持って」保存していたかどうかが問われるはずなので、かなり微妙なラインになるかもしれません。

ちなみに海外では「保存していたという形跡が残っていた」だけで逮捕されて裁判が起こされて有罪になっているため、「ウイルスに感染しただけなので単純所持にはならない」という主張もどこまで通用するかわかりません。


以上引用 以下 興味深いので是非読んでみてください。

児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」っていうのも存在するようです。

全部は
gigazine.net/index.php?/news/comments/20080523_mellpon_noped/


これ、2008年の話ですからね。
今では、どれほど、こういうのあるのか分かったものではありません。


当ブログは、妄想を言っているわけではないのです。



そして、アメリカではこんな例が

児童ポルノ画像がダウンロードできない偽リンクをクリックしただけで逮捕、有罪に
http://gigazine.net/news/20080323_fbi_fake_hyperlink/


これ、FBIが、作ったサイトをクリックして逮捕された実例です。


日本においても、児童ポルノ画像を大量にバラまいたのは、原発作った中曽根が作った自衛隊と警察の秘密情報組織の初代室長で、
オウムと暴力団の関係で進んでいた捜査を止めさせた神奈川県警本部長(後に麻薬絡みで逮捕)の息子ですからね。


政府が原発動かした後に、反対する人を児童ポルノ法で逮捕などという笑えない展開も想像されますし、何でも出来るわけです。


自民党の人たちだって、どう刺されるか分かりませんよ。
反対しないと。

日本人なんて、世界権力からすれば、所詮中間管理職に過ぎないわけですから。

スターリンは、全部粛正しちゃったんだよね。。



イギリスでは、こんな例が

孫が水浴びしている写真をパソコンの中に保存したおじいさん、児童ポルノ単純所持の罪で警察に捕まり起訴される
http://gigazine.net/news/20130606-photograph-grandchild/



男も女も全員で反対しないとマズイのです。

安倍政権が、シリア反政府軍 つまり、アルカイダを支援することを決定2013/06/12 20:36



さて、安倍政権が、シリア反政府軍 つまり、アルカイダを支援することを決定したそうです。
スゴイなあ、アルカイダ支援するんだって。

この前まで、アルカイダのテロと闘うって言って、アフガニスタンやイラク爆撃してたのに、今度は、アルカイダを支援してシリア爆撃ですか??


以下櫻井ジャーナルさん



日本政府はシリアでアル・カイダを支援すると決定したようだが、その背後では米国にも軍事支援の動きがあり、それだけ反シリア政府軍は苦境にあるということだろう
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201306110000/



 日本政府はシリアの反政府軍を直接、支援する方針だと菅義偉官房長官は6月11日の記者会見で語ったという。つまり、アル・カイダを助けるということだ。「軍事的な用途に転用されず、紛争の助長につながらない分野に限って」だというが、その先にアル・カイダが存在している事実に変化はない。


中略

現在のNSA、トム・ドニロンはビル・クリントン政権で国務長官を務めたウォーレン・クリストファーに近く、ジョン・ケリー国務長官やチャック・ヘイゲル国防長官と同じように、軍事より外交を優先する考え方の人物。それに対し、ライスは「人道」という看板を掲げながら大量虐殺を実行するというタイプだ。


 クリストファーはビル・クリントン政権でユーゴスラビアへの軍事介入に抵抗、1997年に国務長官のポストを追われ、その後任に選ばれたのはマデリーン・オルブライトはアフガニスタンで戦争を仕掛けたズビグネフ・ブレジンスキーの教え子。そのオルブライトの弟子に当たるのがライスだ。パワーもライスと同じ考え方をしている。


 一方、イギリスやフランスの政府がシリアへの軍事介入を実現しようと必死なのも同じ理由による。両国はEUの外相理事会で強引に反シリア政府軍への武器禁輸を解除すると決定させた。

 現在、シリア攻撃の地上軍はアル・カイダが主力だが、その背後には攻撃の拠点を反政府軍に提供しているトルコ、軍事訓練をしているアメリカの情報機関員や特殊部隊員、イギリスとフランスの特殊部隊員、シリア国内へ特殊部隊を潜入させている可能性がある国はイギリス、カタール、アメリカ、フランス、ヨルダン、トルコ、傭兵を雇っているいるのはサウジアラビアやカタールだと言われている。

 アメリカのネオコン(親イスラエル派)は1991年の湾岸戦争(イラクへの先制攻撃)でサダム・フセインを排除しなかったことに不満で、その年、ポール・ウォルフォウィッツ国防次官(当時)はイラクをシリアやイランと一緒に殲滅すると語っていたという。これはウェズリー・クラーク元欧州連合軍(現在のNATO作戦連合軍)最高司令官の話だ。

 2001年の秋、9月11日から何週間かすると、ネオコンはイラク、イラン、シリア、リビア、レバノン、ソマリア、スーダンを攻撃するとしていたとも、クラーク元最高司令官は語っている。

 また、2007年に調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュが書いた記事によると、アメリカ、イスラエル、サウジアラビアは手を組み、シリアやイランをターゲットにした秘密工作を開始している。その結果が現在の状況だ。


日本政府はシリアでアル・カイダを支援すると決定したようだが、その背後では米国にも軍事支援の動きがあり、それだけ反シリア政府軍は苦境にあるということだろう

以上引用
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201306110000/


バックは、どっからどう考えてもブレジンスキーだよね。

アルカイダ作ったの、ブレジンスキーなんだから。


911テロとビンラディンとブレジンスキー
http://ccplus.exblog.jp/14712512/



「友達の友達がアルカイダ」と国会で発言した男がおりまして、これは、自由民主党の鳩山邦夫なのでありますが


98%冤罪の宮﨑勤(117号事件)に死刑執行したのも、鳩山邦夫法務大臣(当時)でした。

彼は、「ベルトコンベアー式に死刑を執行した方が良い」と言って、物議を醸し出しました。

まあ、日本の場合、本当に死刑を執行したのか、誰も見てないから、分からないのですがね。(裏口から逃がしている可能性も否定出来ませんから)

サッカー日本代表 ザックジャパン イラク戦 アウェー分析2013/06/13 19:25

さて、サッカーイラク戦ですが

2013年6月11日(火)23:30 / 試合会場:ドーハ(カタール)
イラク0−1日本

得点 岡崎慎司(後半45分)



先発メンバーは予想外


    ハーフナー
清武   香川   岡崎
  遠藤    細貝
長友 今野 伊野波 酒井宏
     川島


何が予想外って、今野+伊野波のセンターバック

全く高さが無いけど、大丈夫なのだろうか?という心配は、結局杞憂に終わった。
イラクに、そんなに高さは無かったからだ。


この試合、もっとも影響が大きかったのは、絶対に勝たなければワールドカップ出場が絶望になるイラクの、圧倒的な勝つためのモチベーション。


ワールドカップ出場が決まり、目標がコンフェデに向かっている、日本のリスク管理。


ということで、イラクが、ものすごい勢いで削りに来る。

北朝鮮か韓国並みですね。


普通だったら、3人くらいレッドカードでもおかしく無い。


結局のところ、イラクは、ファウルでレッドカードで自滅という、モチベーションが有り過ぎた故の敗戦。

一方、日本は、岡崎や伊野波がやられまくってましたけど、大丈夫でしょうか??

特に、頭を蹴られた伊野波は、途中で気持ちが悪くなって高橋と交代ということで、心配です。


後半布陣

     前田
香川   中村憲   岡崎
  遠藤    細貝
長友 今野 高橋 酒井宏
     川島




この試合、全般的には、出来はあまりよくなかったです。

強風+灼熱地獄+ぼこぼこのピッチに、モチベーションも欠けているわけですから、当たり前なんですが。。


前線からのプレスがかからず、陣形をコンパクトに保てなかったですね。


ボランチも、あまり機能していなかったです。


ところが、その全然冴えなかったボランチの遠藤が、相手レッドカード退場の後、何を思ったのか、怒濤のごとく走り始めたのです。

こりゃ、点入るな。
と、思いました。

案の定、走り込んだ岡崎にラストパスでゴール。


試合に勝利してしまいました。


死んだふりですかね??


結局、遠藤凄かったねとなりました。


あれ、香川も詰めていたので、岡崎が触れなくてもゴールだったでしょうね。


これですよ、これ。


結局、選手が勝負どころを感知して走れるかどうか?これが、勝敗を分けるのだと思います。


さあ、これからコンフェデです。ワクワクしますね。

コンフェデも、様々レポしてゆきたいと思いますので、よろしくお願いします。


と、同時に、どんな悪法通されるかと思うとヒヤヒヤします。


日本の守備もしっかりお願いします。



text by

contemporary creation+

http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です


6月16日(日)父の日 ギフト特別割り引き+無料ラッピングサービス
http://guild3.exblog.jp/20644235/


今回もやります!!
祝サッカー日本代表ワールドカップ出場決定!! SALE
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/05/6836208


欧州サッカーの選手達も着ているカッティングエッジなデザイナーの服がお買い得です!


そしてファッション日本代表とも言うべき、日本のデザイナーにも注目!


ただいま、特別企画contemporary creation+スタイリング プログラム ―実施中!

筆者にスタイリングしてもらいたい人、募集中です。

詳しくは、こちらから

http://guild3.exblog.jp/20571205/

http://guild3.exblog.jp


text by

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)



ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/




関連

サッカー日本代表関連
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/nihondaihyou/



ちょっと違う視点で、サッカー日本代表ザックジャパン ブルガリア戦を分析します。1/2の
http://changefashion.net/blog/ccplus/2013/06/01160518.html



ちょっと違う視点で、サッカー日本代表ザックジャパン ブルガリア戦を分析します。2/2 血液型のナゾ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/02/6833092



ザックジャパン ブラジルワールドカップ出場!! オーストラリア戦(ホーム)詳細分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/06/6838504


サッカー日本代表 ザックジャパン イラク戦はこう闘うべし
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/11/6855280

厚生労働省が子宮頸がんワクチン接種呼びかけ 中止を勧告2013/06/15 16:50

厚生労働省が子宮頸がんワクチン接種呼びかけ 中止を勧告だそうです。



子宮頸がんワクチン 接種呼びかけ中止へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130614/t10015313101000.html

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130615/t10015318571000.html
子宮頸がんワクチン接種呼びかけ 中止を勧告


ようやく、ここまで来ました。

国会ではっきりと、厚生労働省の役人が、子宮頸癌ワクチンは、効きませんと発言してますからね。
当然なのですが。



ただ、これからいろいろ、やられるかもしれません。まだ、中止したわけでは無いから、あれですが。。

1994年に、インフルエンザワクチンの接種義務化を廃止した時には、サリン撒かれましたからね。(地下鉄サリン事件は、霞ヶ関を狙っていたでしょ。
そして多分、地下鉄サリン事件は、サリンではなくタブンなど複数の化学兵器だと思いますが)


以下過去ログから


東京大空襲というのは、日本人を いかに効率的に焼き殺すのか?アメリカの砂漠に東京下町の木造家屋のセットまで組んで周到に準備され、数万人の民間人が一気焼き殺されたのである。

これは、文字通り『ホロコースト=神の焔で焼き殺す』だったのだ。


しかし、そんな中、火災を免れた一角があった。

それが、築地から銀座にかけての一帯である。


では、ここには何があったのだろうか?


それは、後に米軍極東中央病院となる聖路加国際病院だった。

東京大空襲を行った勢力は、日本の占領後に、この病院を使うために、この一帯を爆撃対象から外したのである。


そして、後に聖路加国際病院の築地分院は、世界で始めての原爆による放射能被害を追跡する国立がんセンターになる。

聖路加国際病院は、地下鉄サリン事件のほとんどの被害者が運ばれることになり、世界で始めての化学兵器による市街戦によって被害を受けた市民の追跡調査を行う機関になったのである。


東京大空襲 ホロコースト KKK 311 地下鉄サリン事件 TPP
http://ccplus.exblog.jp/16623225/

地下鉄サリン事件とは何だったのか??新たな疑問
http://ccplus.exblog.jp/17568273/



さらに引用
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/09/6772783

オウム真理教の事件も、インフルエンザワクチンが効かないということで、接種義務化を取りやめた際、『東洋医学は危険なもの』という刷り込みが目的だったのでしょうね。

東洋医学をテロリストに仕立て上げるんだからスゴイ。


予防医学は、東洋の方が全然進んでいたはずなのにね。


全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会による記者会見&そもそもHPVウィルスが子宮頸癌の原因なのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/09/6772783


今日は、東京メトロの赤坂見附付近で発煙騒ぎだそうなので、自衛隊のみなさまにおかれましては、厳重な警戒をよろしくお願いいたします。




311の後にCMの洪水になった子宮頸がんワクチン接種後に失神、567件報告
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/07/04/6500693


危険!! 児童ポルノ法、子宮頸がんワクチン、人権委員会設置法案に反対しましょう!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/10/30/6617916


現役医師による子宮頸がんワクチン(サーバリックス)の問題点の詳細分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/09/08/6568449


311前に乳幼児がバタバタ死んでいたワクチン義務化の法案が衆院を通過 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/24/6757246


疑惑の子宮頸癌とインフルエンザヒブと肺炎球菌ワクチンの定期予防接種 参院も通過
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/30/6762084


全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会による記者会見&そもそもHPVウィルスが子宮頸癌の原因なのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/09/6772783






カンタベリー地震と勝木諒と小林康浩を結ぶ線とは??
http://ccplus.exblog.jp/14372478


インフルエンザワクチンと熊本三歳児殺害事件の接点
http://ccplus.exblog.jp/14379125/



B型肝炎の救済のために増税??薬害肝炎と薬害エイズ、その暗闇
http://ccplus.exblog.jp/13432599/


ノバルティス社の新型インフルエンザワクチン期限切れで214億円分破棄、でも使ったのは2500人分!!
http://ccplus.exblog.jp/13410811/


薬害エイズ事件とエイズ研究所発生説
http://ccplus.exblog.jp/13239226/

薬害エイズ 731部隊 マレー・サンダース
http://ccplus.exblog.jp/13260757/

薬害エイズ バイエル薬品とナチスを結ぶ線
http://ccplus.exblog.jp/13341656/

ザックジャパン、いよいよコンフェデ杯ですが、ブラジルの弱点は??2013/06/15 21:00

いよいよコンフェデ開幕ですが、ブラジルのスタメンは、フランス戦から怪我がなければ、そのままのメンバーということなので、


      フレッジ

フッキ   ネイマール   オスカル
   ルイスグスタポ  パウリーニョ 

マルセロ ダビドルイス チアゴシウバ アウベス
       ジュリオセザール


こんな感じかと。


ブラジルについては、サッカーの面白い分析を心がけます さんの
エントリが参考になります

日本代表対ブラジル代表のプレビュー
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/josepgualdiola/article/1314



以下は、当ブログの見解


ブラジルの弱点なのですが、ずばり、両サイドバックです。

この2人、攻撃は素晴らしいですが、守備はそれほどでもありません。



狙い所は、長友も言ってますが、ダニエウ・アウベスの裏ですね。

長友「ダニエウ・アウベスはブラジルの弱点でもある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-01120293-gekisaka-socc


あと、もう一つ、マルセロの守備を狙えということです。



昔のマルセロを見よ

http://c60.blog.shinobi.jp/Entry/551/

http://c60.blog.shinobi.jp/Entry/552/

http://c60.blog.shinobi.jp/Entry/520/


モウリーニョに鍛えられたとはいえ、もともとの守備レヴェルが低すぎるわけです。

穴は、必ず出来るはず。


昨年、日本はブラジルに完敗したわけですが、当時のサイドバックは、アウベスとマルセロでは無かったのです。
つまり、穴が無かった。


GK: 1 ジエゴ・アウベス
DF: 4 ダビド・ルイス
  2 アドリアーノ
  3 チアゴ・シウバ(cap)
  14 レアンドロ・カスタン
MF: 10 オスカル
  → 19 チアゴ・ネーヴィス(後半44分)
  7 ラミレス
  → 16 サンドロ(後半42分)
  5 パウリーニョ
  8 カカ
  → 17 ルーカス(後半37分)
FW: 20 フッキ
  → 18 ジュリアーノ(後半32分)
  11 ネイマール
  → 9 レアンドロ・ダミアン(後半40分)



サッカー日本代表ザックジャパン ブラジル戦分析と対策 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/10/21/6608834


そして、日本は岡崎不在でした。




今回のコンフェデの日本ですが、まず、ベストメンバーを試してみて、どこが通用して、どこが通用しないのか、見極めたいですね。


     前田
香川   本田   岡崎
  遠藤    長谷部
長友 今野 吉田 内田
     川島


で、前にも指摘しましたが

サッカー日本代表ザックジャパン ブラジル戦分析と対策 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/10/21/6608834



バルサ型のパス回しをするなら、バックラインからパスを回す際は、ゆりかごの動きで

     前田
香川   本田    岡崎
長友   遠藤   長谷部  
     吉田    
  今野     内田   
     川島


縦パスは使いすぎないようにということです。(基本は斜め)





ちなみに、ブラジルとやるなら、当ブログの推奨は、これです。

アンカーに今野

     
香川   本田   岡崎
  遠藤    長谷部
     今野
長友 伊野波 吉田 内田
     川島



そして、奥の手は、これ


長谷部のセンターバックです。



香川(乾)   本田   岡崎
  遠藤    清武(中村憲)
     今野
長友 吉田 長谷部 内田
     川島



コンパクトな陣形にするには、最終ラインにスピードがあり、なおかつ組み立ての上手い選手を使わなければなりません。

あれこれ考えていたら、思いつきました。

長谷部なら出来るかも。。


いずれ、考えてみても良いかもしれません。


ということで、楽しみにしましょう。

それでは、また。




text by

contemporary creation+

http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です


6月16日(日)父の日 ギフト特別割り引き+無料ラッピングサービス
http://guild3.exblog.jp/20644235/




欧州サッカーの選手達も着ているカッティングエッジなデザイナーの服がお買い得です!


そしてファッション日本代表とも言うべき、日本のデザイナーにも注目!


ただいま、特別企画contemporary creation+スタイリング プログラム ―実施中!

筆者にスタイリングしてもらいたい人、募集中です。

詳しくは、こちらから

http://guild3.exblog.jp/20571205/

http://guild3.exblog.jp


text by

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)



ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/




関連

サッカー日本代表関連
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/nihondaihyou/




ちょっと違う視点で、サッカー日本代表ザックジャパン ブルガリア戦を分析します。1/2の
http://changefashion.net/blog/ccplus/2013/06/01160518.html



ちょっと違う視点で、サッカー日本代表ザックジャパン ブルガリア戦を分析します。2/2 血液型のナゾ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/02/6833092



ザックジャパン ブラジルワールドカップ出場!! オーストラリア戦(ホーム)詳細分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/06/6838504


サッカー日本代表 ザックジャパン イラク戦はこう闘うべし
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/11/6855280

サッカー日本代表 ザックジャパン イラク戦 アウェー分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/13/6863673

6月16日(日)父の日 ギフト特別割り引き+無料ラッピングサービス2013/06/16 15:32


Gerhard Richter 100 Pictures
153p
4,200yen(4,000)

ドイツが誇る、最高の現代美術家、ゲルハルト・リヒターの作品集です。




日常に、ちょっと嬉しいことがあると良いなと思います。

結局そこですよね。



ということで、6月16日(日)は父の日ですが、プレゼントなどいかがでしょうか??


これ、想像以上に喜んでくれるものです。



ということで、contemporary creation+では、そんな父の日ギフトを応援いたします。

父の日のギフトの方、特別割り引き&ラッピング無料サービスを実施。



ちなみに、当店の商品は、84円(税込み)のSTOP TPP・NO NUKESわり箸、150円のポストカードから、定価40万円のレザーコートまで様々販売中です。

クラシックのCDなんかもあります。
お父さんをお洒落にしたいという方、お父さんを連れて来店されてはいかがでしょうか。


よろしくお願いします。





contemporary creation+
contemporary creation+communication development

#101 2-31-2 kichijyoji-honchyo musashino city tokyo japan  180-0004
tel / 0422-20-8101  http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/
open 12:30-21:00
close : monday +friday(月+金=休 祝日の場合は営業)

商品紹介中
http://guild3.exblog.jp


コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion
http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding
特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

サッカー日本代表ザックジャパン FIFAコンフェデレーションズカップ2013 ブラジル戦 敗因と対策徹底分析2013/06/16 19:51

サッカーいく前に、

児童ポルノ法単純所持規制が制定されると、自動的にそういう画像が送られてきて逮捕となるんじゃないの??という我々の疑念が、現実としてあるという話題。

児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルスは、既に存在している
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/11/6857126

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/jipohou/

皆で反対しましょう。





さて、いよいよ開幕したFIFAコンフェデレーションズカップ2013
ブラジル戦ですが、完敗でした。


結果に落ち込んでおられる方も多いかと思いますが、当ブログ的には、想定内でした。


ということで、今回の敗因の分析、来年の本番に向けて、どう立て直していけば良いのか?考えていきたいと思います。




2013年6月16日(日)4:00 / 試合会場:ブラジリア(ブラジル)

ブラジル1−0日本

得点者
ネイマール(前半3分)
パウリーニョ(後半3分)
ジョー(後半48分


ブラジル

GK 12 ジュリオ・セーザル
DF 4 ダビド・ルイス
2 ダニエウ・アウベス
6 マルセロ
3 チアゴ・シウバ(cap)
MF 18 パウリーニョ
17 ルイス・グスタボ
11 オスカル
FW 10 ネイマール →後半29分 FW 7 ルーカス
19 フッキ →後半30分 8 エルナネス
9 フレッジ 後半36分→ 21 ジョー


サブ
GK 22 ジエゴ・カバリエリ
1 ジェフェルソン
DF 16 レーベル
15 ジャン
14 フィリペ・ルイス
13 ダンテ
MF 5 フェルナンド
20 ベルナルド



日本
GK 1 川島永嗣
DF 15 今野泰幸
5 長友佑都
6 内田篤人
22 吉田麻也
MF 7 遠藤保仁 →後半33分 13 細貝萌
17 長谷部誠(cap)
4 本田圭佑 →後半43分 19 乾貴士
10 香川真司
8 清武弘嗣 → 後半6分 18 前田遼一
FW 9 岡崎慎司

サブ
GK 12 西川周作
23 権田修一
DF 16 栗原勇蔵
2 伊野波雅彦
21 酒井宏樹
3 酒井高徳
MF 14 中村憲剛
20 高橋秀人
FW
11 ハーフナー・マイク



日本の先発メンバーは、予想に反し、岡崎ワントップで、清武を入れた4−2−3−1


     岡崎
香川   本田   清武
  遠藤    長谷部
長友 今野 吉田 内田
     川島


一方、ブラジルは予想通りのメンバー



      フレッジ
オスカル   ネイマール    フッキ
   ルイスグスタポ  パウリーニョ 
マルセロ ダビドルイス チアゴシウバ アウベス
       ジュリオセザール




アルベルト・ザッケローニ


「岡崎を1トップに起用した理由は、相手のディフェンスラインの特徴を考えた上で、彼が適任だと考えたからだ。相手陣内の深い場所まで行ってクロスを上げたときに、相手のセンターバックが空中戦に強いということで、そこはあまりチャンスがないと判断した。だから裏に抜け出すことができる選手をトップに、そして2列目により技術レベルの高い中盤の選手を入れることにした。」





――試合が始まったときは、フッキが左、オスカルが右にいたが、途中15分から本来の形になった。なぜ最初は逆にしたのか?

ルイス・フェリペ・スコラーリ

 相手選手を混乱させるためだ。そして最もいいポジションで、どうすれば良い結果が得られるのかを見極めるためだ。ネイマールとオスカルが、どういう並びのほうが良いかを探っていた。


ということのようです。




この試合、「日本選手の個の力がブラジルに対して、圧倒的に劣っていたから負けた。
その差を詰めなければならない」という意見が多かったのですが、当ブログは、その見解には全面的には賛成出来ません。



たとえば、内田が、ネイマールに対して1対1で負けたことあったでしょうか?
一回も無かったと思います。

内田自体は、ネイマールに対しても負けてないどころか勝っていたのです。


では、内田が、ブラジルに対して脅威になっていたのか?というと、答えはNOです。
全然脅威になっていなかったのです。


それは、長友についても言えると思います。

長友は、フッキとの1対1に負けていたか?
負けてませんでしたよね。


でも、内田も長友もサイドを制圧されていた。

つまり、個人個人では、1対1で勝っているにも関わらず、負けていたということです。



この試合が始まる前に、前回のブラジル戦とは、ブラジルのサイドバックのメンバーが変わったことは書きました。



ブラジルの右サイドバックは、バルセロナのダニエウ・アウベス。そして、左サイドは、レアルマドリーのマルセロです。

この二人の特徴は、共に攻撃にあります。

サイドを駆け上がる運動量で勝負するサイドバックというだけでなく、組み立ての部分、パスワークやクロスの質も素晴らしい、ゲームメイカーに近いサイドバックです。


ブラジルは、このサイドバックの2人と、攻撃的な1.5列目の選手 ネイマール、オスカル、フッキという選手達のコンビネーションで崩していくわけです。


この試合、日本がほとんどボールを保持出来なかったのは、ダニエウ・アウベスとマルセロに前に行かれていたためです。

なので、相手の攻撃に対して、内田や長友が防戦一方になったのです。


長友と内田が、1対1で勝っていたのにも関わらず、手も足も出なかったのは、そういうことなのです。



では、サイドの攻防で勝つには、何が必要だったのか?というと、サイドバックの裏に走り込める選手の存在でした。


日本はこの試合、ほとんどの時間帯で、4−4の守備ブロックと、本田+岡崎の攻撃という4−4−1−1の陣形になっていました。


     岡崎
     本田   
香川 遠藤 長谷部 清武
長友 今野 吉田 内田
     川島


メンバー見ると分かると思いますが、この中で最もディフェンダーの裏に走り込む走力があるのは、長友、内田、長谷部、岡崎、本田ということになります。


この中で、長友と内田は、前述したように、相手攻撃選手との1対1になっていて、攻撃に転じる余裕がありませんでした。

なので、残っているのは、岡崎、本田、長谷部です。



ところが、この選手達は、皆中央のポジションなのです。


もちろん、岡崎や本田が中央からサイドに流れてチャンスを作ったことはありましたが、ザッケローニが日頃から言っている、「まず、サイドに基点を作ってから攻撃する」ということが、全く出来なかったのは、選手の選考と配置の問題であると思います。



そして、攻撃の得意な清武や香川が、守備に追われてしまったために、弱い選手に見えたということもあるでしょう。
もっとも、バイエルンのロッベンやリベリは、欧州チャンピオンズリーグで凄まじい勢いで守備してましたから、清武や香川も、そうあるべきだという意見もあるでしょうが、人間のタイプが違うということもあります。

乾や清武や香川は、イニエスタやシャビやペドロのような守備が出来れば問題ないわけです。




岡崎を1トップに使うなら、酒井高徳か、酒井宏樹を右サイドハーフに入れるというのは、選択肢になると思います。


     岡崎
     本田   
香川 遠藤 長谷部 酒井高
長友 今野 吉田 内田
     川島


     岡崎
     本田   
香川 遠藤 長谷部 酒井宏
長友 今野 吉田 内田
     川島


当ブログのオススメは、酒井宏樹の右サイドハーフですね。

マルセロをなぎ倒すくらいの迫力が必要でしょう。





もう一つ、4−4−1−1で守って逆襲ということなら、センターハーフの2人の守備が弱すぎますね。



ザッケローニの選択は、中途半端であったと思います。

岡崎を1トップに入れたために、守備が弱い(4−4の守備ブロックでブラジルに耐えるだけの守備力が無い)のに、ポゼッション出来ずに、中途半端なカウンターという戦術になったからです。


岡崎+本田のカウンター能力というのは、悪くないと思いますが、世界の本当のトップレヴェルではありません。


この試合、日本選手の力が足りないように感じたのは、本田が、いつものようにボールをキープ出来なかったからというのもあったと思います。



前から言っているのですが、いくら本田が良い選手とはいえ、世界のベスト4クラスの相手とあたると、おいそれとボールをキープ出来なくなるわけです。

つまり、本田に依存した攻撃や守備が不可能になってくるわけです。
そうした場合に、どうしたら良いのか?ということが、問われているわけです。



では、どうしたら良いのか?

ブラジル相手に、本当に守ってカウンターをやるなら、伊野波やトゥーリオといったフィード能力の高い選手を最終ラインに入れて、快速の永井や宮市を走らせないと通用しないでしょう。

永井や宮市のスピードは、間違いなく世界のトップクラスです。


しかし、この大会、ザッケローニは、そうしたメンバーを選んでいません。


だとしたら、どうするのか?




ポゼッションするならするで、いつものメンバー構成の方が優れていました。


     前田
香川   本田   岡崎
  遠藤    長谷部


これで良かったと思います。


これなら、サイドが岡崎ですので、岡崎が守備が強いとは言えないマルセロの背後を執拗に狙うことが出来るわけです。

しかも、そうなったら、オスカルやネイマールといった攻撃の選手達を守備に走らせることが出来る。

ブラジルに、これほど余裕が出来たとは思えません。


そして、サイドバックが下がれば、必然的に中盤にコースが空くわけです。
ギャプが生まれれば、香川の『狭いスペースでの能力』が活きてくるわけです。



香川は、オスカルやネイマールより、個人能力で劣った選手というわけではありません。

香川は、オスカルやネイマールより、狭いスペースで活躍出来る特殊な能力を持っています。

それを活かせるかどうか?が、ポゼッションサッカーにおける鍵になってくるのです。


ネイマールは、一人で違いを見せることが出来る選手ですが、香川はそうではありません。
連携で活きるタイプの選手なのです。

タイプが違うということなのです。


だから、それぞれの個性を活かす方法を考えて実践していきましょうということです。



一方、

     前田
香川   本田   岡崎
  遠藤    長谷部
長友 今野 吉田 内田
     川島


過去の例から見られるように、このメンバーでは、センターバックのスピードが欠けるわけで、しかも、今野が前に出て守備をするのが得意なために、吉田がカバーリングの役割が多くなる。




なので、今までは、サイドバックのどちらかが残ってカバーリングの役割を担っていたのですが、そうすると、サイドを制圧出来なくなりますし、中盤で数的優位が作れない。

ブラジルは、フレッジのワントップで、フレッジであるならば、真のワールドクラスというわけではないので、2バックで充分です。




なので、ブラジルを相手にポゼッションサッカーをするなら、センターバックの一人を足が速くてカバーリングの上手い選手にすること。

アンカーにボールハンティングの上手い選手を使うことが必須になってくると思います。



なので、

、当ブログの推奨は、これだったのです。

センターバックに伊野波、アンカーに今野

     
香川   本田   岡崎
  遠藤    長谷部
     今野
長友 伊野波 吉田 内田
     川島


今野は、ネイマールに、とにかく密着マークです。


得点場面は、ネイマールをフリーにし過ぎです。
コバンザメのように密着して、ネイマールを潰すべきでした。

それに最も適した選手は、今野でしょう。



この布陣、本田のワントップですが、実際には本田はトップ下で、バルセロナと同じような、変則的な2トップです。

香川        岡崎
     本田   
  遠藤    長谷部
長友   今野   内田
  伊野波  吉田 
     川島



   香川     岡崎
     本田   
  遠藤    長谷部
長友   今野   内田
  伊野波  吉田 
     川島



香川     岡崎
     本田   
  遠藤    長谷部
長友   今野   内田
  伊野波  吉田 
     川島



これで、相手サイドバックを上がれなくするわけです。


スペインやバルセロナが、ブラジル的なサッカーに強いのは、変則的な2トップをワイドに使って、サイドバックを上がれなくしているからです。


ブラジルの守備の中心は、真ん中の4人のボックスです。
この4人の構成は、軸+サポート、軸+サポートの強固なもので、容易には崩せないと思います。



なので、あえて、そのボックスの中に人を置かない0トップにすることで、中盤に数的優位を作り、ポゼッションしやすくする。

そして、センターバックは、一人スピードがあってカバーリング能力の高い選手を使い、守備のラインを上げ、2バック+アンカーで守ります。


ここまでやらないと、ブラジル相手にポゼッションすることは出来ないと思います。


当ブログの提案は、ザッケローニのメンバーよりも、守備に一人多く選手を割いていますが、実は、ザッケローニのメンバーよりも、遥かに攻撃的なのです。






text by

contemporary creation+

http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です


欧州サッカーの選手達も着ているカッティングエッジなデザイナーの服がお買い得です!


そしてファッション日本代表とも言うべき、日本のデザイナーにも注目!


ただいま、特別企画contemporary creation+スタイリング プログラム ―実施中!

筆者にスタイリングしてもらいたい人、募集中です。

詳しくは、こちらから

http://guild3.exblog.jp/20571205/

http://guild3.exblog.jp


text by

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)



ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/




関連

サッカー日本代表関連
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/nihondaihyou/




ちょっと違う視点で、サッカー日本代表ザックジャパン ブルガリア戦を分析します。1/2の
http://changefashion.net/blog/ccplus/2013/06/01160518.html



ちょっと違う視点で、サッカー日本代表ザックジャパン ブルガリア戦を分析します。2/2 血液型のナゾ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/02/6833092



ザックジャパン ブラジルワールドカップ出場!! オーストラリア戦(ホーム)詳細分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/06/6838504


サッカー日本代表 ザックジャパン イラク戦はこう闘うべし
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/11/6855280

サッカー日本代表 ザックジャパン イラク戦 アウェー分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/13/6863673


ザックジャパン、いよいよコンフェデ杯ですが、ブラジルの弱点は??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/15/6866749