NHK世論調査:投票「必ず行く」など66% 参院選の期日前投票 前回比12%増の456万人余り ~総務省2013/07/21 20:42

<NHK世論調査:投票「必ず行く」など66%>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130716/t10013078401000.html


<参院選の期日前投票 前回比12%増の456万人余り ~総務省>
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130716-00000001-ann-pol




ゆりかりん ‏@yurikalin 33分
我々が出口で調査を始めた途端、警察に通報するほどの警戒様が、悪事を隠蔽したい思惑を露呈。“@rolling_bean: 確実な代替生データを権力は恐怖する。RT @yurikalin先程まで、某投票所にて、出口調査。19時現在で保有有権者数約9000の内、約4000人が投票。‥
https://twitter.com/yurikalin

ゆりかりん ‏@yurikalin 52分
先程まで、某投票所にて、出口調査をしていた。19時現在で、保有有権者数約9000の内、約4000人が投票。期日前投票も含めれば、投票率は、五割近い、いやもっとかもしれない。マスコミ発表と、大きく異なる結果。これは、一体どういう事か?‥…分かるよね?


ゆりかりん ‏@yurikalin 18分
確実に五割はいっているでしょうね。実態を無視したマスコミの数値とち違う現実には。“@Joha_woodcraft: @yurikalin 都議選の時と較べれば明らかに違いますね。50数パーは行く感じです。”


GT-takahashi(隠居犬) ‏@GT_takahashi 1時間
18時位に投票所行ったけど、行列だったぞ!お出かけ後に投票しに行く層が沢山居るって事だよね!!相変わらずマスゴミは低投票率と騒いでるみたいだけど。。。


Rolling Bean ‏@rolling_bean 43分
そうでしょうね。 RT @yurikalin: 実は複数箇所で、出口調査していたが、傾向は同じだった模様。つまり、マスコミ報道と実態は、大きく異なる結果。
ゆりかりんさんがリツイート
開く 返信 リツイート お気に入りに登録 その他
ゆりかりん ‏@yurikalin 42分
この後、メンバーの手によって集計されますので、お待ちを。少数精鋭でやっているので、少し時間がかかるかも?“@sculpture999: @yurikalin 素晴らしいです!ぜひ、そのデータを広めてください。”
開く


彬 ‏@Akira50 5時間
杉並・桃井第三小前で出口調査中。午前中は選管に警察を呼ばれ、午後には「いつまでやるんですか」と聞きに来る。何とかして追い払いたいのだろうか?投票者の1割以上は調査に応じてくれているので、信頼性も相応に高まるとみられる。反面でメディアの洗脳報道の影響もかなり深刻なことが伺える。
開く 返信 リツイート お気に入りに登録 その他


彬 ‏@Akira50 9時間
杉並・桃井第三小前で出口調査中。選管に届け出た調査グループ(大学のゼミ)とバッティング。競合しないよう譲り合って調査。選管が様子見に来て、警察に通報、事情聴取されるも、丁寧に説明して帰って貰う。出口調査しただけで警察に通報する選管の住民に対する敵対姿勢に驚き。後ろめたいのか?
https://twitter.com/Akira50



■東京都選出(杉並区) 7月21日 19時00分現在
当日有権者数(人) 投票者数(人) 投票率(%)
計 460,274 175,814 38.20
男 219,127 86,912 39.66
女 241,147 88,902 36.87
※当日有権者数及び投票者数には、在外選挙人の登録者数・投票者数が含まれます。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/poll/san/1.asp



岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 13時間
皆さん、繰上げに気をつけて。投票はお早めに。【IWJブログ:参院選で全国48,777カ所の投票所のうち、過去最高の16,958カ所で終了時刻が繰り上げ 〜各自治体の選管にIWJが電話取材 繰り上げ理由に不可解な点も】 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/92335
https://twitter.com/iwakamiyasumi



■東京都選出(杉並区) 7月21日 20時00分現在
当日有権者数(人) 投票者数(人) 投票率(%)
計 461,944 253,979 54.98
男 219,963 122,884 55.87
女 241,981 131,095 54.18

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/poll/san/1.asp


筆者注

投票率に関して、杉並クオリティーもあるかと思います。

巨大宗教右翼の存在がね。。

独自出口調査やっててまずいということになり、工作員が、投票したふりして出口調査に協力とか、あり得ますね。


投票率は、おそらくもっと高いでしょう。

コメント

_ あずーる ― 2013/07/22 23:05

はじめまして。

私も、期日前投票があれだけ高かったのに、当日に投票率が下がっているのおかしいと思います。

大阪市旭区在住ですが、開票の見学にいきました。

あれだけ慰安婦問題やオスプレイ八尾発言で維新トップ当選?っていうのが信じられません。
最も投票率が低かった大阪・旭区高殿の投票箱の鍵が開かず、壊して開始。自民公明をしのぎはじめから維新候補の得票がトップ。
この投票箱すりかえられた可能性もありかもと思っています?


新潟では・・・
下記のコメントから

http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130722/1374459592
>なんで、「森ゆう子」さんの得票が16万票以上なのに、「生活」の得票が45,000票しかないの?その差、10万票以上はどこへ行ったの?
7割の票がどこかに消えた計算です。

_ velvetmorning. ― 2013/07/23 17:30

あずーる さま
森ゆう子さんの場合、同じ選挙区に社民や共産もなぜか出馬しているので、ほとんどの票が生活の党に入った可能性が極めて高いと思います。
緑の風に入ったのも、あったことはあったでしょうけど、普通に考えて、生活の半分くらいでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック