和歌山県警は自民党情報操作のプロ「チーム世耕」の運動員を逮捕2013/07/26 15:09

7月24日、和歌山県警は自民党情報操作のプロ「チーム世耕」を率いる世耕弘成参議院議員の選挙運動をしていた、ともに同県高野町議の西辻頼数容疑者(78)と目黒寿典容疑者(51)を公職選挙法違反の罪で逮捕

詳細
sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130724/waf13072423190030-n1.htm



ムサシの開票集計システムは
バーコードもプリントする
~これで選挙なんて、まさに自殺行為だ!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11579550324.html

茨城で毎時7マイクロシーベルトの裏で、やはり放射性汚染水注入した時に起きる地震が起きている2013/07/26 15:10

茨城で毎時7マイクロシーベルトという高い値が記録されたというニュース


以下引用


茨城で毎時7マイクロシーベルト 
URL http://www.47news.jp/FN/201307/FN2013072501002202.html
引用
茨城県北茨城市で12日、毎時7マイクロシーベルトと高い放射線量を測定と原子力規制庁。
2013/07/25 20:58 【共同通信】
:引用終了



7マイクロシーベルトの高線量 北茨城、測定は12日
URL http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013072501002222.html
引用:
2013年7月25日 21時34分
 原子力規制庁は25日、茨城県北茨城市の南中郷工業団地の路上で12日に毎時7マイクロシーベルトと高い放射線量が測定されていたことを明らかにした。25日の再測定では確認されず、規制庁は「東京電力福島第1原発事故とは無関係とみられる」としている。

 年間の被ばく線量に単純換算すると約60ミリシーベルトに相当する。一般人の年間限度は1ミリシーベルト。測定当時に工業団地内で放射線を使った検査を実施していなかったかや、測定器自体に異常がなかったか調べる。

 規制庁によると、放射線量は東北、関東地方の路上の線量マップを作成するため、放射線測定器を載せた車を使って測定した。
:引用終了


7月12日に、放射性汚染水を圧力かけて地中へ埋め込む時に起きる地震は起きていないかな??



2013年7月12日 8時5分頃 茨城県北部 M2.9

2013年7月12日 3時18分頃 茨城県北部 M3.7

2013年7月12日 3時11分頃 茨城県北部 M3.0

http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/entries?order=&desc=0&max_level=&p=5


発生時刻 2013年7月12日 3時11分頃
震源地 茨城県北部
最大震度 震度1
位置 緯度 北緯 36.8度
経度 東経 140.6度
震源 マグニチュード M3.0
深さ 約10km

ズバリ、ビンゴ

この影響でしょうね。汚染が広がったのは

ところで、放射性汚染水を捨ててるのって、福島第一由来のものだけですかね??

飯豊町選管で、「みどり」と投票用紙に書かれた票を、自民党の石井みどり氏とみどりの風に案分処理する際に計算を間違えた2013/07/26 19:52

不正選挙疑惑 メモ

以下引用

候補者と政党の「みどり」、選管が案分計算ミス

 山形県選管は23日、参院選比例選の開票結果で案分票の計算ミスがあったと発表した。


 飯豊町選管で、「みどり」と投票用紙に書かれた票を、自民党の石井みどり氏とみどりの風に案分処理する際に計算を間違えた。

 県選管は、石井氏を95・400票から23・933票に、みどりの風を292・600票から364・066票に訂正した。

(2013年7月23日23時22分 読売新聞)

yomiuri.co.jp/national/news/20130723-OYT1T01337.htm?from=tw

当ブログコメント


こういうの沢山ありますよね。
『みどり』の件に関しては、徹底的に調べる必要がありそうです。

そもそも、『石井みどり』候補を書くのに『みどり』と書く人が、常識に考えているわけがないじゃないか。

これは、どう考えても、100%『みどりの風』の票にすべきです。



この件に関しまして、谷岡さんのツイート発見しましたので、引用します。

以下引用

https://twitter.com/kunivoice

谷岡郁子 ‏@kunivoice 7月25日
みどりの風と石井みどり氏の票の案分の仕方が、京都、山形の一部で間違っていたとの報道がありますが、これは早くから予想されたことで、我々は、全国選管に文書で明確な基準を示すよう再々申し入れましたが、一貫して拒否されました。全国全ての票を再調査すべきです。


谷岡郁子 ‏@kunivoice 7月6日
以前にも指摘しましたが、原発が安くて安全なら、民間保険会社が損害賠償保険をつくればいいのです。現実には、世界にこれを引き受ける会社がないから血税を投入。市場性がないことが明白です。



以上、引用

そのとおり、全国全てで再調査が必要だと思います。

ただ、有権者の側から言わせてもらうと、事前にこのことが分かっていたのなら、政党として、『みどり』と書くと、『石井みどり』に振り分けられる可能性があるので、『みどりの風』と書いてください。
略称は使わないでくださいという、説明をしてほしかったです。


それも、テレビや新聞、選挙広報、そして実際の選挙の掲示板にに書いてほしかった。


当ブログの母は、選挙の掲示板に『みどりの風』が『みどり』と書いてあったので、『みどり』と書いてきたと言っていました。


このような例が、日本中であったと思います。


私たちの原発再稼働阻止のための一票が、逆側に行ってしまったわけですから。

サッカー日本代表ザックジャパン 東アジア選手権 中国戦分析2013/07/26 22:24


久々にサッカーの話題


東アジアカップは、新しい選手発掘の場



寄せ集めの選手達による、短い時間の練習の中ですが、どうしてどうして、選手達は力を発揮していて楽しいですね。

第1戦 中国戦


     柿谷
原口   高萩   工藤
  山口蛍   青山
槙野 栗原 森重 駒野  
     西川





1戦目の前半は、さすがに、パスミスが相次ぐわけですが、後半はかなり機能するようになっていきました。

柿谷のワントップ、工藤のサイドハーフ、高萩のトップ下
共に及第点だと思います。


本田が怪我した場合に、高萩を使える目処
岡崎が怪我した時に、工藤を使える目処はたったということです。


逆に言うと、レギュラーを取るためには、更なる何かが必要ですということでもあるのですが。。
工藤は、得点取りそうな危険な匂いはしますね。インザーギみたいな。


柿谷のフォワード起用は、1トップにしても2トップにしても、日本の良さを出せるシステムであると思ってます。

なぜかというと、ラインの駆け引きが上手い。ボールをトラップする技術がずば抜けて高い。
シュートを打つ技術も高い。


守備に関しても、トップでやっている場合には、上手くコースを消す守備が出来ていると思います。

カウンターが効くというのも利点です。

あと、もっと積極的にドリブル(運ぶドリブルと決定的なドリブル)を仕掛けても良いかなと思います。



原口もよくやってました。
守備、相当頑張っていました。


山口蛍は、今回のメンバーの中で、最も代表のレギュラーに近い存在だと思っていたのですが、そこまでインパクトのある活躍を見せることが、まだ出来ていないかなと思います。
それだけ期待が大きいからということもあるのですが。。

青山は、なかなか良かったです。
ビルドアップの上手さというか、落ち着きがあって好印象です。


ただ、山口と青山のダブルボランチにすると、身体の大きさが足りないので、片方を大きくした方が良さそうですよね。


ただ、その良くなったはずの高橋と山口のコンビで2失点してますからね。
タイプが似過ぎていて、互いのカバーリングが上手くいっていないのか?
そのあたりは話し合って整理した方が良いのかと。




そして正直、ディフェンスラインは厳しいかなあという印象の第一戦でした。
槙野も攻撃はともかく、守備のポジショニングがちょっと甘いです。
いつも3バックだからということもあrのでしょうけれども。。


駒野も、再三日本の右サイドを支配されていた印象です。


森重は、ポテンシャルは高いと思うのですが、ラインコントロールが出来てませんでした。


栗原も、これまたポテンシャルは高いと思いますが、もう一つ、安心感に欠ける印象です。

西川はそれに引っ張られていた印象です。


そしてこの試合もペース配分が上手くいかずに3失点。

うーん、どうも一度悪くなると立て直せないんですよね。


もちろん、寄せ集めのメンバーで、アピール大事だから飛ばしてばてたということもあったと思いますが。。


せっかく良い試合していたのに、やはりこういう部分ですよね、今の日本の弱さは。。


2戦目のオーストラリア戦のレポは明日の予定




text by

contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

ただいま一部商品SALE中
欧州のサッカー選手も着ているカティングエッジなデザイナーの服がお買い得です。

ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。


ただいま、特別企画contemporary creation+スタイリング プログラム ―実施中!

筆者にスタイリングしてもらいたい人、募集中です。

詳しくは、こちらから

http://guild3.exblog.jp/20571205/

http://guild3.exblog.jp


contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/