吉祥寺に135台もの監視カメラを設置へ!!2013/08/29 21:02

吉祥寺の防犯カメラ倍増 来春から135台で監視という記事を東京新聞がやっています。


以下引用


吉祥寺の防犯カメラ倍増 来春から135台で監視
2013年8月29日 10時05分

 「住みたい街ナンバーワン」の吉祥寺の治安を防犯カメラで守ろうと東京都武蔵野市は二十八日、二月に通り魔殺人事件が起きた商店街などに六十一台のカメラを新設すると発表した。既存カメラと合わせ、計百三十五台が来春から吉祥寺地区を監視する。住民にはプライバシー保護の面で憂慮する声もあるが、邑上守正(むらかみもりまさ)市長は「市民意識は監視されているという嫌悪感より、安心感が増す方に変わってきた」と説明した。 

 新設エリアは、通り魔事件の発生現場となった吉祥寺大正通り商店会や、吉祥寺公園通り商店会など駅西側の五商店街と一町会。費用の六分の五を公的助成でまかなう。
 住民らのプライバシーに配慮するため、各商店街と各町会ごとに、収集情報の管理者を定め、運用ルールを明確化した書面を市に提出させた。市の小林秀綱(ひでつな)安全対策課長は「最近三年間は防犯カメラに関する苦情もなく、増設は市民に理解されると判断した」と話す。
 二月の事件では帰宅途中の若い女性が、強盗目的の二人組の少年に刃物で襲われ、死亡した。事件後、市は地元商店街や住民らと「緊急安全対策会議」を設置して対策を協議してきた。
 吉祥寺大正通り商店会の土平哲生(つちひらてつお)会長(65)は「仲間の中には防犯カメラを嫌がる人もいるが、自分たちの街は自分たちで守りたい。カメラ設置はその一方策だ」と防犯効果を期待する。
    ◇
 日本防犯設備協会によると、国内の防犯カメラ設置台数は二〇〇〇年以降急増し、現在は四百万台前後と推計する。友広一成(ともひろかずなり)広報担当部長は「機材の高性能化と廉価化も増加の背景にある」と分析する。
(東京新聞)

以上引用

tokyo-np.co.jp/s/article/2013082990100542.html


ちょっと、待て
135台の監視カメラって何だよ?

大正通りに18個つけると聞いた時も驚きましたが、135台とは。。

周辺住民の方、これで良いと思いますか??




以下引用

第2回防犯カメラ専門部会を開催しました

更新日 平成25年8月12日

 平成25年8月7日に第2回防犯カメラ専門部会を開催しました。
 この専門部会において、各団体の防犯カメラ設置状況に関する情報が共有されました。 


 現在の状況としては、吉祥寺大正通り商店会、吉祥寺公園通り商店会が設置工事に着手しており、すでに10台の防犯カメラが稼働しています。今後は、中道通り商店会、五日市通り親交会、吉祥寺レンガ通り商店会、御殿山一丁目町会なども、随時工事を行い、今年度末には50台程度の防犯カメラが増設されます。


 また、防犯カメラの設置状況などの吉祥寺地域の防犯活動の現在の取り組みについて、広く市民の方々、来街者の方々にお知らせするため、今後も商店街・関係機関で、キャンペーンやイベントなどにより、随時PR活動を行う必要性があることの確認がされました。


 各団体の防犯カメラ設置状況が確認された上で、引き続き防犯カメラの設置を進めていく方向となりました。

開催日時・場所

日時:平成25年8月7日(水曜日) 午前10時30分から正午まで
場所:武蔵野商工会議所 第2会議室

参加団体

吉祥寺公園通り商店会、吉祥寺大正通り商店会、中道通り商店会、吉祥寺レンガ通り商店会、グリーンパーク商店会、本町コミュニティセンター協議会、吉祥寺西コミュニティ協議会、御殿山コミュニティ協議会、御殿山一丁目町会、市民安全パトロール隊、武蔵野警察署、防災安全部ほか市関係部署

http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/015755.html


で、改めて事件を調べていたら、三原じゅん子のホームページ発見。

2013年03月01日(金) 11時32分38秒
吉祥寺強盗殺人事件
ameblo.jp/juncomihara/entry-11480989002.html

で、内容はどうでも良いのだが、コメント欄に


16 ■教育改革
このような痛ましい事件が起きることは、今の学校教育に問題があると思います。日教組の絶滅、戦前の修身の復活、道徳教育の推進を強く求めます。
地球音楽家 2013-03-01 15:41:50 [コメントをする]

こういう、宗教右翼カルトのくだらないコメントが66も出てます。


この事件に対して宗教右翼カルトが、動員されているということですよね。



で、当ブログは、こんなことを思い出しました。



三原じゅん子氏「出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。」
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/20/6665326

2012年12月16日(日) 19時27分15秒
出口調査
テーマ:ブログ

出口調査の結果があちこちから流れてきます。
自民党、、、厳しいです。
マスコミの流した情報はなんだったのでしょう、、、、
というくらい。
全然違う(;゜0゜)
まだ、あと30分。
どんな結果が出るのでしょうか。



自ら、自爆発言してしまってましたよね。


2月28日に起きた刺殺事件ですが、監視カメラ付けるためだったのではないか?


当然のことながら、当ブログは、この事件を『不正選挙』絡みの事件と見ています。

目的は、監視カメラを各所(吉祥寺のみならず、各地)に取り付け、私たちの不正選挙監視の独自出口調査を監視することなのではないでしょうか??




疑問1
被害者の山田亜梨沙さんは、牛丼屋で買った牛丼の袋をぶら下げていた。

牛丼の袋をぶら下げた若い娘が金持っているわけがない。
しかも、犯人は2人。

お金を奪うにしても、わざわざ殺す必要が全く無い。簡単に奪える。

なぜ殺したのか?


これは、強盗殺人ではあり得ない。ということです。


実際に、この事件で動いているのは、警視庁外国人組織犯罪対策第二課。刑事部ではありません。



本当に刺殺事件があったとするなら(当ブログは、事件そのものがでっち上げだったと思っていますが)、犯人は、クスリでぶっ飛んでおり、冷静な判断が出来なかったはずです。
そうでなければ、金持っていない若い娘を刺殺出来ません。


だとすれば、監視カメラを付けても、こういう事件は無くせないのではないでしょうか??



とはいえ、この容疑者、あと30メートル進めば、自民党副総裁の高村氏の自宅があり、警察が24時間常駐している場所まで行くのに、その一歩手前で事件が起きています。偶然でしょうか??



疑問2
なぜ被害者は、2013年1月15日に吉祥寺に引っ越してきたのか??

というのも、1月15日は、938ヘクトパスカルという聞いたことも無いような巨大な低気圧で大雪が降り、各地で交通が寸断されたのです。
大雪で車も駄目だし、歩くことすらままならないような状態でした。
引っ越し業者は営業出来たのでしょうか??


938ヘクトパスカルの温帯低気圧 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/15/6692200


ちなみに、その前日に書いたのが、この記事。

自民党総裁選から考える、ムサシと不正選挙疑惑 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/14/6691164



なぜ、そんな日にわざわざ引っ越しをしたのでしょうか?

ちなみに、被害者は、事件当日も川口でバイトをしています。
なぜ、わざわざこの日に強行して引っ越し??


なぜ筆者が1月15日のことを覚えているのかというと、この日が、12.16不正選挙の訴訟締め切りの日だったからです。



被害者は、米軍の極東の監視施設のある青森県出身で、日本の選挙や報道を司る総務大臣の地元である川口市から吉祥寺へ、12.16不正選挙の締め切りの日に、大雪で交通網がズタズタに寸断される中、引っ越してきました。

引っ越してきたばかりなので、周囲の人、被害者についてほとんど知りません。


その約一ヶ月後に、刺殺事件が起こり、現場は報道陣で埋め尽くされ、世間を騒がせ、瞬く間に監視カメラが各所に据え付けられました。年末までには50以上が取り付けられ、来春には135個の監視カメラで埋め尽くされるのです。

ちなみに、吉祥寺の地元政治家、土屋氏も衆院総務委員会です。


しかも、被害者が住んでいたアパートも、殺された場所も住所が311にまつわる住所なのです。(31-10と31-1)

で、犯人が、ルーマニア人の白人の少年て、出来過ぎですよね。

もう一人が、『飯塚事件=麻生太郎の地元で起きた』みたいな名前の少年


で、事件当日には、安倍不正選挙偽首相の所信表明演説があり、翌日からは、米韓合同軍事演習「フォール・イーグル」が、3月1日から4月30日まで行われ、演習には韓国から約20万人、米国から約1万人が参加



なんか、人の集まり方とか、報道のされ方とか、お花が飾られたり、様々なことが、上手く出来過ぎているのです。
その裏に、米韓合同軍事演習「フォール・イーグル」で20万人動員されていることと、関係が有りそうな気がしてなりません。

この事件で動いているのは、外国人組織犯罪対策第二課です。


ちなみに、2011年の米韓合同演習『キーリゾルブ』(解決のカギ)は、2月28日から3月10日でして、3月9日にM7.2の宮城県沖地震、そして3月11日に311地震発生


で、3月13日に『ともだち作戦』で助けに来ると。

またまた米韓合同軍事演習 今度は何かな??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/05/6738006


フォールイーグルは、 鷲の墜落かと思ってましたが、Foal Eagle 若い鷹(鷲)のことだそうで、米国の子分の組織を指すようです。


ちなみに、武蔵野の自警団は、『ホワイトイーグル』

『ホワイトイーグル』でググると、イスラエルと同じマークのついた怪しいスピリチュアルな『ホワイトイーグルロッジ』というのが出てきます。

なんだかねえ。。


もっとちなみに言うと、この事件、東京家裁の山口裕之裁判長の担当だそうですが、なんか聞き覚えがあると思ったら、あの押尾学事件の裁判長なのですね。


怪しい事件担当の人ですね、そうですね。


重ねて言いますが、周辺住民の皆様、吉祥寺に135台もの監視カメラを取り付けるの、OKですか??


筆者は、幼い頃から、この通りを何千回・何万回と歩いて来ましたが、身の危険を感じたことは一度もありません。

そもそも、外に商品出していても全然取られませんし、自転車のかごの中に置き忘れていたマンションの住人の財布をわざわざ届けてくれた人が居るくらいの街です。


報道に流されず、私たち一般市民の冷静な判断が必要だとは思いませんか??


そうそう、この事件の影に隠れてこんな法案が提出されたのでした。。

政府 マイナンバー法案提出
 政府は3月1日、日本で暮らすすべての人に番号を付け、幅広い個人情報を国が一元的に収集・利用する「共通番号制」(マイナンバー)法案を国会に提出しました。


我々の活動全てを監視しようとしているのではないでしょうか?

スノーデン氏が暴露したように。




以下関連

2月28日深夜 午前1時55分頃、武蔵野市吉祥寺本町2丁目で殺人事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733388

2013.2.28 吉祥寺本町2丁目殺人事件 のつづき ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/02/28/6733601

吉祥寺大正通り刺殺事件 現場でしか分からないこと ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/01/6734315

吉祥寺刺殺事件の容疑者がわざわざ日野警察署に出頭の理由とは? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/03/6736273

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック