不正選挙で立候補された犬丸さんの参院選2013改訂版訴状2013/08/15 14:17

不正選挙で立候補された犬丸さんの参院選2013改訂版訴状だそうです。


参考にしてください。


以下引用


訴     状
    
平成25年8月20日
福岡高等裁判所  御中 

            住 所   
原 告 
            電話番号        

住 所
被 告 長崎県

 


選挙効力の無効請求事件
 請求の趣旨

1. 第23回参議院選挙における長崎県選挙区の結果無効とする。
2. 第23回選挙区の開票時に当落の異動も予想されるほど大量の疑惑票が存在した件で再開票を請求する
3. 費用は被告の負担とする。との判決を求める

請求の原因

憲 法
(前文)
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基づくものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

憲法
第15条
公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

法令

公職選挙法
(この法律の目的)
第1条 この法律は、日本国憲法の精神に則り、衆議院議員、参議院議員並びに地方公共団体の議会の議員及び長を公選する選挙制度を確立し、その選挙が選挙人の自由に表明せる意思によつて公明且つ適正に行われることを確保し、もつて民主政治の健全な発達を期することを目的とする。

第6章 投 票
(選挙の方法)
第35条 選挙は、投票により行う。
(一人一票)
第36条 投票は、各選挙につき、1人1票に限る。ただし、衆議院議員の選挙については小選挙区選出議員及び比例代表選出議員ごとに、参議院議員の選挙については選挙区選出議員及び比例代表選出議員ごとに1人1票とする。

(投票管理者)
第37条 各選挙ごとに、投票管理者を置く。

2 投票管理者は、当該選挙の選挙権を有する者の中から市町村の選挙管理委員会の選任した者をもつて、これに充てる。 (投票立会人)

第38条 市町村の選挙管理委員会は、各選挙ごとに、各投票区における選挙人名簿に登録された者の中から、本人の承諾を得て、2人以上5人以下の投票立会人を選任し、その選挙の期日前3日までに、本人に通知しなければならない。
《改正》平9法127

2 投票立会人で参会する者が投票所を開くべき時刻になつても2人に達しないとき又はその後2人に達しなくなつたときは、投票管理者は、その投票区における選挙人名簿に登録された者の中から2人に達するまでの投票立会人を選任し、直ちにこれを本人に通知し、投票に立ち会わせなければならない。


第7章 開 票
(開票管理者)
第61条 各選挙ごとに、開票管理者を置く。

2 開票管理者は、当該選挙の選挙権を有する者の中から市町村の選挙管理委員会の選任した者をもつて、これに充てる。

3 衆議院議員の選挙において、小選挙区選出議員の選挙と比例代表選出議員の選挙を同時に行う場合においては、市町村の選挙管理委員会は、小選挙区選出議員についての開票管理者を同時に比例代表選出議員についての開票管理者とすることができる。

4 参議院議員の選挙において、選挙区選出議員の選挙と比例代表選出議員の選挙を同時に行う場合においては、市町村の選挙管理委員会は、選挙区選出議員についての開票管理者を同時に比例代表選出議員についての開票管理者とすることができる。

5 開票管理者は、開票に関する事務を担任する。

(開票立会人)
第62条 公職の候補者(衆議院小選挙区選出議員の選挙にあつては候補者届出政党(第86条第1項又は第8項の規定による届出をした政党その他の政治団体をいう。以下同じ。)及び公職の候補者(候補者届出政党の届出に係るものを除く。)、衆議院比例代表選出議員の選挙にあつては衆議院名簿届出政党等、参議院比例代表選出議員の選挙については参議院名簿届出政党等)は、当該選挙の各開票区における選挙人名簿に登録された者の中から、本人の承諾を得て、開票立会人となるべき者1人を定め、その選挙の期日前3日までに、市町村の選挙管理委員会に届け出ることができる。ただし、同一人を当該選挙と同じ日に行われるべき他の選挙における開票立会人となるべき者として届け出ることはできない。


(開票日)
第65条 開票は、すべての投票箱の送致を受けた日又はその翌日に行う。
《改正》平15法069

(開票)
第66条 開票管理者は、開票立会人立会の上、投票箱を開き、先ず第50条第3項及び第5項の規定による投票を調査し、開票立会人の意見を聴き、その投票を受理するかどうかを決定しなければならない。

2 開票管理者は、開票立会人とともに、当該選挙における各投票所及び期日前投票所の投票を開票区ごとに混同して、投票を点検しなければならない。

《改正》平15法069

3 投票の点検が終わつたときは、開票管理者は、直ちにその結果を選挙長(衆議院比例代表選出議員又は参議院比例代表選出議員の選挙については、選挙分会長)に報告しなければならない。


(開票の場合の投票の効力の決定)
第67条 投票の効力は、開票立会人の意見を聴き、開票管理者が決定しなければならない。その決定に当つては、第68条の規定に反しない限りにおいて、その投票した選挙人の意思が明白であれば、その投票を有効とするようにしなければならない。


第68条 衆議院(比例代表選出)議員又は参議院(比例代表選出)議員の選挙以外の選挙の投票については、次の各号のいずれかに該当するものは、無効とする。

1.所定の用紙を用いないもの

2.公職の候補者でない者又は第86条の8第1項、第87条第1項若しくは第2項、第87条の2、第88条、第251条の2若しくは第251条の3の規定により公職の候補者となることができない者の氏名を記載したもの

3.第86条第1項若しくは第8項の規定による届出をした政党その他の政治団体で同条第1項各号のいずれにも該当していなかつたものの当該届出に係る候補者、同条第9項後段の規定による届出に係る候補者又は第87条第3項の規定に違反してされた届出に係る候補者の氏名を記載したもの

4.一投票中に2人以上の公職の候補者の氏名を記載したもの

5.被選挙権のない公職の候補者の氏名を記載したもの

6.公職の候補者の氏名のほか、他事を記載したもの。ただし、職業、身分、住所又は敬称の類を記入したものは、この限りでない。

7.公職の候補者の氏名を自書しないもの

8.公職の候補者の何人を記載したかを確認し難いもの第68条 

(開票の参観)
第69条 選挙人は、その開票所につき、開票の参観を求めることができる。

(開票録の作成)

第70条 開票管理者は、開票録を作り、開票に関する次第を記載し、開票立会人とともに、これに署名しなければならない。

(投票、投票録及び開票録の保存)

第71条 投票は、有効無効を区別し、投票録及び開票録と併せて、市町村の選挙管理委員会において、当該選挙にかかる議員又は長の任期間、保存しなければならない。

(一部無効に因る再選挙の開票)

第72条 選挙の一部が無効となり再選挙を行つた場合の開票においては、その投票の効力を決定しなければならない。


(開票立会人)
第62条 公職の候補者は、当該選挙の各開票区における選挙人名簿に登録された者の中から、本人の承諾を得て、開票立会人となるべき者1人を定め、その選挙の期日前3日までに、市町村の選挙管理委員会に届け出ることができる。ただし、同一人を当該選挙と同じ日に行われるべき他の選挙における開票立会人となるべき者として届け出ることはできない。

(選挙会又は選挙分会の開催)


第80条 選挙長(衆議院比例代表選出議員又は参議院比例代表選出議員の選挙における選挙長を除く。)又は選挙分会長は、すべての開票管理者から第66条第3項の規定による報告を受けた日又はその翌日に選挙会又は選挙分会を開き、選挙立会人立会いの上、その報告を調査し、各公職の候補者(公職の候補者たる参議院名簿登載者を含む。第3項において同じ。)、各衆議院名簿届出政党等又は各参議院名簿届出政党等の得票総数(各参議院名簿届出政党等の得票総数にあつては、当該参議院名簿届出政党等に係る各参議院名簿登載者(当該選挙の期日において公職の候補者たる者に限る。)の得票総数を含むものをいう。第3項において同じ。)を計算しなければならない。

《改正》平12法062
《改正》平12法118



2 前条第1項の場合においては、選挙長は、前項の規定にかかわらず、投票の点検の結果により、各公職の候補者の得票総数を計算しなければならない。


3 第1項に規定する選挙長又は選挙分会長は、選挙の一部が無効となり再選挙を行つた場合において第66条第3項の規定による報告を受けたときは、第1項の規定の例により、他の部分の報告とともに、更にこれを調査し、各公職の候補者、各衆議院名簿届出政党等又は各参議院名簿届出政党等の得票総数を計算しなければならない


(衆議院議員又は参議院議員の選挙の効力に関する訴訟)

第204条 衆議院議員又は参議院議員の選挙において、その選挙の効力に関し異議がある選挙人又は公職の候補者(衆議院小選挙区選出議員の選挙にあつては候補者又は候補者届出政党、衆議院比例代表選出議員の選挙にあつては衆議院名簿届出政党等、参議院比例代表選出議員の選挙にあつては参議院名簿届出政党等又は参議院名簿登載者)は、衆議院(小選挙区選出)議員又は参議院(選挙区選出)議員の選挙にあつては当該都道府県の選挙管理委員会を、衆議院(比例代表選出)議員又は参議院(比例代表選出)議員の選挙にあつては中央選挙管理会を被告とし、当該選挙の日から30日以内に、高等裁判所に訴訟を提起することができる。

《改正》平12法118


(選挙の無効の決定、裁決又は判決)

第205条 選挙の効力に関し異議の申出、審査の申立て又は訴訟の提起があつた場合において、選挙の規定に違反することがあるときは選挙の結果に異動を及ぼす虞がある場合に限り、当該選挙管理委員会又は裁判所は、その選挙の全部又は一部の無効を決定し、裁決し又は判決しなければならない。


第2.事案の概要

本訴は肩書き地において選挙人であったものが実際に立会いを行った結果、本件選挙の全ての会場で公職選挙法第204条に基づく選挙効力の無効を求めるべき違法の事実を多数確認したことから、御庁に対し、この不正の精査を求め、その結果として、同法205条に基づく無効判決を求めるものである。


第3.開票の場合の投票の効力の決定において、その投票が無効となる重要な事実を発見し開票管理者に中止させようとしたが無視され、開票が続けられた件について

 第32回参議院選挙において開票作業に立ち会った。開票後まもなく異常な票があることに気付いた。文字の大小はあるものの人の手で書いたとは思えないものや筆跡が似通った票が無数に出てきた。これは公職選挙法第68条7項の投票は本人の自書によるものという項目に違反する。さらに、意図的に誰かが書いた票が無数に投票されたのであれば公職選挙法の第36条の投票は一人につき一票という項目にも違反する。
疑惑の票は特定の候補者に片寄っていた。普通ではない票の出方だと思い、開票作業を停止して確認するよう求めたが選挙の開票管理者は無視して開票を続けた。本来開票立会人の権限とその地位は公職選挙法第62条や第66で保障されているはずである。しかし、開票立会人の意見は無視されたまま開票が続けられた。明らかに公職選挙法違反である。
開票は警察官に守られて、開票立会人の疑念は晴らされることなく進められた。開票作業の後、公職選挙法第70条に基づいて「開票録」の作成に印を押すことになっているが、このような結果に印は押せないと思った。しかし周りの威圧的な空気に屈してしまって署名捺印してしまった。開票終了後も、どうしても納得がいかなかった。公職選挙法第205条では当落が関系していなければ再開票もしないとあるがこの疑惑の票の多さは千票、いや万票と無数にあった。これがハッキリすれば当落さえも覆ることは間違いないと今でも確信している。開票立会後、他の開票場の状況も同様であったことを聞かされた。
日本国憲法前文にあるように国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動するのであるが、不正に選挙された代表を認めて行動するわけにはいかない。
また、疑惑の票は一票や2票ではない。千票、万票いや、それ以上あったと確信する。もし、今回の訴えが公職選挙法第205条の当落に関係ないと判断され、退けられたのであればこれは法の瑕疵、法の欠缺と言わなければならない。
かくなるうえは直ちに再開票を行い不正の事実が訴えの通りか否かはっきりさせるほかはないことを重ねて訴えるものである。



以上引用
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_80.html

サッカー日本代表ザックジャパン ウルグアイ戦徹底分析1/22013/08/16 23:53

サッカー日本代表ザックジャパン ウルグアイ戦徹底分析1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/16/6948830

さて、サッカーですが、またしても本気のウルグアイにボコボコにされました。

いい加減、目を覚まして、守備強化しかないでしょう。


しかし、ウルグアイですが、放射能をものともせず、スゴイメンバー来日したものです。
これは、感謝したいですね。



キックオフ:2013年8月14日(水)19:20 / 試合会場:宮城スタジアム

日本2−4ウルグアイ

得点者
香川真司(後半9分)
本田圭佑(後半27分)

フォルラン(前半27分)
フォルラン(前半29分)
スアレス(後半7分)
ゴンサレス(後半13分)


日本代表
GK 1 川島永嗣
DF 15 今野泰幸
2 内田篤人
後半38分
22 吉田麻也
後半11分 → 6 伊野波雅彦
16 酒井高徳
MF 7 遠藤保仁
17 長谷部誠(cap)
後半30分→13 山口螢
FW 9 岡崎慎司
4 本田圭佑
10 香川真司
19 柿谷曜一朗
後半19分 →11 豊田陽平


ウルグアイ
GK 1 ムスレラ
DF 2 ルガノ(cap)
3 ゴディン
後半36分→4 コアテス
16 マキシミリアーノ・ペレイラ
22 カセレス
後半33分→6 フシレ
MF 5 ガルガノ
後半17分→18 ラミレス
7 ロドリゲス
後半22分→11 アルバロ・ペレイラ
20 ゴンサレス
後半22分2→1 ストゥアニ
14 ロデイロ
後半17分→8 エグレン
FW 9 スアレス
10 フォルラン



もうね、日本は、明らかにディフェンスに問題有り過ぎですよ。

ウルグアイのような強豪国を相手に、現在のメンバーで現在のやり方で闘うには、無理が有り過ぎます。


特に、ボランチから下は、大幅な改革が必要でしょう。


スタメン

     柿谷
香川   本田   岡崎
  遠藤    長谷部
酒井高 今野 吉田 内田
     川島


今回のウルグアイは、スアレス+フォルランの2トップ


前から言ってるように、日本はカウンターに弱い。

その理由は、今野+吉田のセンターバックが、今野が前に出るタイプで、吉田がラインコントロールやカバーをやってるため、吉田が1対1になる場面が多い。

ここにスピードのある選手を持ってこられると、たちどころにやられる。
ということです。


すなわち、これは、構造的な問題。


で、これを防ぐために、日本は、両サイドをスピードがあり、カバーリング能力の高い内田と長友を使って、一枚がディフェンスラインに残ることにより、3バックベースで相手の攻撃を防いでいるわけです。


で、この日も最初のうちは、防いでいました。


しかし、ウルグアイが途中から動くわけです。

すなわち、3枚目の選手を使って仕掛ける。



この日の日本の守備陣で一番カバーリング能力が高く、スピードがあるのは、内田。

その内田をサイドの選手を使って引きずり出し、空いたスペースに、スアレスを走りこませる。

スアレスと吉田が1対1。
勝負あり。


フォルランをケアしなくてはならない、酒井高徳の絞りも甘過ぎ。


で、これでも、今野や酒井高徳のカバーリング能力が凄ければ、なんとかなったかもなのですが、明らかに置いていかれている。


もちろん、前線からのプレスが足りてないことも確かなのですが、センターバックに基本的な能力が足りてないと思います。




なので、前からずっと言い続けていますが、カウンターが鋭い世界の強豪と闘うなら、今野+吉田のセンターバックはNGです。


今野+伊野波なら機能するんですよ。

なぜなら、今野は前に出る守備が得意で、伊野波はスピードがあってカバーリング能力が高いからです。

結局、後半、こうせざるを得なかったわけです。
相手フォワードがスアレスなんだから、当たり前です。

こちらの方が明らかに安心して見ていられました。


でも、これが試合前に分からないのだとしたら、監督辞めた方が良いです。



ただ、この2人のセンターバックだと、さすがに高さが不足しますよねという話です。
攻撃している時のケアは良いけど、
相手に押し込まれた場面では、守りきれませんよということ。


なので、スピードがあってカバーリング能力が高く、高さもある選手が居ない限り、今野のセンターバックは無いなというのが、当ブログの見解です。(鹿島アントラーズの植田が伸びてくれば、そういう選手になりそうですが。。まだまだそういうレヴェルではありません)


今野を使うなら、サイドバックかボランチですね。


おまけに、この日は、左サイドバックが長友ではなく、酒井高徳でしたから、なおさら守備がきつかった。

正直、今の守備レヴェルで、酒井高徳は、ワールドカップは無理でしょう。


そして、ボランチの2枚の守備のフィルターも全く機能していないわけです。

これは、やられるに決まっています。



改革案ですが、具体的に言うと、まず、遠藤をジョーカー(スーパーサブ)として温存し、20分の出場にする。


ブラジルワールドカップは暑いです。ハイポゼッションのサッカーが出来るのは20分くらい。

なので、遠藤が入った時だけ、ハイポゼッションのサッカーをやれば良い。


香川も後半から投入しましょう。来年、香川は25歳、一旦体力が落ちる時期です。後半15分くらいから投入がベストなのではないでしょうか。

実際、この日の後半20分過ぎからの攻撃には見応えがありましたし。


やはり、香川も守備が甘いのです。攻撃は良いですけど。

この試合の2失点目と4失点目は、香川が原因になっていると思います。

2失点目のフォルランのフリーキックの際に壁に居たのが香川。

香川の壁は、ほとんど相手に脅威を与えていません。
香川の壁で、今まで何失点したことか?


フリーキックの時は、香川は前線に残した方が良いでしょう。

4失点目も、香川がケアしなければならない選手をフリーにした結果の得点です。


現在の香川の守備力では、後半から使った方がベターでしょう。
4失点したら、いくら得点能力が高くても、絶対に勝てません。



さて、以下の表を見てもらいたい。

( )内は日本の4バック

ワールドカップアジア最終予選2012

日本 3ー0 オマーン(長友、今野、吉田、内田)(長友、今野、吉田、酒井宏)
日本 6ー0 ヨルダン(長友、今野、吉田、内田)(長友、吉田、伊野波、内田)
オーストラリア 1ー1 日本(長友、今野、栗原、内田)(長友、今野、栗原、酒井宏)
日本 1ー0 イラク(長友、吉田、伊野波、駒野)
オマーン1 ー2日本(長友、今野、吉田、酒井宏)



ワールドカップアジア最終予選2013
ヨルダン2 -1日本(酒井高、今野、吉田、内田)(駒野、今野、吉田、内田)
日本 1-1オーストラリア(長友、今野、吉田、内田)
イラク0-1 日本(長友、今野、伊野波、酒井宏)



コンフェデ2013
ブラジル3ー0日本(長友、今野、吉田、内田)
イタリア4 ー3 日本(長友、今野、吉田、内田)(長友、今野、吉田、酒井宏)
日本 1ー2 メキシコ(長友、今野、栗原、酒井宏)(今野、栗原、吉田、内田)



親善試合
日本 3ー0 ラトビア(長友、今野、吉田、内田)
日本 2ー1 カナダ(酒井高、吉田、伊野波、内田)(駒野、栗原、吉田、酒井宏)
日本 0ー2 ブルガリア(今野、栗原、吉田)(長友、今野、栗原、酒井宏
日本 2ー4 ウルグアイ(酒井高、今野、吉田、内田)(駒野、今野、伊野波、酒井高)


東アジアカップ
日本 3ー3 中国(槙野、栗原、森重、駒野)
日本 3ー2 オーストラリア(徳永、千葉、鈴木大、森脇)
韓国 1ー2 日本(槙野、栗原、森重、駒野)(徳永、栗原、森重、駒野)



みなさまは、何か気付いただろうか??


当ブログは、あることに気付きました。

それは、伊野波選手がセンターバックをやった際に失点したのは、最終予選から今までに、今回のウルグアイ戦で交代直後に失点した場面だけだということです。
この日の失点も交代直後で、マークの受け渡しその他が、まだ上手くいっていない時にやられただけです。


先発して試合に出た際には、無失点です。


一方、今野+吉田のセンターバックコンビは、というと

最終予選とコンフェデで
0,0,1,2,1,3,4,失点

親善試合で0,3失点

9試合で14失点

ゼロに抑えたのは、最終予選の初戦と第二戦、そして、親善試合のラトビア戦だけです。

おそらく、日本に対する研究が足りないチームだけということでしょう。



それほど明確な弱点なのです。

日本の守備は簡単に崩せます。


そもそも、今野がそれほど素晴らしいセンターバックであったとしたら、ガンバ大阪がJ2に降格するわけがない。

二部に降格した立役者を不動のレギュラーとしてセンターバックに据える代表なんて聞いたことありません。


というわけで、今の日本代表のセンターバックから選ぶとしたら、間違いなく伊野波+吉田のセンターバックを当ブログは選びますが、その伊野波のジュビロも、現在降格圏内。

まあ、3バックやったり、監督交代したりで迷走してますからあれなんですが


伊野波も駄目となると、ロンドン五輪で機能した鈴木大輔+吉田のコンビ


それから、長谷部をセンターバックにするという方法もあります。


現在でも、味方のフリーキックの時の守備は、長谷部がやってるわけで、スピードも判断力も頭脳とテクニック、カバーリング能力が高く、キャプテンシーのある長谷部選手がセンターバックなら、守備も攻撃も落ち着くのではないかと思います。


監督がグアルディオラだったら、長谷部をセンターバックにするんじゃないですかね??


それから、是非徳永を招集していただきたい。
徳永がディフェンスラインに入ると、非常に守備が安定します。

それは、サイドから内側への絞りが上手く出来ているからです。

バイタルを空けない守備が出来るのです。


もちろん、トゥーリオを招集する事も考えるべきでしょう。(スピードはありませんが。。)

なんといっても、ブラジル出身なので、ホームで試合出来るわけですから。



で、なぜトゥーリオを入れると良いのかというと、相手の交代に合わせてシステムチェンジ可能だからです。


センターフォワードにトゥーリオも可能


勝っていて、相手がパワープレーに来た場合。トゥーリオをセンターバックにして吉田と共にツインタワーにすることも出来ます。

これでカウンター狙いということも出来るわけです。


途中から投入しても活躍しそうです。
そろそろ、本気で考えましょう。


ボランチの考察に関しては、まだ次回



text by

contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

ただいま一部商品SALE中
欧州のサッカー選手も着ているカティングエッジなデザイナーの服がお買い得です。

ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。


筆者の制作している『活断層Tシャツ』出来ました。

http://guild3.exblog.jp/20693134/


ただいま、特別企画contemporary creation+スタイリング プログラム ―実施中!

筆者にスタイリングしてもらいたい人、募集中です。

詳しくは、こちらから

http://guild3.exblog.jp/20571205/

http://guild3.exblog.jp


contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

不正選挙を監視しようとする市民が、裏社会に監視される。 こんな社会で良いのでしょうか??2013/08/17 20:44


またまた伝説的な動画 北海道室蘭市の2013.7.21参議院選挙開票作業
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/27/6923763
のつづきです。


この伝説的な動画

㈱ムサシ参院選・室蘭市開票に関与
https://www.youtube.com/watch?v=k2nSnFGBbEg


をアップされた方のその後が出ています。


以下引用

室蘭選管に電話しました。
{選管の腕章をつけないで出入りしている人(黒服の)方は、室蘭体育協会の荒川さん。スタッフの若い人たちは室蘭工業大学の学生。開票作業は市民が申し込みできる} とのことです。


参観席の場所を設定する場合は、一番会場を見渡せる場所を考えるのが常識です。それに、ムサシを撮影したいと、ここまで熱望している一人の参観人に対して、その人の行動が心配なら、選管人がその人(撮影している人)に付ききりで行動を見張ればいいことでしょう。快く撮影していただいたらいいでしょうに。それが大人の対処です。こんな対応しかできない選管人。情けないですね。

不正選挙しているから、こんなに拒否するのでしょうね。不正選挙していると確信しました。不正していないのなら、どんなこと写されても平気でしょう。そして逆に清明さの証拠になるでしょう。

「明るい社会は、私の一票から」室蘭選管の標語が泣いています。
体育協会の人がどうして開票所にではいりできるのか?

muroran 市民
2013/08/14 06:38




以下はこの動画を投稿された幸次東山さんのコメントです。


 私の住む室蘭市での出口調査ですが、私が監視していた室蘭市役所­出口にNHKの調査員は5~6時間、存在していません。 居たのはUHB放送から契約会社に委託されて来た契約社員2名だ­けです。 

しかし、7月21日午後8時には、根拠も無くNHKで当確放送が­されました。 午後9時からの開票速報の為に室蘭市体育館に存在したのは1名の­NHK職員と5名の高齢のアルバイト職員で、倍率7倍の小さな望­遠鏡で、まるで票が遠方から見える素振りをして無線機に「佐藤・­・・鈴木・・・佐藤・・・佐藤・・」と声を出しています。そのN­HKの6名も50分ほどで姿を消しました。何も票が見えないのに­です。 

そしてテレビでは開票速報が放送されています。「自民党、圧勝」­と。沖縄~北海道まで、市町村職員・地方紙・NHK・マスコミ・­・・・みんな同じ舞台で、同じ脚本で同じように嘘の演技をしてい­るのです。

その大きな道具が(株)ムサシの自動票読み取り機でし­ょう。 不正にプログラムが改ざんされているし、読み取り精度も低いので­す。日銀も大手銀行も(株)ムサシの機械など使っていません。 この不正を正すのは、我々一人一人が声を出す事だと思います。


携帯電話のGPS機能を無効にしました。 これにより、私の行動は目視に頼らざるを得ません。 そうすると、8月7日昨夜18時頃から家の前に、内部が見えない­黒ガラス張りのワンボックスカー(BOXY)が駐車違反で停車し­ています。

8月8日14時半頃も同じ車が駐車違反しています。 室蘭警察署に駐車違反で通報しました。 15時20分頃、警官が二人で来てナンバーから持ち主を特定して­電話で現場へ来るように話し、私も立ち会わせられました。

すると来た男は20代後半のヤク〇風で、警官にタバコを捨てるよ­うに注意されていました。 免許証を確認されていました。 別の警官からは私の生年月日や住所・氏名を求められ、簡単に私の­運転免許証を見せました。 後で考えると、駐車違反の通報にここまでの提示が必要なのか疑問­でした。 しかし、不正選挙を正す私に室蘭市・国はこんなヤク〇を使って 威嚇・脅し・嫌がらせをするとは、余りにも下品です。 良識とか無いのでしょうか? 室蘭市役所で紳士面して机に向かう総務部職員、選挙管理委員会職­員 に教養と理性・知性があるのか問うてみたいです。

以上引用
http://blog.goo.ne.jp/heiheihei_9999/e/c7fad90405ff3f85f7b7b879ae9ed6cc?fm=rss



不正選挙を監視しようとする市民が、裏社会に監視される。
こんな社会で良いのでしょうか??



不正選挙関連まとめ その1 参院選までにわかっていたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929630

不正選挙関連まとめ その2 2013.7.21参院選後にわかってきたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929671

今日起きた伊豆諸島の地震は、2009年の浜岡原発直撃などの一連の地震の震源と近い2013/08/18 22:10

桜島が噴火したそうですが、伊豆諸島で、最近地震が増えてます。

そして、今日、M5クラスの地震が起きました。
以下メモ

気象庁発表

発生時刻 2013年8月18日 8時0分頃
震源地 八丈島近海
最大震度 震度2
位置 緯度 北緯 33.3度
経度 東経 139.2度
震源 マグニチュード M5.0
深さ 約10km
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130818080105.html


以下緊急地震速報

地震発生日時: 2013/08/18 08:00:46
震源地: 八丈島近海
震源の深さ: 10km
マグニチュード: M4.8
最大震度: 震度3

緊急地震速報発信状況

コード番号 発信時刻 地震発生からの経過時間(秒) 北緯 東経 震源地 震源の深さ マグニチュード 最大震度
1 08:01:44 58 32.5 139.5 八丈島近海 10km M4.8 震度3
2 (最終報) 08:01:46 60 32.5 139.5 八丈島近海 10km M4.8 震度3

http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130818080105.html

やはり10キロ


では、欧州のEMSC


Magnitude mb 4.9
Region IZU ISLANDS, JAPAN REGION
Date time 2013-08-17 23:01:02.0 UTC
Location 33.65 N ; 139.16 E
Depth 10 km
emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=330451


やはり10キロ


では、ドイツのサイトは


F-E Region: Southeast of Honshu, Japan
Time: 2013-08-17 23:01:09.0 UTC
Magnitude: 4.7
Epicenter: 138.45°E 33.70°N
Depth: 24 km
Status: M - manually revised
geofon.gfz-potsdam.de/eqinfo/event.php?id=gfz2013qcig


これは、311と同じ震源の深さにしてありますね。。



で、当ブログは、2009年に起きたある地震を思い出しました。

以下引用

2009年8月に浜岡原発を直撃した地震の検証 ― 2011/05/08 20:54



実は、2009年の衆議院選挙の途中に、浜岡原発が被害にあった大きな地震がありました。

これは、M6.5クラスの地震ですが、はっきりいって、浜岡原発は相当壊れました。


この地震について、現在の知識でもう一度考えてみましょう。

まず、これは8月9日(長崎原爆の日)の妙な地震から始まっています。


当時の日記から


さっき大きな地震があったのだが、初期微動が長く、しかも揺れが大きい。
これは、距離が遠くて大きな地震ということ。


で、気象庁のホームページで見ると、茨城県から福島県にかけて震度4の地域が多く広がっている。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20090809202521391-091956.html(リンク切れ)


しかし、なぜか震源が東海沖なんですよ。

ちなみに、静岡県の磐田市では震度1ですよ、震度1.

そんなばかなことあるわけありません。


早く訂正してくれないと、気象庁の地震情報全て信用しなくなりますよ。

http://ccplus.exblog.jp/10819875/

と書いたのだが



情報発表時刻2009年8月9日 20時25分
発生時刻2009年8月9日 19時56分ごろ
震源地東海道南方沖
緯度北緯33.1度
経度東経138.5度
深さ340km
規模マグニチュード 6.9

震度4の地域
宮城県 宮城県南部  大河原町
福島県 福島県中通り  福島県浜通り  白河市  玉川村  双葉町  浪江町  葛尾村
茨城県 茨城県北部  茨城県南部  水戸市  日立市  笠間市  茨城町  常陸大宮市  小美玉市  石岡市  取手市  筑西市  鉾田市  つくばみらい市
栃木県 栃木県北部  栃木県南部  大田原市  宇都宮市  鹿沼市  岩舟町  高根沢町 下野市
埼玉県 埼玉県南部  宮代町
千葉県 千葉県北西部  千葉県南部  市原市  鴨川市
東京都 東京都23区  東京千代田区  東京練馬区

以上引用終わり
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2009-08-09-19-56.html(リンク切れ)


ごらんのように、震源に近い静岡はおろか、神奈川さえも震度4が無い。

で、震度5弱以上があれば詳しい表示が出るはずなんですけど、これだけ広範囲に震度4があるにも関わらず震度5弱が無いためによく分らない。

たしかに震源が340キロと極端に深いからっていうのもあるかと思うのですが、やはりきわめて妙です。

http://ccplus.exblog.jp/10837123/

そして、この地震の揺れた地域は、今回の311地震の南側領域と一致するわけです。


では、緊急地震速報を見てみましょう。


地震発生日時: 2009/08/09 19:55:51
震源地: 東海道南方沖
震源の深さ: 330km
マグニチュード: M6.1
最大震度: 不明
緊急地震速報発信状況

コード番号発信時刻地震発生からの経過時間(秒)北緯東経震源地震源の深さマグニチュード最大震度
1  19:56:50 59  32.5  138.5 東海道南方沖400kmM6.2不明
2  19:56:53  62  32.8  138.5 東海道南方沖360kmM6.1不明
3  19:57:04  73  32.8  138.6 東海道南方沖360kmM6.1不明
4  19:57:09  78  32.8  138.6 東海道南方沖360kmM6.1不明
5  19:57:16  85  33  138.5 東海道南方沖340kmM6.1不明
6  19:57:37  106  33  138.5 東海道南方沖330kmM6.1不明
7 (最終報)19:57:51  120  33  138.5 東海道南方沖330kmM6.1不明

http://quake.twiple.jp/quake/view/20090809195636


地震の規模がM6.1で震度が不明とありますね。
気象庁発表と規模が全然違います。
なおかつ、この地震による震度も不明。



これ見て気付いたのですが、やはり2009年8月9日の地震は、二カ所同時の地震だったのではないでしょうか?
そして、おそらく福島原発沖あたりで大きな地震が同時に発生し、それは気象庁のHPには掲載されなかったと、当ブログは判断します。何かを隠してますね。

そうでないと説明が付きません。


その2日後、811に再び大きな地震があります。
その地震が浜岡原発を直撃しました。


気象庁発表では

発生日時8月11日05時07分ころ
マグニチュード6.5(暫定値)
場所および深さ駿河湾(御前崎の北東約35km付近)、深さ23km(暫定値)
発震機構等北北東−南南西方向に圧力軸を持つ横ずれ断層型(暫定)

とありますね。

一方、緊急地震速報を見ると


地震発生日時: 2009/08/11 05:07:05
震源地: 駿河湾
震源の深さ: 10km
マグニチュード: M6.6
最大震度: 震度5強

緊急地震速報発信状況

コード番号発信時刻地震発生からの経過時間(秒)北緯東経震源地震源の深さマグニチュード最大震度
1  05:07:14  9  35.1  38.7 駿河湾10kmM5.9震度5弱
2  05:07:15  10  34.8  138.5 駿河湾10kmM5.3震度4
3  05:07:16  11  34.8  138.5 駿河湾10kmM5.8震度4
5  05:07:17  12  34.8  138.5 駿河湾20kmM6.4震度5強
6  05:07:22  17  34.8  138.5 駿河湾20kmM6.3震度5弱
7  05:07:30  25  34.8  138.5 駿河湾20kmM6.6震度5強
8  05:07:41  36  34.8  138.5 駿河湾20kmM6.6震度5強
9  05:08:02  57  34.7  138.5  駿河湾10kmM6.6震度5強
10 (最終報)05:08:08  63  34.7  138.5 駿河湾10kmM6.6震度5強

http://quake.twiple.jp/quake/view/20090811050711


やはり震源の深さ10キロの地震です。

そして、そのさらに2日後


平成21年08月13日08時06分 気象庁発表
13日07時49分頃地震がありました。
震源地は八丈島東方沖 ( 北緯33.0度、東経140.8度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は6.5と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

東京都  震度5弱 八丈町三根
     震度4  八丈町大賀郷西見 八丈町樫立
          八丈町大賀郷金土川* 青ケ島村
     震度3  神津島村金長 神津島村役場* 新島村式根島
          三宅村神着 三宅村役場臨時庁舎 御蔵島村



緊急地震速報

地震発生日時: 2009/08/13 07:48:45
震源地: 八丈島東方沖
震源の深さ: 70km
マグニチュード: M6.8
最大震度: 震度4

各地の震度と到達予想時刻

エリア震度到達予想時刻
八丈島震度4不明
緊急地震速報発信状況

コード番号発信時刻地震発生からの経過時間(秒)北緯東経震源地震源の深さマグニチュード最大震度
1  07:49:28  43  33  141 八丈島東方沖10kmM6.3震度3
2  07:49:31  46  33  140.5  八丈島東方沖60kmM6震度4
3  07:49:31  46  33.6  140.5 八丈島東方沖10kmM6震度3
4  07:49:39  54  33.6 140.5 八丈島東方沖10kmM6.1震度3
5  07:49:48  63  32.8  141 八丈島東方沖50kmM6.7震度4
6  07:50:09  84  32.4  141.4 八丈島東方沖60kmM7震度4
7  07:50:20  95  32.5  141.3 八丈島東方沖60kmM6.7震度4
8  07:50:41  116  32.5  141.3 八丈島東方沖70kmM6.8震度4
9 (最終報)07:50:49  124  32.5  141.3 八丈島東方沖70kmM6.8震度4

http://quake.twiple.jp/quake/view/20090813074908

やっぱり、これも10キロ震源からスタートしてますね。


というわけで、郵政民営化や国際金融マフィア、新自由主義への反感で、民主党が勝利しそうだった2009年の衆議院選挙の最中に浜岡原発を直撃した地震は、今回起きている一連の地震と極めて良く似ていることが分りました。


この衆議院選挙戦期間中の地震が、今回の311地震に繋がっている可能性は、極めて高いと思います。

以上
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2011/05/08/5851801


というわけで、自衛隊の皆様におかれましては、厳重な警戒をよろしくお願いいたします。

アフラックのブラック広告と米韓合同演習2013/08/19 22:18

『アヒルよ逃げるなら今のうちだぜ。その短い足でな』
『黒い時代の始まり始まり』
『白黒つけてやるから待ってろよ』
など
アフラックの広告がブラック過ぎる件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/13/6945483


今日起きた伊豆諸島の地震は、2009年の浜岡原発直撃などの一連の地震の震源と近い
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/18/6950647

のつづき


アフラックのブラックな広告が、8月19日に事件が起きると言ってたわけですが、都合よく米韓合同演習が始まったようです。


以下引用


米韓、合同演習を開始=北朝鮮は非難抑制
 【ソウル時事】米韓両軍は19日、朝鮮半島有事を想定し、毎年行っている合同軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」を開始した。両軍の連携能力向上が主目的で、例年と同様、米側から約3万人、韓国から約5万人が参加。30日まで続けられる。

〔写真特集〕米韓合同軍事演習

 韓国はまた19日、国の非常事態に備えて軍民共同で4日間行う「乙支演習」を開始した。朴槿恵大統領は関連閣議で、「どのような状況でも確固たる安保態勢を整えることが重要だ」と強調した。
 米韓連合軍司令部は10日に演習日程と、防御的性格である点を北朝鮮側に通知した。北朝鮮は例年猛反発してきたが、今回は非難を抑えている。最近、開城工業団地の再開で合意したほか、23日に離散家族再会に向けた赤十字協議が開催予定であるなど、韓国との関係が改善ムードとなっていることが影響しているとみられる。(2013/08/19-12:05)

以上引用

jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013081900025


これ、何のための演習なのか?というと、丁度都合良く8月18日に、米通商代表部(USTR)のフロマン代表がTPP交渉のために来日。


その援護ということですよね。

フリーダムガーディアン=新自由主義の防衛
ということ


『TPP年内妥結へ連携合意 菅官房長官とUSTR代表』

 環太平洋経済連携協定(TPP)交渉会合がブルネイで22日から始まるのを前に、米通商代表部(USTR)のフロマン代表が19日午前、首相官邸で菅義偉官房長官と会談した。
http://www.asahi.com/politics/update/0819/TKY201308190110.html



山田正彦元農水大臣によりますと


TPPについて大変重要な手紙が米国のパブリックシチズンのローリー・ワラックさをから私あてに15日faxで届きました。
今度のブルネイでの交渉が日本にとって最初で最後の交渉になるのではないかと書かれています。
http://www.yamabiko2000.com/modules/wordpress/index.php?p=359



...だそうです。


アフラックのブラック広告の意味が、分かってきましたよね。。

サッカー日本代表(ザックジャパン)のボランチに必要な選手は誰か?2013/08/20 19:39

サッカー日本代表(ザックジャパン)のボランチに必要な選手は誰か?


サッカーの前に、福島第一原発ですが、

福島第一タンク周辺 100ミリシーベルト超汚染水漏れ
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013082090070827.html

だそうです。
1ミリシーベルトは、1000マイクロシーベルトですから、それの100倍ということは、100,000マイクロシーベルト/時ということですね。。

原発に近づけるのか??

そして、19日に起きることって、これのことか。。


さて

サッカー日本代表ザックジャパン ウルグアイ戦徹底分析1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/16/6948830
のつづきです。


コンフェデ、ウルグアイ戦とサッカー日本代表は大敗し、悲観論が渦を巻いているようですが、もう一度、ロンドン五輪代表を見てみる必要があると思います。



ロンドン五輪代表(関塚ジャパン)は、アジア大会、ロンドン五輪と公式戦を12戦闘って、9勝1分け2敗
23得点6失点

アジア大会優勝
ロンドン五輪 ベスト4 です。


堂々とした成績です。


しかも、体力が消耗し、ケガ人が続出して負けた準決勝のメキシコ戦までの公式戦の成績は、
10戦して、9勝1分け 22得点1失点の驚異的な成績です。


10戦して、1失点しかしていないのです。

日本は守備能力が低いと、本当に言えるのでしょうか?


ロンドン五輪の代表は18名、ワールドカップの23名と比べると5名も少なく、最終的には消耗して負けた感はありましたが、これが23名だったら、また別の結果を生んでいた可能性もあるでしょう。

ロンドン五輪の決勝で、ブラジルを圧倒したメキシコに対して、本番前の壮行試合では圧倒し、勝利したのは日本代表でしたし、スペイン攻略法を実践して圧勝したのも日本でした。


今、思い出しておくべきでしょう。

サッカーロンドン五輪代表関塚ジャパンメキシコ戦詳細分析
http://ccplus.exblog.jp/18439656/

遂に歴史的勝利!関塚ジャパン サッカーロンドン五輪日本対スペイン戦詳細分析
http://ccplus.exblog.jp/18483472/




さて、サッカー日本代表の改革案ですが、肝心のボランチです。


先日行われた東アジアカップでは、遠藤+長谷部以外のボランチが試されたわけですが、世間の目は、やれ柿谷だ、豊田だという方向に行っていたわけですが、当ブログが一番見たかったのは、守備の面です。


で、どの試合も2失点や3失点。守備の面での評価は少なかった。一方、攻撃の選手の収穫は多かったというのが、世間一般の評価でした。

そんな中、当ブログが注目した試合があります。

それが、第二戦のオーストラリア戦です。

サッカー日本代表 ザックジャパン 東アジアカップ2戦目のオーストラリア戦 分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/27/6924144


この試合、日本代表は、BチームのこれまたBチームという、言わば、Cチームで望んだわけですが、途中まで実に素晴らしい試合をしました。

はっきり言って、今年の日本代表の試合の中で、ベストだったのでは?とも思えます。(途中までですが。。)



では、ほとんど初めてのメンバーが集まって、わずか5日。なぜ、そのような素晴らしい試合運びが出来たのか?


その一つの理由として、このC代表が、ロンドン五輪のメンバーを中心としていたことが挙げられます。

先発の
     豊田
斉藤   大迫   山田大   
  扇原   高橋秀
徳永 千葉 鈴木大 駒野
     権田


この中の、斉藤、扇原、徳永、鈴木大、権田の5名が、ロンドン五輪ベスト4のメンバーで
大迫は、本番は招集されなかったとはいえ、予選を闘ったメンバーでした。
この試合のメンバーは、五輪代表が中心となっていたのです。




で、もう一度、守備を中心にビデオを見てみました。



すると、見えてきたのです。


扇原という選手の素晴らしさが、です。



当ブログは、関塚ジャパンが始まった頃から一貫してロンドン五輪代表のサッカーを見守ってきたわけですが、はっきり申し上げて、現在のフル代表よりも、ロンドン五輪代表の方が、世界に通用するチームであると思います。


ただ、その中にあって、扇原選手は、正直、守備の弱さを克服するのに時間がかかり、ブラジルワールドカップは無理かな?その次かな?ポテンシャルはあるけど。

という見方でした。


しかし、当ブログが思っていたよりも早く、扇原は成長しているようです。


『動き出しが早い』

特筆すべきなのは、『動き出しが早い』ことです。

味方がボールを保持している時は、素早く、パスコースに移動している。


そして、状況を見定めながら、無理せず、バックパスなども効果的に織り交ぜてゲームを作り、時折効果的な縦パスやサイドチェンジをする。

サイドチェンジのパスも正確です。

だから、ボールを失わないのです。


結果的に、チーム全体の『時間のマネジメント』が出来ている。
オーバーペースで息切れしない効果を生んでいる。

肝心なところで力が発揮出来るのです。




そして、守備においては、的確に相手のパスコースを消し、危険なスペースをケアしている。



その動きだしが早いため、ほとんど移動せずにちんたら歩いているように思えるが、そうでは無いということです。

適切な位置にポジショニング出来ているために、ピンチにならないということ。



これは、視野が広く、状況判断が的確で頭が良い。
そして、プレービジョンがあるということです。


ブラジルワールドカップは暑いです。

選手達は、より効率的な動きを求められます。
90分間フルスロットルは無理です。



その際に重要なのは、ボールを保持しながらペースを落ち着かせることであり、緩急をつけるということです。


そして、守備の際には、前で取りきってショートカウンターも大事ですが、90分間は続きません。
その際に、きちっとパスコースを消し。スペースを埋められる守備をする扇原選手の能力は生きると思います。


日本代表は、攻撃的な時間帯に遠藤+香川を投入し、通常は扇原のボランチを軸にやってみる必要があるのではないでしょうか?


身長が184センチと大型の扇原は、ボランチを組む相手を、いつも組んでいる山口蛍や、東アジア大会で組んだ高橋秀人、それから、長谷部や細貝とも上手く共存出来そうです。

もちろん、4−3−3のアンカーとしても適任だと思います。


グアルディオラ監督は、バルセロナの監督になってから、まず、ブスケッツをピボーテに抜擢しました。

今、抜擢すべきは、扇原かもしれません。



当ブログは、ディフェンスラインを基本的に低く設定することには反対です。

もちろん、常に低くしてはいけないということではなく、低く設定する時間があっても良いわけですし、必要だとも思うのですが、日本人の身体的な特徴を考えたら、ある程度ディフェンスラインを高く保ち、中盤をコンパクトにすることを基本に置いた方が、日本人の身体的なメリットを活かせるはずということです。


そのために、ディフェンスとトップの選手には、世界レヴェルのスピードを持つ選手を入れておくべきということです。


日本人は、イチローに見られるように、30メートルまでのスピードでは世界最速なのですから、世界最速クラスのフォワードを相手にしても、スピードで負けることはあり得ないのです。

イングランド代表で最もスピードがあるとされるウォルコットを長友は完封していましたし、ブラジルのネイマールのスピードも内田が対処出来ていました。

一方、永井選手のスピードに対処出来るセンターバックは、何人居るでしょうか??

そういうことです。



そして、ディフェンスラインを高く保つためには、ボランチやサイドバック、そしてセンターバックやゴールキーパーに、確かな技術と判断力と勇気が必要になってきます。


そのために、長谷部か細貝のどちらかを最終ラインに入れる。(センターバックかサイドバック)

鈴木大輔をセンターバックにするという方法もあります。

ゴールキーパーは権田が良いのでは??





たとえば、ロンドン五輪をベースに、本田+岡崎+長友+長谷部を加えて

     永井
清武   本田   岡崎
  山口蛍   扇原
長友 吉田麻 鈴木大 長谷部
     権田



で、負けていたら

後半15分

     
岡崎   香川   本田
  遠藤   長谷部
長友   扇原  山口蛍
   吉田麻 鈴木大 
     権田

または

岡崎   香川   本田
  遠藤   清武
長友   扇原  長谷部
   吉田麻 鈴木大 
     権田

こんな感じでハイポゼッションのサッカーをやれば良いのでは??

20分間限定のハイポゼッション





で、まだ負けてたら、最後トゥーリオを投入。とかね

   吉田麻  トゥーリオ
岡崎   香川   本田
  遠藤    長友 
     山口蛍
   鈴木大  長谷部
     権田


勝ってても、トゥーリオ投入で逃げ切り

     永井
長友   本田   岡崎
  山口蛍   扇原
鈴木大 吉田麻 トゥーリオ 長谷部
     権田


     永井 柿谷(香川)
岡崎 山口蛍 扇原  本田
長友 吉田麻 トゥーリオ 長谷部
     権田



こういう考え方も出来ますよ。


『日本はこういう試合のやり方しか出来ない』という思い込みを捨て、こういうやり方も出来るし、ああいうやり方も出来るし、そういうやり方も出来るから日本のサッカーは強いという風にしていかないと駄目だと思いますよ。

五輪代表は、準決勝で力尽きるまでは、極めて強かったです。

ザックジャパンは、イタリア戦の前半は良かったでしょ。


組み合わせれば良いんですよ、組み合わせれば。


サッカー日本代表ザックジャパン ウルグアイ戦徹底分析1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/16/6948830




サッカー五輪代表 関塚ジャパン関連

http://ccplus.exblog.jp/18577922/
金メダルを目指した関塚ジャパンの戦い、ロンドン五輪サッカー準決勝日本対メキシコ戦詳細分析


http://ccplus.exblog.jp/18557704/
関塚ジャパンベスト4へ!サッカーロンドン五輪準々決勝日本対エジプト戦詳細分析

http://ccplus.exblog.jp/18535798/
関塚ジャパンサッカーロンドン五輪日本対ホンジュラス戦詳細分析

http://ccplus.exblog.jp/18520165/
関塚ジャパンサッカーロンドン五輪日本対モロッコ戦詳細分析

http://ccplus.exblog.jp/18483472/
遂に歴史的勝利!関塚ジャパン サッカーロンドン五輪日本対スペイン戦詳細分析


http://ccplus.exblog.jp/18439656/
サッカーロンドン五輪代表関塚ジャパンメキシコ戦詳細分析

http://ccplus.exblog.jp/18400998/
サッカーU23ロンドン五輪代表の関塚ジャパン ベラルーシ戦 分析


http://ccplus.exblog.jp/13713575/
関塚ジャパンが金メダルに輝いた理由とは? アジア大会2010 UAE戦


text by

contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

ただいま一部商品SALE中
欧州のサッカー選手も着ているカティングエッジなデザイナーの服がお買い得です。

ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。


筆者の制作している『活断層Tシャツ』出来ました。

http://guild3.exblog.jp/20693134/


ただいま、特別企画contemporary creation+スタイリング プログラム ―実施中!

筆者にスタイリングしてもらいたい人、募集中です。

詳しくは、こちらから

http://guild3.exblog.jp/20571205/

http://guild3.exblog.jp


contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

東京都 12年ぶりに人工降雨を検討2013/08/21 14:00

東京都 12年ぶりに人工降雨を検討

だそうです。

以下naverまとめから
http://matome.naver.jp/odai/2137697500863366601


ヨウ化銀とアセトンの混合液を燃焼させ、煙を噴射する。
上空の雨雲の中で
人工的に氷結晶の核をつくり、雨を降らせる仕組み。
出典
渇水対策で12年ぶり人工降雨装置稼働へ 東京都 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130820/dms1308201211010-n1.htm


装置を持っているのは全国で東京都だけという。
2013年8月20日のニュースお気に入り詳細を見る
日本では、1950年代から70年代にかけて、
渇水対策や水資源確保、水力発電用の水確保を目的に、
各地で実験が行われた。
出典
人工降雨 - Wikipedia


人工降雨装置は1965年に1800万円ほどで設置されており、
800回も稼働した実績があるという。
出典
東京・奥多摩「小河内ダム」人工降雨装置―ひと雨4~5万円!どんどん降らせてよ : J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2013/08/09181184.html


そんな人工降雨装置の出番が…
渇水対策の一環として、東京都は19日、
多摩川水系の小河内ダム(奥多摩町)周辺にある
人工降雨装置を(2013年8月)21日に試運転させると発表した。
出典
人工降雨装置、12年ぶり稼働 東京都が渇水対策  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1903K_Z10C13A8CC1000/


装置が稼働するのは12年ぶり。
都水道局は「装置を動かすことで5%程度の増量効果が期待できる」
としている。
2013年8月20日のニュース
東京都は、21日に雨が期待できる積乱雲などが
ダムの近くにあるかなどの気象条件を見たうえで、
装置の試運転を行います。
出典
東京都 人工降雨装置稼働検討 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130819/k10013876811000.html



気になるヨウ化銀とは?
無機化合物の一種で、化学式が AgI と表される
銀(I) のヨウ化物である。
出典
ヨウ化銀(I) - Wikipedia


ヨウ化銀はそれ自体が弱い毒性を持ち、
またヨウ素と銀の化合物であり、
化学的環境汚染物質として多くの場合、
動植物に好適な効果よりも害的影響の方が大きい問題がある。
出典
人工降雨 !ヨウ化銀って?安全なの?
http://blockhaus.jp/wprs/?p=170


この人工降雨装置で使われるヨウ化銀は
アメリカが飲料水で定めた基準の9万分の1だという。
出典
ヨウ化銀 | めざましテレビ | TVでた蔵
http://datazoo.jp/w/ヨウ化銀/15869689


以上 引用
http://matome.naver.jp/odai/2137697500863366601



ちなみに、人工降雨の機械を持っているのが、東京都だけとありますが、空から撒いた方が効果的なわけで、空から出来る人たちが実権を握ってますので、念のため。

軍用機や民間機からケミカルコントレイルを撒いているのは明らか。航空機の燃料供給しているところなら、混ぜることが出来ますよね。
航空機の燃料税は、このための可能性もあるでしょう。

人工衛星も関与してます。

海底にある施設もポイントかと

ほぼ1年中やってます。



過去には、こんなことも。。

気象操作?? 茨城で竜巻 他 突然の嵐 
http://ccplus.exblog.jp/17932045/

交通事故とGPSと情報統制と竜巻の関係について
http://ccplus.exblog.jp/17945755/

511気象操作 火山噴火 日中韓サミット
http://ccplus.exblog.jp/17970279/

茨城のモンサント実験農場と竜巻とTPPの関係
http://ccplus.exblog.jp/18120922/

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)1/22013/08/21 21:25

本日から、歴史のお勉強などを少し

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/21/6953639


さて、第一次世界大戦と第二次世界大戦は、米国のドルを支配する組織であるFRBが世界の覇権を握るために仕組まれた戦争だったと当ブログは考えています。


そのためには、オーストリア・ハンガリー帝国やロシア帝国、清といった巨大な国家が消滅する必要があったわけです。


その状況を起こすために、各国の組織に資金と武器が手渡されたわけです。

その中の一つが、日本だったり、ドイツだったり、ソ連だったりしたのです。

FRBのドル支配は、どのように行われたのでしょうか??


その一つの作戦が、『イスラエル』という人造国家を建設することでした。

イスラエルは、『ユダヤ人』の国家を作ることとされていますが、歴史上『ユダヤ人』などという民族も人種も存在したことは無いのです。

ユダヤというのは、宗教であり、キリスト教の信者を『キリスト人』と読んだり『キリスト民族』と呼ばない、あるいは、イスラム教を『イスラム人』や『イスラム民族』、仏教徒を「仏教人』や『仏教民族』と呼ばないことと同じことです。
『ユダヤ人』など存在しないのです。


では、なぜユダヤ教徒だけが『ユダヤ人』と呼ばれなければならないのか?
その理由もあるわけが無いのです。
『ユダヤ人』というのは、誰かが貼ったレッテルに過ぎません。

レッテルというのは、安倍首相が、自分のやる事に反対する人全てを『サヨク』と呼んでいるようなものです。

『ユダヤ人』とは、安倍首相の言う『サヨク』のように実態の無いものです。

なので、当ブログは、絶対に、『ユダヤ人の陰謀論』にはなりません。ということです。
カバラを利用して何かやっている人たちが居ること自体は間違いないことですけどね。
でも、その人たちは、『ユダヤ人』では無いのです。


ですから、ブッシュ前大統領の祖父であるプレスコット・ブッシュ達が支援していたナチスドイツが、『イスラエル』という米英の植民地国家を作るために『ユダヤ人』を狩り出した時、まず最初にした仕事は、おばあさんが『ユダヤ教徒』である人物に『ユダヤ人』というレッテルを貼付け、彼らの財産を奪い、隔離することでした。

冷静に考えれば、おばあさんが『ユダヤ教徒』だからといって、本人が『ユダヤ教徒』であるかどうかすら全く分からないわけです。
でも、便宜上、イスラエルという人造国家=中東の莫大な石油資源を支配するための植民地を作るために、『ユダヤ人』という定義が必要だったので、そういう法律を作ったのです。


ナチスのナンバー2であったアイヒマンは、熱烈なシオニスト(イスラエルという人造国家を作る主義者)でした。
アイヒマンは、イスラエルを作るために、ナチスドイツから『ユダヤ人と定義された人たち=レッテルを貼られた人たち』を追い出したのです。


彼は、後にイスラエルから、死刑宣告を受け処刑されますが、その裁判で「自分がなぜ裁かれるのか理解出来なかった様子だった」と、『ユダヤ人』というレッテルを貼られた哲学者ハンナ・アーレントは語っています。

それは、「イスラエルを作るために、あれほど頑張ったのに、なぜ俺が?」ということだったのだと思います。
アイヒマンは、悪の権化のように言われていますが、イスラエルを作るための雇われだったわけです。
こう考えれば、彼が法廷で発言したことも、すっきり納得が出来るのです。

ちなみに、アイヒマンは、1928年からはスタンダード石油のウィーンに於ける現地子会社であるヴァキューム・オイル・カンパニーという株式会社(AG)に入社し、1932年4月1日にオーストリア・ナチ党に入党のうえ、親衛隊SSに入隊している
wikipedia

つまり、シオニスト(イスラエルを作る主義者)であったナチスのナンバー2のアイヒマンが、ロックフェラーのスタンダード石油の支援を受けて、イスラエルを作ったことが分かりますよね。
中東の石油支配のためですよ。

ナチスドイツを支えたIGファルベン社もスタンダード石油です。

そして、スタンダード石油=ナチスのSSをベースにCIAは作られていくのです。

それが、FRBのドルによる世界支配体制に繋がっていくのです。



もっとも、ナチスドイツの全ての人たちが、アイヒマンのようなシオニスト(イスラエルを作る主義者)だったわけではないでしょう。
多くは、人種隔離主義者(アパルトヘイト)や人種差別主義者(レイシスト)だったのです。

これは、KKKに近い人たちです。支援していたのは、ブッシュ前米大統領の祖父のプレスコットブッシュ達ですから、当然なのですが。。


米国には、共産主義のソ連と闘うナチスを支援していた人が沢山居たのです。
共産主義だと、自分たちが金儲け出来ないという理由からです。

そして、共産主義のソ連を作ったのが、迫害されていたユダヤ教徒が多かったという理由もあったでしょう。
反共産主義者が、反ユダヤなのは、これが基本的な理由です。



もっとも、共産主義のソ連に金を出していたのも、ウォール街の勢力でしたけれども。。

これは、ウォール街(FRBを支配する勢力)には、もっと大きな計画があったからですね。
まず、ロシア王朝を倒し、ソ連にバクー油田を取らせる。
ナチスドイツには、米国が石油を与え、ソ連と戦争させるということです。
両者を戦争させることが目的だったのでしょう。
もちろん、FRBのドル支配のためにです。

2/2へ

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)2/22013/08/22 19:39

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)2/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/22/6954683


『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/21/6953639
のつづきです。


さて、ヒトラー達ナチスは、優生学を信じていたので、劣性民族を奴隷として使用し、使えない人物は処刑して戦争を行っていました。

なので、『ユダヤ人』や『ロマ人』と名付けられたドイツ人やオーストラリア人やポーランド人の多くは、財産を没収され、強制収容所でドイツ軍のために労働させられました。

ナチスが、『ユダヤ人』や『ロマ人』と名付けた人々の財産で戦争し、その人たちの労働力で戦争をおこなっていたわけですから、これは驚くべき犯罪ですし、使えない人たちを人体実験に用いたり殺処分したことも含めて、人道上決して許すことが出来ない犯罪なのは、誰の目にも明らかです。
この点に関して、当ブログは、いささかもナチスを支持出来ませんし、ネオナチの人種差別主義者を決して許しません。

ところが、このことが、逆説的に、ある疑問を生じさせるわけです。

ナチスドイツが、『ユダヤ人』や『ロマ人』と名付けた人の労働力で武器を生産し、戦争をおこなっていたのなら、労働力として必要不可欠な彼らを殺してしまったら、戦争が出来なくなるではないか??ということにです。

つまり、ナチスドイツが、最初から『ユダヤ人やロマ人と名付けた人々』の消滅を計っていたのなら、それ自体がナチスドイツの戦争遂行を不可能にするから、矛盾しているのです。


ここで、『東京大空襲』(東京ホロコースト)についてもう一度考えてみる必要があります。
米国が、なぜ10万人にも及ぶ一般人の無差別大量殺戮を行ったのか?
その理由として、東京の下町で一般市民が、大日本帝国軍の武器の部品を生産していたことが上げられます


米国は、日本軍に武器生産を止めさせ、戦争に勝つために、武器の部品を作る工場や人々に対して空爆し、焼夷弾で焼き殺し、殺害したわけです。10万人にも及ぶ一般人の無差別大量殺戮を行ったのです。
これは、日本人なら知らない人は居ない話だと思います。


では、ドイツではどうだったのか?ということです。
それと同じことが行われていた??

答えはイエス、その一つが『ドレスデンの大空襲』です。

ドレスデン爆撃(ドレスデンばくげき、英: Bombing of Dresden)は、第二次世界大戦末期の1945年2月13日から15日にかけて連合国軍(イギリス空軍およびアメリカ空軍)によって行われたドイツ東部の都市、ドレスデンへの無差別爆撃。
4度におよぶ空襲にのべ1300機の重爆撃機が参加し、合計3900トンの爆弾が投下された。この爆撃によりドレスデンの街の85%が破壊され、2万5000人とも15万人とも言われる一般市民が死亡した。
wikipedia

これも、歴史上まれに見る人道的な犯罪として広く知られているものです。


では、もう一つ重要なナチスドイツの武器生産工場であった『ユダヤ人』や『ロマ人』と名付けられた人々の強制収容所では、何が行われたのか?ということです。
当然、ここでも『東京大空襲』や『ドレスデンの大空襲』と同じようなことが行われたはずです。
『ユダヤ人』や『ロマ人』と名付けられた人たちが、ドイツ軍のために武器を制作していたからです。
当然ですね。

それをどうしたのか?
というのが、歴史上の最大の疑問になってくるわけです。


実際、なぜか、ナチスドイツを降伏させるために必要な武器生産基地である『ユダヤ人』や『ロマ人』と名付けられた人たちの強制収容所でバタバタと人々が死んで行き、ドイツは、武器を生産出来なくなり戦争に負けました。
数多くの強制収容所で同様なことが起こりました。
これは、東京大空襲で武器生産をしていた一般市民たちが殺戮されたのと、同じです。


後に、彼らの非常に多くは、『チフスのために死んだ』ことが明らかになっています。


では、なぜチフスに罹ったのか?
一つ考えられることは、連合軍が強制収容所への食料や物資の補給ルートを断ったために、強制収容所内で栄養不足が起こり、チフスの感染が劇的に増えたというものです。薬の不足により死んだとする考え方です。

しかし、このことには、若干の無理があることも事実です。
強制収容所内では、医学実験が盛んに行われていたわけで、医薬品も生産していたはずですし、ユダヤ人やロマ人と名付けられた労働者による食料生産も可能だったはずですから。

実際に、ナチスは、工場労働の生産性向上のために、厳しく栄養管理・健康管理を行っていたことが、様々な資料から明らかになっています。(逆に言うと、不要な存在は、抹殺し、排除していたオドロクべき犯罪だったということでもあるのですが。。)


では、なぜこのようなパンデミックが起きたのか?

考えられることは以下のことです。

すなわち、連合軍は、ナチスドイツを打ち負かすために、ナチスドイツの武器生産施設を破壊し、人々を殺戮する必要があった。

しかし、同時に、米国は、欧州から米国へ逃げてきたユダヤ人とレッテルを貼られた技術者達(当然のことながら、核の優秀な技術者に、わざとユダヤ人というレッテルを貼らせたのでしょう)を、『ユダヤ人をナチスの犯罪から守る』という名目で、原爆の開発を手伝わせていたので、『ユダヤ人やロマ人と名付けられた人たちの強制収容所』を空から爆撃する事が出来なかった。

そこで、『ユダヤ人やロマ人と名付けられた人たち』は、密かに死んでもらう必要があった。
そこで、強制収容所に潜入したスパイが、生物化学兵器として強力な致死作用を持つチフスを持ち込んだ。

チフスで人がバタバタと死んだので、強制収容所では、死んだ遺体からチフスが他の労働者に感染しないように(労働者が居なくなると武器を生産出来ずに戦争に負けてしまうという理由から)、大事なガソリンや石油を使って焼却する必要があった。

この焼却の手伝いに、『ユダヤ人やロマ人と名付けられた労働者』も参加させられた。

それでも、生物化学兵器であるために、どんどん人々が死んでいき、燃料も足りずに、焼却出来ずに、遺体がどんどん積み上げられていった。

そのことで余計にチフスが強制収容所に蔓延していき、ソ連軍がやってきた頃には、凄まじい遺体の山があった。
それを見て、「『ユダヤ人の大虐殺』が行われていた。」という話になった。

という風に考えると、すんなり納得出来ます。


ガス室で殺された話は、ガス室において、チフスが蔓延しないように、収容所に入れられた人々に対してドイツ軍が殺虫剤を撒いていたと考えるのが当然ノーマルな考え方です。
ツィクロンBというのは、基本的に、広く使われている殺虫剤ですから。
ですから、間違いなく『ガス室は存在した』のです。
チフスの蔓延を防ぐために。


その行為を、米国は、『ユダヤ人とレッテルを貼った技術者』に原爆の開発に協力させるため、それから、東京大空襲や原爆投下、ドレスデン爆撃などの、人道的に見て重大犯罪である「一般市民への無差別絨毯爆撃=ホロコースト』を正当化するためのプロパガンダとして、『人々がガス室で殺されている』として利用したのです。


そしてソ連は、敵だったナチスの『人道上許されない犯罪』としたわけです。

実際には、最も多く人々が死んでいったのは、チフスが原因だったことが明らかになっています。
これは、第一次大戦末期に、スペイン風邪(実際には米国が発生源)で多くの人が死んでいったのと酷似しているといえましょう。
当ブログは、『スペイン風邪』も生物化学兵器であったと考えています。


ドイツは、武器を作るために強制収容所の労働力が必要不可欠であったため、労働者の健康管理に気を使っていたのです。
彼ら労働者の存在無しには、戦争に負けてしまうのだから当たり前です。
ただし使えない存在に関しては、容赦なく切り捨てたのは、重大な犯罪です。人道的に許されない重要な犯罪なのです。
ナチスが、人道的に許されない重要な犯罪を行っていたことは間違いありません。


つまり、『ガス室は存在した』し、ナチスも『ユダヤ人』とレッテルを貼った人たちを沢山殺害したが、最も多くの『ユダヤ人』とレッテルを貼った人たちを殺害したのは、連合軍なのではないでしょうか。


ですから、戦勝国(連合軍)は、この事実を、『ユダヤ人』とレッテルを貼られた人々に知られることを最も恐れているのです。

ナチスドイツが『ユダヤ人』とレッテルを貼ったドイツ人やオーストリア人やポーランド人を大量に虐殺したのは連合軍(アメリカ)なのです。

それを利用して、彼らはプロパガンダを流し、優秀なユダヤ系技術者を原爆の開発に関与させ、広島や長崎に原爆を投下させたのです。

一つは、原爆の技術を独占している間に、領土を拡大するため。FRBによるドル支配、中東の石油支配体制を確立するため。
もう一つは、人体実験のため、ホロコースト(生け贄)のためにです。


この作戦を行った人物は、劣った有色人種や『ユダヤ人』を殲滅する団体KKKの構成員であったトルーマンであることは、もはや疑いようがないと思えます。


そして、米ドルを印刷する権利を奪った勢力=FRBの勢力は、自分たちが資金提供したソ連とドイツが欧州を巻き込んで闘い、結果的に、それらの勢力を大幅に疲弊・弱体化させ、資金を貸し付けることに成功し、第二次大戦後のドル支配の構造を築いていきます。


戦後、欧州が、ドル支配を受け入れることになった背景には、米国の援助による欧州復興=このマーシャルプランが上げられます。

マーシャル・プラン(Marshall Plan)は、第二次世界大戦で被災した欧州諸国のために、アメリカ合衆国が推進した復興援助計画。通常は提唱者の国務長官ジョージ・マーシャルの名を冠してこのように呼ぶが、正式名称は欧州復興計画(おうしゅうふっこうけいかく、European Recovery Program, ERP)。wikipedia


その、丁度50年後に、欧州は、ようやく、米ドルの基軸通貨制度を抜け出すための、共通通貨『ユーロ』を生み出すのです。
これは、欧州全体が、FRBの勢力の陰謀のために、互いに殺し合った反省から生まれているのでしょう。


ユーロには、様々な問題も噴出していますが、今後、二度とこのような殺し合いをしないようにしようという意思が、確かに込められているのです。
もちろん、ユーロを支配する人たちの中に、FRBを支配していた悪い人たちも居るにせよ、ということですが。。


そして、その人たちが、リビアやシリアで起きていることの影で蠢いているのも考えなければならないことではあります。


そして現在、新たな通貨を巡る争いが起きてます。
911も311もその過程で起きたものでしょう。


311がKKKの略称(アルファベットの11番目がK=スリー・イレブン)なのは、偶然ではないのです。


そして私たちは、かつてのナチスドイツのように、中国と戦争させられようとしている可能性もあります。

それは、なんとしても防ぐことが必要です。

中国が単独覇権を目指さないことが分かった現在、友好関係・互恵関係を築いていくことが必要でしょう。(追記)

服の素晴らしさは、音楽と同じで定量化出来ない2013/08/24 13:43



ファッション再生計画09『素適なので素敵』より再掲載


『素敵』は死語か?

最近LEDが省エネだからとかの理由で、店の照明をLEDに変えませんか?と言ってくるセールスの人が増えているのだが、当店は、『裸電球』が好きなので、変えるつもりはありません。


電球というのは、その光の波長というか、ブレ方みたいなものが本質的なので、大変落ち着くのだ。

そういうのは、消費電力とか明るさ(ルクス)などの定量化が出来ないものである。

音楽の音色もそうだ。

今、パブロカザルスのチェロをライブ用のモニタースピーカーでかけているのだが、こういう音の素晴らしさも又、定量化出来ない。
当時の録音設備は現在とは比較にならないし、ノイズもスゴい。でも素晴らしい。


服の素晴らしさも、これと同じで定量化出来ないものだと思う。



以前、友人と話していた時に、最近『素敵』って言葉聞く??『素敵』って死語だよね。って話になった。


「え?」俺、ほぼ毎日聞いてるよ。
しかも、年間1000回以上、「素敵」て言われる。

といっても、もちろん、自分の事ではなく『服』がだ。


そういえば、服の量販店で働いていた時は、『素敵』なんて言葉は聞いたことが無かった気がする。

『かわいい』は、よく聞いた気がするけれど。。



『素敵』 素晴らし過ぎて敵わないさま。
ものすごく素晴らしいさま

これが、よく使われている『素敵』



もう一つ、『素適』 素晴らしく適っているさま。
という『素適』があると思う。


この『素適』は、とても奥が深くて、素のままで適っている=言うまでもなく素晴らしいのである。

これが一番難しく、一番高度なお洒落なのではなかろうかと、当店は考えているわけです。


で、この『素適』は、電球の光や、パブロカザルスのチェロの音色に大変近いものだと感じている。

波長が、素のままで本質に適っている。

それを、うまく波長を合わせ素晴らしい音楽に変えていくのが、オーケストレーションであり、ファッションのコーディネートである。
そのように思うわけです。


当店が目指しているのは、スタイルを作ることではなくて、布や服を使った『オーケストレーション』や『アンサンブル』なんですね。

そして、服のコーディネートというのは、トリオの演奏やカルテットの演奏に一番近いのではないかと感じています。

それを上手くやると『素適』になり、それは、素晴らし過ぎて敵わないほど『素敵』になる。

こういう事なんじゃないかと思ってます。


音楽が好きな人は、服が好きになる素養を持った人なんだと思います。
食べ物も『音楽的に作る人』と『視覚的』に作る人が居ます。

当店は、『視覚』であるはずの『服』を音楽的に作ってます。
服っていうのは、音楽と視覚と触覚を併せ持った『総合芸術』なのです。





text by

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)



ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/