2011.3.15福島第一原発から38km葉もの野菜100万ベクレル超えの資料2013/09/29 20:38

遅ればせながらこの資料初見でした
http://www.meti.go.jp/press/2011/06/20110603019/20110603019-2.pdf


2011 3/13の時点で空間線量30マイクロシーベルト/時以上の地点が多数ありますね。



2011 3/15 17:58
福島第一原発からの距離38km
葉もの野菜
I-131 1,230,000 Bq/kg
cs137 109,000 Bq/kg

2011 3/15 18:21
葉もの野菜
福島第一原発からの距離46km
I-131 1,190,000 Bq/kg
cs137 169,000 Bq/kg


ということで、2011 3/15の福島第一原発からの距離38kmと距離46kmで
葉物野菜100万ベクレル超えしているわけです。

葉もの野菜が100万ベクレル超えしているわけですから、当時人間が外出していたら、同じだけ被爆しています。


そして、放射性ヨウ素は、半減期が8日ですから、今はかなり少なくなっているはずですが、最も人体に影響があるとされるストロンチウムは半減期28.9年
そして、最も危険なプルトニウム半減期はプルトニウム239の場合約2万4000年

そう簡単に汚染が消えるわけが無いのは、明らかです。



当時の官房長官 枝野は、当時「自宅待機」と言いましたが、この放射能が大量に飛散した時は、自宅待機が正しかったと思います。

ただ、もっと早く避難させるべきだったのは、間違いないですし、

「自宅待機」後は、もちろん、直ぐに避難しなければなりませんし、それを怠ったのが当時の政府や東電ですけれども。。



では、当ブログは、いつ「避難しろ」と言ったのか、当時のブログから引用します。

福島原発メルトダウンか??セシウム137確認
http://ccplus.exblog.jp/14417021/


以下引用



福島原発メルトダウンか??セシウム137確認


緊急事態が続いている福島第一原発でセシウム137確認
メルトダウンの可能性があります。

付近の住人は、今直ぐ逃げましょう。

福島第1原発1号機の周辺で放射性物質のセシウム検出と原子力安全・保安院。炉心溶融か。
2011/03/12 14:17 【共同通信】

by ccplus | 2011-03-12 14:41 |


というわけで、3月12日の14時41分に、この記事を投稿していることが分かります。



3月12日の14時というと、モニタリングを見ますと、最初の0.248の時ですね。
0.046から突然0.248に上がっています。
http://www.meti.go.jp/press/2011/06/20110603019/20110603019-2.pdf


というわけで、当ブログの愛読者の方が、この記事を読んで直ぐに避難していたら、ほとんど被爆せずに助かったと思います。


これが、情報流通です。
当ブログは、柏崎刈羽原発事故の教訓から、311地震が起きた時、思いっきり注意深く見守っていたのです。
だからこそ、いち早く危険に気付くことが出来たのです。


テレビを見ていても駄目なのです。
NHKは、煙を吹いている柏崎刈羽原発の映像を映しながら、1時間、その事について一言も言及しなかったのですから。


その時、当ブログは、この国のマスコミは、国民の命を守るために働くことは無いのだと知りました。



福島出身のデザイナーの方が、帰郷された時、自宅の玄関前で、ガイガーカウンターを計ったら、普通に1マイクロシーベルト/時あり、側溝で計ったら、3マイクロシーベルト/時くらいあって、これ、大丈夫なのかな?と、当時言ってましたが、地元の人たちは、「NHKが大丈夫だと言ってるから、大丈夫でしょう。」という反応だったそうです。


テレビを見ていても駄目なことは、明らかです。
肝心なことは放映しませんから。


今、柏崎刈羽原発の再稼働問題が揺れていますが、再稼働を防ぐことは出来るでしょうか??

イタリア国会でパオロ・ベルニーニ議員が、911のインサイドジョブだけでなく、真珠湾攻撃のやらせや、数々の陰謀にも言及2013/09/29 21:19

今更ですが、9月中旬にこんな動画が上がっています。


パオロ・ベルニーニ議員の国会弁論
(イタリアの国会で26歳の1年生議員が、911は「内部犯行(ヤラセ)だった」と発­言!)
http://www.youtube.com/watch?v=hVFvcfNrjXI


911がインサイドジョブというだけでなく、真珠湾攻撃のやらせや、数々の陰謀にも言及していて素晴らしい国会発言。

同じ敗戦国のイタリアで、これだけ出来るのだから、日本でも誰か言いませんかね。



今週の気になる一言

寺澤有 ‏@Yu_TERASAWA 9月26日
秘密保全法のことを考えていたら、以前、警察の広報担当者と話したとき、「あなたは事実を書かないから」と取材拒否されて、「事実って何ですか」と質問したら、「警察が発表すること」と即答されたのを思い出した。


スゴイね、これ。。

それでは、また〜