広瀬隆レポート 福島第一原発から2キロで320マイクロシーベルト/時を記録2013/09/23 20:04

岩上さんのところで
2013/09/21 【青森】広瀬隆氏講演会「福島・原発・憲法 今、私たちが知るべきこと」
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/102508

というビデオが見れます。


福島第一原発近くの立ち入り禁止地域のレポートが出ています。
これは、かなり貴重です。

福島第一原発から2キロで320マイクロシーベルト/時を記録してますね。


やはり、政府や東電発表の空間放射線の線量が下がったとしているのは、線量を計るところだけ下げているのでしょうね。。




こんなニュースも

以下引用

小名浜漁港にサンマ初水揚げ 試験操業を前に活気
2013-09-22

いわき市の小名浜漁港に21日、秋の味覚サンマが初水揚げされた。26日にもいわき沖で実施予定となっている試験操業を前に、港には、一足早く威勢のいい漁業関係者の掛け声が響き、活気に満ちた。
 水揚げしたのはいわき市漁協所属の第15観音丸。北海道・根室沖で18~19日に約95トンを漁獲した。初水揚げのサンマは170グラム前後の中、大型が中心。競りにかけられた後、次々とトラックの荷台に移された。入札では1キロ250~175円と例年に比べ「まずまず」の値が付いた。小名浜魚市場での検査で放射性物質は検出されなかった。
 船長の渋谷健久さん(40)は「サンマの質は上々。おいしく食べてもらえる」と話した。サンマは県内外のスーパーなどで販売される。
(2013年9月22日 福島民友ニュース)

以上引用


これ、福島県産と表示されますよね。法律的には。。
北海道で漁獲されたものですけど。
放射線量を計ったら基準値に満たなかったと書きませんかね??


逆に、福島県沖で漁獲されたものを北海道で水揚げすると、北海道産になります。



言いたいことは、消費者に危険なものを食べさせないようにすべきということです。

福島県いわき市のいつもの地震の場所で沖縄米軍のPCB処分へ2013/09/24 20:22

こんな情報が上がってきました。


以下引用 アカハタ



沖縄の廃棄物 福島に

米軍PCB処分へ

沖縄の米軍基地跡から出た大量の有害物質のPCB(ポリ塩化ビフェニール)が、原発事故被災地の福島県いわき市の民間廃棄物処理施設で処分されることが22日、沖縄防衛局などへの取材で分かりました。処分を発注したのは沖縄防衛局と航空自衛隊で、市民からは反発の声があがっています。

「原発被害受けている上に…」

 いわき市の民間施設で処分されるのは1995年に返還された沖縄県恩納村の米軍恩納通信所の汚水処理槽から出たPCB汚泥、104トン、ドラム缶694本と、73年に米陸軍から引き継いだ航空自衛隊恩納分屯基地の汚水処理施設の汚泥から出た218トン、同1100本で、合わせて322トン、ドラム缶1794本です。

 処分先はいわき市のクレハ環境。恩納通信所跡分を沖縄防衛局が9月13日に、恩納分屯基地分を航空自衛隊那覇基地が7月22日にそれぞれ一般競争入札を行いました。いずれもクレハ環境が落札しました。落札金額は合わせて3億9500万円。

 米軍廃棄物のPCB処分について市民からは「原発事故による放射線被害を受けている福島県内で、さらに米軍の有害廃棄物の処理を市民の納得を得ないまま強行することは許されない」などの声があがっています。

 いわき市廃棄物対策課は「処分業者から入札に参加するとの通知を受けた。(安全性は)国が確認をしている」と受け入れる意向です。

以上引用

以下全文は

jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-23/2013092301_04_1.html


もう、完全にゴミ捨て場
なんでもあり


クレハ環境

会社概要

設立 昭和46年12月1日
資本金
2億4000万円

本社 〒974-8232 福島県いわき市錦町四反田30
 
社員 318名(2012年4月1日現在)
株主 (株)クレハ
主な関連会社 (株)クレハ、クレハ運輸(株)、(株)クレハエンジニアリング、
クレハ錦建設(株)、社団医療法人呉羽会 、
クレハスタッフサービス(株)
主な加盟団体 (社)全国産業廃棄物連合会
(社)福島県産業廃棄物協会
(社)神奈川県産業廃棄物協会
(社)東京産業廃棄物協会
(社)宮城県産業廃棄物協会
(社)茨城県産業廃棄物協会
(社)千葉県産業廃棄物協会
(社)栃木県産業廃棄物協会
(社)三重県産業廃棄物協会
廃棄物循環学会
医療廃棄物研究会
許可取得状況 特別管理産業廃棄物処分業
産業廃棄物処分業
特別管理産業廃棄物収集運搬業
産業廃棄物収集運搬業
一般廃棄物収集運搬業
一般廃棄物処分業
フロン類破壊業者
計量証明業
建設業(土、と、管、鋼、ほ、塗、機、園、水)
貨物運送取扱業


地図で住所調べてみると、最寄り駅が、勿来(なこそ)

どこかで聞いたことありますよね。

って、これだ。


人間が誘発する地震 411いわき地震と二酸化炭素埋め込み実験の関係とは??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/14/6776848



いわき市勿来でCO2貯蔵施設の調査をしていた。という情報があります。http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g81030d06j.pdf#search='
中越地震と同じパターンか。と。(注 PDFファイルです)



毎度おなじみのいわき地震の震源地じゃん。

福島浜通理地震
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=251

茨城県北部地震
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=300


以下 日本ccs調査のhpより引用

勿来・いわき地点の調査 (経済産業省よりの委託事業)

2008年度から3年間、過去の天然ガス田の開発により取得したデータを活用して貯留層の評価を行いました。また、実証プロジェクトに必要となるCO2分離・回収設備、圧入設備の概念設計などを実施するとともに、2009年度には、海底パイプライン敷設の可能性を検討するためのパイプラインルート調査を実施しました。

2011年3月11日に発生した東日本大震災を受けて、勿来・いわき地点でのCO2圧入に必要な調査は、当面取り止めとしています。

この報告を受領した経済産業省では、2012年2月に弾性波探査を実施する「平成24年度二酸化炭素削減技術実証試験事業(北九州地点における調査)」の公募を行い、当社が応募のうえ、委託先として選定されました。
japanccs.com/business/research/nakoso_iwaki.php



ところで、長岡の例がありながら、このバカな実験始めた2008年の経済産業大臣誰だ??
あ、二階俊博か

なるほど〜

和歌山と西松建設ラインか

やはり、全部繋がってるんだな



先週も地震ありましたね。

で、その前がこれ

福島浜通地震 放射性廃液を圧力をかけて地面に大量に埋め込む時に起きる地震とそっくり
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/24/6917194

茨城で毎時7マイクロシーベルトの裏で、やはり放射性汚染水注入した時に起きる地震が起きている
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/26/6921808




で、福島・鮫川村で焼却炉本格稼働
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130819-00000301-alterna-soci

の鮫川村って、隣ですよね。


以下
8.19福島第一原発汚染水騒ぎの影で、1キロ当たり8000ベクレル以上の高濃度汚染物を燃やす焼却炉本格稼働 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/24/6957020



さて、8.19福島第一原発の汚染水騒ぎなのですが、

311の後に、内閣官房参与だった平田オリザ氏が、
「流された水は非常に低濃度で、量も少なくて、あれはアメリカ政府からの強い要請で流れたんです」と明かした。
http://www.j-cast.com/2011/05/18095925.html?p=all

のを思い出したのだが

あの時は、たしか、

3月24日 福島第一原発3号機で地下にたまった水により作業員3人が被爆

東京地裁が秋葉原連続無差別殺傷事件の被告に死刑判決を言い渡した。

3月25日 ミャンマーM7.0地震
(この頃から地震の回数が昼夜平均化)
米軍、福島第一原発の冷却のため、横須賀基地から真水を運ぶことに

3月28日 2号機の表面の水が1000ミリシーベルト

3月31日  米軍の真水を積んだ『はしけ』が、原発近くの岸壁に着岸
ちきゅう号 室蘭港から横浜港へ向けて出航
フランス サルコジ大統領が来日。フランス アレバ社との放射能除去システムについて協議。

4月1日(エイプリルフール)〜3日 日米合同集中捜索

4月2日 福島第一原発2号機海側の立て坑に亀裂があり、高濃度放射能汚染水が海に流出しているのが発見
(4月2日〜昼間の地震が圧倒的に増える)


4月4日 福島第一原発低レベル放射能汚染水1万1500トンの海への放出

茨城県沖で穫れたコウナゴから1キロ当たり4080ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表

4月5日  空母ロナルドレーガン トモダチ作戦を終え、新たな任務のために三陸沖を離れる


再び夜の地震が増える)
ちきゅう号 横浜港へ到着

4月7日 小沢一郎の党員資格停止解除
宮城県沖 M7.4の地震発生 東北で大停電

4月10日 日米合同集中捜索

全国統一地方選挙 自民公明が圧勝。
石原都知事も再選が決まる

4月11日 411福島浜通直下型地震発生
(二酸化炭素埋め込み実験をやていた場所)
同時に雷雨や竜巻を観測

福島第一原発事故の評価をチェルノブイリ並みのレベル7に引き上げ

4月15〜17日 米地震学会 今後長期に渡って強い余震が起きる可能性が指摘される。
(発表されてほどなくして 関東南部や全国で地震が起きる)

4月16日 ヒラリー・クリントン米国務長官 訪韓

4月17日 ヒラリー・クリントン米国務長官来日

4月18日 空母ロナルドレーガン 佐世保へ入港
千葉県東方沖でマグロ漁船が行方不明に

4月21日 千葉県東方沖で地震発生

4月22日 聖金曜日 福島原発目の前沖の地震がやたらと増える

4月24日 キリスト復活祭  サイババが2.8兆円もの資産を残して死去

4月26日 東京湾 第二海保付近で不発弾処理

4月26〜28日 カーター元大統領 再び北朝鮮訪問

4月30日 被災地におけるトモダチ作戦終了

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2011/05/04/5845140




で、最初にいわきで地震が起き始めたのが、


地震情報(震源・震度に関する情報) 平成23年3月23日7時17分 気象庁発表
きょう23日07時12分ころ地震がありました。 震源地は、福島県浜通り(北緯37.1度、東経140.8度)で、震源の 深さは、「ごく浅い」、地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定され ます。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2011/03/23/5754699


ということで、3月24日 福島第一原発3号機で地下にたまった水により作業員3人が被爆 した前日ですね。。


やはり、二酸化炭素埋め込み実験の場所に、放射性汚染水注入して起きた地震ということでしょう。



で、

いわき市の民間施設で処分されるのは1995年に返還された沖縄県恩納村の米軍恩納通信所の汚水処理槽から出たPCB汚泥

ということは、地下鉄サリン事件の年なので、全部繋がっていくのですが、長くなるので、それはまたの機会に。



地震と地下にCO2を圧入したこととの因果関係は?
http://ccplus.exblog.jp/14607244/

411福島浜通り直下型地震と前田 恒彦検事有罪判決
http://ccplus.exblog.jp/14602018/

411福島原発付近直下型地震は、東京電力一派の自爆か?
http://ccplus.exblog.jp/14594817/

411福島浜通り直下型地震についても参考に
http://ccplus.exblog.jp/14593930/

もんじゅ存続へ計画案まとめる。福島で漁業再開・米出荷へ2013/09/25 21:00

世間では、相変わらず、京都の暴走車の話題で持ち切りですが、我々の生存にとって重要なニュースが沢山あります。


以下引用

福島民報
もんじゅ存続へ計画案まとめる

 文部科学省は25日、高速増殖炉もんじゅ(福井県)の今後の研究計画を検討する作業部会で、もんじゅの運転を再開した場合は「おおむね6年間運転する」との計画案をまとめた。さらに、運転後に研究成果を評価した上で「研究継続の可否を判断する」との記載も盛り込み、もんじゅ存続への道を残した。

 もんじゅをめぐっては1万件を超える機器の点検漏れが発覚し、原子力規制委員会は5月、安全管理体制が再構築されるまでの間、運転再開準備を禁じる命令を出した。安全面での改革途上で研究推
進を強く打ち出した計画案には批判の声が上がりそうだ。

以上引用


こりゃ、またいろいろあるな。。
もんじゅ動かす度に大地震起こされたのでは、洒落にならん。。



次はこれ

試験操業再開を決定 県漁連「安全性確認できた」 24日相馬双葉 3日いわき地区

2013-09-25
福島民報
県漁業協同組合連合会(県漁連)は24日、福島市のJA福島ビルで組合長会議を開き、東京電力福島第一原発事故による汚染水問題のため8月に中断した試験操業の再開を正式決定した。相馬双葉漁協は25日、いわき市漁協と小名浜機船底曳網漁協は10月3日に始める。いわき地区の漁協が市場への流通目的で試験操業を開始するのは原発事故後初めて。県漁連は「国、県、東京電力、漁協が行った検査の結果から安全性は確認できた」としている。


 操業の海域は、相馬双葉漁協が沿岸部と沖合。いわき地区の漁協は沖合のみとし、沿岸部は汚染水による放射性物質への懸念が依然残るとして当面見送る。対象はタコやイカなど18種。

 県漁連によると、各漁協が試験操業中断後の7~9月の間、対象の魚や加工品の放射性物質を検査し、100検体中95検体で放射性物質は検出されなかった。検出された5検体で最も高かったのは1キロ当たり10ベクレルで、国が食品衛生法で定める基準値(1キロ当たり100ベクレル)を下回った。

 県漁連は、国が定める基準値の半分である1キロ当たり50ベクレル以下の魚介類だけを出荷する方針。
 当初、相馬双葉漁協といわき地区の漁協はともに26日に試験操業を始める方向で調整していたが、台風20号が接近しているため、急きょ相馬双葉漁協は1日前倒しして25日、いわき地区の漁協は1週間延期して10月3日の開始となった。県漁連の野崎哲会長は会議終了後、「いわきと相双で試験操業の開始が決まって非常にうれしい。一歩ずつ消費者の理解をいただいていきたい」と述べた。
 相馬双葉漁協は25日午前2時に22隻が相馬市の松川浦漁港を出港し、同日午後2~4時ごろに帰港する予定。水揚げした魚介類は同日午後5時から同漁協の検査室でモニタリングをし、26日にも市場に出る。県内のほか、県外にも流通する見通し。
 試験操業は原発事故から約1年3カ月後の昨年6月、相馬双葉漁協が開始。放射性物質を検査しながら魚種と海域を拡大した。しかし今年7月、汚染水が福島第一原発の港湾内に流出していることが明らかになり中断。いわき地区の漁協も今月から予定していた試験操業を延期していた。

以上引用


これ、試験操業と言ってますが、市場に出荷するそうですよ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130925/k10014798011000.html


福島県沖の魚介類の全てが検査されて安全が保障されない限り、福島県沖で魚介類を採取して市場に出すというのは、あり得ません。


サンプルの検査だけでは、どうしようもないのです。
なぜなら、とんでもない放射能の数値の魚介類が既に存在していることは、文部科学省のデータからも明らかだからです。




もうひとつ

3年ぶりコメ出荷へ検査開始NHK

原発事故のあと、コメづくりが初めて全面的に再開された広野町で、3年ぶりのコメの出荷に向けた放射性物質の検査が25日、始まりました。
25日は、隣の楢葉町にあるJAの倉庫で検査の開始式が行われ、町の担当者が装置のスイッチを押して、放射性物質の検査が始まりました。
担当者は袋詰めされた玄米を次々と検査装置に通し、国の食品基準より厳しく設定された基準を下回ると袋に検査済みのシールを貼っていました。
原発から半径30キロの圏内にある広野町では、原発事故のあとほとんどの農家がコメづくりを自粛していましたが、去年、試験栽培したコメがすべて国の放射性物質の基準を下回ったとして、ことしは3年ぶりに町内の水田の半分近い110ヘクタールで作付けが再開されました。
収穫されたコメはすべて、出荷前に放射性物質の検査が行われ、安全が確認されますが、消費者にどこまで受け入れられるのか課題となっています。
広野町で農業を担当する松本正人課長は、「最も重要なのは消費者の信頼なので、広野町のコメはすべて検査しているから安全で基準を超えるコメは一袋も出荷されないことをPRしていきたい」と話していました。

以上引用


はっきり言うが、消費者の信頼は無い。



以下は新潟県の泉田知事の発言から引用


泉田新潟県知事9/5メディア懇談会

まず、一点目の被曝線量なんですけども、これほんとに泥縄だと思っています。今、言われたように、お一人の方の合算が為されていないという事に加えてですね、各省、縦割りで規制をしていて、整合性が取れていないという問題も抱えています。これもですね、実はずーっと言ってきたんですが、なかなか政府全体で取組めていないと、これも残念な状況だと思ってます。


更に、福島でですね、被害に遭われた方々からですね、私のところに直接、ほんと、あの、嘆願っていうか、要請をですね、頂いています。一つ例を挙げるとですね、5mSv、これ一つの基準になります。年間約5mSvを超えると、日本の普通のエリアでは、放射線管理区域になるんです。ところが、福島では20mSvまで住んでも良いという事になるわけで、5mSv、放射線管理区域になると、18歳未満の方は、就労禁止になるんですよ。


ところが、福島では普通に生活して、20mSv年間浴びて良いですよと、いう事になると、法の下の平等っていうのは、どうなってるんでしょうかという訴えが、私のところにも届いて来ます。



それから、もう一つ、同じ、これは放射能の被害っていう意味では、日本は、長崎、広島、経験しているわけで、この長崎、広島でですね、被爆手帳貰える方っていうのは、累積被曝量1mSvを超えた人に交付されてるんです。この被爆者手帳貰うと、医療費無料になるんですよ。福島は年間20mSv浴びてもですね、そこで子育てをして、医療費無料の対象にもならないと、日本は、一体どうなってるんですかと。


広島、長崎では1mSvで、ちゃんと国の手当がなされるのに、これ避難する事も出来ない。
そして、法律がですね、縦割りに適用をされていると。知事、何とかしてくれっていう、ほんと悲痛な叫びっていうのが届いてます。


チェルノブイリでもですね、これ移住権を与える方、それから移住する所っていう形で、合理的に仕分けしてるわけですよね。世界の標準、なんで放射線管理区域が5mSvなんですかと。

これが今まで間違っていましたという事を証明して、それで変えるんだったら、全体を変えるっていうなら、まだ分かりますけども、日本の普通の地域の放射線管理区域と福島の扱いが違うっていう事、これで本当に良いんだろうかという事については、やっぱり疑問だと思ってます。

こういったところを、まぁ各省の基準もね、違うわけですから。砕石、食品、色々違うわけですが、何ら整合性がないまま、司令塔がないまま、今日まで来てるという事は、残念ですし、特に小さなお子さんをお持ちのご父兄、お母さん方、大変心配されてる心情って、私は理解出来ます。

以上引用


この発言は、どこか間違っているところがあるのだろうか??


で、なぜそんな場所で、わざわざ米作って、食べて応援とか、底引き網漁業やって、食べて応援になるのかが、全く分からないのです。

参院選相模原 比例代表の記載台に誤って選挙区の候補者名簿を掲示 再開票2013/09/26 22:08

参院選相模原 比例代表の記載台に誤って選挙区の候補者名簿を掲示 再開票 


いろいろ、書きたいことはあるのですが

不正選挙関連でこんなニュースが


以下引用 東京新聞


法廷で異例の「開票作業」 東京高裁、参院選訴訟で
2013年9月25日

 全国で選管などのミスが相次いだ7月の参院選は無効だとして東京の弁護士が比例代表選挙のやり直しを求めた訴訟で東京高裁は25日、ミスが選挙結果に影響したかを検証するため、相模原市で開票作業を終え保管されていた実物の票を法廷に持ち込み、再集計する異例の作業を実施した。


 再集計は被告の中央選挙管理会(中央選管)側の要請で実現した。法廷中央の証言台をずらして設置した長机の上に段ボール箱で票を運び込み、約10人の係官が40分ほどかけて手作業で点検し、裁判官3人が見守った。

 再集計では、比例代表の投票用紙に選挙区の候補者名を書いて無効となった票の数が焦点になった。
(共同)

以上引用
tokyo-np.co.jp/s/article/2013092501002130.html


さらに、引用

中國新聞 '13/9/26
法廷で異例の「開票作業」 東京高裁、参院選訴訟で

 全国で選管などのミスが相次いだ7月の参院選は無効だとして東京の弁護士が比例代表選挙のやり直しを求めた訴訟で東京高裁は25日、ミスが選挙結果に影響したかを検証するため、相模原市で開票作業を終え保管されていた実物の票を法廷に持ち込み、再集計する異例の作業を実施した。

 再集計は被告の中央選挙管理会(中央選管)側の要請で実現した。法廷中央の証言台をずらして設置した長机の上に段ボール箱で票を運び込み、約10人の係官が40分ほどかけて手作業で点検し、裁判官3人が見守った。

 再集計では、比例代表の投票用紙に選挙区の候補者名を書いて無効となった票の数が焦点になった。最下位当選者と次点の票差よりも少なければ、相模原市でのミスが選挙結果に影響しなかったことがすぐに分かり、選管側に有利な証拠になる計算だったが、結果的には票差よりも200多かったことが判明。裁判の白黒には直結しなかった。

 訴状によると、相模原市中央区内の投票所1カ所で、投票日の午前7時から約50分間、比例代表の記載台に誤って選挙区の候補者名簿を掲示した。原告側は、全国で相次いだミスの中でも特に重大で、選挙結果に影響したと主張していた。

以上引用

chugoku-np.co.jp/News/Sp201309260055.html


これ、数多い裁判の中の一つですが

これが、どういうことに繋がるのか?


ちなみに、これが結果


巧みに、原発再稼働反対・TPP反対勢力が落選させられています。



第23回参議院議員通常選挙 (2013年(平成25年)7月21日執行)
当日有権者数:7,365,069人  投票率:54.47%(前回比:-1.09ポイント)
当落 候補者名 年齢 所属党派 新旧別 得票数 得票率
当 島村大 52 自由民主党 新 1,130,652票 28.8%
当 松沢成文 55 みんなの党 新 740,207票 18.8%
当 佐々木さやか 32 公明党 新 629,662票 16.0%
当 牧山弘恵 48 民主党 現 461,006票 11.7%
畑野君枝 56 日本共産党 元 444,955票 11.3%
水戸将史 50 日本維新の会 現 242,462票 6.2%
露木順一 57 みどりの風 新 119,633票 3.0%
木村栄子 65 社会民主党 新 76,792票 2.0%
溝口敏盛 66 維新政党・新風 新 41,359票 1.1%
森下正勝 69 無所属 新 30,403票 0.8%
及川幸久 53 幸福実現党 新 10,006票 0.3%


とりあえず、メモ

秘密保全法に続き、「共謀罪」まで出てくるようです。2013/09/26 22:20

浜岡原発再稼働要請だそうで、もう、いろいろ起き過ぎなのだが、


秘密保全法に続きに続き、共謀罪まで出てきました。

以下引用

暴力団やテロリスト集団の犯罪対策 「共謀罪」創設法案 通常国会に再提出へ政府検討

2013.9.24 01:37 (1/2ページ)
 政府は23日、暴力団やマフィア、テロリスト集団による組織犯罪の未然防止に向けた「共謀罪」を創設するため、組織犯罪処罰法の改正案を来年の通常国会に再提出する検討に入った。国際テロ組織が重大犯罪を実行する前の計画・準備に加担した段階で共謀罪に問えるようにする。国際犯罪を防止するための条約に日本は署名、承認していることや、2020年夏季五輪の東京開催が決定し国際テロ対策の必要性が強まったことなどから、法整備を急ぐことにした。

以下全文は

sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/plc13092401370003-n1.htm


東京オリンピックを口実に、あらゆる言論統制の方法を考えているようだ。

現代の治安維持法は、『秘密保全法』と『共謀罪』と『児童ポルノ法単純所持規制』の三本柱ということです。


いずれにしても、不正選挙なので無効ですけど。


山本太郎が言ってましたが、地元の議員に、あなたの支援者ですが、『秘密保全法』と『共謀罪』と『児童ポルノ法単純所持規制』に反対してください。と陳情出しましょう。

何しろ、国会議員の活動に支障が出る法律ですから。
普通の国会議員は反対するはずです。

contemporary creation+ は、9月21日(土)リニューアルオープン2013/09/27 23:28

contemporary creation+ は、9月21日(土)リニューアルオープン。

大移動。。疲れました〜


様々未完成ですが(笑)営業しています。

なお、秋冬ものの早期割引=早割もありますので、ぜひ、この機会にご利用ください。

まだ、値段とか全部付いてませんが、おたずねください。




では、よろしくお願いします。




contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp


コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

MILFOIL オーガニックコットンとオーガニックウールのカットソー2013/09/28 16:04

MILFOIL オーガニックコットンとオーガニックウールのカットソー

オーガニックコットンのトータルブランド、MILFOILから、表が暖かいオーガニックウール、裏が着心地柔らかいオーガニックコットンという、秋冬の優れものシリーズが入荷しました。

今回入荷したのは、昨年までと同じモデルです。
在庫あるだけなので、直ぐ売り切れると思いますので、欲しい方は、お早めにどうぞ。

写真などは、出来次第


次回から、原材料高騰のため、値段が上がります。
カタチなども若干変わります。


今回の商品、お買い得ですので、是非どうぞ。


クルーネックのカットソー 
メンズ=12,075yen(11,500)
レディース=9,975yen(9,500)


ノースリーブワンピース
レディース=11.550yen(11,000)

色は、生成りとネイビーの2色です。


MILFOIL / JAPAN
50%ORGANIC WOOL 50%ORGANIC COTTON
MADE IN JAPAN



MILFOIL関連記事


MILFOIL / Lovegeの新作カットソーが入荷しました
http://guild3.exblog.jp/20565410/


こちらの商品へのお問い合わせ

contemporary creation+
contemporary creation+communication development

#101 2-31-2 kichijyoji-honchyo musashino city tokyo japan  180-0004
tel / 0422-20-8101 http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/
open 12:30-21:00
close : monday +friday(月+金=休 祝日の場合は営業)



changefashion
http://changefashion.net/blog/ccplus/

365wedding
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

クジラやイルカが集団で海岸に大量座礁するのは、軍の訓練の影響であることを米海軍が認めた2013/09/28 22:07

クジラやイルカが集団で海岸に大量座礁するのは、軍の訓練の影響であることを米海軍が認めたというニュースです。


以下引用

クジラやイルカが集団で海岸に大量座礁するというニュースが定期的に世間をにぎわしている。この原因は、米軍の潜水艦から発せられる大音響のソナー音にあるのではとかねてから指摘されていたが、ついに米海軍はこの事実を認めたそうだ。


米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。

 米海軍は近頃、環境影響研究報告を発表し、軍の訓練や実験がアメリカの東海岸、メキシコ湾、ハワイ、南カリフォルニアに生息する海の哺乳動物に壊滅的な影響を及ぼしている可能性を認めた。


海軍はこれらの海域で、アメリカ海洋大気圏局のプログラム準備のために実験を行ってきた。海軍の推定によると、模擬実験のせいで、東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死んだ可能性があるという。さらに重症を負ったものは、11267頭にものぼり、方向感覚を失うなどの異常行動も多数確認されているという。


以上引用
全文は
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52141185.html


ポイントは、明らかに

アメリカ海洋大気圏局のプログラム準備のために実験をしていたことが影響という部分で


要するに、これは、気象操作や人工地震(E兵器=(Environmental Modification Techniques , Earthquake)の実験のプログラムということである。


米国のジョイデス・リ・ソリューション号が、本日まで日本海を『アジアンモンスーン』と題して深海掘削しているのも、アメリカ海洋大気圏局のプログラム準備のためと考えるのが自然です。


私たちの国、日本で度々、おかしな気象や地震が起きるのも、米韓合同演習の度に起きるのも、属国の日本で実験しているから。と考えれば、何の不思議もないのである。

これは、陰謀論でもなんでもない、現実なのだ。


こう書けば、誰にでも分かる。

A(Atomic)(N (Nuclear) )原爆・水爆
B (biological) 生物兵器
C (chemical) 化学兵器
D (digital)デジタル兵器
E (Environmental Modification Techniques , Earthquake)
気象改変・地震兵器


爆弾低気圧も気象操作??  ABCDE兵器とは何か?
http://ccplus.exblog.jp/17692496/


さらに、福島第一原発事故で放射能が漏れ、放射能を含んだ食品が『F兵器=Food weapon』になったということです。




で、クジラやイルカといえば、反捕鯨団体シーシェパードを思い出すわけですが

彼らシーシェパードが日本の調査捕鯨を邪魔してるのは、クジラの調査されるとマズいことがあるわけです。

それはソナーの問題もそうですが、日本の調査捕鯨船が、優秀なクジラの探知機持ってるので、潜水艦を発見出来てしまうっていう理由もあるのです。

でなかったら、捕鯨船にロケットランチャー発射したりしません。


環境保護団体(爆)


自然保護が大好きなグリーンな方々、くれぐれもテロリスト達に騙されないようにしてくださいね。

以上過去記事から

ニュージーランドでクジラが大量座礁 シーシェパードの本当の目的とは?
http://ccplus.exblog.jp/16803661/


この前、プーチンが懲役30年とかにしてましたよね、シーシェパードの活動家。


さらに過去記事から


クジラが大量座礁する近くでは、某国の潜水艦が活動しており、その直ぐ後に地震が起きるわけです。


ニュージーランドの地震もそうですし、311地震もそうです。


深海掘削した場所と、最近大きな地震が起きた場所は完全に一致します。
これは、動かせない事実です。


深海掘削と地震の関係ですが。。

(掘削箇所)
http://www-odp.tamu.edu/sitemap/odpmap.gif

最近地震が起きた場所。
http://www.iris.edu/seismon/

比べてみれば、一目瞭然ですね。


環太平洋地域では、完全一致といって良いほどです。

そして、これがTPPやトランスフォーメーションと、どう関わりがあるのか??
っていうことですよね。


インドネシア、ハイチ、チリ、コスタリカ、トルコ、ニュージーランド、そして日本。

最近起きた大きな地震のほとんどには深海掘削船が絡んでいると思います。


やはりニュージーランド沖でM6の地震が発生。深海掘削と原子力潜水艦が引き起こす地震

http://ccplus.exblog.jp/16853943/

2011.3.15福島第一原発から38km葉もの野菜100万ベクレル超えの資料2013/09/29 20:38

遅ればせながらこの資料初見でした
http://www.meti.go.jp/press/2011/06/20110603019/20110603019-2.pdf


2011 3/13の時点で空間線量30マイクロシーベルト/時以上の地点が多数ありますね。



2011 3/15 17:58
福島第一原発からの距離38km
葉もの野菜
I-131 1,230,000 Bq/kg
cs137 109,000 Bq/kg

2011 3/15 18:21
葉もの野菜
福島第一原発からの距離46km
I-131 1,190,000 Bq/kg
cs137 169,000 Bq/kg


ということで、2011 3/15の福島第一原発からの距離38kmと距離46kmで
葉物野菜100万ベクレル超えしているわけです。

葉もの野菜が100万ベクレル超えしているわけですから、当時人間が外出していたら、同じだけ被爆しています。


そして、放射性ヨウ素は、半減期が8日ですから、今はかなり少なくなっているはずですが、最も人体に影響があるとされるストロンチウムは半減期28.9年
そして、最も危険なプルトニウム半減期はプルトニウム239の場合約2万4000年

そう簡単に汚染が消えるわけが無いのは、明らかです。



当時の官房長官 枝野は、当時「自宅待機」と言いましたが、この放射能が大量に飛散した時は、自宅待機が正しかったと思います。

ただ、もっと早く避難させるべきだったのは、間違いないですし、

「自宅待機」後は、もちろん、直ぐに避難しなければなりませんし、それを怠ったのが当時の政府や東電ですけれども。。



では、当ブログは、いつ「避難しろ」と言ったのか、当時のブログから引用します。

福島原発メルトダウンか??セシウム137確認
http://ccplus.exblog.jp/14417021/


以下引用



福島原発メルトダウンか??セシウム137確認


緊急事態が続いている福島第一原発でセシウム137確認
メルトダウンの可能性があります。

付近の住人は、今直ぐ逃げましょう。

福島第1原発1号機の周辺で放射性物質のセシウム検出と原子力安全・保安院。炉心溶融か。
2011/03/12 14:17 【共同通信】

by ccplus | 2011-03-12 14:41 |


というわけで、3月12日の14時41分に、この記事を投稿していることが分かります。



3月12日の14時というと、モニタリングを見ますと、最初の0.248の時ですね。
0.046から突然0.248に上がっています。
http://www.meti.go.jp/press/2011/06/20110603019/20110603019-2.pdf


というわけで、当ブログの愛読者の方が、この記事を読んで直ぐに避難していたら、ほとんど被爆せずに助かったと思います。


これが、情報流通です。
当ブログは、柏崎刈羽原発事故の教訓から、311地震が起きた時、思いっきり注意深く見守っていたのです。
だからこそ、いち早く危険に気付くことが出来たのです。


テレビを見ていても駄目なのです。
NHKは、煙を吹いている柏崎刈羽原発の映像を映しながら、1時間、その事について一言も言及しなかったのですから。


その時、当ブログは、この国のマスコミは、国民の命を守るために働くことは無いのだと知りました。



福島出身のデザイナーの方が、帰郷された時、自宅の玄関前で、ガイガーカウンターを計ったら、普通に1マイクロシーベルト/時あり、側溝で計ったら、3マイクロシーベルト/時くらいあって、これ、大丈夫なのかな?と、当時言ってましたが、地元の人たちは、「NHKが大丈夫だと言ってるから、大丈夫でしょう。」という反応だったそうです。


テレビを見ていても駄目なことは、明らかです。
肝心なことは放映しませんから。


今、柏崎刈羽原発の再稼働問題が揺れていますが、再稼働を防ぐことは出来るでしょうか??

イタリア国会でパオロ・ベルニーニ議員が、911のインサイドジョブだけでなく、真珠湾攻撃のやらせや、数々の陰謀にも言及2013/09/29 21:19

今更ですが、9月中旬にこんな動画が上がっています。


パオロ・ベルニーニ議員の国会弁論
(イタリアの国会で26歳の1年生議員が、911は「内部犯行(ヤラセ)だった」と発­言!)
http://www.youtube.com/watch?v=hVFvcfNrjXI


911がインサイドジョブというだけでなく、真珠湾攻撃のやらせや、数々の陰謀にも言及していて素晴らしい国会発言。

同じ敗戦国のイタリアで、これだけ出来るのだから、日本でも誰か言いませんかね。



今週の気になる一言

寺澤有 ‏@Yu_TERASAWA 9月26日
秘密保全法のことを考えていたら、以前、警察の広報担当者と話したとき、「あなたは事実を書かないから」と取材拒否されて、「事実って何ですか」と質問したら、「警察が発表すること」と即答されたのを思い出した。


スゴイね、これ。。

それでは、また〜