再びTPP交渉が山場です2014/04/21 23:22


さて、再びTPP交渉が山場です。こんなニュースが

以下引用

日米 TPP事務レベル協議を再開
4月21日 19時57分

TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡り、日米両政府は、今週24日に迫る首脳会談での成果につなげるため、21日の夜から事務レベルの協議を再開し、対立が続く牛肉や豚肉の関税の取り扱いなどで妥協点を見いだすための大詰めの協議が行われる見通しです。

以上引用
NHK
3.nhk.or.jp/news/html/20140421/t10013917251000.html


そして、こんなニュースも

以下引用

2014年 4月 21日 18:01 JST 更新
首脳会談で決着を=TPP協議で共同提言—日米経済界

 経団連や全米商工会議所など日米の経済4団体は21日、難航する環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議について、24日の日米首脳会談での決着を求める共同提言を発表した。

 提言は「日米両国が強力な市場アクセスを提供しない限り、他の交渉参加国は自国の市場開放を行わない」と指摘。その上で、焦点となる日本の農産物重要5項目の関税の扱いを念頭に「農産物を含む全ての物品の関税撤廃を目標に交渉することが必要だ」と、日本政府に市場開放への努力を促した。 

以上引用

[時事通信社]


そして、経団連のサイトに内容が詳しく出てます。

TPPに関する共同提言

経団連/日米経済協議会
全米商工会議所/米日経済協議会
2014年4月21日
keidanren.or.jp/policy/2014/037.html


この4団体が、TPPの犯人です。


まあ、多国間交渉なので、日米でだけ決めてもしょうがないんですけどね。


というわけで、STOP TPP


ところで、来日するオバマ大統領ですけど、本物が来ますかね??

影武者何人居るのかな???