イスラエルの人もパレスチナの人も、共に平和に共存出来ると良いですね。2014/05/14 22:45

来日したイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相ですが、ググると、「逮捕しろ」だの「入国を許すな」だの「直ぐ帰れ」だの「来日を許さない集会」だの、そんなのばっかりでした。
スゴイ人気ですね。。


そんな中、日本の不正選挙偽首相は、来日したイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相と会談し、日本の国家安全保障局とイスラエルの国家安全保障会議との会合を行うことで合意。防衛当局間の交流も進め、自衛隊幹部をイスラエルへと訪問させるという。


だそうです。


不正選挙の親玉が、日本の国家安全保障局の初代局長ですからね。。

いろいろなことが起きているが、日本が民主主義国家になれるかどうか?は、不正選挙訴訟にかかっていると思います
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/27/7078946


国民の権利である選挙権を奪って闇に葬り去った犯人が、国家安全保障局NSCの初代局長になる国 日本
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/28/7081605




何しに来たのか??
さあどうでしょう??


ちなみに、イスラエルの核兵器の大元ってどこから来てるのか、知ってますか??

原発持ってないのに、核兵器は持っている不思議。


とりあえず、デスペさんの記事読んでおくかな

ネタニヤフが訪日中。水爆からのエトセトラと。
http://desuperado.seesaa.net/article/397024746.html


4月29日、安倍首相、欧州訪問
5月5日、林農水相、バチカン訪問
5月11日、ネタニヤフ、訪日
5月24日、法王、イスラエル訪問
6月5日後、安倍首相、バチカン訪問
6月5日、英女王、訪仏 ノルマンディ


ん?

1919年5月11日、大正天皇は在英日本大使館を通じ、ユダヤ人国家建設を支援する緊急声明を支持

なぜか511ですね。。


以下朝日新聞

天皇、皇后両陛下は13日、皇居・宮殿で、来日中のイスラエルのネタニヤフ首相夫妻と懇談した。

 宮内庁によると、懇談でネタニヤフ首相は「イスラエルと日本には共通点がある」と述べ、いずれもおびただしい数の市民が犠牲となったホロコースト(ユダヤ人大虐殺)と、広島、長崎への原爆投下を挙げた。天皇陛下は「ホロコーストは大変に痛ましいことだったと思います」と語ったという。

以上引用

asahi.com/articles/ASG5F4W42G5FUTIL01J.html



以下は外務省から引用


 本13日,午後4時から約45分間,岸田外務大臣は,公式実務訪問賓客として来日中のネタニヤフ・イスラエル首相を表敬したところ,概要は以下のとおりです。

1 二国間関係

(1)ネタニヤフ首相から,17年ぶりとなる今次訪日では,日・イスラエル関係の大きなダイナミズムを感じたと述べ,先進技術,民主主義等の共通価値,更には世界の安定と平和に向けた決意等,両国には多くの共通点を有することから,自然なパートナーである,将来的な協力を推進していきたい旨述べました。

(2)岸田大臣から,昨年7月のイスラエル訪問時の歓待について改めて感謝する旨述べた上で,昨年のイスラエル訪問の際にネタニヤフ首相と話し合ったことが,昨日の首脳会談を通じて多くの成果に結びついたことに満足の意を表明しました。また,二国間関係強化のため更に尽力したい旨述べました。

2 中東和平

(1)岸田大臣から,(ア)日本は両当事者の真剣な交渉を一貫して要請してきたこと,(イ)交渉進展を後押しするためのパレスチナ経済支援,特に,日本独自の取組である「平和と繁栄の回廊」構想や「パレスチナ開発のための東アジア協力促進会合(CEAPAD)」を積極的に推進してきたことを強調しました。また,イスラエル側の入植活動を含む,両当事者の一方的措置の最大限の自制,交渉再開への尽力,日本が支援するジェリコ農産加工団地への協力を要請しました。

(2)これに対して,ネタニヤフ首相から,パレスチナとの和平実現の必要性に言及しつつも,イスラエルの破壊を標榜するハマスとの国民和解を進めるパレスチナとの和平実現について,困難な見通しが述べられました。一方で,パレスチナの経済発展・開発に関しては,和平に資するものとして,日本の取組への理解を示しました。

3 両者は,イランや北朝鮮の核開発問題についても議論しました。特に,岸田大臣から,イランの核問題が外交的かつ平和的に解決されることが不可欠であることを強調し,イスラエルを含む国際社会がEU3+3とイランの取組を支持し,建設的な役割を果たすことが重要,との立場を表明しました。ネタニヤフ首相から,イランの核プログラムに懸念を表明し,同問題の解決の必要性を強調しました。

以上引用

mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_000874.html



で、こんなニュースが


ビンヤミン・ネタニヤフ首相(H.E. Mr. Benjamin NETANYAHU, Prime Minister of the State of Israel)及び同令夫人が,随員と共に公式実務訪問賓客として訪日することが予定されていましたが,イスラエル政府からの要望により,訪日期間が5月11日から14日までに変更となりました。

mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_000875.html


以下詳しく


イスラエル首相夫妻、京都迎賓館を訪問

京都新聞 5月14日(水)14時39分配信

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000015-kyt-l26

来日中のイスラエルのネタニヤフ首相夫妻が14日午後、京都市上京区の京都迎賓館を訪れ、茶道裏千家の千宗室家元や山田啓二知事らが出迎えた。府によると、イスラエル首相が公式に京都を訪れるのは初めて。
正午すぎに京都迎賓館に到着した首相夫妻は、「夕映(ゆうばえ)の間」で千家元から立礼式のもてなしを受けた。室内には大津絵「藤娘」の軸とフジの花が飾られ、ツツジをモチーフにした和菓子が出された。ネタニヤフ首相は300年以上前に制作された黒楽茶碗で濃茶を味わい、「苦いがエスプレッソのようでおいしい」と話していた。
ネタニヤフ首相は2国間関係強化のため、11日から14日までの日程で来日しており、12日には安倍晋三首相と会談した。外務省によると、イスラエル側が地方視察を希望し、一連の日程の最後に京都訪問を組み込んだ。

以上引用



毎日新聞にネタニヤフ首相インタビューが出てますので、最初だけ引用します。

続きはリンク先をどうぞ

以下引用

イスラエル:ネタニヤフ首相単独インタビュー 一問一答
2014年05月14日


 ◇東京五輪に協力

 Q 東京五輪のセキュリティー対策に関心が集まっている。イスラエルは前回のロンドン五輪の際、ノウハウと技術を提供した。この問題について安倍晋三首相と協議したか。

 A 東京五輪のためにセキュリティー面で積極的に協力する用意があることを伝えた。安倍首相は関心を示していた。実りの多い取り組みになると思う。イスラエルは多くの国と協力し、成功した経験がある。日本にも喜んで協力したい。

 Q 協力の詳細について話したか。

 A いいえ、現段階では。多くのことについて話をしたので。あらゆる潜在的な協力の可能性について話をした。

イスラエルと日本の企業、政府間の協力は非常に大きな経済的機会を生み出せる。私たちは技術の時代に生きている。イノベーションだけが、私たちの製品とサービスの価値を増し続ける唯一の方法だ。

日本は科学技術の中心であり、イスラエルも優れた技術力を持っている。私たちが協力することによって、エネルギー、水、農業、健康、情報技術(IT)などの分野で大きな成果を上げることができる。

みなさんが持つ携帯電話の中には、イスラエル製の部品が入っているはずだ。また例えば、胃腸の具合を確かめるためカプセル型内視鏡をのむ。これもイスラエル製だ。

世界で最もたくさん乳を出す牛は、フランスでもオランダでもなく、イスラエルの牛だ。なぜなら(酪農業が)コンピューター化されているからだ。牛のあらゆる動きが計算されている。

さらに、日本にとって非常に重要な分野は、サイバーセキュリティーだろう。サイバー攻撃から発電所や個人の銀行口座をどう守るか。イスラエルはサイバーセキュリティー界の中心でもある。私たちは、この分野でも日本と協力したい。グーグル、マイクロソフト、アップルといった会社はすべてイスラエルに研究開発所を持つ。我が国で起きている爆発的なイノべーション革命を享受したいのだ。品質管理などさまざまな面で優れた点を持つ日本企業との協力は、さらなるイノベーションを進行させ、アベノミクスにも貢献できるだろう。


以上引用
つづきは
mainichi.jp/feature/news/20140514mog00m030001000c.html


東京五輪のためにセキュリティー面で積極的に協力する用意があるのか。。


福島第一原発もイスラエルのマグナBSPの管理でしたね。


やはり、福島第一原発のセキュリティーを管理していたのは、マグナBSPだった
http://ccplus.exblog.jp/18081208/



あと、イスラエルのセキュリティというと、こんな記事思い出しました。

大阪ミナミの無差別殺人は、南野信吾さんを狙った殺人事件か?
http://ccplus.exblog.jp/18164910/

大阪ミナミの無差別殺人とサイバーテロの裏側
http://ccplus.exblog.jp/18171757/


こんなのも

仕組まれるイラン危機と原油高とトリウム原発とTPPの関係
http://ccplus.exblog.jp/17188791/

一部抜粋

考えてみると、日本が原発を大量に導入するきっかけになったのは、中東の戦争による石油危機が原因だったわけです。

これが無かったとしたら、日本にこれほど原発が溢れることも無かったのではないか?


もちろんそれは、大きい目で見れば、彼らの陰謀だったわけです。

原発を作らせて、それを国を動かすエリート達に管理させれば、原発の危険で意のままに国を操れますからね。

原発は、使える核兵器だったのです。


そして、イスラエルという国も、中東の危機を煽って、石油産油国に武器を買わせ、間接支配しながら、原油の値段をつり上げ、傀儡政権に資金を送り込み、中東以外の国々には、原発を売りつけ、原発で国をコントロール仕組み作りに必要な存在だったのです。


だから、彼らはユダヤ人やナチスを利用してイスラエルという国を作らせたのでしょう。


113はウンウントリウムの原子番号でもあります。


イラン危機を利用して、トリウム原発を売り込可能性もあります。

もちろん、トリウム原発が安全なはずはありません。


以上引用



ネタニヤフ、何で一日早く日本を離れたのだろうか??

あ、狙われるかもしれないから、別の方法で帰国したのかな??


当ブログは戦争反対・テロ反対なので、イスラエルの人もパレスチナの人も、双方とも安全が保障されるべきだと思っています。

どちらかだけが、一方的に安全を保障されるものではありません。
双方ともに安全が保障されるべき。


ただ、ユダヤ人という人種も民族も居ませんので、ユダヤ人国家は作れませんけど。。。物理的に



『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/21/6953639

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)2/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/22/6954683