今週の気になるニュース2014/06/21 21:44

今週の気になるニュース



モンサントが医療用大麻産業に参入 ウルグアイが最初のターゲットか
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11881065831.html


これって、まんま、この前のエントリの背景ですよね。。
児童ポルノ法のユニセフの背景
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/19/7348457



朝日新聞
ノバルティス社に続き、製薬最大手の武田薬品工業も自社の薬に有利なデータが出るよう大学に働きかけていたと発表しました。研究に37億5千万円を提供していました。
http://www.asahi.com/articles/ASG6N5V9KG6NULBJ017.html


そうなると思った。
しかし、37億5千万円を提供して薬効データを操作し、数兆円儲けて数千億賠償取られるみたいな話なんですね。。

そりゃ、いろいろあるわ。。


探し物していたら、

ファイザー株式会社 Pfizer Japan Inc.
アポロ・ラーニングセンター:
東京都大田区南六郷3-24-14 〒144-0045
電話03-4481-4000

なんていうのが出てきた。

なんだよ、『アポロ ラーニングセンター』って??
何習うんだ??


もしかして、月着陸の撮影方法に学んだりするのかな。。



こんなのも

夏の秘密結社「フリーソーメン」 高齢者施設に現る
http://www.asahi.com/articles/ASG6M6X66G6MPUTB00R.html?ref=rss




田中龍作ジャーナルで、福島から12キロの牧場で牛飼ってる人が、その牛連れて霞ヶ関に抗議に行った話をやってます。
ものすごい説得力。。

被ばく牛、国に抗議 「棄畜の次は棄民」
http://tanakaryusaku.jp/2014/06/0009518


このフランスの東電原発事故の報道すごい。 

福島の学校等に線量計が2台あってその数値が全然ちがって、文科省がメーカーに線量をさげて表示するよう指示書を出して裁判になっている、と報道してる。12分くらいから

今見たら、降伏の化学グループの宣伝になってた 棒




【盗聴】韓国がLINEの通話データを傍受・分析していることが判明!韓国政府関係者が認める!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2875.html


災害や事故が起きると、必ずNAVERまとめに流れるよね。
情報吸い上げてるんだろうね。



首相動静(6月19日)
時事通信 6月19日(木)8時5分配信
 午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前8時10分、私邸発。
 午前9時11分、埼玉県加須市の計数機器製造業「グローリー」埼玉工場着。視察。同40分、同所発。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000020-jij-pol


グローリー。。


携帯電話課税で議連設立 自民有志、秋に提言 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140618/plc14061818070021-n1.htm

中川秀直。。このろくでもない男。。


麻生太郎財務相 6月20日の閣議後記者会見

「今から6カ月間で何でも起きますよ。いろいろなことが」と含みを持たせ、その上で「今のうちに全部決めておいて、後になってやらなかったじゃないかということはまねしない方がいい」と述べ、年央段階で、懸案に前倒しで結論を求める流れを牽制(けんせい)していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140621-00000507-san-bus_all


あと、ローマ法皇雲隠れだっけ。。


何が起きるんだろう??

とりあえず、7月1日が怪しいと言われてますけど、ワールドカップ期間中に何か起きそうですね。

とりあえず、まだ米ドル持ってる人たちは、早めに交換した方が良さそうですよ。