集団的自衛権解釈改憲は、近代国家の全否定 賛成反対以前の問題 法治国家じゃ無い2014/07/01 18:51

ただいまセール準備中なので、あまり詳しく出来ませんが、大事な時なので、簡単に

集団的自衛権の解釈改憲を閣議決定だそうですが、フジヤマ ガイチ さんの問題定義が、分かりやすいので引用します。


フジヤマ ガイチ @gaitifujiyama · 1 時間

http://blogos.com/outline/89595/ 『護憲派からは、解釈改憲反対をめぐる発言ばかりで、具体的な論理は提示されていないような気がする』バカじゃないのか。当たり前だ。解釈改憲なんて近代国家の全否定だろ。近代の前提がひっくり返る話なんだよ。賛成反対以前の問題だ、論外なんだよ


今回の話は「閣議決定で憲法の解釈を変えていい」ってのを認めるかどうかって話なんだよ。これ認めたら、今後、時の政権の都合で基本的人権制限します、国民の義務増やしますってなったりするんだよ。ここまで噛み砕かないと判らねぇのか。何が対案だ。アホか、対案は現状維持だよ、当たり前だ


以上引用

当たり前ですね

麻生太郎の『ナチスに学んで憲法改正』
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/04/6934778
みたいな話ですよね。


「憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。」by麻生太郎


不正選挙偽政府の『とんでもない』発言まとめ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/17/7346749
も参考に


憲法読みましょう


第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html


はい、どこをどうすると、他国が攻撃された時に、日本が共同防衛(ようするに戦争)出来ると読めるのか??

あり得ませんね。




第九十八条  この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。


第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html


国会議員が、国の最高法規である憲法に違反する解釈改憲など出来るはずがありません。


まして、不正選挙の偽議員など、なおさら




昨日の、集団的自衛権解釈改憲反対首相官邸前デモの画像がIWJに出てます。
主催者発表で1万人

IWJのインタビューだけあって、そうか学会員や、自衛隊員へのインタビューなどあって面白いです。

6.30 「集団的自衛権反対!」決壊寸前、首相官邸前抗議行動の10分ダイジェスト動画をアップ!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/149645



2014/06/30 「戦争反対」「憲法守れ」「安倍はやめろ」 7月1日閣議決定直前、官邸前で集団的自衛権反対の抗議
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/149563


それから
寺澤有さんのツイッターが詳しいです。
https://twitter.com/Yu_TERASAWA



ところで、なぜ、この時期に、集団的自衛権なのか??


中国脅威路線、中国包囲網で突っ走ってきた現政権ですが、現実的には、6月26日から8月1日まで、リムパックで米中海軍が合同演習(副司令官は自衛隊)をやってます。


中国攻めてくるどころか、合同演習中


中国軍は米軍に次ぐ1100人が参加している。/リムパック開始、中国海軍編隊が真珠湾に到着 | 新華ニュース 中国ビジネス情報 http://www.xinhuaxia.jp/social/38997

中国が初参加 リムパックの開会式
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140701/k10015643861000.html



リムパック始まる 中国海軍の4隻初参加 8月1日まで
2014.6.27 13:52

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140627/plc14062713520018-n1.htm


これ、ハワイのパールハーバー沖でやってるんですよね。


なんか、『リメンバー・パールハーバー』っぽいような。。


こんなニュースが

自衛隊派遣迅速化へ新法 政府検討 PKOと多国籍軍支援が柱
2014.7.1 08:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140701/plc14070108170010-n1.htm


イラク特措法のようなものをを恒久化したいってことね。

福島県に修学旅行 集団的自衛権 パソナとセクハラやじ 北朝鮮ミサイル発射 軍産複合体利権 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/27/7362395


再び、フジヤマ ガイチさんのツイッターから

フジヤマ ガイチ @gaitifujiyama · 4 時間
徴兵制度なんて真正面から掲げて表玄関から入って来るわけ無いですがな。最初は日本お得意のボランティアから始まってその次は奨学金付き期間限定入隊、更には民間の人材派遣会社に丸投げして兵隊じゃなく通信員とか修理工とかいった形で「仕事」として募集。まぁアメリカでやっていることですがね

日本の自衛隊もイラク派兵前後に隊員が随分辞めたでけど、大きな戦争ある度に当然アメリカでも軍の兵力不足が起きていて、それを穴埋めしているのがアカデミとかのPMCですな。この間向こうのニュース見てたらウクライナ政府要人の背後にシレッと同社の「社員」がいてやっぱりなと思いましたが


以上引用

パソナ 防衛庁職員26万人の福利厚生を一括受託 でしたっけ

パソナ アソウヒューマニーセンター 規制改革 不正選挙 水道民営化 http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/15/7344975


地元の田無工業高校が、まさに、この自衛隊の体験入学やってるんですよね。。



改正生活保護法7月1日施行 自立促し受給者削減 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062901001395.html
生活保護は打ち切りで、経済徴兵制ですか、そうですか。



日本は、911以降のアメリカの後を311によって追おうとしてますね。


テロとの戦争か


もう一度、この癌で殺された映画監督アーロン・ルッソのインタビューを置いておこう。

以下引用

アーロン・ルッソ「私の女性弁護士が"ロックフェラーの一人が会いたがっている"と言ってきたんです。
私は《怒り狂って》という映画を作ったあとで、彼はそれを見て私に会いたいと。

私は私でちょうどネヴァダ州知事選に立候補(1998年頃)していたので、じゃ、是非会いましょう と。

で、会って話して 僕は彼を気に入ったし、彼はとても聡明な男です。二人で語り合って、色んな意見を交換したんです。

その彼が、9/11の11ヶ月前に《これからある出来事が起こる》と言ったんです。

それがどんな出来事かは言わなかったけれども、
その出来事ゆえに我々はアフガニスタンを侵略して
カスピ海から(石油の)パイプラインを引くし、
イラクを侵略して油田を確保し、中東に(米軍)基地を構築して
あの辺をニュー・ワールド・オーダー(新世界秩序)に取り込むと。

それからベネズエラのチャベスをやっつけるんだと。

そうしたら彼の言ったとおりに9/11が起って。

彼は米兵がアフガニスタンやパキスタンの洞窟を探し回ることや、
【対テロ戦争】が始まるけれども本当は敵なんかいないし、
それら全部が巨大なでっち上げだと話していましたよ。
政府がアメリカの人々を支配するための手段だって。」


インタビュアー「彼が【でっち上げだ】って言ったんですね?」

アーロン・ルッソ「そうです。確かにそう言いました。
『対テロ戦争になる』って笑いながら。

9/11が起って、そのあと何も起きていない。
我々のセキュリティーが素晴らしいから9/11を実行したような連中が同様のことを出来ないとでも思っているんですか?
冗談じゃない、そんなの馬鹿げてますよ。
9/11は我々自身の政府職員や金融業界の人間たちがアメリカ市民に恐怖を植え付け、彼らに従属させ、彼らがやりたい放題できるようにするためにやったことなんです。
あれはそういうことだったんですよ。
で、この戦争《終わりなき対テロ戦争》を作り上げた。
それが最初の嘘だった。

お次はイラク攻撃だ。
『サダム・フセインをやっつけるんだ』『大量破壊兵器だ』って、
それが次の嘘だった。」

インタビュアー「これは6年ちょっと前のことですね?
9/11の11ヶ月前で。
弁護士でもあるニック・ロックフェラーが、それ以前からあなたの友人だった彼が『ある大事件が起きて、その結果永遠に続く対テロ戦争になる』と言ったんですね?」

アーロン・ルッソ「そうです。永遠に続く・・
敵が存在しない戦争が。
だから勝者も特定できない。
ええ、誰が勝ったかなんて言えないんです。だって倒す敵がいないんだもの。
だから戦争は延々と続く。その間彼らはやりたい放題だ。
アメリカ市民は恐怖で縮み上がって。
いいですか、この対テロ戦争というのは詐欺です。茶番なんですよ。これを声に出していうのは容易なことじゃない。なぜって、みんな怖気づくんです。言うとキチガイ扱いされる。
でも真実は、真実は暴露されなければいけない。
だから私はこのインタビューを受けてるんです。


えぇ、イラクでは戦争をやってますよ、我々が侵略したんだから。
みんなあそこでは闘っている。
でも『対テロ戦争』はジョークだ。

9/11に何が本当に起きたのかを、誰が犯人かを理解するまでは―――だってそれが『対テロ戦争』が始まった原因なんだから。
そこから発生してるんですからね。

9/11がこれを始めさせたんだから。その9/11の根っこを、
9/11の真実を把握しなければ、この対テロ戦争は絶対に理解できません。」


「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo

「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=f0PDhMZf6Yc

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック