サッカー日本代表アギーレジャパン オーストラリア戦分析2014/11/20 21:49

サッカー日本代表アギーレジャパンは、オーストラリア戦ですが、その前に、消費税増税延期とか言ってますが、ちゃっかり、景気条項削除してますよね。


景気が悪化することが分かってるからですよ。
いつもの手です。
騙されないようにしましょう。

敵は、フィギュアスケートグランプリファイナルを選挙開票時間にぶつけてくるようですぜ。


不正選挙要注意です。


では、サッカー

サッカー:キリンチャレンジカップ:日本vs.オーストラリア
(会場:ヤンマースタジアム長居) 2014年11月18日(火) 19時20分

日本 2-1オーストラリア

得点者
今野泰幸(後半16分) 岡崎慎司(後半23分)
ケーヒル(後半47分)


先発


     岡崎
武藤        本田 
  香川    遠藤
     長谷部
太田 吉田 森重 酒井高
     川島


膝の調子が良くない内田に替わって太田が入った以外は、先日のホンジュラス戦のメンバーと同じ。


ホンジュラス戦の時、弱いチームに対しては、ほぼ最強メンバーでしょう。
と書きましたが、今回の相手は弱くなく、日本とほぼ互角のオーストラリアでした。



どのように機能するのか?

って、全然機能していません。
これは、典型的な4−1ー4−1(4−3−3の守備時における布陣)の弱点である、1のアンカーの回りに出来るスペースを使われたことが原因でした。


長谷部のところが、一人で2人を見なければいけないミスマッチになってしまっていたのです。



これを修正したのが前半35分です。

筆者の感覚ですと、前半15分で修正してほしかったなというのが正直なところ。


そして、修正して出て来たのは、ザックジャパンじゃないか、これ。といういつもの布陣のいつものメンバー(新しいのは太田と武藤だけ)


     岡崎
武藤   香川    本田 
   遠藤  長谷部
太田 吉田 森重 酒井高
     川島


オーストラリア代表は、以前の代表からフルモデルチェンジともいうべきサッカーをしていて、やたらパス回しが上手い。
こんなオーストラリア始めてみました。

ドイツっぽいスタイルにしようとしているのでしょう。

日本にとって一番嫌なのは、ロングボールを放り込まれるサッカーですが、こうやってパス回しとの使い分けが出来るオーストラリアが誕生すると、非常にやっかいな相手になりそうです。





で、後半、遠藤に変えて今野投入


     岡崎
武藤   香川    本田 
   今野  長谷部
太田 吉田 森重 酒井高
     川島


守備がしっかりして、リズムが出て来て2得点

いかにも今野らしいゴールでしたね。

そして、森重のスーパーなドリブルによる仕掛け(こういうの見たの2回目)
岡崎らしい泥臭いヒールでの2得点目

後半は、なかなか良かったです。

特に今野と乾が入ってから、良くなりましたね。


やはり、背の高いオーストラリア相手に乾のような小型のドリブラーが後半に投入されると効きますよね。



というわけで、アジアカップのメンバーですが、今までの専攻課程からみて
怪我とかなければ、以下の19人は決まった感じかなと。

あと4人くらいですかね。

GK
川島、西川+1(東口or権田??)
DF
吉田、森重、塩谷、今野、長友、内田、酒井高、太田
MF
長谷部、遠藤、細貝、香川、柴崎+1(田口or山口蛍??)
FW
岡崎、本田、武藤、乾+2(豊田or小林or??)


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

体型別お洒落の方法 標準体型の人のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22479147/

フォルムで見る人と色で見る人
http://guild3.exblog.jp/22398557/

体型に自信が無い人のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22375715/

背が低めの女性の方へ お洒落ワンポイントアドバイス
http://guild3.exblog.jp/22355031/

大柄な方のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22223716/

体型別 お洒落の基本 お腹が出てしまった男性のお洒落の仕方とは?
http://guild3.exblog.jp/20577471/

体型別 お洒落の基本と応用 小柄な男性のお洒落の仕方
http://guild3.exblog.jp/20586720/

『音楽を奏でるようにストールを巻いてみよう』
http://guild3.exblog.jp/21359399/

簡単にお洒落度アップなアイテム 帽子
http://guild3.exblog.jp/21474400/


お洒落の本質を探る カラーコーディネイトの極意とは
http://guild3.exblog.jp/22215077/



商品などファッション関係は、こちらから
http://guild3.exblog.jp



そして、ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。



サッカーのフォーメーションと洋服のコーディネイトは良く似ている
http://guild3.exblog.jp/21004606/


服の素晴らしさは、音楽と同じで定量化出来ない
http://guild3.exblog.jp/20961332/


人間は、着心地の良いものを着ると幸せな気分になる
http://guild3.exblog.jp/20179893/




contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion
http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/