最悪この可能性も考慮に!比例で『民主党』や『民主』と書いたら、按分で『自由民主党』に半分入る可能性2014/12/11 20:44

最悪この可能性も考慮に!比例で『民主党』や『民主』と書いたら、按分で『自由民主党』に半分入る可能性


前回の参院選の時、こんな驚愕の事実がありました。
以下、過去記事から


有権者が「みどり」と書いた票は、「みどりの風」と、自民党の「石井みどり」氏に按分!!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/25/6919876


参院選の開票の立ち会いをした方が、ちょっと驚愕の事実を書いておられるので、引用させていただきます。


以下引用


「みどり」と書いた票が自民党に!?


参院選で比例代表の開票立会人をして、知った重大な事実です。

有権者が「みどり」と書いた票は、「みどりの風」と、自民党の「石井みどり」氏に按分されました。

(開票管理者が最終決定するので、自治体によっては違う場合もありえますが、総務省の見解でそう示されてますので、全国の多くの自治体でそうだったと推定されます)



「みどりの風」の政党名での得票は319630票。「石井みどり」氏の個人名での得票は294148票。

同姓・同名など、どちらの候補者か分からない票について行う按分は、それぞれの候補者の確定している票数の比率でおこなうから、「みどり」と書いた1票は「みどりの風」に0.5票強、「石井みどり」氏に0.5票弱の割合で按分されたことになります(平均すれば)。



しかし写真のように、「みどり」というのは「みどりの風」の略称として選管に登録されており、投票所の記載台にもその旨書いて貼ってあります。



すなわち、「みどりの風」に入れる場合は「みどり」と書いてもいいですよ、と、選管がお墨付きを与えていると言えます。



まさか自分の1票が、半分弱は自民党の候補者に入ってしまうなんて、みどりの風の支持者は考えもしなかったでしょう。



立会人として「おかしい」と主張しましたが、総務省が示した見解に基づいたということでしたので、どうしようもありませんでした。

以上引用



というわけで、選挙管理委員会が正式に認めていた『みどりの党』の略称『みどり』が、なぜか、正反対の政策を掲げる自民党の『石井みどり』氏に半分弱入ってしまったのです。


こんなにおかしなことがあるのか?という感じですが、極めて現実的に起きているのです。

これを当てはめると、なんと、『民主党』の得票を『自由民主党』と半分に按分可能なのではないか?ということに筆者は気付きました。



今回、野党協力という筋書きで、民主党は全選挙区に立ちませんでした。

そして、あろうことか、自民党の分身である不正選挙偽野党の『維新の党』と選挙協力をしています。


さらに、711参議院不正選挙において、民主党の票を振り分けた『みんなの党』を内部に引き込みました。


『維新の党』や『民主党』の立会人が、『民主党』の票を『自由民主党』の票に振り分けることに対してイエスと言う可能性はゼロではないと思います。


もう一度繰り返します。前回の参院選で、極めて現実的に、『みどりの風』の正式な略称である『みどり』と投票された票が、自民党の『石井みどり』氏に半分弱入りました。



比例代表における『民主党』や『民主』の投票が『自由民主党』と按分される可能性はゼロではありません。


民主党関係者の方は、万全の対策を持って、この謀略を防ぎましょう。

事前に、完全にこの謀略の可能性を潰しておく必要があると思います。
つまり、選挙管理委員会や総務省に、『民主党』『民主』と書かれた投票が『自由民主党』に按分されることは無いとする確約です。


よろしくお願いします。


筆者は、まだどこに入れるか確定しておりませんけれども。。


以下関連
CIA吉田茂の孫である麻生太郎のアソウヒューマニーセンターが、今回の衆議院選挙も出口調査を担当するそうです ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/11/24/7502466

竹中平蔵のパソナが、12.14衆院選の開票と出口調査を担当 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/11/25/7503214

パソナの関連会社、ランスタッド株式会社が、パソナと同じように、選挙の出口調査や期日投票前受付、当日の受付業務から報告まで手がけている
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/11/29/7506298


不正選挙しやすい期日前投票を当日投票と混ぜなきゃ駄目という法律を(大量破壊兵器があると嘘ついて行ったイラク戦争に憲法を無視して自衛隊を派遣した2003年のコイズミ内閣で作ったわけですが、
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/12/7220711

その法案作った内閣の中に、パソナの竹中平蔵が居るわけです。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/12/03/7509290


『不正選挙疑惑の『株式会社ムサシ』と安倍内閣を結ぶ重要な接点』
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/08/6685204


絶対に不正選挙出来ない選挙の投票と開票方法とは?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/23/6913930



不正選挙関連まとめ その1 参院選までにわかっていたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929630

不正選挙関連まとめ その2 2013.7.21参院選後にわかってきたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929671

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック