サッカー日本代表アギーレジャパン アジアカップ初戦パレスチナ戦分析2015/01/13 21:06

サッカー日本代表アギーレジャパンの前に、フランスのテロ関連ですが、米国の戦争屋は、偽旗作戦でイスラム圏との闘いにフランスを引きずり込む予定でしたが、フランス大統領のオランド氏は、「テロはイスラム教とは関係が無い」と発言したようです。
その上で団結して闘うと言っていました。

このテロがCIA製なのをよく理解しているのでしょう。


フランスとEUのパレスチナ国家承認とシャルリー・エブド襲撃事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/12/7536806


フランスは、アルジェリアを植民地化していましたが、独立戦争によりアルジェリアに多大な犠牲者を出しています。
アルジェリアは99%イスラム教徒ですから、フランス国内にも多くのイスラム教徒が居ます。

この問題に火が付くと、フランスとしては大変にマズいわけです。
もちろん、それを狙って仕組まれたテロだと思います。

私達の国日本も、尖閣諸島詐欺のように、こうしたCIA製の偽旗作戦を度々受けていますから、直ぐに理解出来るのです。


実は、フランスサッカー界の至宝ジネディーヌ・ジダンは、アルジェリア出身のイスラム教徒です。

フランスのエース、フランク・リベリもイスラム教徒です。


植民地時代の暗い歴史を乗り越えて団結した1998年のサッカーフランス代表は歴史に残る素晴らしいチームでした。
現在は、様々ぎくしゃくしているようですが、不幸な歴史を乗り越えて寛容になっていってほしいですね。

当ブログは、レイシズムや人種差別に反対しています。


では、サッカー


サッカー日本代表アギーレジャパン 初の公式戦はアジアカップ2015

初戦はパレスチナ戦でした。

結果は4−0


今大会から国連のオブザーバー国家であるパレスチナが出場しています。
AFCチャレンジカップ2014の優勝者として登場したそうです。

パレスチナ代表は2014年12月18日に発表された最新のFIFAランキングで113位です。また、パレスチナ代表はAFCに加盟しており、FIFAランキングはAFC加盟国内で13位です

意外とランキングは高いです。


今回のアジアカップを開催する場所は、先日、パレスチナの国家承認を米国と共に拒否したオーストラリア


そして、中東戦争の影響でパレスチナを追われることになった人々が移住したヨルダンとも第三戦で対戦することになります。

第二戦は、米国が大量破壊兵器があると嘘ついて爆撃したイラク。


なんというか、そういう大会のようです。


サッカーの内容に関しては、力の差が歴然としており、遠藤のシュートが開始早々決まったこともあり、安心して見ていられる内容でした。

今回の先発は

     岡崎
乾         本田
  香川    遠藤
     長谷部
長友 吉田 森重 酒井高
     川島

非常によく機能していたと思います。


後半メンバー
     豊田
武藤        本田
  香川    清武
     長谷部
長友 吉田 森重 酒井高
     川島

アギーレジャパン初登場の清武も良かったのではないかと思います。
前々からインサイドハーフ向きの選手だと思っていました。

ただ、今回もやはり遠藤の存在感は抜群でしたけどね。。



パレスチナに関しては、是非サッカーでイスラエルと対決してほしいです。

超燃え上がると思います。
レアルマドリーとバルセロナの確執とか、サッカーにはそういう要素もあります。


そういうやり方で決着を付けるのが、やはり、もっとも良い方法だと筆者は思っています。

戦争は、どちらにとってもプラスになりません。

もちろん、植民地支配を止めさせる、戦争犯罪を追求する。
そういったことは、戦争を用いなくても出来るわけですから。


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

寒くなってきましたが、防寒お洒落のコツ
http://guild3.exblog.jp/21544791/


体型別お洒落の方法 標準体型の人のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22479147/

フォルムで見る人と色で見る人
http://guild3.exblog.jp/22398557/

体型に自信が無い人のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22375715/

背が低めの女性の方へ お洒落ワンポイントアドバイス
http://guild3.exblog.jp/22355031/

大柄な方のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22223716/

体型別 お洒落の基本 お腹が出てしまった男性のお洒落の仕方とは?
http://guild3.exblog.jp/20577471/

体型別 お洒落の基本と応用 小柄な男性のお洒落の仕方
http://guild3.exblog.jp/20586720/

『音楽を奏でるようにストールを巻いてみよう』
http://guild3.exblog.jp/21359399/

簡単にお洒落度アップなアイテム 帽子
http://guild3.exblog.jp/21474400/


お洒落の本質を探る カラーコーディネイトの極意とは
http://guild3.exblog.jp/22215077/



商品などファッション関係は、こちらから
http://guild3.exblog.jp



そして、ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。



サッカーのフォーメーションと洋服のコーディネイトは良く似ている
http://guild3.exblog.jp/21004606/


服の素晴らしさは、音楽と同じで定量化出来ない
http://guild3.exblog.jp/20961332/


人間は、着心地の良いものを着ると幸せな気分になる
http://guild3.exblog.jp/20179893/




contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion
http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

TPP交渉の日米実務者協議が14日、東京で約1カ月ぶりに再開2015/01/14 13:16

自民党のみなさん、TPP反対の公約は守りましょうね。



環太平洋経済連携協定(TPP)交渉の日米実務者協議が14日、東京で約1カ月ぶりに再開
http://www.asahi.com/articles/DA3S11543500.html

サッカーで話題を逸らせているセオリー通りで要注意です。


TPA法案焦点に TPP交渉の行方左右 米議会開会 (2015/1/8)
http://image.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=31538

パリ首脳陣のデモは撮影用 フランス軍の人員削減見直し、ペルシャ湾に空母派遣へ2015/01/15 19:56

もう皆様ご存知と思いますが以下のニュース
パリ首脳陣のデモは撮影用

以下引用

シャルリ・エブド社襲撃事件に抗議し、パリで数カ国の政治家らが追悼行進に参加した写真は捏造されたものだった。ドイツ経済ニュース(Deutsche Wirtschafts Nachrichten, DWN)が報じた。

政治家らが行進する姿を捉えた一枚は全世界を駆け巡った。パリでは11日、100万人を越える市民が行進に加わり、テロ事件での犠牲者への連帯を示した。ニュースに踊った文句は、その行進の先頭列には欧州の首脳らがし、追悼行進で市民と政治家らが一体感を示したというものだった。
ところが、実際はこの写真は作られたものであった事が発覚した。政治家らは行進の先頭を歩かず、レオン・ブリュム広場へと続く封鎖された横丁を歩いており、政治家の後に続いていたのは「人民」ではなく、治安維持機関の職員らだった。政治家らの小さな団体の後ろは空白だった。DWNによれば、ル・モンド紙は撮影が行われたのは地下鉄のVoltaire駅付近だと確証づけた。

以上引用
japanese.ruvr.ru/news/2015_01_14/282100526/

ま、警備の関係上、政府高官がデモの先頭を歩けるはずがないわけですが。。

この集まったメンバー、どうなんですかね??
どう考えれば良いのか。


で、このニュース

以下引用

仏軍の人員削減見直し、ペルシャ湾に空母派遣へ

 フランスのオランド大統領は14日、フランス南部に停泊中の原子力空母「シャルル・ドゴール」の艦上で演説。フランスは「異常事態」に直面しているとの認識を示し、今後3年間で軍の人員を削減するという計画を見直す考えを明らかにしました。

 また、オランド大統領は、過激派「イスラム国」のイラクでの空爆を視野に、ペルシャ湾に空母を派遣する方針も表明。イスラム過激派との対決姿勢を示しました。

 一方、中東のイエメンを拠点とする「アラビア半島のアルカイダ」は、新聞社襲撃について「自分たちが標的を選び、計画を立案し、資金を提供した」とするビデオ声明を公開しました。実行犯のクアシ兄弟を「英雄だ」と称賛したうえで、「ヨーロッパ諸国はイスラム教徒に対するアメリカの犯罪行為に加担している」として、さらなるテロ攻撃を予告しています。(15日11:01)

以上引用
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2395085.html



おいおい、これじゃ、911と同じ展開じゃないか。
『テロとの戦争』オランドよ、おまえもか。

「イスラムが犯人じゃ無い」って言ってっただろ。

それに、イエメンのアルカイダが犯人なら、イラクは関係無い。



こんなニュースも

【パリ銃撃】殺害された警察官はイスラム教徒だった
1月7日、アフメッド・メラベ巡査はパトロール中に「シャルリー・エブド」本社の近くで殺害され、フランスと世界に衝撃を与えたテロ事件の最後の被害者となった。

ガーディアン紙によれば、メラベ巡査はイスラム教徒だったという。
以上引用 以下全文は
huffingtonpost.jp/2015/01/09/ahmed-merabet_n_6441186.html

んんん???

あの、頭打ち抜かれたのに血が出なかった警官は、イスラム教徒だったのか。

様々なニュースが交錯して、よく分からなくなっております。

もう一つ、引用します。


【パリ銃撃】人質を救ったイスラム教徒のスーパー従業員「私たちはみんな兄弟」

パリの食品スーパー「ハイパー・キャシャー」で働くイスラム教徒の従業員ラッサナ・バシリーさん(24)は、1月9日、武装した犯人がスーパーにを立てこもったとき、大型冷蔵庫の中に人質を隠し、その命を救った。

アメディ・クリバリ容疑者がスーパーに押し入り、発砲し、4人を殺害した。彼は数人の人質を取り、「警察がシェリフ・クアシ、サイド・クアシ両容疑者が立てこもっているパリ北部の村にある印刷工場を攻撃すれば人質を殺害する」と脅迫した。両容疑者は7日、風刺週刊紙「シャルリー・エブド」の本社を襲撃し、12人を殺害している。

フランスのメディアは、バシリーさんを「マリ人のイスラム教徒」と紹介している。

以上引用 以下全文は
huffingtonpost.jp/2015/01/12/lassana-bathily_n_6460288.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

ユダヤ系スーパーの従業員は、イスラム系と


フランス向けに暴動とか起きないように工作しつつ、イラク空爆したいのか??

というか、イラク空爆に参加しないとテロ起こしちゃうと脅迫されているのか??


で、なぜかイタリア大統領が辞任

以下引用
イタリアのナポリターノ大統領が、辞任した。ロイター通信が、レンツィ首相の発言を引用して伝えた。

89歳のナポリターノ大統領は昨年12月、高齢を理由に、2020年の任期満了を前に退任する意向を表していた。
伝えられたところによると、イタリア議会は15日以内に次期大統領を選出する。
以上引用
japanese.ruvr.ru/news/2015_01_14/282096612/

脅されたくさい


そんな中、こんなニュースも

以下引用
EUは、もしロシア政府が東ウクライナでの紛争停止に向けた措置を取るならば、対ロシア制裁をかなり緩和し、一連のロシアとの二国間協力問題に関する協議を再開するかもしれない。新聞The Wall Street Journal.が、EUの討議文書を一部引用し伝えた。

それによれば、EUは、もしロシア政府が、ウクライナとの和平合意に完全な形で従い、ガス供給に関する合意を遂行し、ウクライナとEUの間のパートナーシップに関する合意実現に新たな障害を作りださないならば、一連の方向性に沿って、ロシアとの関係正常化について検討する可能性がある。
新聞TheWallStreetJournal.は又「文書は、緊張するロシア政府との関係を緩和する諸条件を決めようとする、EU公式筋の初めての真剣な試みである」と指摘している。
さらに文書の中では「EUは、より積極的なアプローチをとるべきではないのかとの問いを提起し、ロシアの政策内に必要な変化が起きるよう、譲歩を提案した」と述べられている。 また、今行われている制裁を、クリミア併合に関するものと、ウクライナ東部情勢に関するものと、別々に分ける事が提案されている。 文書によれば、ロシア政府との協力は、ハイテク・貿易分野、さらには例えば、ビザ取得手続き緩和といった問題で拡大されるだろうとの事だ。
EUの対ロシア制裁は、3月から7月の期間、その期限が満了する。欧州理事会のトゥスク議長は「EUは3月に、制裁問題に関し話し合う。3月に我々は、今後どうすべきかを決めるだろう」と述べている。

以上引用
japanese.ruvr.ru/news/2015_01_14/282084419/


そして、こんなニュースが

以下引用

米国のケリー国務長官は、シリアに関するロシアの和平イニシアチブを承認した。AP通信が伝えた。

ケリー国務長官は、ジュネーブでシリア問題に関する国連・アラブ連盟のステファン・デ・ミストゥーラ特使と会談し、ロシアの尽力が「有益なものとなる」ことに期待を表明した。
 またケリー国務長官は、ステファン・デ・ミストゥーラ特使に、シリアでの停戦実現に向けた活動における成功も祈念した。
 ロシア側は、シリア反政府勢力とシリア政府の代表者が協議を行うための場を提供した。協議はモスクワで1月26-29日に行われる。
 シリアでは2011年3月に内戦が始まった。シリアのアサド大統領に忠実な軍と武装部隊、武装した反政府勢力との間で武力衝突が続いている。

 内戦ではこれまでに約20万人が死亡、300万人のシリア人が国外へ脱出した。
 Lenta.ruより

以上引用
japanese.ruvr.ru/news/2015_01_15/282112677/

さりげなく、米ロでシリアの和平プロセスが行われるのか。
やはり、オバマは出来るだけ戦争避けたい派ですね。



そして、このニュース

以下引用

米軍基地:欧州15カ所を返還…再編計画、年5億ドル削減

毎日新聞 2015年01月09日 21時48分
 【ワシントン西田進一郎】米国防総省は8日、国防予算の大幅削減に伴う欧州の米軍基地・施設の再編・統合計画を発表した。英国のミルデンホール基地の米空軍部隊を移転して閉鎖するなど欧州6カ国で計15基地・施設を閉鎖して当該国に返還。一方、英国のレイクンヒース空軍基地にはステルス戦闘機F35の飛行隊を欧州で初めて配備する。

閉鎖の対象はドイツ、ベルギー、オランダ、イタリア、ポルトガルとなっている。

以上引用
mainichi.jp/select/news/20150110k0000m030103000c.html

米軍撤退。

これが、フランステロの次の日に発表されているわけですから、米軍の計画通りなんでしょうね。

米軍は、争いの全面から引っ込んだ上で、同盟国に闘わせる作戦が潜んでいそうです。

第一次大戦や第二次大戦もそうでしたから。


で、アベッチの集団的自衛権ですよね。。


米国のシンクタンクの今年の年始のレポートを少し読んだのですが、米国が一番大きく懸念することは、欧州のことだとはっきり書いてありました。

欧州は、進む道がバラバラなので、これをなんとかしないとマズいと。
それ読んでから数日後に起きたので、これは偽旗作戦だと思いました。
この一連の流れは、米国による欧州操作の一環だと思います。



で、『テロとの闘い』で監視国家へ ということなのですが


ロシアが言ってましたけど、米国の同盟国は、テロ情報などを米国の情報に頼っている部分が大きいので、なかなか防ぐのが難しいということのようです。

情報は沢山持ってるのに、実際に役立っていない。

今回も、古典的な方法を使っていれば、普通に防げたはずということでした。


もちろん、フランスの中にも分かってて見逃していた人が、居るわけですよね。


以下関連

フランスの風刺週刊紙「シャルリー・エブド」銃撃の本当の犯人とは?? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/08/7534234

銃撃されたフランスの風刺週刊紙「シャルリー・エブド」は、フランスの反原発メディアだった
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/09/7534977

「シャルリー・エブド」銃撃と『グラディオ作戦』
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/10/7535573

フランスとEUのパレスチナ国家承認とシャルリー・エブド襲撃事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/12/7536806

安倍首相の主治医交代 慶応病院の癌専門医に担当変更2015/01/17 22:14

時間がないので、ニュースまとめてメモ
サッカーの記事は明日の予定


安倍首相の主治医交代 自民党議員からは腫瘍発見かとの話も
2015年1月16日 7時0分

後任は慶応大学病院腫瘍センター(がん専門初診外来)の高石官均・准教授
http://news.livedoor.com/article/detail/9679673/

慶応病院の癌専門医に担当変更か。。

エコノミストの『2015年はこうなる』表紙にアベッチが居なかったらしいですし、安倍政権は長くなさそうですね。


2015年01月16日 06時00分52秒
パスワードがなくてもユーザーに偽装して認証を突破する極悪マルウェア「Skeleton Key」が発見される
http://gigazine.net/news/20150116-skeleton-key-malware/

こりゃ、ひどい


スイスフラン急騰、FX業者の経営に打撃
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/934.html

一般ユーザーが根こそぎやられてますね。


今年は、もっと大きな経済の動きがありそうですから

損失額は21兆円に倍増…年金資産の運用見直しは大失敗
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156399

年金がヤバい


こんなニュースも

J-PARC施設で火災
http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1074743391.html

木曜夜、南ウクライナ原発で変圧器が焼け焦げる事故があった。
japanese.ruvr.ru/news/2015_01_16/282149513/


以上メモでした。

サッカー日本代表アギーレジャパン アジアカップ イラク戦分析2015/01/18 15:28

サッカー日本代表アギーレジャパンの前に、フランスのテロ関連ですが、シャルリーエブド襲撃を偽旗作戦にしたイラク空爆が予定されているということで、911に近い展開になってきましたね。

パリ首脳陣のデモは撮影用 フランス軍の人員削減見直し、ペルシャ湾に空母派遣へ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/15/7539543


空爆の下には、何の関係もない一般市民が暮らしています。

戦争は止めましょう。


そんな中、日本代表は、その渦中のイラクと対戦するという皮肉です。


とはいえ、日本代表の選手たちは良くやっていたと思います。



今回の先発は、前回のパレスチナ戦と同じ

     岡崎
乾         本田
  香川    遠藤
     長谷部
長友 吉田 森重 酒井高
     川島


このフォーメンションも良く機能していましたが、後半の遠藤と乾に替わって今野と清武を入れた布陣も、とても良かったです。

     岡崎
清武         本田
  香川    今野
     長谷部
長友 吉田 森重 酒井高
     川島

アギーレは、システムは変更していないとのことでしたが、フォワードの中ではわりと守備的な清武と、インサイドハーフにしては守備的な今野が入ったことにより、非対称の4−3−3になり、4−2−3−1に近いカタチになって、これが機能していました。


     岡崎
清武   香川    本田
  長谷部   今野
長友 吉田 森重 酒井高
     川島


というか、ザッケローニは、なぜこの布陣を試さなかったのか?という感じですが、その原因は、前回のアジアカップで、今野が試合中の変更に「ボランチ無理です」と言ったことが、後々までザッケローニの記憶に残っていたからだと思います。


その時には無理でも、後から「大丈夫です」って言っておけば、ボランチで使ってまらえたのかもしれませんね。

やはり、守備的MFに今野と長谷部が居ることで、安心して見ていられるようになりましたし、サイドの清武と本田の守備力も比較的高いので、そのあたりが、この試合の安定感を生んだように思いました。

イラクに関しては、若手中心で、まだまだチーム作りの途中という感じでしたが、近年のイラク代表の若手は、各年代で素晴らしい成績を上げているので、戦争に負けずにこれからも頑張ってほしいですね。

次は、ヨルダン戦です。


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

寒くなってきましたが、防寒お洒落のコツ
http://guild3.exblog.jp/21544791/


体型別お洒落の方法 標準体型の人のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22479147/

フォルムで見る人と色で見る人
http://guild3.exblog.jp/22398557/

体型に自信が無い人のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22375715/

背が低めの女性の方へ お洒落ワンポイントアドバイス
http://guild3.exblog.jp/22355031/

大柄な方のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22223716/

体型別 お洒落の基本 お腹が出てしまった男性のお洒落の仕方とは?
http://guild3.exblog.jp/20577471/

体型別 お洒落の基本と応用 小柄な男性のお洒落の仕方
http://guild3.exblog.jp/20586720/

『音楽を奏でるようにストールを巻いてみよう』
http://guild3.exblog.jp/21359399/

簡単にお洒落度アップなアイテム 帽子
http://guild3.exblog.jp/21474400/


お洒落の本質を探る カラーコーディネイトの極意とは
http://guild3.exblog.jp/22215077/



商品などファッション関係は、こちらから
http://guild3.exblog.jp



そして、ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。



サッカーのフォーメーションと洋服のコーディネイトは良く似ている
http://guild3.exblog.jp/21004606/


服の素晴らしさは、音楽と同じで定量化出来ない
http://guild3.exblog.jp/20961332/


人間は、着心地の良いものを着ると幸せな気分になる
http://guild3.exblog.jp/20179893/




contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion
http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

パレスチナ問題の背景にあるもの それはFRBだった2015/01/19 22:34

パリ首脳陣のデモは撮影用 フランス軍の人員削減見直し、ペルシャ湾に空母派遣へ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/15/7539543
のつづきです。


アベッチがイスラエル訪問中ですが。。

世界の中心がセントルイスになっており、
セントルイスを見ろっていう話がありまして調べていたのですが。

以下wiki


セントルイス
繁栄
1874年にはイーズ橋が完成。1904年には万国博覧会が開催され、その併設イベントとしてアメリカ大陸で初めてセントルイスオリンピックが開催され、アメリカにおける地位と注目を高める。
その後、鉄道網の発達により水運は衰退、地位を落とすが、1910年代にはシカゴと並ぶ鉄道のハブとして鉄道関連の産業が発達、1920年代以降の自動車の大衆化に合わせアメリカの東西を結ぶルート66とルート40(英語版)の通過地となり、さらに自動車製造大手のクライスラーが主要工場を構えるなど、デトロイトに次ぐ自動車工業都市として繁栄した。

他にも「バドワイザー」で有名なアンハイザー・ブッシュ、航空機大手マクドネル・ダグラス(現ボーイング傘下)や化学薬品大手のモンサントの本社や、トランス・ワールド航空のハブも置かれた他、中西部きっての名門私立大学であるワシントン大学やセントルイス大学、連邦準備銀行が置かれるなど、1950年代以降には一帯の商業、経済中枢として最盛期には90万人近い人口を数えた。

wikipedia

以上のようにモンサントの本社があるのが、セントルイス

連邦準備銀行FRBもあるようです。


セントルイス連邦準備銀行(セントルイスれんぽうじゅんびぎんこう、Federal Reserve Bank of St. Louis)は、ミズーリ州セントルイスに本店を置く連邦準備銀行のひとつである。現在の総裁はジェームズ・ブラード。管轄は第8地区でアーカンソー州、イリノイ州南部、インディアナ州南部、ケンタッキー州西部、ミシシッピ州北部、ミズーリ州東部、テネシー州西部がこれに含まれ、リトルロック、ルイビル、メンフィスに支店を構える。現在の総裁は、ジェームズ・ブラード(James B. Bullard、第12代総裁、2008年4月1日 - )である。
1960年代にダリル・フランシス総裁、ホーマー・ジョーンズ研究局長の後押しから、行内エコノミストらが貨幣の増加率とインフレ率のあいだに存在する比例関係をといた研究成果を公表。当時もてはやされていたマネタリズム信奉により連邦準備制度独立機関として信望を獲得し、また今なおそれら研究がマネタリストの一般的な考え方に広く採り入れられている。
今日においては膨大な量の各種統計資料を有し、その規模はアメリカ国内最大データベースのひとつとなっている。
現在のパレスチナ自治政府首相のサラーム・ファイヤードは、かつてセントルイス連邦銀行につとめており、ディビシア集計の初期研究に携わっていた。

wikipedia


なんだって??
パレスチナ自治政府首相のサラーム・ファイヤードは、かつてセントルイス連邦準備銀行につとめており、ディビシア集計の初期研究に携わっていた


本当ですか??

以下wiki

サラーム・ファイヤード(アラビア語: سلام فياض‎、Salām Fayāḍ、1952年4月12日 - )は、パレスチナの政治家。前首相(第5代)、前財務長官、立法評議会議員(1期)。日本語メディアでは、サラム・ファイヤドと表記されることが多い。
外務長官を務めた。


概要
ヨルダン川西岸地区にあるナーブルス近郊のデイル・アル=グスーン(英語版、アラビア語版)出身。
1987年、国際通貨基金(IMF)の長官補佐官に就任。1992年の長官顧問を経て、1996年よりIMFヨルダン川西岸地区・ガザ地区代表に就任。

政界入り
2002年、首相に就任したマフムード・アッバースにその財政手腕を買われ、パレスチナ自治政府の財務長官に就任。アッバースは1年で首相を退任するも、後任のアフマド・クレイ内閣でも財務長官に再任された。
2005年、ハナーン・アシュラーウィーとともに立法評議会に出馬するための政党「第3の道」を結成し、翌1月の立法評議会選挙にて当選。選挙ではハマースが圧勝し、イスマーイール・ハニーヤを首相とする新政権の発足に伴い財務長官を退任する。しかし2007年4月、挙党一致による第2次ハニーヤ内閣の発足に伴い再び財務長官に就任。
首相
2007年6月、ハマースとファタハの対立によりガザの戦闘が勃発。自治政府大統領のアッバースは非常事態を宣言し、ハニーヤを首相から解任するとともにファイヤードを首相に任命[1]。ファイヤードは緊急内閣を組閣した。国際社会、特に欧米からの信頼は高かった[2][3]ものの、次第にアッバースとの確執が表面化。2013年3月に財務大臣のナビール・カスィースが辞表を提出した際、アッバースは留任を望んだがファイヤードが辞表を受理するなど、アッバースやファタハと対立する場面が多くなった[3][4]。4月13日、ファイヤードは辞表をアッバースに提出し、次期首相が選出され次第退任することとなり[3]、同年6月6日、次期ラーミー・ハムダッラー内閣発足にともない退任となった。

wikipedia

2013年6月6日に退任になっていますね。

さらに詳しく

ファイヤード首相の略歴は以下の通りです。

以下引用

【生年月日】 1952年4月12日
【出生地】 ナブルス

【学歴】
1975年 ベイルート・アメリカン大学、化学学士号取得
1980年  セント・エドワーズ大学(テキサス)、経営修士号取得
1986年  テキサス大学、経済学博士号取得
【職歴】
1975-79年 アンマンで民間会社に勤める
1983-86年 テキサス大学及びヤルムーク大学(ヨルダン)で研究・教育活動
1986年 セントルイス連邦準備銀行で客員講師
1987-91年 IMF総裁補佐官
1992-95年 IMF総裁顧問
1996-01年 IMF西岸・ガザ地区代表
2002-05年 パレスチナ自治政府(PA)財務庁長官
2006年1月 パレスチナ立法評議会(PLC)選挙にて当選
2007年3月 PA財務庁長官(第二次ハニーヤ(挙国一致)内閣)
2007年6月 PA首相兼外務庁長官兼財務庁長官(緊急内閣)
2009年5月 PA首相兼財務庁長官

以上引用
meij.or.jp/members/20101118102122000000.html


パレスチナ自治政府って、2007年3月から、FRBに勤務していたIMF総裁顧問のファイヤード首相が財務庁長官も兼務していたってことです。


つまり、パレスチナ自治政府自体が米連邦準備制度FRBの傀儡政権だったのです。

その上でドンパチがあった。


さらに、ファイヤード首相2013年6月に辞任して、ハマス対イスラエルの闘いが激しくなったっていうことか。


で、以下FRBの主要メンバー


役職 氏名 就任年月日 任期満了予定年月日 前職
議長 ジャネット・イエレン 2010年10月4日[5] 2024年1月31日(理事の任期[5])
2018年2月3日(議長の任期[5]) 連邦準備制度理事会副議長

副議長 スタンレー・フィッシャー 2014年6月17日 2028年1月31日(理事の任期)
2018年(副議長の任期) イスラエル銀行総裁
(アメリカとイスラエルの二重国籍)

理事 ダニエル・タルーロ 2009年1月28日[6] 2022年1月31日[6] ジョージタウン大学ローセンター教授[6]

理事 サラ・ブルーム・ラスキン 2010年10月4日[7] 2016年1月31日[7] メリーランド州金融規制委員[7]

理事 ジェレミー・スタイン 2012年5月30日[8] 2018年1月31日[8] ハーバード大学教授[8]

理事 ジェローム・パウエル 2012年5月25日[9] 2014年1月31日[9] カーライルグループ(Carlyle Group)幹部[9]

理事 空席

wikipedia


以上のように、2014年6月17日にFRB副議長になったスタンレー・フィッシャーは、イスラエル銀行総裁です。


イスラエルもパレスチナも、共にFRBの傀儡だったのです。

FRBによる典型的な『分断統治』です。

現在は、どういう状況なのか分からないですけど。。


そのあたりが、シャルリーエブト襲撃の後、パリのデモでパレスチナ自治政府のアッバス議長とネタニヤフが並んで撮影してた背景にあるということですね。

世の中、調べないと分からないことが沢山あるのですね、しかし。



以下関連

フランスの風刺週刊紙「シャルリー・エブド」銃撃の本当の犯人とは?? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/08/7534234

銃撃されたフランスの風刺週刊紙「シャルリー・エブド」は、フランスの反原発メディアだった
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/09/7534977

「シャルリー・エブド」銃撃と『グラディオ作戦』
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/10/7535573

フランスとEUのパレスチナ国家承認とシャルリー・エブド襲撃事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/12/7536806

パリ首脳陣のデモは撮影用 フランス軍の人員削減見直し、ペルシャ湾に空母派遣へ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/15/7539543

メイドインU.S.Aの「イスラム国」が日本人殺害警告で2億ドルの身代金要求の背景とは??2015/01/20 16:48



こんなニュースが入ってきました。

「イスラム国」日本人殺害警告か=2億ドルの身代金要求
「イスラム国」と称するグループが日本人2人を人質に取り、身代金2億ドルを72時間以内に支払わなければ殺害すると警告するビデオメッセージを出した。外務省当局者が20日明らかにした。外務省は信ぴょう性を確認している。(時事通信)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6146634


このために、アベッチはイスラエル訪問したのか。
なるほど〜

ISISはMADE IN U.S.A『イスラムのふりをしたシオニストネオコンのいつもの作戦』

米軍主導の空爆開始以来、ISの支配地域が3倍に拡大した背景には米国、イスラエル、サウジの動き
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201501190000/

も参考に


湯川遥菜のバックは、不正選挙偽防衛大臣の中谷元と、911にイスラエル訪問してた田母神

ようするに、CIAで米軍なISISに、CIAで米軍な湯川遥菜が捕まって2億ドル要求されてるってこと。

で、明らかな憲法違反である集団的自衛権により、中東に自衛隊を派遣させようとする作戦。

自作自演のプロレス乙



以下のエントリで完全にやりましたので、リンク先を見てください。


シリアで日本人拘束だそうですが、またまた偽旗作戦の匂いがしますね 「湯川遥菜」とその周辺 その1 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/19/7417409


シリアで日本人拘束だそうですが、またまた偽旗作戦の匂いがしますね 「湯川遥菜」とその周辺 その2 極めつけの団体 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/19/7417447


シオン業者の詐欺の声、諸行やらせの響きあり、ハイルヒトラーの鼻の髭、要は振り付けのことわりをあらわす、である。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/264.html

ISISに人質になったとされるフリージャーナリストの後藤健二さんのバックは、毎度おなじみ『日本ユニセフ協会』2015/01/21 20:17


写真は、米国共和党のマケインと仲良く懇談するISIS「イスラム国」
バクダディことサイモン・エリオット


シリアで日本人拘束だそうですが、またまた偽旗作戦の匂いがしますね 「湯川遥菜」とその周辺 その1 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/19/7417409

シリアで日本人拘束だそうですが、またまた偽旗作戦の匂いがしますね 「湯川遥菜」とその周辺 その2 極めつけの団体 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/19/7417447

メイドインU.S.Aの「イスラム国」が日本人殺害警告で2億ドルの身代金要求の背景とは?? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/20/7542822

のつづきです。


まず、ISIS(イラクとシリアのイスラム国)のバグダディの本名はサイモン・エリオットで、部下はリバプール訛りで、上司はネタニヤフで共和党が得意先

マケインとも会っている写真が出てますけど、今回のアベッチ訪問では、マケインとネタニヤフと懇談ということで、そのまんまです。




様々な情報が入ってきましたので、まとめると


人質は後藤さん、湯川さんと判断 イスラム国が拘束と官房長官

菅義偉官房長官は21日の記者会見で、過激派「イスラム国」とみられるグループが20日に公開したビデオ声明で殺害を警告した人質2人についてフリージャーナリストの後藤健二さん(47)と湯川遥菜さん(42)だと判断し、2人を拘束したのはイスラム国の可能性が高いとの見解を示した。
tokyo-np.co.jp/s/article/2015012101001214.html



昨年11月に「イスラム国」側から後藤さんの家族に約10億円の身代金を要求するメールが届いていたことが分かった。政府関係者が明らかにした。
mainichi.jp/select/news/20150121k0000m040149000c.html


湯川さんは昨年8月、シリア北部で写真を撮ろうとした際、イスラム国に拘束された。後藤さんは、湯川さん救出と取材のため、シリアに入国したとされる。
yomiuri.co.jp/editorial/20150120-OYT1T50171.html


昨年8月にシリアで過激派「イスラム国」に拘束されたとみられる千葉市の湯川遥菜さんの知人でもあり、湯川さんに関して取材に応じた際、「自分は死んでもいい身だと話す湯川さんに、死ぬなよ、とたしなめて日本を送り出したのに」と沈んだ声で話していた。

 自身のシリア取材に関しては、反体制派側に面倒をみてもらい、細心の注意を払っていると自信をのぞかせた。(共同)
sankei.com/world/news/150120/wor1501200043-n1.html

シリア反体制派側に面倒をみてもらってたわけですから、米イ軍に支援された方ですよね。


で、こんな記事がありました。

以下引用

後藤さん、県内被災地で活動も 邦人安否気遣う関係者
2015年1月21日(水)11:16
 「なんとか助かって」―。過激派「イスラム国」とみられるグループに拘束されている可能性があるフリージャーナリスト後藤健二さん(47)は、東日本大震災直後の2011年3月、日本ユニセフ協会の支援活動に同行し本県の被災地を取材した。当時後藤さんに接した県内関係者は突然の事態に驚き、安否を気遣っている。
 同協会と連携して被災地支援を行った県ユニセフ協会やいわて生協などによると、後藤さんは日本ユニセフ協会の活動を記録するスタッフとして来県。同年3月24日には、物資を積んだトラックに同乗し、宮古市の対策本部や田老一中、山田町役場などを訪れた。
 
後藤さんは取材しながら、避難所で必要な物資を聞き取り、同協会に伝える役割も担った。同町では、被災したまちが一望できる高台から写真を撮影し「しっかり発信したい」と話していたという。県ユニセフ協会事務局長は「後藤さんが発信したことで、海外からも支援が届いたと思う。無事に救出されることを願うばかりだ」と語った。

以上引用
news.goo.ne.jp/article/iwate/region/iwate-30719303.html


フリージャーナリストの後藤健二氏のバックは、『日本ユニセフ協会』だそうです。


当ブログご愛読している皆さんは、これで完全に理解しましたよね、この事件。


ちょっと復習

子供の人権が」とか「女性の人権が」と、正義の味方のふりをした『セーブザチルドレン』の理事が、誰でも逮捕出来る児童ポルノ法単純所持規制制定に暗躍し、大量破壊兵器があると嘘をついて他国を爆撃するのを支持。侵略軍である米国海兵隊を世界中に展開しろと言っている。

そして、その復興利権で儲ける悪徳企業を支援している。


誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法を操るユニセフとモンサント、そして様々な事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/19/7348457


日本ユニセフ協会の会長だった澄田智は、プラザ合意当時の日銀総裁でラザールフレールに天下り
日本をバブルとバブル崩壊に導いた最大にして最高の功労者。

澄田智の父親は、らいしろう陸軍中将 と申しまして、張作霖爆破事件の河本大作陸軍大佐(後の満州鉄道理事)の相棒
つまり、満州事変の黒幕

つまり日中戦争起こした人です。

中略

マスコミを統制した軍事産業を育てたウォール街のマーチャントバンカー。
それがラザールフレールである。
そして、ユージン・アイザック・マイヤーがワシントン・ポストを買収した1933年、それは、ナチスドイツが誕生した年でもある。
そこからナチスドイツは、情報統制に驀進してゆく。

河本大作のお友達だったらいしろうの息子、澄田智がその後天下ったのが、日本ユニセフ協会であった。

澄田智が日銀総裁に就任した1984年12月
それは、日本で犯罪者の検挙率が大幅に減り始めた時期と一致するんですよね。。
この1985年を境に、名古屋ではなんと遺体の検死がどんどん減り、現在ではわずか年間2件となってしまったのは、前にも書いた通りである。



で、澄田智日銀総裁と同時期に日銀で働いていたのが、新興銀行で捕まった木村剛(竹中のお友達)と、拉致被害者・横田めぐみさんの父である横田滋

で、横田めぐみさんのお母上は、ブッシュ一族御用達のキリスト教原理主義団体に加入。 と


児童ポルノ法の高市早苗が、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加を容認する意向を表明 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/06/6683254

も参考に


児童ポルノ法と東京ホロコーストと311 そして不正選挙を結ぶ線 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/10/6743126

以上復習でした。


後藤健二さん、検索すると、以下の記事が出てきました。

以下引用

今年、内戦が20年以上続くソマリアを訪れたアグネス・チャンさんや、国際ジャーナリストの後藤健二さんらを迎え、人道支援のあり方などを、みなさまと一緒に考えてまいります。

■開催日時: 2010年10月27日(水曜日)
18:30~20:30(18:00開場)
■会場: よみうりホール(有楽町)
東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階(B2階~6階ビックカメラ)
■定員: 1,100名
※定員に達した場合は、締切日前に受付を終了させていただくことがございます。
■主催: 財団法人 日本ユニセフ協会
■後援: 外務省・読売新聞社
■入場無料
≪プログラム≫

基調報告①「今、人道支援の現場が直面していること」
レイラ・パカラ  ユニセフ本部民間支援企画調整局長 
(元ソマリア事務所代表代行)
基調報告②「ソマリア視察報告」
アグネス・チャン 日本ユニセフ協会大使
パネルディスカッション
【パネリスト】
 ●國井修 ユニセフ ソマリア事務所保健・栄養支援事業部長
 ●後藤健二 国際ジャーナリスト
 ●高須幸雄 外務省参与 人間の安全保障担当大使 ほか
 (50音順・敬称略)
【コーディネーター】
 ●アグネス・チャン 日本ユニセフ協会大使

以上引用
unicef.or.jp/sympo/


主催:財団法人 日本ユニセフ協会
後援:外務省・読売新聞社
会場:よみうりホール(有楽町)東京都千代田区有楽町1-11-1
だって


高須 幸雄さんwikiってみました。

高須 幸雄(たかす ゆきお、1946年(昭和21年)8月29日 - )は、日本の外交官。国際連合事務次長。 2007年から2010年まで国連大使

来歴・人物
東京大学法学部第二類中退、1969年外務省に入省する。同期入省に谷内正太郎、田中均、天木直人、重家俊範など。
1981年国際連合日本代表部参事官としてニューヨークに赴任する。1988年本省に戻り欧亜局西欧第二課長。1989年国際連合局国連政策課長。1992年インドネシア公使。1993年国連事務次長補・行政管理局財務官。1997年国連日本代表部大使。2000年総合外交政策局国際社会協力部長。2001年在ウィーン国際機関日本政府代表部特命全権大使。
2005年人間の安全保障担当、科学技術協力担当及び国連改革担当大使。また、ハーバード大学で客員フェローとして研究に当たる。2007年から特命全権大使、国際連合日本政府常駐代表(国連大使)となる。2010年8月に退任。2010年12月より潘基文国連事務総長の「人間の安全保障」に関する特別顧問[1]。 2012年4月、日本人として8人目の国連事務次長となり、管理局長となる[2]。

wikipedia

2010年12月より潘基文国連事務総長の「人間の安全保障」に関する特別顧問[1]。 2012年4月、日本人として8人目の国連事務次長となり、管理局長となる[2]。

「人間の安全保障」に関する特別顧問というのが、なんとも。。


で、さらに検索すると、こんなページがヒット
日本原子力研究開発機構!!!

以下引用
日本原子力研究開発機構

高須 幸雄
人間の安全保障に関する国連事務総長特別顧問 / 前国連大使
昭和44年(1969年)
東京大学法学部第二類 中退
昭和44年(1969年)
外務省入省
昭和46年(1971年)
オックスフォード大学マートンカレッジ  卒業
昭和56年(1981年)
国際連合日本政府代表部一等書記官、参事官
昭和63年(1988年)
欧亜局西欧第二課長
昭和64年(1989年)
国際連合局国連政策課長
平成 4年(1992年)
在インドネシア日本国大使館参事官、公使
平成 5年(1993年)
国際連合事務次長補・財務官
平成 9年(1997年)
国際連合日本政府代表部大使
平成12年(2000年)
総合外交政策局国際社会協力部長
平成13年(2001年)
在ウィーン国際機関日本政府代表部特命全権大使
平成17年(2005年)
人間の安全保障担当、科学技術協力担当及び国連改革担当
平成18年(2006年)
大使、ハーバード大学客員フェロー
平成19年7月(2007年)
特命全権大使、国際連合日本政府常駐代表
平成22年9月(2010年)
外務省参与、人間の安全保障担当大使
平成22年10月(2010年)
東京大学大学院特認教授
平成22年11月(2010年)
政策大学院大学特認教授
平成22年12月(2010年)
国連事務総長特別顧問

以上引用
jaea.go.jp/04/np/activity/2011-02-02/cv.html


なるほど〜日本原子力研究開発機構の人だったのか。


では、國井修さんを検索

以下引用

プロフィール 國井修(くにい おさむ)

1962年10月20日、栃木県大田原市生。学生時代にインドに留学し伝統医学(アユルベーダ)とヨガを学ぶ。1988年自治医科大学卒業。公衆衛生学修士(ハーバード大学)、医学博士(東京大学)。内科医として病院や奥日光の山間僻地で診療する傍ら、NGOを立ち上げ、国際緊急援助や在日外国人医療援助に従事。1995年青年版国民栄誉賞ともいわれる「人間力大賞(TOYP)」外務大臣賞とグランプリを受賞。ペルー大使公邸人質事件でも医療班として参加。国立国際医療センター、東京大学、外務省などを経て、2004年長崎大学熱帯医学研究所教授。2006年より国連児童基金(ユニセフ)に入り、ニューヨーク本部、ミャンマーを経て、2010年より内戦中のソマリアで子どもの死亡低減のための保健・栄養・水衛生事業を統括。2013年1月には世界エイズ結核マラリア対策基金(通称、世界基金)の戦略投資効果局長に就任。これまで世界110カ国以上で活動をしている。
noguchi-ken.com/M/2013/09/2-3.html


國井 修
世界エイズ・結核・マラリア対策基金(通称「グローバルファンド」The Global Fund)戦略・投資・効果局長
ユニセフ ソマリア事務所保健・栄養支援事業部長



ソマリアといえば、アフガニスタンから白い粉を載せた海賊船を捕まえて帰って来てたんでしたっけ。

ちなみに、湯川春菜のバックの中谷元は
 
特別委員会
○海賊行為への対処並びに国際テロリズムの防止及び
我が国の協力支援活動等に関する特別委員会 委員

拉致問題対策特別委員会 副委員長

○副幹事長(特命担当)


拉致問題対策特別委員会 副委員長 ですからね。。

で、パソナとムサシの不正選挙で防衛大臣に就任

憲法違反の集団的自衛権行使ですか

なるほど〜

どさくさにまぎれて東海村「ジェー・シー・オー」臨界事故の汚染物を焼却処理2015/01/22 19:55

パリのテロにイスラム国騒ぎの影に隠れて、こんな重要な記事が

以下引用

臨界事故後の廃棄物を焼却処理へ
1月16日 8時05分


茨城県東海村にある核燃料加工会社「ジェー・シー・オー」は、平成11年の臨界事故のあと、敷地内で保管している低レベル放射性廃棄物などについて、来週にも焼却処理を始める方針を固めました。周辺住民の理解が得られたとして、臨界事故から15年余りを経て初めて焼却処理が行われます。

平成11年9月、東海村にある核燃料加工会社「ジェー・シー・オー」で、核燃料の製造過程で違法な作業を重ねた結果、核分裂が連続して起きる「臨界」が発生し、作業員2人が死亡したほか周辺の住民などおよそ660人が被ばくしました。

事故後、「ジェー・シー・オー」は低レベル放射性廃棄物などを敷地内で保管してきましたが、周辺住民の理解が得られたとして今月19日にも新たに設置した炉で焼却処理を始める方針を固めました。「ジェー・シー・オー」は、核燃料加工事業の再開を断念しており、臨界事故から15年余りを経て処理が進むことになります。
焼却処理では、臨界事故前に核燃料を精製する際に使用した油類を最初に焼却したうえで、作業服など臨界事故後に出た低レベル放射性廃棄物の焼却を進めることにしていて、200リットルのドラム缶に換算しておよそ700本分を8年かけて処理する計画です。
「ジェー・シー・オー」は焼却施設には、排気用のフィルターを設け放射性物質が外部に漏れることないとしていて、来月以降、焼却処理の結果を周辺住民に報告する予定です。

以上引用
3.nhk.or.jp/news/html/20150116/k10014722741000.html


それ、燃やすか??
どさくさにまぎれて汚染が進みます。

サッカー日本代表アギーレジャパン アジアカップ ヨルダン戦分析2015/01/22 20:02


サッカー日本代表アギーレジャパンの前に、

ISISに人質になったとされるフリージャーナリストの後藤健二さんのバックは、毎度おなじみ『日本ユニセフ協会』 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/21/7545528

ISIS(イラクとシリアのイスラム国)のバグダディの本名はサイモン・エリオットで、部下はリバプール訛りで、上司はイスラエル首相のネタニヤフで米国共和党が得意先

米国共和党マケインとも会っている写真が出てますけど、今回のアベッチ訪問では、マケインとネタニヤフと懇談ということで、そのまんまです。

米イ(英仏)を主軸としたシオニストネオコンが、言うこと聞かないシリアのアサド政権を倒すために仕組んだ、反政府軍FSAの別働隊で、イスラムと関係ない外国人部隊がISIS。

そこに民間軍事会社代表の湯川はるな氏が参戦してこの映像を垂れ流し、日本の自衛隊を憲法無視してイラク・シリア戦争に参戦させようとする作戦でしょう。

何が人質救出だよ。


シオニスト・ネオコンの代理人である中山外務副大臣が、テロリストとの交渉のためにヨルダン入りしたとか。。



さて、そんな中サッカーです。なぜかヨルダン戦

今回対戦したヨルダンは、前回のワールドカップ予選5位で大陸間プレーオフで本大会出場を逃した強豪。

過去の対戦成績も5分の難しい相手です。

特にカウンターの威力が懸念されました。



今回の先発は、前回のイラク戦と同じ

     岡崎
乾         本田
  香川    遠藤
     長谷部
長友 吉田 森重 酒井高
     川島


結果的に、この試合も無失点で切り抜けたわけですが、吉田+森重のセンターバック、よくカウンターを防いでいました。

これは、アンカーに入った長谷部の役割も大きそうです。

筆者は、長谷部にはスピードと読みがあり、カウンター対策に特に向いた選手と考えています。

今回の予選リーグ3試合無失点のディフェンス陣は大変安定していました。

しかし、このヨルダン、非常にラフプレーが多く、センターバックの森重も負傷してしまいました。

ディフェンスでは、前回のイラク戦で活躍した今野も負傷してますから、もしアンカーの長谷部に何かあった場合に不安を抱えることになりました。

センターバックに関しては、塩谷、昌子、植田とバックアップは揃っていますので心配していませんが。


この中で一番アンカー出来そうなのは塩谷ですかね。




攻撃に関しても2得点と結果を出しました。
多くのチャンスを作れていますし、試合にメリハリがあるのが良いと思います。

ただ、相手のゴールキーパーのレベルが低かったのは確かですが。。


もう一つ好材料だったのは、スーパーサブのスピードスターとして武藤が使える目処が立ったことですね。

     武藤
清武         本田
  香川    柴崎
     長谷部
長友 吉田 森重 酒井高
     川島


1−0で逃げ切ろうとしているような時、相手が攻めてきた場合に、一人で状況を打開出来、スピードのある武藤のような選手は最適なのです。


この試合、全く使っていなかった柴崎をピッチに送り出せたのも良かったと思います。


次はUAE戦です。



text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

筆者の寒さ対策あれこれ
http://guild3.exblog.jp/22741106/

寒くなってきましたが、防寒お洒落のコツ
http://guild3.exblog.jp/21544791/


体型別お洒落の方法 標準体型の人のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22479147/

フォルムで見る人と色で見る人
http://guild3.exblog.jp/22398557/

体型に自信が無い人のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22375715/

背が低めの女性の方へ お洒落ワンポイントアドバイス
http://guild3.exblog.jp/22355031/

大柄な方のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22223716/

体型別 お洒落の基本 お腹が出てしまった男性のお洒落の仕方とは?
http://guild3.exblog.jp/20577471/

体型別 お洒落の基本と応用 小柄な男性のお洒落の仕方
http://guild3.exblog.jp/20586720/

『音楽を奏でるようにストールを巻いてみよう』
http://guild3.exblog.jp/21359399/

簡単にお洒落度アップなアイテム 帽子
http://guild3.exblog.jp/21474400/


お洒落の本質を探る カラーコーディネイトの極意とは
http://guild3.exblog.jp/22215077/



商品などファッション関係は、こちらから
http://guild3.exblog.jp



そして、ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。



サッカーのフォーメーションと洋服のコーディネイトは良く似ている
http://guild3.exblog.jp/21004606/


服の素晴らしさは、音楽と同じで定量化出来ない
http://guild3.exblog.jp/20961332/


人間は、着心地の良いものを着ると幸せな気分になる
http://guild3.exblog.jp/20179893/




contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

http://guild3.exblog.jp