サッカー日本代表ハリルジャパン メンバー発表は、31人+12人2015/03/19 22:52

ハリルホジッチが選んだサッカー日本代表は、31人+12人


以下、日本代表メンバー

▽GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
東口順昭(G大阪)
西川周作(浦和)
権田修一(F東京)

▽DF
水本裕貴(広島)
長友佑都(インテル)
槙野智章(浦和)
森重真人(F東京)
太田宏介(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
藤春廣輝(G大阪)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)
昌子源(鹿島)

▽MF
今野泰幸(G大阪)
長谷部誠(フランクフルト)
青山敏弘(広島)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(ハノーファー)
山口蛍(C大阪)
柴崎岳(鹿島)

▽FW
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
興梠慎三(浦和)
小林悠(川崎F)
乾貴士(フランクフルト)
永井謙佑(名古屋)
大迫勇也(ケルン)
宇佐美貴史(G大阪)
武藤嘉紀(F東京)

▽バックアップメンバー
GK林彰洋(鳥栖)
DF千葉和彦(広島)
DF塩谷司(広島)
DF鈴木大輔(柏)
DF車屋紳太郎(川崎F)
MF高萩洋次郎(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ)
MF米本拓司(F東京)
MF谷口彰悟(川崎F)
MF大森晃太郎(G大阪)
FW豊田陽平(鳥栖)
FW川又堅碁(名古屋)
FW柿谷曜一朗(バーゼル)


なんか、ものすごく順当なメンバーですね。


センターラインに大きな選手を置くのかと思いきや、豊田や川又、高萩はバックアップということで、
藤春や永井、興梠、宇佐美などが入っているように、スピードのある選手を重視している気がします。

センターバックも、水本、槙野、昌子ですからね。

縦に速いズバズバサッカーが見れそうです。



以下、ハリルホジッチの会見から


私のやり方では、前もって決まったベストメンバーはいない。時期によって調子もあるし、パフォーマンスが変わるので、その状態を見てベストパフォーマンスの選手を呼んで行きたいと思っている。そして私は、できるだけたくさんの試合を見て、できるだけ多くの選手をこれから呼んでいきたいと思う。

中略

もう一度繰り返すが日本代表は全員に開かれている。その時点でベストなパフォーマンスを見せた人を選びたいと思っている。例えば、大久保(嘉人)はここ2年リーグで得点王を取っているが、ある試合で彼が必要ならもちろん呼ぶ。他の可能性がある選手も見ていきたいと思っている。


中略

皆さんに見せたリストは確かに若い選手が多い。例えば、ものすごく大事な試合で遠藤が必要なときがあれば、遠藤を呼ぶということも考えている。遠藤は多くの経験を持っている。彼の仲間に対する信頼が強いことも知っている。彼は自分の役割を知っている。ただ、より若い選手を今回選んだ。遠藤をどうするかというのはこれから見ていきたいと思う

中略

 昨日の夜、永井を見た。スピードに関しては素晴らしいものを持っている。現代フットボールに必要なものを持っていると感じた。非常に重要なクオリティーを持っている。今のサムライブルーに少し足りない背後へのスピードをもたらせるのではないかと思っている。それから彼がプレーすることでよりプレースピードが速くなるだろうし、背後をつくシチュエーションが出てくると思っている。背後にたくさんボールを要求することによって、どんどん得点の可能性が出てくると思っている。もちろん彼もまだまだ向上させなければならないことがあるのも分かっている。ただこの選手は本当に興味深いし、面白い選手だ。彼といろんな話をして、たくさんトレーニングしたいと思っている。

以上引用


少ない時間の分析ですが、ちゃんと選手の特徴を見ている感じはします。


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

店内、ほぼ春になりました。

メゾンマルタンマルジェラ出身のデザイナー tomoumi onoの新作が到着しました
http://guild3.exblog.jp/22885670/

MILFOILの春夏カットソー第二弾が入荷しました。
http://guild3.exblog.jp/22870944/


体型に自信が無い人のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22375715/

背が低めの女性の方へ お洒落ワンポイントアドバイス
http://guild3.exblog.jp/22355031/

大柄な方のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22223716/

体型別 お洒落の基本 お腹が出てしまった男性のお洒落の仕方とは?
http://guild3.exblog.jp/20577471/

体型別 お洒落の基本と応用 小柄な男性のお洒落の仕方
http://guild3.exblog.jp/20586720/

体型別お洒落の方法 標準体型の人のお洒落のコツとは??
http://guild3.exblog.jp/22479147/

フォルムで見る人と色で見る人
http://guild3.exblog.jp/22398557/

『音楽を奏でるようにストールを巻いてみよう』
http://guild3.exblog.jp/21359399/

簡単にお洒落度アップなアイテム 帽子
http://guild3.exblog.jp/21474400/


お洒落の本質を探る カラーコーディネイトの極意とは
http://guild3.exblog.jp/22215077/



商品などファッション関係は、こちらから
http://guild3.exblog.jp


そして、ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。

サッカーのフォーメーションと洋服のコーディネイトは良く似ている
http://guild3.exblog.jp/21004606/


服の素晴らしさは、音楽と同じで定量化出来ない
http://guild3.exblog.jp/20961332/


人間は、着心地の良いものを着ると幸せな気分になる
http://guild3.exblog.jp/20179893/


contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

http://guild3.exblog.jp

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック