山手線支柱の下だけゲリーの予言的中 投票箱運搬で船火災2015/04/14 15:51

事件史上最大の謎といわれている『狭山事件』ですが、統一地方選の日だったんですよね。


ポスト氏いわく
『山手線支柱の下だけゲリーの予言的中、下山・三鷹・阪神・北海道も同じ理屈、またお前かパターンです。』

山手線 線路に柱倒れる 9時間半不通
tokyo-np.co.jp/s/article/2015041390070228.html

これか、人工地震



以下のテロも起きました。

以下引用

海上タクシー火災1人死亡、愛媛 投票箱運搬で、1人不明
04/13 01:42、04/13 02:52 更新

 12日午後9時半ごろ、愛媛県今治市大下島の大下港内で、海上タクシーの船から火が出ていると118番があった。男性5人が乗り組んでおり、全員が海に飛び込んだ。このうち同日あった県議選の投票箱運搬のため乗船していた市職員村上国広さん(53)が死亡した。

 このほか、投票管理者の一般男性1人の行方が分からず、船長は一時意識不明となった。市職員ら2人は無事だった。

 今治市によると、船は市内の業者「ふなだ海上タクシー」所有で、男性5人のうち数人は市在住とみられる。

 船は市内の大下島、岡村島にそれぞれ1カ所ある投票所の投票箱を市中心部の開票所に届け、戻る最中だった。

以上引用
dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0122596.html

以下引用

愛媛で海上タクシー火災 投票箱運搬の職員、1人死亡1人不明

2015年4月13日 夕刊


 十二日午後九時半ごろ、愛媛県今治市大下島の大下港内で、海上タクシー船(一九トン、長さ一四・二五メートル)から火が出ていると一一八番があった。乗っていた男性五人が海に飛び込み、うち同日あった県議選の投票箱運搬のため乗船していた市職員村上国広さん(53)=同市=は救助後、搬送先で死亡した。溺死だった。
 このほか、県議選で投票管理者をしていた同市の日下善広さん(66)が行方不明で、今治海上保安部などが十二日夜に続き、十三日も朝から捜索を続けた。
 同市の藤沢太船長(88)は低体温症のため一時意識不明となった。広島県呉市に住む今治市職員川本正彰さん(57)、県議選で立会人を務めた今治市の一般男性(64)ら二人は無事。
 今治市によると、船は市内の「ふなだ海上タクシー」の所有。市内の大下島、岡村島にそれぞれ一カ所ある投票所の投票箱を市中心部の開票所に届けた後、県議選に関わった四人を帰宅させるため港を出て約五十メートル沖で火災が発生し、沈没した。選挙結果に影響はない。

以上引用
tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015041302000289.html

スゴイね。
毎度おなじみの広島県呉市が出てきましたね。

こんな情報も

《抜粋》統一地方選挙サイト…
この中で実は4月12日投開票後、あっという間にサイトが削除されているとんでもない選挙管理委員会が2つある。
それは北海道選管と、大阪市選管のサイトである。

”不正選挙の機械” はこれだ!!
http://ameblo.jp/shig1956/entry-12013904667.html


こんなのも
以下引用

<統一地方選>札幌でトラブル、開票朝4時まで
毎日新聞 4月13日(月)11時40分配信

 札幌市中央区で12日に投開票された北海道議選と札幌市議選で、投票者数と開票総数が合わず票を数え直すなどのトラブルがあり、開票結果の確定が予定より約3時間遅れ、13日午前4時前後にずれ込んだ。市中央区選挙管理委員会は同日、遅延について陳謝した。

 13日午前1時ごろ、開票作業をしていた市中央体育館(中央区大通東5)で、道議選の開票総数が投票者数より14票多いことが判明。票の束が478票しかないのに500票とカウントしたほか、投票用紙の持ち帰りも8票あったという。市議選では逆に56票少なく、区選管は票を持ち帰ったと判断した。

 また、厚別区では、市長選で配布された投票用紙の数と、投票箱の投票用紙の数が2票食い違うことが判明。区選管は2票を持ち帰り票として処理した。同区では午前0時予定だった市長選開票結果の確定は午前3時20分になった。
以上引用
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00000047-mai-pol


以下引用

知事選の投票率は過去最低 道府県議選も
2015年4月13日 03時21分

 統一地方選前半戦の10道県知事選の投票率は47・14%で確定し、統一選として過去最低となった。初めて50%を割り込み、これまで最低だった2003年の52・63%より5・49ポイント減った。41道府県議選の投票率は、共同通信が13日午前2時半現在でまとめた推計で45・07%となり、過去最低だった前回11年の48・15%を下回る見通しだ。
 投票率が低下したのは、与野党が現職を相乗り支援した選挙が多く、有権者の関心がいまひとつ高まらなかった影響があるとみられる。地方議会や政党への根強い不信感の表れともいえそうだ。
(共同)

tokyo-np.co.jp/s/article/2015041201001817.html


何が史上最低の投票率だ。よく言うよ。



票数が投票者上回るトラブル=徳島県議選【統一選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00000047-jij-pol


選挙違反を本格捜査=警察当局【統一選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00000050-jij-soci

以下引用

投票用紙配布ミス相次ぐ 横浜と相模原
2015年4月12日 22時13分
 神奈川県内の投票所で12日、投票用紙の交付に関するミスが相次いだ。いずれも有効票として扱われる。
 横浜市によると、神奈川区で、3月末に長野県に転出した男性に県知事選、県議選、横浜市議選の投票用紙を誤交付。受付担当アルバイトが案内状のバーコードを読み取り、パソコンに「投票可能な選挙がありません」と表示されたのに、読み取りミスと思い込んだ。
 港北区と港南区では、県内の別の市に転出し横浜市議選の選挙権がない男女計4人に、市議選の投票用紙を誤って交付した。4人とも受付で県内に住み続けている証明書を示したため、区職員が投票可能と勘違いした。
 相模原市では県知事選、市長選、市議選の投票を済ませた女性に投票用紙を二重交付。女性は1回目に1人で投票所を訪れ、入場整理券の再発行を受けて投票。2回目はあらかじめ送付されていた別の整理券を持って夫と2人で入場した。受付担当者は女性が2回目の投票になると気付かず、交付したという。
(共同)

以上引用
tokyo-np.co.jp/s/article/2015041290221341.html

スゴイね。

いずれにしても、原発再稼働とTPPは無しでよろしく〜

どちらも、日本滅びますから。。
日本を滅ぼさないようにしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック