暑さ対策あれこれ 日向と木陰の気温や体感温度はどれくらい違うの??2015/07/21 22:23

暑さ対策あれこれ 日向と木陰の気温や体感温度はどれくらい違うの??

毎日ものすごい暑さですね。
いかがお過ごしでしょうか?

本日の東京都心の最高気温は34.9度。。
暑いのは当然です。


環境省の調査によると

真夏の正午(気温約33℃)に街路で歩行者が受ける正味の放射熱量は、受熱量にして900W/m2

これは、6畳程度の部屋に1,000Wの電気ストーブを約10台使用したときに人が受ける正味の熱量に相当するそうです。
env.go.jp/press/press.php?serial=16924



これは暑いはずです。



ところが、こんな中でも、実は、風通しの良い木陰に居ると暑くありません。

試しに外で出て木陰に腰掛けてみてください。


続きはこちらから
http://guild3.exblog.jp/23448065/

コメント

_ 福ちゃん ― 2015/07/22 11:20

以下の記事?を見つけました!
http://grnba.com/iiyama/
もう、誰も近づけないなら、氷もぶっこめないのかな??
遠方の田舎在住なので、実感ありませんが、ニュース見てると確かに多い気がします。葬儀会社の人が「関東は死者がハイスピードで増えてて、焼き場足りなくて、1か月待ちなんだって」と、耳にしました。
ええ~~???そんなことあるかいな?と思ってましたが、そうらしいのです。
こわいのは、政府がこういう事hげの本腰入れた対策がちっとも見せないこと。
アンダーコントロールされてると世界に安全を宣言しちゃったからかな。
オリンピックは巨額の違約金払ってナシ!チャンチャン!てことになるのかしら?
こんにち、世界中、オリンピックなんて開催できる経済力や治安持った国なんて無いし、日本なら開催されようが、ダメなってもどっち転んでも金取れると見た連中が、その一点で決めたような気がします。そこにまんまと日本は誘導された感じ。

_ velvetmorning ― 2015/07/22 22:53

フクイチの動画投稿している人って、いつも外人なんですよね。
なぜなんですかね??
フクイチの安全管理システムって、イス○エルのマグナBSP社がやっているんでしたよね。
動画は加工出来ますよ。


原発内部被曝で死亡説の根拠になっているウクライナの人口減の背景をよく調べてみると良いですよ。
なぜソ連崩壊と同時に人口が減っているのかを。

イスラエルが非ユダヤ系がイスラエルを占領しないように、移民政策を1980年代から進めているんですね。
で、ソ連崩壊から10年で、おそらく百数十万人のウクライナの人々がイスラエルに移住しています。
さらに、イスラエル経由で他の国に脱出している人も居ます。
その数も正確に数える必要がありますね。
それが分からないと、本当の被爆による犠牲の数が掴めないと思います。
放射能被害が心配な人は、それらを調べてみると良いです。

_ 福ちゃん ― 2015/07/24 19:08

お忙しい中、ご返答有難うございます。
なるほどです。
物事はそう単純ではないようですね。ハメルンの笛吹きに単純に踊らず、じっくり調べてみます。さすがですね☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック