福島で豪雨による除染袋流出240個2015/09/13 23:00

鬼怒川氾濫ですが、栃木県にある放射性廃棄物の仮置き場170カ所は大丈夫なのか?? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/09/11/7788602

のつづきですが、福島で、除染した袋が流されたという情報が入ってきました。

以下引用

豪雨による除染袋流出240個に 一部は破損、中身空に
2015年9月12日 23時36分

 東京電力福島第1原発事故の除染で出た汚染廃棄物を入れた大型の袋が豪雨で福島県飯舘村の河川に流出した問題で、環境省は12日、流出が計240袋になったと発表した。このうち113袋を回収したが、一部の袋は破れて中身が空になっていたという。
 環境省は残りの袋の回収を急ぐとともに、回収した袋の状態や周辺環境への影響がないか確認を急ぐ。道路の通行止めなどで調査ができていない場所もあり、今後流出数が増える可能性がある。
 12日午後9時半現在の調査結果を集計した。240袋のうち238袋は飯舘村で、2袋は保管場所から約20キロ下流の南相馬市原町区で見つかった。
(共同)
以上引用
tokyo-np.co.jp/s/article/2015091201001793.html


他にもありそうですよね。

飯館村のは、どういう中身か分かりませんが、
放射能汚染物質の仮置き場のは、高濃度の焼却灰や下水処理汚泥なんかもあるので、非常にヤバいです。。

皆さんも、どこに仮置き場があって、ちゃんとしてるかチェックしてみてください。
よろしくお願いします。