TPP主導する米国が「大筋合意」そのものを認めているかも怪しくなってきた2015/10/10 13:37


日刊ゲンダイにこんな記事が出ています。

以下引用

眉ツバもののTPP「大筋合意」 日本だけが大ハシャギする理由
nikkan-gendai.com/articles/view/news/165754

4日間の延長の末、米アトランタでの閣僚会合で「大筋合意」に達したとされるTPP交渉。甘利担当相は得意満面で、大マスコミは手放しでもり立てているが、眉ツバものだ。主導する米国が「大筋合意」そのものを認めているかも怪しくなってきた。

8日行われたTPP阻止国民会議などによる現地報告会では、ア然とする事実が次々に明かされた。事務局長を務める首藤信彦元衆院議員はこう言う。

「日本と他国との認識にはどうもズレがあります。閣僚合同記者会見で〈大筋合意したのか?〉と問われた米国のフロマン通商代表はイエスともノーとも答えず、言葉を濁していたし、貿易協定が一変する重要な会合だったにもかかわらず、参加12カ国中の3カ国は代理出席。質疑は空回りしていました。安倍政権は来夏の参院選での争点化を避けるため、このタイミングでの形式にこだわってきた。『大筋合意することを合意した』というのが真相に近いのではないか」

以上引用 続きは
nikkan-gendai.com/articles/view/news/165754


やっぱり全然合意してないんじゃないか。

そもそも、代表じゃなくて代理人を立ててた国まであったくらいだから。


こんな記事も

トンデモ勧誘発覚 中学のトイレットペーパーに「自衛官募集」
nikkan-gendai.com/articles/view/news/165758


もう、やることなすこと無茶苦茶だな、この国は。。


こんな記事も

広範囲の放射能汚染まざまざ 本紙調査
tokyo-np.co.jp/article/national/list/201510/CK2015100902000143.html


何をアンダーコントロールしたのだろうか?

サッカー日本代表 ハリルジャパン シリア戦アウェー分析2015/10/10 18:34

サッカーロシアワールドカップ予選 シリア戦ですが、3−0の勝利

ここで負けてしまうと、非常にマズい事態になる崖っぷちでの勝利ということで、なんとかロシアワールドカップへの道が繋がった1戦となりました。

ということで良かったですが、その前にシリアについて知っておきたいことをまとめてみました。



シリアといえば、米国の世界支配戦略(ウォルフォウィッツドクトリン)によって、メチャメチャにされた国です。


「シリアが空爆されてるね。」という話を聞いたのですが、明らかに間違った認識なので、ちょっと説明。

シリアは、今までは、正式なシリア政府が頼んでもいないのに『空爆されていた』が、今回は『空爆されている』のではなく、正式なシリア政府の任命を受けたロシア軍が、テロリスト(反政府ゲリラ)の基地を攻撃しているのです。

『シリア政府が反政府ゲリラの拠点を空爆している』が正しい報道


なぜこういう事態になったのか?簡単に説明すると、米国がシリアを侵略すると決めたのは、2001年 911の時です。

当時のNATO最高司令官であったウェスリー・クラーク元アメリカ陸軍大将が証言しています。


「ラムズフェルド国防長官のこの計画書に、5年で7カ国を手に入れるとある。
イラクから始めて、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、最後にイラン」

「ウェスリー・クラーク元アメリカ陸軍大将が語る中東問題
http://www.youtube.com/watch?v=5ePR-KBvaX8


つまり、ブッシュ・チェイニー・ラムズフェルドという911自作自演テロを起こして『テロとの戦争』という名前の侵略戦争を始めた『悪の枢軸トリオ』の企画が、シリア征服ってことです。


これがまだ続いているんですよ。
シリアに難癖つけて政権崩壊させようとしたのです。(アサド大統領が化学兵器を使用したとか嘘付きました)

シリアは、内戦が始まるまでは、銀行や石油会社が国営であり、IMFへの借金も無く、国民総中流といった暮らし易い国だったようです
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/09/28/7816907


実はPhotoshop捏造合成だらけだったシリア情勢
シリア反政府勢力側の映像がPhotoshop加工だらけであることが暴露された。子供の遺体の使いまわしは人道的にも許されるものではないだろう。反政府勢力が「化学兵器使用の証拠」を述べてから、日本や欧米諸国は、その反体制派の発表をほとんど検証せずに議論に載せている。
http://matome.naver.jp/odai/2138008767102579701?&page=1


内戦起こされて無茶苦茶にされたイラク・リビア・シリア・アフガニスタンは、ブッシュやラムズフェルドやチェイニーやウォルフォウィッツ達に損害賠償請求すべきです。

これら米国が仕掛けた戦争やテロによって100万人以上が犠牲になり、数百万人以上が住む場所を失っているのですから。

ウォルフォウィッツドクトリンこそが、『悪の枢軸』だったのです。



では、サッカーです。


サッカー:ワールドカップ・アジア2次予選 シリアvs.日本(オマーン・シーブスポーツスタジアム) 2015年10月8日(木) 22時0分 JST

シリア0−3日本

本田圭佑(後半10分)
岡崎慎司(後半25分)
宇佐美貴史(後半43分)

     岡崎
原口   香川   本田
  山口    長谷部
長友 槙野 吉田 酒井高
     西川


     武藤
宇佐美   清武   本田
  山口    長谷部
長友 槙野 吉田 酒井高
     西川



日本の勝因は、ズバリ、シリア内戦によりシリア国内ではなく、オマーンで行われたことでしょう。


中東ならどこでもアウェーなんじゃないの?と思うかもしれませんが、今回のシリア戦は気温35度超、湿度60%以上という過酷な条件下で行われました。


シリアは、暑いですが乾燥した地域です。
一方、オマーンは、暑くて湿気もある。

同じ中東でも全然気候が違うのですね。


その結果として、シリアは暑さと疲労で後半動けなくなった。

一方、日本も過酷な条件は一緒ですが、暑い夏から1ヶ月ちょっとの日本は、まだ汗腺が開いていたので、この暑さに対応出来た。

その違いが、後半の運動量の違いになって現れていたと思います。


つまり、この試合を日本の勝利に導いたのは、試合会場を決定した人です。




そして、最近のシリアが強かったこともシリアの敗因の一つと言えそうです。




シリアですが、最近1年間で一度も負けてません

親善試合こそ引き分けがありますが


ワールドカップ2018アジア2次予選で、3戦全勝 13得点 0失点
U-23アジア選手権2016予選で、3戦全勝 10得点 1失点

フル代表+U-23代表の公式戦は
6戦全勝 23得点 1失点

ですよ。全く隙がありません。



前半のシリアを見ていたら、激しいプレスが効いてましたし、なるほど強いなと思いました。

でも、このモダンな闘い方が、後半の失速を生んだのも確かなのです。


中東に典型的な、ベタ引き+カウンターサッカーをやられる方が、日本にとっては嫌だったのです。

このような過酷な条件で、モダンサッカーをやってくれたら、対処のしようがありますよということ。


そしてPKとはいえ先制点取ったのも大きかったです。
攻めに出てきてくれたので、相手のスペースも空きました。

2点目の香川→岡崎の得点は、スーパーゴール

吉田の動きが相手DF2人を引きつけたこともありますが、岡崎はよく、香川が股下を通すパスを出す位置に信じて走り込みましたよね。


後半から出場した宇佐美と清武も良い仕事をしましたし。


今回の試合は快勝しましたが、引いて守る相手との闘いでは、今回の手法は通用しないはずで、改めて引いて守る相手に対して得点して勝つ方法を身につけなければならないと思います。


そのためには、大きな選手(ハーフナーマイクや、豊田、杉本、指宿など)

ちなみに、最近なかなか呼ばれませんが、ハーフナーマイクは、オランダ1部のデンハーグ所属で7試合5得点(得点ランキング4位)と好調を維持しているようです。

引いて守るアジアのチーム相手なら、単純にハーフナーの高さは有効だと思いますよ。



そして、ISIS(イスラムのふりをしたイスラエルとアメリカが援助して作ったシオニストネオコン=アルカイダ改造バージョン)の資金源と武器供給源を断って、内戦を回避し、シリアに平和を!

そして、サッカーで友好を!


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

人間にとって最も大切な衣食住

ところが、気付かないうちに、衣(服)に関しては、日本生産がわずか8%になってしまいました(輸入が92%)

日本の工場は、後継者不足で次々廃業していっています。
もはや、風前の灯。

このままではマズいと、海外の素晴らしい衣服も紹介しつつ、どうやったら日本の衣料の再生が出来るのか??日本の衣料業界の立て直しを目指して、日本の新世代の衣服を取り扱っています。

ファッション日本代表とも言うべき新世代のデザイナーやファクトリーの商品が続々入荷しています。

ファッション関係は、こちらから
http://guild3.exblog.jp


現金割引・セット割引・コーディネート割引などもありますので、お値段お尋ねください。

ブログ読者の皆さん、サービスしちゃいます^ ^


通常営業時間外、店内貸し切りによる、初心者向けのファッション相談なんかもやっています。(10時から12時)
どう着ると良く見えるのか?目から鱗のワークショップを是非ご体験ください。予約制)

詳しくは
http://guild3.exblog.jp/22314380/


Q.お洒落のコツって何ですか?
http://guild3.exblog.jp/23060237/

人間は、着心地の良いものを着ると幸せな気分になる
http://guild3.exblog.jp/20179893/