サッカーU22日本代表手倉森ジャパン リオ五輪最終予選準々決勝イラン戦2016/01/25 22:01


ちょっとブレイクということで、久しぶりにサッカーの話題。

リオ五輪最終予選ですが、準々決勝のイラン戦 勝ちました。
いやあ、しびれる展開でしたね。

正直、90分で0-0は運が良かった感じでしたが、延長戦は、体力勝負で上回ったのかなと。

この試合、イランは中三日、日本は中二日で、日本が圧倒的に不利だったわけですが、日本は予選リーグから徹底したローテーションを組んで選手を休ませ、コンディションを作ってきた。

最初の2戦で勝って首位通過を決めたこともプラスに働いたようです。

交代選手の豊川が結果出したのも良かったです。
大学生の室屋がA代表候補の松原を差し置いてレギュラーなのも理解出来ました。

そして、後半投入の浅野のスピードが、相手ディフェンスを翻弄したのかなと。
今年のJリーグもそんな感じでしたから。

後半疲れてきてる時に、あのスピードは反則級です。


中島翔也は、北朝鮮戦やサウジ戦の時のようなキレが全くなく、これは疲れかなと思っていたら、延長戦になって地力を発揮して2得点。

あの驚異的な運動量は、長友を彷彿とさせます。
しかも、上手い長友

U17の頃は華奢なテクニシャンという印象でしたが、メチャ体幹トレーニングも積んで、闘える選手になりましたね。

選手達の頑張りというのは、このところ毎回ベスト8で負けているので、なんとしても勝つという執念みたいなものを感じました。
それが、ギリギリで失点しなかったことに繋がったり、延長で得点することに繋がったと思います。

そして、なんといってもGK櫛引がスーパーセーブを連発していましたから、櫛引無しに、この勝利は無かったのではないかと思います。


前評判はあまり高くなかった手倉森ジャパンですが、なかなかどうして、良いチームになってきました。

スター選手は居ないが、誰が出ても遜色ない。
穴の少ないチーム。

選手が生き生きとしてプレーしているように感じられる。

大化けしそうな予感がします。

関塚さんといい、手倉森さんといい、鹿島出身の監督は、守備の構築がしっかりしています。

鈴木武蔵の故障は心配ですけど、オナイウもなかなか良い。


中島は、前から上手い選手だと思ってたけど、あそこまでハードワーク出来て、身体も強いとは知らなかった。

選手層も厚いです。
たとえ中心選手の遠藤航が抜けて三竿でも問題無いし、

なんで浦和の関根が呼ばれてないのかと思ったが、サイドの選手豊川も矢島も、確かにハードワーク出来てる。

岩波と植田の高さと強さは、やはりとても重要。

浅野のスピードは、やはり日本のストロングポイントです。

あともう一回勝てば、リオ五輪出場が決まります。
頑張っていただきたいと思います。



contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

人間にとって最も大切な衣食住

ところが、気付かないうちに、衣(服)に関しては、日本生産がわずか8%になってしまいました(輸入が92%)

当店は、欧州の輸入服も扱っていますので、その素晴らしさは分かっています。(サッカーと一緒)


分かっているからこそ、それでも通用する日本製の服っていうのを作っていかなくちゃいけないと思ってます。


ファッション日本代表とも言うべき新世代のデザイナーやファクトリーの商品をぜひ着てみていただけたらと思います。

ファッション関係は、こちらから
http://guild3.exblog.jp


冬物の一部商品はセール継続しております。
現金割引・セット割引・コーディネート割引などもありますので、お値段お尋ねください。

ブログ読者の皆さん、サービスしちゃいます^ ^


通常営業時間外、店内貸し切りによる、初心者向けのファッション相談なんかもやっています。(10時から12時)
どう着ると良く見えるのか?目から鱗のワークショップを是非ご体験ください。予約制)

詳しくは
http://guild3.exblog.jp/22314380/


Q.お洒落のコツって何ですか?
http://guild3.exblog.jp/23060237/

人間は、着心地の良いものを着ると幸せな気分になる
http://guild3.exblog.jp/20179893/

失敗に学んだロシア プーチン大統領がレーニン批判2016/01/25 23:34



こんな記事が出ています。

以下引用

プーチン大統領は、次のように述べた―
「思考の流れを管理するというのは正しい。ただ必要なのは、その考えが、正しい結果をもたらすようにする事だ。しかしレーニンの考えはそうではなかった。最終的に、その考えは、ソ連邦の崩壊といったことをもたらした。そこには、自治など多くの考えがあった。つまり、ロシアと名付けられた建物の下に、原子爆弾をセットしたのだ。ロシアは、その後、大爆発を起こした。世界革命なども、我々には必要ではなかった。」

以上引用
jp.sputniknews.com/russia/20160122/1472374.html#ixzz3yGT8oSmf

FRBは、ドル一極支配を作り上げるために、ソ連とドイツに資金与えて闘わせたわけですからね。

最も被害が大きかったのは、ソ連ですし。
世界中が巻き込まれたわけですから。


やはり、正しい観念とかがあるわけではなく、その国の国民が幸せに暮らせるようにするのが大事なんですよ。