舛添辞任で出て来そうなジャニーズパパ桜井俊ですが、不正選挙の総本山の匂いがします2016/06/16 22:37

マスゾエスピンの裏で


文春が東京五輪の衝撃スキャンダル暴露! 電通元専務に招致委員会から巨額の金、JOC竹田会長も電通と癒着
lite-ra.com/2016/06/post-2340.html


舛添より酷かった石原慎太郎都知事時代の贅沢三昧、登庁も週3日! それでも石原が批判されなかった理由
lite-ra.com/2016/05/post-2228.html


1000万円近くが闇に? 高市早苗総務相が政治資金不正で刑事告発された! でも舛添問題と対照的にマスコミは…
lite-ra.com/2016/05/post-2251.html


橋下徹に公共工事めぐる公私混同疑惑、松井一郎府知事は政治資金規正法違反…お前らに舛添批判する資格ない!
lite-ra.com/2016/06/post-2318.html



舛添都知事が公私混同疑惑で辞職願を出したが、彼より酷かった石原元知事は問題にならなかった
plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606160001/


スピン舛添が高額だと批判されている海外出張費(平均)は、安倍シンゾーの12.14%だった わけですよ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/06/14/8111613



で、こんな記事が出ています。


自民党の都知事候補に嵐・櫻井翔の父親…総務省とジャニーズの二重タブーで一切の批判が許されない都知事に
lite-ra.com/2016/06/post-2339.html


要約すると


・桜井氏はもともと自民党、とくに安倍政権の幹部とべったりの官僚

・桜井氏はNTTの分割を主導したのですが、そのときに協力関係を築いたのが、NTT出身の総務族議員・世耕弘成



・菅官房長官が総務大臣のときに総合通信基盤局長電気通信事業部長から総括審議官に引き立てられている。

・民主党政権時代には逆にラインから外されていた。

・第二次安倍政権になって、菅官房長官がナンバー2の審議官に抜擢した。


・桜井さんは、地デジ化を指揮するなどテレビ事業にダイレクトに関連する電波・通信事業畑を歩んできた官僚で、もともとテレビ局にとっては頭が上がらない存在。一方、息子の翔が所属するジャニーズ事務所もマスコミにとっては絶対的タブー。


ジャニーズのジャニーさんは、元々米軍情報部だからね。

この桜井俊ですが、不正選挙の総本山の匂いがするのは、筆者だけでしょうか。