大量破壊兵器があると嘘ついてイラク爆撃したイギリスが責任問題になってますが、日本は??2016/07/07 21:31

大量破壊兵器があると嘘ついてイラク爆撃したイギリスですが、責任問題になっており、ブレア元首相が謝罪する事態になっていますね。

戦争犯罪者として訴追される日も近いかもしれません。
もちろん、ブッシュやチェニーやラムズフェルドもね。


Everyone says I love youさんの記事が、非常によくまとまっています。

英国の独立調査委員会がブレア首相のイラク戦争参戦を厳しく批判。ではあれはフセインが悪かったという安倍首相は?
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/8ac78e4861d84405cbf80c45a7d15b24


日本の政権は、全く反省する気配すらありません。

これで、憲法違反の安保法案やら、改憲して戦争しようとしているわけで、とんでもないことです。


ゴーストライポンさんが、世論操作について詳しく書いておられます。

疑惑の選挙情勢調査 日経、読売が取材拒否
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12177883175.html

コメント

_ (未記入) ― 2016/07/07 23:17

いまだにトリクルダウンを待っている、時間がかかるから、と思っている人がいる。
与党を支持する危険性、他人の幸せを奪い社会を破壊してきた事実を理解できない人がいる。日本国民は教育レベルが高いと聞いていたが実はものすごく低いんじゃないか?。
疑うことを知らない性格なのか?
老後を静かに暮らせる資産があるから荒廃する社会を笑いながら高みの見物できるとでも?
それとも自分と同等な不幸を社会に蔓延させたいのか?

法を変えられてしまったらそんな甘い社会じゃないと思うけど。

他人の幸せを呪い不幸を共有しようとする精神を捨てられない限り国家は繁栄、再生はしない。他人を思う精神が抜け落ちているのかあまりにも幸が薄く忘れてしまったのか?
ならば幸を薄くした原因は何か?
考えることをしない限り、生まれ変わろうとしない限り、その世代が死に絶えるまで社会は変わらないのかもしれない。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック