泉大津市選管で今回の投票用紙8万3760票を紛失と発表2016/07/10 15:20

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」より

不○選○シャーロックホームズ「泉大津市選管で今回の投票用紙8万3760票を紛失と発表!」」
http://archives.mag2.com/0000154606/20160709201250000.html



大阪府泉大津市選挙管理委員会は9日、参院選当日用の選挙区と比例代表の投票用紙計8万3760枚を紛失と発表
mainichi.jp/articles/20160710/k00/00m/040/013000c

これがおかしいのは、倉庫で管理していたといいながら
端数分が出ていることだ。
1000票×箱数で在庫管理しているのだから
端数分が出るわけがない。

以下全文は
http://archives.mag2.com/0000154606/20160709201250000.html

開票参観人は、誰でもなることができるので、望遠鏡持参で各開票所からツイキャスをする方が多ければ、この茶番のカラクリがわかります。2016/07/10 15:40

誰でも選挙の開票作業を見に行くことが出来ます。


『開票参観人は、誰でもなることはできるので、望遠鏡持参で各開票所からツイキャスをする方が多ければ、この茶番のカラクリがわかります。』
by 沖本さんツイッターより


同じ政党の得票しか存在しない地層とか見つけたら、現場で指摘して、全員で点検しましょう。

筆者が今まで見たことが無いくらい人を集めていた(バーニーサンダースかと思ったくらい)三宅洋平氏は、なんと無所属のよこくめかつひと氏よりも下の得票でした これは不正選挙以外の何ものでもないでしょう2016/07/11 22:48

さて、みなさん、今回の選挙結果ですが、筆者が今まで見たことが無いくらい人を集めていた(バーニーサンダースかと思ったくらい)三宅洋平氏は、なんと無所属のよこくめかつひと氏よりも下の得票でした。

よこくめさん、聴衆居た??
組織あるの??無所属ですよ。


横粂勝仁
得票数:310,133

三宅洋平
得票数:257,036



2007年参院選、無所属で当選した 川田 龍平さん
川田 龍平 無所属 683,629 (11.6%)

川田龍平氏の方が43万票も多いんですよね。

川田龍平の選挙の時、こんなに聴衆集まってました??

無所属ですよ。


不正選挙に気付く人が桁違いに多くなるんじゃないのかな。


「旧敵国条項当てはめられてのは、日本だけ」と言ってるのは、三宅洋平だけですよ。

「不正選挙」についてきっちり言ってたのも三宅洋平と犬丸かつこさんだけですよ。

16/07/07 【参院選 東京選挙区 三宅洋平候補トーク部分】
https://www.youtube.com/watch?v=Z0SMHOsARlg

だから、票を葬り去られたのだろうけど。。


20160623三宅洋平 選挙フェスDay2 JR高円寺駅北口 東京都選挙区 参議院選挙
視聴回数 666,708 回


10:28
20160622三宅洋平 選挙フェスDay1 JR吉祥寺駅北口 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 21,367 回
58:39
2016.06.22 三宅洋平!選挙フェスDAY 1@吉祥寺駅北口
ken23qu
視聴回数 15,924 回

25:26
20160624三宅洋平 選挙フェスDay3 新橋駅SL広場 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 26,138 回

1:25:20
20160625 X JAPAN SUGIZOが応援!三宅洋平 選挙フェスDay4 渋谷ハチ公前「音楽に政治はNGなんて糞喰らえ!ロックは社会と共にある。」東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 118,805 回

47:58
20160625三宅洋平 選挙フェスDay4 渋谷ハチ公前~トーク前半 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 22,407 回

58:05
20160625 一色紗英が応援!三宅洋平 選挙フェスDay4 渋谷ハチ公前~トーク後半 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 169,275 回

3:50
【選挙フェス2016 6月25日@渋谷ハチ公前】diego express / 渋沢葉 & 三宅洋平
Senkyofes2016 MiyakeYohei
視聴回数 28,249 回

33:52
【参院選】超感動!山本太郎&三宅洋平・選挙フェス@新宿西口 2016年6月26日
日仏共同テレビ局フランス
視聴回数 63,461 回

2:13:09
20160626 初公開!原発超えたR水素 三宅洋平 選挙フェスDay5 JR新宿西口小田急デパート前 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 43,827 回

43:31
20160627三宅洋平 選挙フェスDay6 JR町田駅前 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 75,235 回

57:24
【日本語字幕付】20160628三宅洋平 選挙フェスDay7 JR新宿駅東南口「その時、護衛艦はついてなかったんですか」東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 156,249 回

58:24
20160629三宅洋平 選挙フェスDay8 JR蒲田駅西口 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 53,385 回

44:52
20160630三宅洋平 選挙フェスDay9 多摩センター「この機会をぜひ革命のために使って下さい」東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 68,373 回

5:32
20160701三宅洋平 選挙フェスDay10 北千住駅 東京都選挙区 参議院選挙「彼が確実に本気で本物だという事に、僕は打ちのめされたんです」
juliassange
視聴回数 88,008 回

45:51
20160702三宅洋平 選挙フェスDay11 渋谷ハチ公前~第二部 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 156,309 回

44:19
2016.07.02 三宅洋平選挙フェスで『創価大学有志の会』が公明党のあり方に疑問を投げかける
市民メディア放送局
視聴回数 84,142 回


37:53
20160702三宅洋平 選挙フェスDay11 渋谷ハチ公前~第一部 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 57,774 回

2:01:34
20160703三宅洋平 選挙フェスDay12 JR新宿西口は満杯の群衆!鳩山元首相が応援!!東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 92,734 回NEW

1:09:45
小沢一郎が応援演説!三宅洋平 立川駅北口前 選挙フェス 東京都選挙区 参議院選挙2016 07 04
日仏共同テレビ局フランス
視聴回数 38,907 回NEW

6:14:22
三宅洋平&山本太郎 立川駅北口前 選挙フェス 東京都選挙区 参議院選挙-ミュージシャン篇-2016 07 04
日仏共同テレビ局フランス
視聴回数 26,499 回NEW

1:00:05
20160704三宅洋平 選挙フェスDay13 JR立川駅で小沢一郎が応援演説!東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 90,609 回NEW

10:08
【2016年7月4日】小沢一郎代表 三宅洋平選挙フェスwith山本太郎@立川
生活の党と山本太郎となかまたち
視聴回数 18,357 回NEW

37:56
20160705三宅洋平 選挙フェスDay14 新橋SL広場で英国ジャミロクワイ M・ジョンソンとX JAPAN SUGIZOがサポート友情演奏!東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 85,606 回NEW

44:37
20160706三宅洋平 選挙フェスDay15 JR秋葉原駅 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 77,575 回NEW

1:00:05
三宅洋平・青木愛・山本太郎 赤羽駅東口「選挙フェス」2016.7.6
Think different
視聴回数 8,830 回NEW

20160707三宅洋平 選挙フェスDay16 JR品川駅港南口 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 79,307 回NEW

9:17
7/7 報道ステーション 三宅洋平候補
ocean-groove .shoshi
視聴回数 13,528 回NEW


40:54
20160708三宅洋平 選挙フェスDay17 JR池袋駅西口~トーク前半 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 59,121 回NEW

40:54
参議院選挙2016.7.8 三宅洋平大応援 古賀茂明さん
山本太郎参議院議員
視聴回数 4,075 回NEW

1:29:27
20160708三宅洋平 選挙フェスDay17 JR池袋駅西口〜トーク後半 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 84,883 回NEW

25:26
20160709三宅洋平&島田雅彦 選挙フェスDay18 JR品川駅 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 18,090 回NEW

41:07
20160709三宅洋平 選挙フェスDay18 JR渋谷ハチ公前 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 26,583 回NEW

58:05
20160709三宅洋平 選挙フェスDay18 JR新宿駅東南口 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 15,886 回NEW

20160709湯川れい子「戦争は突然はじまる」三宅洋平 選挙フェスDay18 JR品川駅 東京都選挙区 参議院選挙
視聴回数 36,686 回
https://www.youtube.com/watch?v=2wIlzwcJ-6A

46:42
20160709「残り4時間、力貸して下さい!!」三宅洋平 選挙フェスDay18最後の呼び掛け JR品川駅 東京都選挙区 参議院選挙
juliassange
視聴回数 55,479 回NEW

31:51
窪塚洋介 卍ライン 7月9日 三宅洋平 選挙フェス2016 品川駅港南口
woznata
視聴回数 3,052 回NEW

58:24
卍ライン、窪塚洋介のスピーチ 三宅洋平選挙フェス
Atom Future
視聴回数 2,700 回NEW

4:43
2016.07.09 参院選 東京選挙区 三宅洋平 選挙フェス FINAL 後半
山本太郎参議院議員
視聴回数 7,657 回NEW

33:52
2016.07.09 三宅洋平 選挙フェス FINAL Day18 at 品川駅港南口 Part.3/3
djchillishrimp
視聴回数 390 回NEW

44:17
三宅洋平!選挙フェス! @品川駅 港南口<DAY18> THE FINAL
monbran
視聴回数 35,512 回NEW

57:24
【参院選2016】三宅洋平最後の演説
Shoko Hachiya
視聴回数 2,457 回NEW

1:27
2016.07.09 参院選 東京選挙区 三宅洋平 選挙フェス FINAL 前半
山本太郎参議院議員
視聴回数 10,250 回NEW

22:28
Yohei Miyake
外所一石
視聴回数 9,708 回NEW


3:55
【参院選2016】ヤーマン三宅洋平氏が立候補表明 山本太郎参議院議員記者会見
NIPPON CHANNEL03
視聴回数 48,189 回


13:31
創価学会員が公明党に「無理」宣言
橋本康二
視聴回数 45,593 回

3:12
自分らしくあれる政見放送 三宅洋平(東京選挙区・無所属)
Senkyofes2016 MiyakeYohei
視聴回数 190,403 回NEW

24:21
三宅洋平氏 政見放送
小林真粧美
視聴回数 200,586 回


total 3,304,888回


で、筆者が金曜に記事を書いた時と比べて


2013 計973,642回

2016計1,752,002回

三宅洋平+山本太郎の選挙フェスが、前回の2013年参院選と比べて、どれほど盛り上がっているのか?比較してみましょう ― 2016/07/08(金)23:24
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/07/08/8127716


前回の記事から155万回くらい伸びてますね〜

2013年の参院選から比べると230万回くらい上回ってます


さて、「支持が広がらない」三宅洋平 by 3K新聞じゃなかったのかな


報道によると、金曜には6位争いしてたんじゃないのかな。


そこから視聴回数が155万回くらい伸びてますね〜


ヨコクメカツヒトさんより少ないのか
ふーん


一般市民が調べ始めちゃうと思うよ。


裏とりしてみようねw
sokuho.h28sangiinsen.metro.tokyo.jp/h28san_skai_032.xls
平成28年7月10日 執行

平成28年 7月 11日 8時 50分 確定
三宅
洋平
無所属
★都計 確 257,036.000
☆区部計 確 188,186.000
  千代田区 確 1,055.000
  中央区 確 2,951.000
  港区 確 5,836.000
  新宿区 確 6,909.000
  文京区 確 4,213.000
  台東区 確 3,621.000
  墨田区 確 4,135.000
  江東区 確 7,586.000
  品川区 確 7,990.000
  目黒区 確 10,298.000
  大田区 確 12,238.000
  世田谷区 確 32,164.000
  渋谷区 確 9,217.000
  中野区 確 8,172.000
  杉並区 確 17,976.000
  豊島区 確 5,135.000
  北区 確 4,827.000
  荒川区 確 2,897.000
  板橋区 確 7,835.000
  練馬区 確 12,837.000
  足立区 確 7,340.000
  葛飾区 確 5,233.000
  江戸川区 確 7,721.000
☆市部計 確 67,495.000
  八王子市 確 7,026.000
  立川市 確 2,546.000
  武蔵野市 確 3,863.000
  三鷹市 確 4,689.000
  青梅市 確 1,627.000
  府中市 確 3,811.000
  昭島市 確 1,363.000
  調布市 確 4,598.000
  町田市 確 7,053.000
  小金井市 確 2,440.000
  小平市 確 3,082.000
  日野市 確 2,540.000
  東村山市 確 2,105.000
  国分寺市 確 2,522.000
  国立市 確 1,949.000
  福生市 確 926.000
  狛江市 確 2,005.000
  東大和市 確 997.000
  清瀬市 確 878.000
  東久留米市 確 1,598.000
  武蔵村山市 確 639.000
  多摩市 確 2,608.000
  稲城市 確 1,369.000
  羽村市 確 704.000
  あきる野市 確 996.000
  西東京市 確 3,561.000
☆西多摩郡計 確 641.000
  瑞穂町 確 293.000
  日の出町 確 224.000
  檜原村 確 36.000
  奥多摩町 確 88.000
☆島部計 確 714.000
 大島支庁小計 確 264.000
   大島町 確 142.000
   利島村 確 10.000
   新島村 確 75.000
   神津島村 確 37.000
 三宅支庁小計 確 69.000
   三宅村 確 50.000
   御蔵島村 確 19.000
 八丈支庁小計 確 166.000
   八丈町 確 161.000
   青ヶ島村 確 5.000
 小笠原支庁小計 確 215.000
   小笠原村 確 215.000

川内原発停止明言の三反園訓氏(野党共闘)が鹿児島県知事選に勝利 なのに、参院選鹿児島はTPP推進で原発推進の与党がダブルスコアで圧勝の矛盾2016/07/12 16:15

良いニュースと悪いニュースが入っているのだが、まず良いニュース

鹿児島県知事選で、原発再稼働に反対して野党共闘の候補が当選し、川内原発停止を明言したことです。


以下引用

鹿児島知事に三反園氏 「原発いったん停止し再検査を」

 鹿児島県知事選は10日投開票され、無所属新顔で元テレビ朝日コメンテーターの三反園訓氏(58)が無所属現職の伊藤祐一郎氏(68)を破り、初当選を確実にした。三反園氏は伊藤氏の4選阻止を訴え、民進、社民両党県組織や保守系地方議員の一部の支援を得て草の根の選挙戦を展開した。

以上引用
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000055-asahi-pol


三反園訓(無・新)当選、42万6471票。
伊藤祐一郎(無・現)34万2239票。


かなりの差を付けていますね。


では、参院選鹿児島選挙区の結果を見てみましょう。



野村 哲郎 のむら てつろう 438,499 (59.0%)
72 自民 (公) 現 3 党政調会長代理


下町 和三 しもまち かずみ 216,881 (29.2%)
56 無所属 (民・共・社) 新 連合鹿児島役員


坂田 英明 さかた ひであき 46,096 (6.2%)
45 無所属 新 (元)電機会社社員


松沢 力 まつざわ いさお 42,228 (5.7%)
34 諸派 新 幸福実現党員


あれれれ、選挙の結果が真逆になってます。
自民・公明がダブルスコアで圧勝

しかも、野党共闘の下町和三さん、鹿児島県知事選の野党共闘の半分の得票、同日選挙でですよ!!



筆者が言ってる、『野党の得票を半分にする不正プログラム』そのものですね。

基本的に、ここ数年の国政選挙は、『野党を半分にする不正プログラム』によって行われていた可能性が高い
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/07/05/8126056


鹿児島は、畜産王国であり、北海道と並んでTPPの影響を最も受ける県です。
TPPを推進する自民党がダブルスコアで圧勝するなど到底考えられません。


鹿児島県知事選の結果との矛盾を県民は、どう捉えるのでしょうか。


もはや、不正選挙に気付かない国民は居なくなるのではないでしょうか。


この感覚は、ブッシュ政権末期に近いものがあります。

ブッシュ達の不正選挙はバレました。

現在、ブッシュ達の訴追は始っています。

衝撃的な動画『投票所で実験してみた。鉛筆の筆跡を指でこすってみたら・・・』2016/07/13 16:04

この動画、かなり衝撃的です。
投票時の実験の様子です。

『投票所で実験してみた。鉛筆の筆跡を指でこすってみたら・・・』
http://www.dailymotion.com/video/x4k07jh



2016年7月10日参議院選挙の投票所にて。
投票用紙はパルプ100%の紙製ではなく、ユポ紙というツルツルの合成紙です。
鉛筆で記載した場合、消しゴム以外でも消せるのではと疑問に思い、実際に投票所にて実験してみました。
約十秒間、指でこすったらだいぶ消えましたので、機械にゴム製の部品を取り付けて摩擦を起こせば、立派な白紙票になってしまうと思います。
録画日: 07/10/2016
公開日: 07/12/2016


これは、簡単に消せますね。。
指でも消せるのか・・
鉛筆で書くことが、いかに危険なことか?良くわかると思います。


というわけで、選挙管理委員会に言って、鉛筆書き禁止にしないとダメですね。


現在のムサシの読み取り機は、文字のデータを一瞬で取り込んでいますので、ある文字の得票を分離して一部分だけ消すとかも出来そうです。



こんな記事もあります。

以下引用
世界の真実の姿を求めて!

不正選挙→「投票用紙改ざんの手法」
投票用紙分類装置の内部に、小型の「投票用紙改ざん装置」を取り付けることが可能なら、不正選挙は簡単にできる。

「投票用紙改ざん装置」は鉛筆のカーボンを遊離させ、再付着させる手法が考えられる。

カーボンの遊離と再付着だけで改ざんされれば、内部にカーボンを追加する必要がないので、インク切れのような問題は起こらない。


機械であるから誤作動も起こる。
鉛筆のカーボンを遊離させて、消去はできても、再付着が失敗する可能性も高いはず。

そして
今回の衆議院選戦では、なぜか異常に白票が多かった。

衆院選で、全国の小選挙区の「無効票」が計約204万票に上り、小選挙区を導入した1996年以降で最も多かった。
政党を選ぶ比例代表の無効票は約148万票。無効票の割合は2.40%で、小選挙区の無効票の割合を初めて下回った。
最も多かった高知県の選挙管理委員会によると、無効票約1万7千票のうち約9千票が白票だった。
担当者は「通常、白票は無効票の3~4割程度。今回は半数を超えており、投票に来たものの候補者を選べなかった人が多かったのではないか」とみている。



投票用紙は、BPコート紙。
鉛筆はカーボンだ。
用紙表面は微細な凹凸があり、この凹凸にカーボンが入り込む。
だから、用紙を指でなでても消えることはない。

投票用紙分類装置の仕組み
投票用紙分類装置は光学スキャナではない。
BP用紙はプラス、カーボンはマイナスに帯電する。
この帯電状態を走査線でトレースして、メモリ上に画像を再現し、それを文字解析して判読する。

「投票用紙改ざんの手法」
投票用紙の凹凸に入り込んだカーボンの遊離と再付着を瞬間的に行う。

1 カーボンの帯電状態をプラスにする

2 BP用紙はプラス、カーボンもプラス
  プラス=プラスの帯電状態となり、一瞬で遊離できる。

3 遊離したカーボンを、光をあて除電。

4 遊離したカーボンを投票用紙に再付着させる。


ムサシの分類機は、1分間に660枚、分別する。
この技術は、ユニットも小型で実現可能だ。

ムサシのサービスマンも知らないはずだ。
選挙管理委員会も。
裏社会の数人だけが知っているだけで実行できる。

付け加えるなら
改ざん操作も遠隔でできるようにすれば、完璧である。

不正選挙に対抗するために

鉛筆で書かない! 
必ず、油性筆記具(黒のボールペン:*1)で記入する
施設での不在者投票(*2)の場合は、肉親立ち会いの下、記入する
(*1):選挙管理委員会に確認済み。持参した筆記具で記入する。痕がつくほど力強くハッキリ書く。
「無効票」になることはありません。安心して下さい。

oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2353.html

選挙結果を詳細に知りたい方は、こちらの東京都選挙管理委員会のページに出てます。(東京選挙区のみ)2016/07/13 20:55

選挙結果を詳細に知りたい方は、こちらの東京都選挙管理委員会のページに出てます。(東京選挙区のみ)


参議院議員選挙(平成28年7月10日執行) 投開票結果 東京都
senkyo.metro.tokyo.jp/election/sanngiin-all/sanngiin-sokuhou2016/

原発再稼働の福井県高浜町で、ふたに鍵がかけられていない状態で開票所に運ばれた参院選比例区の投票箱があったようです。2016/07/14 16:25

基本的に、不正選挙というのは、ありとあらゆる方法を使って行われているわけですが、

原発再稼働の福井県高浜町で、ふたに鍵がかけられていない状態で開票所に運ばれた参院選比例区の投票箱があったようです。


以下引用

2016参院選
敦賀市・高浜町、開票開始でトラブル 選管発表せず /福井

毎日新聞2016年7月12日 地方版

 10日投開票された参院選で、敦賀市と高浜町で開票開始時間が予定より10〜30分遅れるトラブルがあった。いずれも県選管に報告は上がっていたが、県選管と両市町選管は発表をしていなかった。

 敦賀市では午後7時40分ごろ、投票に来た男性が受け付け後、約1時間にわたり市職員に苦情を訴えたため、敦賀市総合運動公園体育館(敦賀市沓見)の開票所への投票箱の発送が遅れた。

 全ての投票箱がそろわなければ開票が始められないため、午後9時開始予定の開票が30分遅れた。

 市選管によると、男性は投票所にいた市職員に、「以前の選挙で(投票所)入場券が自宅に届かなかったことがある」などと話したという。

 公職選挙法では、投票所は閉鎖時刻に投票所にいる選挙人の投票を待ってから閉鎖しなければならないと定められている。

 一方、高浜町では、ふたに鍵がかけられていない状態で開票所に運ばれた投票箱が1箱あり、立会人への説明のため、開票時間が10分遅れた。

 町選管によると、無施錠だったのは町保健福祉センター(高浜町和田)に設置された比例代表用の投票箱。投票締め切り後、ふたの鍵が見つからなかったため、担当者が鍵をかけないまま開票所の町立高浜小学校(同町宮崎)へ投票箱を運び込んだ。開票前の点検で、立会人が気づいた。

 鍵を紛失した際は町選管にある予備の鍵を使うことになっていたが、担当者は紛失を申告せず、鍵をかけずに運んだ。

 町選管は「選挙事務の信頼を失う恐れがある」として、同センターの投票所にいた町職員ら10人から事情を聴き、鍵を探している。

以上引用
mainichi.jp/articles/20160712/ddl/k18/010/276000c


これは、もろ不正選挙じゃないか。


参院選2016 福井選挙区結果

山崎 正昭 やまざき まさあき 217,304 (60.1%)
74 自民 (公) 現 5 参院議長

横山 龍寛 よこやま たつひろ 131,278 (36.3%)
51 無所属 (民・社) 新 連合福井役員

白川 康之
しらかわ やすゆき 12,856 (3.6%)
59 諸派 新 幸福実現党員


なるほどね。
原発推進・TPP推進の与党が野党共闘を破ってますね。



期日前投票の不正に関しては、本当に沢山のところがやっているとしか考えられません。
移動中の投票箱のすり替えもですが。


期日前投票の管理に関して、開票作業に携わっている選管のOBの方に話をうかがったのですが、期日前投票の箱を管理しているのは、市役所では無いそうです。

管理しているのは、選挙管理委員に委託された投票立会人、つまり一般市民だそうです。

これは、選挙管理委員が頼むのだそうです。

そして、筆者の「投票箱はずっと同じ場所にあるのですか?」という問いに対して、「同じ場所ではなく、移動しているが、安全上、答えられない」と言われました。

「それではブラックボックスではないですか?」という筆者の問いに対しては、「ちゃんと鍵をかけて封筒に入れて封印していますので安全です」とのこと。


そんなもん、鍵なんて合鍵直ぐ作れますし、封印作業なんて簡単に出来ます。

期日前投票の箱が、投票所(筆者の地域だと市役所)から離れた場所に移動しているとなると、期日前投票の箱は、完全にブラックボックスです。


筆者は、選管と開票作業に携わっている選管OBの方に、期日前投票の箱を分けて開票すること、投票箱ごとの開票を行うこと、投票所における開票作業にすることなどをお願いしましたが、「それは、法律で定められているので、選挙でそのような法律を改正するために運動されてはどうですか?我々は公務員なので、定められた手法に乗っ取って開票作業することしか出来ませんので」と言われました。


しかし、筆者が公職選挙法を調べてみたところ、投開票の場所の指定や開票方法については、以下の法律の条文しかありませんでした。


以下引用


(投票区)
第十七条  投票区は、市町村の区域による。
2  市町村の選挙管理委員会は、必要があると認めるときは、市町村の区域を分けて数投票区を設けることができる。

3  前項の規定により、投票区を設けたときは、市町村の選挙管理委員会は、直ちに告示しなければならない。


(開票区)
第十八条  開票区は、市町村の区域による。ただし、衆議院(小選挙区選出)議員の選挙若しくは都道府県の議会の議員の選挙において市町村が二以上の選挙区に分かれているとき又は第十五条第六項の規定による選挙区があるときは、当該選挙区の区域により市町村の区域を分けて数開票区を設けるものとする。

2  都道府県の選挙管理委員会は、特別の事情があると認めるときに限り、前項の規定にかかわらず、市町村の区域を分けて数開票区を設け又は数町村の区域を合せて一開票区を設けることができる。

3  前項の規定により開票区を設けたときは、都道府県の選挙管理委員会は、直ちに告示しなければならない。



(開票所の設置)
第六十三条  開票所は、市役所、町村役場又は市町村の選挙管理委員会の指定した場所に設ける。
(開票の場所及び日時の告示)

第六十四条  市町村の選挙管理委員会は、予め開票の場所及び日時を告示しなければならない。
(開票日)

第六十五条  開票は、すべての投票箱の送致を受けた日又はその翌日に行う。

以上引用
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html

これしか書いてありません。

法律を変えるまでもなく、開票作業をオープンにすることは可能なのです。


これをやらない限り、選挙は不正のやり放題です。


絶対に不正選挙出来ない選挙の投票と開票方法とは?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/23/6913930



さらに、選管の方に対して、2014衆院選の開票作業を見学していて、不正と思われる得票の層(自民・公明・維新しか存在しない地層)を見たので、これは、期日前投票の入れ替えや、移動途中の投票箱の入れ替えがあるとしか考えられないので、不正を防ぐために投票箱ごとの開票をお願いしたいと嘆願しましたが、「私達のやり方では、不正が起きることは考えられない。」の一点ばりでした。


移動に関しては、「複数の立会人や警察が同行しているので、不正は起こりえない」と言われましたが、世の中悪徳警官も居るではないか。警官だって逮捕されたりしているじゃないか。
筆者は、全員が全員悪いことをしていると指摘してるわけではなく、一部悪い人達は必ず居るわけだから、国政選挙は特に100兆円の規模の予算・特別会計を入れれば数百兆円規模の予算を動かしているわけだから、絶対に不正出来ないような仕組みを作るべきだと言いました。

彼らは、ハッキングやバックドアの可能性すら排除して選挙の不正を否定していました。


この国は、とても民主主義とは言えません。


現在始っている地方選挙でも、不正選挙を防止しましょう。

よろしくお願いします。

戦争法案に対する様々な反応など2016/07/14 22:30

憲法違反の戦争法案ですが

南スーダン邦人退避で航空自衛隊C130輸送機を派遣 戦闘停止命令もなお銃撃戦
zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160712/frn1607121205003-n1.htm

南スーダンの日本人退避へ 自衛隊機が出発
3.nhk.or.jp/news/html/20160714/k10010595941000.html


こんなニュースが

戦争準備が進んでいる!全日本海員組合が「民間船員を予備自衛官補とすることに断固反対する声明」を発表!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c33813368b6b838cec9cc686bceae1eb


こんなニュースも

以下引用

安全保障関連法による集団的自衛権の行使は憲法違反だとして、現職の陸上自衛官が国を相手取り、「防衛出動」の命令に従う義務がないことの確認を求め、東京地裁に提訴した。11日に第1回口頭弁論があり、国は訴えの却下を求めた。

 訴状で原告は、集団的自衛権の行使は憲法9条で認められていないと主張。集団的自衛権を行使するための防衛出動が命じられた場合、原告の生命が重大な損害を受けるおそれがあるとして、自衛隊の入隊時に同意していない命令に従う義務はないと訴えている。一方の国は、原告の訴えは不適法だと反論している。

以上引用
asahi.com/articles/ASJ7D5SYSJ7DUTIL02Z.html

反戦でTPP反対派のはずのバーニーサンダースが、戦争屋でTPP言い出しっぺ=0.1%の味方のヒラリークリントンを支持するんだそうです2016/07/16 21:09

米大統領選は、大きな動きがありました

米大統領選
サンダース氏が、不正選挙の民主党選挙戦を勝ち抜いたクリントン氏支持を正式表明だそうです。

以下引用

サンダース氏は「私は、なぜクリントン氏を支持し、なぜクリントン氏が次期大統領にならなければならないかをできるだけ明確にするためにここに来た」と支持を正式に表明。「クリントン氏が次期大統領になるよう、私はできることをすべてやるつもりだ」と語った。クリントン氏は「一緒なら強くなれる」と支持を歓迎した。

中略

 同党は、8、9両日に綱領起草委員会を開き、25日に始まる党大会にはかる綱領案を策定した。サンダース氏が掲げてきた最低賃金を時給15ドルに引き上げることや気候変動対策などが盛り込まれた。一方、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に対する強い反対の文言は、クリントン氏陣営などの反対にあい、盛り込むことができなかった。

以上引用
mainichi.jp/articles/20160713/k00/00m/030/029000c

おいおい、サンダースは反戦派じゃなかったのかよ。
戦争屋のヒラリーを支持?


それに、TPPに強い反対の文言を入れてないわけで、やっぱり、ヒラリーは、危険だわ。

そもそも、戦争屋のヒラリー・クリントンが国務長官の時にTPPと言い出したわけですからね。

ヒラリー・クリントンのバックは戦争屋なので、非常に危険です。

アルカイダやISISといったテロ組織を使って内戦や政権転覆をやり続けているテロリストです。

第三次世界大戦になりかねない。


ヒラリー・クリントンへ突撃インタビュー「なぜシリアとリビアでアルカイダを支援したんですか?」 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/06/11/8109254


こんなニュースも

以下引用


元NATO最高司令官が次の米副大統領?
2016年07月13日 16:18(アップデート 2016年07月13日 16:30)

米大統領選挙の民主党の候補指名を確実としたヒラリー・クリントン氏は、元NATO欧州連合軍最高司令官のジェームス・スタヴリディズ氏(61)を副大統領候補として考えている。

スタヴリディズ氏は、マサチューセッツ州にあるタフツ大学付属フレッチャー法律外交大学院の学部長。同氏はクリントン氏が米国務長官だった2009-2013年まで欧州連合軍最高司令官を務めた。
スタヴリディズ氏は1976年から海軍で様々なポストを歴任し、2002-2004年には「イラクの自由作戦」においてペルシャ湾で空母戦闘群を指揮した。

民主党の副大統領候補は、フィラデルフィアで7月25-28日に開かれる党大会の前に発表される可能性があるとみられている。

以上引用
jp.sputniknews.com/us/20160713/2475986.html

なにこれ、戦争屋の本領発揮か?


一人で湾岸戦争に反対してたはずのサンダースが、「大量破壊兵器があると嘘ついて戦争したイラクの自由作戦」において、ペルシャ湾で空母戦闘群を指揮したNATO欧州連合軍最高司令官が副大統領候補の戦争屋ヒラリー・クリントンを支持するとか、どういうこと??


一方、共和党は

以下引用

「TPPは米国をレイプしたがっている!」 トランプ氏がついに脱退宣言 もはや風前の灯火なのか?
sankei.com/premium/news/160713/prm1607130002-n1.html


トランプはTPPは再交渉ではなく脱退だそうです。


とはいえ、戦争屋も、トランプの副大統領候補に戦争屋のギングリッチを担ぎ出そうとしているようなので、要注意です。


ギングリッチって、大イスラエル主義のネオコンで、最も危険なハルマゲ丼な人たちが支援してた大統領候補でしたよね。

社会保障を完全民営化しようとしてるらしい。
最悪な人物だな。

普通に考えて、ギングリッチを副大統領にしたら、トランプ殺されて終了だろ。


ニュートン・リロイ・”ニュート”・ギングリッチ(英語: Newton Leroy "Newt" Gingrich、1943年6月17日 - )は、アメリカ合衆国の保守派の政治家。共和党に所属。1995年から1999年まで同国の下院議長を務めた。1995年に民主党の下院多数派独占を42年目にして終止符を打ったことでTIME誌のマン・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。

現在は、アメリカンエンタープライズ研究所シニアフェロー、スタンフォード大学フーバー研究所客員研究員、FOXニュースのアナリスト(またはコメンテーター)などを務める。
また、2008年アメリカ合衆国大統領選挙に出馬する予定で、共和党の大統領候補の中ではルドルフ・ジュリアーニ、ジョン・マケインに続き、常に3番手に就けていた。国防総省・国防政策委員としてイラク戦争を推進した

wikipedia

まあ、そのあたり、様々なバトルがありそうですが


このタイミングで、ニースでトラックテロ、トルコでクーデターが起きたわけですが、長くなりますので、次回

参院選の西宮市開票所でミス連発 兵庫県民で、現政権に反対して投票しているのは、たったの26.62%?2016/07/18 21:19

こんな記事が出ています。


以下引用


【関西の議論】一晩4回、参院選でもやらかした�選管ミス常習� あの市長まで平謝りの「異常事態」宣言

2016年7月18日 11時2分 産経新聞

 7月10日に投開票が行われた参院選の開票作業で、兵庫県西宮市ではミスが相次ぎ、選挙区の最終確定が当初の予定より大幅に遅れた。

 選挙区の投票者数と投票数が一致せず、約21万6千票を改めて数え直し、現場の報道陣に対する説明を二転三転させた。比例代表の開票終了時刻も訂正し、計4件のミスで混乱が続いた。市の開票ミスは報道関係者だけでなく、各候補者の陣営からも不安視されていた。というのは、市では平成19年以降(今回の参院選を除く)の8つの選挙で計9回のミスを起こしていたからだ。?偏向報道?への取材拒否など、メディアや議会と対立を繰り広げてきた今村岳司市長もさすがに「異常事態」との見解を示し、「原因をきちんと分析するよう選管に指示した」と強調。市選管は「由々しき事態であり、再発防止に努める」と繰り返したが、その言葉もむなしく響く。

「ミスではない」と強弁

 「これは正当な確認作業です。ミスによるものではありません」

 11日午前1時20分ごろ、参院選の西宮市開票所となった市立中央体育館で、選挙事務従事者の職員が突然、一度集計され、立会人の前に山積みされた選挙区の投票用紙を再び集計用の機械に通し始めた。

 不審に思った報道陣が説明を求めると、同市選管の足立敏事務局長が繰り返したのが冒頭の言葉だった。

 しかし、実際は投票数が投票者数より7票多く、全票の数え直し作業を始めていたのだ。詰め寄る報道陣に市選挙管理課の松本幸弘課長は「担当者からの聞き違いがあった」「勝手な思い込みだった」などと釈明に追われた。

 ところが、はじめは「ミスではない」としていた市選管の説明はミス連鎖の序章に過ぎなかった。票の数え直しが、新たなミスの判明につながっていった。

次々とミスの連鎖

 まずは、市内で期日前投票をした在外有権者6人の票を計上し忘れていたことが発覚。さらに、端数の96票としてまとめた投票用紙の束を、100票の束として誤って数えていたことも分かった。

 市が想定していた選挙区の最終確定予定時刻は午前1時半。票の集計し直しで選挙区の最終確定は「午前3時1分」と大幅に遅れた。

 市のミスは兵庫県全体の投票率にも影響を与えた。県選管は11日午前0時15分時点で取りまとめた投票率を53・73%と発表していたが、在外有権者6人の期日前投票の計上を怠っていた市の訂正を受けて総投票者数が増えたことにより、午前4時半に53・74%に修正した。

比例代表の開票終了時刻も訂正

 選挙区は開票終了したものの、午前4時ごろまで市選管担当者による選挙区の開票ミスへの説明が続いた。

 比例代表の最終確定が現場で発表されたのは午前4時すぎで、終了時刻は選挙区と同じ「午前3時1分」。開票所が閉鎖されたのは同4時半ごろだった。

 開票作業中のトラブルについて改めて説明するため、市選管は午前10時から市役所で記者会見を開き、正式に投票者数と投票数を訂正し、足立事務局長らが頭を下げた。

 会見中、記者から「比例代表の開票終了時刻がおかしいのでは」と質問が飛んだ。開票所で説明中だった3時ごろにはまだ比例代表の開票作業が行われていたからだ。市選管は「確認させてください」と会見を打ち切った。

 午後2時からの再会見で、市選管は比例代表の開票終了時刻を「午前4時19分」に修正した。「午前3時1分」としたのは、比例代表の最終票をパソコンに入力後に印字した用紙に記載された時間で、「職員が勘違いして県選管に報告した」と説明。立会人や魚水啓子市選管委員長が最終的に確認したとする「午前4時19分」に変更し、県選管に報告し直したという。

 選挙事務に携わった経験がある市職員の1人は市選管の迷走ぶりに「あまりにずさん」と嘆くとともに「開票作業が遅くなるほど従事者の人件費がかさんでいく。税金を納めている市民に申し訳がたたない」と話した。

8選挙で9回のミス

 市ではこれまでにも、国政選挙や県議選、市議選でミスが相次いでいた。

 昨年1月の県議補選では投票者数を70人多く数えるミスがあり、投票者数と投票率を訂正。25年7月の参院選と知事選の?ダブル選?では一部投票者数を二重計上、23年の市議選は選挙権がない市外転出の男性に投票用紙を交付…。19年以降8つの選挙で9回のミスが発生し、ミスが常態化しているのが現状だ。

 今回の参院選でも、期日前投票が始まった6月23日、期日前投票所で嘱託職員が派遣職員に選挙区と比例代表の投票用紙を逆に渡し、有権者4人が誤って投票。魚水委員長は「あまりに初歩的なミスで有権者に申し訳なく思う」と謝罪した。

 事態を重く見た市選管は7月4日、市役所内で投開票当日のリハーサルを行い、再発防止に取り組んだのだが、参加した職員はわずか5人。市職員の意識の低さが露呈した形で、市選管も「有効な研修方法を考えたい」とするのがやっとだった。

 今村市長は参院選投開票後の14日の定例会見で、相次いだミスについて「大変申し訳ございません」と謝罪。「毎回ミスが続くのは異常事態だ」とした上で、「市民にきちんと改善策を説明できるようにしたい」と述べた。


以上引用 以下全文は
news.livedoor.com/article/detail/11777638/


西宮市 兵庫県か。

どんな結果ですか?


氏名 得票数・得票率 略歴 政党 新旧

当選 末松 信介 641,910 (26.33%)
党幹事長代理 自民 現

当選 伊藤 孝江 542,090 (22.24%)
弁護士 公明 新

当選 片山 大介 531,165 (21.79%)
〈元〉NHK記者 お維新 新


以下落選
水岡 俊一 420,068 (17.23%)
党県代表 民進 現

金田 峰生 228,811 (9.39%)
元〉県議 共産 新

湊 侑子 49,913 (2.05%)
幸福実現党員 諸派 新

下家 淳の介 23,954 (0.98%)
建設会社長 こころ 新


なんだよ、自民・公明・おおさか維新が当選て


兵庫県民で、現政権に反対して投票しているのは、たったの26.62%しか居ないのかよ。


無理あり過ぎ。

こんなの、どう考えても不正選挙に決まってるだろ。