シリア情勢2016/12/29 21:10

シリア情勢ですが、PARS TODAYより引用

シリア・アレッポで、アメリカ製兵器を発見
parstoday.com/ja/news/middle_east-i23674


アメリカ連合軍が、モスルの橋を破壊

アメリカが主導する連合軍の戦闘機が、イラクのモスルを攻撃し、チグリス川にかかっていた唯一の橋を破壊しました。
parstoday.com/ja/news/middle_east-i23677


トルコ大統領、「アメリカはテロ組織ISISを支援」

トルコのエルドアン大統領が、「アメリカ主導のいわゆる対ISIS有志連合が、ISISやそのほかのクルド人武装勢力を支持していることを裏付ける証拠を入手している」と語りました。
parstoday.com/ja/news/middle_east-i23644


プレスTVによりますと、ラブロフ大臣は27日火曜、アレッポ解放に人々の安全確保にイランとトルコが効果的な役割を果たしたことに触れ、「ロシアはシリアでのイラン・トルコとの協力を拡大するだろう」と述べました。
parstoday.com/ja/news/middle_east-i23632


数千人のサウジアラビア人が、テロ組織ISISと協力

サウジアラビア内務省が、テロ組織ISIS内に数千人のサウジアラビア人が在籍していることを明らかにしました。

ロシア・スプートニク通信によりますと、サウジアラビア内務省のトルキー報道官は26日月曜、2093人のサウジアラビア人が複数のテロ組織に加わっていることを明らかにしました。

トルキー報道官はまた、これらの人々の多くの居場所が突き止められているとしました。

さらに、「73人のサウジアラビア人が、国外においてテロ行為に関与した容疑で刑務所に収監されている」と語っています。

トルキー報道官はまた、「合計で1540人のサウジアラビア人が、シリア、アフガニスタン、イラクにおいてテロ組織に加わっている」と述べました。
parstoday.com/ja/news/middle_east-i23548


以上引用

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック