G7各国の名目賃金の推移。日本だけ右肩下がり。 一方、企業の内部留保は右肩上がりで過去最高を更新し続ける2018/01/21 22:54

皆様の声より

G7各国の名目賃金の推移。日本だけ右肩下がり。 一方、企業の内部留保は右肩上がりで過去最高を更新し続ける。 おかしいだろどう考えても。

【悲惨すぎ】NHKクロ現プラスで流れた”G7先進国の名目賃金”のグラフが話題に!ネット「日本だけが全然成長してない」「アベノミクス効果ゼロ」
yuruneto.com/kurogen-meimoku/


そんなに戦争をしたいのか 南北融和に苛立つ異様な世相(日刊ゲンダイ)
asyura2.com/18/senkyo238/msg/622.html


で、年金の支給を70歳以上にして、水道民営化するのに、議会の採決を不要にしようとしている。

一体全体、どういう国なんですか。

中東情勢あれこれ2018/01/21 23:04

櫻井ジャーナルさん

米国がダーイッシュなど武装勢力に替わって侵略の手先にしようとしているクルドをトルコが攻撃
plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201801210000/

以下PARS


ティラーソン国務長官は17日水曜、カリフォルニア州のスタンフォード大学で演説し、アメリカ軍のシリアからの完全撤退を否定し、「アメリカはシリアにおける軍事駐留を続ける」と語りました。
parstoday.com/ja/news/middle_east-i38981


シリア外務省が、国内におけるアメリカの軍事駐留は違法であり、国際法への明らかな違反で、シリアの主権の侵害とみなされると声明

イラク義勇軍の司令官が、「アメリカは、テロリストの支援により、国境地帯がテロリストの占領から解放されないよう妨害している」と語りました。
parstoday.com/ja/news/middle_east-i39073


こんなニュースも

以下引用

ロシア外務省、「アメリカはロシアの不安定化を追求」

ロシア外務省が、声明を発し、在ロシアアメリカ大使館は、ロシアの反政府組織に秘密裏に資金援助を行っているとしました。

ロシア外務省は18日木曜、声明の中で、在ロシアアメリカ大使館はロシアの不安定化を求め、反政府組織を援助しているとしました。

また、声明の中で、アメリカのインターネットサイト・バズフィードは、ポータルサイトだとしているが、実際には諜報機関の道具であり、17日水曜、アメリカにあるロシアの外交機関の銀行口座の入出金に関する一連の情報と、在アメリカ・ロシア大使館の現在の職員と元職員の情報を公開したとしました。

さらに、明らかにこのような行動はアメリカ政府の情報なしには不可能だとして、これはアメリカ政府による越権行為だとしました。

以上引用
parstoday.com/ja/news/world-i39011

インスタグラムなんかも,強制的に情報収集してるって出てましたね。