フランス国鉄がストライキ。高速鉄道の85%、地域路線の75%が運休2018/04/03 22:28

元ロスチャイルド銀行副総裁のマクロン大統領の新自由主義改悪にストライキ来ました。

以下引用

フランス国鉄(SNCF)は2018年4月2日夕方から大規模なストライキに突入した。ストは4月4日水曜の朝まで予定されており、フランス全土で鉄道が運行停止する事態に陥っている。ストはエマニュエル・マクロン大統領が掲げる経済改革に反対する労働組合が断行したもの。AP通信がこのほど報じた。

SNCFによれば、フランスの高速鉄道の85%、地域路線の75%が運休。
以上引用
travelvoice.jp/20180403-108737


昔、フランスでよくストに出くわしましたけど、不便だけど、皆文句言わないんですよね。
このストで人々の権利が守られていることを皆知っているからです。

ストライキって国民の権利なんですよね。
国鉄民営化からストライキやらなくなって、日本の労働環境は無茶苦茶になりました。

日本人も見習った方が良いと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック