水道私物化法案(改正PFI法)が可決・成立2018/06/14 19:17

改正PFI法が可決・成立、コンセッション導入を促進
nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/news/061400765/

この法律も葬りましょう。

水は、国民全体のものであり、生存権に関わる重要なものです。

私物化は許されません。


水道私物化が進んだ多くの国で、再公営化が進んでいます。



これはヤバい!!PFI法改正案 上下水道や公共施設の運営権を売却する際、地方議会の議決を不要に
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/01/05/8763216


水道民営化勢力は人類の敵です。 なぜなら、人々の生存権を脅かすからです。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/01/09/8766528


麻生太郎財務大臣兼副総理が、CSISの講演で、『日本の水道を全て民営化する』と発言 ― 2013/04/24 16:28
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/24/6789154

水道法改正案がヤバい!!水道の民営化(外資に売り渡す)法案だ!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/01/31/8345360

ロシアワールドカップ2018 開幕戦のロシア対サウジアラビアは、5−0でロシアが圧勝 強さの秘密分析2018/06/15 19:31

いよいよロシアワールドカップ2018が始ったわけですが、開幕戦のロシア対サウジアラビアは、5−0でロシアが圧勝。

前評判の低かったロシアの強さに驚いた人も居たと思います。
FIFAの世界ランキングは信用出来ないわけです。

FIFAの世界ランキングは、公式戦で強い相手に勝つと上がる仕組み。

自国大会に向けて強豪との親善試合を組み、強化を計ってきたための低いFIFAランキングということです。

チームを強くするためには、強豪相手に試合組むのが一番です。
南アメリカのチームが強いのは、予選で必ずブラジルやアルゼンチンと闘っているからです。
強いチームと闘っていると、どうやったら守れるのか?どうやったら得点が取れるのか?どうやったら、ビビらずに相手を怖がらすことが出来るのかが分かってきます。


ロシア代表は、ここ7試合勝ちが無かったわけですが、スペイン代表に3−3、ベルギー代表に3−3、南米チャンピオンのチリ代表に1−1という成績を残しています。

今年は、フランスに1−3、ブラジル0−3でしたが、強豪と闘ってきたことが活きてきたのかなと。

非常に良い試合をしていました。


中でも注目は、CSKAモスクワの2人の若手17ゴロビン(22歳)と11ソブニン(24歳)です。
やはり、この2人が出てきたことが大きいと思います。

特にフリーキックもアシストも決めた17ゴロビンは、既にビッグクラブによる争奪戦が始っているようです。
この大会どこまで活躍するのか注目です。

ロシア代表は、1978年の自国開催で優勝したアルゼンチン代表と同じく、自国のリーグの選手で固め、若手を育てて連携を磨いてきたと思われます。
海外でプレーしているのは、ジャコエフ肉離れで投入された6チェリシェフ(レアルマドリーの下部組織出身でビジャレアルでプレー)だけです。


ロシアは、出場14人の中でユーロ2016に出場していた選手が5人だけなのです。
それだけ選手が新しくなっています。

手元にある選手名鑑に掲載されていない選手が3人出ていましたし、38歳のイグナシェビッチを呼び戻したり、昨年ほとんど試合に出ていなかったガジンスキーがボランチに出ていたり、情報戦もありましたね。

     10スモロフ
17ゴロビン 9ジャコエフ 19サメドフ
   11ソブニン 8ガジンスキー
18ジルコフ 4イグナシェビッチ 3クテポフ 2フェルナンデス
     1アキンフェイフ

交代で入った196センチのジュバもなかなか効いていました。

ロシア、予想外に活躍する可能性はあると思いました。



あと、イラン代表も下馬評低いですが、非常に注目です。

アジア最終予選では、9試合連続無失点で無敗のままワールドカップ出場を決めています。

しかも、監督がポルトガルをサッカー大国に押し上げた育成のスペシャリストであるカルロスケイロス監督であり、7年ケイロスが監督をやってきて、若手が育ってきています。

特に前線に素晴らしいタレントが揃っているので、サッカー好きは要チェックです。
何しろ、ルイコスタやパウロソウザといった世界最高峰の中盤の選手を育てた監督ですので、上手いです^ ^

しかも、背が高いですし、今大会後は、争奪戦になるタレントが揃っていると思います。


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

当店では、既に2.8%以下になってしまった日本製の服を応援しています。

そして、服の素晴らしさや楽しさをディープに伝えております。

素晴らしい服が数々ありますよ。

ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp

サッカー日本代表 西野ジャパン パラグアイ戦分析2018/06/15 19:51

サッカー日本代表のパラグアイ戦の前に、
TPP承認案が通過し、水道私物化法も通過
日本国民の暮らしが危ないです。
生存権に関わることですし、憲法違反でもあります。
あきらめずに反対していきましょう。


では、サッカー日本代表のパラグアイ戦ですが、セットプレーの守備に課題は残りましたが、前線からのプレスと連携は上手くいっており、なかなか良い試合でした。
久々に『まともなサッカー』を見ることが出来ました(笑)


先発10人入れ替えで機能して驚いた方も居ると思いますが、日本代表合宿の紅白戦見てた方なら、いつも控え組が勝ってたことを知ってると思いますので、オドロキは無かったのではないかと思います。

3バックの練習するのに、控え組が4バックでやってたわけですが

大体控え組は、酒井高 昌子 植田 遠藤航 または酒井高 昌子 植田 酒井宏 でプレーしてました。

で、見てて思ったのは、ディフェンスに非常に安心感あるのと、ビルドアップがうまくいっていたのです。

酒井高徳は、特に絶好調な感じでした。

前にも書いたように、酒井高徳は、左サイドバックだとほとんどミスをしませんし、非常に広い範囲をカバーしていて頼もしい。

昌子と植田は、いつも鹿島で一緒にやってるわけですから、コンビネーションが良いのは当たり前ですが、植田のビルドアップ能力を疑っているサッカーファンの方多かったと思いますが、昨年から筆者は鹿島のサッカーの研究してまして、植田は鹿島ではビルドアップに問題あるように見えなかった。

ただ、右サイドバックの西が怪我して上手くいかなかった時に、鹿島って、実は右サイドバックの西選手が司令塔だったことに気付いたのです。

西選手が居なくなると、いろいろ上手くいかなくなった時期があった。

つまり、回りとの連携によってビルドアップしているので、パスコースが出来ないとビルドアップ出来ないという当たり前の事実です。

その点、今回のチームは、上手くパスコース出来てましたので、ミドルレンジのパスやロングフィードも得意な植田選手にとって、やりやすい状況が生まれたと思います。

パスの逃げ場としての、昌子選手や遠藤選手なども居ましたし。


元鹿島の岩政選手が言ってたのですが、強いチームは何が違うのか?
なんで鹿島は強かったのか?その秘密を書いていたわけですが、ジーコとかトニーニョセレーゾが言ってた『マリーシア』っていうのは、『ずる賢さ』みたいに訳されているけれども、本当は『相手をビビらせること・怖がらせること』らしい

相手がビビったり、怖がったりすれば、ミスをしてくれたり、抜きやすくなったり、様々なことが起きる。
固くなって踏ん張れば、うまく動けなくなる。

必要以上に相手をリスペクトしてしまっては、試合する前から負けているようなもの。


たとえば、相手に当たりに行く時に、突然顔の目の前まで行ったら、ビックリしますよね。
そういうのが、結局守備の強度なんだと言ってました。

この試合、象徴的だったのは、柴崎選手の(斜め)縦パスで、ミスも多かったわけですけど、柴崎選手に『ミスっちゃった、どうしよう』的な反応は、ほとんどありませんでした。

これ、柴崎選手にしてみると、『相手をビビらす(斜め)縦パスを挨拶代わりに入れようとしていたから』だと思います。


『パスミスしてビビってる選手と、パスミスしてるけど、相手の方がビビってる場合がある。』

要は、気持ちの持ち方なのです。

90分通じて試合に勝つために、現在のミスが、トータルでいくとミスではなくて結果に繋がると思わせる態度みたいなのが、強い選手とか強いチームの秘訣なのではないか。


日本人は、ミスを恐れ過ぎて逃げる傾向が強いのです。

ミスした責任を引き受けないで、他人にパスして回避する傾向が強い。
他人に選択権を預けておけば、とりあえず自分が批難されることは無いという逃げの選択をする人が多い。

だから、シュートも、なんとなくシュート撃っておけば良いかなという『逃げのシュート』だったり、シュート撃てるのに横パスしちゃったりも多い。


メッシだって、マルセロやネイマールだって、ミスしますよ。
でも、彼らは、ミスしても全然へこたれません。

むしろ、次はどう攻略するか虎視眈々と狙っているわけです。
だから、相手選手はビビるのです。


ミスによって生まれた失点の数と、ゴールの数と比較した時に、ゴールの数が上回れば、『使える奴』になるわけです。

マルセロ使うと1失点する危険は増えるけど、3点くらい取る確率は増える。だから使われる。世界最高のサイドバックとか言われるようになる。
従来のサイドバックの基準からしたら、ダメな選手ですよ。マルセロ

でも、もしマルセロが全然仕掛けなくて、シンプルにさばく選手だったら、怖くもなんともない。だから、世界最高のサイドバックとか言われることも無い。

だから、『トータルでミスにならないようにした方が良い』と思います。
『トータルでミス』というのは『負ける』ってことですよ。


この試合、香川選手が先発していたわけですけど、香川選手の(市場価値)は、日本の選手の中で一番高くて、およそ16億円くらいです。

なぜ(市場価値)が高いのか?と言いますと、後方からのパスをバイタルエリア(ゴール前のエリア)で受けて、一瞬で前を向くことが出来るから。
で、シュートまで持っていくことが出来るし、決定的なラストパスを送ることも出来る。

これって、相手からすると、すごく怖いプレーなのです。

でも、日本代表の試合だと、なかなか香川選手が活躍出来なかった。

なぜか?

後方にゲームメーカーが居なかったので、香川選手が下りてきてパスをさばく役になっていた。

下がってパスをさばく香川選手、別に怖く無いですよね。


下がってパスさばく選手に、16億円の市場価値は付きません。



でも、今回は、柴崎選手をはじめとした守備陣が、香川選手や岡崎選手に、バシバシ(斜め)縦パスを入れていた。

ミスったら、ボール回収部隊の山口蛍選手や、酒井高徳選手が居るから大丈夫なのです。

そういうプレーを、ハーフコートの紅白戦でずっとやってきて、自分のプレーの特徴を思い出したってことあるのではないでしょうか。


どうも、最近の日本代表の選手達は、いつも不安そうな顔しているのが、ずっと気になってました。
正解がバラバラだから、何が正しいプレーなのかが、全然分からなくなっていたのだと思います。

そんな中、顔つきが変わってきた選手が居た。

控えの選手の方が、試合に出たくてギラギラしていた。

柴崎選手なんかは、まさにそれ。



たとえば、コーナーキックとかフリーキックを香川選手が蹴っていること多かったのですが、香川選手は、コーナーキックとかフリーキックが他人より上手いから選ばれている選手では無いですよね。

コーナーキックとかフリーキックは、もっと上手い選手が居るはずです。

にも関わらず、『俺がやる』とボールを手放さないような選手がなかなか出てきませんでした。

『忖度』しちゃってた。

今回は、柴崎選手が蹴りましたよね。


フリーキック得意な三浦淳宏が言ってましたが、昔の代表は、中村俊輔と名波と三浦淳宏で、フリーキックの練習をずっとしてたので、どの位置だと誰が一番上手いのか誰の目にも明らかだから、争いとか無かったと言ってました。
フリーキックは、そういうレベルの争いになるべきです。


今回、柴崎がフリーキック要員になって、上手くいきましたし、直接フリーキックでは、本田選手も居るので、右・柴崎+左・本田で、2010年のワールドカップの遠藤+本田のようなフリーキック見せてくれるかもしれません。



先発メンバーは

     岡崎
乾    香川   武藤
  山口    柴崎
酒井高 昌子 植田 遠藤航
     東口


これ、前に当ブログで機能していたと指摘したハリルホジッチ体制の2試合目の先発メンバーによく似た布陣です。


     岡崎
乾    香川    本田
  今野    青山
酒井高 森重 昌子 内田
     川島 

本田の代わりに武藤
今野の代わりが山口蛍
青山の代わりが柴崎
森重の代わりに植田
内田に代わりが遠藤航


役割がとてもよく似ていると思います。

以下は、当時の分析より

そして、この試合、左サイドにドリブルが得意で単独で打開出来る乾が入ったことで、ディフェンスの間が空き、香川のごく狭いところでボールを受けてシュートを撃てる体制になったこと。
スペースメイキングが得意な岡崎とポストも可能な本田で上手く攻撃出来たことなどがあります。

乾の突破で相手ディフェンスが混乱したこともあって、後半ウズベキスタンの足が止まり、結果は5-1


とてもよく似た試合だったと思います。


4-2-3-1なら、このメンバーは機能するでしょう。


さて初戦のコロンビア戦、どういうメンバーでいくのか?筆者にも分からないわけですから、コロンビアのスタッフは、対策の立てようがないかなと(笑)

元々、ハリルホジッチは、3戦全て違うメンバー構成でやる予定でしたし、相手の特徴も違いますし、コンディションのことなど考えて3戦全て違うメンバーでやると思います。

今回も最低3パターンあるみたいです。

まだ、隠し球というか、全部見せてないそうですし、いろいろありそうですし、どうなるのか注目して見てみたいと思います。


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

当店では、既に2.8%以下になってしまった日本製の服を応援しています。

そして、服の素晴らしさや楽しさをディープに伝えております。

素晴らしい服が数々ありますよ。

ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp

『水道私物化』民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律の一部の改正する法律案の質疑2018/06/15 20:18

山本太郎 議員 内閣委員会 質疑(2018.6.12)
質疑内容
民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律の一部の改正する法律案
https://www.youtube.com/watch?v=w-mnyS_zHy0

ロシアワールドカップ2018 グループリーグA組B組メモ2018/06/16 20:53

ロシアワールドカップ2018 グループリーグA組B組メモ

ワールドカップの前に、今度はカジノ法案強行だそうです。
ヤクザとカルトが牛耳る植民地日本。

ワールドカップ期間中に、どれほどの売国法、国民搾取法が通されるのかと思うと気分が重いですが、皆で反対しましょう。

そして、ネオコンの侵略戦争に要注意です。

朝鮮戦争終結や米韓合同演習の停止は大歓迎ですが、ネオコン世界征服派は、必ずどこかで仕掛けてくるのではないかと思います。
要注意

では、サッカー

A組 ウルグアイ対エジプト 1−0でウルグアイ勝利
ウルグアイが目指しているのは、多分優勝。
なので7試合闘うことを考え、スロースタート。
A組が一番楽なので、決勝トーナメントに標準を合わせた仕上げをしてきたようだ。
けっこう苦戦する。
ルイススアレスの仕上がりがイマイチ。

ゴディン×ヒメネスのアトレティココンビのセンターバックが無双。
エジプトのモハメドサラー、ここで出場出来なかったということは、難しそう。



B組 イラン対モロッコ 1−0でイラン勝利

前回大会でアジアが1勝も出来ずに肩身の狭い思いをしましたので、とりあえずホッとしました。


B組は、皆さんポルトガル対スペインに夢中だと思いますが、筆者は、このイラン対モロッコに注目。
ここで勝てば、予選突破の可能性が広がるわけで、両者にとっては、事実上の決勝戦といっても良いくらいの気合いの入り方。

やはり、とても面白い試合に。
イランは、アジア最終予選で9戦連続無失点、モロッコはアフリカ最終予選で6試合無失点(しかも、相手はコートジボワールやマリという強力アタッカーのチーム)でワールドカップの切符を手にした堅守が光るチーム。

中盤のキーマンである6エザトラヒ(21歳)を出場停止で欠くイランは、若手のテクニシャンをアズムンだけにして、ベテランを中心に闘える布陣に。
なので、ミスパスなどは多いが、球際の激しさ半端ない。
どれだけパスカットや、ボール奪ったか、数知れない。

それにしても、ゼッケン9番のオミドエブラヒミが、中盤の底でボール刈り取ってるって不思議な光景。
なんでこの人9番なのか。。

モロッコの中盤も激しく、後のポルトガル対スペインの試合がゆるゆるに見える。

モロッコのセンターバック半端なく強い。それもそのはず、バイエルン→ユヴェントスのベナティアだ。
コンビを組むのは、ウォルバーハンプトン所属の190センチ ロマンサイス このセンターバックは強力である。

モロッコの攻撃は魅力的だし、攻守の切り替えも半端なく速いが、最終的な精度とアイデアは欠いている。

一方、イランは、中盤を飛ばし、187センチのエースストライカー アズムンに放り込むが、なかなか勝てない。

それでも、たまに、ものすごいカウンターを見せていて、得点の予感はさせる。

イランのセットプレーは、3ハジサフィ かなりの精度のボールを蹴る。
イランの選手は190センチに近い選手が多く、セットプレーは、かなりの脅威になるだろうと思っていると、終了間際にコーナーキックからモロッコがオウンゴール。決着が付いた。

日本が、初めてワールドカップ出場を決めたイラン戦のような、手に汗握る総力戦だった。

ワールドカップは、こういう一般に注目されない試合にも面白い試合がある。
少なくとも、ウルグアイ対エジプトより全然面白かった。


次、イランはスペイン戦だが、イランがセットプレーから得点奪うシーンは、充分目に浮かびますね。

ポルトガルは、高齢化したディフェンス陣が、モロッコに切り裂かれるかもしれない。

このB組は、2強で無風だと思ったら、大間違いだと思う。


スペイン対ポルトガルは3対3のドロー

戦術云々より、クリスチャーノロナウド(3得点)とジエゴコスタ(2得点)の『半端なさ』が目立つ試合だった。

特にジエゴコスタの得点シーン、あれ何ですか!?
ディフェンス3人に対して一人で切り込んでゴール決めるって、超人か。

でも、イラン相手に同じことが出来るとは限らない。イランには、ゴール前にスペースが無い。
そして、ポルトガルのディフェンスのように高齢化していない。

クロスは、必ずはじき返す。
さあ、どうする?スペイン

スペインのパスによる崩し 対 イランのボール奪取とカウンター&セットプレーというのが、次回の注目でしょうか。

イランも手の内全部見せてませんでした。

text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

当店では、既に2.8%以下になってしまった日本製の服を応援しています。

そして、服の素晴らしさや楽しさをディープに伝えております。

素晴らしい服が数々ありますよ。

ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp

ロシアワールドカップ2018 日本代表のコロンビア攻略方法とは?2018/06/17 15:24

ロシアワールドカップ2018 いよいよコロンビア戦が明後日に迫ってきましたが、本日は、当ブログによるコロンビア攻略の方法をお送りしたいと思います。

その前に、アメリカが現代のゲッベルス(ナチスの宣伝機関)とも言われる『ホワイトヘルメット』に660万ドルを供出だそうで、「アサド大統領がサリン撒いた」だの、大嘘付いてシリアを爆撃した銀行強盗・石油盗掘の殺人犯の宣伝機関を公に支援するのだそうです。。

銀行強盗・石油盗掘の殺人犯の宣伝機関の活動を監視し、偽旗テロを防ぎましょう。

そして、国家主権を奪い去るTPPや、我々の生存権を破壊する憲法違反な水道私物化法案を葬り去りましょう。


では、コロンビア戦、現時点での(怪我なども考慮)当ブログ推奨のメンバー 4-1-2-3
     

原口   本田   武藤
  香川    柴崎
     長谷部
長友 槙野 吉田 酒井宏
     川島


基本、コロンビア戦は、5枚の幅で守りたい。

5枚の幅については
「5レーン」「ハーフスペース」とは?
現代サッカーの戦術を分かりやすく解説 を参考にどうぞ
russia2018.yahoo.co.jp/column/detail/201806110006-spnavi/


なので、フォーメーションは一応4−1ー4−1(4−1−2−3) あとで詳しく


初戦は緊張しがちなので、最初ハイプレスをかけたい。

なので、ハイプレスをやってきたハリルホジッチに近いフォーメーションにしました。


コロンビアも日本がどういう方法で来るか不明だと思うので、最初の10分ならいけるだろう。

10分ハイプレスやれば、身体も気持ちもほぐれてきます。

ここで1点取れれば良いし、取れなくても準備運動と割り切りましょう。

もちろん、前プレスが全然ハマりそうも無い場合、仕切り直しが必要ですが。。


初戦は、緊張したり、頑張り過ぎてオーバーペースになったりしがちです。
ベテランがペースを整えるのが良いと思います。

なので、ワールドカップ初出場の選手と、ワールドカップ出場した選手の割合も重要です。

このメンバーだと、
ワールドカップ初出場=原口、武藤、柴崎、酒井宏、槙野
ワールドカップ1回出場=香川
ワールドカップ2回出場=本田、長友、長谷部、吉田、川島

バランスが取れています。


そして、フリーキック要員として柴崎と本田
ワントップが大迫じゃなくて本田なのは、フリーキック要員として入れたいのが大きいです。

原口と武藤が頑張ってフリーキック取って、柴崎と本田でフリーキックなイメージです。

今大会、はっきり言って流れの中からの得点は少なく、フリーキックからの得点が断然多いです。
フリーキックは、メチャ大事です。


前半は、失点しないようにアグレッシブに守備。

ボール回して休憩しつつ、仕掛けたり、カウンター。


で、後半、乾投入で勝負をかける感じです。

交代は、疲れて動けなくなった選手優先で
前回のブラジルワールドカップは、疲れた選手を入れ替えるのが遅れて失敗しました。(香川のことですが)
なので、ルーティーンの交代も大事ですが、最優先はコンディションでしょう。
特に、初戦は、選手がオーバーペースになって動けなくなる可能性がありますので、見極めは慎重にしたいです。



このメンバーにしたのは、センターフォワードが中盤に下りてくるカタチにしたかったためもあります。

基本的に、原口が下がり目で武藤が上がり目になるので、こういう感じになりやすい布陣。

本田が下がってくるので、実質のワントップの武藤が右サイドに居る布陣。

2−3−4−1っぽくなり     
          武藤
原口 香川  本田  柴崎
 長友  長谷部  酒井宏
   槙野   吉田 
     川島

撤退守備時5-4-1
          武藤
原口 香川  本田  柴崎
長友 槙野 長谷部 吉田 酒井宏
     川島

これだと、相手のセンターバック2枚が守備に困ります。
センターバックの1枚が武藤に付いていくのか、サイドバックの一枚が付くのか悩みますよね。

サイドバックが付けば、相手のディフェンスは3枚残ることになりますし、
センターバックが付けば、センターバックは1枚になります。

逆サイドのサイドバックが中央に絞れば、今度は、原口の前が空きます。


という、日本代表が、よくやられたカウンターのパターンっす。

槙野から対角線の武藤に一発のロングパス

あるいは、ディフェンスラインから、香川か本田に当てて、武藤が抜け出すパターン

で、左サイドの原口も走る みたいなカウンター

目に浮かびませんか??


撤退守備時5-4-1 は、逆バージョンもありまして、その場合はこうなります。

 原口          
 香川  本田  柴崎 武藤
長友 槙野 長谷部 吉田 酒井宏
     川島


乾投入で

乾   本田   武藤
  香川    柴崎
     長谷部
長友 槙野 吉田 酒井宏
     川島


あるいは、4−2−3−1

     武藤
乾    香川  本田  
  長谷部   柴崎
長友 槙野 吉田 酒井宏
     川島


もし、後半35分まで負けていたら、吉田を前線に上げ、こんな感じ

2−3−2−3     
乾   吉田   武藤
  香川   本田
長友  長谷部  柴崎
  槙野   酒井宏
    川島

一番強いチームって、攻撃時に、ほぼ2−3−2−3というカタチになります。

センターバック+アンカーの3人とGKで守って、7人で攻める
それが一番機能するからと思います。

この布陣だと、カウンターに強そうです。

そして、吉田が左サイド(相手右サイドバックのアリアスは身長177cm)に流れて、相手サイドバックと競り合う感じにするのも効くかなと
で、競ったボールを乾+長友+香川で展開

吉田と本田と武藤がゴール前に入り込む。


自陣からは、センターバックから柴崎の右サイドに出し、柴崎が左サイドに振って、右で決めるみたいなパターンをイメージしてます。

よく、パワープレーするとバッシングされますが、パワープレーというより、一番機能しそうな布陣にするのが大切なのです。
それは、カウンター対策含めてです。

前回大会で、吉田は、ハメスロドリゲスにカウンターであっさり交わされています。

多分、ああいうタイプのカウンターに向いて無いのではないか。
ならば、センターフォワードに上げてしまおう。
その方が得点取れそうだし、機能するんじゃないかというのが、当ブログの見解です。

他の選手交代は、コンディションによります。


行けそうな気がしませんか??


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

当店では、既に2.8%以下になってしまった日本製の服を応援しています。

そして、服の素晴らしさや楽しさをディープに伝えております。

素晴らしい服が数々ありますよ。

父の日のギフトなども、無料でラッピングいたしますので、お気軽に申し付けくださいませ。
最高の着心地をプレゼントなどいかがでしょうか。

ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp

ショックドクトリンか?!売国法案がてんこ盛りの中、大阪で震度6弱地震2018/06/18 19:43

TPP承認法案、残業代ゼロ法案、水道私物化法案、カジノ法案などなど売国法案がてんこ盛りの中、大阪で震度6弱地震。

以下引用

発生時刻 2018年6月18日 7時58分頃
震源地 大阪府北部
最大震度 震度6弱
位置 緯度 北緯 34.8度
経度 東経 135.6度
震源 マグニチュード M6.1
深さ 約10km
tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20180618075838.html

米軍気象庁はM6.1ですが、

K-NET M5.9 10km

AQUAシステム メカニズム解カタログ
M5.5 12km

欧州EMSC
Magnitude Mw 5.6
Region NEAR S. COAST OF WESTERN HONSHU
Date time 2018-06-17 22:58:34.4 UTC
Location 34.84 N ; 135.53 E
Depth 14 km
emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=677860

実際は、M5.5とかM5.6か

その割に記録したのは、806.2galと大きい


地震波形ですが

爆発的2連発波形
大阪、三田、能勢、大和高田、甲賀、信楽、羽曳野、篠山、甲西、丹南、日野、西脇、椿世、永源寺、龍野、大山田、姫路、三方、伊根、清水、

爆発波形
上野
kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/quake/

地震の直前、こんな船が日本に来てます。

以下引用

世界最大級の米海軍病院船が東京入港 日本への寄港は初
2018年6月16日13時29分

 世界最大級の病院船で、負傷した兵士の治療や人道・災害支援に使われる米海軍の「マーシー」が日本に初めて寄港し、15日夜、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)から東京都大田区の大井水産物埠頭(ふとう)に入港した。災害医療への船舶活用について知見を得ようと、日本政府が招致した。

 マーシーは全長272メートル、満載排水量6万9360トン。石油タンカーを改造し、1986年に病院船として米海軍に引き渡された。戦闘部隊への医療の提供を主任務とし、90年には湾岸戦争に先立ちペルシャ湾に派遣された。

 手術室12室、集中治療室やCTスキャン装置を備え、病床数は約1千床。医療要員を含め最大で約1300人が乗り組む。14日には横須賀基地で、大量の負傷者が運び込まれた想定で、海上自衛隊と共同訓練をした。16日午後、抽選で選ばれた市民が艦内を見学した。

以上引用
asahi.com/articles/ASL6J3CTML6JUTIL002.html

地下鉄サリン事件の2年前に戦時用タワーが完成した元米軍極東中央病院の聖路加国際病院に患者が運ばれた。

311の次の日にトモダチ作戦の空母ロナルドレーガン到着etc etc


以下wiki

マーシー (T-AH-19)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/16 06:44 UTC 版)

マーシー (USNS Mercy, T-AH-19) は、アメリカ海軍の病院船。マーシー級病院船のネームシップ。その名を持つ艦としては3隻目である。ジュネーヴ協定に従いマーシーおよびその乗員は火器を運搬しない。本艦への攻撃は戦争犯罪と見なされる。

艦歴
起工 1974年6月12日
進水 1975年7月1日
竣工 1976年(タンカーとして)
就役 1986年11月8日
その後 就役中
性能諸元
排水量 69,360トン
全長 894 ft(約272.49m)
全幅 105 ft, 7 in(約32.17m)
機関 ゼネラル・エレクトリック式蒸気タービン2基, 1軸, 24,500hp (18.3MW)
最大速 17.5 ノット
航続距離
乗員 民間人12名, 軍人58名
民間人61名, 軍人1,214名
活動準備期間 5日間
行動期間 約90日間
船型は高くされた前甲板、欄間軸、球状船首、前方ブリッジを備えた拡張甲板室および航空管制システムを備えたヘリコプターデッキを装備している。


艦歴
1976年、カリフォルニア州サンディエゴのナショナル・スチール・アンド・シップ・ビルディング・カンパニーによって当初、石油タンカー「セント・ワース」として建造された。 その後、同船は海軍が取得、1984年7月に改称、病院船へ改造され、1985年7月20日に進水し、1986年11月8日に就役した。

マーシーの主な任務はアメリカ軍の陸上展開部隊、上陸作戦部隊を迅速かつ柔軟に支援し、傷病兵に対する医療支援を主なうことである。 また、平時においてはアメリカの政府系機関からの要請に基づき災害被災者や人道支援対象者に対して医療支援を行う。

1987年2月27日、フィリピンと南太平洋に向けて演習および人道支援の航海を始める。スタッフはアメリカ海軍・陸軍・空軍の現役および予備役兵が含まれた。フィリピンの7つの港、南太平洋の7つの港で62,000以上の外来患者およびおよそ1,000人の入院患者が治療を受けた。1987年7月13日カリフォルニア州オークランドに帰還した。

1990年8月9日オペレーション・デザート・シールドに参加。8月15日に出航、9月15日にペルシャ湾に到着する。 以降6ヶ月間にわたって多国籍軍に対しての医療支援を行い690名の患者を受け入れ、300件にも及ぶ手術を実施した。21名のアメリカ兵および2名のイタリア兵の捕虜の治療を行った後、1991年3月16日にペルシャ湾を出航、4月23日にオークランドに帰還する。

カリフォルニア州サンディエゴを母港とし、平時は縮小された人員で運用される。同艦の乗員の残りはサンディエゴの海軍医療センターで勤務している。


2005年1月5日に、スマトラ島沖地震で生じた津波被害者支援のためアメリカ軍が行ったオペレーション・ユニファイド・アシスタンスの一部としてサンディエゴを出港した。

2006年以降数年に一度米海軍の「パシフィックパートナーシップ」活動による数ヶ月におよぶ航海を行っており、南太平洋、東南アジア諸国やミクロネシアの島々における人道的医療、歯科、エンジニアリング支援を提供しながら地域の軍、政府、災害救援活動中の人道支援団体の相互運用性を向上させる活動を行っている。

艦内設備
患者容量:

集中治療病床:80床 回復病床:20床 中間ケア病床:280床 軽傷病床:120床 限定ケア病床:500床 手術室:12 全患者容量:1,000名

部門や設備:

負傷者受付 放射線サービス メイン及びサテライトラボ 中央滅菌室 医療用電源/薬局 理学療法と火傷ケア 集中治療室 歯科サービス 視力測定/レンズラボ 遺体安置所 ランドリー 酸素生成装置

以上wiki


マーシー調べていたら、こんな記事を発見

以下引用


2018年04月01日
マーシーはインドネシアのBengkuluに到着しました。
インドネシア
03.29.2018

インドネシアのBengkulu - 太平洋パートナーシップ2018に参加している米国とパートナー国家奉仕メンバーは、3月29日に米海軍病院船USNS Mercy(T-AH 19)に乗ってインドネシアのBengkuluに到着した。
Bengkuluでは4月12日まで継続され、インドネシアの医療従事者と並行して作業するミッション要員、土木工事プロジェクトへの参加、人道援助と災害救援(HA / DR)準備訓練の実施、地域社会への協力ローカルのBengkuluコミュニティーで活動します。

パシフィック・パートナーシップのミッション・ディレクターのデビット・ブレッツ氏は、「我々はベン・グルで友人たちと働いていることに興奮している。 「この港湾訪問は、軍とインドネシアの人々との強力なパートナーシップを継続するように設計されています。私はお互いから学び、起こる予定の異なる演習やイベントの間に、両国間の絆を強めることを楽しみにしています。
太平洋パートナーシップは、インド洋で実施される最大の多国間災害対応準備ミッションです。今年の使命には、米国、カナダ、英国、オーストラリア、フランス、ペルー、日本の軍事・民間人員が含まれます。

インドネシアの後、マレーシア、スリランカ、ベトナム、日本でミッションを行い、インド洋太平洋地域の同盟、パートナーシップ、多国間協力を強化する。
「パシフィック・パートナーシップを通じて、私たちはインド・パシフィック地域の同盟国およびパートナーとの不可欠な関係を深めている」とRear Adm。パシフィック・パートナーシップ18のエグゼクティブ・タップ・ガブリエルソン(Task Force 73)司令官は述べた。このようなダイナミックな使命は、多くの国や専門家が集まり、複雑な問題に対する解決策を模索し、災害時の緊急事態への準備を強化し、影響の重大さを軽減します。太平洋パートナーシップの取り組みは、この地域の人々の生活や条件を改善するための協力的なアプローチを促進する協力的な環境を育成するのに役立ちます。dvidshub.net/news/271043/usns-mercy-pacific-partnership-mission-arrive-indonesia

以上引用
readyfor.jp/projects/MercyJapan2018/announcements/74479

以下wiki

パシフィック・パートナーシップ
英語:pacific partnership

米国海軍を中心として、日本の自衛隊など各国の軍隊が共同でアジア太平洋地域に人道的支援を行う活動。

防衛省の報道資料によれば、パシフィック・パートナーシップは、医療を必要としている国へ赴き、医療活動に取り組んだり、文化的交流を図ったりしながら、各国間の相互理解を深め、民間団体との協力を促進することを主な目的としている。

日本は2010年からパシフィック・パートナーシップに加わっている。海上自衛隊「おおすみ」型輸送艦と自衛隊の医療チーム、および複数の非営利活動法人が参加している。活動場所は、2010年はベトナムとカンボジア、2011年は東ティモールとミクロネシア、2012年はフィリピンとベトナムである。

ちなみに、パシフィック・パートナーシップの英語表記は「pacific partnership」であり、多国間貿易協定のTPPは「Trans-pacific partnership」の略である。

以上引用

火〜水 年に何度もない大雨か
tenki.jp/forecaster/y_nakagawa/2018/06/18/993.html

近畿20日は大雨のおそれ
tenki.jp/forecaster/y_kohara/2018/06/18/997.html

やる気満々

ショックドクトリンです。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/05/21/7317936

ロシアワールドカップ2018サッカー日本代表西野ジャパン コロンビアに2−1の勝利の決定的な要因とは?2018/06/20 16:57

ロシアワールドカップ2018サッカー日本代表西野ジャパンですが、コロンビアに2−1の勝利。

驚いた方も多かったと思いますが、当ブログとしては、このグループは、一番厄介なのがセネガルで、その次がコロンビアで、一番闘いやすいのがポーランドとみてましたので、それほどのオドロキはありませんでした。


相手ゴールキーパーのオスピナ(アーセナル)の守備が不安定なのもスカウティング済みでしたし、相手ボランチ2枚の展開力みたいなのも、それほどでは無いだろうと。

スピードのあるクアドラードは、長友が止めると思いましたし、

怖いのは、左右のウイングのスピードと、ハメスの個人技と、ファルカオの得点力なわけですから、ハメスが怪我で万全ではなかった時点で、かなり優位になったのは間違いありません。
変わって入ったキンテロも上手いですが、キンテロの上手さって、Jリーグにも居そうな上手さですから、対応出来そうですよね(フリーキックで失点しましたけど)
実際、試合ではキンテロが穴になっていたわけで。

中盤の要のCサンチェスが退場になって10人になり、ハメスも居ない。さらに、クアドラードも交代となれば、これで負けたら、一体全体どうしてくれるレベルですから。

でも、飛車角抜きで10人のコロンビア、かなり強かったですよね。。
11人だったら、どうなっていたか。。


この試合、何が決定的な要因だったのか?
それは、大迫が、1対1の場面でゴールに向かって動き、シュートを打ったからです。


正直、2017年〜2018年シーズンの大迫はイマイチでした。
ボールは収まるんだけどねえという

筆者は、やはり、所属チームのケルンにおいて、チーム状態が良くない中で、ボールを失ってはいけないという思いが強くなり過ぎた結果なのかなと見ていました。

日本代表においても、(大迫が居ないとどうにもならない)ような攻撃になりつつあった。

『とりあえず、大迫に預けておけばキープしてくれる』という避難所みたいな存在になっていたわけです。

でも、4−1−2−3のゼロトップならともかく、4−2−3−1のワントップというのは、裏抜けしてくれないと話にならないポジションです。

今回、大迫が、山なりのボールの競り合いにおいて、ボールを保持する選択ではなく、前に抜け出そうとする選択をした結果、シュートに繋がり、シュートはキーパー真正面に飛んでしまって弾かれたものの、セカンドストライカー役の香川が後ろから駆け上がってきて(その斜め後ろには乾も走っていました。)こぼれ球に反応することが出来、シュート。完全に崩されて慌てたコロンビアのCサンチェスが、とっさに手で止めてしまいハンド。
決定的な場面を阻止ということで、レッドカード退場になってしまいました。

これが、この試合を決定付けたポイントだったのは間違いありません。

戦術も大切なのですけど、基本的には、選手がプレーするわけで。。


最初の場面で、ここ最近の大迫だったら、ボールをキープするための身体の入れ方をしてしまい、キープは出来るけど、速攻では無くなってしまい、香川にパスして、香川が後ろか左右にさばくみたいな展開になっていた可能性があります。

でも、そうならなかったのは、チャレンジしないで失敗したスイス戦と、パラグアイ戦で結果を出したサブ組の影響がやはりあったのかなと思います。

やはり、絶対的なエースの座では無くなったことから、チャレンジ精神が生まれてきたと考えます。

守るべき立場から、攻めるべき立場に状況が変化したことが、良い方向になったのかもしれません。


本来、実績的に言っても、大迫は、絶対的エースには、ほど遠いポジションですし、チャレンジャーなのは、明らかですから。(電通が持ち上げ過ぎるのです)

一方、エースの座から追われた、香川や本田が、自分の出来ることを見つめ直し、上がってきたことも良い要因だったと思います。

香川は、決定的なシュートを打ちましたし、PKを落ち着いて決めました。

やはり、毎試合8万人以上観客が入り、世界一観客数の多いドルトムントで試合してますので、こういった雰囲気には慣れていたと思いますし、前回のワールドカップは初出場の緊張があったと思いますが、今回は2回目ですから。

冷静に熱くプレー出来たことが結果に繋がったかなと思いました。


本田のコーナーキックは、今シーズンのパチューカの試合でも見せていたように、質の高いものでした。
それは、ここに至るまでに、本田がものすごいフリーキックの練習をしてきたからでもあります。

次戦以降、フリーキックの得点も期待されます。

次戦のセネガル戦、相手は、ものすごく強いですが、弱点もあると思います。


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です


ワールドカップ期間中、3000円以上お買い上げの方、よろしければ、当店所蔵のサッカー本を、1冊差し上げます。
お好きな方は、ぜひどうぞ。


当店では、既に2.8%以下になってしまった日本製の服を応援しています。

そして、服の素晴らしさや楽しさをディープに伝えております。

素晴らしい服が数々ありますよ。

ファッション関係はこちらから
http://guild3.exblog.jp

大阪北部の震度6弱地震 ほぼP波が無い地震波形の地点 震源からの距離12km~101kmに分布2018/06/20 19:47

ショックドクトリンか?!売国法案がてんこ盛りの中、大阪で震度6弱地震
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/06/18/8897257
のつづきです。


大阪北部の震度6弱地震ですが、ほぼP波が無い(震源からの距離が極めて近い)地震波形の地点は、以下の地点です。
都市名 緯度 経度 加速度 震源からの距離

大阪 34.72N 135.52E 313.7gal 12km
三田 34.95N 135.27E 248.5gal 34km
能勢 34.97N 135.39E 195.0gal 27km
大和高田 34.552N 135.72E 122.7gal 33km
甲賀 34.90N 136.23E 97.8gal 59km
信楽 34.85N 136.03E 97.7gal 40km
羽曳野 34.56N 135.61E 95.9gal 27km
篠山 35.07N 135.28N 95.6gal 42km
甲西 35.01N 136.09N 77.8gal 50km
丹南 35.06N 135.18E 72.0gal 48km
日野 34.96N 136.26E 66.4gal 63km
西脇 35.00N 135.00E 59.5gal 59km
椿世 34.87N 136.45E 50.1gal 79km
上野 34.77N 136.12E 48.2gal 47km
山東 35.29N 134.91E 47.8gal 84km
永源寺 35.07N 136.29E 45.8gal 70km
瀧野 34.86N 134.54E 31.4gal 97km
大山田 34.77N 136.28E 30.6gal 63km
姫路 34.81N 134.69E 28.9gal 84km
芦生 35.31N 135.71E 28.9gal 57km
三方 35.56N 135.87E 23.1gal 88km
伊根 35.68N 135.29E 17.9gal 101km
清水 34.08N 135.43E 13.6gal 81km

kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/quake/
より

緯度は34.56N~35.68Nに分布
経度は134.54E~136.45Eに分布しています。

震源からの距離は、12km~101kmです。

で、ほぼ、2回の顕著なピークを見せるスパイク型の波形になっています。

震源からの距離で同じような場所でも、普通の地震と同じ波形の地点も沢山ありますので、この波形が事実とするなら、どう科学的にこの地震を捉えるのかが問われています。

国会延長。TPP関連法案26日採決か? 大阪地震 ショックドクトリン 水道私物化2018/06/23 19:38

国会延長。これでTPP11協定の国内法改正案が参院で時間切れ廃案とはならなくなった。来週が審議の山場

以下引用

国会 審議再開へ 25日集中審議 27日党首討論で与野党合意
2018年6月22日 14時37分

国会の会期が来月22日まで延長されたことを受けて、自民党と国民民主党の参議院国会対策委員長は、来週25日に予算委員会で集中審議を、27日に党首討論を行うことで合意し、週明けから国会審議が再開することになりました。
今の国会の会期が来月22日まで32日間延長されたことに対し、野党側は反発していて、21日から国会審議は行われていません。

こうした中、自民党と国民民主党の参議院国会対策委員長が会談し、国民民主党は審議日程の協議に応じるには、予算委員会の集中審議と党首討論の開催が必要だと主張しました。

自民党もこれを受け入れる考えを示し、来週25日に予算委員会の集中審議を、27日に党首討論を行うことで合意し、国会は週明けから審議を再開することになりました。

そのうえで自民党は、参議院の委員会で審議している、働き方改革関連法案と、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の関連法案について、来週26日に、それぞれ安倍総理大臣も出席して質疑を行ったうえで採決したいと提案しました。

これに対し国民民主党は、質疑には応じるものの、採決は認められないとしたため、採決の日程については引き続き協議することになりました。

以上引用
3.nhk.or.jp/news/html/20180622/k10011491051000.html


国会の会期延長を行った国民民主党は、日本国民の財産を売り飛ばそうとする明確な売国奴の仲間。


以下TPPに反対の抗議活動詳細

TPP11 批准反対! 国会前抗議行動
日 時:
①6月26日(火) 10:00~(終了時刻未定)
② 27日(水) 10:00~12:00 ※
③ 28日(木) 10:00~12:00 ※
④ 29日(金) 10:00~12:00 ※
※ 27 日以降の行動は、審議の日程にあわせて随時変更します。
nothankstpp.jimdo.com/2018/06/23/
会期延長-断固抗議/


以下、皆様のツイートより引用


大阪北部の地震の惨事に便乗して、カジノ法案可決と更に水道民営化へ向う誘導までかけてくるとはね…、最低の連中だわ。

水道管破裂→水道管老朽化の問題へ。以前、水道老朽化から、#水道民営化 促す誘導があった。水道事業統合に加え、大阪市は2300億円で水道事業売却も言われ議会で否決された。今国会では#PFI法改正 成立。地方議会の議決権不要で水道民営化される可能性が高まった。ショック・ドクトリンに要注意

大阪北部地震も維新の会などネオリベ勢力は、ショックドクトリンとして水道民営化の良い機会と見做す可能性は高い。ネオリベは屁理屈を繰り返してごり押しする処があるので要注意だろう。

民営化推進論者は非常時のことを何も考えてないんですよね。最悪のパターンとして、地震で水道管破裂したのを修復するコスト出すのも補修強化するコスト出すのも面倒だから撤退しますということもできる。無責任?そうですよ、それが民間会社というものでしょう。

水道民営化したら水道料金は大幅に値上がりする。何かの為にやるんだろうと思っているかも知れないけど、単に利権の為だけに値上がりする。利益を無視できるのが公共事業、利益を追求しなくてはいけないのが民間企業。

ライフラインが大切なのに水道民営化すんですか? えっ? この国は何考えてんの?

水道民営化したら、このインフラ整備の費用、モロに水道料金に反映される。

民営化でフランス・パリの水道料金は265%上昇。 ( ;´Д`)/Aaaaa~(泣)

日本もこうなる、フランスの例から学べば どう考えてもおかしいのに率先して売り飛ばそうとする人間は狂ってます。 アメリカも公社になってすぐ鉛が ボリビアでもめちゃくちゃになった。 過去があるから世界の流れは再公営化 日本だけ逆走。 265%上昇ってめちゃくちゃ

日本国民の命綱である水道インフラを外資に渡すなど以ての外。その危険性は危機の際に際立つ。日本国民の命より営利を優先する国際資本に命を預けるようなもの。小泉みたいな連中は「民間にできる事は民間に」などと言っていたが、本来私企業に向かない業務まで「民営化」させようとするのがネオリベ。

本当に安倍が愛国者なら水道民営化やTPP、種子法廃止、移民政策、緊縮財政、増税、タックスヘイブン放置、アメリカ追従外交、英語化政策なんてしませんもんね。僕でさえ安倍のダメなところをこんなにあげられるのに、安倍信者は安倍のどこが素晴らしいと感じているのでしょうか。分かりませんね。

なぜネトウヨはTPPで関税自主権を放棄し、水道民営化で水道を外資に売り、移民で日本の治安と国民の労働条件を悪化させることで国民の生活を脅かしている安倍晋三を支持しておきながら、保守や右翼、愛国者を名乗るのだろうか。これが私には分からない。彼らは堂々とグローバリストと名乗るべきだ。

民営化は、赤字自治体ほどやりたがる傾向があるように思います。理由は恐らく、公営ではおいそれと値上げできないけど、民間企業ならば簡単に値上げでき、そして、市の財務負担から水道事業を切り離す事が出来る。実際、世界の水道民営化は、軒並み水道料金の大幅な高騰を招いている。

失敗すると分かっている水道民営化を許せば、将来的に訪れるであろう再公営化の際に、株式取得費用や違約金などで更に出血を強いられますからね。値上がりした水道料金に、水の質まで差し出した結末がソレですよ。こんなバカバカしい話はありませんね。

ほんと水道の民営化、なんか絶対にダメだわ。 地震で水道管破裂してる大阪の状況を引き合いに出すのは申し訳ないけど、もし民間ならば、修繕工事だ、強化だ、何のかんので、水道料金ガンガン上がるよ。。

以上引用

再公営化させないため、再公営化の際に違約金せしめるために、TPPのISDやラチェット条項があります。

全ては、我々一般国民共有の公共の財産を一部の人が私物化し、我々から資金を巻き上げるための法律です。


水道私物化、TPP関連法案断固阻止でよろしくお願いします。

カジノ法案、残業代ゼロ法案も断固阻止


水は、国民全体のものであり、生存権に関わる重要なものです。

私物化は許されません。


水道私物化が進んだ多くの国で、再公営化が進んでいます。



これはヤバい!!PFI法改正案 上下水道や公共施設の運営権を売却する際、地方議会の議決を不要に
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/01/05/8763216


水道民営化勢力は人類の敵です。 なぜなら、人々の生存権を脅かすからです。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2018/01/09/8766528


麻生太郎財務大臣兼副総理が、CSISの講演で、『日本の水道を全て民営化する』と発言 ― 2013/04/24 16:28
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/24/6789154

水道法改正案がヤバい!!水道の民営化(外資に売り渡す)法案だ!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/01/31/8345360