アメリカの若年層400万人がホームレス、つまり100人に一人はホームレス!!2017/11/16 23:00

こんな記事が出ています。

アメリカの若年層400万人がホームレスに
parstoday.com/ja/news/world-i36743

400万人って、アメリカ人の100人に一人はホームレスってことでしょ。

本当に無茶苦茶な国です。

そして、資産のほとんどは、ごく一部の大金持ちのところにいってしまっているのです。

なんというか、強欲資本主義の末路っていうか、なんというか。

アメリカの特別行政自治区の日本でも、当然危ないですが。。

立憲民主党は、原発再稼働反対のようです。2017/10/19 23:10

立憲民主党は、原発再稼働反対のようです。

こんな記事が出ていました。
以下引用

立憲民主党の訴える原発ゼロ法案は)民進党時代の積み重ねを引き継いでいるわけですので、それをベースにして、選挙後、一定の数を与えていただければ、さらに良いものにして、年内というのは、なかなか厳しいかもしれませんが、できるだけ早く、法案というかたちにして示したい。

 再稼働については、電力は量的には十分供給できているという状況だ。広域の避難計画については誰も担保できていない状況で、再稼働をするというのは、到底認められない。以前から私はそういう思いでしたが、(立憲民主党をつくってからは)それをより明確にお示しをすることができるようになった。(福島市内で記者団に)

以上引用
asahi.com/articles/ASKBK66QFKBKUTFK00M.html


一方、なんちゃって原発ゼロの希望の党は、原発再稼働賛成です。

小池百合子が原発再稼働を容認すると発言! 希望の党の「原発ゼロ」公約はやっぱり嘘だった
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/10/05/8695019

小池百合子が原発再稼働を容認すると発言! 希望の党の「原発ゼロ」公約はやっぱり嘘だった2017/10/05 19:58

小池百合子が原発再稼働を容認すると発言! 希望の党の「原発ゼロ」公約はやっぱり嘘だった


小池百合子がこんな発言

「規制委員会がですね、客観的に科学的に総合的に判断されている再稼働については、これに異論を唱えることはございません」

lite-ra.com/2017/10/post-3491.html

再稼働に反対しない原発ゼロはあり得ません。


現実的に東京都は東京電力の大株主であり、再稼働を停止する権限を持っています。

その再稼働の停止を訴えて都知事選に出馬したのが鳥越さんで、それを阻止するために出てきたのが小池百合子

そんな小池百合子が原発反対なはずがありません。

東京都の『非核平和都市宣言』を無効にした女ですよ(怒)


第一次安倍内閣の内閣総理大臣補佐官(国家安全保障担当)で、降伏の化学に支援されて防衛大臣になった小池百合子が小泉フィーバーの再現を狙ってる件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/07/24/8138467

小池百合子を防衛大臣にしたロバート・ゲーツ米国防長官は、パパブッシュ政権のCIA長官で、311の犯人であり、アルカイダやダーイシュ(イスラム国)を作った人物
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/07/26/8139773

戦争屋ジャパンハンドラー小池百合子が東京都知事当選するまで (手品よりも面白い開票所を見て)
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/08/03/8145533


不正選挙の話題を広める方法
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/07/7533675

『不正選挙疑惑の『株式会社ムサシ』と安倍内閣を結ぶ重要な接点』
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/08/6685204


絶対に不正選挙出来ない選挙の投票と開票方法とは?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/23/6913930



不正選挙関連まとめ その1 参院選までにわかっていたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929630

不正選挙関連まとめ その2 2013.7.21参院選後にわかってきたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929671

六ヶ所村ウラン濃縮工場が出来た1990年以降、一度も点検を行わなかったダクトで48カ所も腐食していたことが判明2017/09/09 19:55

六ヶ所村ウラン濃縮工場が出来た1990年以降、一度も点検を行わなかったダクトで48カ所も腐食していたことが判明


こんなニュースがありました。
以下引用

ウラン濃縮工場、ダクト48か所で損傷やサビ

2017年09月05日 17時34分

 日本原燃(青森県六ヶ所村)は4日、ウラン濃縮工場の給排気ダクトで、48か所に損傷やサビなどが見つかったと発表した。

 うち3か所は激しく傷み、穴が開くなどしていた。同社は修理や更新の計画を作る方針。放射性物質などの漏れはないという。

 発表によると、同社が今年3月から今月3日に行った建物内部の点検で判明した。分析室の天井裏にある排気ダクトで3か所、サビや腐食による損傷が見つかったほか、細かなサビや変色も40か所以上で見られた。ダクトには検査項目がなく、ウラン濃縮工場ができた1990年以降、一度も点検を行わなかったという。

 点検は、昨年12月に島根原子力発電所2号機(島根県)でダクト腐食が見つかったことを受けて行った。原燃は今年2月に外観の点検を行い、3月から建物内部も調べていた。

 同社は損傷や変形、破損が見つかった部分についてはすでに応急処置を行った。ほかの建物ではすでに点検を実施しているが、使用済み核燃料再処理工場については、原子力規制庁へ報告するために結果を取りまとめ中という。
以上引用
yomiuri.co.jp/national/20170905-OYT1T50022.html


「ウラン濃縮工場ができた1990年以降、一度も点検を行わなかった」ってスゴイよね。
放射性物質バケツで運んでたり、本当に酷い。

なんというか、この国の危機管理って本当に無茶苦茶なんですよね。

加計学園の獣医学部では、バイオハザードレベル3の物質扱うのに、学力が偏差値35だとか。

偏差値35って、学習障害か、学習拒否のどちらかしかあり得ないのです。

どっちにしても、危機管理は無理です。

「日本の首相は馬鹿にしかやらせない」と言ったのは、ジャパンハンドラーのマイケルグリーンですが、日本の支配層って階級が上がれば上がるほど馬鹿ばかりになっていくような。。

植民地ジャパン

玄海原発3号機、大飯原発3号機・4号機を再稼働させる計画と発表2017/08/29 22:12

北朝鮮ミサイル騒ぎの裏で、玄海原発3号機、大飯原発3号機・4号機を再稼働させる計画が発表されたらしいです。


以下引用

原発3基 再稼働へ 玄海大飯、来年1月以降

2017年8月29日 朝刊

 九州電力は二十八日、玄海原発3号機(佐賀県玄海町)の来年一月の再稼働を想定していると発表した。関西電力も同日、福井県おおい町の大飯原発3号機を同一月中旬に、4号機を同三月中旬に再稼働させるとの計画を明らかにした。
 国内では関電高浜3、4号機(福井県高浜町)、九電川内(せんだい)1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)、四国電力伊方3号機(愛媛県伊方町)の計五基が運転中。原発の安全対策や事故時の避難計画に住民の不安が残る中で、再稼働が進む形だ。

中略

 九電は二十八日、玄海3、4号機で自主的に原発の安全性を確認する「特別点検」を始めた。再稼働に対する地元住民らの不安を和らげるのが狙い。再稼働に向けて国が定めた点検項目とは別に、3号機で使用される混合酸化物(MOX)燃料の保管状況などを確認する。
 大飯3、4号機は今年五月、規制委の審査に合格。関電は今月中に新規制基準に適合させるための安全対策工事を終える予定。再稼働の前提となる地元同意について、おおい町議会は工事終了後に判断する方針。中塚寛町長は議会の意向を踏まえて決めるとしている。

以上引用 以下全文は
tokyo-np.co.jp/article/national/list/201708/CK2017082902000126.html

これ、ヤバいですね。
しかも(MOX)燃料ですよ、一番危険な奴。


再稼働反対!

京都大学の実験用原子炉全3基が稼働2017/08/29 21:33

さりげなく危険なニュースが出ています。

京大原子炉「KUR」運転再開
大学研究用、全3基が稼働
this.kiji.is/275115941268866554

こういうの、さりげなく住宅地にあったりするので、非常に危険です。


京都大学原子炉実験所 〒590-0494 大阪府泉南郡熊取町朝代西2丁目
rri.kyoto-u.ac.jp

流出した機密文書によって、米中央情報局(CIA)が長年にわたり、家庭やオフィス、公衆の無線ルータをハッキングし、秘密裏に監視していたことが明らかに2017/06/23 21:29

こんなニュースが出ています。

以下引用


【Wi-Fi】CIAが無線LANルーターをハッキングし、秘密裏に監視していたことが発覚

流出した機密文書によって、米中央情報局(CIA)が長年にわたり、家庭やオフィス、公衆の無線ルータをハッキングし、秘密裏に監視していたことが明らかになった。

 今回の文書は、WikiLeaksが公開している一連の機密文書の一部とされている。この文書から、Engineering Development GroupというCIAのエリートハッキング部門の活動が明らかになっている。

 数十件のファイルの中には、CIAによるネットワークやコンピュータを標的としたハッキングを可能にする、複数のハッキングツールスイートの存在を示すユーザーおよびインストールガイド、マニュアル、「機密」と記されたマップやチャートがある。

 そうしたツールの1つである「CherryBlossom」では、標的となるインターネット活動の監視、使用ブラウザのリダイレクト、電子メールアドレスや電話番号、ソフトウェアの脆弱性の監視などが可能だという。

ルータは通信ネットワーク全体の中継拠点となるため、情報機関とハッカーの両方にとって今なお重要なターゲットだ。なぜルータがそれほど狙われるのかといえば、往々にしてセキュリティの脆弱性が多数存在し、つけ込むのが容易だからだ。

 2010年付の一部文書によると、CIAは2012年中頃までに、「ASUS、Belkin、BUFFALO、Dell、D-Link、Linksys、Motorola、Netgearといったメーカー10社による、およそ25種類のデバイス向けの」インプラントを開発していたという。

 今回流出したCIAの文書にはこう書かれている。「一般的に、デバイスの製造、モデル、ハードウェアバージョンが一度サポートされると、そのデバイスの基本的なハードウェアやOSが変更されない限り、以降のファームウェアバージョンや国際的なファームウェアバージョンを埋め込むのは簡単だ」

以上引用
japan.cnet.com/article/35102901/


思い出すのは、311が起きた2011年の1月の20日くらいだったでしょうか。
ソフトバンクモバイルの方が店にたずねてきまして、2011年の4月からi phoneの電波状況が悪くなるので、wifiを店に置かして欲しいと訪ねてきたことです。
そのためにこの地域を回っていると。

そうなのか?と思い、筆者は、wifiのルーター置くのを許可しました。

そして3月11日、例の地震が起きました。
筆者は、地震が起きた時、展示会のために原宿に居て、時間待ちでラフォーレ原宿の地下をうろうろしていました。
巨大な地震が起き、あわてて地上の出口へ向かう間、「やられた!』震源地は東京湾(海ほたる)か立川断層=(共に起爆装置が埋め込まれていると言われている)か?と思いました。

これほどの大きな地震が、まさか福島沖で起きているとは夢にも思わなかったわけです。
たしかに、東京直下型にしては、初期の揺れがあきれるほど長かったわけで、それは遠くてとてつもなく大きな地震であることを意味していました。

地震が起き、原発が爆発して、様々情報収集をして発表していた数週間、しばらくして、店に置いてあるwifiのルーターに気付きました。

もしかして、これで情報収集しているのか?と思いました。
「2011年の4月からi phoneの電波状況が悪くなるからwifiルーターを置いてほしい」とソフトバンクモバイルの人は言っていました。

wifiルーターを置いて欲しいと言ったソフトバンクモバイルの人は、1月20日くらいに店にたずねてきたわけですが、311の1日後、3月12日に突如として三陸沖に現れた空母ロナルドレーガンとその打撃群が母港のサンディエゴから三陸沖へ向けて出航したのは1月10日でした。

筆者がwifiルーターの電源を抜いたことは言うまでもありません。

日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで核物質事故 超危険なプルサーマルの高浜原発3号基が再稼働2017/06/07 20:42

こんなニュースがあったようです。

以下引用

作業員5人が放射能汚染 茨城・原子力研究開発機構
 原子力規制委員会に入った情報によると、放射性物質が飛び散らないように覆っていたビニールが容器の点検中に破れ、粉末状の放射性物質が飛び散った可能性があるという。作業員は、半面マスクと防護服を身につけていた。
asahi.com/articles/ASK665WRSK66ULBJ00P.html?iref=pc_rellink

作業員全員の肺からプルトニウム検出 原子力機構が発表
原子力機構によると、2万2千ベクレルが検出された50代の男性職員以外の4人からも、最大で1万4千ベクレル、6千ベクレル、5600ベクレル、2200ベクレルのプルトニウム239が検出された。アメリシウム241も5人から7・1~220ベクレル検出された。
asahi.com/articles/ASK675T44K67ULBJ014.html

以上引用

以下、みなさまのツイートから引用


ここは常陽と言う研究炉があるとこ。商業炉でない。 小型だが、注意すべきは高速増殖炉でMOX燃料を使用(もんじゅで失敗してるアレと同じ)。風向きが密集地の北側向きなのが気になる! 本当の被害、公けにしない傾向あるので要注意

あまり言いたくはないんだけど、JCOの悲惨極まりない事故も高速増殖炉・常陽の燃料を作ってる最中だったし、今回のJAEA大洗センターにいたってはその常陽そのものを運用してる機関だからさー さすがに、いいかげんにしろよって思えてきたよ。 あってはならないを 何度やるんかね。

大洗研究開発センターの核物質事故。 プルトニウムとウランの化合物を、ステンレス容器に入れ、ビニールバックで密閉していて、一番外側の容器を開けたとたんに内部のビニールが破裂。 平成10年より前のもので何が入っていたかすらよくわかってない。 人間に核物質の管理なんてできない。

10年でわからないって。。何万年埋めとくとか論外じゃ。。

日本原子力研究開発機構大洗研究開発センター こういった紋切り型の文章もやめてほしい。 安全確保という大見得をきっているのに、プレスリリースの文章や内容に誠実さがない。保管した年月も内容物もわからず何も管理できてない。

γ線の線量率です。 ウランとプルトニウムとアメリシウムという発表なので、事故の化合物は α核種。

日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターは建屋を陰圧に、部屋もさらに陰圧し、ハザードベンチも部屋より陰圧にしてると言うけれど、陰圧にしているということは、建屋の外に排気しているということ。 フィルターは入っていても一部は外部に漏洩している。

人間は何かを発明したり作り出すことはできる。 でも、廃棄物の管理だけはできない。 記憶は忘却の彼方。書類は山となり埋もれ、当時の社員は退社。 コンピューターでリマインダーをかけても、そのソフトの存在を忘れてリプレース。 結局、超危険物質の存在すら忘れられてしまう。

以上引用


バケツで放射性物質運ぶとか、プルトニウムとウランの化合物を、ステンレス容器に入れ、ビニールバックで密閉していて、一番外側の容器を開けたとたんに内部のビニールが破裂。 とか..

厳重に管理しなきゃいけないはずの放射性廃棄物を建築資材として再利用とか。

本当に危機管理の出来ない国だ。

何しろ、日本で唯一の危機管理専門の学部がある千葉科学大学の偏差値は44

偏差値44で危機管理してるんですよ。。
どういう危機管理やねん

ジャパンハンドラーのマイケルグリーンが、「日本の総理は馬鹿にしかやらせない」と言ってましたが、日本で唯一の危機管理専門大学のある千葉科学大学の加計学園作ったのは、安倍首相のトモダチ(というか、従兄弟か?祖父はCIA岸信介だから)だから不思議じゃないけど。


さらにこんな大惨事がありながら、超危険なプルサーマルの高浜原発3号機が再稼働


以下引用

高浜原発3号機が再稼働、1年3カ月ぶり 新基準5基目
2017年6月6日14時18分

 関西電力は6日午後2時、高浜原発3号機(福井県高浜町、出力87万キロワット)を再稼働した。高浜3号機が動くのは2016年3月以来、約1年3カ月ぶり。東京電力福島第一原発の事故後にできた新規制基準下で運転する原発は、九州電力川内1、2号機(鹿児島県)、四国電力伊方3号機(愛媛県)、関電の高浜4号機と合わせて5基となる。

以上引用
asahi.com/articles/ASK656J39K65PLFA013.html


早く停止しないとヤバいぞ。この原発



共謀罪ですらスピンに使い、危険なプルサーマルの高浜原発が再稼働
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/05/17/8563305

共謀罪ですらスピンに使い、危険なプルサーマルの高浜原発が再稼働2017/05/17 21:41

こんなニュースが

以下引用

福井 高浜原発4号機が再稼働
5月17日 17時03分
福井県にある高浜原子力発電所4号機は、17日午後5時に原子炉を起動する操作が行われ、再稼働しました。これで国内の稼働中の原発は、鹿児島県の川内原発と愛媛県の伊方原発と合わせて4基になりました。
福井県高浜町にある高浜原発4号機は、午後5時に運転員が中央制御室で核分裂反応を抑える制御棒を核燃料の間から引き抜くためのレバーを操作して原子炉を起動し、再稼働しました。

使用済み核燃料を再処理して取り出したプルトニウムとウランを混ぜた「MOX燃料」を使うプルサーマルという方式で発電します。

起動からおよそ13時間後の18日午前6時ごろ、核分裂反応が連続する「臨界」の状態になり、関西電力は今月22日に発電と送電を始め、徐々に原子炉の出力を高めたうえで、来月中旬に営業運転に入る計画です。

これで全国で稼働中の原発は、鹿児島県の川内原発の2基と愛媛県の伊方原発の1基と、合わせて4基になりました。

以上引用
3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010985021000.html

皇室結婚報道もあれですが、共謀罪ですらスピンになってて、危険なプルサーマル原発再稼働の報道を矮小化している。



過去記事『プルサーマルの高浜原発3号機が3年11ヶ月ぶり再稼働だそうです』より

3年11ヶ月ぶりの再稼働だってよ。
こいつらの語呂合わせは、まじ異常。

311=11番目のアルファベット=KでKKK

福井沖に穴掘ってたのは、米国の深海掘削船『ジョイデスリソリューション』だよ。名前が悪質過ぎ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/01/30/8005312


高浜原発4号機が緊急停止 レベル4の事故 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/03/01/8035303


英国のEU離脱報道の裏で危険なプルサーマルの伊方原発3号機の燃料装着開始
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/06/25/8118403

人々がオリンピックに夢中になっている隙に、さりげなく伊方原発3号機(プルサーマル)が再稼働
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/08/13/8151312


高浜原発再稼働の背景と不正選挙を結ぶ線 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/02/24/8028199


プルサーマルの高浜原発は、まじヤバいよ。

米国の深海掘削船『ジョイデスリソリューション号』が、高浜原発に向けて一直線に深海掘削してるし。。

一刻も早く再稼働止める必要があります。

福島県浪江町の森林火災の影響で放射性セシウムが3~9倍に上昇2017/05/10 21:27

こんな記事が出ています。

以下引用

放射性セシウム、3~9倍に上昇 /福島

毎日新聞2017年5月10日 地方版

 東京電力福島第1原発事故に伴う帰還困難区域に指定されている浪江町井手の十万山で起きた山林火災で、県は9日、周辺3カ所で8日測定した大気中を浮遊するちりの放射性セシウム137の濃度が前日の約3~9倍に上がったと発表した。

 県放射線監視室によると、浪江町井手のやすらぎ荘が1立方メートルあたり3・59ミリベクレルで3・23倍▽双葉町石熊の石熊公民館が同7・63ミリベクレルで8・98倍▽大熊町野上の野上一区地区集会所が同1・35ミリベクレルで3・86倍--。

以上引用 以下全文は
mainichi.jp/articles/20170510/ddl/k07/040/020000c


福島に大量に降り積もった放射性物質が火事によって空中に舞い上がっていることが予想されます。

このため、関東地方においても、当分、雨には出来るだけ当たらない方が良いと思います。
放射性物質が降下していることも考えられるので、外出はマスク着用が望ましいでしょう。


放射性物質の影響については、チェルノブイリ事故があったロシアの記事が参考になります。

チェルノブイリ原発事故から31年 その帰結はいかに?
jp.sputniknews.com/infographics/201705023595734/