福島県知事選分析その2 当選した内堀 雅雄のバックには総務省の選挙システム2014/10/30 22:01

福島県知事選分析その1 なぜ共産党と新党改革が同じ候補を支援したのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/30/7478352

のつづきです。

H26福島県知事選の開票結果↓
投票者数 : 733,625 投票率45.85%(前回42.42%)
内堀 雅雄 : 490,384(68.4%) 民主、自民、公明、維新、社民党支援
熊坂 義裕 : 129,455(18.0%) 共産、新党改革支援
井戸川 克隆 : 29,763(4.1%) 
金子 芳尚 : 25,516(3.6%) 
伊関 明子 : 24,669(3.4%) 
五十嵐 義隆 : 17,669(2.5%)


選挙を司る総務省出身の福島県副知事が、自民・公明・民主・社民の支援を受けて当選 と


truth テロリスト検定1級さんがリツイート
/ヒラ/ @punanny_chang · 8 時間
総務省利権である
1)選挙→総務省自治行政局→(株)ムサシ
2)宝くじ→総務省自治財政局→ハーデス・グループ
3)NHK→総務省情報流通行政局→NHK関連会社

上記3つがハコモノ・コネクションで有機的に結合されています。

というツイートがありました。



以下は当選した人

内堀 雅雄(うちぼり まさお、1964年3月26日 - )は、日本の自治官僚。会津鉄道株式会社代表取締役副社長。
大蔵省主計局法規課課長補佐、総務省自治財政局地方債課理事官、福島県庁生活環境部部長、福島県庁企画調整部部長、福島県副知事などを歴任した。


略歴
1964年 - 長野県にて誕生。
1982年 - 長野県立長野高等学校卒業。
1986年 - 東京大学経済学部卒業。
1986年 - 自治省入省。
1986年 - 自治省行政局行政課事務官。
1986年 - 佐賀県庁総務部地方課主事。
1987年 - 佐賀県庁総務部財政課主事。
1988年 - 消防庁消防課事務官。
1989年 - 自治省財政局財政課事務官。
1990年 - 自治省財政局財政課主査。
1992年 - 福井県庁県民生活部地域振興課課長。
1993年 - 福井県庁総務部財政課課長。
1996年 - 大蔵省主計局法規課課長補佐。
1998年 - 自治省行政局振興課課長補佐。
1999年 - 自治省財政局地方債課課長補佐。
2001年 - 総務省自治財政局地方債課理事官。
2001年 - 福島県庁生活環境部次長。
2002年 - 福島県庁生活環境部部長。
2004年 - 福島県庁企画調整部部長。
2006年 - 福島県副知事。
2007年 - 会津鉄道副社長。
2014年 - 福島県副知事退任

wikipedia


うわ、こりゃ、そのまんまですね。
1986年 - 自治省入省。
1986年 - 自治省行政局行政課事務官。
1996年 - 大蔵省主計局法規課課長補佐。
1998年 - 自治省行政局振興課課長補佐。
1999年 - 自治省財政局地方債課課長補佐。
2001年 - 総務省自治財政局地方債課理事官。


ムサシとハーデスのダブルタイトル


以下関連

「宝くじ業界」に君臨するみずほ銀行(旧第一勧銀)親密企業「日本ハーデス」の正体
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/30920



自民党に献金する民間企業が「国政選挙」取り仕切る怪 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/522.html



で、
。住民基本台帳法の改正に携わり、住民基本台帳ネットワークシステムの導入などに取り組んだ。住民基本台帳法や住民基本台帳ネットワークシステムについての論考を纏め、複数の論文も著している

住基ネットですね。

国民総監視システムの構築です。

これに携わっているのか。。


で、福井県に出向してますよね。

1993年 - 福井県庁総務部財政課課長。

そのときの知事



栗田 幸雄(くりた ゆきお、1930年4月6日 - )は、日本の政治家で、前福井県知事(在任4期16年)。福井県鯖江市出身。

公共事業
福井県工業技術センターの整備や、福井県立大学の創設(1992年)、サンドーム福井(1995年)、福井県立音楽堂(1997年)、福井県児童科学館(1999年)、福井県立恐竜博物館(2000年)の建設など、産業や芸術文化、学術・教育分野等において大型公共施設の整備・拡充に積極的であった。
交通政策では、福井空港拡張整備計画、舞鶴若狭自動車道舞鶴東IC―小浜西IC間の延伸開通(2003年)や中部縦貫自動車道基本計画の促進による高速道路網整備、北陸新幹線や琵琶湖若狭湾快速鉄道の新線建設計画促進、JR小浜線電化(2003年)による高速鉄道網整備、敦賀港の港湾整備などを推し進めた。
上記のような大型公共事業を次々に進めたために、県民からは典型的なハコモノ優先の知事であるとの見方もある。

原子力政策
在任期間中、高速増殖炉もんじゅのナトリウム漏れ火災事故(1995年)の発生をはじめとして、美浜原発2号機の伝熱管破断事故(1991年)、高浜原発3号機用のMOX燃料データ改ざんの発覚(1999年)など、県内の原子力発電に影響する数々の重大な出来事があった。そのような状況の中、前述の空港拡張計画や北陸新幹線建設促進に関する国に対しての要望にも絡め、国の計画によるプルサーマル実施の事前了解(1999年)を出したり、もんじゅの運転再開に向けた国の安全審査入りへの了解を出し(2001年たり、敦賀原発3・4号機の増設に同意し(2002年)たりなど、福井県での原子力発電に対して肯定的な立場をとった。

経歴
1930年(昭和5年):福井県鯖江市生まれ。旧制第四高等学校を経て東京大学法学部を卒業。
1955年(昭和30年)4月:自治庁入庁。
1986年(昭和61年)12月:福井県副知事を辞任。
1987年(昭和62年)4月:福井県知事選挙(統一地方選挙)に出馬し、初当選。以後、4期連続当選。
1991年(平成3年)4月:米価審議会委員。(~平成11年6月)
1994年(平成6年)4月:政府税制調査会委員。(~平成12年7月)
2002年(平成14年)10月:次期知事選への不出馬を表明。
2003年(平成15年)4月:福井県知事を退任。
2003年(平成15年)5月:財団法人福井県国際交流協会会長。
2003年(平成15年)7月:福井県立大学名誉客員教授。
2010年(平成22年)4月:国際ロータリー第2650地区2010-2011年度ガバナーに就任。

wikipedia

最初の高速増殖炉『もんじゅ』稼働した時の福井県知事ですよね。

で、松本サリン事件に地下鉄サリン事件に117阪神淡路大震災で、神戸医療特区でしたね。


はい、こちらも選挙を司る自治省出身


で、福島です。

さて、福島県知事といえば、佐藤 栄佐久知事を国策捜査で逮捕し、佐藤 雄平知事を据え、内堀 雅雄副知事体制でプルサーマル計画を進めた結果、311で原発爆発してこういう事態になったわけです。


佐藤 雄平(さとう ゆうへい、1947年(昭和22年)12月13日 - )は、日本の政治家。福島県知事(第62・63代)、復興庁復興推進委員会委員、会津鉄道株式会社取締役会長。
参議院議員(2期)、参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長などを歴任した。

生い立ち
福島県南会津郡下郷町生まれ[1]。福島県立田島高等学校、神奈川大学経済学部卒業[1]。大学卒業後、叔父にあたる渡部恒三衆議院議員(のち衆議院副議長)の秘書を長く務める。
国政にて
1998年、第18回参議院議員通常選挙に無所属(民主党・社会民主党・公明党推薦)で福島県選挙区から出馬し、初当選を果たした。2004年の第20回参議院議員通常選挙で再選。参議院では、決算委員会理事、沖縄及び北方問題に関する特別委員長、国土交通委員会理事、予算委員会筆頭理事などを務めた[2]。

ご覧のように、国土交通委員会理事 国土交通省利権、笹川利権ですよね。


で、これ人災ですよね。

この責任は取らなくて良いんですかね。

それ、自民と公明と民主と社民が支持しちゃうんですかね。



佐藤 栄佐久(さとう えいさく、1939年(昭和14年)6月24日 - )は、日本の政治家。
参議院議員(1期)、福島県知事(5期)、全国過疎地域自立促進連盟会長を務めた。
元外務大臣の玄葉光一郎は娘婿。


来歴
福島県郡山市生まれ。幼少期に本宮市に転居したが、中学生からは再び郡山市で育った。福島県立安積高等学校、東京大学法学部卒業。
日本青年会議所副会頭[注釈 1]等の役職を歴任した後、1983年の第13回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で福島県選挙区から出馬し、初当選を果たした。
1988年、松平勇雄の引退に伴う福島県知事選挙に伊東正義や斎藤邦吉の支援を受け、参議院議員を辞職して出馬し、当選を果たした。以降4回当選するが、2006年9月に実弟が関与した汚職事件の追及を受け、5期目の任期途中での辞職を表明。9月28日、福島県議会の同意を得て知事を辞職した。後日、自身も収賄の容疑で逮捕される。
福島県知事時代
地方自治
自治体合併(市町村合併、県合併)にはかねてから批判的であり、「地方主権」を掲げる姿勢が強い。また分配主義を標榜しており、思想的には国民新党や新党日本に共通する部分が多い。
東京一極集中に対しては一貫して異議を唱え続けてきた。1990年代前半の首都機能移転の議論の際は福島県の中通り南部への首都機能の誘致を栃木・茨城・福島3県で推進したが、首都機能移転の議論そのものが下火になったため、中通り南部への誘致も構想段階に終わった。
東京一極集中を強めた小泉内閣にも批判的であり、「地方の痛み」を訴え、小泉純一郎首相が推進した郵政民営化やプルサーマル計画導入にも反対した。
2001年、「合併しない宣言」を出した福島県矢祭町に感銘を受け、福島県は市町村合併を強制せず、合併する・しないにかかわらず市町村に対しては支援を行っていく考えを表明。なお佐藤栄佐久以外に、「合併しない市町村も支援する」立場を明言した知事には、田中康夫がいる。しかし田中の落選、佐藤の辞職により、合併しない市町村も支援する立場を明確に掲げる知事はいなくなった。
公立学校における家庭科の必修化に伴い、県立高校の共学化を推進し、2003年に全校の共学化を完了した。
道州制
道州制を否定しており、「道州制によって、大都市一極集中を招いてはならない」と主張してきた[1]。なお佐藤の他、兵庫県知事の井戸敏三や福井県知事の西川一誠も道州制の導入には反対している。
原子力発電
首都圏の電力需要を地方が賄うという意味合いの強い県内の原子力発電所(東京電力所管の福島第一原子力発電所(双葉町・大熊町)、福島第二原子力発電所(富岡町・楢葉町))建設に関して、建設当初の1998年にはプルサーマル計画を了承したが、その後東京電力によるトラブル隠しが発覚した後、了承を撤回し[2]、以降は建設される当の自治体以外に誘致するメリットがほとんどないことなどを理由に、一貫して反対の立場を明らかにしている[注釈 2][注釈 3]。2011年3月11日に発生した大地震による原子力事故では、「事故は人災だった」と断定し、歴代政府と原子力安全委員会を批判している[3][4]。

知事辞職、そして逮捕
2006年7月に、水谷建設・レインボーブリッヂが関与した一連の不正事件で、実弟が営む縫製会社が、不正な土地取引の疑いで検察の取調べを受け、9月25日には実弟が競売入札妨害の疑いで逮捕された。これを動機として、佐藤の辞職を求める動きが、県議会を初めとして内外から高まり、9月27日に道義的責任を取る形で辞職を表明するに至った(9月28日に県議会で辞職が許可)。報道によると、辞職後も「影響力」を示す行動をとったものの、10月23日に東京地検により収賄の容疑で逮捕される。検察聴取により全面的に自身の関与を認めたとされるが、本人は後に否認している[注釈 4]。
なお、同年11月15日に和歌山県知事だった木村良樹が、12月8日には宮崎県知事だった安藤忠恕が、同じく官製談合事件で逮捕起訴された。3ヶ月間に3人の知事が、同じような事件で刑事責任を追及される事となり、大きな波紋を起こした。
2008年8月に一審の東京地裁の判決で懲役3年・執行猶予5年となり、2009年10月に二審の東京高裁の判決では懲役2年・執行猶予4年となった。佐藤は判決後の記者会見で「検察が作り上げた事件で、有罪は納得できない。上告を検討する」と述べた。なお主任弁護人は元特捜検事の宗像紀夫である。
2012年10月16日、最高裁判所第一小法廷は、弁護側、検察側双方の上告を棄却、懲役2年、執行猶予4年とした高裁判決が確定した[5]。 第一小法廷には審理には加わらなかったとされるものの、検察官当時に次長検事として当該事件に関わった横田尤孝が判事として所属 [6]している。
著作
「知事抹殺 つくられた福島県汚職事件」(2009年9月、平凡社、ISBN 4582824544)
「福島原発の真実」(2011年6月、平凡社、ISBN 4582855946)

wikipedia


以上のように、福島県の事をきちんと考えた、極めてまっとうな知事でしたよね。
だから、作られた談合疑惑で逮捕されたわけですが。

これが、水谷建設絡みだったのは、前にもやりました。

以下引用

福島の原発というのは、プルトニウム入り使用済み核燃料を使ったプルサーマル計画に対する危険意識から、原発反対派の佐藤栄佐久知事が選挙で当選し、福島の原発を停止させようとしたという事実がある。

これは、福島県の有権者の民意で出来たことだった。

この選挙結果の通り、福島県の原発が危険なので停止していたとしたら、今回のような放射能漏れ事故は起きなかったはずである。

そして、福島原発が復活したのは、原発に反対した佐藤栄佐久知事が、水谷建設に絡む収賄罪で東京地検特捜部に逮捕されたためである。

この逮捕は明らかに意図的である。

そして、この佐藤栄佐久知事を逮捕し立件した東京地検特捜部の検事こそが、郵政不正事件で証拠をでっちあげ、逮捕された大久保弘道被告なのだ。

この放射能漏れ事故は、人為的な理由によって起きている。 つまり、この災害は、100%の自然災害では無い。

ある部分は間違いなく人災なのだ。

では、一体どこまでが人災なのだろうか??

この大久保弘道被告は、地下鉄サリン事件においてサリン製造者であった土屋正実被告の供述調書をとった人物だ。

このサリン事件の疑問については、ここでは端折るが、 大久保弘道は、事件における数々の疑問点を隠蔽し、胎児性水俣病であったと思われる盲目のおっさんが世界征服のために毒ガスを撒いたなどという奇妙きてれつな作文を書いた。

この事件は、米軍報告によれば北朝鮮の犯行という事になっている。本当のところは怪しいところだし(北朝鮮がこの事件を利用し、陽動作戦で米軍を日本に引きつけているうちに、南進してソウルを奪う作戦ということになっている=信じてる人多数

もちろん、北朝鮮がソウルを陥落することは可能なのだが、兵站が持たないので占拠しても、直ぐに負けてしまうから、実行しないのだ。当たり前だ。)、わざわざ築地の元米軍極東中央病院である聖路加国際病院に戦時用タワーを事件の3年前に建設し、ほとんどの患者がそこに運び込まれるなどという出来過ぎた展開であり、どう考えても事前に知っていたとしか考えられないが。。

とはいえ、事実がどうあれ実際に現実の東アジアの軍事は、この米軍報告を元に再編成されたのだ。

そして、この地下鉄サリン事件の結果として、レーガン・中曽根政権において作られたスターウォーズ計画=SDIミサイル防衛計画という全く出来損ないで役に立たないことが判明し、お蔵入りしていたミサイル防衛計画が進められ、数兆円の金が軍産複合体企業に流れたのである。

さらに言うと、福島原発のプルサーマル計画を中止しようとして国策逮捕された佐藤栄佐久知事の談合疑惑に関わっていたのは水谷建設であり、水谷建設の顧問だったのは、オウムと暴力団の関係で進んでいた神奈川県警の捜査を打ち切り、解散させ、後に部下の麻薬事件隠蔽に絡み逮捕された渡辺泉郎神奈川県警本部長である。

そして、彼の息子が、宮崎勤と同じあきる野市の小学校教諭、渡辺敏郎なのだが、現在の事実上の治安維持法と言われている児童ポルノ法単純所持規制を押し進めるきっかけとなったのは、彼が所持していた80万枚にのぼる違法画像とサイト(クラブきっず)である。

渡辺泉郎は、中曽根政権が作った自衛隊の秘密情報部隊の初代室長である。

中曽根元首相は、日本における原子力推進の中心となった人物であり、アメリカ国務長官だったキッシンジャーの愛弟子である。

中曽根と同じくキッシンジャーの愛弟子が、読売新聞の渡邊恒雄である。 そして、渡邊恒雄が原子力産業に引っぱり出したのが、現在の増税議論を操る経済担当大臣の与謝野薫である。

そして、そもそも日本に原子力を持ち込んだのは、元特高警察であった読売新聞社主 正力松太郎である。

今、東日本大震災におけるデマを警察が取り締まるとかなんとか言っているが、デマを取り締まるなら、真っ先に取り締まるべきは、危険極まりない欠陥を持った原発を安全と言い続け、原発を作らせた読売新聞である。

そして1973年9月11日のチリクーデターのバックに居たのは、キッシンジャー国務長官である。

この311が本当はどういう事件だったのか?問い直す作業が必要なのは言うまでもないだろう。

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2011/04/03/



そして、大量の核兵器を製造可能な高速増殖炉『もんじゅ』を動かした直後に、松本サリン事件→阪神淡路大震災→地下鉄サリン事件→もんじゅ爆発事故が起きたことと

今回の、『もんじゅ』を動かした直後に、TPPが登場し、311東日本大震災→福島第一原発爆発が起きたのと、完全に一致するのである。


地下鉄サリン事件とは何だったのか??新たな疑問
http://ccplus.exblog.jp/17568273/


311の前から仕組まれていた福島の再生プロジェクトと、立川断層嘘でしたの件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/03/6767478

リベンジポルノ法が来るようです+ノーベル平和賞は、軍産複合体に貢献する平和活動である。2014/10/11 21:05

サッカー分析は明日の予定です。

さて、ノーベル平和賞ですが、憲法9条ではなく、受賞したのは、予想通り、女性や子どもの権利を訴えてきたパキスタンのマララ・ユスフザイ(Malala Yousafzai)さん(17)とインドのカイラシュ・サトヤルティ(Kailash Satyarthi)さんの2人

ノーベル平和賞、マララさんとサティアルティ氏
http://www.yomiuri.co.jp/world/20141010-OYT1T50090.html


以下、ツイートから

めいろま @May_Roma · 9時間 9時間前
代理店の指導はいりまくりの気がしますが。。。 彼国連で行った"1 child, 1 teacher, 1 book, 1 pen..."というスピーチ…ペースもサッチャー元首相を思わせるトーン&マナーで

マララ女史はイギリスで治療を受けられて、なぜかイギリス滞在許可ももらい、自伝は出すわ、ノーベル賞までもらうは、バックには超大手広告代理店までついてるんだけど、パキスタンの普通の人には滞在許可は出ないし、イギリスで治療も教育も受けられないということは指摘した方がいいんじゃないかな

一般人に広報やるの無理です。なぜかイギリス滞在許可もゲット。普通の人には出ない スピーチの起承転結が決まり過ぎですものねぇ…。西側がイメージをコントロールしてキャラを作っているのでいうなれば『ローマの休日』の王女さまみたいなものでしょうか

以上引用

まあ、ノーベル平和賞というのは、ノーベルさんが、元々爆弾開発した人なので、軍産複合体の利益になる平和活動しか受賞出来ない仕組みになっているわけです。


憲法9条では、軍事産業に貢献出来ませんから。


国連平和賞の日本人受賞者もスゴイですけどね。。

岸信介(1979年)元A級戦犯のCIA
福田赳夫(1981年)テロリスト釈放して、中東を火の海に変えた首相。
笹川良一(1982年)元A級戦犯のCIA
鈴木俊一(1989年)オウム真理教を認可した東京都知事

国連平和賞って、どういう人がもらう賞なんですか??

国連の闇と厚生次官連続殺傷事件まとめ
http://ccplus.exblog.jp/9855751


そんな中、こんなニュースが入ってきました。

以下引用

リベンジポルノに罰則 今国会提出 自民が法案、懲役も

2014年10月10日 朝刊


 「リベンジ(復讐(ふくしゅう))ポルノ」問題に関する自民党の特命委員会は九日、プライベートで撮影した元交際相手や元配偶者の性的画像をインターネットなどで公開した場合の罰則を盛り込んだ被害防止法案を了承した。議員立法で今国会に提出し、他党にも協力を呼びかけて成立を目指す。
 法案骨子によると、撮影された人物が特定されるような性的画像を公開または不特定多数に提供した場合、三年以下の懲役か五十万円以下の罰金を科す。公開目的で画像を第三者に提供しただけでも一年以下の懲役か三十万円以下の罰金とした。第三者に見られる前提で撮影に同意した画像は処罰対象から除外した。
 さらに、ネット上に写真を公開された被害者がウェブサイトの運営者(プロバイダー)に連絡し、画像を削除させる手続きの迅速化を定めた。被害者が死亡した場合、遺族の連絡で削除できる規定も設けた。被害者が告訴や相談をしやすくするために国や地方自治体の支援体制の整備を盛り込んだ。
 平沢勝栄特命委員長は「公明党をはじめ他党に理解を求め、今国会で全会派の合意を目指したい」と記者団に述べた。
 リベンジポルノはインターネットの普及に伴い社会問題化した。

以上引用
tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014101002000145.html


またまた来ましたね。

平沢勝栄特命委員長というのは、巣鴨プリズンの東京拘置所の地元政治家であり、パチンコ利権な元警察官僚であり、日本のゲッベルスといわれた小泉内閣の情報操作担当のチームセコー(世耕)のメンバーです。


この流れは、三鷹の女子高生殺害事件の流れですね。


三鷹の女子高生殺害事件は、児童ポルノ単純所持規制のための『平成の三鷹事件』か?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/14/7009006

も参考に

この際なので、抜粋引用しときます。


以下引用

キリストの再臨と千年王国を待望が出てきましたよね。

中略


オウムのバックや、911からイラク戦のバックに居た勢力が、ここでも出て来るのが分かると思います。


ちなみに、米国戦争屋ヘリテージ財団と組んで、憲法9条破棄、秘密保全法、TPP推進、原発再稼働などを行おうとしているのは、石破茂自民党幹事長ですが、彼は日本基督教団です。


面白いことに、それらに反対しているのも、日本基督教団ですが。。

イラク戦争における、戦争反対運動を監視していたのは、石破茂防衛大臣が指揮したチームでした。


いろいろあるのでしょう。
紛れ込む、とか、分断させる、とかに都合が良いとか、いろいろね。

原発に反対し、戦争に反対しているキリスト教徒は数多いと思いますが、よーく考えてみる必要がありそうです。


中略

そして、今回の被害者のお母さんは、美術9条の会の方のようです。


被害者に対してこれだけ酷い中傷がなされるということは、敵は、キリスト教と児童ポルノ法を通じて、憲法9条擁護派の分断、原発反対派の分断を計っているということだと思います。

くれぐれも、奴らの手に乗らないようにしましょう。

よろしくお願いします。



サッカーにおける、最も重要なことは、ゴールを守ること、バイタルエリアを守ること。


人間についていえば、命を守ること。
まともな生活圏を守ることです。

戦争も原発も、それらを破壊するのですから。


以上引用


ついでなので、もう一つ、過去記事の中から大事な記事を


「子供の人権が」とか「女性の人権が」と、正義の味方のふりをした『セーブザチルドレン』の理事が、誰でも逮捕出来る児童ポルノ法単純所持規制制定に暗躍し、大量破壊兵器があると嘘をついて他国を爆撃するのを支持。侵略軍である米国海兵隊を世界中に展開しろと言っている。

そして、その復興利権で儲ける悪徳企業を支援している。

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595


以下は、


誰でも逮捕可能な児童ポルノ法を操るユニセフとモンサント、そして様々な事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/19/7348457


以下はUNICEF

国際連合児童基金(こくさいれんごうじどうききん、英: United Nations Children's Fund)は、1946年12月11日に設立された国際連合総会の補助機関。本部はニューヨークに置かれている。略称はUNICEF(ユニセフ)[1]。

当初は、国際連合国際児童緊急基金(こくさいれんごうこくさいじどうきんきゅうききん、英: United Nations International Children's Emergency Fund)と称して戦後の緊急援助のうち子供を主に対象とした活動であった[1]。
日本は、1949年から1964年にかけて、主に脱脂粉乳や医薬品、原綿などの援助を受けた[2]。当時は日本も主要な被援助国の一つであった。
緊急援助が、行き渡るのにしたがって次第に活動範囲を広げて1953年に正式名称が現在のものに変更された(略称はUNICEFのまま)[2]。開発途上国・戦争や内戦で被害を受けている国の子供の支援を活動の中心としているほか、「児童の権利に関する条約(子どもの権利条約)」の普及活動にも努めている。
かつては、物資の援助中心の活動であったUNICEFであるが、生活の自立がなければ無限に援助しても状況は変わらないとの発想のもと、親に対する栄養知識の普及などの啓発活動にも力を入れている。
1965年に、ノーベル平和賞を受賞[2]。
wikipedia


ノーベル平和賞というのは、武器商人・軍産複合体の利益になる平和貢献した人に捧げられる賞ですね。


UNICEFの歴代事務局長は、なぜか全てアメリカ人


代 事務局長 任期 国
1 モーリス・ペイト[8]
Maurice Pate 1947年 - 1965年 アメリカ
2 ヘンリー・ラブイス[8]
Henry Labouisse 1965年 - 1979年 アメリカ
3 ジェームス・グラント[8]
James Grant 1980年 - 1995年 アメリカ
4 キャロル・ベラミー[8]
Carol Bellamy 1995年 - 2005年 アメリカ
5 アン・ヴェネマン[9][10]
Ann Veneman 2005年 - 2010年 アメリカ
6 アンソニー・レイク[8]
Anthony Lake 2010年 - (現職) アメリカ



以下は、現在の事務局長


アンソニー・レイク(英語: William Anthony Kirsopp Lake、1939年4月2日 - )は、アメリカ合衆国の外交官、政治学者。学位はPh.D.(プリンストン大学・1974年)。国際連合児童基金事務局長(第6代)。
国務省政策企画本部本部長(第11代)、国家安全保障担当大統領補佐官(第18代)などを歴任した。

概要
在サイゴン領事、国家安全保障担当大統領補佐官付特別補佐官などを経て、カーター政権下で国務省政策企画本部の本部長に就任した。クリントン政権では、国家安全保障担当大統領補佐官に就任した。任期中、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争の解決に尽力した。その後、ジョージタウン大学のEdmund A. Walsh School of Freign Serviceで教鞭をとっている。2010年5月1日より、国際連合児童基金の事務局長に就任した。


経歴
生い立ち
アンソニー・レイクは1939年4月2日にニューヨークで生まれた。1961年にハーヴァード大学を卒業、その後ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジで経済学を学び、1974年プリンストン大学Woodrow Wilson School of Public and International Affairsで博士号を取得した。


官界・政界にて


2010年6月17日、スウェーデン外務省にてスウェーデン開発協力大臣グニッラ・カールソン(右)と
レイクはベトナム戦争さなかの1962年に駐南ベトナム大使ヘンリー・カボット・ロッジJr.の補佐官として国務省に入省し、駐サイゴン領事(1963年)、駐フエ副領事(1964-1965年)、国家安全保障担当大統領補佐官付き特別補佐官(1969 - 1970年)を歴任した。ニクソン政権下の1969年、彼はパリで行われた北ベトナム側との初の秘密会談に出席する国家安全保障担当補佐官ヘンリー・キッシンジャーに随行した。1970年、ニクソン政権によるカンボジアへの戦線拡大に関してキッシンジャーと意見が衝突し、国務省を去った。後に、キッシンジャーのアフリカへの接近を批判する本を出している。
その後、メーン州選出の上院議員エドマンド・マスキーの選挙キャンペーン、カーネギー国際平和基金、International Voluntary Servicesで働いた後、カーター政権下の1977年、国務省政策企画本部長として国務省に復帰、1981年までその職を務めた。
1981年、レーガン政権が成立するとレイクは再び国務省を去り、アマースト大学教授となった。1984年マウント・ホリオーク大学に移り、ベトナム戦争の成り行き、第三世界における革命、アメリカの外交政策について研究した。
1992年の大統領選挙期間はクリントン陣営の最高外交顧問の候補者の1人であった。その後クリントン政権下で国家安全保障担当大統領補佐官(1993-1997年)を務め、ボスニア紛争、ソマリア内戦、1994年朝鮮半島危機などの難局の解決に努めた。1996年にクリントンが再選されるとCIA長官に指名されたが、共和党の反対により退けられた。
現在は、アメリカ外交・安全保障の超党派組織であるPartnership for a Secure Americaの顧問や2008年アメリカ合衆国大統領選挙に民主党候補として当選したバラク・オバマの外交顧問を務めている。2010年3月16日にユニセフの事務局長に任命され、5月1日に就任する[1]。
wikipedia


というわけで、オウム真理教による松本サリン事件・地下鉄サリン事件 117阪神淡路大震災の時の米国国家安全保障担当大統領補佐官ですね。

やはり、全部繋がってますね。。



国家安全保障担当ニクソン大統領補佐官付き特別補佐官(1969 - 1970年)


ヴェトナム戦争に反対していたケネディ大統領を殺害して大統領になってヴェトナム戦争を行ったニクソンの大統領補佐官付き特別補佐官ですか、そうですか。


こりゃ、最初の気象操作実験『オペレーション・ポパイ』の時ですね。



以下引用

米軍の天候制御技術:「敵国の経済を破壊する気象兵器」文書が明らかに 2008年3月5日

初の軍事利用となった1967年の極秘の気象調節作戦『Operation Popeye』では、降雨量を増やしてホーチミンルートを断つのに役立てる目的で使われた。Operation Popeyeは1967年3月から1972年7月まで行なわれた。モンスーン・シーズンを延長させることに成功し、1971年に北ベトナム国土の1割を覆うほどの被害を出した大洪水の原因となったという意見もある。]
1980年、米国は軍事目的の気象操作を禁止する条約を批准した。それでも時々、軍部からは気象操作を再開する提案が浮上してくる

以上引用終わり 全文は
http://wiredvision.jp/news/200803/2008030522.html



以下は、当ブログ過去記事から


その昔、アメリカ航空宇宙局NASAは、月着陸という宇宙規模の壮大なインチキショーを行いました。

月着陸すると見せかけて、ハリウッドにセットを組み、月着陸の瞬間を映像で作って流したのです。

そんなわけで、人類初の月着陸成功者は、『アームストロング』(腕っ節が強い)という洒落が仕込まれたのです。

NASAは、月着陸ショーの資金で、気象兵器を開発し、それをヴェトナムの雨期を長引かせて洪水を起こす『オペレーション・ポパイ』という作戦を実行しました。


なぜ、オペレーション・ポパイという名前を付けたのか?
鋭いあなたなら、もう分りましたね??

ポパイ=『アームストロング』(腕っ節が強い)という駄洒落だったわけです。


人々は、その作戦にまんまと騙され、米軍がヴェトナムやラオスで無茶苦茶なことをして、米軍兵ですら見殺しにする作戦を展開していたことから目をそらし、ヴェトナムの反戦運動をたくみに誤摩化したのです。



ラオスは、世界で一番多くの爆弾が落とされた国として知られている。
もちろん、爆弾落としたのは、アメリカ。

ラオスには、50万回以上のアメリカによる空爆と、200万トンを越える爆弾と、2億8000万個以上の対人用のクラスター爆弾が撒かれたと言われている。


中略


生物化学兵器とういうものがある。
私達は、やれ北朝鮮が怖いとか、イラクがどうとかイランがどうとかいう言説に慣れてしまっているが、世界で最も多くの生物化学兵器を使ったのは、間違いなくアメリカである。


アメリカ軍が最も多く実戦で使用した生物化学兵器、それは『枯れ葉剤』である。


作っていたのは、ダウケミカルやモンサント社

これらの企業は、マンハッタン計画において原爆を開発した会社である。

中略

モンサントといえば、いろいろ勉強している人にとっては、最も悪名高き企業ですね。
全世界の遺伝子組み換え種子の90%を作っている会社だ。
モンサントの農薬と遺伝子組み換え品種をセットで買わせるために、世界中であれこれしているわけです。
モンサントの品種からは、種が取れない。
だから、農民は、常にモンサントから種と農薬を買い続けなければならないのだ。

ちなみに現在は、アフガニスタンで麻薬撲滅のためと称して新たな生物化学兵器=除草剤ラウンドアップを撒いているそうだ。
これでモンサント以外の種で栽培出来なくなる。

もちろん、アフガニスタンの麻薬を取り仕切っているのはCIAなのは言うまでもない。何しろ、米軍がアフガン侵攻してから、タリバンが禁じていたケシの栽培が復活してしまったのだから。


さて、三菱化成である。


前回のエントリーB型肝炎の救済のために増税??薬害肝炎と薬害エイズ、その暗闇
http://ccplus.exblog.jp/13432599/
にで出てきた三菱化成は、ここに繋がった。


三菱化学エムケーブイ株式会社(みつびしかがく-、Mitsubishi Chemical MKV Company)は、かつて存在した日本の化学会社である。
1952年(昭和27年)に設立されたモンサント化成工業に源を発し、三菱化成工業(現・三菱化学)の関連会社として、塩化ビニル関連事業(ポリ塩化ビニル・可塑剤・コンパウンド・フィルム)、スチレン関連事業(ポリスチレン・AS樹脂・ABS樹脂)などを手がける。 幾度かの分離再編を経て、2008年に三菱化学グループ再編に伴い、三菱樹脂へ統合された。

wikipedia


731部隊直系のミドリ十字を内部に組み込んだ三菱ケミカルホールディングスの前身である三菱化成は、ヴェトナム戦争における枯れ葉剤作戦の主役、モンサント社と組んでいたのである。



ちなみに、三菱モンサント化成は、四日市ぜんそくの加害企業です。


さて、4800万リットルの枯れ葉剤を売ると、どれくらい儲かるのだろうか?

って、それだけじゃなく、もっと色々なところに利権が出て来る。そのための枯れ葉剤だったんだろう。


日本初のエイズ患者が誕生し、C型肝炎が大量発生し、帝銀事件の平沢貞通死刑囚や、731部隊を米軍に引き込んだマレー・サンダースが息を引き取り、国鉄が解体し、カネミ油症事件や水俣病の判決が行われる最中、
そんな三菱化成の社長が経団連の会長になって、先物取引きを導入し、湾岸戦争の時に行政改革したのか。なるほどねえ。
誰のためで何のための行政改革なんだろうね。

以上 引用終わり
モンサント 三菱化成 枯れ葉剤という生物化学兵器
http://ccplus.exblog.jp/13462214/

ちなみに、ランチハンド作戦(英:Operation Ranch Hand)というのは、Ranchというのが、アメリカやカナダの大牧場や大農園を指すので、アメリカ大農園の手先作戦とでも訳すことが出来るものですね。


この手先と、オペレーションポパイとアームストロングが一体の作戦だったということです。

で、現在、日本の国土が放射能まみれになっているのは、一体誰のせいなんだろうね?ってことです。

ちなみに、ヴェトナム戦争当時の三菱化成の顧問が、『下山事件』の犯人だとされる、インドネシア産業の八雲さん(仮名)by柴田哲孝 なんですね。



現在の経団連の会長は、住友化学の会長でしたよね。。で、副会長は、東京電力の清水社長。
TPP・セシウム除去剤・プルトニウム・拉致問題
http://ccplus.exblog.jp/14680170

はてさて

以上過去記事
http://ccplus.exblog.jp/15673658/



カーター大統領時代の国務省政策企画本部長 (せいさくきかくほんぶちょう、Director of Policy Planning) は、アメリカ合衆国国務省内の頭脳集団・政策企画本部を統括する官僚である。


国の方針を決めるところですね。


当時の米国国家安全保障担当大統領補佐官が、ブレジンスキー
CIA長官がブッシュ父です。


アルカイダ育てた時とか、北朝鮮の拉致被害の時ね。はい。

当時、北朝鮮への帰国事業をしていたのが、1960年に結ばれた日米安保条約締結当時の防衛庁長官である、コイズミの父親と赤十字でした。(復習)

今回もまた2兆円献金だそうですが。。

で、再びアルカイダが活躍してイラク爆撃しろという状況になっているというわけです。


櫻井ジャーナルさんが言ってます。


 イラクを不安定化させているのはサウジアラビア、イスラエル、ウクライナ、ネオコンのつながりであり、ここを押さえればISISを含むアル・カイダは資金を断たれ、活動が困難になる。逆に、このラインがイラクの現体制を揺さぶっている。

 2001年以降、アメリカが破壊した国々、つまりイラク、リビア、シリアはアル・カイダと戦い、押さえ込んでいた。「西側」が体制転覆を狙ってきたイランも同じ。「テロとの戦争」でアメリカが攻撃している相手はそうした国々である。本気でアル・カイダを押さえ込みたいなら、サウジアラビアやイスラエル、そしてネオコンを叩かなければならない。

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201406180000/




では、その前のユニセフ事務局長を見てみましょう。


アン・マーガレット・ヴェネマン(Ann Margaret Veneman, 1949年6月29日 - )はアメリカ合衆国の政治家。カリフォルニア州出身。2001年1月20日から2005年1月20日まで、第27代アメリカ合衆国農務長官を務めた。キャロル・ベラミーの後任として、2005年5月1日に、ユニセフの第5代事務局長に就任した。

生い立ちと教育
アン・ヴェネマンはカリフォルニア州モデストの桃農家において誕生した。父親は保健教育福祉次官を務めたジョン・ヴェネマンであった。ヴェネマンはカリフォルニア大学デービス校で政治学学士号を取得し、続いてカリフォルニア大学バークレー校公共政策大学院で公共政策学修士号を取得した。またカリフォルニア大学ヘイスティング校法科大学院でJ.D.を取得した。

経歴
アン・ヴェネマンは世界最大の組換え作物メーカー、モンサント社に買収されたカルジーン社の元・重役として遺伝子組み換え農産物を世界中にばらまくことに尽力した。 その後は農務長官として「貿易自由化の推進で穀物価格を下げて貧困層にも食べ物を」と言い、アメリカの穀物ダンピング輸出を推して穀物市場を荒らすことに手を貸す。 そのために途上国の農場(外国資本を含む)では穀物を作っても高く売れない、農場で働いても賃金にならない などの問題が起きている。それによって貧困はますます進むことになった。 そしてその作物はGM(遺伝子組み換え作物)であり、在来種との交配が懸念されており、世界各国の在来種作物の存在を脅かしている。 その上、彼女の言う易自由化政策はアメリカ国内産業の空洞化、衰退を招き、自国民の多くから収入や職を奪っているとの批判を招いた。
2009年10月6日、ユニセフの事務局長として訪日し『G8の中で、日本とロシアだけが子どもポルノの単純所持を禁止していない』として日本政府に児童ポルノ単純所持規制の法制化を要請し、表現の自由への抵触については『子どもに危害を与えるものならば、その表現の自由は制限されるべきだ』と表明した。 [1]

wikipedia


はい、モンサント そのまんまですよ。



児童ポルノ法のバックは、こういう人たちです。


だから、『子供の人権が』とか『女性の人権が』と言ってる人たちには気をつけなくてはいけないんですよ。


世界の子供達が危ないのは、こいつらバックの連中が大量破壊兵器があると嘘ついて爆撃しているからです。
枯れ葉剤撒いてるからです。


日本の子供が危ないのは、こいつらが引き起こした福島第一原発爆破テロによって、子供達が被爆しているからです。

311を利用した小児用肺炎球菌ワクチンや子宮頸癌ワクチンで人が死んでいるからです。

生物化学兵器であるマスタードガスを使用した抗がん剤を使っているからです。



以上、長々と引用しましたが、アフガニスタンのタリバンは、CIAの麻薬栽培を中止させたのです。

だから、911の後の標的になって爆撃されたのです。


ノーベル平和賞で、タリバンに襲撃された女性と子供の人権団体が出てくるのは、それを隠すためです。


以下関連

吉田有希ちゃん殺害事件と児童ポルノ法と言論統制と原発、117そして311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334678

今市市女児殺害事件 新型インフルエンザ、SSRI,子宮頸癌ワクチン、グラクソスミスクライン 311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335160

栃木小一女児殺人事件 の背景を考える
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/06/7338048

危険!!誰でも逮捕可能な単純所持を禁止する児童ポルノ法改定案、衆院通過
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/07/7338710

光市母子殺人事件と薬害の不思議な関係
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/10/7341498

パソナ アソウヒューマニーセンター 規制改革 不正選挙 水道民営化
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/15/7344975

三鷹の女子高生殺害事件は、児童ポルノ単純所持規制のための『平成の三鷹事件』か?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/14/7009006


誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595

気象操作台風18号は御嶽山へ一直線 ハープスター凱旋門賞出走 神戸女児殺害 日本軍を米軍と共に世界中に展開2014/10/04 20:01

米軍の海域で誕生した超巨大な台風18号 18=6+6+6 ですが、御嶽山に向けて一直線



台風18号
2014年10月04日18:00現在


名称 ファンフォン(PHANFONE) 中心気圧 935hPa
大きさ 大型 中心位置 北緯 26度40分
東経 132度05分
強さ 非常に強い
存在地域 南大東島の北東約130km 中心付近の
最大風速 50m/s
方向・速さ 北北西に10km/h 最大瞬間風速 70m/s
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/


future Japan_α @thanderburst · 10月3日
台風はマスコミが騒いで無い時が一番危険ですよね。

確かに。。


19号も、後を追うようにして、米軍の海域で発達中。


そんな中、明日は、陰謀馬券の総決算『凱旋門賞』が行われます。


日本からは、『ハープスター』『ゴールドシップ』『ジャスタウェイ』の3頭が出走

『ハープスター 父ディープインパクト』

この状況ということです。


ま、父ディープインパクトは走路妨害になりましたけど。

それと、『クロフネサプライズ』は事故死だそうです。


そんな中、こんなニュースが。。


以下引用

言論規制、ブログ抹殺体制の始動か??
http://fkuoka.blog.fc2.com/blog-entry-1281.html


ライブドアブログの「とある原発の溶融貫通(メルトスルー)」さんブログが、削除されています。

 ご本人が削除されたなら、特にどうということでもないのですが・・・

 「『FC2』実質運営会社捜索 わいせつ映像ライブ配信ほう助容疑」(47NEWS=京都新聞 9月30日)

 私が疑っていたのは、むしろFC2、こっちのブログに警察(その背後にある政治勢力)が圧力をかけて来るのではないか、ということでした。いわゆる「別件逮捕」はよくあることですが、メディアへ圧力かけるのに、まず「わいせつ図画」で締め付けて、“ちゃんと自主規制しなさいよ”、というのは、常套手段です。
 なんせFC2、

 「みんな楽しくHappy♡がいい♪」さん
 「原発はいますぐ廃止せよ」さん
 「日々坦々」・「日々坦々資料ブログ」さん
 さらには
 「カレイドスコープ」さん

 と、脱原発や反政権的なブログがかなりあり、相当なアクセス数を獲得しています。

以上引用

そういう流れなのかな。。


ちなみに、当ブログは、人気ブログランキング(アメーバ系)を2日でパージされましたけどね。(早い対応でしたね〜)

ま、児童ポルノ法のおばちゃん、高市早苗と山本拓ですから。アメーバ


ライブドアは、韓国系



関連

ヤバいかなりヤバい現状★不都合な真実が消されてゆく・・・
http://pandora32.blog.fc2.com/blog-entry-4938.html




自民党はネット工作業者に依頼して都合が悪い投稿を24時間監視して、削除や反論させている
http://50064686.at.webry.info/201306/article_1.html


で、児童ポルノ法絡みですが

日々坦々 @hibi_tantan24 · 9月27日
兵庫県警は25日午前から君野容疑者の文化住宅を家宅捜索し26日夕にクマの縫いぐるみ付きリュックを捜査員が見つけたという。どんだけ広いのかと思えば2DKのアパートだと…どこから出てきたのは未発表…「神戸女児殺害事件」はなんか変… http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201409/0007368164.shtml


防犯カメラの写真では、クマのリュック背負ってないですよね。
一体どこから飛んできたんだ??



部屋の中を探しても、血痕も何も出てこなかったのが、家宅捜索から9日も経ってから浴槽の下で血の付いた包丁発見だと。


捜査員は、9日間何してたんだよ、おい。

あ、家宅創作活動してたのか。

毎度お仕事ご苦労さまです。


詳しくは、過去記事読んでね。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/jipohou/

重要なところを抜粋すると

兵庫小一女児不明 カルト 薬害 子宮頸癌ワクチン 線維筋痛症 SSRI
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/09/15/7435900

佐世保の女子高生 松尾愛和さん(15)殺人事件と酒鬼薔薇事件 米国海兵隊・オスプレイ 311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/29/7401274

吉田有希ちゃん殺害事件と児童ポルノ法と言論統制と原発、117そして311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334678

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法を操るユニセフとモンサント、そして様々な事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/19/7348457



そんな、スピンな事件の中、とてつもなく重要なニュースが入ってきております。


以下引用


 日米両政府は年内の改定を目指す日米防衛協力のための指針(ガイドライン)の中間報告に、世界規模での米軍支援を明記する方針を固めた。安倍内閣による集団的自衛権の憲法解釈変更を受け、日本周辺で米軍支援を想定した「周辺事態」をなくし、自衛隊が世界で米軍に協力できる枠組みに作り替える。

 日米両政府が8日に東京で外務・防衛局長級協議を開いて、発表する。

 1997年に改定された現行のガイドラインは、①平時②日本有事③周辺事態、のそれぞれ3分野で米軍への協力内容を規定。日本が直接攻撃を受けていなくても、「日本周辺における日本の平和と安全に重要な影響を与える事態」(周辺事態)に限って、米軍支援できると定めている。

以上引用
asahi.com/articles/ASGB37FXFGB3UTFK019.html


日本軍を米軍と共に世界中に展開するということです。

不正選挙なんで、全部無効ですけど。

脱原発デモに1万6000人 TPP交渉が山場で気象操作 テロ資産凍結法案提出 生田美玲ちゃん事件2014/09/24 21:00

本日のニュースまとめ
脱原発デモに1万6000人 TPP交渉が山場で気象操作 テロ資産凍結法案提出 生田美玲ちゃん事件


デング熱騒ぎで亀戸中央公園に追いやられた脱原発デモに1万6000人が参加だそうです。

【大デモ】亀戸中央公園の脱原発デモに1万6000人が参加!都内で原発反対を呼び掛ける!川内審査書決定後では最大規模!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3946.html



TPP交渉が山場だそうです。

TPP巡り日米閣僚級協議始まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140924/k10014822611000.html


で、TPP交渉期間中、毎度おなじみの台風で大雨。

あすにかけ非常に激しい雨のおそれ
9月24日 11時58分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140924/t10014829061000.html


こんなニュースも

以下引用

政府、テロ資産凍結新法提出へ 金融取引を規制
2014年9月24日 17時52分
 菅義偉官房長官は24日の記者会見で、国内でテロ行為に関与する恐れのある人物らを対象に、金融取引などを規制し資産を凍結できるようにする新法を29日召集の臨時国会に提出する方向で調整していることを明らかにした。「関係省庁で、臨時国会に提出すべく検討している」と述べた。
 菅氏は、テロ資金の根絶を目指す国際機関「金融活動作業部会」(FATF)が、日本政府に対しマネーロンダリング(資金洗浄)やテロ資金対策を強化するための法整備を進めるよう求めていると説明した。
(共同)
以上引用
tokyo-np.co.jp/s/article/2014092401001531.html


テロ資産凍結ということですと、イスラム国=アルカイダ=CIAですから、当然CIAの資産を凍結するっていうことですよね。

で、CIA=アメリカ合衆国ですから、当然アメリカ合衆国の資産凍結するってことですよね。



毎度おなじみの、児童ポルノ単純所持規制マフィアの犯罪で、この展開。


以下引用

女児の死体遺棄容疑で47歳男を逮捕
9月24日 12時44分


神戸市長田区で今月11日から行方が分からなくなっていた小学1年生の生田美玲ちゃん(6)が遺体で見つかった事件で、警察は、近くに住む47歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、神戸市長田区の君野康弘容疑者(47)です。
この事件は23日午後、神戸市長田区の雑木林で今月11日から行方が分からなくなっていた小学1年生の生田美玲ちゃん(6)が遺体で見つかったものです。
警察によりますと、遺体が入っていた袋の中には、近くに住む君野容疑者の名前が書いてある診察券が入っていたということで、取り調べを始めるきっかけになったということです。
警察は、君野容疑者が事件に関わっていた疑いが強まったとして死体遺棄の疑いで逮捕しました。
これまでの調べによりますと、遺体は切断され複数の袋にわけて入れられていました。
また、現場からは、美玲ちゃんのものと特徴がよく似たサンダルやワンピースが見つかっています。
調べによりますと、美玲ちゃんは、行方不明になった当日の午後、小学校から、いったん帰宅したあと再び外出し午後3時15分ごろ、家から400メートルほど離れたコンビニエンスストアの防犯カメラに日傘をさして1人で歩く姿が確認されています。
そして、午後5時半ごろに、そこから数百メートル離れた高校のグラウンドの近くを1人で歩いている様子が目撃されたのを最後に行方が分からなくなり、警察が付近を捜索していました。
警察は、動機などについて君野容疑者の取り調べを進めるとともに死因についても捜査することにしています。

以上引用
3.nhk.or.jp/news/html/20140924/t10014830361000.html


警察によりますと、遺体が入っていた袋の中には、近くに住む君野容疑者の名前が書いてある診察券が入っていたって。。
わざわざ、遺体の中に診察券捨てる馬鹿がどこにおるんかい。

で、またまた知的障害だそうで、毎度おなじみですね。


足利事件の菅谷さん。冤罪

成田幸満ちゃん事件の勝木さん。証拠捏造だったのに、ごり押しで有罪判決

またかよ。


このような世間を騒がす殺人事件で、嘘の事件だと知る簡単な方法があります。

それは、被害者の写真がVサインをしている事件。
これは、偽物事件と考えて良いと思います。

本当の被害者の家族なら、自分の娘を殺されて、そんな写真を掲載することを許すはずが無い。

Vサインとは、VICTORY(勝利)という意味です。
情報操作のVICTORY(勝利)という意味でしょう。


第二次大戦で日本が負け、マッカーサーが日本に上陸した時、このサインを出したのを忘れてはいけません。



佐世保の女子高生 松尾愛和さん(15)殺人事件と酒鬼薔薇事件 米国海兵隊・オスプレイ 311 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/29/7401274

酒鬼薔薇事件とは何だったのか??117阪神淡路大震災と神戸医療特区と癌治療
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/30/7402149



森山咲良ちゃん誘拐事件で容疑者が捕まった岡山県北区というのは、日本唯一の危機管理専門大学である千葉科学大学の母体である加計学園のあるところ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/23/7396705

森山咲良ちゃん誘拐事件ですが、誰でも逮捕可能な児童ポルノ単純所持規制法案の施行=7月15日で、7月14日の午後4時に行方不明ってそれは。。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/21/7394807

吉田有希ちゃん殺害事件と児童ポルノ法と言論統制と原発、117そして311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334678

今市市女児殺害事件 新型インフルエンザ、SSRI,子宮頸癌ワクチン、グラクソスミスクライン 311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335160

栃木小一女児殺人事件 の背景を考える
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/06/7338048

危険!!誰でも逮捕可能な単純所持を禁止する児童ポルノ法改定案、衆院通過
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/07/7338710

光市母子殺人事件と薬害の不思議な関係
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/10/7341498

パソナ アソウヒューマニーセンター 規制改革 不正選挙 水道民営化
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/15/7344975

三鷹の女子高生殺害事件は、児童ポルノ単純所持規制のための『平成の三鷹事件』か?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/14/7009006


誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法を操るユニセフとモンサント、そして様々な事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/19/7348457

プレガバリン(リリカ)の真の問題点と副作用・離脱症状とは何か??2014/09/21 22:08

兵庫小一女児不明 カルト 薬害 子宮頸癌ワクチン 線維筋痛症 SSRI
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/09/15/7435900

一番使われているリウマチ薬は、抗がん剤だった!線維筋痛症とは何か?? ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/09/16/7436637
のつづきです。


2010年6月に販売され、現在年間20万人以上が整形外科において処方されているファイザー社のプレガバリン(リリカ)について


浜六郎の臨床副作用ノート ~プレガバリン(リリカ):乱用と中毒~
より抜粋引用


 プレガバリン(商品名リリカ)

 ベンゾジアゼピン剤とカルシウム拮抗剤の両面を有すると考えられ、そのことを示すように害は多種多様である。


リリカはGABA-ベンゾジアゼピン作用を有する
 欧州連合(EU)では、プレガバリンは、部分てんかんや神経因性疼痛、全般性不安障害に、ガバペンチンは部分てんかんと神経因性疼痛に対し、いずれも第二選択薬剤である。


 日本のリリカの申請資料概要には、GABA系への影響がないかのように記載されている。しかし、プレスクリル誌の記事で詳細にレビューされているように、臨床的に依存・乱用・中毒・離脱症状が出現することは明瞭である。


リリカ・ガバペチン 両剤の害作用の種類は非常に類似し、精神神経障害、胃腸不良、体重増加、浮腫、肝臓の損傷などである。



プレガバリンは発疹、過敏反応、心不全も引き起こしうる。

日本の添付文書に記載のある、重要な基本的注意の①めまい、傾眠、意識消失等(自動車事故に至った例、高齢者の転倒・骨折なども含む)や、重大な副作用の①めまい(20%以上)、傾眠(20%以上)、意識消失(0.3%未満)などはGABA作動剤の害に一致する。

②「急激な投与中止により、不眠、悪心、頭痛、下痢、不安及び多汗症等の症状」が生じうるため、「少なくとも1週間以上かけて徐々に減量すること」と記載されているのは、離脱症状と、その回避方法の指示である。


乱用の危険は書かれていないが、十分にあり得る。また、横紋筋融解症(脱力感、CK上昇、ミオグロビン上昇等)も離脱による筋固縮・強剛、カタトニア-悪性症候群の結果と考えられる。

③体重増加・肥満はともに、浮腫による体重増加があり、心不全(0.3%未満)、肺水腫などが高頻度に発症する。これはカルシウム拮抗剤の害に一致する

④弱視や視覚異常、霧視、複視等の眼障害も重大だ。そのほか、腎不全、血管浮腫、低血糖、間質性肺炎、アナフィラキシー、Stevens-Johnson症候群が記載されている。添付文書に記載されていないが重大なのは、感染症や心筋虚血、幻覚、攻撃性などの害反応である。

以上 抜粋引用
medical-confidential.com/confidential/2012/08/post-432.html


以上のように、欧州では、『てんかん』や抗不安薬として精神科で処方されている薬物であることが分かる

問題は、日本でこの薬が向精神薬ではなく、整形外科の痛み止めとして普通に服用されているということです。


めまい(20%以上)と注意書きに書いてあるにも関わらず、厚生労働省の報告では、2010年から2012年までの2年間で、たったの17件の報告ということになっています。


こういうニュースがありました。

以下引用

線維筋痛症治療薬「リリカ」で交通事故
2012年09月01日

厚生労働省は8月29日、線維筋痛症の痛みを抑える薬「リリカ」
を飲んで自動車を運転し、意識を失うなどして交通事故を起こ
した人が過去2年で10人いたことを明らかにした。

リリカにはめまいや意識消失の副作用があり、飲んでいる間は
運転をしないよう注意を呼びかけている。

厚労省によると、国内発売された2010年6月から今年6月までに、
薬との直接の因果関係が不明な事例も含め、32人にめまいや意識
を失うなどの副作用が見られた。

うち10人が交通事故を起こし、少なくとも3人がけがをした。
人身事故はなかった。

リリカの使用者は、発売元の推計で年約26万人。
                   
以上引用 朝日新聞


リリカ処方による交通事故が10件も報告されており、通達が出ているにも関わらずです。


傾眠(20%以上)、意識消失(0.3%未満)

とありますね。


この薬は、年間20万人以上処方されているようですから、トータル100万人に処方されているとすると、その0.3%に意識消失が起きた場合、3000人に意識消失が起きている可能性があります。

自動車事故が起きるのは、当然なのではないでしょうか??



以下は、お医者さんのブログより

リリカは車やバイクの運転は最初、どのくらい影響が出るか見極めるまで止めておくのが良い。僕の患者さんでたぶんリリカのために車の自損事故を起こした人が3人もいる。
http://ameblo.jp/kyupin/entry-10748968928.html


一人のお医者さんの患者で3人ということは、もっと圧倒的に多いはず。


脱法ドラッグ騒ぎの大元は、おそらくこれでしょうね。

脱法ドラッグ常習者が、朝登校中の小学生の車列に突っ込むことは考え辛いです。
送り迎えしている母親の可能性は、とても高いですが。。



以下実際に事故を経験した人

以下引用

一昨年の秋に初めてこの「リリカ」を服用しました。

朝食後に150mg(75mgx2個)を服用して間もなく娘と買い物
に出かけました。

行く道は いつになくホンワカしてとても気持ちの良いドライブ
でした。しかし… 買い物中に何度も「ふらつき」が起こり始め
急いで岐路に向かいましたが。、。。

何度も娘に確認しましたが間違いなく左路側帯に沿って走っている
にも関わらず、すれ違う車両が真正面に見えて思わず緊急避難で
車を左に寄せてしまうほどの幻覚が始まりました。

特にダンプカーなどは3Dの迫力で迫ってきます。
左路側帯ラインより50㎝センター寄りのみに強い意識を集中させて
やっとの思いで帰路につきましたが・・・

母親が大切に育てていた花壇をぶっ壊し、家の壁に沿った排水パイプ
をバンパーにひっかけて二階から雨どいが車の上に降ってきました。
申請していたら11人目の事故者になっていた事でしょう!

被害総額57,500円 

以上引用
http://ameblo.jp/freebird001/entry-11343339851.html


以上のように幻覚が起きてます。

そりゃ、事故ります。



浜六郎の臨床副作用ノート ~プレガバリン(リリカ):乱用と中毒~
medical-confidential.com/confidential/2012/08/post-432.html
における、


『臨床的に依存・乱用・中毒・離脱症状が出現する』というのは、乱用しなければ弊害が出ないという意味ではないと思います。


『臨床的に依存が起きる』というのは、医者が、通常に処方して医療を続けていると、そういう症状に遭遇するということであり、医者の指示通りに使っていると、薬の副作用や耐性によって、その薬を中心とした脳のシステムに切り替わるということです。

その結果として、中毒や乱用や離脱症状が出現するのです。


GABAに作用するベンゾジアゼピンは、ごく稀に依存を引き起こすのではなく、ごく普通に依存を引き起こすのです。


以下は、ベンゾジアゼピン離脱の生理学wikipedia より

離脱症状は、慢性的なベンゾジアゼピン使用者に起こる通常の反応であり、また副作用と薬物耐性の結果である。薬物の服用量が減少すると症状が現れるのが典型的である。GABAは中枢神経系において、2番目に最も共通する神経伝達物質である(最も共通するのはグルタミン)。それは圧倒的なほど最も豊富に存在する抑制性神経伝達物質であり、4分の1から3分の1のシナプスはGABAを利用している。[28]ベンゾジアゼピンの使用は、脳と身体機能のほとんどあらゆる面で直接また間接的に深い影響を持っている[29]。

グルタミン酸が基本的に興奮性の神経伝達物質であるのに対し、GABAは基本的に抑制性の神経伝達物質である。


ベンゾジアゼピンはノルエピネフリン(ノルアドレナリン)、セロトニン、アセチルコリン、ドーパミンを減少させる要因となる。これらの神経伝達物質は正常な記憶、気分、筋緊張および協調、情動反応、内分泌腺分泌、心拍、血圧の制御に必要である。しかし慢性的にベンゾジアゼピンを使用しているとそれらの作用の大部分に対して急速に耐性が形成され、そのためベンゾジアゼピンを離脱した場合には、GABA作動性の抑制作用が無くなり様々な神経伝達物質が暴走する。その結果として離脱症状が出現し、中枢神経系において生じた適応が身体的に逆転するまで持続する[29]。
離脱症状は、一般にその薬物の作用の鏡像となる: 鎮静作用と睡眠の段階におけるREM睡眠と徐波睡眠の抑制は、不眠症、悪夢、入眠時幻覚に置き換わる;抗不安作用は不安とパニックに置き換わる;筋弛緩作用は筋けいれんや筋肉痛に置き換わる;また抗てんかん作用は発作に置き換わり、特にcold turkeyや過剰に急激な離脱において顕著である[29]。



つまり、薬の離脱作用は、効果の『真逆』になるということです。


薬の作用によって抑制物質のGABAが作用するようになってしまうので、薬が切れるとGABA作動性の抑制作用が無くなり様々な神経伝達物質が暴走するというのがポイントです。


リリカ(プレガバリン)は、ベンゾジアゼピンと同じく抑制物質のGABAに作用します。
当然、離脱反応は、効果の『真逆』になるということであり、痛みが収まったのであれば、離脱作用は、『痛くてどうしようもなくなること』であり、落ち着いた気分や良い気分は、『攻撃性や不安・落ち込み』になるということなのです。


注意書きに書かれている
②「急激な投与中止により、不眠、悪心、頭痛、下痢、不安及び多汗症等の症状」が生じうるため、「少なくとも1週間以上かけて徐々に減量すること」と記載されているのは、離脱症状と、その回避方法の指示である

悪心ていうのは、被害妄想のことですよね。


こういう指摘もあります。


以下引用

リリカの作用は、まるでドラッグのよう、武田鉄矢に意見を聞いてみたいです


リリカの離脱症状で、
被害妄想まで出てきました。
先日、慢性疲労症候群でリリカを出されていたものですが、白血球減少が見られたので、自分で断薬し、3週間経ちました。
離脱症状なのでしょうか?腰痛がぶり返したのはわかるのですが、ひどい抑うつと、被害関係妄想が出てきて、外出もままならなくなりました。

内容は、「殺されるかもしれないから外に出られない」です。

怖くて怖くて、毎日セレネースやセルシンを飲んで、泣きながら七転八倒しています。

昨日、止めていたリリカを1錠だけ飲んだら、すーっとその苦しみが治まりました。

リリカって精神まで関係するお薬なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2011-08-18 18:22:25

以上引用
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-638.html


被害妄想 その通りになっています。



これらの薬物の基本的なことは、『劇的に効くが、副作用も劇的』ということです。
そして、使い始めは、良く効くが、段々耐性が上がって依存となり、薬を減らしたり、止めると離脱症状(向精神薬を断つ時の様々な反応のこと)が起き、その症状は、効果の『真逆』であるということなのです。


精神科は、このような向精神薬の離脱症状を当然知ってるはずですから、自分が処方している患者に対してなら対応出来ると思いますが、そういう臨床経験の全く無い整形外科にそんなことが出来るでしょうか??


薬の離脱症状ということが分からずに、『原因不明の、痛くてどうしようもない状態』にどうしよう??となるのではないですか??

そして、悪化しているから、違う薬も併用しようとなり、余計に様々な副作用にハマっていくのではないでしょうか。


原因があって結果があるのです。

原因を治さなければ、治癒はしません。

線維筋痛症と名付けられた痛みには、様々な原因があるはずです。


それは、患者一人一人に対して真剣に原因を探り、原因を治療することでしか治せないと思います。

それが、本来の医師の役割なのではないでしょうか。

日本人は、いつから薬を売るため(製薬会社の利益=株主の利益)のための医療浸けになってしまったのでしょう。


そして、この薬は、第二次大戦を引き起こしたヒロポン、
東西冷戦のベンゾジアゼピン
東西冷戦後のSSRI , SNRI
と同じように、現在起きている戦争に大きく関わっているのだと思います。



追記


以下添付文書から

リリカカプセル25mg/ リリカカプセル75mg/ リリカカプセル150mg
プレガバリン

・効能又は効果

*神経障害性疼痛、線維筋痛症に伴う疼痛
効能又は効果に関連する使用上の注意

線維筋痛症の診断は、米国リウマチ学会の分類(診断)基準等の国際的な基準に基づき慎重に実施し、確定診断された場合にのみ投与すること。

・用法及び用量に関連する使用上の注意

1.
本剤の投与を中止する場合には、少なくとも1週間以上かけて徐々に減量すること。[「重要な基本的注意」の項参照]

2.
本剤は主として未変化体が尿中に排泄されるため、腎機能が低下している患者では、血漿中濃度が高くなり副作用が発現しやすくなるおそれがあるため、患者の状態を十分に観察し、慎重に投与する必要がある。腎機能障害患者に本剤を投与する場合は、下記に示すクレアチニンクリアランス値を参考として本剤の投与量及び投与間隔を調節すること。また、血液透析を受けている患者では、クレアチニンクリアランス値に応じた1日用量に加えて、血液透析を実施した後に本剤の追加投与を行うこと。複数の用量が設定されている場合には、低用量から開始し、忍容性が確認され、効果不十分な場合に増量すること。なお、ここで示している用法・用量はシミュレーション結果に基づくものであることから、各患者ごとに慎重に観察しながら、用法・用量を調節すること。[「薬物動態」の項参照]



・重要な基本的注意

1.
本剤の投与によりめまい、傾眠、意識消失等があらわれ、自動車事故に至った例もあるので、本剤投与中の患者には、自動車の運転等危険を伴う機械の操作に従事させないよう注意すること。特に高齢者ではこれらの症状により転倒し骨折等を起こした例があるため、十分に注意すること。

2.
本剤の急激な投与中止により、不眠、悪心、頭痛、下痢、不安及び多汗症等の症状があらわれることがあるので、投与を中止する場合には、少なくとも1週間以上かけて徐々に減量すること。

3.
本剤の投与により体重増加を来すことがあるので、肥満に注意し、肥満の徴候があらわれた場合は、食事療法、運動療法等の適切な処置を行うこと。特に、投与量の増加、あるいは長期投与に伴い体重増加が認められることがあるため、定期的に体重計測を実施すること。

4.
本剤の投与により、弱視、視覚異常、霧視、複視等の眼障害が生じる可能性があるので、診察時に、眼障害について問診を行う等注意し、異常が認められた場合には適切な処置を行うこと。[「その他の注意」の項参照]

5.
*本剤による神経障害性疼痛の治療は原因療法ではなく対症療法であることから、疼痛の原因となる疾患の診断及び治療を併せて行い、本剤を漫然と投与しないこと。



・副作用

・副作用等発現状況の概要

帯状疱疹後神経痛
国内用量反応試験、国内長期投与試験、外国後期第II相試験、外国第III相試験及び外国長期投与試験において、本剤75~600mg/日を1日2回あるいは1日3回で投与された安全性評価対象例1,680例中1,084例(64.5%)に副作用が認められた。主な副作用は、浮動性めまい393例(23.4%)、傾眠267例(15.9%)及び浮腫179例(10.7%)であった。(承認時までの調査の集計)


糖尿病性末梢神経障害に伴う疼痛
国内二重盲検比較試験、国内長期投与試験において、本剤150~600mg/日を1日2回で投与された安全性評価対象例302例中199例(65.9%)に副作用が認められた。主な副作用は、傾眠74例(24.5%)、浮動性めまい68例(22.5%)及び浮腫52例(17.2%)であった。(承認時までの調査の集計)


*脊髄損傷後疼痛、脳卒中後疼痛及び多発性硬化症に伴う疼痛
脊髄損傷後疼痛患者を対象とした国際共同二重盲検比較試験及び脊髄損傷後疼痛、脳卒中後疼痛、多発性硬化症に伴う疼痛を対象とした国内長期投与試験において、本剤150~600mg/日を1日2回で投与された安全性評価対象例215例中165例(76.7%)に副作用が認められた。主な副作用は、傾眠87例(40.5%)、浮動性めまい43例(20.0%)及び浮腫40例(18.6%)であった。(承認時までの調査の集計)


線維筋痛症
国内二重盲検比較試験、国内長期投与試験において、本剤300~450mg/日を1日2回で投与された安全性評価対象例356例中295例(82.9%)に副作用が認められた。主な副作用は、傾眠141例(39.6%)、浮動性めまい98例(27.5%)及び体重増加56例(15.7%)であった。(承認時までの調査の集計)


・重大な副作用

1. めまい(20%以上)、傾眠(20%以上)、意識消失(0.3%未満)
めまい、傾眠、意識消失があらわれ、転倒し骨折等に至ったとの報告があるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止又は減量するなど、適切な処置を行うこと。

2. 心不全(0.3%未満)、肺水腫(頻度不明注))
心不全、肺水腫があらわれるとの報告がある(特に心血管障害を有する患者)。心不全のリスクがある患者では、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

3. 横紋筋融解症(頻度不明注))
横紋筋融解症があらわれることがあるので、観察を十分に行い、筋肉痛、脱力感、CK(CPK)上昇、血中及び尿中ミオグロビン上昇等があらわれた場合には、投与を中止し、適切な処置を行うこと。また、横紋筋融解症による急性腎不全の発症に注意すること。

4. 腎不全(0.1%未満)
腎不全があらわれるとの報告があるので、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

5. 血管浮腫(頻度不明注))
血管浮腫等の過敏症があらわれることがあるので、異常が認められた場合には、直ちに投与を中止し、適切な処置を行うこと。

6. 低血糖(0.3%未満)
低血糖があらわれることがあるので、脱力感、倦怠感、冷汗、振戦、意識障害等の低血糖症状があらわれた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

7. 間質性肺炎(頻度不明注))
間質性肺炎があらわれることがあるので、咳嗽、呼吸困難、発熱等の臨床症状を十分に観察し、異常が認められた場合には胸部X線、胸部CT等の検査を実施すること。間質性肺炎が疑われた場合には投与を中止し、副腎皮質ホルモン剤の投与等の適切な処置を行うこと。

8. *ショック(頻度不明注))、アナフィラキシー(0.1%未満)
ショック、アナフィラキシーがあらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

9. 皮膚粘膜眼症候群(Stevens-Johnson症候群)(頻度不明注))、多形紅斑(頻度不明注))
皮膚粘膜眼症候群、多形紅斑があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。

10. **劇症肝炎(頻度不明注))、肝機能障害(0.4%)
劇症肝炎、AST(GOT)、ALT(GPT)上昇等を伴う肝機能障害があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止し、適切な処置を行うこと。
注:自発報告又は海外での症例のため頻度不明
その他の副作用


次のような副作用が認められた場合には、必要に応じ、減量、投与中止等の適切な処置を行うこと。

1. 血液及びリンパ系障害(0.3%以上1%未満)
好中球減少症、白血球減少症

2. 血液及びリンパ系障害(0.3%未満)
血小板減少症

3. 代謝及び栄養障害(0.3%以上1%未満)
食欲不振、食欲亢進、高脂血症

4. 代謝及び栄養障害(0.3%未満)
高血糖

5. 精神障害(1%以上)
不眠症

6. 精神障害(0.3%以上1%未満)
錯乱、失見当識、多幸気分、異常な夢、幻覚

7. 精神障害(0.3%未満)
うつ病、落ち着きのなさ、気分動揺、抑うつ気分、無感情、不安、リビドー消失、睡眠障害、思考異常

8. 精神障害(頻度不明注))
離人症、無オルガズム症、激越、喚語困難、リビドー亢進、パニック発作、脱抑制

9. 神経系障害(1%以上)
浮動性めまい、頭痛、平衡障害、運動失調

10. 神経系障害(0.3%以上1%未満)
振戦、注意力障害、感覚鈍麻、嗜眠、構語障害、記憶障害、健忘、錯感覚、協調運動異常

11. 神経系障害(0.3%未満)
鎮静、認知障害、ミオクローヌス、反射消失、ジスキネジー、精神運動亢進、体位性めまい、知覚過敏、味覚異常、灼熱感、失神、精神的機能障害、会話障害

12. 神経系障害(頻度不明注))
昏迷、嗅覚錯誤、書字障害

13. 眼障害(1%以上)
霧視、複視、視力低下

14. 眼障害(0.3%以上1%未満)
視覚障害、網膜出血

15. 眼障害(0.3%未満)
視野欠損、眼部腫脹、眼痛、眼精疲労、流涙増加、光視症、斜視、眼乾燥、眼振

16. 眼障害(頻度不明注))
眼刺激、散瞳、動揺視、深径覚の変化、視覚の明るさ、角膜炎

17. 耳及び迷路障害(1%以上)
回転性めまい

18. 耳及び迷路障害(0.3%以上1%未満)
耳鳴

19. 耳及び迷路障害(0.3%未満)
聴覚過敏

20. 心臓障害(0.3%以上1%未満)
動悸

21. 心臓障害(0.3%未満)
第一度房室ブロック、頻脈、洞性不整脈、洞性徐脈、心室性期外収縮

22. 心臓障害(頻度不明注))
洞性頻脈

23. 血管障害(0.3%以上1%未満)
高血圧、低血圧、ほてり

24. 呼吸器、胸郭及び縦隔障害(0.3%以上1%未満)
呼吸困難

25. 呼吸器、胸郭及び縦隔障害(0.3%未満)
鼻咽頭炎、咳嗽、いびき、鼻出血、鼻炎

26. 呼吸器、胸郭及び縦隔障害(頻度不明注))
鼻乾燥、鼻閉、咽喉絞扼感

27. 胃腸障害(1%以上)
便秘、悪心、下痢、腹痛、嘔吐

28. *胃腸障害(0.3%以上1%未満)
腹部膨満、消化不良、鼓腸、胃炎、胃不快感、口内炎

29. 胃腸障害(0.3%未満)
流涎過多、胃食道逆流性疾患、膵炎、舌腫脹

30. 胃腸障害(頻度不明注))
腹水、嚥下障害

31. 皮膚及び皮下組織障害(1%以上)
発疹

32. 皮膚及び皮下組織障害(0.3%以上1%未満)
そう痒症、湿疹、眼窩周囲浮腫

33. 皮膚及び皮下組織障害(0.3%未満)
多汗症、冷汗、蕁麻疹、脱毛

34. 皮膚及び皮下組織障害(頻度不明注))
丘疹

35. 筋骨格系及び結合組織障害(0.3%以上1%未満)
筋力低下、筋痙縮、関節腫脹、四肢痛、背部痛

36. 筋骨格系及び結合組織障害(0.3%未満)
筋肉痛、重感、関節痛、筋骨格硬直

37. 腎及び尿路障害(0.3%以上1%未満)
尿失禁、排尿困難

38. 腎及び尿路障害(0.3%未満)
尿閉

39. 腎及び尿路障害(頻度不明注))
乏尿

40. 生殖系及び乳房障害(0.3%未満)
乳房痛、勃起不全、女性化乳房

41. 生殖系及び乳房障害(頻度不明注))
射精遅延、性機能不全、無月経、乳房分泌、月経困難症、乳房肥大

42. 全身障害及び投与局所様態(1%以上)
浮腫、口渇、疲労、異常感、歩行障害、顔面浮腫

43. 全身障害及び投与局所様態(0.3%以上1%未満)
無力症、疼痛、圧痕浮腫、倦怠感、胸痛

44. 全身障害及び投与局所様態(0.3%未満)
発熱、冷感、悪寒、易刺激性、酩酊感

45. 全身障害及び投与局所様態(頻度不明注))
胸部絞扼感

46. 傷害、中毒及び処置合併症(1%以上)
転倒・転落

47. 臨床検査(1%以上)
体重増加

48. 臨床検査(0.3%以上1%未満)
血中CPK(CK)増加、ALT(GPT)増加、AST(GOT)増加、血中アミラーゼ増加、血中クレアチニン増加

49. 臨床検査(0.3%未満)
体重減少、血中尿酸増加

50. 臨床検査(頻度不明注))
血中カリウム減少
注:国内未承認効能に対する外国臨床データ及び海外市販後データを含むため頻度不明

以上引用

info.pmda.go.jp/go/pack/1190017M1028_1_13/

一番使われているリウマチ薬は、抗がん剤だった!線維筋痛症とは何か??2014/09/16 22:19

兵庫小一女児不明 カルト 薬害 子宮頸癌ワクチン 線維筋痛症 SSRI
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/09/15/7435900
のつづきですが

まとめると

子宮頸癌ワクチンによる事故を調べている、一般財団法人 難病治療研究振興財団のトップが、薬害イレッサ訴訟 の時の厚生労働大臣だった坂口力で、安倍不正選挙偽政府は、難病で成長戦略を目指している。

そして、同財団専務理事 の西岡 久寿樹 東京医科大学医学総合研究所 所長 は、日本線維筋痛症学会 の理事長であり、子宮頸癌ワクチン の事故を調査している。

彼は、カリフォルニア大学サンディエゴ校リウマチ科の研究員だった

の続きです。


厚生労働省のリリカ(プレガバリン)認可における議事録を読んでいくと、線維筋痛症は、アメリカでは、1980年代から増え始め、1980年代後半に爆発的に増えたとあります。

そして、1990年にFDAが、線維筋痛症という名前の病気のガイドラインを作ったとある。


日本では、1990年頃から増え始め、1990年代後半から爆発的に増加。

疫学的見地から見ると、推定200万人の患者が居るとのこと。


この増え方が妙なんですよね。


日本と米国で、およそ10年の時間差がある。

これは、普通の病気の増え方では無い。



こういう場合、一番疑われるのは、日米で、医薬品の認可が降りる速度が違う薬による副作用の結果である。


そして、この年表は、SSRI、SNRI型抗鬱薬の治験期間から認可の過程と完全に一致するわけです。



ですが、SSRI、SNRI型抗鬱薬によって痛みが出るとは考え辛い。(増幅される可能性は捨てきれないが)


原因は、他にあるはず。


ということで、答えは、恐らくリウマチの治療薬にあるのではないか?と考えられますね。



以下引用


hospital.yomidr.jp/interview-dr/20140213_1312_1.php


慢性関節リウマチと呼ばれていた。治療の進歩は抗リウマチ薬のリウマトレックス(1999年承認)、生物学的製剤レミケード(2003年承認)まで、十数年待たねばならない。進歩を受けて日本リウマチ学会の提案で「慢性」という文字が外されたのが2002年である。山中氏らの研究活動は、治らない慢性病から治せる治療への前夜にあたる。

 東京女子医科大学では重要な出会いがあった。アメリカの研究所でプリン代謝を研究し、帰国後、リウマチなど自己免疫性疾患、遺伝統計学を専攻していた鎌谷直之氏である。

 若き鮎は東京女子医科大学に移った2年後、1985年からアメリカのカリフォルニア州ラホヤにあるスクリプス研究所に赴任した。

中略


 しかしながら帰れという矢の催促を受けて、太平洋に放流された若鮎は成長魚となって1988年に帰国。心に秘めた課題は「研究と臨床を統合した良い医療をたくさんの患者に提供する」であった。10年の苦闘の後、一つのプロジェクトが始動した。それがIORRA(イオラ)である。

以上引用
hospital.yomidr.jp/interview-dr/20140220_1312_2.php


抗リウマチ薬のリウマトレックス(1999年承認)とありますね。

現在、この薬が標準的治療薬として、一番多く使われているそうです。
抗リウマチ薬のリウマトレックスって何??


メトトレキサート(Methotrexate : MTX)とは、葉酸代謝拮抗剤に分類される抗悪性腫瘍薬(抗がん剤)、抗リウマチ薬である。 商品名は、抗がん剤としては、メソトレキセート (販売 : ファイザー)、抗リウマチ薬としては、リウマトレックス(同左)、メトトレキサート(沢井ほか)など。
本薬には、本薬の注射後に解毒剤のロイコボリンを投与する特殊な用法があり、これをメトトレキサート・ロイコボリン救援療法という。

効能・効果
注射剤
メトトレキサート・ロイコボリン救援療法
肉腫(骨肉腫、軟部肉腫等)
急性白血病の中枢神経系及び睾丸への浸潤に対する寛解
悪性リンパ腫の中枢神経系への浸潤に対する寛解
その他、適用外ではあるが、胃癌、乳癌、尿路上皮癌などにも使用される。

2.5mg錠剤
下記疾患の自覚的並びに他覚的症状の緩解
急性白血病、慢性リンパ性白血病、慢性骨髄性白血病、絨毛性疾患(絨毛癌、破壊胞状奇胎、胞状奇胎)
2mg錠剤、カプセル
関節リウマチ
作用機序
葉酸を活性型葉酸にする酵素の働きを阻止することにより、核酸合成を阻止し、細胞増殖を抑制する。
免疫グロブリン産出、抗体産出、リンパ球増殖等の抑制により、免疫を抑制すると考えられている。また、滑膜組織や軟骨組織の破壊に関係するコラゲナーゼの産出を抑制する。

副作用
間質性肺炎
免疫応答として間質性肺炎を来たすことがある。頻度は1~2%といわれる。用量依存性はなく、葉酸で予防はできない。関節リウマチ治療においては、発症者のうち6ヶ月以内に80%が、1年以内に90%が発症するといわれており[要出典]、投与開始初期には十分注意を要する。
胸部レントゲン写真、胸部単純CT、KL-6やSP-Dを用いて肺傷害を評価することが多い。
肝障害
骨髄抑制・骨髄破壊
骨髄で産生される、血液の細胞成分である赤血球・白血球・血小板は新陳代謝による回転(ターンオーバー)の速い細胞の代表的なものである。これらはDNAの代謝阻害を受けると、その影響が著名に現れ、減少する。骨髄抑制により貧血や日和見感染、出血傾向がみられることがある。
骨髄抑制(myelosuppression)がより重症な状態では、骨髄幹細胞が破壊され、血液細胞が再生不能となる。これを骨髄破壊(myeloablation)と呼ぶ。75歳以上で起こりやすいので、高齢者の関節リウマチにはメトトレキサートは推奨しがたい。(ステロイドやプログラフ®、分子標的治療薬を検討する。)
口内炎・消化性潰瘍・消化管出血
口腔・消化管の粘膜も、新陳代謝の早い組織のひとつで、メソトレキセートにより粘膜修復が遅れるため、口内炎や潰瘍を引き起こすこともある。
上記の一連の副作用を軽減するため、メソトレキセートを最後に服用してから48時間後にフォリアミンを服用する処方もしばしば行われる。

wikipedia


リウマトレックス、抗がん剤ですね。。
で、やはりファイザー


以下様々調べてみましたので、引用します。


3.リウマトレックス、生物学的薬剤など、新しいリウマチの治療について
メトトレキセートは葉酸という細胞分裂するために不可欠な栄養素を細胞に取り込めなくすることによって癌を押さえる薬、抗癌剤として1963年に承認されました。そして癌患者さんに使う量に比べて極微量の1週間に1回2-3カプセルを12時間おきに飲むことで強力な抗リウマチ作用が得られる薬です。またこれまでの抗リウマチ剤に比べて効果が早く現れます。これからお紹介する薬は総て免疫抑制剤です。

80年代に米国でリウマチに使用されるようになり、88年にFDAよりリウマチ治療薬として認可されました。その前後から、日本でも難治の患者さんに用いられ、私が初めてリウマチ患者さんに処方したのも90年頃でした。そして99年に日本でもリウマトレックスの名前でリウマチに投与が正式に認められました。米国に遅れること11年は遅すぎるとの考えもありますがこの慎重さ誉められるべき事かもしれません。認可5年経った2004年4月までに本剤との因果関係が否定できない死亡が98名報告されています。認可が10年早ければ数字はもっと多かった可能性があります。現在より副作用対策が遅れていたはずですから・・・・。非常に効果がある薬ですが副作用も強い薬です。処方する医師だけでなく患者さん自身も薬の特性、副作用について良く知る必要があります。

以上引用
jcoa.gr.jp/niigata/qa/q03.html



80年代に米国でリウマチに使用されるようになり、88年にFDAよりリウマチ治療薬として認可されました。その前後から、日本でも難治の患者さんに用いられ、私が初めてリウマチ患者さんに処方したのも90年頃でした。そして99年に日本でもリウマトレックスの名前でリウマチに投与が正式に認められました。

というわけで、『線維筋痛症』の登場と完全に一致しますね。

治験期間が、病気が増え始めた期間と一致、爆発的に増えたのが、認可された時期と一致。




で、リウマトレックスは、抗がん剤です。

抗がん剤は、悪性のみならず、良性の細胞を攻撃しますから、様々な副作用を併発するわけです。

末期癌の患者は、モルヒネ(アヘン)を投与しなければいけないほどの全身の痛みに耐える人も多いです。

この抗がん剤の副作用による末期癌の患者の痛みと、線維筋痛症の痛みは、ほぼ同じ。

さらに、
『認可5年経った2004年4月までに本剤との因果関係が否定できない死亡が98名報告されています』というところから見て分かるように、死の危険もある薬ということが分かると思います。



ということで、間接リウマチが、慢性という看板が外された代わりに、リウマトレックス(抗がん剤)によって、『線維筋痛症』になったということか。。


そして、SSRI型抗鬱薬の認可が、米国で1988年、日本で1999年ということから、この薬の認可がセットであることが分かります。


では、リウマトレックスが、どういう薬か検証


以下、実際にこの薬を使用している医師が書いた文章から引用


治療はまずメトトレキサート製剤を週に一度、1日1回6mgから投与を開始します。
その後は2~4週間に一度評価して、3ヶ月以内に最低12mgまで増量します(当院の目安は体重10kgあたりメトトレキサート2mg使用します)。

この薬は身体の中に存在している時間の長さよりも、一時的にでも血中濃度を大きく上げる方が有効と考えます。そのため、副作用抑制のためのフォリアミン(葉酸)は副作用があらわれた時から服用を開始します(葉酸は、副作用の抑制とともに有効性も落としてしまうためです)。

ただ従来の日本での使用量では、メトトレキサート製剤のみでのリウマチ治療に限界があり、単独での関節破壊に対する有効性は10%程度です。そのため、日本にて使用可能な免疫抑制作用のある、関節リウマチ治療の薬剤(保険適応)を併用します。内服でいえば、タクロリムス、ブレディニン、最近ではエンドキサンということになります。

このうちタクロリムスについては、1mg(関節リウマチ治療で保険が適応される量の1/3)をメトトレキサート製剤と併用することで、免疫抑制や関節破壊抑制も十分期待できることから、当院では生物学的製剤導入の前に一般的にこれらの薬をメトトレキサートと併用します。
http://www.nishioka-clinic-ra.com/column/riu_chiryo04.html




色々な記事を見ても、メトトレキサートは、間接リウマチに有効と書いてありますが、この記事では、単独での関節破壊に対する有効性は10%程度と書いてあります。


有効性10%の薬が、本当に一番有効な薬なのでしょうか??


死亡例が多数出ている薬ですよ。


もう一つ引用します。


リウマトレックスは、副作用に十分注意して使用する必要があります。リウマトレックスの副作用としては、骨髄抑制(血液細胞を作り出す骨髄(骨の中にある血液細胞を産生する器官)の働きが抑制され、血液細胞が産生されなくなる重大な副作用)や間質性肺炎などが挙げられますが、これらは、いずれも生命にかかわる重大な副作用です。

リウマトレックスは、強い有効性とともに強い副作用も持っています。しかし、医師の指導に従い、副作用の兆候を感じたらすぐ医師に報告する、という基本的なことを守っていれば、必要以上に心配する必要はありません。現在、新しい抗リウマチ薬が登場しつつありますが、リウマトレックスは、まだまだ使われていくと思います。
以上引用
kusuridukuri.cho-chin.com/drugs/027MTX.html



こんなのも


 メトトレキサート(MTX)は関節リウマチ治療の主役とされ、関節リウマチ患者の疾患コントロールに大きな役割を果たしている。その半面、間質性肺炎や肝機能障害、骨髄障害などの副作用があり、腎機能障害者には慎重投与、妊婦には禁忌とされるなど、投与に注意を要する。MTXの有効性と安全性、忍容性が得られない場合の他剤への切り替えなどについて、埼玉医科大学総合医療センター リウマチ・膠原病内科教授の天野宏一氏に聞いた。(聞き手:中沢 真也=日経メディカル別冊)
medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/ptra/interview/201304/529700.html&pr=1




「十分量を使う、問題があればまず休薬する」がMTX使用の原則
埼玉医科大学総合医療センターリウマチ・膠原病内科教授 天野宏一氏に聞く

2013/4/8
MTXの副作用への対処は診療連携と休薬がカギ
 副作用を疑う症状があった場合、MTXはいったん休薬します。関節リウマチの悪化を心配してMTXを服用し続けるのは危険です。感染症や間質性肺炎は、悪化すれば比較的急性に生命に関わる事態に陥りかねないからです。

 そのため、平素から患者さんの言うことに耳を傾け、「ちょっと咳が出る」「微熱が続く」といった訴えがあれば、X線画像で評価したり、間質性肺炎のマーカーであるKL-6やニューモシスチス肺炎のマーカーであるβ-D-グルカンを測定することが必要です。


 そして、発熱や咳嗽などの呼吸器疾患症状があった場合には、呼吸器内科のある連携施設に紹介し、紹介された連携施設はただちに入院させて治療することが必要です。

 MTXは葉酸拮抗薬であり、連用していると葉酸欠乏をきたし、骨髄抑制や肝障害、粘膜傷害を起こします。

 こうした症状の予防には葉酸の併用が有効で、週1回、MTXの最終服用から24~48時間後に葉酸製剤を服用すれば、骨髄抑制はほぼ予防できます。また、骨髄抑制が発生した場合には、MTXの解毒剤として知られるロイコボリンを投与することで回復します。

 最近、MTXの長期使用に関連して、多施設から報告が相次いでいるのがリンパ増殖性疾患です。我々が最近、経験した5例は、いずれもMTXを10年以上服用している症例でしたが、3~4年で発症する例もあるようです。

 ほぼ半数の症例では、MTX中止だけでリンパ腫が自然消失しましたが、残りはなかなか縮小せず、悪性リンパ腫に進展して化学療法を施す必要がありました。

 関節リウマチ合併リンパ腫患者について、MTX服用群とMTX非服用群を比較した国内の研究で、関節リウマチ発症からリンパ腫発症までの期間が、MTX非服用群では約20年だったのに対し、MTX服用群では約11年と、約2倍の差があったことが報告されており、MTXによってリンパ腫発生が促進される可能性が示唆され、今後注意すべき病態だと思います。

以上引用
medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/ptra/interview/201304/529700_2.html


ということで、リウマトレックス=メトトレキサート(MTX)によってリンパ腫=癌になると、はっきり書いてあります。


線維筋痛症(原因不明)って何ですかね。

兵庫小一女児不明 カルト 薬害 子宮頸癌ワクチン 線維筋痛症 SSRI2014/09/15 23:10

911ですが、こんなニュースがありました。

以下引用


2014/09/12(金) 20:05:26.91 ID:RY3O6NLG0
兵庫県警は12日、神戸市立名倉小学校1年の生田美玲(いくたみれい)さん(6)=神戸市長田区=の行方が
11日午後から分からなくなっている、と発表した。
事件か事故に巻き込まれた可能性があるとして、県警は約140人態勢で捜している。

 長田署などによると、生田さんは11日午後2時45分ごろに下校。
ランドセルは自宅近くの祖母宅に置かれていた。母親(29)が周囲を捜しても見つからなかったため、
午後7時ごろ、長田署に相談した。祖母宅から約400メートル南のコンビニエンスストアの
防犯カメラには午後3時すぎに日傘を差して1人で歩く生田さんの姿が映っていたという。

 長田署によると、生田さんは身長約115センチ。髪は肩のあたりまでの長さ。
上がピンク、下が青のワンピースを着ていたという。情報提供は長田署(078・578・0110)へ。

以上引用

news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/incident/ASG9D5S31G9DPIHB02D.html



では、恒例の地元政治家です。

赤羽 一嘉(あかば かずよし、1958年5月7日 - )は、日本の政治家。公明党所属の衆議院議員(6期)。経済産業副大臣、内閣府副大臣

経歴
1958年5月 - 東京都に生まれる。
東京都立青山高等学校卒業。在学時はラグビー部で活躍し、当時都立高生で初めて全日本高校選抜選手に選ばれる。
慶應義塾大学法学部政治学科卒業。
三井物産に入社。在籍中、台湾国立師範大学に語学留学。その後、北京事務所、南京事務所、関西支社に勤務する。北京事務所時代には、天安門事件に遭遇している。
1993年7月 - 第40回衆議院議員総選挙に公明党から立候補し、初当選。
1996年10月 - 第41回衆議院議員総選挙に新進党から立候補し、再選。
2000年6月 - 第42回衆議院議員総選挙に公明党から立候補し、3選。
2003年11月 - 第43回衆議院議員総選挙に公明党から立候補し、4選。
2005年9月 - 第44回衆議院議員総選挙に公明党から立候補し、5選。
2009年8月 - 第45回衆議院議員総選挙では民主党の向山好一に敗れ、落選。
2012年12月 - 第46回衆議院議員総選挙では前回敗れた向山好一らを破り、6選。第2次安倍内閣で経済産業副大臣、内閣府副大臣に任命される。


現在の役職
内閣
経済産業副大臣(第2次安倍内閣)
内閣府副大臣(第2次安倍内閣)

公明党[
中央幹事
国際委員長代理

過去の役職
内閣
財務副大臣(第3次小泉改造内閣)

衆議院
災害対策特別委員会委員長
国土交通委員会委員長
経済産業委員会理事

公明党
副幹事長
国際局長
災害対策局長
災害対策本部事務局長
兵庫県本部代表代行
経済産業部会長
新潟県中越沖地震対策本部事務局次長


人物
2008年10月24日の衆議院本会議を途中退席し、日本銀行副総裁に日本銀行理事の山口広秀を昇格させる人事案の採決を棄権した。そのため、党議拘束に違反したとして、公明党代表の太田昭宏から口頭で厳重注意を言い渡された[2]。

wikipedia

経済産業副大臣 内閣府副大臣
公明党中央幹事
過去の役職もいかにもな経歴ですね。



ということで、犯人は、どこかの有名なカルト宗教でしょう。



さて、こんなニュースもありました。


以下引用


子宮頸がんワクチン:重い副作用1112人 研究チーム
8時間前
 ◇厚労省集計の176人の6倍以上に

 副作用が相次いで接種勧奨が中止されている子宮頸(けい)がんワクチンについて、今年3月末までに重い副作用が確認された患者は1112人に上るとの分析結果を、難病治療研究振興財団(坂口力理事長)の研究チームがまとめた。厚生労働省が集計した176人の6倍以上に上る。チームは「厚労省は症例を狭くとらえ過ぎだ」と指摘、調査方法の見直しを求めている。13日から長野市で始まる日本線維筋痛症学会で報告する。

 子宮頸がんワクチンは2009年12月から今年3月末までに約338万人が接種し、約2500人の副作用報告が寄せられた。厚労省の有識者検討会は、発熱や失神など安全上の心配はないと判断した症例を除き、運動障害などの176人を詳しい分析が必要な重い副作用と判断した。その上で、原因はワクチンそのものではなく、注射の痛みや不安が引き起こす「心身の反応」によると結論付けた。

 一方、同財団のチームは約2500人の症例について、救急搬送の必要性や後遺症の恐れなどを分析した結果、半数近い1112人を重い副作用と判定した。多かったのは中枢神経障害(けいれん、歩行障害、記憶力の低下など)▽視力や聴力の感覚器障害▽広範囲の痛み−−などで、症状が重なったり変化したりするケースも多かった。

 チームには神経内科、小児科、精神科などの臨床医約10人が参加。チームの医師が実際に治療した44人は、接種から重い症状が出るまでの平均期間が約8.5カ月だった。「接種後1カ月以上してからの発症は因果関係が薄い」とする厚労省検討会の見解とは異なる結果になった。

 チームリーダーの西岡久寿樹(くすき)・東京医科大医学総合研究所長は「一連の症状は、心身反応よりも、ワクチンに含まれる免疫補助剤に反応して脳神経が炎症を起こしていると解釈した方が合理的だ」と指摘する。日本医学会などに働き掛け、治療指針の策定を急ぐという。

 厚労省結核感染症課の担当者は「176人は追跡調査をするが、それ以外の症例の再調査予定はない。副作用の情報収集は報告の項目を増やすなど強化する」と話している。

2014年09月12日 15時16分

以上引用
sp.mainichi.jp/select/news/20140912k0000e040227000c.html


ん??坂口 力


以下は、

難病治療研究振興財団HPより

氏名
所属・役職
理事長
坂口 力 元厚生労働大臣、前衆議院議員、国際医療福祉大学 特任教授
専務理事
西岡 久寿樹 東京医科大学医学総合研究所 所長
常務理事
和田 勝 国際医療福祉総合研究所 所長
理事
伊藤 雅治 社団法人 全国社会保険協会連合会 理事長
理事
岩尾 總一郎 一般社団法人 日本尊厳死協会 理事長
理事
臼井 正彦 東京医科大学 学長
理事
黒川 清 政策研究大学院大学 教授
理事
永田 良一 株式会社新日本科学 代表取締役社長
理事
横田 俊平 横浜市立大学大学院医学研究科発生成育小児医療学 教授
理事
吉新 通康 公益社団法人 地域医療振興協会 理事長
特別顧問
井形 昭弘 名古屋学芸大学 学長
監事
小見山 満 慶応義塾大学大学院 特別招聘教授、日本公認会計士協会 副会長 
評議員
中谷 孝 医療法人緑風会 海里マリン病院 理事長
評議員
橋本 裕子 線維筋痛症友の会 理事長
評議員
服部 信孝 順天堂大学医学部脳神経内科 教授
評議員
葉山 夏樹 田辺三菱製薬株式会社 相談役
評議員
前田 俊哉 株式会社サクセス 代表取締役
評議員
森田 隆和 参天製薬株式会社 相談役
評議員
山野 嘉久 聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター 准教授

以上引用
jmrf-nanbyou.org/meibo.html




坂口力って、薬害イレッサの時の厚生労働大臣ですね。

しかも、がん対策推進本部顧問でしたね。


副作用の無い抗がん剤は存在するのか?薬害イレッサ訴訟
http://ccplus.exblog.jp/13950614/


がん登録推進法案の裏側
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/20/7017154




なぜ、ど真ん中な人が、子宮頸癌ワクチン問題に関わっているのかなあ。




で、こんな記事が


一般財団法人難病治療研究振興財団は、2013年5月30日に
「成長戦略を視野に入れた難病対策事業(緊急提言)」を発表しました。
jmrf-nanbyou.org/jigyou_01.html#01




不正選挙偽首相のアベッチと一緒に、成長戦略を視野に入れた難病対策事業をやるんだと



一般財団法人 難病治療研究振興財団 Japan medical research foundation
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-1 日土地ビル1F


地図を見ますと、隣は、日本郵政株式会社
経済産業省
経済産業省資源エネルギー庁

道路を挟んで、文化庁、文部科学省、金融庁、財務省

面白い並びですね。なるほど

では、日本線維筋痛症学会


〒160-8402 東京都新宿区新宿6-1-1
東京医科大学医学総合研究所所長室内


一般社団法人日本線維筋痛症学会

平成25年4月1日実施

理事長
西岡 久寿樹 (東京医科大学医学総合研究所)
副理事長
植田 弘師  (長崎大学大学院医歯薬学総合研究科分子薬理学)
松本 美富士 (桑名市総合医療センター・桑名東医療センター内科・リウマチ科)
行岡 正雄  (行岡病院整形外科)
理事
臼井 千恵  (順天堂大学医学部附属練馬病院精神科)
浦野 房三  (長野県連厚生篠ノ井総合病院リウマチ膠原病センター)
長田 賢一  (聖マリアンナ医科大学精神神経科)
加藤 智啓  (聖マリアンナ医科大学生化学)
武田 雅俊  (大阪大学医学部精神医学)
中島 利博  (東京医科大学医学総合研究所)
宮岡 等   (北里大学医学部精神科)
村上 正人  (日本大学医学部心療内科)
横田 俊平  (横浜市立大学医学部小児科)
監事
大久保 義則 (痛みと内科の大久保クリニック)
今野 孝彦  (時計台記念病院リウマチセンター)
五十音順、敬称略

以上引用
jcfi.jp/profile/profile_executive.html

以下は

NPO法人 線維筋痛症友の会


代表番号 045-845-0597
所在 〒233-0012
神奈川県横浜市港南区上永谷2-12-11-102
設立 平成14年10月
平成16年10月18日 NPO法人(特定非営利活動法人)となる
人事 代表 理事長  橋本裕子
特別アドバイザー  西岡久寿樹 先生
(東京医科大学医学総合研究所所長)
顧問  浦野房三 先生
(長野県厚生連篠ノ井総合病院 リウマチ膠原病センター長)
顧問  松本美冨士 先生
(桑名市総合医療センター・桑名東医療センター内科)
顧問  村上正人 先生
(日本大学医学部内科学教授、日本大学板橋病院心療内科科長)
公式URL jfsa.or.jp/
<北海道支部> 〒064-8506
札幌市中央区南4条西10丁目北海道難病センター内
TEL: 011-512-3233
FAX: 011-512-4807
<東北支部> 〒980-0014
仙台市青葉区本町一丁目9-28-304
TEL/FAX: 022-721-5156
顧問: 宗像靖彦クリニック 宗像靖彦先生
  白沢整形外科医院院長 白澤榮嗣先生
<関西支部> 〒563-0058
大阪府池田市栄本町9-1
市立コミュニティセンター2FいけだNPOセンター内
TEL: 072-752-4334
FAX: 072-750-5125
顧問:行岡病院院長 行岡正雄先生
    尼崎中央病院 三木健司先生
<九州支部> 顧問:直方中央病院 中塚敬輔先生
熊本リウマチ内科院長 坂田研明先生
九州支部の電話番号が 080-9404-0556 に変更となります。電話に出られないときもありますのでおかけ直しください。

若年性線維筋痛症きずなの会 特別顧問
横浜市立大学小児科教授 横田俊平 先生
顧問 東京女子医科大学 膠原病リウマチ痛風センター 講師 宮前多佳子 先生

以上引用
jfsa.or.jp/prof.html

薬剤治療について出ています。

薬剤治療
Medicine treatment

線維筋痛症に対して特効薬は現在なく、多少なりとも効果のある薬を試しながらいくしかありません。しかし薬の効き方は人それぞれで、思いがけない薬が効くこともあります。
主に使われている治療薬について掲載致しますが、必ずしも効果がでるわけではないうえ、副作用もあることから、主治医とよく相談しながら「自分に効く薬」を根気よく探す必要があります。
そして処方された薬がどういう薬なのかを自分で調べることも大事です。
一般的な痛み止め(NSAIDs非ステロイド性抗炎症薬)

線維筋痛症は一般的な痛み止めがほとんど効きませんが、中には効果のある人もいます

SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)

マレイン酸フルボキサミン(商品名:ルボックス、デプロメール)は、脳内のセロトニンの量を増やし神経の働きをよくする薬。

SNRI(選択的セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬)

塩酸ミルナシプラン(商品名:トレドミン)があり、脳内のノルアドレナリンとセロトニンの量を増やし、神経の働きをよくする薬。
疼痛を緩和させる作用があると言われてます。

抗鬱薬

抗鬱薬には疼痛をコントロールするメカニズムがあるとされています。

三環系抗鬱薬

アミトリプチリン(商品名:トリプタノール)やアモキサピン

四環系抗鬱剤

塩酸ミアンセリン(商品名:テトラミド)など

抗不安剤

アルブラゾラム(商品名:コンスタン、ソラナックス)など

抗てんかん薬

商品名テグレトール、リボトリールなど

その他

ノイロトロピン
下向性疼痛抑制系神経賦活剤
睡眠導入剤、睡眠薬

FMSの発症のきっかけや、悪化の要因の一つにストレスが挙げられます。痛みのために鬱状態にもなります。そういう面で抗鬱剤は効きます。もう一つは、FMSには痛みの原因となる病変が確認できません。つまり、どこか怪我をして、その痛みが脳に伝わってくるのではなく、「脳の中で痛みを感じている」、これには脳内物質のセロトニンが関係していると思われます。何故そうなるのかは、自己免疫異常、代謝異常などまだ研究途中の問題です。中枢神経の中で感じている痛みに対しては、SSRI、SNRIなどの効果が期待されるとされています。

以上引用
jfsa.or.jp/page0103.html



ストレスで痛みが出るとか、おかしいよね。普通に考えて
原因が他にあるのだろう。

結局、覚せい剤類似薬のSSRIやSNRI売るための仕組みか。

そして、リリカ(ファイザー)


で、こんなのも


お知らせ!
2013年4月より「きずなの会」は「NPO法人線維筋痛症友の会」と合流いたしました。
「NPO法人 線維筋痛症友の会 きずなの会支部」となります。
事務局は「友の会」になりますが、若年性線維筋痛症に関しましては、この「きずなの会」で今まで通り活動していきます。お問い合わせ入会等はこのホームページのメッセージをお使いください。
成人の線維筋痛症と症状は一緒ですが、使えるお薬や、治療法が違ったり・・また親としてどうしたらいいのか・・学校は?将来は?・・悩みはつきません。
「きずなの会」では皆様と一緒にこのような問題を考えて解決のお手伝いができたら・・と考えています。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

以上引用
fms-meetingof-parentandchild.jimdo.com



若年性線維筋痛症に関しましては、この「きずなの会」


『きずな』といえば、311の直ぐ後、3月13日からの米軍『トモダチ作戦』の時に、なぜか米軍が『きずな』と書かれたワッペン付けてたことを思い出しますね。

そんなワッペン、いつ作ったんだよ。

ちなみに、空母ロナルドレーガンは、1月10日にサンディエゴ港を出て、偶然三陸沖に居たそうです。


ということは、トモダチ作戦ですかね、これは、やはり。


で、西岡久寿樹氏ですが、こんな人だそうです。


以下引用


死に至る病気ではないけれど、死にたくなる病気」とも例えられる線維筋痛症ですが、西岡久寿樹(にしおかくすき)先生は、日本における線維筋痛症治療の第一人者です。

西岡久寿樹医師は、昭和43年に三重大学医学部を卒業した後、昭和47年4月には自治医科大学血液研究所予防生態部門の講師を勤められ、昭和52年4月からはカリフォルニア大学サンディエゴ校リウマチ科の研究員となりました。

その後帰国し、昭和56年3月には三重大学医学部内科学第三講座の助教授、昭和57年10月には、東京女子医科大学リウマチ・痛風センター内科助教授を勤められた後、昭和58年8月には東京女子医科大学リウマチ・痛風センター内科教授となられました。

そこを長く勤められた後、平成3年、聖マリアンナ医科大学教授となられ、難病治療研究センター臨床遺伝部門長も兼任されます。その後、平成11年4月には聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター長となられ、現在も勤めておられます。

多くの要職にも就かれており、日本リウマチ財団常務理事、財団法人痛風研究会理事、日本学術会議病態研連委員、日本医学研連委員、厚生科学審議会専門委員、第13回アジア太平洋リウマチ学会会長をなさっています。

また、日本リウマチ学会賞、日本チバガイギー・リウマチ賞、ドイツ医学会Carol Nachman賞、アメリカ関節炎財団Marriott Lifetime Achievement賞など多くの賞を受賞されております。

以上引用
fibre-muscle-pain-syndrome.com/fibre_muscle_pain_nishioka/

というわけで、カリフォルニア大学サンディエゴ校リウマチ科の研究員だったそうです。


熊本三歳女児殺害事件の時も、地元政治家は、サンディエゴのバイオベンチャー出身でしたね。

インフルエンザワクチンと熊本三歳児殺害事件の接点
http://ccplus.exblog.jp/14379125/


線維筋痛症に関しては、様々興味深いことが分かってきましたので、次回。

佐世保の女子高生 松尾愛和さん(15)殺人事件と酒鬼薔薇事件 米国海兵隊・オスプレイ 3112014/07/29 20:59

佐世保の女子高生 松尾愛和さん(15)殺人事件ですが、酒鬼薔薇聖斗の女版かよという展開になってきましたね。

毎度おなじみの、一般市民を恐怖に陥れさせるためのウソッコ殺人事件物語でしょう。

以下引用

「遺体をバラバラにしたかった」 凶器はハンマーとのこぎり 少女、母の死後生活激変

2014.7.28 21:24 (1/2ページ)[殺人・殺人未遂]
 長崎県佐世保市で高校1年の女子生徒(15)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された同級生の少女(16)が殺害の動機について「人を殺してみたかった。遺体をバラバラにしたかった」と供述していることが28日、捜査関係者への取材で分かった。殺害と遺体の一部の切断に、ハンマーとのこぎりが使われたことも判明。少女は「自分で(凶器を)買った」と供述しており、県警は少女が事前に殺害を計画し、工具類を準備していたとみて調べている。

以上引用
sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140728/waf14072821240037-n1.htm


ちなみに、酒鬼薔薇聖斗事件も、典型的なウソッコ殺人事件物語です。

少年の心の闇とか、全部嘘です。
筆者も最初は信じてましたけどね。

世間を騒がす大事件の95%は陰謀か捏造です。



酒鬼薔薇聖斗事件の地元政治家は、韓国キリスト教の仲良し、土肥隆一でしたね。

思い出しますね。。

5月11日 エジンバラ100周年記念世界宣教会議・東京大会、世界宣教東京大会 中野で開催
(911の後、大量破壊兵器を用いて異教徒を滅ぼすと演説していたフランクリングラハムを日本に呼んだ一派が主催  地下鉄サリン事件でほとんどの患者が運ばれた聖路加国際病院院長の日野原重明や 酒鬼薔薇事件の地元政治家 土肥隆一なども顧問に)





以下2010年〜2011年の年表から

4月22日 米国の無人スペースシャトル打ち上げ 空軍が管理し、用途は不明

5月6日午前10時36分 高速増殖炉『もんじゅ』運転再開。
午後11時9分・7日午前10時1分 放射性ガスの検知器の2回の誤作動。

5月11日 エジンバラ100周年記念世界宣教会議・東京大会、世界宣教東京大会 中野で開催
(911の後、大量破壊兵器を用いて異教徒を滅ぼすと演説していたフランクリングラハムを日本に呼んだ一派が主催  地下鉄サリン事件でほとんどの患者が運ばれた聖路加国際病院院長の日野原重明や 酒鬼薔薇事件の地元政治家 土肥隆一なども顧問に)

10月22日〜24日 フランクリングラハム大会 大阪で開催 (ブッシュ大統領を改心させてイラク戦争へ向かわせたキリスト教福音派の伝道師ビリーグラハムの息子。 訪朝は10回以上)

2月15日 土肥隆一が小沢一郎の党員資格を停止に

3月11日 コンピューター監視法閣議決定(サイバー犯罪条約国際批准のため=批准決定したのは、イラク戦争当時)

鉱業法の1950年以来65年ぶり改正案が内閣で閣議決定。(資源探査や科学探査で勝手に海底を掘削出来ないように許可制にする改正案。外国の探査船にも規制出来る内容)


午前中、石原慎太郎都知事(酒鬼薔薇事件の神戸市須磨区生まれ)が、突然都知事選に出馬表明


3月11日 311地震発生
3つの崩壊が同時に起きた非常に珍しい地震

(とにかく1日中、地震が起きまくる)
福島第一原発 電源停止
地球号は八戸沖で小学生を載せたまま漂流

カンタベリー地震で東金女児殺害事件発生時のフライトナースや北朝鮮の拉致を追求していた記者の遺体が確認される。

石原都知事(酒鬼薔薇事件の神戸市須磨区生まれ)が、「地震は天罰 津波で我欲を洗い流せ」と発言。


3月12日 
福島第一原発1号機 水素爆発
長野県北部地震
米軍による『トモダチ作戦』開始
自衛隊のヘリでちきゅう号の小学生 下船

3月13日 空母ロナルドレーガン、『トモダチ作戦』のため、三陸沖に到着
(米韓合同演習のついでに来たのではなく、釜山に向かっている途中に予定変更して来たとのこと)

3月14日 11時01分、プルサーマル3号機でも水素爆発

日銀は震災後の14日から8営業日連続で総額102兆円6千億円に及ぶ資金を銀行や証券会社向けの短期金融市場に投入

東京電力 計画停電スタート

3月15日 6時30分 福島第一原発2号機と4号機 水素爆発

3月15日 11時 福島第一原発 400ミリシーベルトの緊急事態発表
富士山直下型地震発生
(この頃から気象庁HPによれば、昼間の地震が少なくなり夜間の地震が圧倒的に増える)

土肥隆一 民主党を離党


以上

311地震の真実が見えてくる年表
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2011/05/04/5845140




4月11日というと、イスラエルを巡ってシオニスト右翼達があれこれする日で知られているのだが。(例 ナチスのナンバー2で熱狂的なシオニスト=ユダヤ人を欧州から離散させてパレスチナにイスラエルを作る運動を手伝ったアイヒマンが捕まって口封じに処刑)


2011年の411はいわき地震M7.0が起きたのだが、震源の近くには、朝鮮半島のパチンコ屋からキリスト教福音派の教会になった一派が居て、彼らは酒鬼薔薇事件の地元政治家で韓国のキリスト教と仲良しの土肥隆一(311の直ぐ後になぜか民主党を離党)や、よど号事件の人質で、地下鉄サリン事件でほとんどの患者が運ばれた元米軍極東中央病院の日野原重明院長を招いて、ブッシュ息子を改心させてイラク戦争に導き、イスラムを中心とした邪教を大量破壊兵器を用いて皆殺しにすると発言したビリー・グラハム=フランクリン・グラハム一派を日本に呼んだ連中と共に中野で511世界宣教協議会をやっていた。

そんな彼らは、三陸のイスラエル医療チームを呼んだり、世界の災害の国際学生ボランティアを組織していたそうだ。

地震兵器や気象兵器で災害が起き、米軍が占領すると、彼らのようなカルトがボランティアになって助けに来るように出来ているのだ。


イスラエルのシオニスト右派とキリスト教原理主義カルトは繋がっているのである。

以上、復習です。


では、今回の女版酒鬼薔薇聖斗事件を見ていきましょう。


まず、大事なのは場所です。


長崎県立佐世保北中学校・高等学校(ながさきけんりつ させぼきたちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、長崎県佐世保市八幡に所在する県立中学校・高等学校。併設型中高一貫校。過去、総合選抜入試を行っていた佐世保三校のうちの一つである。略称は「佐世保北」、高等学校は「北高」(きたこう)、中学校は「北中」(きたちゅう)。


校訓
「 自律 ・ 積極 ・ 友愛 」
スローガン
「輝け 北辰のごとく」 - 北辰とは北極星のこと。
教育目標
「挑戦の継続」
校章
「北」の文字を3つ組み合わせ、雪の結晶に模したものとなっている。高校はこの背景の上に「高」(旧字体)の文字を、中学校は「中」の文字を置いている。
校歌
作詞は校歌選定委員会、作曲は平井康三郎によるもの。歌詞は3番まであり、1番に北高校、3番に北高と出てくるので、中学校の場合はそれぞれ「北中学」、「北中」に置き換えられて歌われている。
同窓会
「北星会」と称している。

1948年(昭和23年)
11月 - ニブロ米占領軍軍政部教育官の方針により、上記5校を統合の上、男女共学の「長崎県立佐世保北高等学校」と「長崎県立佐世保南高等学校」を設置することが決定[2]。なお、上記5校の併設中学校も佐世保北高等学校併設中学校と佐世保南高等学校併設中学校の2校に統合。
12月24日 - 統合準備が完了。
1949年(昭和24年)
2月1日 - 「長崎県立佐世保北高等学校」(現校名)の開校が認可される。(定員 : 全日制課程 1,200名)
校舎 - 旧・成徳女子高等学校のあった「八幡校舎」(現在地)と、旧・佐世保第二高等学校のあった「福石校舎」(現 海上自衛隊佐世保基地干尽[3])を継承。


wikipedia



ウィンフィールド・ニブロ(Winfield P. Niblo 1912年 - 2007年3月8日)は、20世紀半ばのアメリカの教育者、軍属。
生涯
コロラド州デンバー出身。高校教師を経て、第二次世界大戦後に連合国最高司令官総司令部(GHQ)の民間情報教育官として来日、教育制度改革を指導。学制改革時に男女別学であったそれまでの旧制中学校・高等女学校を高等学校に改組する過程で男女共学化を強く推進した。
長崎軍政府教育官として赴任(1946年6月-1948年10月)中には長崎県長崎市と佐世保市内の公立の旧制中学校と高等女学校をそれぞれ全く再編させ、長崎西高校・長崎東高校・佐世保北高校・佐世保南高校の各公立高等学校を共学で発足させた。長崎県内では最終的に公立普通科高校は全て共学に移行された。
1951年に帰米。2007年3月8日、デンバーの自宅で死去(94歳)。
長崎県佐世保市のハウステンボスでは、毎年4月にニブロの名を冠した「ウインフィールド・P・ニブロ記念 佐世保・ハウステンボス フォークダンスフェスティバル」が開かれている。

wikipedia

はい、連合国最高司令官総司令部(GHQ)の民間情報教育官として来日、教育制度改革を指導

で、スローガン
「輝け 北辰のごとく」 - 北辰とは北極星のこと。


北極星=ポラリスね。


前に出てきました。



誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595



ライトハウス(英: Lighthouse)は、日本のNPO法人。2014年1月にポラリスプロジェクトジャパンより改名。被害者とのかかわりや、啓発・提言活動を通じて、性的|性的搾取や労働力搾取を目的とした人身取引問題に取り組み、日本を人身取引問題のない社会にすることを目指している。住所、非公開。
ライトハウスは、人身取引根絶を目指し、2002年2月14日に米国で設立された。現在では、全米一の草の根からの人身売買廃絶活動を行なう団体にまで発展している。日本では、2004年8月に、藤原志帆子がポラリスプロジェクトジャパンを任意団体として設立、その後2009年、NPO法人化。現在団体設立10年を迎え、名称を「人身取引被害者支援センターライトハウス」に変えた。引き続き全国の人身取引被害者支援に取り組んでいる[1]。


沿革
以下、ポラリスプロジェクトジャパン活動報告書2011から引用[2]。
2002年 - 米国ポラリスプロジェクト設立
2004年 - ポラリスプロジェクトジャパン設立。日本人ボランティアと有志が東京を拠点に活動を開始
2005年 - 相談電話開始。開始後まもなく緊急のケースを含め、外国人女性の人身取引に関する相談が多く入るようになる
2006年 - 警察や支援者向けの啓発ブックレットを発行
2007年 - 設立3年目にして、日本の主要『反人身取引団体』として成長し、国内外で講演の機会や外国政府・NGOの面会以来が増える
2008年 - ボランティアや、ポラリスプロジェクトジャパンを応援する人々の強い意志で、毎月のセミナーの実地を開始。メディア、活動家、学生などが人身取引問題を多角的に知る唯一の機会として現在も進行中
2009年 - NPO法人格取得。日本人児童や女性への人身取引の相談が増えたことを受け、買春やポルノに巻き込まれる子どもたちを守るためのアウトリーチを開始し、外国特派員協会で記者会見を実地
2010年 - 日本での取り組みが特に遅れている児童ポルノ問題に対し、多くの相談を受けていたポラリスプロジェクトジャパンは他団体と協力し様々な取り組みを行った
2011年 - 国会議員会館で院内集会を実地(2月)。世界各国の有識者・実務家を集め、初めてのシンポジウムを実地(11月)。


【コーディネーター】 森田明彦 セーブ・ザ・チルドレン シニアアドバイザー
【主催】NPO法人ポラリスプロジェクトジャパン
【助成】国際交流基金
【後援】米国大使館・JNATIP(人身売買禁止ネットワーク)


wikipedia


【後援】米国大使館で、もう分かったようなもんですけど。。



森田明彦 セーブ・ザ・チルドレン シニアアドバイザー って誰??


あ、日本ユニセフ協会の広報担当だった人か、なるほど。。


日本ユニセフ協会の会長だった澄田智は、プラザ合意当時の日銀総裁でラザールフレールに天下り
日本をバブルとバブル崩壊に導いた最大にして最高の功労者。

澄田智の父親は、らいしろう陸軍中将 と申しまして、張作霖爆破事件の河本大作陸軍大佐(後の満州鉄道理事)の相棒
つまり、満州事変の黒幕

つまり日中戦争起こした人です。

中略

マスコミを統制した軍事産業を育てたウォール街のマーチャントバンカー。
それがラザールフレールである。
そして、ユージン・アイザック・マイヤーがワシントン・ポストを買収した1933年、それは、ナチスドイツが誕生した年でもある。
そこからナチスドイツは、情報統制に驀進してゆく。

河本大作のお友達だったらいしろうの息子、澄田智がその後天下ったのが、日本ユニセフ協会であった。

澄田智が日銀総裁に就任した1984年12月
それは、日本で犯罪者の検挙率が大幅に減り始めた時期と一致するんですよね。。
この1985年を境に、名古屋ではなんと遺体の検死がどんどん減り、現在ではわずか年間2件となってしまったのは、前にも書いた通りである。



で、澄田智日銀総裁と同時期に日銀で働いていたのが、新興銀行で捕まった木村剛(竹中のお友達)と、拉致被害者・横田めぐみさんの父である横田滋

で、横田めぐみさんのお母上は、ブッシュ一族御用達のキリスト教原理主義団体に加入。 と


児童ポルノ法の高市早苗が、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加を容認する意向を表明 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/06/6683254

も参考に



では、森田明彦 セーブ・ザ・チルドレン シニアアドバイザー
調べてみましょう。

以下ブログから 引用

森本敏『日本の瀬戸際』(実業之日本社、2011年3月3日)
2012年1月2日
Akihiko Morita

この本は、昨年(2011年)3月3日に出版され、私は翌日に書評を書き始めたのだけど、東日本大震災によって中断してしまっていた。

中略

いま、読み返すと森本さんの洞察はほんとうに正鵠を射ている。

それでは、日本は何をすべきなのか?
「日本としては、米軍の持つ重要な基地機能を安定的に維持することと、日米同盟協力を一層緊密化させるため努力することが、日本の国益追求の観点から見てもきわめて重要である」
「なぜ、沖縄を本土と比べて差別するのか。どうして本土の安全のために沖縄だけに米軍基地を押しつけるのか、という問題に真剣に取り組まなければ、普天間基地問題は前に進まない」
「結局、この問題を前に進めるカギは、海兵隊の活動を広く日本本土でも受け入れるための「共同使用の拡大」による負担の軽減である」
「そのためには、沖縄に駐留する米軍、特に海兵隊の活動・訓練機能をできる限り、本土に移転するやり方を抜本的に検討する必要がある。英国にある米軍基地のように、自衛隊の基地・施設をすべて米軍が使用できるようにして、その代わりに米軍基地を自衛隊が管理し、使用できるようにする。米軍基地の管理・運営を基本的に自衛隊が担当する。米軍基地に雇用される従業員を自衛隊が雇用する」
「普天間基地の代替施設は日米合意通りに辺野古周辺に作るとしても、この施設も自衛隊で管理する施設にして米軍と自衛隊の共同使用にするというやり方がある。さらに、九州一円に米軍の訓練施設を改めて探す努力をすべきである。普天間基地問題が迷走していたころ、十分な検討をせずに放置した離島の飛行場施設についても、改めて検討すべきであろう」

「海兵隊は将来、アジア太平洋において固定的な基地で運用されるのではなく、地域全体を動き回って柔軟に展開し、抑止機能を発揮する体制になるであろう。・・・こうした動きによって、米国がアジア太平洋地域の各地を使用したり、展開することにより、その分だけ沖縄の負担を軽減できる可能性は高い。・・・そうなると、グアム基地をできる限り早期に戦略基地化することが南シナ海、東シナ海に進出する中国海軍への対中戦略上必要となる。」

森本さんの視点、提言内容にはもちろん賛否両論があるのだけろうけれど、優れた安全保障の専門家の提言として本書は誠実に向かい合う価値が十分にあります。


以上引用


これ、スゴイですね。

米国の海兵隊というのは、防衛のためにあるのではなく、侵略軍である。
それを世界中に派遣しろと言っているのだ。

全部アメリカのものにしようと言ってるようなものだ。



森本敏というのは、
2003年(平成15年)2月「イラク問題について米国の立場と行動を支持する声明」を新聞で発表、イラク戦争を肯定的に評価する立場から産経新聞紙上で論を展開しこれにより2004年(平成16年)第20回正論大賞を受賞している(イラク日本人人質事件の際には自己責任論を説いた)。

つまり、大量破壊兵器があると嘘をついて他国を爆撃するのを手伝った人である。

そして、日本の有事体制を整えた人物である。

航空自衛隊出身の防衛大臣誕生とオウムの菊池直子逮捕
http://ccplus.exblog.jp/18121513/
も参考に


この、児童ポルノ法の提唱者は、大量破壊兵器があると嘘をついて他国を爆撃するのを支持しているようだ。

それどころか、米国の海兵隊を世界中に展開しろと言っている。



「子供の人権が」とか「女性の人権が」と、正義の面を下げた人物が、大嘘をついて大量殺人を犯し、その復興利権で儲ける悪徳企業を支援しているのが分かるだろう。


もうひとつ引用します。


東日本大震災と子どもの権利について考えたこと
2011年12月5日
Akihiko Morita

 3月11日午後2時46分、私は京葉線の電車に乗っていた。
 翌日、都内で子ども達と国連子どもの権利委員会に対する通報制度 について考えるワークショップを実施することになっていて、そのための準備を終えて帰宅するところであった。
 東日本大震災によって、ワークショップは中止となり、私は世界各地から集まってきたセーブザチルドレン の国際チームとともに仙台に戻り、彼らの緊急支援活動を手伝うこととなった。

 振り返ると、2001年にも同じような経験をした。
 当時、私は日本ユニセフ協会の広報室長を務めていて、9月19日からニューヨークで開催される予定だった国連子ども特別総会に参加するために15日には日本を出発することになっていた。同時多発テロの発生によって出張は取り止めとなり、アフタニスタンに対する米国の軍事行動が本格化するなかで始まったユニセフの緊急支援活動のための国内キャンペーンに私も忙殺されるようになった。
 米国主導の軍事行動がアフガニスタンからイラクへと拡大していく中で、2003年8月にはバグダッドの国連本部が爆破されるという最悪の事態が発生した。
 この年の12月、日本は戦後初めて重装備自衛隊の海外派遣を決定した。

中略

 私は、日米同盟は日本の安全保障にとって不可欠なものと考えており、また国際的な平和維持活動に日本の自衛隊が参加することにも基本的に賛成である。さらに、小切手外交と揶揄された湾岸戦争当時の日本に対する国際的評価を鑑みれば、イラク戦争において日本が資金協力のみに留まることは客観的に不可能であったと思う。
 
以上引用
fwge1820.wordpress.com

以上が過去記事復習でしたが


なるほど 。

で、佐世保といえば、当然のことながら、佐世保基地。


佐世保基地(させぼきち)は、長崎県佐世保市にあるアメリカ海軍第7艦隊の軍事基地。一般には海上自衛隊の施設も含めて同名称で呼ばれ、区別するときは「米海軍佐世保基地」・「海上自衛隊佐世保基地」のように組織名称を頭につける。
施設群としては中枢である佐世保海軍施設と付随する港湾施設・倉庫群からなる。防衛局ではこれらを「佐世保海軍施設等」などと総称している[1][2]。他の名称としては、駐留部隊名の「佐世保艦隊基地隊」(Commander Fleet Activities Sasebo[1])の略称 CFAS も用いられる。英語表記としてSasebo Naval Baseも用いられる。

佐世保基地は、アメリカ海軍第7艦隊の一部が駐留する基地である。米軍組織上は、佐世保艦隊基地(FAS)と横須賀補給センター(FISCY)佐世保支所の2組織に大別される。土地総面積は 461.1ha (長崎県公式サイト内「米海軍佐世保基地」よりデータ引用)。
配備されている艦艇の一覧は「第7艦隊」を参照。一部の施設は海上自衛隊と共同で使用している。
1950年から1978年まで佐世保駅と赤崎貯油所を結ぶジョスコー線と呼ばれる米軍専用の引き込み線(4.6km)が使用されていたが、現在は佐世保重工業(SSK)敷地内に一部痕跡を残すのみである。
主な配属艦艇
強襲揚陸艦:LHD-6 ボノム・リシャール
ドック型揚陸艦:LPD-9 デンバー・LSD-42 ジャーマンタウン・LSD-46 トーテュガ
アヴェンジャー級掃海艦:MCM-1 アヴェンジャー、MCM-2 ディフェンダー、MCM-7 パトリオット、MCM-10ウォーリア

wikipedia

で、LSD-42 ジャーマンタウン・LSD-46 トーテュガ が、トモダチ作戦に参加ですか。

で、韓国沈没船のトモダチ作戦が、ボノムリシャールですか、そうですか。


佐世保湾の制限水域[
佐世保湾の水域の約83%は米軍の使用を優先する制限水域となっており、自衛隊と共同使用されている。さらに制限水域は以下のように細分化され、民間が制限なく使用できる水域は約17%でしかない。[要出典]
(A)制限水域(8.4%):すべての使用に許可を必要とする区域
(B)制限水域(19.3%):航行は自由だが、その他の使用は許可を必要とする区域
(C)制限水域(49.8%):潜水のみ許可を必要とする区域
(D)制限水域(5.7%):水上機路線権区域
非制限水域(16.8%)
米軍が自衛隊・民間と共同使用している施設・区域[編集]
日米地位協定第二条第4項(b)の適用により、米軍は、以下の自衛隊および民間の施設の一部を利用(共同使用)している。
海上自衛隊が提供
FAC5029 佐世保海軍施設(倉庫施設等を利用)
FAC5117 崎辺小銃射撃場(射撃訓練に利用)
佐世保重工業(SSK)が提供
FAC5030 佐世保ドライドック地区(船舶修理等に利用)
日米地位協定第二条第4項(a)の適用により、在日米軍に提供されている施設および区域は、日本国および自衛隊・自治体・民間が一時的に使用することができる。海上自衛隊は、以下の米軍施設・区域を利用しているが、使用優先権は米軍にある。
FAC5029 佐世保海軍施設(倉庫施設等を利用)
FAC5030 佐世保ドライドック地区(船舶修理)
FAC5036 庵崎貯油所(燃料貯蔵)
FAC5050 針尾島弾薬集積所(弾薬貯蔵)
FAC5086 立神港区(船舶修理)

wikipedia


で、この事件の前にこんなニュースがありました。


以下引用

2015年度から陸上自衛隊に導入される新型輸送機MV22オスプレイの配備先について、武田良太防衛副大臣は7月22日、佐賀県庁を訪れて古川康知事と会談し、17機全機を佐賀空港(佐賀市)に配備したいとして協力を要請した。

また武田氏は、沖縄県のアメリカ軍普天間飛行場同に配備されている海兵隊のオスプレイについても、辺野古へ移設するまでの間は佐賀空港へ移転することも検討していると伝えた。時事ドットコムなどが報じた。

古川氏は「なぜ佐賀空港なのか。オスプレイが本当に安全なのかという不安の声が寄せられている。政府として責任を持って県民に説明して理解を得ることが必要だ」と述べ回答を保留、政府にさらなる説明を求める考えを示した。(中略)
 
防衛省は沖縄県・尖閣諸島などの離島防衛の要として、長崎県佐世保市に創設予定の「水陸機動団」の輸送にオスプレイを使うことを想定している。佐賀空港は佐世保市から距離が近く、武田氏は「水陸機動団の配備先としても、沖縄の負担軽減のためにも佐賀空港がベストだ」と述べた。

以上引用
huffingtonpost.jp/2014/07/22/osprey-saga_n_5608503.html


「水陸機動団」=日本版海兵隊

さらに、こんな記事が

以下引用

オスプレイは同機動団の部隊輸送が主な役割。同機動団は「日本版海兵隊」と言われ、同市の陸自西部方面普通科連隊(西普連、約600人)を中心に編成される予定。西普連は尖閣諸島を含む約2500の離島の防衛を担っており、速度や航続距離に優れたオスプレイで機動力を高める狙いがあるとみられる。

 防衛省は2018年度までに水陸両用車52両も導入し、西普連に近い同市崎辺地区に訓練場や部隊庁舎を整備する計画。東アジアの緊張を背景に佐世保で自衛隊増強の動きが拡大しつつあるが、今回のオスプレイ配備計画は日米のさらなる軍事的な連携強化につながるとみる関係者もいる。

 米軍普天間飛行場のオスプレイの佐賀空港活用も検討され、米海軍佐世保基地にはオスプレイを搭載できる強襲揚陸艦がある。軍事ジャーナリストの前田哲男氏は「佐賀空港と佐世保の米軍、自衛隊基地が一体的に使われるのではないか」と指摘する。

 長崎県出身の元陸自幹部で、神埼郡吉野ケ里町の目達原駐屯地司令を務めた福山隆氏は在任当時、古川康知事に「佐賀空港の軍民共用を進言した」と明かし、「朝鮮半島有事の場合、長崎は最前線の基地となる。今後、定期路線がない県営小値賀空港の軍事活用なども俎上(そじょう)に上る可能性がある」と話す。
(長崎新聞提供)

以上引用

blog.livedoor.jp/ryoma0102/archives/10256462.html



検索していたら、こんな記事が出てきました。


以下引用

長崎も佐世保軸に米軍拠点化
  2012年5月7日付

 在日米軍再編が加速するなかで、被爆地長崎でも米海軍基地を抱える佐世保市を中心にした米軍の拠点化が進められている。日米政府は先月30日、首脳会談後に発表した日米共同声明で、中国に対抗して米軍と自衛隊の一体化を強調し、共同軍事訓練、警戒監視・偵察活動、施設の共同使用で「動的防衛協力の構築」を強化することを確認。これらの具体化はすでに先行して進められており、国民には増税や生活苦が強いられる一方で米軍関連予算には膨大な税金が注がれ、米軍基地やその周辺の道路や港湾では大規模な工事がノンストップで進んでいる。米軍岩国基地では、下関、山口県全県から広島を巻き込んだ一大軍事拠点化が進められているが、さらに中国や朝鮮半島に近い長崎でも同様で、中国地方、九州を結んだ軍事体制作りに拍車がかかっている。
 
 
以上引用
全文は
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/nagasakimosasebojikunibeigunkyotenka.html


この事件、これらの米軍の作戦に付随するものであることは、言うまでもないでしょうね。



以下関連記事

森山咲良ちゃん誘拐事件で容疑者が捕まった岡山県北区というのは、日本唯一の危機管理専門大学である千葉科学大学の母体である加計学園のあるところ
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/23/7396705

森山咲良ちゃん誘拐事件ですが、誰でも逮捕可能な児童ポルノ単純所持規制法案の施行=7月15日で、7月14日の午後4時に行方不明ってそれは。。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/21/7394807

吉田有希ちゃん殺害事件と児童ポルノ法と言論統制と原発、117そして311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334678

今市市女児殺害事件 新型インフルエンザ、SSRI,子宮頸癌ワクチン、グラクソスミスクライン 311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335160

栃木小一女児殺人事件 の背景を考える
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/06/7338048

危険!!誰でも逮捕可能な単純所持を禁止する児童ポルノ法改定案、衆院通過
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/07/7338710

光市母子殺人事件と薬害の不思議な関係
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/10/7341498

パソナ アソウヒューマニーセンター 規制改革 不正選挙 水道民営化
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/15/7344975

三鷹の女子高生殺害事件は、児童ポルノ単純所持規制のための『平成の三鷹事件』か?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/14/7009006


誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法を操るユニセフとモンサント、そして様々な事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/19/7348457

森山咲良ちゃん誘拐事件で容疑者が捕まった岡山県北区というのは、日本唯一の危機管理専門大学である千葉科学大学の母体である加計学園のあるところ2014/07/23 23:25

昨日は一日中ログイン妨害されてました。。

何が困るんですかねえ、当ブログの記事。

マレーシア航空の偽旗作戦もいろいろ明らかになってますが、そちらは色々な方々が調べてますので、当ブログは、日本の偽旗作戦を調べ中です。



森山咲良ちゃん誘拐事件ですが、誰でも逮捕可能な児童ポルノ単純所持規制法案の施行=7月15日で、7月14日の午後4時に行方不明ってそれは。。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/07/21/7394807
のつづきです。


さて、児童ポルノ単純所持規制法案は、誰でも簡単に冤罪作れるところも問題ですが、この法案の一番の問題点の一つは、児童ポルノ単純所持を疑われる相手に対して、盗聴などが出来るという法律なところです。

つまり、ターゲットに対して、分からないように児童ポルノを送付すれば、盗聴やデータの入手が可能になるという恐るべき法律なのです。

でも、それは憲法違反なので、当然無効ですが。。


犯罪捜査をやる人たちは、ターゲットが、幼児犯罪者だと思い込んで捜査するわけです。


これは、表向きは、幼児を犯罪者から守るためですが、裏には、米国が日本を脅すための原発再稼働や、憲法違反である集団的自衛権や秘密保全法案において、反対する邪魔ものを排除するためなのは、明らかです。


そして、BRICSが創設したBRICS開発銀行からIMFや世界銀行、それにドル1極防衛という利権を守るためだと思います。


そして、そのさらに裏には、TPPやACTAという知財戦争において、先に情報を入手し、特許権で有利に立とうという勢力が、データを盗むためでもあります。

そういうのは、全て繋がっているのです。




で、容疑者が捕まった岡山県北区というのは、日本唯一の危機管理専門大学である千葉科学大学の母体である加計学園のあるところですね、そうですね。

で、不正選挙偽政府のアベッチは、加計学園の園長とオトモダチで、最近も度々会ってますね、そうですね。


そして、TPP参加な、2011年11月11日=スリーイレブン=K.K.Kの日に、アーミテージ、ジョセフ・ナイ、デビッド・ロックフェラーJRと一緒に来日した、911ピノチェトクーデターの犯人であるキッシンジャーが、2011年11月14日に50周年記念で岡山大学の講演に行ってますね。その岡山大学のある場所ですね。


このキッシンジャーの講演を企画したのは、フジサンケイグループです。

で、そのサンケイが、以下のような記事を書いてます。

以下、産經新聞

夏休み、子供たちをどう守る?「1人にしない」「わが家の決まり」徹底を
2014.7.21 12:59
 夏休みに入り、子供たちの生活は自由度を増し、保護者や地域住民ら「大人の目」が届かない時間帯が増える。子供たちを不審者からどう守るのか。専門家は「子供を1人にしないことが重要。それぞれの家庭で『わが家の決まり』を具体的に定め、徹底してほしい」と呼びかける。

 NPO法人「日本こどもの安全教育総合研究所」(東京)の宮田美恵子理事長は「不審者は、暗い場所だけでなく、人通りのある場所でも標的となる子供を探す。周囲の視線が、その子供から外れた一瞬の隙に行動に及ぶことが多い」と分析する。

 昨年8月には、三重県内で花火大会の見物帰りだった女子中学生=当時(15)=が、スーパーで友人と別れた後に遺体で見つかった。逮捕・起訴された少年はスーパーから女子中学生の後をつけたとされる。

以下略

以上引用
sankei.jp.msn.com/affairs/news/140721/crm14072112590012-n1.htm


前にも書いたが、三重県の女子中学生殺人は、不正選挙絡みだろう。

12.16不正選挙衆院選で選挙管理委員会委員長を務めた、伊藤忠治元衆議院議員が食道癌で亡くなっていた!!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/24/7022326



では、この「日本こどもの安全教育総合研究所」を調べてみよう。


以下引用

特定非営利活動法人 日本子どもの安全教育総合研究所とは
子どもが自分の安全を守ることのできる力の育成支援

2006年4月、宮田美恵子(日本女子大学 総合研究所市民安全学研究センター研究員 当時、その後同大客員准教授)が、任意団体「子どもの安全教育総合研究所」を設立。研究者や賛同者と共に特定非営利活動法人へ。
 誘拐・虐待などの犯罪被害や地震災害などの危機から子どもを守るために、大人による地域環境の点検整備を含めた見守り力と共に、「子どもが自らの命やからだを守る力」の育成支援を大きな目的として、研究活動しています。民(市民やNPO)・学(学校や大学、研究機関)・民(民間企業)・官(行政)の4つのフィールドのプラットホームになりながら、全国へ子どもの安全教育や地域安全のための市民活動に関する研究、教育、啓発活動を行っています。

以上引用
children-safer-edu1.air-nifty.com/blog/cat6268365/


以下引用

理事長プロフィール

宮田 美恵子 (みやた みえこ)  

略歴
日本女子大学総合研究所市民安全学研究センター研究員
日本女子大学人間社会学部客員准教授を経て
日本こどもの安全教育総合研究所(特定非営利活動法人) 設立

現在は、順天堂大学医学部協力研究員および当研究所理事長として大学で学生への講義のほか、児童・生徒のための体験型学習プログラムの推進、成人を対象とした市民安全のための生涯学習活動にも力を入れている。
新聞・テレビ・ラジオ・雑誌などでも安全教育解説を行っている。NHKテレビ「視点・論点」 「週刊ニュース深読み」、NHK Eテレ「エデュカチオ!」ほか出演。

研究領域: 教育社会学、安全教育、学校安全・保健、地域防犯論

委員等履歴
 内閣府「子どもの安全確保事業企画調整委員会」 委員
 厚生労働省研究助成 協力研究員
科学技術振興機構(JST) 「犯罪からの子どもの安全」プロジェクト
研究開発分科会リーダー※
文部科学省 資質の高い教員養成GP(日本女子大学)研究委員※
放送大学講師(非常勤)
日本女子大学LCC講師
石川県市まちづくり事業「きずな研究委員会」委員長
岐阜県教育委員会通学路安全推進事業委員会スーパーバイザー
世田谷区幼稚園児保育園児安全研究会委員  
日本市民安全学会 研究部門委員
東京都区学校評議員(小学校)
東京都区学校評議員(中学校)
北海道苫前町教育委員会講師
秋田県安全・安心まちづくりフォーラム講師県
岩手県放課後子どもプラン研修会講師
山形県教育委員会放課後子どもプラン推進事業指導者研修会講師
新潟県上越市教育委員会学校安全ボランテイア講習会講師
福島県教育委員会放課後子どもプラン講師
茨城県教育委員会学校安全教育推進研修会講師
栃木県子どもの安全を守る防犯講座講師
群馬県教育委員会学校安全教育推進研修会講師 
埼玉県防犯カレッジ講師
富士見市自主防犯活動リーダー講習会講師
草加市安全安心アカデミー講師
所沢市防犯指導者養成講座講師
東京都文京区教育委員会講習会講師
千葉県教育委員会教育研究集会講師
神奈川県防犯指導員養成セミナー講師
静岡県防犯のまちづくりカレッジ講師
愛知県 春日井市防犯カレッジ講師
岐阜県安全・安心まちづくりリーダー養成講座講師
和歌山県教育委員会講師
島根県松江市教育委員会講習会講師
鳥取県教育委員会研修会講師
広島県防犯フォーラム講師
岡山県犯罪の起きにくいまちづくり講習会講師
香川県安全安心講習会講師
福岡県糟屋郡学校保健会講師
熊本県犯罪の起きにくいまちづくり講習会講師
沖縄県防犯カレッジ 講師
                       ほか多数
                                    
主な所属学会: 日本教育社会学会・日本安全教育学会 ほか

著書等:「安全体験学習プログラム指導者養成講座テキスト&ワークブック」著.2014
「子どもの安全を守るぼうはんテキスト」著.2012
「自分で自分を守る4つのアイテム」著.2011
「0歳からの子どもの安全教育論:家庭・地域・学校で育むしみん・あんぜ  
     ん力」著. 明石書店.2010
     「子どもの安全はこうして守る!」共著. グラフ社.2006
                          ほか

hkodomoanzen.org/代表者のプロフィール/



※研究代表者日本女子大学清永賢二氏



清永 賢二(きよなが けんじ、1943年8月23日 - )は、教育学・犯罪学者。 大分県中津市生まれ。愛媛大学教育学部卒、1970年東京学芸大学大学院博士課程満期退学、警察庁科学警察研究所国家公務員研究職1種として入所。防犯少年部環境研究室長及び犯罪予防研究室長、警察庁科学警察所防犯少年部犯罪予防研究室勤務、97年日本女子大学教授、2006年同大学市民安全学研究センター所長。2013年定年。

著書
『漂流する少年たち 非行学深化のために』恒星社厚生閣 1997
『少年非行の世界 空洞の世代の誕生』有斐閣選書 1999
『防犯先生の子ども安全マニュアル』東洋経済新報社 2008
『大泥棒 「忍びの弥三郎日記」に賊たちの技と人生を読む』東洋経済新報社 2011
『いじめの深層を科学する』ミネルヴァ書房 2013

共編著[
『大地震に遭った子どもたち 「日本海中部地震」の教訓』小出治、平井邦彦、井辺洋一共著 日本放送出版協会 1984
『いじめ 教室の病い』森田洋司共著 金子書房 1986
『逸脱の社会学』岩永雅也共編著 放送大学教育振興会 1993
『イジメブックス イジメの総合的研究 世界のイジメ』編 信山社出版 2000
『逸脱行動論』徳岡秀雄共著 放送大学教育振興会 2002
『暮らしの防犯と防災』大野隆造共編著 放送大学教育振興会 2006
『子どもの安全はこうして守る! これで、だいじょうぶ。子どもの成長に合わせた安全教育カリキュラムつき』宮田美恵子、村上信夫共著 グラフ社 2006
『防犯環境設計の基礎 デザインは犯罪を防ぐ』篠原惇理、田中賢、川嶋宏昌共著 監修 彰国社 2010
『犯罪者はどこに目をつけているか』清永奈穂共著 新潮新書 2012

参考
ISBN 978-4-395-00885-8
『現代日本人名録』2002年

wikipedia



なるほど、IQ80の人を犯人に仕立て上げた冤罪事件である足利事件や、死刑にしてから冤罪が判明した飯塚事件のでっちあげDNA鑑定を手がけた科警研ですか、なるほど。


検索すると、こんな記事、出てきました。


以下引用

元警察庁・科学警察研究所の清永賢二が、酒鬼薔薇事件のプロファイリングの真実として、犯人の割り出し方は、犯罪者タイプを3つにわけて、酒鬼薔薇事件の犯人は犯行現場から3キロ以内に住んでいると割り出し、犯人は子どもだと判断し中学3年の犯人を逮捕した。その後は空き巣事件を調査したということで、犯人の行動を解説したが自分が空き巣にあった経験として、危険なので犯人の逃げ道を作っておいたと話した。(朝日新聞/毎日新聞/産経新聞)

http://kakaku.com/tv/search/keyword=清永賢二/


サカキバラ事件のでっちあげ犯人作ったのって。。。


こんなのも

「犯罪者はどこに目をつけているか(清永賢二、清永奈穂)」

 著者の一人は、宮崎勤事件に関わり、その後、初代犯罪予防研究室長として様々な事件を探り、現場に立ち、犯罪者と向き合ってきたようです。
また、死の瀬戸際を体験し、多くの先輩や犯罪者に学んだことを書き残そうと思って本書を執筆したようです。



。。。宮﨑勤事件に関わってるのか


なんか、大本命な予感




吉田有希ちゃん殺害事件と児童ポルノ法と言論統制と原発、117そして311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334678

今市市女児殺害事件 新型インフルエンザ、SSRI,子宮頸癌ワクチン、グラクソスミスクライン 311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335160

栃木小一女児殺人事件 の背景を考える
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/06/7338048

危険!!誰でも逮捕可能な単純所持を禁止する児童ポルノ法改定案、衆院通過
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/07/7338710

光市母子殺人事件と薬害の不思議な関係
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/10/7341498

パソナ アソウヒューマニーセンター 規制改革 不正選挙 水道民営化
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/15/7344975

三鷹の女子高生殺害事件は、児童ポルノ単純所持規制のための『平成の三鷹事件』か?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/14/7009006


誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法を操るユニセフとモンサント、そして様々な事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/19/7348457

森山咲良ちゃん誘拐事件ですが、誰でも逮捕可能な児童ポルノ単純所持規制法案の施行=7月15日で、7月14日の午後4時に行方不明ってそれは。。2014/07/21 21:55


ここのところ、ワイドショーで話題だった倉敷の11歳の少女 森山咲良ちゃん誘拐事件ですが、誰でも逮捕可能な児童ポルノ単純所持規制法案の施行=7月15日(不正選挙なので全部無効ですが)で、7月14日の午後4時に行方不明って、そんなもん、仕組まれてるに決まってますがな。



では、失踪した場所を見てみましょう。

現場付近の地図
https://mapsengine.google.com/map/u/0/edit?mid=za_50rcDoN18.kiH8l4mpw0xI

川崎医科大学附属病院がありますね。


川崎医科大学附属病院(かわさきいかだいがくふぞくびょういん)は、岡山県倉敷市松島にある大学病院である。

大学附属の病院として、岡山市にある岡山大学病院とともに、岡山県内の地域医療の中心的な役割を果たしている。

大学病院としてだけでなく、民間総合病院としても大規模であり、さらに同市内には倉敷中央病院(1,116床)も存在する。
高度救命救急センターを併設しており、ドクターヘリ事業を行なっている。これは、1999年10月1日より2001年3月31日まで1年半にわたって厚生省の試行的事業として行なったのが始まりで、これは同時期に試行された神奈川県の東海大学医学部付属病院とともに日本で初の事例である。
本院とは別に、大学設立の母体となった川崎医科大学附属川崎病院が岡山市にある。経営も学校法人川崎学園が行っている。


沿革


ドクターヘリ
1970年 - 川崎医科大学の設置が認可。
1973年 - 附属病院の開設が許可。(病床数1,052床)
1977年 - 救急告示病院として認可。
1985年 - 特定承認保険・療養取扱機関として承認。
1990年 - 老人性認知症センター設置病院として指定。
1991年 - 精神病棟を開設(24床)。
1993年 - 言語聴覚療法部を開設。
1994年 - 高度救命救急センターを認可。
1994年 - エイズ治療拠点病院として指定。
1997年 - 災害拠点病院(地域災害医療センター)として指定。
1999年 - ドクターヘリ試行的事業を開始
2000年 - 精神病棟28床に増床(病床数1,182床)。地域周産期母子医療センターとして指定。
2001年 - ドクターヘリ導入促進事業を開始。
2002年 - 回復期リハビリテーション病棟を開設。新生児特定集中治療室(NICU)を開設、高次脳機能障害支援モデル事業の岡山県拠点病院として指定。
2004年 - 地域リハビリテーション推進事業岡山県支援センターとして指定。
2005年 - 日本医療機能評価機構認定
2007年 - 通院治療センター(20床)開設
2010年 - 日本医療機能評価機構ver.6更新認定

岡山県倉敷市松島577

wikipedia


川崎医科大学附属川崎病院(かわさきいかだいがくふぞくかわさきびょういん)は、岡山県岡山市北区中山下の民間病院である。通称「川崎病院」。学校法人川崎学園の設立母体となった財団法人川崎医学振興財団が運営してきたが、2011年の解散にともない、4月1日より学校法人川崎学園の運営となった。

岡山県岡山市北区中山下二丁目1番80号

wikipedia


こちらは、容疑者が住んでいた岡山県岡山市北区ですね。


川崎医科大学附属病院 | 地域がん診療連携拠点病院 | 一般 ...
www.kawasaki-m.ac.jp/hospital/canc/04-03.php
HOME · 病院案内 · 受診・入院について · 診療科・部門一覧 · お問合せ · 職員募集 · 川崎医科大学 ... 地域市民の皆さまに、年2回、外科手術、抗がん薬化学療法、放射線治療、緩和ケア、先進医療などテーマを決めて、わかりやすく、最新のがん診療情報を提供 ...


地域がん診療連携拠点病院か。。


あ、病院内に岡山県予防接種センターっていうのがありますね。


以下引用


■岡山県予防接種センター
平成23年6月から、岡山県の委託を受けて、川崎医科大学附属川崎病院内に「岡山県予防接種センター」が開設されました。

業務内容:1)予防接種事業…基礎疾患のある人、アレルギーを疑う症状のある人、けいれんなどを起こしたことがある人などへ、
予約制で予防接種を実施します。

2)予防接種に関する医療相談…毎週火曜日・金曜日 13時〜16時
                            (祝日などを除く)
       
3)予防接種に関する情報提供

所在地  〒700-8505 岡山県岡山市北区中山下2-1-80
川崎医科大学附属川崎病院内
専用tel・Fax  086-225-2355

以上引用

http://www.city.bizen.okayama.jp/busyo/hokenhukushi/hoken/yobou.html


業務内容:1)予防接種事業…基礎疾患のある人、アレルギーを疑う症状のある人、けいれんなどを起こしたことがある人などへ、
予約制で予防接種を実施します。

これって、子宮頸癌ワクチンで痙攣した人にも接種する施設ってことですよね。



被害者は、11歳の女児

子宮頸癌ワクチンを打つ年齢ですね。


もっと詳しいHP発見しました。

以下引用

平成6年の予防接種法の改正により、法に基づく予防接種は医療機関で行う個別接種が原則とされました。
ところが、予防接種に関する専門医療機関のない市町村では、慎重に予防接種をする必要のある方(接種要注意者等)は最終的に予防接種を見送らざるを得ないケースがありました。しかしながら、実施前の十分な医療相談体制、情報提供体制、副作用が発生した場合の救急医療体制が確保されていれば実施できる場合もあります。
このため、国の方針に基づき、平成23年4月に岡山県の委託を受けて、接種要注意者や以前接種で副反応を認めた方等であっても予防接種を受けられる岡山県予防接種センターを川崎医科大学附属川崎病院内に開設しました。
センターでは、予防接種事業とともに、予防接種に関する医療相談や情報提供もあわせて行っています。海外渡航に際しての予防接種の相談にも応じます。

以上引用
kawasaki-m.ac.jp/kawasakihp/yobou/info/


なるほど〜


おかしな事件だと思いましたが、ここにもグラクソスミスクライン今市工場の目の前で起きた今市市女児殺害事件と同じような背景がありそうです。




吉田有希ちゃん殺害事件と児童ポルノ法と言論統制と原発、117そして311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334678

今市市女児殺害事件 新型インフルエンザ、SSRI,子宮頸癌ワクチン、グラクソスミスクライン 311
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335160

栃木小一女児殺人事件 の背景を考える
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/06/7338048

危険!!誰でも逮捕可能な単純所持を禁止する児童ポルノ法改定案、衆院通過
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/07/7338710

光市母子殺人事件と薬害の不思議な関係
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/10/7341498

パソナ アソウヒューマニーセンター 規制改革 不正選挙 水道民営化
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/15/7344975

三鷹の女子高生殺害事件は、児童ポルノ単純所持規制のための『平成の三鷹事件』か?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/14/7009006


誰でも逮捕可能な児童ポルノ法改正案参院も通過 その裏側を詳細分析 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/18/7347595

誰でも逮捕可能な児童ポルノ法を操るユニセフとモンサント、そして様々な事件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/06/19/7348457