本当の『地方再生』と、中国の台頭を考える『TPPや外国人移民1000万人より外国人観光客1億人を目指した方が日本は良くなる』その12015/04/11 21:09

本当の『地方再生』と、中国の台頭を考える『TPPや外国人移民1000万人より外国人観光客1億人を目指した方が日本は良くなる』その1


明日は、統一地方選挙。様々な利権が動く日である。

東京電力の大株主で、100万ベクレル/kg越えの野菜を「出荷停止したのは間違いだった。」と言った、大量破壊兵器があると嘘ついてイラク攻撃した時に憲法無視して自衛隊を戦地に派遣し、戦争に反対する一般市民を監視する組織を指揮していた男が、石破茂地方創生担当大臣。

この意味をもう一度良く考えてみる必要がありそうだ。


安倍晋三は、イラクが大量破壊兵器保有という理由で爆撃されたが、実は大量破壊兵器保有は嘘だった事実について、「イラクが大量破壊兵器が無いと証明出来なかったから悪い」と答弁している。


日本は法治国家だ。

日本の法律は、「疑わしきは罰せず」という原則に従っている。

疑わしいから爆撃する。疑わしいから逮捕する、疑わしいから死刑にする。

そんなことをしていたら、世の中が終了してしまう。

だから、近代法は、「疑わしきは罰せず」という原則に従っている。
こんな基本的な事も理解出来ないのが、ブッシュ政権だった。


イラク戦争の後、アメリカ国内や世界の国々では、どうやら、現在のアメリカがとんでもないモンスターになっているという分析がなされるようになっていった。

911も自作自演だったことも明らかになっていった。


そのため、近年では、世界で最も危険な国はどこか?という世論調査をやると、ほとんどの国において、ダントツの1位が米国という結果になったのである。

一方、世界でもっとも影響力のある人物では、米タイム紙の読者投票でも今年ロシアのプーチン大統領が選ばれている。フォーブス紙の調査でも2年連続でロシアのプーチン大統領が選ばれている。

世界は大きく動いている。



軍事の世界で基本として習うことに『地政学』というものがある。

これは、元々イギリス軍が自分たちを有利にするために考え出した戦略論で、海側の勢力が手を結んで大陸側の勢力を封じ込める作戦とされている。


しかし、海側の勢力であるイギリスが、大陸側の勢力と組むという事が先日起きた。


これが、大陸側の勢力であるはずの中国が30%出資するAIIBに、海側の勢力であるイギリスが出資を表明したことだ。

このイギリスの選択によって、欧州の主要国、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、スイス、ロシアといった国々が、雪崩をうって参加することになった。

つまり、イギリスが言い出した地政学をイギリス自ら止める選択をしたということ。

これは、近代の軍事学の前提が根底から覆される事態と言ってよい。

おそらく、軍事の専門家は、耳を疑っていることだろう。

だが、実業の目線で見れば、これは極めて当たり前の話だ。


イギリスは、1997年の香港返還を通じて中国により接近したし、EUの中国との結びつきも大変深いものになった。


日米・日中・中米の貿易額は、ほぼ同額になっている

これは、三角形であるし、もはや中国封じ込めは無意味だ。

中国が言っているのは、戦略的な互恵関係 オープンなシステムである。
だったら、そこに加わって、オープンな議論をして、中国やアジアをより良くする方向にサポートすれば良い。

日本や米国が、大陸側の国々に対して、イギリスが生み出した『地政学』によって敵対する理由は、もはや存在しないのである。もちろん、軍産複合体やFRB残党の利権以外の理由ということだが。


『地政学』は過去の遺物となった。


この事を示す出来事が、この春にあった。

今年、筆者は、いつもの年と同じく、様々な場所に桜の花見に出かけた。

近所の井の頭公園や小金井公園といった公園から、青山霊園やら隅田川沿いに神田川沿い、小田原城にも出かけた。

どこの桜も大変美しかったが、驚いたのは、外国人観光客の多さだった。


特に中国系(本国なのか台湾なのか不明だが)は、およそ全体の半分以上を占めていると思われ、ものスゴイ数の中国人観光客が花見に来ていたのだ。


そして、その人たちが日本で大量の買い物をしているのである。

その花見のちょっと前
中国人観光客が春節(旧正月)期間に来日して落としていった金額は、60億元(約1140億)だそうです。

人民日報に、その様子が出ている。


中国人はなぜ大挙して日本に桜を見に行くのか?
http://j.people.com.cn/n/2015/0408/c94476-8874876.html

中国人は日本で何を買い、何を逃しているのか?
http://j.people.com.cn/n/2015/0330/c94473-8870806.html



要点をまとめると

・今年の1月~3月、観光ビザで日本を訪れた中国人観光客は70万人

・今現在、海外旅行に行って買い物をしている中国人は、中間所得層がメイン

・日本へ行く理由は、距離的に近く、旅行商品の種類が豊富で、公共秩序が整然としていることと、「メイド・イン・ジャパン」の名声から

・中国国内の旅行や消費体験は、実際日本や欧米の成熟した市場とは大きな差があり人々の収入が上がるにつれて、情報や視野が広がり、時代遅れのサービスや質の悪い商品に対して容認できなくなってきている

だそうです。


軍産複合体とFRB残党勢力は、日中戦争を起こしたいらしいが、現実の中国人は、日本に観光に来て買い物し、喜んでいるのである。


どうも、日本のAIIB加盟に対して米国がいちゃもんつけているようです。(とは言っても、いずれ米国もAIIBに加盟することになると思いますがね)


AIIB、米が日本の参加疑う 「裏切り」続出で孤立感
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015041001001803.html


これを受けて、麻生太郎がこう発言

「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000557-san-bus_all


米国債の100兆円はどうなの??返ってくるの??
と、突っ込みたくなりますよね


で、AIIBに出資すると言ってる1000億円て、旧正月期間に中国人観光客が日本に落としていったお金より少ない金額ですよ。


日本も米国も大局を見る必要があります。


時代は大きく変わったのです。


現在、海外旅行が可能な中間層の中国人は、およそ3億人と言われています。

その10%が日本に観光に来たら、3000万人

つまり、現在の10倍の観光客数になるということなのです。

そして、30%が日本に観光に来たら、それだけで9000万人になります。


これは、フランスを抜いて世界一になる数字です。

どれだけの経済波及効果があると思いますか?


日本は、時代が変わったことを認識し、1000万人の移民を受け入れて安い集約的な産業や農業を目指すよりも、日本が本来得意とするまともな産業と良質な製品や農業、良質なサービス、素敵な町並みや自然、癒しの温泉と美味しく安全な食事を提供し、外国人観光客年間1億人を目指した方が良いのです。

そうすれば、彼ら外国人観光客が喜んで買ったり体験したりしますよ。


現在必要なのは、世界を植民地化して支配するのではなく、より良くなるようにサポートし、育った恩恵を自分たちの国に返してもらうシステムを作ることです。


それが出来れば、必ず地方は再生しますし、日本も再生します。
メイドインジャパンの製品も増えます。
外交も上手く行くようになりますし、何より人々が幸せになります。

そのためには、まず、全てを吹き飛ばす原発を再稼働させず、TPPを押しつぶすことが必要です。

よろしくお願いします。


次回につづきます。

中国外交官「過去の日本の好戦主義者や戦争犯罪人と違って、日本の人々は平和主義者であり、彼らも戦争犯罪の犠牲者だ」と述べる2015/03/23 23:07

日中韓の外務大臣会合が開かれていたようですが、こんなニュースが


以下引用

中国外交官、「終戦記念式典は日本脅迫が目的ではない」

中国の劉建超外務次官補が、東京で、「中国の第2次世界大戦の終戦70周年記念式典は、日本の政府と国民を侮辱し、脅迫するものではない」と強調しました。

中国・新華社通信によりますと、劉外務次官補は20日金曜、東京の中国大使館で行われた日中通信開通50周年記念式典で、この表明を行いました。
劉次官補はまた、「過去の日本の好戦主義者や戦争犯罪人と違って、日本の人々は平和主義者であり、彼らも戦争犯罪の犠牲者だ」と述べました。
さらに、「中国で開催が予定されている終戦記念式典は、日本の政府と国民への脅迫とはみなされず、その目的は単に歴史を思い出し、戦争の犠牲者の記憶を尊重、平和を賞賛し、未来に目を向けることだ」としました。
劉次官補は、「日本が、歴史的事実に対する見方を改めるよう求める、アジアの近隣諸国の要請や、国際社会の要請を実施するよう希望する」としました。

以上引用
japanese.irib.ir/news/latest-news/item/53187



欧州でも、かつて凄まじい殺し合いがあったわけです。

しかし、過去の歴史的なわだかまりを乗り越えて友好を築いていった。


もちろん、アジアでも歴史的なわだかまりは当然あると思います。

それでも、私達は友好を深めていかないといけないと思います。

私達の歴史を見れば、アジアの偉大な文化や道徳・思想の恩恵を受けていることが分かります。

歴史的に中国が日本を侵略したことはありませんし、闘っていたのは、ほんのわずかな時期だけです。

もっと歴史を見直してみるべきです。


日本人は、DNA的に見ると、35%原日本人独特の型、
30%漢民族と同じ、30%朝鮮人と同じ
5%が、南方系やアイヌなどとなっているようです。


偽右翼が『中国があ』と言いますが、自分を顧みたら30%漢民族
偽右翼が『朝鮮があ』と言いますが、自分を顧みたら30%朝鮮人

韓国や中国の過激派にしたところで、『日本人があ』と言いますが、30%一緒なわけですし、そもそも日本の天皇も朝鮮半島が出自

意味なく対立しても仕方がないわけです。

ただ、私達の中には、たしかに35%日本独特のDNAや文化もあって、実はそのDNAが歴史的に一番蔑まれてきたわけですが、それをきちんと評価することも大事だと筆者は思います。

ですから、日本は、ある程度独自性を保ちながら、でもアジアの良い部分は受け入れ、交流しつつ発展していくことが望ましいのです。

米国戦争屋の思惑で、アジアを戦争に巻き込まないように友好を築いていきましょう。

ランド研究所を設立したのは、東京大空襲や広島・長崎原爆投下を指揮したヘンリー・アーノルド空軍元帥2015/03/07 20:50

米国の駐韓大使・マーク・リッパート氏が襲われたのは、ミニ911??

こんな公安当局に徹底マークされているはずの人物が、なんで会場に入れるのか?ってこと。

しかも、米韓合同演習中にね。


要するに、米国の軍事費を半分に削減してアフガンやイラクから撤退させたオバマ大統領に北朝鮮空爆をさせたい勢力の仕業ということですよ。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/06/7585326
のつづきです。



ランド研究所が出てきたので、もう少し詳しく調べてみましょう。


ランド研究所(RAND Corporation、ランド・コーポレーション)はアメリカ合衆国のシンクタンク。

以下、ランド研究所を設立した人物たちです。


ヘンリー・ハーレー・“ハップ”・アーノルド (Henry Harley "Hap" Arnold, 1886年6月25日 - 1950年1月15日) はアメリカの軍人。最終階級は陸軍元帥および空軍元帥。アメリカ空軍の父。

パイロット
1886年6月25日アメリカ合衆国ペンシルベニア州グラッドワインのに生まれる[1]。1903年陸軍士官学校入学。 在学中の1907年にウェストポイントにいた時から“ハップ” (Hap) の愛称で呼ばれた[2]。ハッピー (happy) に由来する。騎兵科を志したが成績が足りず、1907年に同校を卒業した際には歩兵少尉に任官。
その後2年間はフィリピンで第29歩兵部隊に配属する。1909年帰国、信号兵部隊に配属。1911年4月ライト複葉機の飛行訓練を受けるためにオハイオ州デイトンに帰国する。アーノルドはライト兄弟から2か月間の指導を受ける。1911年6月アーノルドは最初期の飛行パイロットの一人となった[3]1912年には陸軍のパイロット資格も取得し、陸軍のパイロット第1号となった。アーノルドがパイロットの道を進んだのは騎兵科の転属願いを出すも却下され、なんとか歩兵科を脱するためであった。
その後、メリーランド州カレッジパーク信号隊航空学校の飛行士の教官に着任する。後に学校はジョージア州オーガスタに移動。1912年4月アーノルドはカレッジパークに飛行任務のために戻る。1912年6月1日アーノルドはバージェスライト飛行機を操縦して高度6540フィートの新記録を樹立する。また、ニューヨークとコネチカット州の空中演習に参加して様々な記録を残した。1912年10月9日マッキー・トロフィーを受賞[4]。1912年7月に飛行事故を経験している。11月陸軍通信部長副官に着任。


指揮官
1913年にアーノルドは結婚し、当時独身者のみに許された資格であったパイロットの資格を失う。再びフィリピン勤務となり、ジョージ・C・マーシャルと知り合った。二人はすぐに友人となり、アーノルドは後々までマーシャルをサポートすることになる。1915年大尉任官。ロックウェル基地の操縦術教練部に配属される。再びパイロット資格取得のための訓練を受けた。
1917年2月パナマに着任。1917年5月アメリカの第一次世界大戦の参加が決めるとアーノルドはワシントンに呼び戻された。1917年6月17日少佐に昇格。さらに1917年8月5日大佐に昇格。信号隊の航空部門で情報サービスを担当した。陸軍航空部が創設されると補佐部員( assistant executive officer。1918年2月からはassistant director)として着任。1918年11月アーノルドは終戦時にフランスへ航空活動の視察のため出張する。1919年帰国後にカリフォルニア州コロナドの航空業務監督、サンフランシスコのプレシディオ第9部隊航空将校を務める。1920年6月アーノルドは大尉まで降格したが、翌月少佐まで昇進する。1922年10月カリフォルニア州ロックウェルフィールドの司令に着任。1925年秋ウィリアム・ミッチェルが反抗罪で裁かれた際に軍法会議でミッチェル側で証言した。アーノルドはミッチェルの航空戦略、空軍独立論の信念に共感していた。その後はカンザス州フォートライリーのマーシャルフィールド航空部隊の指揮へ回された[5]。1928年オハイオ州フェアフィールド航空基地の操縦術教練部に配属。指揮幕僚大学に入学。1931年中佐昇進。第1航空団の本拠地であるカリフォルニア州マーチ基地に着任。
1934年7月、8月アーノルドはマーティンB-10爆撃機の編隊を組んで率いてワシントンからアラスカ州フェアバンクスまでの往復飛行記録を達成した。この功績から1935年2回目のマッキー・トロフィーを受賞する。1935年2月アーノルドは2つ飛び級で准将に昇進。カリフォルニア州マーチフィールド航空総司令部第一飛行隊の指導を行う。ここでのアーノルドは爆撃男として有名になる。B17、B24の開発を推進し、乗組員の訓練にも励んだ。1936年1月ワシントン航空隊副司令官に着任。1938年9月29日少将昇進。同航空隊司令官に着任[6]。


陸軍航空軍司令官
1941年6月30日アーノルドの所属がアメリカ陸軍航空軍 (Army Air Force)に変更される。12月中将に昇進。1942年3月アメリカ合衆国陸軍省( the War Department General Staff )が組織された際にアーノルドはアメリカ陸軍航空軍司令官に任命された。第二次世界大戦ではドイツと日本に対して航空作戦を指導した。3月大将に昇進[7]。1944年12月21日陸軍元帥に一時的に昇進。


日本本土空襲
1943年8月27日アーノルドは日本敗北のための空戦計画を提出する。日本都市産業地域への大規模で継続的な爆撃を主張した。焼夷弾の使用に関しても言及されていた[8]。アーノルドは科学研究開発局長官ヴァネヴァー・ブッシュから「焼夷攻撃の決定の人道的側面については高レベルで行われなければならない」と言われていたが、アーノルドが上層部へ計画決定要請を行った記録はない[9]。
アーノルドは第二次世界大戦末期に日本本土爆撃を開始する。終戦をキーワードに空襲を人道的な攻撃として説いていた。国防総省首席研究官ジョン・ヒューストンによれば、アーノルドにとって東京空襲自体は重要なことではなく、空爆がいかに戦争終結に役立ったかを見せつけることが重要で理由は独立空軍の悲願を達成するためにB29の活躍で戦争を終結させたかったからだという[10]。ドレスデン爆撃の非人道性が問題になった際にアーノルドは「ソフトになってはいけない。戦争は破壊的でなければならず、ある程度まで非人道的で残酷でなければならない」と言った[11]。
アーノルドは日本本土爆撃を実行する司令に着任したヘイウッド・ハンセル准将に対し「B29の狙いは大量の爆弾を搭載量しはるか遠くに運ぶ能力という攻撃力にある。しかし現時点この爆撃機性能をいかした攻撃が実行できていない。わが軍で最も優れた部隊の1つを君に任せればB29いかして打ちのめすと信じる」と書簡を送った。ハンセルは1944年11月23日から出撃命令を出すが、マリアナ基地の未完と天候に恵まれず戦果を上げることができなかった[12]。 アーノルドはヘイウッド・ハンセル准将の後任にカーチス・ルメイ少将を抜擢する。中国で行ったルメイの高い精度の精密爆撃の腕を買ったためであった。アーノルドは1944年11月13日の時点でルメイの異動は検討していた[13]。1944年12月9日ルメイに対して「B29ならどんな飛行機も成し遂げられなかったすばらしい爆撃を遂行できると思っていたがあなたこそそれを実証できる人間だ」と手紙を送った。アーノルドは中国からのB29の爆撃をやめさせてその部隊をマリアナに合流させると1945年1月20日ルメイを司令官に任命した。戦後ハンセルは自分の罷免は精密爆撃から無差別爆撃への政策転換の結果と話したが、実際はハンセルのころから無差別爆撃の準備を進めており、実験的に実行もしており、無差別爆撃の方針についてルメイは基本的にハンセルの戦術を踏襲している[14]。
東京空襲のためにサイパン島でB29に焼夷弾を積む式典でアーノルドは「私からのメッセージとして聞いてくれ。東京を空襲する意義をみんなに伝えたい。第20爆撃集団は中国からすでに東京へ出撃したが、日本との距離が遠すぎてたとえB29とはいえごく一部しか到達できずに苦労している。今君たちは日本に最も近い基地ににいる。もっとたくさんの爆弾を運び北海道から九州まで日本の軍事産業拠点をすべて攻撃できる。君たちが日本を攻撃する時に日本人に伝えてほしいメッセージがある。そのメッセージを爆弾の腹に書いてほしい。日本の兵士たちめ。私たちはパールハーバーを忘れはしない。B29はそれを何度もお前たちに思い知らせるだろう。何度も何度も覚悟しろ」と演説した[15]。ルメイが東京空襲に成功すると3月10日アーノルドは「おめでとう。この任務で君の部下はどんなことでもやってのける度胸があることを証明した」とメッセージを送る[16]。またルメイに「空軍は太平洋戦争に主要な貢献をなしうる機会を手にした」と賛辞を送った[17]。
アーノルドは1945年6月16日の日記に「アメリカでは日本人の蛮行が全く知られていない」「ジャップを生かしておく気など全くない。男だろうが女だろうがたとえ子供であろうともだ。ガスを使ってでも火を使ってでも日本人という民族が完全に駆除されるのであれば何を使ってもいいのだ」と書いている。6月17日の日記には「マッカーサーはさらなる日本攻撃にB29を使う我々の計画への理解が足りていなかった。ジャップの30か所の都市部と産業地域を破壊したうえで侵攻地域となる場所には一か月ごとに20万トンの爆弾を投下し侵攻する日には8万トンを投下することをちゃんと説明したらマッカーサーも気に入ったようだ」とある。7月23日には「スターリンとチャーチルに『現在のペースでB29が飛び続ければ東京には何も残っていないことでしょう。そこで会議することになりますね』と言った」とある[18]。
戦後アーノルドは、3つの殊勲十字章、殊勲飛行十字章、モロッコ、ブラジル、ユーゴスラビア、ペルー、フランス、メキシコ、イギリスから勲章を送られた[19]。1946年3月23日陸軍元帥に恒久的昇進。 その後1946年6月30日退役。1949年退役後、議会はアーノルドを最初で唯一の空軍元帥に昇格する。1950年1月15日カリフォルニア州ソノマの自宅の牧場で死去した[20]。
コロラドスプリングスにある空軍士官学校の広場中央には地球儀を持ち日本を指さしているアーノルドの像がある[21]。 テネシー州タラマホのアーノルド技術開発センターは彼に敬意を表して命​​名されたものである[22]。

wikipedia


以上のように、3.10東京大空襲や8.06広島原爆投下、8.09長崎原爆投下、それにドレスデン虐殺などを指揮した張本人である。

『アーノルドは第二次世界大戦末期に日本本土爆撃を開始する。終戦をキーワードに空襲を人道的な攻撃として説いていた。国防総省首席研究官ジョン・ヒューストンによれば、アーノルドにとって東京空襲自体は重要なことではなく、空爆がいかに戦争終結に役立ったかを見せつけることが重要で理由は独立空軍の悲願を達成するためにB29の活躍で戦争を終結させたかったからだという[10]。ドレスデン爆撃の非人道性が問題になった際にアーノルドは「ソフトになってはいけない。戦争は破壊的でなければならず、ある程度まで非人道的で残酷でなければならない」と言った[11]。 』

ホロコーストの首謀者ですね。


以下、共同設立者


ドナルド・ウィリス・ダグラス - ダグラス・エアクラフト社長、ランド設立者

アーサー・E・レイモンド - ダグラス・エアクラフト主任技術者、ランド設立者

フランクリン・R・コルボーン - ダグラス・エアクラフト航空技術者、ランド設立者にして元責任者/理事



ダグラス・エアクラフト社(Douglas Aircraft Company )は、かつて存在したアメリカの航空機メーカー。

設立


カナダ太平洋航空のダグラスDC-8
ドナルド・ウィルズ・ダグラス(英語版)はマサチューセッツ工科大学出身でグレン・マーチンでチーフエンジニアを務めていたが、1920年にマーチンを去ってサンタモニカ(カリフォルニア州)でデービス・ダグラス社を設立した。1921年7月には共同出資者から事業を買い取って、社名をダグラス・エアクラフトに変更した。早くも1924年にはダグラスの航空機が世界初の世界一周飛行(ダグラス ワールド クルーザー)を行って社名が広く知れわたった。
当初ダグラスはアメリカ海軍向けに雷撃機を製造していたが、さらに雷撃機をベースとして偵察機や民間航空便向けの機体なども開発し、5年もしないうちに毎年100機以上の航空機を製造するようになった。初期の社員にはエドワード・ハイネマン(英語版)(A-1スカイレイダーの設計者で後の社長)、ジェームズ・キンデルバーガー(英語版)(後のノースアメリカン社長)、ジャック・ノースロップ(後のノースロップ社長)がいる。

拡大
1920年代後半には軍用機市場での地位を確保し、水陸両用車市場にも乗り出した。またサンタモニカのクローバーフィールドへ工場を移転している。サンタモニカの工場群は広大だったため、メール係はローラースケートを使って社内メールを配達していた。
1933年には民用双発機DC-1と、翌年にDC-2を製造し、続いて1936年には有名な DC-3 を送り出した。DC-3はダグラスの民間部門を一躍トップシェアにした上に、軍の輸送機C-47 スカイトレインのベースになったことでも知られている。その後継機であるDC-4もベストセラーとなり、DCシリーズは近代的な旅客機の代名詞となった。多くのダグラス製航空機は非常に耐用期間が長く、DC-3やDC-4は21世紀初頭の今日も多数が現役である。


第二次世界大戦はダグラスに大きな成長をもたらした。大戦終結までにサンタモニカ、エルセガンド(英語版)、ロングビーチ、トーランス、タルサ、ミッドウェストシティ(英語版)、シカゴに工場を所有しており、1942年から1945年の間に約3万機が生産され、従業員は16万人に膨らんだ。

ダグラスは旅客機のみならず、アメリカ軍、特にアメリカ海軍とアメリカ陸軍航空隊、後のアメリカ空軍のために、SBD ドーントレスなどの艦上爆撃機、A-20 ハヴォック(ボストン)やA-26 インベーダーなどの軽爆撃機、中型爆撃機、戦闘機、C-47などの輸送機、偵察機、実験機といった多様な分野にわたる幅広い航空機を製造した。第二次世界大戦中にはボーイング及びベガエアクラフト(ロッキードの子会社)とともに B-17 を製造。大戦後はボーイングのライセンス下で B-47 を生産した。ダグラスは射出座席、空対空ミサイル、地対空ミサイル、空対地ミサイル、ロケット、爆弾と爆撃懸吊架といった関連分野でも先駆的だった。


マクドネルとの合併
1967年は、ダグラスは大型旅客機のDC-8と、その後ベストセラーとなったDC-9、A-4 スカイホーク攻撃機の需要に間に合わせるための増産に苦労した。ベトナム戦争のための資材不足により品質とキャッシュ・フローの問題はマクドネル・エアクラフト社との合併によるマクドネル・ダグラスの形成に同意することとなった。


ボーイングへの吸収
しかし、1997年にマクドネル・ダグラスもボーイング社に吸収され、75年以降のダグラス製航空機の製造は終了した。吸収合併後、マクドネル・ダグラス社が所有していたロング・ビーチの工場で設計された最後の民間機であるボーイング717(DC-9の派生型)は、2006年5月に生産を終えた。2009年現在、軍用機C-17 グローブマスター IIIがロングビーチにおける最後の生産機となっている。

wikipedia


以上のように第二次世界大戦を通じて拡大した軍産複合体企業であり、後のボーイング社である。


で、このニュース

以下引用

自衛隊内でも異論…安倍政権「オスプレイ」相場の2倍で購入

日刊ゲンダイ

 今国会で審議中の平成27年度予算案では、オスプレイ5機の購入費用として516億円が計上されている。1機当たり約103億円だが、米軍の購入費用は1機当たり50億~60億円だ。日本は倍近い金を払おうとしていることになる。

「オスプレイを造っているのは米国のベル社とボーイング社。自衛隊は直接、米企業から購入できないので、間に三井物産が入ります。とはいえ、購入額のほとんどは米国企業に流れているのが実態で、この先、オプションなどをつけられ、さらに吹っかけられるんじゃないかと自衛隊内部では心配する声が上がっています」(自衛隊関係者)

 政府はこれまで尖閣諸島の防衛のためにオスプレイは必要と強調してきたが、なぜオスプレイなのか、という問いに対する明確な説明はない。佐賀空港への配備もなし崩し的に決まってしまった。

以上引用
nikkan-gendai.com/articles/view/news/157524

さらに引用

「オスプレイは輸送機。仮に中国が尖閣諸島に攻め込んでもオスプレイは役に立たない。本当に必要なのは制空権を守るための攻撃機ですよ」

 防衛省内部ではオスプレイ不要論は根強いのだ。別の陸自幹部は来年度予算で5機を購入すると言われた際、「そんなにいりません。予算をもっと別の装備品購入に充てて欲しい」と要望したそうだ。これに対し、内局は「これは官邸が決めたことだから動かせない」と答えたという。まさに安倍政権の肝いりだ。

 オスプレイは事故の多さから、米軍は新規調達をやめている。しかも佐賀空港への配備のために拠点整備費として100億円が計上されている。締めて、オスプレイ関連は実に616億円に上る。その分、弾薬や車両の購入費などを削ったという。

以上引用
nikkan-gendai.com/articles/view/news/157524/2


昨年あたりから南西諸島に陸上自衛隊の駐屯地を置くという報道がなされていたが、オスプレイを買うためだったのか。


普通に考えて、対中国の防衛網とういうなら、普通、航空自衛隊か海上自衛隊なはずである。

陸上自衛隊を置いておいても、何の役にも立たないではないか。

オスプレイを買うためにわざわざ作るのか。


前から書いているように、中国人の尖閣諸島上陸犯人は、チベットデモで中国国旗を燃やしていたCIAエージェントでした。

で、ヘリテージ(メロン)財団の石原が煽って日中紛争。

メロン=ランド研究所=ダグラス=ボーイングのオスプレイ買えってことか。



以下は、

ランド研究所政策大学院(Frederick S. Pardee RAND Graduate School)は、米国カリフォルニア州サンタモニカにあるランド研究所の本部に置かれた博士課程(Ph.D.コース)のみを持つ公共政策大学院である。必ずしも、定着した日本語訳はないが、「ランド研究所政策大学院」と呼ぶことが出来よう。
1970年に、当初は、RAND Graduate Institute(略称はRGI)という名称の大学院として設立された。RGIは、1960年代後半から1970年代に米国に設立された7つの公共政策大学院の1つである。
大学院の名称は、1987年に、RAND Graduate InstituteからRAND Graduate School (略称はRGS)へ変更された。2004年には、ランド研究所出身の実業家であり篤志家である、Frederick S. Pardeeからの寄付を記念して、Frederick S. Pardee RAND Graduate School(略称はPRGS)に変更された。
PRGSは、Doctor of Philosophy (Ph.D.)を政策分析(policy analysis)の分野において授与する。Master of Philosophyは2年間のコースワークを終えた学生に授与される。最初のPh.D.の学位は1974年に授与され、2006年6月までに191のPh.D.の学位が授与されている。

フェローは卒業後は、アカデミア、政府、ビジネス、非営利団体等に就職している。博士課程(Ph.D.)のプログラムであるが、必ずしも大学の教員だけではなく、政策研究についてのスキルを生かす、多くの分野に進出している。卒業生の就職先は、研究ポストが50%(研究機関32%、大学教員18%)、公共サービスが21%(政府(軍以外)13%、非営利団体4%、軍4%)、民間企業が27%である。 卒業後のフェローの進路としては、以下を含む。


研究機関
エアロスペース(Aerospace Corporation)
欧州連合安全保障研究所(Institute for Security Studies)
ホームランド・セキュリティ研究所(Homeland Security Institute)
防衛分析研究所(Institute for Defense Analyses)
韓国防衛分析研究所(Korean Institute of Defense Analyses)
インドネシア国際戦略研究所(Center for International Strategic Studies (Indonesia))
オクラホマ市テロリズム防止記念研究所(Oklahoma City National Memorial Institute for the Prevention of Terrorism)
RTI国際研究所(RTI International Sphere Institute)
ランド研究所


大学
アメリカン大学
デューク大学
エモリー大学
ジョンズ・ホプキンス大学
Naval Postgraduate School
ノーザン・イリノイ大学(Northern Illinois University)
ノースウェスタン大学
ペパーダイン大学
シラキューズ大学
陸軍大学(U.S. Army War College)
アラバマ大学バーミンガム校
カリフォルニア大学ロサンゼルス校
カリフォルニア大学サンタクルーズ校
コロラド大学
イリノイ大学シカゴ校
ノースカロライナ大学
オレゴン大学
南カリフォルニア大学
トロント大学


連邦政府
CIA
GAO
メディケア支出諮問委員会(Medicare Payment Advisory Commission)
NASA
国家地上情報センター(National Ground Intelligence Center)
国立加齢医学研究所(National Institute on Aging)
米国副大統領オフィス
地方政府
ロサンゼルス市教育委員会(Board of Education of the City of Los Angeles)
カリフォルニア州空域資源委員会(California Air Resources Board)
カリフォルニア州健康保健局(California Department of Health Services)
ニューヨーク市管理予算局(New York City Office of Management & Budget)
カリフォルニア州税務委員会(State of California Franchise Tax Board)
バージニア州議会


国際機関等
社会経済開発研究所(Institute for Social and Economic Development)
国際通貨基金
OCSE民主機関人権局(OCSE Office for Democratic Institutions and Human Rights)
世界銀行


民間企業
アレルゲン(Allergan, Inc.)
ブリストルマイアーズ(Bristol Myers Squibb)
カドマス・グループ(Cadmus Group)
セルナー・ヘルスインサイト(Cerner Health Insights)
コーポレート・エグゼクティブ・ボード(Corporate Executive Board)
アーンスト・バスラー(Ernst Basler + Partner)
GEグローバル研究所(GE Global Research Inc)
イプソス・ライド(Ipsos Reid)
ロッキードマーティン
マッキンゼー
SRAインターナショナル(SRA International)
ウォルト・ディズニー
ウェルポイント(Wellpoint)

wikipedia

なるほどね

米国の駐韓大使・マーク・リッパート氏が襲われたのは、ミニ911??2015/03/06 19:28

オバマ大統領の側近である米国の駐韓大使・マーク・リッパート氏が親・北朝鮮系らしき韓国人テロリストに襲撃されて負傷したのが話題になっているようですが。
背景はいかに。


以下は新ベンチャー革命さんの記事ですが、ほぼこのシナリオの可能性が高いかと思われます。


以下引用


駐韓米国大使、親・北朝鮮系韓国人に襲撃されて負傷:米国民の北朝鮮敵視感情が高まって、いよいよ、米軍が北朝鮮空爆に踏み切るかもしれない


9.11事件のミニチュア版といったところでしょうか。

2.このテロには何らかの政治的背後関係がありそう

 このテロは政治的効果を狙った極めて巧妙なテロと本ブログではみています、なぜなら、米韓合同軍事演習のタイミングに合わせているのと、米国が傷つけられたという印象操作が行われているからです。事件発生時に、都合よく報道カメラマンが居て、リッパートの痛々しい状況が実況中継されていますが、これは偶然ではないでしょう。かつて、ケネディ兄弟が暗殺されたときと同様に、なぜか、テレビ中継されています。その意味で、このテロは、ケネディ兄弟の暗殺テロの首謀者の常套的手口のように見えます。

 その狙いは、北朝鮮が刺客を放って、米国大使をテロ襲撃したと大々的に喧伝して米国民の北朝鮮敵視感情を煽ることです。これによって、米国が北朝鮮を空爆しても米国民は反対しにくくなります。ちなみに、昨年末にも北朝鮮キムジョンウン第一書記を暗殺する映画がつくられて、すでに、米国では北朝鮮敵視化プロパガンダが始まっています(注2)。

以上引用
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34712687.html

以下は毎日新聞記事より引用

男は、南北融和を重視する進歩派の市民団体代表(54)。竹島問題などで日本を非難する活動を熱心にしていたが、最近は、対米非難に重心を移していた。2010年7月には、ソウル市内で講演した重家俊範駐韓大使(当時)に石を投げつけ、外国使節に対する暴行の罪で懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けている。また、07年には、青瓦台(大統領府)前で焼身自殺を図ったこともある。

中略

 リッパート大使は、オバマ米大統領の側近。国防次官補(アジア・太平洋担当)などを経て、昨年10月に着任した。日本や韓国などアジアの安全保障政策に精通している。
hmainichi.jp/select/news/20150305k0000e030150000c.html



こんな公安当局に徹底マークされているはずの人物が、なんで会場に入れるのか?ってこと。

しかも、米韓合同演習中にね。


要するに、米国の軍事費を半分に削減してアフガンやイラクから撤退させたオバマ大統領に北朝鮮空爆をさせたい勢力の仕業ということですよ。

シリアに対するISIS『イスラム国』退治のための空爆と全く同じ論理ということ。

つまり、犯人は、北朝鮮のふりしたシオニストネオコンということです。
得意のMKウルトラで洗脳して襲わせたのでしょう。


丁度、ネタニヤフが米国で演説して無視されたタイミングでしょ。




そういえば、悪の枢軸と呼びながら、北朝鮮に資金送って十数回も入国していたキリスト教原理主義の自称慈善運動家『サマリタンズパース』のフランクリン・グラハム牧師っていうのが居たな。

ちなみに、ビリー・グラハム、フランクリン・グラハム親子は、ブッシュ大統領をリヴァイヴァルさせてアフガン攻撃・イラク攻撃させた張本人です。
キリスト教・ユダヤ教以外の異教徒を大量破壊兵器を用いて滅ぼすと言ってる、正真正銘の頭のいかれたおっさんですよ。



フランクリン・グラハムは、311の前の年の10月に来日。
フランクリン・グラハムが来日 キリスト教原理主義の乗っ取り計画?
http://ccplus.exblog.jp/13633365



以下は復習

311の時は、2月28日から米韓合同演習『キーリゾルブ』(解決のカギ)開始で3月10日まで。

で、3月9日に米国の深海掘削船『ジョイデスリソリューション』が掘削した海域でM7.2の地震が起き、3月11日に311地震。

で、3月13日からトモダチ作戦。



4月11日というと、イスラエルを巡ってシオニスト右翼達があれこれする日で知られているのだが。(例 ナチスのナンバー2で熱狂的なシオニスト=ユダヤ人を欧州から離散させてパレスチナにイスラエルを作る運動を手伝ったアイヒマンが捕まって口封じに処刑)


2011年の411はいわき地震M7.0が起きたのだが、震源の近くには、朝鮮半島のパチンコ屋からキリスト教福音派の教会になった一派が居て、彼らは酒鬼薔薇事件の地元政治家で韓国のキリスト教と仲良しの土肥隆一(311の直ぐ後になぜか民主党を離党)や、よど号事件の人質で、地下鉄サリン事件でほとんどの患者が運ばれた元米軍極東中央病院の日野原重明院長を招いて、ブッシュ息子を改心させてイラク戦争に導き、イスラムを中心とした邪教を大量破壊兵器を用いて皆殺しにすると発言したビリー・グラハム=フランクリン・グラハム一派を日本に呼んだ連中と共に中野で511世界宣教協議会をやっていた。

そんな彼らは、三陸のイスラエル医療チームを呼んだり、世界の災害の国際学生ボランティアを組織していたそうだ。

地震兵器や気象兵器で災害が起き、米軍が占領すると、彼らのようなカルトがボランティアになって助けに来るように出来ているのだ。


イスラエルのシオニスト右派とキリスト教原理主義カルトは繋がっているのである。


ハーベストタイムなんとかってのも居ましたね。

プロ(レス)野球日本シリーズ 茨城地震震源の深さ3キロ 福一4号機米軍介入 京都に米軍基地 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/06/7044658

京都のXバンドレーダーとE兵器 ショックドクトリン
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/05/27/7326549


以上 過去記事ダイジェストでした。


こんなのもありましたね。


西アフリカでエボラに感染したのは、大量破壊兵器があると嘘ついてイラクを爆撃させたキリスト教原理主義のサマリタンズパース ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/01/7403973


まいどまいどおなじみのシナリオで、もう飽きたわ。


ちなみに、日本に憲法変えろ、9条変えろ、日本も戦争に行け。原発再稼働しろといって官邸を操り、チベットデモで中国旗燃やしていた台湾出身の米国留学組の香港人(保釣行動委員会)とシオニスト石原を使って日中紛争を演出したヘリテージ財団の理事、パット・ロバートソンは、ビリー・グラハム、フランクリン・グラハムと並ぶ、世界三悪キリスト教原理主義の伝道師でしたね。

彼らのバックはメロン財閥。
ランド研究所です。


ランド研究所に関わる有名人
ヘンリー・アーノルド - アメリカ空軍大将、ランド設立者
ドナルド・ウィリス・ダグラス - ダグラス・エアクラフト社長、ランド設立者
アーサー・E・レイモンド - ダグラス・エアクラフト主任技術者、ランド設立者
フランクリン・R・コルボーン - ダグラス・エアクラフト航空技術者、ランド設立者にして元責任者/理事
ケネス・アロー - ノーベル経済学賞受賞者、社会選択理論におけるアローの不可能性定理を開発
ポール・バラン - パケット通信の開発者の一人
バリー・ベーム - ソフトウェア経済学の専門家、COCOMOの発明者
ジョージ・ダンツィヒ - 数学者、線形計画問題におけるシンプレックス法の考案者
ブルーノ・オーゲンスタイン - 物理学者、数学者、宇宙開発に携わった
ジェームス・ギログリー, 暗号研究者、情報工学者
セシル・ハスティングス - プログラマー、ソフトウェア工学の古典『Approximations for Digital Computers』(1955年)を書いた
アレン・ニューウェル
ハーバート・サイモン - ノーベル賞経済学賞受賞者
ポール・オニール - 1990年代終盤の会長、元財務長官。
ダニエル・エルズバーグ - 国防政策研究家、ペンタゴン・ペーパーズをリークした人物
ジョン・フォン・ノイマン - 数学者、ゲーム理論の創設者
ジョン・ナッシュ - ノーベル賞経済学賞受賞者(ナッシュの定理)、数学者
アルバート・ウォルステッター - 核戦略理論家、フェイルセーフ概念の提唱者
ハーマン・カーン - 核戦争理論家、Scenario Planning の創設者の一人 のち独立しハドソン研究所を設立
ルイス・リビー - ディック・チェイニー副大統領の前の主任スタッフ
Katsuaki L. Terasawa - ニューヨーク州立大学オルバニー校の経済学者
ドナルド・ラムズフェルド - 1981~1986年、ランド研究所の会長を務めた。元アメリカ合衆国国防長官
コンドリーザ・ライス - 1991~1997年、理事を務めた。元アメリカ合衆国国務長官。
フランシス・フクヤマ - 学者、『歴史の終わり』の著者
トーマス・シェリング - ノーベル経済学賞受賞者
ザルメイ・ハリルザド - アメリカ合衆国駐イラク大使
マーガレット・ミード - 文化人類学者
田村耕太郎 - 日本の政治家。研究員を歴任
ピーター・シュワルツ -グローバル・ビジネス・ネットワーク(GBN)社設立者
ジェームズ・トムソン - 1989年以来、ランド研究所所長(CEO)
マイケル・D・リッチ - 1993年以来、ランド研究所副所長(Executive Vice President)
フランク・カールッチ - 理事、カーライル・グループの会長、元国家安全保障担当大統領補佐官、元国防長官。
ハロルド・ブラウン - 理事、博士、元国防長官。
ウォルター・モンデール - 元理事、元副大統領。
カール・ビルト - 理事、元スウェーデン首相
Robert F. Salter - 真空列車や磁気浮上式鉄道の概念の提唱者
サミュエル・コーエン - 中性子爆弾の発明者(
wikipedia

イラク戦争で一番の利益を上げたカーライルの会長や、実行部隊のラムズフェルド国防長官にコンドリーザライス国務長官も居るでしょ。
『文明の衝突』のフランシス・フクヤマとか、思想まで網羅。


それから、『ゲームの理論』ですよ。これが様々な作戦の元になっていると思います。

ジョン・ナッシュっていうのは、数字の秘密の人です。素数ですよ、素数に秘密があるそうです。
『ビューティフル・マインド』って映画ありましたが、あの映画にいろいろ書かれていますね。。



日中衝突劇を演出したヘリテージ財団 とは何者なのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/09/20/6579303


日中衝突劇を演出したヘリテージ財団とパット・ロバートソン、キリスト教原理主義
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/09/27/6585800


イラン・コントラ事件、戦略防衛構想」

アムウェイ、ダウケミカル、モービル、グラクソ・スミスクライン
韓国と台湾にに統一協会

ようするに、こいつら、オウムの黒幕のひとつだな。

バプテスト系の予定説信奉者=キリスト教原理主義=大イスラエル主義=ハルマゲドン=オウム真理教の元ネタ
ということでしょう。



プロ(レス)野球日本シリーズ 茨城地震震源の深さ3キロ 福一4号機米軍介入 京都に米軍基地 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/06/7044658

京都のXバンドレーダーとE兵器 ショックドクトリン
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/05/27/7326549


第三次世界大戦を阻止するには、冷静な分析が必要です。


そういえば、パレスチナへの爆撃を絶賛していた711シオニスト土屋元武蔵野市長の選挙事務所の隣が、大韓長老教会になってたんですけど、これって。。

大韓長老教会って、フランクリン・グラハムを日本に呼んだ一派が居る教会じゃ無かったでしたっけ。。

参考
土屋正忠 元武蔵野市長のブログが酷い。長崎市長平和宣言を批判だけじゃない
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/12/7412580


いずれにしても、第三次世界大戦止めさせるぞ。

沖縄県知事選とユーラシア不安定化政策・日中戦争詐欺、真の『戦後レジームからの脱却』とは??2014/11/18 20:52

さて、沖縄県知事選ですが、予想通りの結果が出ましたね。
元自民党沖縄県連幹事長ながら、共産・社民・生活の党の支援を受けた基地移設反対派の翁長さんが10万票余の大差をつけ圧勝。


日米合同演習中なのに、不正選挙は無かったの??と、不思議に思う方が居るかと思いますが、ようするに、この結果が米軍が望む結果ということでしょう。


どういうこと??


米軍の再編計画では、沖縄は兵站のためには使うけれども、本体はグアム移転が決まっています。

沖縄県内に移設するのは、米軍の計画では無いということです。



普天間に移転したいのは、利権の話。


では、なぜグアム移転なのか?ということですが、2015年米軍の韓国撤退と合わせた作戦ですね。


グアム、つまり現在より南方に位置しながら、いつでも出動出来る体制を整えるということです。



その中で米国は何を狙っているのか?ということが問題なのです。



それが、『米国によるユーラシア不安定化政策』でしょう。


ユーラシア大陸を不安定化させ、分断統治したいからこそ、米軍の本体をグアムに移転させたいのでしょう。

内部に居ると、力が均衡してしまいますし、米軍を恐れて相手が襲ってきません。


そういえば、陰謀競馬のエリザベス女王杯はに勝ったのは、『ブッシュマスター』でしたね。。
やれやれ



極東戦争を起こして、仲裁作戦=ともだち作戦=借金ちゃら+賠償+各国の財産・知的財産を米国のものに を狙っているのが、ハーバード大学ケネディスクール学長だったジョセフ・ナイ達であることは、既報の通りです。


沖縄からグアムに米軍基地を移転させた状態で、尖閣諸島を巡って(CIA偽装による)日中戦争を起こせば、ジョセフ・ナイの『日中戦争漁父の利計画』というわけです。

そのための布石として、この選挙結果がありそうです。


なので、沖縄の独立を語る前に、まず、中国と日本による東シナ海のガス田共同開発が大事だったのです。

日中に抗争の要素を仕込んで、グアムに引っ込むのが作戦なわけですから。


日本が真に独立するためには、歴史を反省し、『旧敵国条項』を撤廃し、ロシアや中国、ASEANとも同盟を結び、戦争の芽を完全に摘むことが必要です。

その上で、日米地位協定や、米国による実質的な植民地政策(日米密約)を廃止していく。


それが、本当の『戦後レジームからの脱却』でしょう。
そしてそれは、十分可能だと思います。

なぜ、それを堂々と掲げて選挙する人たちが居ないのでしょうか??

今なら十分に実現可能だと思います。
世界がそういう風に動いているわけですから。



植民地国家日本では、現実にある法律(憲法)が機能していないことに関しては


沖縄は米軍基地を阻止できるか? 翁長新知事に立ちはだかる日米密約の闇
http://lite-ra.com/2014/11/post-636.html

アメリカ軍が支配する日本国,その実例「赤坂プレスセンター&ヘリポート」
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1013777667.html

も参考に



前から書いていますが、もう直ぐ、米ドルや米債券の崩壊がやってきます。

これは、一つには、FRB誕生1913年12月23日からから100年の計画

もう一つは、第二次大戦終結=1945年から70年の計画です。
1945+70=2015年に在韓米軍の撤退が行われるのは、この計画に沿っています。

ロスチャイルド家は、70年ごとに投資先を変えています。

これは、一人のエージェントの人生の単位と同じにしてあるのでしょう。


そして、もう直ぐ、米国の実質的なトップであるデビッドロックフェラーの死去があると思われます。

その際の、財産相続作戦=税金対策作戦こそが、米ドルや米債券の崩壊であると当ブログは考えています。


その崩壊の後に、彼らの資産を取り戻す作戦が、『ユーラシアの不安定化作戦・中東戦争・日中戦争漁父の利計画』であると当ブログは考えています。



リーマンショックは、ロスチャイルド家の税金対策と関連していました
http://ccplus.exblog.jp/9479133/




『米ドルや米債券が崩れる。』

そのため、それに備えて、各国は、こぞって金(ゴールド)を集めていて、インドや中国は、年間1000トンの単位で金保有を増やしていることは、既にお伝えしてきました。


アフリカでエボラが発生しているのは、全て金鉱脈のあるところです。
明らかに、金の囲い込み(エンクロージャー)としてのエボラ詐欺なのは明白。


現在行われているのは、金本位制→石油本位性→金本位制への流れです。

これは、各国が国営会社を立ち上げて石油を掘り出したので、石油によるコントロールが不可能になったため、金本位制に戻すということでしょう。


脱炭素社会は、エネルギーメジャーの陰謀
http://ccplus.exblog.jp/13308866/


その流れの中での311なのです。


よく、ロックフェラー対ロスチャイルド
とか、ジェイ・ロックフェラー対デビッド・ロックフェラーの闘いがあると聞きますが、もちろん、それはあると思いますが、ロックフェラー家の遺産相続のための税金対策のためには、ジェイ・ロックフェラーとデビッド・ロックフェラーJrの協力は、当然ありそうですよね。(利権争いのため次男は飛行機事故で死んでしまいましたが。。)

そして、米ドルにしか権利を持たない勢力と、ユーロやその他にも権利を持つ勢力が争っている。

そういうことも頭に置きつつ、これからの事を考えていかなければならないと思います。

そのためには、もう一度、FRB誕生から第一次世界大戦を振り返って知る必要がありそうです。

『米国によるユーラシア不安定化政策』F・ウィリアム・イングドール氏インタビュー2014/11/12 21:53

この動画面白いです。

『米国によるユーラシア不安定化政策』を地政学の専門家であるドイツ在住の米国人 F・ウィリアム・イングドール氏のインタビュー

非常に分かりやすい分析で、私達がどのように分断されているのかを分析しています、。

11月14日まで無料で見れるそうです。


2014/09/12 ウクライナ危機は「米国による日本を含めたユーラシア不安定化のステップ」 ~岩上安身によるF・ウィリアム・イングドール氏インタビュー
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/204610

117佐渡で怪奇現象、洞爺湖で橋崩落 羽生選手激突 日米合同演習 沖縄知事選2014/11/10 23:42

こんなニュースが。。

以下引用

新潟県佐渡市で怪奇現象の通報相次ぐ 地震じゃないのに…
2014年11月9日 8時5分

ざっくり言うと
新潟県佐渡市で7日、「大きな音がした」「揺れた」といった通報が相次いだ
市役所や県警でも同様の訴えが寄せられたが、原因は現在までわかっていない
地震計は当時、全く揺れを感知していなかった

以上引用
news.livedoor.com/article/detail/9447633/


117佐渡島ですか。。


以下地元政治家

細田 健一(ほそだ けんいち、1964年7月11日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(1期)。

来歴
東海高等学校卒業、京都大学法学部卒業、ハーバード大学ケネディ行政大学院卒業。父親の転勤のため、東京・大阪・名古屋に住む。1988年から2006年まで通商産業省(現経済産業省)に勤務した。2009年末から1年間は、自由民主党衆議院議員齋藤健の政策スタッフとして勤務。
2012年7月に自民党新潟県第2選挙区支部長へ就任[1][2][3]。同年12月の第46回衆議院議員総選挙に自民党公認で新潟2区から出馬し初当選した。

所属団体・議員連盟
神道政治連盟国会議員懇談会

wikipedia

7月11日生まれのハーバード・ケネディスクールですよ。
もう、何だかなあ・・としか言いようがない。



鹿児島県の伊藤祐一郎知事と県議会が、11月7日、川内原発再稼働同意だそうですが、これも総務省の選挙システムそのもの ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/11/08/7486245

11月17日生まれで、7月11日に鹿児島県知事に当選って。。
で、11月7日に、原発再稼働同意。

もう、この国、ギャグでしかない。




もう一人、民主党も居ます。

鷲尾 英一郎(わしお えいいちろう、1977年1月3日 - )は、日本の政治家、公認会計士、税理士、行政書士。民主党所属の衆議院議員(3期)。元農林水産大臣政務官(野田第3次改造内閣)。

来歴
新潟県新潟市生まれ。新潟県立新潟高等学校、東京大学経済学部卒業。東大卒業後、新日本監査法人を経て2005年に公認会計士事務所を設立した。公認会計士の他税理士、行政書士の資格を有する。
2005年、第44回衆議院議員総選挙に民主党公認で新潟2区から出馬。選挙区では自由民主党の近藤基彦に敗れたが、重複立候補していた比例北陸信越ブロックで復活し、初当選した。2009年の第45回衆議院議員総選挙では民主党公認、国民新党推薦で再び新潟2区から出馬。選挙協力が不調に終わったため、同選挙区からは社会民主党の米山昇も出馬したが、自民党の近藤、社民党の米山を破り、再選。2010年1月、石川知裕衆議院議員(当時)の逮捕を受け、同期当選の議員で構成される石川知裕代議士の逮捕を考える会に参加した。
2012年10月、野田第3次改造内閣で農林水産大臣政務官に任命された。同年12月の第46回衆議院議員総選挙では、新潟2区で自民党新人の細田健一に敗れたが、重複立候補していた比例北陸信越ブロックで復活し、3選。

政策・主張
民主党内では保守派に属し、永住外国人への地方選挙権付与や人権侵害救済法案には慎重な立場を取っている。また朝鮮学校の授業料無償化にも慎重な立場であり、民主党において「朝鮮学校無償化を慎重に考える会」の世話人を務めている。

日本国憲法の改正に賛成[1]。
集団的自衛権の行使を禁じた内閣法制局の憲法解釈の見直しに賛成しており[1]、前原誠司が主宰する防衛研究会に参加した[2][3]。
日本の核武装について「今後の国際情勢によっては検討すべき」としている[1]。
原子力規制委員会の新基準を満たした原子力発電所の再稼働に賛成[1]。
女性宮家の創設に反対[1]。
日本の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加に反対[1]。
2014年4月1日(火)の農林水産委員会で麻の有効活用について議論を持ち出した。[4]。

人物
座右の銘は「天下為公」「一燈照隅」[5]。
市民の党に所属する厚木市議会議員の奈良握が代表を務める政治団体「政権交代をめざす市民の会」に「わしお英一郎東京応援団」から約330万円が献金されていた[6]。また、2005年に市民の党に所属する地方議員16名から鷲尾の名前を冠した政治団体に対してなされた献金2550万円のうち、2500万円が市民の党関連の政治団体へ献金されていた[7][8][9]。

発言
尖閣諸島問題
2012年10月9日、農林水産大臣政務官在任中に都内で行われた会合で行った挨拶の中で、沖縄県の尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領土だ。誰が所有しようと関係ないはずだ。中国政府が所有したっていい。語弊があるが、日本の登記簿に「中国政府」と書いてもらったらいいだけの話だ」「日本の領土として、われわれが断固たる決意の下、守り抜くことが大事だ」と述べ、尖閣諸島が日本固有の領土である事実を強調したが、現職の政務三役の発言であり、日中両国が尖閣諸島の領有権をめぐって対立している時期であったため、一部報道で問題視された[10]。

所属団体・議員連盟
慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会(事務局長)
国語を考える国会議員懇談会(事務局長)
天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟(事務局次長)
永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会
朝鮮学校無償化を慎重に考える会(世話人)
日本会議国会議員懇談会
着物議員連盟
石川知裕代議士の逮捕を考える会

著書
『教育激変 ― 新教育基本法案がめざす「家庭」「学校」「日本」の10年後』(明成社)

関連項目
民主党国会議員一覧
民社協会

wikipedia

なるほど〜



で、もう一カ所、11月7日に、こんなことが


以下引用

洞爺湖:全長50メートルの橋 半分が沢に崩落
毎日新聞 2014年11月07日 12時54分(最終更新 11月07日 13時11分)


崩落した洞爺湖町の伏見橋=北海道洞爺湖町で2014年11月7日、共同

 7日午前8時15分ごろ、北海道洞爺湖町伏見の町道の伏見橋が崩落していると通行人から110番があった。伊達署によると、けが人や車の落下は確認されていないという。

 洞爺湖町によると、橋は全長約50メートルで、橋の半分ほどが沢に落ちていた。6日夜までは異常はなく、7日早朝に崩落したとみられる。

 1998年に建設された橋が最後に点検されたのは2012年9月で、異常は確認されなかったという。(共同)

以上引用
mainichi.jp/select/news/20141107k0000e040223000c.html


以下は地元政治家

堀井 学(ほりい まなぶ、1972年2月19日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(1期)。元北海道議会議員、元スピードスケート選手。北海道室蘭市出身。1990年代中葉以降はスキンヘッドがトレードマーク(それ以前はスポーツ刈りに近い髪型だった)。最終学歴は専修大学卒業。日本オリエンテーリング協会顧問、北海道オリエンテーリング協会会長。左利き。O型。

略歴
小学4年からスピードスケートを始める。白鳥台小学校、本室蘭中学校を卒業後、白樺学園高等学校に入学。その後専修大学商学部へ進学し、1994年のリレハンメルオリンピック500mで銅メダルを獲得。大学卒業後はPJMジャパンに所属して競技生活を続け、1996年にはワールドカップ500m総合優勝、1000mで世界記録を樹立した。
1997年から導入されたスラップスケートへの対応に苦しみ、1998年の長野オリンピックでは、500mと1000mでいずれも惨敗に終わった。2002年のソルトレイクシティオリンピックでは、500mと1000mで再び入賞を逃し、同オリンピックを最後に現役を引退した。
2006年2月に開催されたトリノオリンピックではジャパンコンソーシアム(テレビ)、NHKラジオ第1放送の解説者として出演した。また、北海道議在職中の2009年12月に行われたバンクーバーオリンピックの日本代表選考会では杉山京子とともにフジテレビのテレビ中継解説者を務めた。

2007年、スケート繋がりから橋本聖子に頼まれ政界に転身し、北海道議会議員となった。2期目途中の2012年、元内閣総理大臣である鳩山由紀夫への対抗馬として第46回衆議院議員総選挙に出馬することが決定(苦戦が予想された鳩山は立候補せず政界引退[1])。同年12月の第46回衆議院議員総選挙にて初当選[2]。これにより、日本のオリンピックメダリストとして初となる代議士に選出された。

政歴
2007年
3月17日 - 自民党北海道連会長の橋本聖子により出馬を直接要請される。
3月30日 - 北海道議会議員選挙登別市選挙区から自由民主党公認で立候補。
4月8日 - 北海道議会議員に当選。
2011年4月10日 - 再選。
2012年7月1日 - 第46回衆議院議員総選挙に北海道9区から自民党公認で立候補することが決定[3]。
2012年12月4日 - 第46回衆議院議員総選挙に北海道9区から自民党公認で立候補したため、自動的に北海道議会議員を失職した。
2012年12月16日 - 初当選[2]。

政策
女性宮家に反対[4]。

所属団体・議員連盟
神道政治連盟国会議員懇談会
日本を明るくする会

所属委員会
いずれも衆議院
農林水産委員会
沖縄及び北方問題に関する特別委員会
消費者問題に関する特別委員会

自由民主党(町村派)

wikipedia

沖縄及び北方問題に関する特別委員会か。


で、オリンピックで橋本聖子

富士急行株式会社

2003年9月 - 自由民主党副幹事長就任。
2004年9月 - 自由民主党副幹事長退任

これ、イラク戦争の時ですよね。



で、このニュース


以下引用

離島防衛で日米が11月に共同演習、豪軍も初参加
2014年 10月 21日 20:01 JST

[東京 21日 ロイター] - 防衛省は21日、離島防衛を想定した自衛隊と米軍の共同演習を11月に実施すると発表した。同演習は2年ごとに行われており、今回は初めて豪軍がオブザーバーとして参加する。   日本の島しょ部への大規模な侵攻が発生したという想定のもと、日米両軍が海上作戦を九州の東側海域で、航空作戦を石川県沖の日本海空域で実施する。さらに自衛隊が単独で、鹿児島県奄美大島沖の江仁屋離島で水陸両用作戦を行う。

演習はこのほか、海上や陸上で捕獲した捕虜を九州から関東まで航空輸送する訓練なども行う。

演習期間は11月8─19日。前回の共同演習にオブザーバー参加した韓国軍のほか、今回は豪軍も参加する。

以上引用
jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0SG44S20141021


以下も引用

日米共同演習 大規模部隊展開は奄美などに
11月8日 8時09分

自衛隊とアメリカ軍は、8日から南西諸島などに大規模な部隊を展開させる共同演習を行います。
自衛隊単独の去年の演習では沖縄が主な展開先でしたが、今回は、主に鹿児島県の奄美大島などに大規模な部隊を展開させます。

鹿児島県奄美市の名瀬港には7日午後3時ごろ、民間のチャーター船で、演習に参加する部隊の隊員およそ250人と地対艦ミサイルなどを搭載した車両およそ110台が到着しました。
8日から始まる共同演習には、自衛隊からおよそ3万人、アメリカ軍からはおよそ1万人が参加し、南西諸島などに大規模な部隊を展開させます。
自衛隊単独の去年の演習では、沖縄県の宮古島に北海道の地対艦ミサイル部隊を初めて展開させましたが、今回は沖縄への大規模な部隊の展開はなく、主に鹿児島県の奄美大島や沖永良部島など鹿児島県内の離島に展開させる計画です。
また、上陸訓練も、奄美大島沖の無人島、江仁屋離島で行われ、沖縄での大規模な訓練は予定されていません。
沖縄県では今月16日に県知事選挙の投票が行われます。
また、沖縄での上陸訓練は中国を必要以上に刺激するという指摘もあります。
今回、沖縄での大規模な訓練が予定されていないことについて、防衛省は「訓練環境を総合的に踏まえた結果だ」としています。

以上引用
3.nhk.or.jp/news/html/20141108/k10013044731000.html


さらに引用

日本の陸海空自衛隊と米軍が参加する、大規模な日米合同演習「Keen Sword」が、鹿児島県奄美群島付近などで始まった。日本の防衛省が伝えた。

演習は、実際上日本全土で、日本にある陸海空自衛隊及び米軍のあらゆる基地で実施される。今回の演習は様々な面を持っており、特に九州東部では、海上自衛隊と米海軍の合同訓練が行われるほか、奄美群島にある無人島では、敵の部隊が上陸したとの想定での訓練も予定されている。
  こうした演習は、尖閣(中国名ジョユイダオ)諸島の領有をめぐり日中間の対立が先鋭化した後、始まったものだ。
  今月19日まで続く演習には、日本側から30700名の軍人と艦船25隻、航空機260機が参加、これに米国軍人1万人が加わる。

リア-ノーヴォスチ
japanese.ruvr.ru/news/2014_11_08/nihon-beikoku-enshuu/


さらに引用

日米共同統合演習始まる 山岳救難、捕虜移送訓練も
2014年11月8日


 陸、海、空の3自衛隊と米軍との大規模な共同統合演習が8日から始まり、全国各地に設定された訓練場所に部隊が移動するなどした。
 演習では、鹿児島県の奄美大島などに地対艦ミサイル部隊を配置。九州東方海域で行う訓練には米軍の空母が参加するほか、石川、岐阜両県などにまたがる白山周辺で航空機を使った山岳救難訓練を実施する。
 また、南西地域から関東地方への捕虜の移送も予定。自衛隊単独で奄美群島近くの無人島、江仁屋離島で離島奪還訓練も行う。
 演習は19日まで行われ、自衛隊員約3万人、艦艇25隻、航空機約260機と米軍の約1万人が参加する。
(共同通信)

以上引用
ryukyushimpo.jp/news/storyid-234254-storytopic-1.html

何で日米合同で山岳救助だよ。

しかも岐阜県の県境。なんかするつもりだろ。


で、奄美大島に沖縄です。

当然、北京で開かれているAPECに合わせているわけですよね。この作戦。


で、沖縄県知事選への牽制なわけです。

2014年沖縄県知事選挙(にせんじゅうよねんおきなわけんちじせんきょ)は、2014年12 月9日の仲井眞弘多知事任期満了に伴い執行が予定されている沖縄県知事選挙で、 2014年10月30日告示、11月16日に投開票。

まあ、沖縄県知事選は、日米合同演習中に行われますということです。



そういえば、上海で行われたフィギュアスケートで中国選手とぶつかった羽生選手ですが、スポンサーが『ロッテ』と『ニチレイ』です。


福田政権時代の日中離反作戦だった『毒入り餃子事件』って、ニチレイの製品でしたよね。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/03/post-814c.html


羽生選手のコーチは、キムヨナのコーチだったブライアン・オーサー

キムヨナといえば、浅田真央選手に対抗して007のテーマで勝ったのでしたっけ。

浅田真央選手は、英語表記だとMAO ASADA
ようするに、毛沢東(MAO)に見立てたギャグだったわけですが

またまた仕込まれてましたかね。。

米国の工作員が上陸した尖閣詐欺と同じ??中国の漁船が大挙して小笠原に珊瑚密猟報道2014/11/04 20:49

いつの間にか、中国の漁船が大挙して小笠原に珊瑚密猟にやってきているニュースが大量に流れています。

このための気象操作台風20号か
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/11/02/7481299



「台風20号」サンゴ密漁中国船直撃!?小笠原・伊豆に次々避難入港の心配
http://www.j-cast.com/tv/2014/11/04219902.html?igred=on


中国のサンゴ密漁 罰金を払っても密漁続ける珊瑚ってどれくらいの価値があるの?
http://matome.naver.jp/odai/2141505531459108001


北京で行われるAPECに合わせたプロパガンダでしょう


なんか、尖閣諸島上陸事件と同じ匂いがしますね。


尖閣諸島と竹島問題は、米国が日本をTPPに加入させて資産強奪するために仕掛けた罠である。 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/08/16/6543546


以下は
尖閣諸島の上陸メンバーですが、顔が明らかに普通の中国人ではない件 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/08/19/6547419

中国による尖閣諸島上陸犯が、なぜかチベットデモで中国国旗を燃やしてます 笑


尖閣諸島と竹島の問題ですが、日中韓FTA交渉が8月21日から始まるそうで、どう考えてもアメリカ様の横やりですね。


こんな記事が
■第3次アーミテージ報告」 日米同盟、新たな役割と任務拡大求める
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120816/amr12081600110000-n1.htm

「アーミテージ:9条改憲して戦争に行け」


そういえば、日中韓サミットの時も、監視してましたよね。

中略

いずれにしてもまあ、米国の仕込みなわけですから、慎重にいきましょう。


ところで、中国による尖閣諸島の上陸メンバーですが、顔が明らかに普通の中国人ではないですよね。

で、この顔なんですが、管理人は見たことがあるのです。

えー、うちの店のマンションの上から出てくるところを。。

上陸した本人が居たかどうかは、なんとも言えませんが、同じような顔の男女が、うちの店のマンションの上から下りてきたことがあるのです。

で、外には外国ナンバー(大使館関係とかが使うやつ)の車が待っていて、どう考えても不釣り合いな悪人顔の男女が、乗り込んで去っていきました。


2010年くらいですかね??

当ブログは、様々な事件の謎を研究していたので、正直、監視されてたのかもしれないな、と、その時思ったのです。

ただ、見たことがない雰囲気の顔で、どこの国なのか全く見当がつかなかったので、ずっと不思議でした。

(この記事を書いた次の日に、当店の2階で床を剥がす工事が始まり、筆者は、その人たちににらまれました。ズバリだったのでしょう。
関連会社は、株式会社マリアと株式会社メシア。どう考えても統一狂界CIA)

で、彼らの大元が何なのか毎日新聞に出てますね。


以下引用
(http://mainichi.jp/opinion/news/20120816ddm003070162000c.html)

保釣行動委員会

尖閣諸島が沖縄県の一部とされた日米の沖縄返還協定(へんかんきょうてい)が1971年6月17日に調印(ちょういん)されるのを前に、70年11月に米プリンストン大の台湾人留学生らが保釣行動委員会を結成(けっせい)したのが始まりです。

以上引用おわり

なるほど〜
やはり、沖縄返還と日中の平和協定調印を前提にした米国が仕込んだ活動家とみて間違いないでしょう。


尖閣諸島は、実質的に、米国と中国の境界線にあたるわけで、米国が実行支配しています。

尖閣諸島の2つの島の海域は、今でも米軍の演習場であり、現在も米軍の許可なく立ち入ることが出来ない海域です。

実質上の国境といって良いところなので、当然です。

以下全文は
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/08/19/6547419


以下は、
中国漁船領海侵犯事件ですが、実は尖閣諸島周辺は、米軍の演習場だった!
http://ccplus.exblog.jp/13581534/

というわけで、米国領決定です。

なるほどね。
正しく理解出来ました。


ちなみに、桜井よしこは、「このままだと中国が沖縄を侵略する」って言ってましたけど(爆)
それ、米軍が実行支配してますけど、どうやって中国が侵略するんでしょう??


そして、日本の公務員も米軍の許可なく立ち入ることが出来ない場所であるという事が明らかになりました。

なるほどね。
http://ccplus.exblog.jp/13581534/


新ベンチャー革命さんも書いてます。

日本近海への“唐突な”中国漁船大量出没は、極東分断統治戦略をもつ米国某勢力の日中対立扇動工作ではないのか
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34320520.html



そういえば最近、福田康夫が、習金平に会いに行ってましたね。


ちなみに、福田康夫が政権を追われたのは、中国と東シナ海のガス田の共同開発に動いたためだと思います。


尖閣諸島を実効支配しているのは米軍です。
米軍の軍事演習場になっており、日本人は許可なく立ち入ることが出来ません。

まして、普通の中国人が立ち入るのは無理に決まってます。

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/08/19/6547419


以下過去記事



漁船が尖閣諸島に数千も向かっている=ただ台風が過ぎて漁に出ただけだっつーの(笑)


中国の監視船が、尖閣諸島のまわりをうろついている。

工作船が来ないように見張ってるんですよ。 (日中衝突にならないように)
あたりまえでしょう。


ちなみに、尖閣諸島に近い海域で、日中の漁船が漁をするのは、違法ではありませんね。


小渕首相が1998年に日中漁業協定を結びましたから。

この協定は、日中が東シナ海のガス田を共同開発する布石だったんですね。


でも、その後、北朝鮮の不審船が突然あらわれて、拉致問題が出て来るわけです。


で、周辺事態法と日米ガイドライン法が出て来てきます。

日中で勝手に協定結ぶんじゃねえよ
というわけです。


ちなみに、北朝鮮の拉致問題を騒いでいる人達と、当時尖閣諸島に上陸した暴力団は一緒です。

日本から北朝鮮への帰国事業をしていたのは、小泉首相の父親です。
彼は、日米安保条約締結当時の防衛庁長官ですね。


で、小渕首相が誰かに暗殺されてしまったわけです。

(今回も、小渕の娘が、見せしめに更迭されています。しかも、小渕娘が引退すると、その地盤から出てくるのは、中曽根の孫だそうです。)


福田首相が首相を辞めなくてはならなくなったのも、日中が東シナ海のガス田を共同開発する調印を結んだために更迭になったのでしょう。

マスゴミに向かって「あなた達とは違うんです」と言って去っていきましたよね。

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/09/21/


福田康夫が、日中の東シナ海のガス田を共同開発する調印を結んだのが、2008年6月18日

そこから、3ヶ月で辞任してます。


毒入り餃子事件やら何やら色々起きましたよね。(日中離反させるために必死)


で、当時、その調印を結んだ時の経済産業大臣だったのは、現在TPP交渉を担当している甘利さんですよ。


ジャパンハンドラーは、甘利潰しに動いてないですか?


で、バックに居るのは、当然のことながら、アーミテージ・ナイ グループです。

日中衝突劇を演出したヘリテージ財団 とは何者なのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/09/20/6579303

日中衝突劇を演出したヘリテージ財団とパット・ロバートソン、キリスト教原理主義
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/09/27/6585800



今、阿修羅の投稿で2位になっているのが以下の記事

以下引用

アメリカから日本への「指令」が、本日の読売新聞に掲載されました(生き生き箕面通信)
http://www.asyura2.com/14/senkyo173/msg/823.html

http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/81c3afd2e73b8f91395bcaa8c613e92c
2014-11-03 09:33:54

 「指令」の中身は、年内にまとめられる日米防衛協力の指針(ガイドライン)に盛り込むべき内容です。指令の形は、ジャパン・ハンドラーズの中心人物の一人、リチャード・アーミテージ氏の寄稿という体裁をとり、読売新聞の本日11月3日朝刊に掲載されました。

 アーミテージ氏はまず、「今後の日米協議では、次のようなことを熟慮してもらいたいと思っている」と書き出します。

 続いて、「私が新ガイドラインに望むのは、一層広い視点にことづく『立案』を組み込むことである。特に、緊急事態への対応から、より広い広範な防衛計画へ、焦点を拡大させることに期待する」としました。「より広範な防衛計画」ですから、これの意味するところは、「何でもできるようにしろよ」ということです。

 事実、「ここで言う防衛計画の立案とは、単に防衛計画を共同で練るというのではなく、将来的に必要とされる作戦能力の共同開発を意味する」と、説明を付け加えています。

 さらに親切に具体例として、迎撃ミサイルの共同開発や共同生産、音波や電磁波などを利用し精密誘導を可能にする志向性の高い兵器がある」などを挙げています。

 寄稿の中では、中国はAPEC(アジア太平洋経済協力会議)を控えて今はおとなしくしているように見えるけれど、それが終われば「来年初めにかけて、緊張が再燃する可能性に備える必要がある」と強調しています。「中国コワいぞ。そのためにアメリカがついてやっているんだよ」というおためごかし。

 おせっかいなことに、「日米以外の国との防衛協力に道を開く際には、オーストラリアを主要候補として検討することが求められる」と、オーストラリアとの連携を指示。具体的には「新型潜水艦の共同開発が、一層の連携に向け重要な一歩となることを期待している」と、「期待」といいながら、その実「命令」しているのです。

 結びではこう書いています。「これからの日米同盟は、活動の場をアジアとさらに域外に広げて、あらゆる種類の安全保障上の課題に取り組むことになるだろう。新ガイドラインは、そうした未来を、いち早く見せてくれるものとなるに違いない」と。

 つまり、「日本は活動の場を世界中に広げて、アメリカのために何でもしてくれる未来がいち早く見られるに違いない」という」あつかましさなのです。

 アーミテージ氏らは、イラク戦争などのときなどに、日本に対して「ブーツ・オン・ザ・グラウンド」(地上部隊の派遣を)と机を叩かんばかりにして迫った輩(やから)です。その前には、「ショー・ザ・フラッグ」(戦場に日本部隊を)とも、おどしました。まさしく、日本を「下請け」と見下しているのです。

 そして、その指示を喜んで日本国民に伝える役割を引き受けているのが、読売新聞です。読売新聞は、戦後の中興の祖とされる正力松太郎氏がアメリカの諜報機関CIAのエージェントだったということが、アメリカの公開文書で明らかにされています。それ以来、いまもアメリカとは”いうにいわれぬ非常に密接な関係”にあると見られています。

以上引用


アーミテージ達は、表向きは日本に『核爆弾所持してもOK』と言ってるから、日本の右派が支持しているわけですが、別の組織が潰しに来るわけです。仲間なんでよ。『核爆弾所持してもOK』と言ってる奴らと、『ダメだから脅す』奴ら
そういうアーミテージ達に騙されている輩が沢山居ます。

だから、核兵器大量に製造出来る高速増殖炉『もんじゅ』を動かす度に大地震が起きるわけ。


以下は当ブログ過去記事

東シナ海のガス田・油田の日中共同開発を阻止し、台湾と中国の間の抗争を利用して日中開戦に持ち込み、漁父の利で、日本と中国からの借金チャラにした上に、両国から大金分捕ろうという、アッとオドロク大胆な作戦を考え、実行しようとしているハーバード大学ケネディスクール前学長 (1995.12~2004.6)クリントン政権国防次官補を務めたジョセフ・ナイ(Joseph S. Nye, Jr.)に捧げる歌。


元米軍情報部のジャニーさんのところのしぶがき隊『ナイナイ16』のメロディに載せて


ナイナイナイ ジョセフ・ナイ
ナイナイナイ それは無い
ナイナイナイ それだけは無い〜


ナイナイナイ 本当に無い
ナイナイナイ ジョセフ・ナイ
ナイナイナイ それだけは無い〜

永久にリピート


さあ、みんなで歌いましょう。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/04/03/7265834

偽スーパー台風19号「ヴォンフォン」気象操作・情報操作劇場まとめ2014/10/14 20:49

気象予報士の方が書いてますが、

今回の台風19号は上陸時が970hPa。
過去には911.6hPaで上陸した室戸台風(1934年)がありますし、統計がそろう1951年以降にしぼっても、伊勢湾台風(1959年)の929hPaなどがあります。

近年、史上最強や過去最強と呼べるような台風は、日本に来ていません。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masudamasaaki/20141014-00039957/

その通りだと思います。


史上最強クラス900ヘクトパスカルの台風19号「ヴォンフォン」(意味はスズメバチ)ですが、本当に900ヘクトパスカル??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/08/7453265

スーパー台風19号「ヴォンフォン」の衛星画像は偽物!?雨雲と全然合いませんよ。本当は、もっと小さいのでは??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/10/7455255

スーパー台風19号というより、沖縄でスーパーセルを発生させているのでは??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/11/7456109

スーパー台風19号「ヴォンフォン」情報操作と台風を操る技術の米国特許 国土交通省利権
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/13/7457989

のつづきです。


三宅島の坪田で午前0時すぎに31.9メートルの最大瞬間風速を観測したほか、午前0時半ごろには東京・八王子市で29.3メートル、東京の都心で25.8メートルの最大瞬間風速を観測しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141014/k10015363463000.html


14日の1時間雨量は福島県新地町で午前2時40分ごろまでの1時間に75.5ミリを観測した。48時間雨量は宮崎県美郷町で同0時10分までに512.0ミリに上った。最大瞬間風速は東京都八王子市で同1時ごろに30.2メートル、北海道・襟裳岬で午前10時ごろに30.4メートルを観測した。 
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20141014/Jiji_20141014X515.html



八王子で30.4メートルっていうと、台風19号が920hpだった時、沖縄県の南大東島で記録した30.1メートルを上回っていますけど、八王子に来た台風19号は、実は915hpだったとか。

そんなわけありませんよね。。



台風19号 南大東島で最大瞬間風速30.1メートルを観測(フジ ...
沖縄県の南大東島では、10日午後5時前に、最大瞬間風速30.1メートルを観測した。
headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141010-00000486-fnn-soci

では、当時気象庁は何と言っていたのか??

以下気象庁


台風19号
2014年10月10日18:00現在

19号拡大
名称 ヴォンフォン(VONGFONG) 中心気圧 920hPa
大きさ 大型 中心位置 北緯 22度35分
東経 129度20分
強さ 非常に強い
存在地域 沖縄の南 中心付近の
最大風速 50m/s
方向・速さ 北に15km/h 最大瞬間風速 70m/s
2014年10月10日 16時37分発表

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/10/7455255



はい、で、台風19号 宮崎・延岡市で最大瞬間風速27.6mを観測(14/10/13 ...
► 1:02► 1:02
www.youtube.com/watch?v=R_ZQC_fNlxs

というように、台風19号が九州に上陸した際に記録した最大瞬間風速は、27.6m

この時、衛星の写真では、台風のカタチは崩れていました。
明らかに弱まったということです。

一方、九州で大雨を降らせたのは、日本列島に寒気が流れ込んでいるため、暖かい空気と冷たい空気がぶつかって大雨が降ったためですよね。



で、台風のメカニズムからして、以下の状況が予想されます。

以下wikipedia


台風の発達過程はかなり詳しくわかっている。台風の原動力は凝結に伴って発生する熱である。温暖な空気と寒冷な空気の接触等による有効位置エネルギーが変換された運動エネルギーが発達のエネルギー源になっている温帯低気圧との大きな違いはここにある。
上昇気流に伴って空気中の水蒸気は凝結し、熱(潜熱)を放出する。軽くなった空気は上昇する。すると地上付近では周囲から湿った空気が中心に向かい上昇し、さらに熱を放出しエネルギーを与える。このような条件を満たすときに台風は発達する。このような対流雲の発達の仕方をシスク(CISK、第2種条件付不安定)という。

wikipedia


沖縄から九州にかけて、このような条件が整わなくなっていった。
故に、台風の勢力が落ち、カタチが崩れていったと考えられます。


再びwikipediaから



1万メートル以上の上層に高気圧を伴う場合には高気圧の循環による上昇気流の強化により台風に発達すると思われる。また海水の温度が26度以上であることも重要な条件であり、高温の海面から蒸発する水蒸気が放出する潜熱が原動力になっている。

中略

一般に、台風は日本の南海上で発達し日本列島に接近・上陸すると衰える傾向がある。これは、南海上では海水温が高く、上述した台風の発達に必要な要素が整っているためで、日本列島に近づくと海水温が26℃未満(真夏〜初秋は日本列島付近でも26℃以上の場合があり、台風が衰えない場合もある)になることにより台風の発達は収束傾向になる。初夏および晩夏〜秋に日本列島へ近づく台風の多くは高緯度から寒気を巻き込んで前線が形成されるようになり、徐々に温帯低気圧の構造へと変化する。温帯低気圧化が進んだ台風は南北の温度差により運動エネルギーを得るため、海水温が25℃以下の海域を進んだり上陸してもほとんど衰えない場合がある。さらに高緯度へ進み、前線が中心部にまで達すると温帯低気圧化が完了となる。

wikipedia


ということで、九州上陸のあたりから、寒気とぶつかって衰えた台風が、寒暖の差による積乱雲の発達により温帯低気圧化した。
ということでしょう。


以下は過去記事から


冷たい空気は重たいので下に下がり、暖かい空気は上昇する。
これが極端になると、ダウンバーストと呼ばれる現象(要はポジティブ・フィードバック現象)が起きます。

ということで、上空を冷やし、下部を暖めることで、人工的にダウンバーストを作る。

この結果として、スーパーセルになる。

スーパーセル(supercell)とは、回転する継続した上昇気流域(メソサイクロン)を伴った、単一セルで構成される、非常に激しい嵐(雷雲群)のこと[1]。メソ対流系(MCS)の一種で、単一の降水セルで構成されているにもかかわらず規模は大きく、非常に激しい荒天をもたらす。

wikipedia



メソサイクロン(mesocyclone)とは、スーパーセルと呼ばれる発達した積乱雲において発生する、小規模な低気圧性の循環構造のこと。ちなみに、mesocyclone の発音は「メゾサイクロン」に近く、「メゾサイクロン」と表記されることも多い。
メソ低気圧と呼ばれることもあるが、メソ低気圧には、積乱雲とは関係の薄い、より大きなメソスケール(10~1,000km)の低気圧も含むので厳密には区別される。

wikipedia


以上
スーパー台風19号というより、沖縄でスーパーセルを発生させているのでは??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/11/7456109

そのコメント欄に

_ tukumo ― 2014/10/13 01:08

気象庁の衛星画像24時間分を動画で見ると、おもしろいです。
12日朝から昼にかけて、ほどけるように薄くなった渦と雲が、その後まるで
巻き返すかのように大きさと厚みを復活させました。

しかも30分ごとに更新されていた画像が、なかなか更新されないと思ったら
22時と22時30分の分が一度に更新されていました。
しかもそれを私が確認した時間が22時25分。未来画像までつくってる?


以上引用
非常に興味深いですね。


では、気象庁の衛星動画をみてみましょう。

http://www.tenki.jp/past/2014/10/12/satellite/


10月12日12時の時点で、完全に弱体化しています。

それが、15時から16時を境に再び急速に発達する様子が見れます。



以下は10月12日の天気図
http://www.tenki.jp/past/2014/10/12/chart/


この天気図を見ると、ちきゅう号が深海掘削して、よく地震が起きるあたりですね。



wantonさんのブログに、ちきゅう号掘削ポイント付近のエネルギー照射の動画が出ていますので、見てみてください。

季節外れの大型人工台風19号の失敗の理由
と制御の痕跡(赤い円弧状のエネルギービーム)
http://ameblo.jp/64152966/entry-11938791223.html

2014年10月12日15時過ぎくらいから、当該の箇所でエネルギーの照射が行われていることが分かります。



これが、台風の熱を利用した爆弾低気圧発生のメカニズムでしょうね。


普通の台風の可能性もありますが、経過を考えると、下を暖めて、上を冷やす ポジティブフィードバックによるスーパーセルです。

台風というより、台風の熱を使って巨大な爆弾低気圧を発生させたのが、今回の台風19号なんじゃないかな。

だから、東京まで風の強さが継続したのでは??


ま、八王子というのは横田基地の隣ですし、京都のHAARP施設周辺も通過しているようですので、他にもいろいろやってるでしょうが。。

ちなみに、武蔵野地方の大規模ケミカルトレイルは12日の午後でしたね。


今回の台風劇場で、いろいろ分かっちゃった。



以下のエントリも参考に


メーソン数字の33 3月3日 5時11分頃 沖縄でM6.6の地震だそうですが。。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/03/04/7237266

シリアで日本人拘束だそうですが、またまた偽旗作戦の匂いがしますね 「湯川遥菜」とその周辺 その12014/08/19 18:08

シリアで日本人拘束だそうですが、またまた偽旗作戦の匂いがしますね〜

ということで、調査


シリアで日本人拘束か 男性「湯川遥菜」 外務省が現地対策本部
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140818/mds14081800320001-n1.htm


拘束男性「湯川遥菜さん」か…海外の仕事に意欲
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140819-OYT1T50001.html

拘束されたのは、民間軍事会社代表の湯川遥菜(男)だそうです。


これが、NPOのブログだそうで

♪ HARUNAのブログ ♪
男装の麗人川島芳子とHARUNA(遥菜)のブログ

前世で行った場所を初め、色々な場所に訪問した時の
紹介ができたら良いと思ってます♪
ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11858466501.html


前世とか、カルトですね、こりゃ。



以下 PMC(民間軍事会社)のブログから


起業の背景

現在世界では、尖閣諸島問題を始め、下記の様な事件が日々
起きており、今後日本でも対応が必要になると考えており
ます。

ソマリアの海賊問題、北朝鮮拉致問題、中東イエメン
日本人外交官が負傷、フィリピンで日本人を誘拐と身代金
(K&R)を要求、アルジェリアで過激派武装勢力日本人が拘束、
イラク戦争にて誘拐拘束、バグダッドにて武装グループが
日本人ジャーナリスト拘束、アフガニスタンでジャーナリストが
武装勢力に拉致され5ヶ月拘束、など・・・。


近年、海外では日本人が巻き込まれる事件が多く
なってきております。

◆事業の目的

世界情勢が変化する中、わが社は国際的視野に立ち、アジアを
始め世界へ渡航する方々が安全に行き来でき、危険な地域への
警護を行い家族の元へ無事に帰国させる様、人名を守ると言う
特別な事業を日本で初めて、始めた次第でございます。

以上引用
ameblo.jp/private-military/theme-10077095788.html


だそうです。


読んでたら、こんなの発見

以下引用

都知事選 元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ
2014-01-04 13:18:24
御当選を心から願っております。
ameblo.jp/private-military/entry-11742899188.html


田母神応援か


田母神といえば

田母神俊雄氏(元自衛隊航空幕僚長)の支持グループが「イスラエル国防視察団」を編成し、同氏を「団長」として9月にイスラエルを訪問する企画をしているようですね。


以下引用

イスラエル国防視察団に参加しませんか!
 日本において、いよいよ集団的自衛権行使について閣議決定がなされました。
 中東では不安定な国々が争っていますが、その中でも三千年以上の流浪の民族が近年建国したイスラエルの国防に学ぶところが多々あると思います。
 つきましては田母神俊雄団長(元航空幕僚長)のもと、自衛隊のOB並びに民間の防衛問題にご興味のある方を誘ってイスラエル国防視察団を下記の通り計画しております。
 まだ最小催行人数に達しておりませんので、皆様の積極的なご参加をお願いいたします。

1.旅行日程:2014.9.10(水)~9.17(水)7泊8日(出発地:東京、福岡)

2.主要視察場所:主要軍事産業、空軍の主要基地、軍事博物館等他、国防関係者交流(細部は添付資料をご参照ください。)

3.参加人員:団長:田母神元航空幕僚長、参加人員22名~25名

4.締切日:2014.7.31(木)但し、25名となった時点で締切ります。

以上引用
fukuoka.goyu.jp/archives/2014/07031155.html


どんな団体??

東京裁判無効を訴えている団体か。
つくる会周辺
日本軍は悪くなかったと言ってる人たちですね。


典型的な『保守』に見せかけたカルトのスピン団体ですね。


本当は、日本もドイツも、米ドル一極支配のための傀儡で、戦争させられただけ。

過去記事参照のこと

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/21/6953639

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)2/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/22/6954683

はい。

で、この人たち、尖閣諸島がどうこう言ってますが

尖閣諸島
fukuoka.goyu.jp/archives/opinion/


中国の尖閣諸島上陸犯は、チベットデモで中国国旗を燃やしてるCIAの活動家


保釣行動委員会

尖閣諸島が沖縄県の一部とされた日米の沖縄返還協定(へんかんきょうてい)が1971年6月17日に調印(ちょういん)されるのを前に、70年11月に米プリンストン大の台湾人留学生らが保釣行動委員会を結成(けっせい)したのが始まりです。

つまり、台湾系香港人


311の時も、米国の空母ジョージワシントンが、米国の機密文書を台湾へ避難させてましたね。
なぜなんでしょう??


尖閣諸島の上陸メンバーですが、顔が明らかに普通の中国人ではない件
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/08/19/6547419


尖閣諸島と竹島問題は、米国が日本をTPPに加入させて資産強奪するために仕掛けた罠である。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/08/16/6543546


東京裁判があ〜、アメリカが〜というわりに、311が米国のテロであったことを言わない不思議な人たち。


台湾系香港人のCIA活動家が尖閣諸島に上陸すると、中共を批難するCIAな人たちですね。

で、日本企業が被害に遭い、米国と韓国の企業が躍進
なるほど〜
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/senkaku/



では、続けます

以下HPから引用

ニックネーム
PMC Co.,Ltd.
性別
男性
職業
自営業
出没地
東京都、神奈川、長野県、他
自己紹介

◆企業名:PMC Co.,LTD
◆会社ホームページ:http://www.privatemilitary.jp/
◆本社所在地:2-7-4 Aomi,Koto-ku,Tokyo,Japan
◆海外支店:Thailand, India,
◆役員
・ Haruna Yukawa (CEO)
・ Takahiro Kanzaki (CFO)
・ Kyoichi Koide (Director)
・ Masakazu Hattori (Director)
・ Takamitsu Tozawa (Director)
◆顧問
・ Nobuo Kimoto (Auditor : Prefectural Assembly)
・ Masaaki Kuniyasu(Auditor : An Ambassador)
・ Masaru Iida (Advisor : DeNA Co.,Ltd.)
◆TEL:81-3-3527-6502 FAX:81-3-3527-6503
◆資本金:3,000,000
◆事業内容
 国際民間軍事業、国内外警護、海上警備、
 後方支援業務、紛争地域での護衛、など
◆主な所属団体
 ・自衛隊援護協力会
 ・千葉県警察友の会
 ・隊友会
 ・偕行社
 ・日本国防協会
 ※順不同

以上引用

湾岸書の隣だな


主な所属団体を調べてみましょう


自衛隊援護協会は、国の許可を受けて主に退職自衛官の再就職に関する援護業務を実施する非営利型法人です。防衛省および自衛隊には職業紹介の権限がないため、当協会が代わって再就職の斡旋を行っております。

協会の概要

商号 一般財団法人 自衛隊援護協会
本部所在地 〒162-0808
東京都新宿区天神町6番 村松ビル5階
電話番号 03-5227-5400,5401
事業内容 (1)退職予定自衛官及び退職自衛官に対する無料職業紹介
(2)退職予定自衛官に対する就職援護支援受託事業
(3)自衛隊員及び家族に対する職業訓練の支援事業
(4)就職援護を支援する図書・教材の発行事業
(5)その他この法人の目的を達成するために必要な事業

設立目的 退職予定自衛官及び退職自衛官の再就職に関する援護業務を実施するとともに、防衛行政の効率的な推進に貢献し、もって我が国の防衛基盤の育成強化に寄与することを目的とする。
協会の沿革

1979年 社団法人 隊友会援護本部として発足
1979年 ~ 1983年 東京・札幌・福岡・仙台・広島支部設立
1984年 大阪・名古屋支部設立
1987年 財団法人 自衛隊援護協会設立
2002年 自衛隊就職援護情報ネットワークシステムの運用開始
2003年 事務局の設置(部制廃止)
2012年 一般財団法人 自衛隊援護協会に移行

以上引用
engokyokai.jp/about.html


自衛隊を除隊した人の再就職先
民間の軍事会社とかね。。



公益社団法人隊友会(たいゆうかい)は、自衛隊退職者を中心として活動しており、防衛及び防災関連施策等に対する各種協力、調査研究及び政策提言、隊友紙及び防衛関連書籍の発刊などを実施している。会長及び理事長は防衛庁長官及び統合幕僚会議議長、陸上幕僚長経験者が就任する(後述の各節参照)。

目的
自衛隊員(自衛官をはじめ防衛省職員を含む)のOB組織であるが同法人定款により“国民と自衛隊のかけ橋”となることを第一の目的としている。

沿革
1960年(昭和35年)防衛庁所管の社団法人として発足
2011年(平成23年)4月1日:公益法人制度改革により公益社団法人となる。

歴代会長
木村篤太郎
江崎真澄
池田行彦
瓦力(2004年6月~2012年6月)
西元徹也(2012年6月~)

歴代理事長
木村篤太郎:1960年-1974年
江崎真澄:1974年-1993年
池田行彦:1993年-2000年
瓦力:2000年-2004年
冨澤暉:2004年-2011年
藤縄祐爾:2011年-

wikipedia

え〜

江崎 真澄(えさき ますみ、1915年11月23日 - 1996年12月11日)は、日本の政治家。衆議院議員(17期)、総務庁長官、自治大臣、防衛庁長官等を歴任。


生年月日 1915年11月23日
出生地 愛知県一宮市
没年月日 1996年12月11日(満81歳没)
出身校 日本大学
所属政党 (日本自由党→)
(民主自由党→)
(自由党→)
自由民主党

親族 三男・江崎鉄磨
五男・江崎洋一郎
第2代 総務庁長官
内閣 第2次中曽根第2次改造内閣
任期 1985年12月28日 - 1986年7月22日
第39代 通商産業大臣
内閣 第1次大平内閣
任期 1978年12月7日 - 1979年11月9日
第19代 自治大臣
第29代 国家公安委員会委員長
第34代 北海道開発庁長官
内閣 第2次田中角榮内閣
任期 1972年12月22日 - 1973年11月25日
第28代 防衛庁長官
内閣 第3次佐藤改造内閣
任期 1971年12月3日 - 1972年7月7日
衆議院議員
選挙区 愛知県第3区
当選回数 17回
任期 1946年4月11日 - 1993年6月18日
その他の職歴
第13代 防衛庁長官
(1960年7月19日 - 1960年12月8日)

wikipedia


あ〜、これは。。

第2次中曽根第2次改造内閣(だいにじなかそねだいにじかいぞうないかく)は、中曽根康弘が第72代内閣総理大臣に任命され、1985年(昭和60年)12月28日から1986年(昭和61年)7月22日まで続いた日本の内閣である。
前の第2次中曽根第1次改造内閣の改造内閣である。



死んだふり解散 - 本内閣で断行した衆議院解散



死んだふり解散(しんだふりかいさん)とは、1986年(昭和61年)6月2日の衆議院解散の通称[1]。別名「寝たふり解散」。

概説
1986年(昭和61年)当時、中曽根康弘内閣総理大臣は在任4年目に突入していた。中曽根内閣は党内基盤が磐石ではないものの、世論調査では高い内閣支持率を保っており、中曽根は前回総選挙で失った党勢の回復のために衆参同日選挙を目論んでいた。
しかし、前年の1985年(昭和60年)7月17日、最高裁判所が衆議院の議員定数の不均衡(一票の格差)に対して違憲判決を出しており、この問題が解散総選挙の障害となっていた。
そこで政府・与党は議員定数不均衡を是正するために公職選挙法改正案を提出。1986年5月22日に参議院本会議で可決・成立して議員定数不均衡問題は解決した。しかし、同日選に反対する野党との妥協により、改正法には新定数に関する30日の「周知期間」が設けられたことや、後藤田正晴内閣官房長官らが「この法改正で首相の解散権は制限される」旨の発言をおこなったことなどで、中曽根は同日選実施を断念したと思われていた。
ところが、中曽根内閣は第105回臨時国会を6月2日に開会し、冒頭で衆議院解散することを閣議で決定した。本会議を開かずに議長応接室に各会派の代表を集め、坂田道太衆議院議長が解散詔書を朗読して衆議院解散となった(議長応接室における衆議院解散は、この年を最後に途絶えている)。政府は7月6日に参院選と同時に衆院選を行うことを決定し、史上2度目の衆参同日選挙となった。
この総選挙では、高い内閣支持率や十分な選挙対策などにより、与党自由民主党が圧勝した。自民党は任期満了間近だった党総裁の任期を1年延長する党則の改正をおこない、中曽根の功績に報いた。
後に中曽根が「正月からやろうと考えていた。定数是正の周知期間があるから解散は無理だと思わせた。死んだふりをした。」と述べ、早期解散はできないと思わせたことを「死んだふり」と表現したことから、「死んだふり解散」という解散名が定着した。


wikipedia

国鉄民営化、電電公社民営化と、金融自由化のためのムサシの選挙の時の総務庁長官(選挙のトップ)ですね。

なるほど〜


自民党総裁選から考える、ムサシと不正選挙疑惑 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/14/6691164



長くなるので、2つに分けます