原発を廃止する現実的な方法とは??2011/04/02 16:01

原発事故が、こんな事態になっているというのに、今朝の新聞読んだら、原発を廃止すると言っているのは、なんと社民党だけ!

今直ぐ止めるのは無理だから、段階的にストップさせると言う共産党はともかく、他の党は止めるつもりが無いのだそうだ。

まだ現実が分らないのですか??

もう技術的に原発をぶっ飛ばすことは簡単なことなんですよ。 国家安全保障上の障害なんです、原発は。

だから中止しなきゃ駄目なんです。

いくら、原子炉を安全に設計しても駄目なんです。そういう問題じゃ無いんです。無理なんです。

原発がある限り、永久に脅し続けられるのです。どこかの組織に。。

イタリアはもうそれに気付いていて、いち早く原発を中止しています。イタリアや日本と同じ敗戦国のオーストリアも中止。 ドイツでも、最近出てきた地球温暖化詐欺による原発回帰運動を潰して、原発廃止に向かいそうです。

敗戦国だったら、気付かなきゃだめなんです。 ドレスデン爆撃や東京大空襲が原爆落とした人達が、現在も世界を牛耳っていることに。。

首相は、どうやらそれを理解したようで(そりゃそうでしょう。これだけ脅されれば。。)、原発の廃止について真剣に進めようとしているみたいなのですが、他の政党が全然駄目なのです。

今までは、欧米の偉い人達の言いなりになって利権にしがみついていれば金持ちになれたかもしれません。 でも、もうそういう時代じゃないんです。

それをコントロールする仕組みが原発なわけで、これを中止しない限り、国家の安全は保証出来ない事態なんです。

で、どうやったら原発を止めることが出来るのか?というと、まず、電力ですが、原発を停止しても電力は不足しません。

夏場のピーク時の電力が足りなくなるだけです。 それは、皆で頑張れば抑えることが出来ます。

もう一つ問題なのは、原発に関わっている人達が職を失うから止めることが出来ないという議論があるのですが、これは、東日本大震災の復興に関わる仕事を原発関係に従事している人をあてることで充分に賄うことが可能です。

東日本大震災の復興事業は20兆円を上回る規模になるでしょうから、原発関連の人達が職を奪われることを回避するのは充分に可能なのです。

技術屋さんやゼネコンや工場や労働者の方達は、必ず仕事が出来ます。

その上で日本が、安全保障上、危険とならないような仕組みにすべきです。

そういう体勢を取りながら雇用を確保する政策をすれば良いです。

リスクを分散した電力システムを作り上げない限り、このままでは日本は終了してしまいます。

もう東京電力は終わりです。 いくらしがみついていても利益にはならないでしょう。

忌野清志郎の原発ソング2011/04/02 22:03

忌野清志郎の原発ソング

チェルノブイリ原発事故の当時、東芝EMI所属だった忌野清志郎氏は、親会社である原発メーカーの東芝 に本気で喧嘩を売ったことがあるんですね。

で、こんな曲作った。

良く出来たビデオです↓ 『サマータイムブルース』 http://www.youtube.com/watch?v=_XU0Vv7on7g

で、さらに名作の『Love Me Tender』替え歌を作るわけです。

タイマーズ『Love Me Tender』

http://www.youtube.com/watch?v=q0cmuaNgf8s&feature=related

いやあ、よく出来てますよね。

そして昔は、こんな気概のあるミュージシャンがテレビで堂々と歌っていたんですよねえ。。 今じゃ、エコバック使ってますとか、環境に優しいからプリウス乗ってますみたいな奴ばっかだ。

オール電化住宅とか電気自動車とか、この電力不足の時にどうすんだよ。

忌野清志郎氏はこの状況、天国から何を思うでしょうか??