米国に対するサイバー攻撃は『戦争』とみなしてミサイル攻撃するらしい2011/06/01 20:58


またまたアメリカ様がとんでもない事を言ってますよ@@

以下引用


2011年6月1日 00時43分

 【ワシントン時事】米国防総省がサイバー攻撃に対処する戦略の検討に着手し、米国の原子力発電所や送電網などの重要インフラに重大な脅威をもたらす外国からのサイバー攻撃を「戦争行為」ととらえることが可能と結論付けたことが31日、分かった。同日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が報じた。
 同省のラパン副報道官は31日、記者団に「米国に対するサイバー攻撃への対処には、あらゆる適切な選択肢が用意される」と指摘。同省の戦略の検討は最終段階で、今後数週間で公表されるとした。
 同省当局者は「他国の送電網を遮断するようなコンピューターネットワークへの精巧な攻撃能力は、国家の支援がなければ取得できない」と指摘。サイバー攻撃を仕掛ける国に対して、「被害が生じた場合にはミサイルを撃ち込む」などの警告を発することを検討している。
 ただ、サイバー攻撃源を正確に特定できるかどうかや、武力行使の対象となるサイバー攻撃の定義付けが課題として残っているという。


以上引用終わり


http://www.excite.co.jp/News/world_g/20110601/Jiji_20110601X134.html


えー、大規模なサイバーテロは国家の支援が無いと出来ないから、サイバー攻撃を受けた場合、国家へのミサイル攻撃をするってこと??


おいおい


じゃあ、たとえば中国や北朝鮮の工作員が日本からアメリカにサイバー攻撃仕掛けたらどうなるのよ??

日本攻撃されちゃうじゃん。


んなもの、どうやって特定するんだよ。

ネットワーク上のものなど、たとえ国家が仕掛けていたとしても、もっと巧妙なやりかたをするでしょう??

違法サイトですら、海外のわけわからないところのサーバー使ってるくらいなんだから、それくらい偽装するの当たり前です。


これって、結局アメリカが、自作自演で攻撃を受けたと言って、どこでもミサイル攻撃出来る理屈ってことですよ。


ウィキリークスとか、これの布石なんだよ。


原発や送電線へのサイバー攻撃を考慮に考えてるってことは、自分達がした事に対する報復を恐れてそう言ってるのでしょうね。


中国は、今回の311地震は、「日本の海底核実験によるものでは無い」なんて意味深なこと言ってましたし、ロシアは、核実験監視システムで異常を感知したそうですからねえ。。

岩手沖から千葉沖までの海底で広範囲に核物質が見つかってしまってますし。。


そりゃ、ロシアも、自分のところが攻撃されたら、「大陸を全て破壊出来るだけのシステムは出来ている」なんていう強気な発言もするでしょうしね。



ちなみに、コンピューター監視法に関しては、内閣不信任案をちらつかせて内閣を脅し、逆側には現内閣潰すから協力を要請ってカタチで操ってるんでしょうね。


コンピューター監視法が出来ると、本当に危ないと思いますよ。
ウィルスを理由に難癖つけて、サーバー情報抑えて都合悪いやつ逮捕とかしそうです。