ツイッター、こんなに優れた情報操作ツールは無い2012/12/22 23:44

photo
mado haori 49,800yen
undo artinasal dress 84,000yen

*****************************************************************************

昨日、比例票はドント方式だから少なくなるのじゃないか? というコメントがありましたが、

正しくは、比例票自体は変化しない。

考えてみれば当然ですよね。

悪質なスピンでした。



本日の朝日新聞は、ツイッターのつぶやきについて、自民党が圧倒的に多いみたいなことをやってましたが、工作員雇ってますからね。
多いに決まってるのですが。


都合の悪いツイートはアカウント停止されるわけで、こんなに優れた情報操作ツールは無いと、C哀Aの長官も言ってました。

これから、ネット選挙解禁とか言ってますが、増々危険な匂いがします。


当ブログが、人気ブログランキングに参加したら、わずか2日間ほどで、サッカー日本代表部門2位くらいまで行ったのですが、2日目で、ボタンを押しても操作出来なくなりました。

よほど都合が悪いのでしょう。


およそ350億の政党交付金、ほとんどが、自民と民主が受け取り、そのほとんどは広告に使われるわけで、それが新聞社やテレビ・雑誌の広告収入になるわけです。


そりゃ、彼らの都合が良い情報になって上がってくるのは当然ですよね。
広告主ですから。


しかも、ふざけていることに、それらは、我々の税金なのです。

税金を使って、世論操作を行っているわけです。


我々の都合悪いように、税金を使って、世論操作を行っているわけですから、これは悪質なんてものではありません。



今回自民党が受け取った政党交付金は、およそ150億円

それ、生活保護費を削減しようとしている額と一緒です。


そりゃ、中には生活保護費を着服している悪い奴も居るだろうけれども、ほとんどは、そうでは無いでしょう。

薬害やら何やらで働けなくなった人が沢山居るのです。

それを、さも全員そういう人のようなキャンペーンをマスコミは行っていました。


そんなものを削るより、政党交付金を無くした方が、遥かに簡単ですし、国民の役に立ちます。

コメント

_ シトラス ― 2012/12/23 02:55

以前、アメリカに入国しようとしたイギリス人がTwitterで話していた事が原因で
アメリカに入国できず、イギリスにそのまま送還されました。
入国間際だったような気がします。
やっぱり、○愛えーに見張られていると思った方が良いような気がします。
Gメール、FaceBookもそうらしいですね。
Gメールが出始めの頃、紹介されないと持てなかった頃が懐かしいですが、その後
○愛えーが入り込んだようです。便利な機能の飴をいっぱい与えて人集めをしたような感じもします。
これだけ分かってきているのに、政府には面白くない何かの集会の連絡先にGメールを使っている所が多くて信じられません。
○愛えーが日本に8万入って来るという話は日本人のような 日本語巧なアジア系も多いと思いますので、管理人さんもお気を付けてください。
既に自衛隊にもそんな部隊があるらしいですね。
私はある掲示板に書き込もうしてある言葉が反応したのか、送信できない事がありました。だんだん言論統制機能を入れる可能性もありますね。

_ ハナネコ ― 2012/12/23 03:29

iPhoneのサーバーって、アメリカにあるんですよね?
使ってって思う。これって、すべてのデータが見られてるんだろうなって。
最近のネットの書き込みも、広告料から支払われて、お仕事でやってる人がいそうな気がしてます。
朝日の記事も、情報の元ネタは某代理店ですよね? これだけ不正が言われていることに対抗して、アリバイ工作をしている気がします。

_ santa ― 2012/12/23 09:19

アサブロの表紙を見に行ったら、ここは、三位になっていました。

_ シトラス ― 2012/12/23 11:53

「不正選挙」を入れるとリツイートできなくなったそうです。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_258.html#comment

>ツイターで散々「不正選挙」と入れ込んだら、
リツイートできなくなりました。
で、別のメルアドで登録し、早速、藤島利久さんと小沢一郎事務所をフォローしたら、
即、リツイート不可ですよ!

_ HiBlank ― 2012/12/23 12:12

情報操作ツール関連について、ご存じない方は千早さんのページで一通り見ておく事をお勧めします。

コメント欄部分含めて要参照です。
http://insidejobjp.blogspot.jp/2012/11/blog-post_28.html
・電通がツイッター分析ツールを開発
・ソーシャルメディア監視システムTrapwire
個人特定も可能なうえに、監視カメラも連動させたシステムがすでに構築されているわけで。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481727024
http://wiredvision.jp/news/201102/2011022519.html
Googleは提携している

ツイッターだけでなくFacebookも同様ですね。
http://news.infoseek.co.jp/article/itmedia20121204014makoto
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1018871/blog/25685018/
>「長年の夢が実現された」
>「フェイスブックはこれまでに作られたものの中で、最も強力な大衆操作ツールだ」
ってすでに言ってますし。

ちなみにWindowsでなければいいかというと、ジョブズが死んでから速攻でOSがFacebookと一体化されていたりするんですが。

_ velvetmorning ― 2012/12/23 21:17


みなさま、かき込みありがとうございます。

忙しくて整理しきれないのですが、ちゃんとコメント読んでます。
重要な情報は、まとめて、アップする時が、あると思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

_ シトラス ― 2012/12/24 07:59

管理人さん
情報いつもありがとうございます。

HiBlankさん サイトをありがとうございます。
恐ろしいですね。

ノートを買い替えましたがカメラ付きでスカイプで相手側は見えるようになっている機種です。これは○愛えーでも観れているということでしょうか。
怖くなってカメラのところに色付きテープを貼って置きました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック