自民党を勝たせようとしている勢力は何か?2012/12/09 22:37

政治家について様々調べているのだが
http://www.seijika-index.com/



幹事長を調べるのが、一番ポイントなのかなと思ってます。


なぜなら、資金を握っているのが幹事長だから。

なので、幹事長を調べると、どこから資金が出ていて、どこへ誘導しようとしているのか?が、見えてきますね。


荒井 広幸 新党改革 幹事長、今までノーマークでしたが、なんと、福島第一原発から38キロのところに住んでいるそうです。

記者会見のビデオが切実なので、是非見てください。

「原発推進していたら、自ら被災して、考えてみると、自宅から38キロのところに、爆発した福島第一原発があった。。」

http://www.seijika-index.com/


こういうビデオ見ると考えさせられますよね。。


にも関わらず、原発を推進しようとしているのが、自民党です。


で、現在行われている、異常なまでの自民党上げ作戦ですが、どこが金出しているのでしょうか??



自由民主党幹事長は



石破 茂(いしば しげる、1957年(昭和32年)2月4日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)。自由民主党幹事長(第46代)。

防衛庁長官(第68・69代)、防衛大臣(第4代)、農林水産大臣(第49代)、自由民主党政務調査会長(第52代)などを歴任した。

父親は建設事務次官、鳥取県知事、自治大臣兼国家公安委員会委員長などを歴任した石破二朗。

wikipedia



政策 考え方

■原発問題

原発 推進

娘は、東京電力の社員



■TPP 賛成

交渉参加に賛成

TPP環太平洋戦略的経済連携協定交渉について「参加しない選択はあり得ない」と述べ、交渉参加に賛成する考えを示しており
[20]石破氏、TPP交渉「参加を」 自民内の意見割れる 日本経済新聞 2011年11月9日閲覧。
[21] 谷垣氏は反対、石破氏は賛成…TPP交渉参加 読売新聞 2011年11月9日閲覧






■消費税税制

消費税 増税


■外交安全保障


2003年3月に情報収集機関の調査隊を改組し、防衛庁長官直轄部隊として情報保全隊を組織した。この隊は同月に勃発したイラク戦争に関する世論動向(主に市民団体)の調査をおこなっていたとされる。

徴兵制度の利点を認める発言をしているが、現在の軍隊にはそぐわない制度だとして実際に採用することについては否定している。自民党の憲法改正草案で当初「徴兵制度の禁止」を謳った条文が想定されていたが、石破などの「国家のために生命を懸けることができないような国家を、果たして国家と呼べるのか?」という批判で消滅した。一方で徴兵制導入への反対を主張している[14]のは、ハイテク兵器が活用される現代の戦争において、兵器の扱いに慣れない素人の一般国民を戦闘員として参加させた場合、デメリットの方がはるかに大きいという理由による。

イラク戦争当時の防衛大臣

クリスチャン(プロテスタント)

郵政民営化に賛成

(思想統制出来る)人権擁護委員会を新たに設置

http://www.seijika-index.com/



完全に見えてきますよね。


自民党の資金を用意し、自民党を勝たせようとしている勢力は


c

TPP交渉参加に賛成

消費税 増税

情報保全隊=戦争のための情報統制

憲法改正 9条撤廃

憲法で基本的人権の削除をしながら、(思想統制出来る)人権擁護委員会を新たに設置

大量破壊兵器があると嘘ついて他国を爆撃したイラク戦争


の勢力だということです。



自民党が日本を守ると、間違った認識を持っている人は、今直ぐ目を覚ました方が良いです。




以下、陽光堂さんが、大変興味深い記事書いてますので、引用します。





http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-828.html


議員立法で集団的自衛権行使の実現を謀る亡国の安倍自民党

 マスコミによるインチキ世論調査では、自民党が過半数を制する勢いだそうです。調査対象者が支持政党を「日本未来の党」と答えると、この政党が作られる前の支持政党の名を訊かれるそうですから、明らかに操作しています。


 それでも、未だに自民党を支持している人たちがいることも事実です。中高年に多く、やっぱり自民党でなければダメだと考えているようです。しかし、今の自民党はかつての自民党とは違います。



 自民党は結党以来、対米従属路線を主軸としていますが、米国はソ連が崩壊するまでは余り無茶な要求はせず、我国の経済発展に協力してくれました。しかし冷戦の終結と共に、日米の蜜月関係も終りを迎えます。覇権を独り占めした米国は、その矛先を同盟国へ向け、日本に対しても冷戦時の経済的果実を取り上げるべく牙を向いて来ました。

 こうした構造の変化を逸早く見抜いたのが小沢一郎で、彼は我国を「普通の国」にすべく奮闘しましたが、自民党の対米依存体質は変わらず、結局自民党を飛び出しました。小沢氏は、自民党に見切りをつけたのです。


 そんな自民党ですが、小渕政権が崩壊するまではそれなりに頑張っていて、まだ良心的な部分が残っていました。橋本政権の時に米国に指嗾されて「日本版ビッグバン」導入というバカな真似をしましたが、橋本龍太郎は後にこれを悔いています。


 橋本龍太郎は変な死に方をしたので暗殺の疑いがありますが、この点は小渕恵三も同様です。小渕総理が脳梗塞で倒れた後、青木幹雄や森喜朗らが密室で談合し、不透明な経緯で森が総理大臣に就任しました。その後が小泉で、ここから我国は決定的に可笑しくなりました。過度に異様な対米隷従路線が採られるようになったのはこの時です。


 そしてこの対米隷従路線の総仕上げを狙っているのが安倍晋三で、前回の汚点を挽回すべくシャカリキになっています。安倍自民党が政権を担ったら、この国は終わってしまいます。


 安倍自民党が目指しているのは、我国を米国同様の戦争国家・格差社会にすることです。政権公約や安倍の言動から、この点は断言できます。原発を推進し、TPPに参加した上で憲法を改正して国防軍を創設すれば、米国と何ら変わらない国になります。


 実際には、米国より酷い状態になるでしょう。我国は属国に過ぎませんから、米国と一体化してしまえば徹底的に収奪されることは目に見えています。有権者は、この現実から目を背けてはなりません。


 安倍が悲願としている集団的自衛権行使は憲法第9条の改正が必要ですが、憲法の改正はハードルが高いので、政権をと取ってもそんなことはできないだろうと多くの国民は考えています。しかし、そんなことはありません。憲法を改正せずに済ます手法が存在し、既に検討されています。


 中日新聞は、本日付の社説でこの点を採り上げています。重要な論点なので、以下引用します。(http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2012120902000081.html)


   憲法改正のマジック 週のはじめに考える

 憲法で禁じた集団的自衛権の行使を法律によって可能にする、こんなからくりが国会で進みつつあります。実現すれば平和憲法はなし崩しになります。

 十六日投開票の衆院選挙で集団的自衛権の行使容認を訴えているのは自民党、日本維新の会、国民新党など複数あります。

 公約には掲げていないものの、野田佳彦首相が「見直す議論を詰めていきたい」と述べるなど民主党の中にも容認派はいるようです。尖閣諸島などの問題や国内の行き詰まった状況がナショナリズムを高めているのでしょうか。

集団的自衛権行使へ

 集団的自衛権とは何なのか。あらためておさらいします。一九八一年、政府は答弁書で、集団的自衛権について「自国と密接な関係にある外国に対する武力攻撃を実力をもって阻止する権利」と定義したうえで、「わが国が主権国家である以上、集団的自衛権を有しているが、憲法九条で許容される必要最小限の範囲を超え、行使は許されない」としています。

 政府見解は定着しており、憲法改正を経なければ、集団的自衛権行使は認められないはずですが、「国家安全保障基本法」の制定によって行使が可能になるとの見方が政党間で急浮上しています。

 例えば、自民党は七月の総務会で国家安全保障基本法の制定を決めました。まだ法案の概要しかありませんが、次に政務調査会が詳細な中身を定めていきます。

 法案の概要をみると、第一○条「国連憲章に定められた自衛権の行使」は、国連憲章五一条の規定を根拠に集団的自衛権の行使を認めています。第一一条「国連憲章上の安全保障措置への参加」は、国連安保理決議があれば、海外における武力行使を認める内容となっています。

憲法解釈変える法律

 どちらも憲法九条の解釈に明らかに反します。憲法違反の法案は国会提出さえできないのでは、そんな疑問が浮かびます。

 一面はその通りです。行政府の中央省庁が法案をつくる内閣立法なら、憲法との関係を審査する内閣法制局の段階でストップがかかり、国会提出には至りません。

 国会議員が法案をつくる議員立法となれば話は別です。衆院、参院それぞれの法制局が審査して意見を述べますが、提出を決めるのは立法権のある国会議員。国会で法案を説明するのは提出議員のため、答弁に窮するような問題のある法案が提出に至ることはまずないのですが、前例があります。

 二〇一〇年五月、中谷元・元防衛庁長官ら五人の議員が「国際平和協力法案」を衆院に提出しました。先月の衆院解散により審議未了で廃案となりましたが、海外での武力行使が不可避な自衛隊の活動が三項目含まれ、憲法違反が疑われる内容でした。

 国家安全保障基本法案も、議員立法の手続きが予定されています。自民党はこの法律とともに集団自衛事態法、前出の国際平和協力法を制定し、自衛隊法を改定するとしています。

 これらの法律が成立すれば、集団的自衛権行使や海外の武力行使が解禁されることになります。法律が憲法違反か審査する憲法裁判所のような規定がわが国にはないため、法律によって憲法解釈が変更され、「国のかたち」を変えるのです。やがて憲法が自衛隊活動の実態に合わないとの批判が起こり新たな憲法が制定に至ると見込んでいるのではないでしょうか。まるでマジックです。

 国会で過半数を占めさえすれば、国家安全保障基本法は成立します。三分の二の国会議員の賛成や国民投票が必要な憲法改正と比べ、なんとお手軽なことか。与党であっても党内で反対され、この裏ワザはとらなかったのですが…。

 〇七年、自民党の安倍晋三総裁は首相だった当時、自衛艦と並走する米軍艦艇の防御、米国を狙った弾道ミサイルの迎撃など四類型を示し、集団的自衛権行使の容認を目指しました。いったいどの国が世界一の軍事力を誇る米国に対して正規戦を挑むというのでしょうか。

海外の武力行使が可能に

 起こりそうなのは、米国による海外の戦争に参加して武力行使することではないでしょうか。第二次世界大戦後、各地で起きた戦争や紛争の多くは、米国や旧ソ連が介入して始まりました。「大量破壊兵器を隠し持っている」と言いがかりをつけて米国が始めたイラク戦争に英国は集団的自衛権を行使して参戦しました。イラクへは陸上自衛隊も派遣されましたが、憲法の規定から人道復興支援にとどまりました。

 日本の平和を守り、国民の安全を守ってきた憲法を法律でひっくり返す「法の下克上」は断じて認めるわけにはいかないのです。 (下線は引用者による)

 この社説は秀逸です。安倍自民党が政権の中枢を占めたら、間違いなく国家安全保障基本法などを成立させ、国防軍となった自衛隊を米軍の盾として使い始めることでしょう。今度は米軍の代わりに我国の軍人が血を流すのです。日本もテロの標的とされ、民間人も犠牲になる恐れがあります。

 野田民主党は消費増税を実現させました。これでお役御免です。安倍自民党の役割は集団的自衛権の行使ができるようにすることにありますから、これに政治生命をかけるはずです。その補完勢力として、民主党と日本維新の会が用意されています。

以上引用

全文は

http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-828.html

メチャメチャ良書!!「原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論」広瀬 隆著 集英社新書2012/12/10 21:26

「原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論」広瀬 隆著 集英社新書

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-720666-1&mode=1


今、読んでいるのだが、メチャメチャ良書です。


まさに、目からウロコ

徹底的にリアルに原発から脱出する方法が書かれています。

みんな、読んだ方が良いと思います。

この本読んでから選挙に行きましょう。


<目次より>
・日本で電力不足は起こらない
・どこにでも発電機があるじゃないか
・原発を止める具体的な手段がある
・電力会社が設置すべきガス・コンバインドサイクル
・高エネルギーでクリーンな天然ガス
・自家発電による分散型電源の普及が広がる
・家庭で使われるエネルギーの大部分は電気ではない——熱である
・エネルギー業界の主流となったコジェネ
・エネファーム(燃料電池)に期待される未来のエネルギー
・国産の天然ガスとサハリンに眠る巨大資源
・日本近海に眠る深海のメタンハイドレート
・もうひとつの貴重なガスLPG
・都会で利用できる太陽光発電・太陽熱利用
・電力の消費量を減らす方法
・電力コストの真相

内容(「BOOK」データベースより)
電力会社が述べ立てる数字を鵜呑みにしてはならない。原発などなくても電気は足りる。なぜなら、原発分を補って余りある新エネルギー技術が、すでに開発されているからだ。工場エンジニア出身で、かねてからエネルギー問題の研究に注力してきた著者が、最新のデータと知見を動員して「原発がもはや無用の長物である理由」を具体的・徹底的に解説。また、自然エネルギーに過度に期待する風潮にも厳しい批判を加える。これが「脱原発のリアリズム」だ。




 序章 関電の電力不足騒動

 日本で電力不足は起こらない


 本書は、日本の電力不足騒動について、いまだに一部の日本人が気づいていないこと、すなわち「原発がなければ電力不足が起こる」は大嘘だという事実を知らせるための書である。

 つまり、エネルギー業界の人間であれば、誰でも知っていながら、一般国民とマスメディアが知らない (あるいは充分に認識していない) ビックリするような事実ばかりが、ここにある。

 その種明かしを今からご覧にいれたい。

 原発を即時に全廃できる新エネルギー技術が、すでに日本では完全に用意されているのである。

 自然エネルギーの普及を待たずに、である。

 かつて工場エンジニアだった私は、二〇一二年夏前から関西電力(関電)が引き起こした大飯原発再稼働のための陰謀「電力不足騒動」を眺めながら、わが国が世界トップの工業立国を自任してきたというのに、これほど多くの企業家とマスメディアが電力事情について知らない姿に、自分の眼を信ずることができなかった。

 わが国から原発を廃絶するには、本来は、原発の危険性を国民が認識するだけで充分である。しかし市民運動が強く原発の廃絶を求めても、経団連(日本経済団体連合会)のように奇怪な「財界人」なる集団が登場してきて、それを妨害しようとする日本では、エネルギー業界で何が起こっているかを、誰もが知っておく必要がある。

市民運動だけでなく、産業界が共に認識して、手を結んで「原発を廃絶しても何らエネルギー不足の問題は起こらない」というコンセンサスに到達しなければならないのだ。市民連動と産業界が、それぞれ勝手に、別々の未来エネルギーを考えている現状は、まったく好ましくない。そのための具体的な解決策が、すでに実施され、成功していることを実証するのが、本書である。

 答は、すでに目の前にあるからだ。誰もが、目を開いて見てほしい。

 日本が世界に冠たる工業立国であるということは、わが国には、世界トップの技術力がある、ということにはかならない。

その工業界のシンボルである自動車業界でいえば、トヨタ、ニッサン、ホンダ、スズキ、マツダ、三菱、スバル、ダイハツ、イスズなどに代表される有数のブランドがあって、これら自動車の優劣が、「エンジンの性能」にかかっていることぐらい誰でも知っている。

ところがその意味は、それだけではない。この日本中を走り回っているエンジンは、そのまま発電機として電気を生み出せる機械なのである。

事実、ホンダは発電機のメーカーでもあり、ガス業界と組んで最もすぐれた発電システムを精力的に開拓している。

 一方、家電製品や重電機のメーカーにおいても、パナソニック(その傘下のサンヨー)、東芝、日立、三菱グループ、シャープ、富士電機など有数の企業が目白押しで、彼らもまた発電機やモーター類の専門メーカーであり、日本中にそれを普及してきた。

 たとえば洗濯機のモーターはなぜ動くのだろうか。その原理は、中学時代に習ったように、電流と磁石による電磁誘導を利用して、「電気を流す」と磁石の磁場に置かれた回転子が回り続けるという作用である。オモチヤの汽車や自動車が走り出すのは、電池から送られた電気がモーターを回すからである。それに対して発電機の原理は、現在までほぼ一世紀にわたって普
及してきた方式では、ちょうどその逆で、何らかのエネルギーで回転子を回せば、やはり電磁誘導によって「電流が生み出される」というメカニズムを利用している。

 自転車のペダルをこいでタイヤを回せば、電灯がつくことは、誰もが知っている。それと同じ原理だ。その回転エネルギーとして、落下する水で羽根を回すのが水力発電。

 風の力で羽根を回すのが風力発電。ガス、石炭、石油を燃やした熱で水蒸気を生み出し、タービンの羽根に当てるのが、火力発電である。ジャンボジェット機が翼の下につけているエンジンと同じように、ガスを燃やした時に出る噴射力をそのまま利用し、発電機を回すガスタービンもある。

 何も、電気を電力会社から支給してもらわなければ、工業界が死滅するような世界ではまったくない。

 笑ってしまうような話だ。原子力発電のように複雑怪奇で、高価で、危険きわまりない装置をつくったり、使うことが、どれほど馬鹿げているかということは、まともなエンジニアであれば最初に気づく「最も基本的な事実」なのである。

 原子力発電とは、もともと戦争用に、ウランの核分裂エネルギーを利用して原子爆弾をつくった人間たちが、その爆弾の巨大なエネルギーをコントロールしながら発電に利用しようとして考案した道具である。

 ならば、ガスを燃やすより、ダイナマイトの爆発力のほうがエネルギーが大きいからといって、家庭の台所で煮炊きをするのに、ガスコンロの代りにダイナマイトをコントロールしながら燃やそうとは、誰も考えないだろう。

 言い換えると、それほど危険な方法を使って、発電するのが原子力発電である。

 電気なんぞ、こんな危ない方法を使わずに、どこにでもあるエンジンを使って、簡単に誰でもつくれるのだよ。

 ましてや、世界トップを誇ってきた日本の工業界が、こんな発電技術で困るはずがない。

 私が工場技術者だった一九六〇年代には、多くの大工場で、自社の持っている水力ダムや発電機を使って発電することが珍しくなかった。

 ところが一九七〇年代からは、工業界が電気を電力会社に一方的に依存するようになってしまったため、電力会社が電気を送ってくれなければすべての工場やビルが停電すると、現代人が勘違いしているだけである。p-13

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-720666-1&mode=1

DAN TOMIMATSU の RE CRYSTAL RINGが新しくなりました2012/12/11 19:49


DAN TOMIMATSU の RE CRYSTAL RINGが新しくなりました。

今回から、塗装ではなく、シルバーそのものを加工することで、より氷砂糖に近いテクスチャーに進化しました。



RE CRYSTAL RINGですが、氷砂糖がモチーフになります。

子供の頃に舐めた氷砂糖は、舐めると溶けて無くなってしまうわけですが、それを固定化し再結晶させることによって、その甘い記憶を蘇らせようというスイートなプロジェクトなのです。

そのため、氷砂糖そのもので型を作り、シルバーを流し込んで整形しています。


クリスマスギフトにもピッタリな、RE CRYSTAL RING
是非よろしくお願いいたします。


27,300yen(26,000)


基本的に、オーダーいただいてから3週間から1ヶ月ほどでお届け出来ます。
サイズなど様々選べます。



□dan tomimatsu 富松暖 
プロダクトデザイナー アクセサリーデザイナー

彫刻家の父とテキスタイルデザイナーの母との間に生まれる
多摩美術大学造形表現学部卒業後 渡英 後 イタリアへ
CAROL CHRISTIAN POELLなどを輩出したイタリアDOMUS ACADEMY
にてヴーヴグリコのボトルやスワロフスキーなどのデザインを手掛ける
修士課程修了後 帰国
ドライフラワーを作る過程を楽しむ花瓶『veil』
照明に虹がかかって見える画期的な照明システム『YONIJI』などを開発
デザインデュオ『dantoyoh』設立
プロダクトデザインや高校のデザインディレクションを手掛ける傍ら、自らのデザインによるアクセサリーのブランドを発表

世界有数のチタン加工工場と組んだチタン削り出しのアクセサリー
輪ゴムをモチーフにしたブレスレットなどで話題になる。
氷砂糖をモチーフにした指輪を発表。

http://www.dantomimatsu.com/


クリエイター・インタビュー第一回 DAN TOMIMATSU 富松暖
http://changefashion.net/blog/ccplus/2011/12/23231910.html

DAN TOMIMATSU インタビュー 第二部 イタリア編
http://changefashion.net/blog/ccplus/2011/12/25152709.html


DAN TOMIMATSU インタビュー 第三部 帰国編
http://changefashion.net/blog/ccplus/2012/01/19210940.html

この商品へのお問い合わせ

contemporary creation+
http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/

武蔵野市吉祥寺本町2-31-2-101
tel+fax 0422-20-8101 
open=12:30〜21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

2009衆院選前 長崎原爆の日地震と、今回の地震が三陸沖M7.3よく似ていることについて。2012/12/12 13:01

2012年12月11日、またまたまたまたインドネシア バンダ海でM7.2の地震

またまたまたまた11日ですが、以下の表を見ると。。



2012年12月11日 1時53分 ごろ 2012年12月11日 2時21分 インドネシア付近 7.2 ---
2012年4月11日 19時43分 ごろ 2012年4月11日 20時15分 インドネシア付近 8.2 ---
2012年4月11日 17時39分 ごろ 2012年4月11日 22時21分 インドネシア付近 8.7 ---
2012年1月11日 3時37分 ごろ 2012年1月11日 4時06分 インドネシア付近 7.3 ---
2010年10月25日 23時42分 ごろ 2010年10月26日 9時36分 インドネシア付近 7.5 ---
2010年5月9日 15時00分 ごろ 2010年5月9日 15時25分 インドネシア付近 7.3 ---
2010年4月7日 7時15分 ごろ 2010年4月7日 10時30分 インドネシア付近 7.5 ---
2009年9月30日 19時16分 ごろ 2009年9月30日 20時49分 インドネシア付近 7.6 --- ets・・・

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=953

今年のでかい地震が全て11日です。
やれやれ。

11日といえば、こんなものが打ち上げられました。


ボーイング X-37 (Boeing X-37) はアメリカ合衆国が開発した無人のスペースプレーン。アメリカ航空宇宙局・国防高等研究計画局・アメリカ空軍が参画している計画であり、主契約会社はボーイング社。アメリカ航空宇宙局の再使用型宇宙往還機離れに伴い、2004年以降は国防高等研究計画局主導のプロジェクトとなる。


回数 機体 打ち上げ日時(UTC) 帰還日時 飛行日数
1 1号機 2010年
4月22日23:52 2010年
12月3日09:16 225日
2 2号機 2011年
3月5日22:46 2012年
6月16日12:48 1年 + 103日
3 1号機 2012年
12月11日18:03 飛行中 -



時事ドットコム:謎の軍用スペースシャトル X37 写真特集
2012年6月17日の米空軍発表によると、X37Bが15カ月間にわたる地球周回軌道で の飛行を終え、カリフォルニア州の ... X37Bは、地球周回軌道に最大270日間滞在 できる性能があるとされていたが、今回のミッションではそれを200日近く上回った。
www.jiji.com/jc/d4?d=d4_mili&p=mss037


11日といえば、こんな発表がありました。

逆断層と正断層が20秒間隔で起こる奇妙な地震
http://jishin.b5note.com/xn-cesq99l/12388/

12/7 に発生した三陸沖を震源とするM7.4の地震だが、当初、日本海溝の東側を震源とする三陸沖でのアウターライズ地震とされていた。

しかし、気象庁によると、日本海溝の東側で逆断層型の破壊が始まったとみられるが、日本海溝の西側で正断層型の主な破壊が発生した可能性があるとのことで、単純なアウターライズ地震ではないようだ。

東京大学地震研究所によると、Mw7.1の逆断層型地震が発生してから約20秒後に、Mw7.2の正断層型地震が発生していた可能性があると分析されている。
http://outreach.eri.u-tokyo.ac.jp/eqvolc/20121207sanrikueq/




リメンバー・パールハーバー三陸沖地震M7.3 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/08/6654377

リメンバーパールハーバー三陸沖M7.3地震の震源は、『ちきゅう号』の掘削海域
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/08/6654925


で、当ブログが気付いたのは、民主党が政権をとった衆院選の前の8月9日(長崎原爆の日)に起きた地震と、今回の地震がよく似ているのではないか?ということです。

発表では、全く違うけれども、揺れた範囲や大きさは、とても良く似ている。

おそらく、両方とも人工地震なのでしょう。


当時、書いた記事


大きな地震あり 気象庁は大丈夫か??
http://ccplus.exblog.jp/10819875

さっき大きな地震があったのだが、初期微動が長く、しかも揺れが大きい。
これは、距離が遠くて大きな地震ということ。


で、気象庁のホームページで見ると、茨城県から福島県にかけて震度4の地域が多く広がっている。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20090809202521391-091956.html


しかし、なぜか震源が東海沖なんですよ。

ちなみに、静岡県の磐田市では震度1ですよ、震度1.

そんなばかなことあるわけありません。


ここ100年間で、新潟県を中心とした大きな地震は約10件余
しかも、最近は2004年の新潟県中越地震、今年の石川県能登半島地震、それに、今回の新潟県中越地震と、立て続けに大きな地震が起きている。



その新潟地方で、ここ30年で震度6弱以上の揺れを観測する確率は、3.2%
先日震度6強を記録した石川は、わずか1.0%だった @@



全国で一番確率が低いのは、福島の0.14だ。



ここで思い浮かぶのが原発だ。

最近大地震の起きた、新潟・石川、共に原子力発電所があり、プルサーマル計画のある原発だ。



福島といえば、プルサーマル計画に反対していた県知事が、談合疑惑で国策逮捕されたのが記憶に新しい。
むむむ。。



既にプルサーマル計画が発動している六ヶ所村のある、青森県の大地震の確率も、0.15と極めて低い。


度々、三陸沖で強い地震の発生している、宮城、岩手、青森の三県は、共に数値が異常に少ない。




これは、明らかな虚偽データなのではないか??


現在、震度6以上の地震が起きる確率の高い地方は、1、三陸沖 2、根室・釧路沖 3、新潟から福井県にかけて の3地域だろう。
この3地域では、頻繁に大きな地震が発生している。
これからも起きる可能性は、極めて高いと言えるだろう。





地震予知には、過去に莫大な金額が投資されているが、地震が予知された話しは、(数十秒以内なら可能みたいだが)全く聞かない。
もちろん、成功してほしいことは、そうなのだが。
そもそもこの問題では、何かが根本的に間違っていて、隠蔽されているようだ。



地震予知の研究が行われている場所は、主に、東京直下型、東海沖、中南海の3つの地域で、この3つの地域で過去に起きた地震は巨大かつ被害が甚大だったので、それを研究するのは分るが、近年実際に大地震が起きているのは、明らかに前述した3地域である。
このうち、北海道の確率は、このグラフでも高くなっている。
しかし、その他はメチャメチャである。



三陸沖や、福井・石川・新潟地域の大地震が起きる確率が3%以下なんて、誰も信じることは出来ないだろう。
なにしろ、現実に大地震が頻発に起きているのだから。。



だから、この数字は、原発のある場所の大地震の来る確率が意図的に縮小され、研究予算すら付いていない現実を写していると考えられる。
今回の、活断層見落としの裏に、そのようなことが潜んでいるのではないだろうか??

http://ccplus.exblog.jp/10819875

駿河湾沖地震で震度6 浜岡原発は??
http://ccplus.exblog.jp/10837123

ここの所漠然と感じているのは、原発の近くで大きな地震が多いってことですね。

僕は、核兵器の替わりに、どこかの国が安全保障上、原発を置いていると考えているので。。

大地震で原発ぶっ飛ぶと大変な事になりますよ。
早く止めましょう、原発。
安全保障上の問題ですよ。


またも震度5弱 巨大地震は来るのか?
http://ccplus.exblog.jp/10853400/

衆院選投票日直前に首都圏で大地震が発生する可能性?
http://ccplus.exblog.jp/10868511/

地震予知と原発利権と厚生族、そして様々な事件を結ぶ線
http://ccplus.exblog.jp/10876404/



原発・地震関連 過去記事リンク集
http://ccplus.exblog.jp/16853885/


当時は、今ほど詳しくなかったので、8月9日の地震をふつうの地震と結論づけたのは間違いだとおもいますが、

2009年の時点で、これだけ気付いていたのに止められなかったんですよね。311
返す返すも残念でなりません。

3・11地震・福島第一原発事故関連 過去記事リンク集
http://ccplus.exblog.jp/14559270/

クリスマスギフトにもピッタリな、H Artinasal hand by..のネックレス2012/12/12 20:41

クリスマスギフトにもピッタリな、H Artinasal hand by..のネックレスです。

material シルバー、真鍮、PE
MADE IN JAPAN
3,675yen(3,500)
是非よろしくお願いいたします。

contemporary creation+
http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/

武蔵野市吉祥寺本町2-31-2-101
tel+fax 0422-20-8101 
open=12:30〜21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

北朝鮮の衛星は軌道に乗ったそうです。の裏側2012/12/13 13:45

北朝鮮のロケット、解体してたはずなのに、発射とか。

なんかおかしいのですが、無事に衛星は軌道に乗ったそうで、良かったですね。日本に落ちてこなくて。

といっても、フィリピンの方角に向けて発射したのだから、基本的に落ちてくるわけがないのですが。。


日本のマスゴミは、未だに『北朝鮮のミサイルが』と煽っているのですが、日本と同盟国であるはずの米国が、『北朝鮮の衛星が軌道に乗った』と、はっきり言ってるわけだから、どのように解釈しても、それ衛星ですが。。

言うに困ったマスゴミは、衛星打ち上げのロケットは、事実上のミサイルと同じ構造なので、ミサイルと表記します。

とか、苦しい言い訳。



だからね、それを適応すると、日本の衛星打ち上げもミサイルなわけでしょ。


そして、(核兵器を大量に所持出来る)高速増殖炉『もんじゅ』を動かした後に、日本がスパイ衛星を打ち上げようとした時に何が起きたのか?

http://ccplus.exblog.jp/15466260/またまた台風 国道311号線沿線が危ない!!

http://ccplus.exblog.jp/15489371/三陸沖(八戸沖)でM5以上の地震が7回も起きています、厳重注意詳細


http://ccplus.exblog.jp/15530088/気象操作?台風15号の猛威とH-IIAロケットの打ち上げの関係


こんなことがあったんですよ。



そして、1994年の『もんじゅ』稼働、2010年の『もんじゅ』稼働、共に大地震が起きて、地下鉄サリン事件だの、もんじゅナトリウム爆発だの、311東海村爆発事故だの、国道311台風だの起きているでしょ。



それ、マスゴミは、全然報道しませんね。




日本が、そういうことすると、危険とも言われずに、問答無用でやられているのです。


この事実を前提に、安全保障を考えなくてはならないのです。



それはともかく、問題は、北朝鮮の衛星が何の目的の衛星か?ということですよね。とはいえ、技術的に北朝鮮の衛星がそんなにスゴイとも思えない。


11日に米軍が打ち上げたX37Bの方が、よほど脅威であることは、過去の惨状からして明らかですが。。



そして、たとえ北朝鮮のロケットがICBM(大陸間弾道弾)だとしても、日本のはるか上空を通過してしまうので、日本には、全く脅威ではありません。

冷静に考えれば、小学生でも分ることです。


でも、なぜかネトウヨや保守と呼ばれる人達は、『北朝鮮のミサイルで日本が危ない』と騒ぐ。


まあ、危ないとしたら、変な技術を使っていて、間違って飛んでくる可能性くらいのものですが、そんなもの、他の衛星の落下の可能性と同じくらいのものです。


嫌韓中とかネトウヨと呼ばれる人達が居ます、この人達は、「中国があ、とか韓国があ」と言いますが、

前回の北朝鮮による自爆装置付きロケット打ち上げの後、北朝鮮の脅威を理由に韓国は、ミサイルの発射距離を300キロから800キロに延ばしたのです。

北朝鮮なら300キロで充分射程距離です。


それを300キロから800キロに延ばしたのは、明らかに別の理由からです。


これは、微妙に東京や北京に届かない距離ですが、充分に日本や中国を射程距離に入れたものです。

(本当は東京や北京に届く1000キロくらいの射程なのでしょうが。。韓国は、東京や北京と同距離にあることから、米軍に重要視されているわけです。それでポチになる韓国人が多いのです。)


でね、これは日本にとって、安全保障上の脅威だと思いますし、抗議が起きても不思議ではないのですが、嫌韓中とかネトウヨとか保守と呼ばれている人達が、これに対して抗議活動をしたという話を全く聞きません。


彼らは、本当は何人で、誰の味方なのでしょう??


そして野田政権は、韓国のスパイ衛星を種子島からわざわざ打ち上げています。

これに対して抗議活動をしたという話も全く聞きません。
彼らは、本当は何人で、誰の味方なのでしょう??



それから、北朝鮮のミサイルの脅威といえば、中距離のノドンの方がよほど危ないですし、現在では、スタクスネットと呼ばれる原子力発電所を爆発出来るウィルスがありますが、そういう攻撃の方がはるかに危険です。

ですから、当ブログは、原子力発電所は、安全保障上危険だと散々言ってきたわけで。

自衛隊の特殊部隊の方も、日本の原子力発電所は、5人居れば10分で占拠出来ると言っておられるわけです。



こんな危険な日本の原子力発電所を自衛隊の警備も置かず、置こうとした元自衛官を電柱につり下げて殺害してたわけですから、この国の安全保障はムチャクチャです。


おまけに、予備電源すら無かった。

柏崎刈羽原発事故の当時は、自前の消火施設すら、ホースくらいしか無かったんですよ。

http://ccplus.exblog.jp/6135993原発事故のオドロクべき実態 まとめ


そして、原発の作業員は、暴力団が集めていたんですよ。


これ、日本に対する脅しですよ。違いますか??


そして、原発は事故(テロ)に遭いました。
これは、誰の責任ですか??



で、ネトウヨや保守と呼ばれる人達は、なぜか原発を稼働させようとする。

何のためですか?

原発を極めて現実的に今直ぐ止める方法とは。2012/12/13 19:23

原発を極めて現実的に今直ぐ止める方法とは。


「原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論」広瀬 隆著 集英社新書

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-720666-1&mode=1

を読んでわかったことの要点に、筆者が付け加えてまとめます。

今回のエントリは、是非日本中に拡散していただきたいエントリです。

よろしくお願いいたします。



実は、日本で原子力以外の発電に使っている原料は、90%がガスと石炭であり、石油は10%しか使用していない。

そして、その石油は、ガソリンや重油など様々な用途に使用した余の油を燃やしているだけである。



原子力発電を止めても電力は充分に足りていることは、2012年を過ごした人なら誰でも知っている。




21世紀は、ガスの時代である。

ガスを中心としたエネルギー政策を押し進めれば、今直ぐ原発を停止させ、永久に稼働しなくても、何の問題も無い。

コストも原発より高くなるどころか、むしろ安くなる。


電力会社以外の発電IPPやPPSは、電力会社よりも数パーセントから十数パーセント電力が安い。


実際、311の影響でリスクヘッジの為に、多くの企業が電力会社から離脱し、自家製のガス発電を行っており、その総量は、2011年4月1日時点で735万キロワットを越えている。

東京電力から電力を買うよりも、それらのコストの方が安い。


つまり、原発で発電するよりも、民間企業がガスで発電する方が、コストが安いということである。

それら、自家用発電の総量は5582万キロワットにもなる。



電力会社の発電の料金が高いのは、日本が米国の8倍で天然ガスを買っているためである。


これは、石油価格と連動したレートの契約だからである。

中東危機の影響で原油が値上がりしたため、日本が買っているガスの値段が上がったためで、全体のガスの値段は、むしろ下がっている。


これは普通に、半分に下げることが可能で、だから一般企業のガス発電のコストは、電力会社よりも安い。




最新のガスコンバインドサイクル発電は、従来30%しかなかったエネルギー効率を60%まで高めている。


つまり、効率が良い上に、極めてクリーンである。

その上、熱を発電に利用するため、熱を捨てるだけの通常の火力発電や原子力発電に比べ、ヒートアイランド現象を防止する効果もある。




自然エネルギー・再生可能エネルギーを活用することを理由に電気料金を値上げしようとしているのは、原発を稼働させたい人達のスピンである。

電気料金が上がれば、産業界に大打撃で、原発稼働ということになる。


(そのために自然エネルギーのNPOに、ロムニー達モルモン教の資金が大量に投入されてたのか、なるほど。。)



天然ガスは、少なくとも数百年枯渇する見込みがないばかりか、地球の底から続々湧き出ている可能性が高い。


天然ガスは世界中に存在してるため、エネルギー安全保障上極めて都合が良い。


同盟国の米国からも買えるし、隣のロシアには豊富なガスがあり、これをパイプラインで繋げば、極めて安くガスが手に入る上、極東のインフラ開発に日本の協力が期待されている。

(余談だが、シベリア鉄道に日立の新幹線のシステムが導入されたりしたら、相当楽しいだろう=これはウインウインシステムである)


さらに、日中共同の尖閣諸島のガス田を掘れば、中国との和解も進むし、中国から日本企業が追い出される心配も少なくなるはずである。


日本にもガス資源が多いので、国産のガス資源を活用し、ある程度エネルギーの自給が可能である。


新しい世代のガスコンバインドサイクル発電は、原発企業である三菱やGEが作っているので、彼らにとっても問題無い。



そして、ガスヒートポンプエアコンは、夏場に電力を使わずに冷房出来るので、素晴らしく有望なシステムである。

これが、311以降、急速に普及した。

そのため、夏場の電力ピークの時に電力が足りないということが無くなってきている。


そして、そのガスヒートポンプエアコンやコジェネのシステムは、日本の一流企業にとって、極めて有利な市場である。


現在も、パナソニックやトヨタ、ヤンマーや日立、三菱といった一流企業が作っている。(Jリーグのチームばかりだな。。東京ガスは FC東京だし。。)


つまり、日本人の雇用促進に役立つのである。


ようするに、原発をこのまま止めるには、天然ガスを使用した新型の効率良い発電設備を整備するインセンティブを与えること。


原発の設備は、私達が買い取ること。

たとえば、関西電力の原発資産8700億円を私達が買い取ると。。

人口1億2779万人で割ると、1人6808円にしかならない。

12ヶ月で考えると、月々567円


これだけの値上げを1年やれば、関西電力の原発資産8700億円を私達が買い取ることが出来る。

原発資産を買い取ってもらえるなら、電力会社は潰れなくて済むから、なんら問題がないはずである。



そして、原発を誘致した自治体には、復興予算20兆円の中から、その土地にあった再生方法を与えて、街と雇用を再生させれば良いのである。

当座、一番有力なのは、この新型のガス発電と、原発の廃炉ビジネスだろう。

その他にも、より住民を幸せにする仕組みを作れば良いではないか。



これでいきましょう。


原発は、必ず止めることが出来ます。

それも、今直ぐです。

よろしくお願いいたします。

当ブログのオススメの選挙結果はこれだ。2012/12/14 23:26

さて、311以来様々なサイトを見てきたのだが、選挙の時になると、どこがバックなのか分りやすいですよね。

UFOがどうこう言ってるところは、NASA系のスピンサイトだろうから、当然自民党だろうし、悪魔とかルシファーとか出て来るのは、キリスト教系のスピンサイトだろうから、当然自民党


管理人が見てるところは、全体的に小沢マンセーなところが多いですね。

反小沢の人もいますが。。

管理人自体は、前から言っているように、極め付きの無党派、無宗派なので、特にどの政党に入れなさいということはありません。^ ^


ただ、現実的にSTOP TPPとSTOP 原発をやり遂げましょうと言ってるだけですね。



で、政治家について様々調べていたわけですが、http://www.seijika-index.com/


いろいろ考えて、結論が出ました。



こういう結果が良いのではないかと。

自由民主党100議席
民主党100議席
日本未来の党100議席
共産党100議席

残りを小政党と無所属で分け合う感じ

維新はゼロで

その他

どうですか、これ??


めちゃめちゃ公平な結果ですが、極めて画期的かつバランス取れているのではないかと思います。

自民党300議席もヤバ過ぎますが、共産党が300議席取ったら、また地震が起きるでしょう。
ま、その前に、定数の格差で違憲だから、再投票と言われるだろうが。。


あんまり革命的過ぎるのも、あんまり右過ぎるのもダメでしょう。

中くらいにしましょう。中くらいに。^ ^


これだと、新自由主義と共産主義が同数で、社会民主主義的な民主と未来が200議席なんだから、バランス良いでしょう。

そのなかで、STOP TPPとSTOP 原発な人に出来るだけ多く入れればよいのです。


これなら無理なく、STOP TPPとSTOP 原発が出来ると思います。


当ブログのオススメの結果はこれです。




それから、選挙の投票ですが、油性ボールペンで書きましょう。

鉛筆だと消される危険があります。

心ある方は、朝イチで投票所に行って、油性ボールペンに変えてもらうよう交渉しましょう。


そして、選挙管理委員会を監視しましょう。


早くも選挙結果がリークされているという情報もありますから。
開票結果は既に用意されている
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-833.html

もう出来上がってるのかよ。って感じですけどね。


それでは、よろしくお願いいたします。

H Artinasal hand by..フレンチ・アンティークガラスのネックレス2012/12/15 13:36

クリスマスギフトにもピッタリな、H Artinasal hand by..のフレンチ・アンティークガラスのネックレスです。

material アンティークガラス、ウッドビーズ、コットン
MADE IN JAPAN
3,675yen(3,500)
是非よろしくお願いいたします。

contemporary creation+
http://www1.parkcity.ne.jp/ccplus/

武蔵野市吉祥寺本町2-31-2-101
tel+fax 0422-20-8101 
open=12:30〜21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

日教組と自民党清和会と石原と北朝鮮の拉致被害者の関係とは?2012/12/15 18:31

北朝鮮の衛星は軌道に乗ったそうです。の裏側 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/13/6659115の つづき


さて、新ベンチャー革命さんは、映像がつくりものなんじゃないか??と言ってます。

新ベンチャー革命2012年12月13日 No.692
 
タイトル:2012年12月12日午前、北朝鮮ロケットはほんとうに発射されたのか:合成くさい北朝鮮発表のロケット発射画像とニセモノくさい管制施設
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31055736.html



そうかもしれませんね。


さて、北朝鮮は、選挙の度に金もらってロケット飛ばすという、分りやすい国です。

得するのは、北朝鮮が脅威と言ってる、月山明博達の韓国与党と自民党清和会

日韓暴力団連合のオトモダチですね。

で、アーミテージ達の軍産複合体が儲かると。


こういう構造になっているのです。



北朝鮮の拉致被害も、元は、自民党清和会のコイズミ売国奴純一郎の父親(東京大空襲を指揮したカーチス・ルメイに国民栄誉賞を与えた正真正銘の国賊)が、赤十字と組んでやっていた、北朝鮮への帰国事業です。

当時のC哀A長官がブッシュ父です。

その最中に起きたのが、北朝鮮の拉致被害です。


そして、コイズミ売国奴純一郎が、拉致被害者を奪還して北朝鮮に金払うって。。そのまんまやん。


帰国でしょ、帰国。


拉致被害者の会は、尖閣諸島に上陸した右翼=暴力団

つまり、石原慎太郎のお友達。

で、拉致被害者の兄の蓮池透さんは、たまたま東京電力から出向した日本原燃のプルサーマル担当の人で、福島第一原発の安全管理担当の人物だったわけです。

こんな偶然あるわけないですね。


そして、横田恵さんのお父上は、たまたま日本銀行に勤めていて、プラザ合意から国際金融マフィアのエージェントとして働いた澄田智(児童ポルノ法の提案主体の日本ユニセフ協会の理事長。ラザールフレールに天下り。父親は満州事変の謀略担当の一派)や、日本新興銀行の件で捕まった、木村剛(郵便貯金350兆円をアメリカに売り渡そうとした竹中のお友達)と同時期に働いていらっしゃった方ですね。

大韓航空機爆破事件の金賢姫(キム・ヒョンヒ)何しに来たの??http://ccplus.exblog.jp/12982168も参考に


で、横田恵さんのお母上は、ブッシュ一族御用達のキリスト教原理主義団体に加入。

なるほど。。分りやすいよね。



で、竹中がブレーンをやってるのが、石原と橋下の日本維新の会

分りやすいよね。


さて「旧日本陸軍による、中国の遺棄化学兵器がタイヘンだ!」
サヨク活動家の方々が叫びますよね。



で、何兆円の予算つけて日本政府が、除去します。


その事業を獲得したのが、アベシンゾーの親戚


「韓国があ」、とか「中国があ」とか言ってる皆さん。
世の中起きてるのは、こういう事なんですよ。


仲間なの。見れば分るでしょ。





ちなみに、サヨクで日教組の民主党の幹事長 輿石東ですが


輿石 東(こしいし あずま、1936年(昭和11年)5月14日 - ) は、日本の政治家。民主党幹事長(第12代)兼参議院議員会長。 参議院議員(3期)。衆議院議員(2期)。参議院国土交通委員長、民主党参議院国会対策委員長、民主党参議院幹事長、民主党代表代行、民主党幹事長職務代行などを歴任。

wikipedia

参議院国土交通委員長
2003年 - 2004年

ですよね。

で、当時のイラク戦争支援 小泉内閣ですが

国土交通大臣 石原伸晃


サヨクで日教組の輿石 東と カルト(ヘリテージ財団)石原伸晃、同じラインに居ますよね。


で、 • 北朝鮮の拉致事件での強硬発言で国民の人気が高かった安倍晋三は、自由民主党幹事長

自民党の資金源は、アベシンゾーです。


で、当時の防衛大臣が、石破茂


こいつら、全部、大量破壊兵器があると嘘ついてイラク戦争した連中を支援して潤ってたお仲間ですよ。


「日教組があ」とか言ってる皆さん。
そいつらと日教組 お仲間なんですよ。

どちらも、大量破壊兵器があると嘘ついてイラク戦争した連中を支援して潤ってたお仲間です。

そういうことなんですよ。


その人達が、また嘘ついて連立組もうっていうだけの話なのね。

それでもまだ騙されてる奴らは、バカ過ぎるというか、バカの根が深過ぎます。


で、これです。

地震と奄美大島豪雨と気象庁と下山事件とTPP


えー、経団連の隣に気象庁があることに留意

米軍が日本を占領した際に制空権を抑えたんですね。で、飛行機飛ばすのを管轄していたのは米軍なんですが、その手羽先になって働いたのが運輸省の外局であった気象庁と言うわけです。

ちなみに、下山事件の犯人とされるインドネシア産業の八雲さん(仮名)のビルも近くにありまして、これが、色々な人達を集めてあれこれしておったわけですな。
床には一面金の延べ棒が並んでいたとか。。


で、インドネシア産業の八雲さん達が、非合法貿易をいたしますと、それを取り締まるのが、これまた運輸省の外局である海上保安庁だったということです。

ちなみに、運輸省が管轄していた博打が、モーターボート競争でございまして、これがなぜか1社がエンジン作ったり、国連平和賞とった笹川さん(元A級戦犯)が一人で仕切ったりとナゾな経営をやっておりました。


で、オウムのサティアンが、なぜかモーターボート競争の訓練施設のあった本栖湖の直ぐ側にあったとか、色々あるわけですが、その笹川平和財団と米国のアーミテージが10月末に会合してたとか。。

何話してたんでしょうね??

それはともかく。。


で、インドネシア産業の八雲さん(仮名)は、ベトナム戦争当時三菱モンサント化成の顧問だったわけですが、経団連の初代会長の会社=日産化学工業と現在の経団連の会長=住友化学が、モンサント(ベトナム戦争で枯れ葉剤撒いた)の遺伝子組み換え種子と専用枯れ葉剤の日本販売権を持っている。と、こういうわけですな。

TPPとは、モンサントと住友化学による遺伝子組み換え食品で日本を支配するための道具であるも参考に

この人達がTPPを推進しようとしているわけです。


で、インドネシア産業の八雲さん(仮名)の家は、栃木県矢板市というところにあるのですが、ここの地元政治家が、TPPを推進している『みんなの党=別名 誰かの党』の渡辺某なんですな。


もっとちなみに言うと、大蔵省造幣局の隣には、アメリカ大使館がありますね。
なぜだか分る人居ますか??

ちなみに、311地震の時、前原某が焼き肉献金で辞めて、横滑りで外務大臣になった松本某の父親は、ベトナム戦争当時の大蔵省造幣局長だったんですね(まめ知識)
 
http://ccplus.exblog.jp/16432956/


さて、今回のミサイル騒動の目的

これです。


全イージス艦迎撃可能に=米、日本に装備売却方針—海自、ミサイル防衛強化で
時事通信 12月13日(木)5時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000024-jij-soci

北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が増す中、米政府が海上自衛隊のイージス艦2隻の近代化に必要な装備を売却する方針を決め、日本政府に伝えていたことが13日までに分かった。売却により海上自衛隊のイージス艦6隻全てが弾道ミサイルの迎撃能力を持つことになる。

米国防総省は今月10日、ミサイル追尾能力は持つものの迎撃ミサイルを搭載していないイージス艦「あたご」と「あしがら」について、能力向上のために総額4億2100万ドル(約350億円)の装備を売却すると米議会に通告した。この売却により、2隻は海上配備型迎撃ミサイルSM3の搭載が可能になり、日本の領域に飛来する弾道ミサイルの迎撃能力を保有することになる。

同省は「売却は重要な同盟国である日本政府の要請に基づくもので、日米安保条約の目的に資する。地域の軍事バランスを変えるものではない」としている


以上引用

大量破壊兵器があると嘘ついてイラク戦争した連中が、武器売って金儲け。

以上