体型別 お洒落の基本 『二の腕が気になる女性へのアドバイス』2013/06/01 12:57



体型別 お洒落の基本 『二の腕が気になる女性へのアドバイス』

女性のお客さんで一番多いのは、二の腕が気になるという方です。


でも、男性目線ですと、わりと「ふっくらとした二の腕好きです。」という人が多いです。
女性が気にしすぎるのではないかと思えます。

二の腕を気にする女性の70%くらいは、男性にとっては、むしろ好ましい印象を与えている可能性があることに気づくべきだと思います。


二の腕を出した女性で、ダサいと思うのは、むしろ、欧米文化であるドレスを着こなせずに、露出だけしてしまって似合わない人のイメージなのです。
派手なピンクのサテンのドレスを着たおばちゃん的なものです。

それがNGなのだと思います。


たとえば、シルクやカシミヤの上品なノースリーブニットから、多少ふっくらとした腕が出てても全然オーケーなのです。



この、女性の間で、二の腕が気になる現象というのが、いつどこで起きたのか不明なのですが、少なくとも、欧州では、ほとんどこの現象は見ることが出来ないと言ってよいと思います。


もしかすると、和服時代の価値観の名残のようなものかもしれません。
管理人は、隠すのが奥ゆかしいというのは、理解出来る部分ではあるのですが、二の腕が多少太いとか、ふっくらしているというのは、気にしなくて良いと思います。

とはいえ、服によって、二の腕をすっきり見せることは、十分可能です。


そのことによって、シルエットがより奇麗になるということはあるのです。


ちゃんとしたデザイナーは、女性の特に肩から腕にかけて、そして後ろ姿の出し方に細心の注意をして制作しているものです。

服によっては、オドロクほど奇麗に見えるようになります。

二の腕の見せ方に関しては、相当なバリエーションがあるので、許容範囲は広いです。^ ^




今回、この記事を書くにあたり、様々なファッションページを見てみましたが、皆、小手先のテクニック的なことしか書いてませんね。

二の腕対策とは、まず、必要以上のコンプレックスを抱かないこと。

そして、二の腕だけでなく、全体のバランスとシルエットを考えた服選びをすることだと思います。



関連

体型別 お洒落の基本 お腹が出てしまった男性のお洒落の仕方とは?
http://guild3.exblog.jp/20577471/

お洒落になるためには、どうすれば良いのか??
http://guild3.exblog.jp/20571205/




text by

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)





ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック