みんなの党 渡辺みちたろう 投票用紙の筆跡が似過ぎてる件2013/07/23 21:21

この動画は、かなり決定的な感じがします。

これは、選管に問い合わせて、投票用紙を確認すべき案件に見えます。

ソースが知りたいです。



"投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画" みんなの党候補
http://www.youtube.com/watch?v=bABmiHYaAJs



Silamu Dezikonorekisi さんの動画
http://www.youtube.com/watch?v=b-1I-8lXF70

の筆跡の類似性、非類似性を見やすくしました。検証をするうえで大切なことは(失礼お­許しください。)元の動画の信憑性。私たちはセンセーショナルな情報に踊らされず、自­分のアタマでよく考えることが大切です。陰謀論的にはショック・ドクトリンの可能性も­あります。だって、おかしなニュースばっかりでしょ。

以上引用


渡辺 美知太郎(わたなべ みちたろう、1982年12月[1] - )は日本の政治家。2013年より参議院議員。祖父は渡辺美智雄元副総理、おじに渡辺喜美元内閣府大臣がいる。愛称はミッチー[2]。

略歴

渡辺美智雄元副総理の初孫として生まれた[1]。慶應義塾大学文学部卒業[1]。NPO法人全国教育ボランティアの会の理事[1]、衆議院議員でみんなの党代表である渡辺喜美の秘書[1]を務め、2013年の参議院選挙に同党の比例代表候補として立候補、初当選した。この回の最年少当選者である。

wikipedia


なるほど〜
こりゃ、あれだわ


投票用紙の『わたなべ美樹』筆跡が似過ぎている動画 2013年7月21日
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/22/6911847

コメント

_ always thinking ― 2013/07/23 17:03


先程は失礼致しました。

この動画のソースは、下記RKブログ記事のコメント欄のようです。

この清流という方、立会人でも開票作業従事者でもなく、開票所の参観席からカメラで撮影したようですね。

もちろんフェイク(偽情報)の可能性もありえます。


投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画 2013年7月21日
http://www.youtube.com/watch?v=b-1I-8lXF70&feature=youtu.be

「公開日: 2013/07/21

7月21日選挙。観覧席でじーっと投票用紙をみていたら。
なんかさっきから筆跡が同じのような気がして、
人それぞれ字が違うのですが、こんなに似た様な字があるか?と思いました。
もっていたデジカメで録画しました。
みなさん!筆跡鑑定 意見 分析よろしくお願い致します!」



開票率53%で、東京選挙区 犬丸 勝子 (無/新) 2,210票?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_186.html


リチャードコシミズ先生!
筆跡が似ている投票動画をもうすぐUPしようと
思います。本当に似ていて、思わず動画を
取りたくなりました。

清流
2013/07/22 01:03


リチャードコシミズ先生
筆跡が似ている動画UPしました!

http://www.youtube.com/watch?v=b-1I-8lXF70&feature=youtu.be

皆様分析お願いもうしあげます!!

清流
2013/07/22 01:25

_ always thinking ― 2013/07/23 17:34


度々失礼致します。

今気付いたのですが、この清流という方がYouTubeにUPしたのは7月21日。

にもかかわらずRKブログにコメントしているのは翌22日の午前1時台。

内容的に見て少しズレがあって不自然かなと感じました。

_ velvetmorning ― 2013/07/23 21:02

always thinking さま
情報ありがとうございます。
7月21日に投稿したということですと、選挙開票日当日ですから、選挙の開票を見ながら投稿したことになりますから、かなり精度の高い情報と思います。(作り替える時間がありません)
22日の1時にコメントというのも、選挙開票見ながらだとすると、普通にそうなります。(1時くらいになると、ほとんどの開票作業が終わり、細かい部分になりますので)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック