衆議院鹿児島県第2区選出議員補欠選挙と沖縄市長選挙の分析2014/05/01 21:11

GHOST LIPONの館さんのところで
先日の選挙分析が出ています。


衆議院鹿児島県第2区選出議員補欠選挙の分析
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11835444198.html

沖縄市長選挙の分析
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11837181972.html

私服がお洒落なサッカー選手ナンバーワンは誰??2014/05/01 21:30

バイエルンミュンヘンでも、3−0で負けるんだと、ある種感慨深い欧州チャンピオンズリーグ準決勝でした。

アンチェロッティさすがですね。


決勝は、アトレチコマドリード 対 レアルマドリード

なんと、マドリードダービーですよ。

それにしても、シメオネの監督としての才能、スゴイですね。。



さて、本日は、軽い話題で、サッカーに絡めて。筆者本業のファッションの話題など


私服がお洒落なサッカー選手は?

マイナビニュース会員733名を対象に「私服がおしゃれなサッカー選手といえば誰ですか(OB含む)」というアンケートを実施 したそうですが


結果は

私服がおしゃれなサッカー選手といえば誰ですか(OB含む)。

1位 本田圭佑 33.1%
2位 中田英寿 19.0%
3位 三浦知良 10.0%
4位 内田篤人 9.3%
5位 長友佑都 7.0%

だそうです。


1位 本田圭佑
えー、筆者は、本田圭佑のスタイリストさんと、某プレスルームで、この前会いました(笑)
わざとtoo muchにして遊んでいるんだと思う。
どう見てもロシアンマフィアにしか見えない格好とか(笑)

お洒落かどうかは微妙ですが、本田キャラはよく出てると思います。
さすが、プロのスタイリストさんの仕事ですよ。



2位の中田英寿は、お洒落なのかどうなのか。

お洒落といえば、お洒落ですけど、やはり、やり過ぎな感じはしてますね。

ミラノにある有名なセレクトショップで、一時働いていた某デザイナーの方が、中田英寿が、「自分のことだけ無視する」と言ってましたよ。
「イタリア人とは喋るのに。日本人とは喋らない」って

その人、中田英寿も着ている某有名ブランドのデザイナーの人だったのに。
超、聞いた方が良い事いっぱいあったはずですよ。
日本人差別はいけませんね。
おまえ、何人だよって。。




3位の三浦カズも、本田と同じで、キャラ作りに成功したタイプです。
本来、アルマーニが似合うとも思えない体型にも関わらず、「俺、アルマーニしか着ないから」と言って、無理矢理アルマーニを着こなしてしまうところなんかも、さすがカズさんではあります。

スタイリストが手を出せる余地が無いですね。。



4位の内田選手は、そこそこお洒落な感じではありますが、プロから見ると、飛び抜けてどうという感じはしません。
見た目がイケメンですので、何着てもそれなりに似合いそう。

逆に言うと、今よりもっとお洒落に出来ますね。という感じもします。
住んでるのがドイツですから、しょうがないとは思いますが。。




5位は、日本に居た頃は、どんくさかったインテル長友佑都選手ですが、ミラノで変身。随分お洒落になりました。感慨深いです。
ミラノっていう街はスゴイんですね。
行ってたショップで、勝手にスタイリングをどんどんしてくれたそうです。
どんどん身に付いていくんですね。
で、それが、また自身に繋がっていくという良い循環だったんじゃないかと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2138838520573323801?&page=1




それにしても、

相変わらずあか抜けない香川真司
http://matome.naver.jp/odai/2138000920321074001

なんとかしたい。
もっと、なんとかなるはず。

ファッションとか本人の全体の印象で、移籍金の額とか数億違う可能性もあると思うんですけどね。


ロベルトバッジョなんか、現役引退しても、お洒落オーラ出過ぎですね。


バロテッリも意外とお洒落なのに、びっくり。
どれだけやり過ぎていても、やり過ぎな嫌らしさが感じられないのがスゴイ。
基本アイテムのスーツもばっちり似合っている上に、ルパン三世Tシャツで外してもさまになっている。
恐るべし。

マリオ・バロテッリのカッコ良過ぎる私服コーディネート集
http://matome.naver.jp/odai/2138251247712294001



あと、マルディーニとかね

まあ、イタリア系は、ファッションに関してはスゴイですよね。




ちなみに、日本のサッカー選手の中で、筆者がお洒落だと思うのは、松井大輔選手です。
さりげないけれども、ひねりが効いていて、なかなか選べないようなアイテムを選んでいると思います。
さすが、フランスリーグ1でお洒落なプレーを連発していただけのことは、ありますね^ ^
http://matome.naver.jp/odai/2138207072113595701




一方、スポーツ選手のお洒落ですが


http://芸能スポーツニュース.jp/shifuku_sports-4499


野球系は、あんまりよろしくないのが常ですが
田中マーくんのヤンキースのユニフォーム、あれは何だ??
和田アキ子か(笑)


一番なんとかしたいのは、フィギュアスケートの浅田真央選手ですね。

あの美しい演技と、私服の落差激し過ぎです。。


もっと、色々に合う服あるのに、もったいない!!

text by

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp