サッカー日本代表 ザックジャパン 壮行試合キプロス戦分析2014/05/28 20:55

サッカーの前に、懸念の児童ポルノ法ですが、児童ポルノ所持罰則へ大筋合意へというニュースが入ってきております。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140523/k10014660991000.html


前から言ってるように、児童ポルノ法単純所持規制は、原発を推進した中曽根が作った自衛隊の秘密情報組織の初代室長で、オウム真理教と暴力団の関係で解明に向けて進んでいた捜査を止めさせた神奈川県警本部長で、覚せい剤事件で捕まった渡辺泉郎の息子が80万枚画像をバラまいたところから始まっています。


誰でも逮捕出来る怪しい法律。
実質上の言論統制とも言うべきものです。
PCに画像送ったり、HP上トラップを仕掛けておけば、どうとでも出来ます。


で、あなた(女性を含む)を誰でも逮捕出来る法律なのです。

児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルスは、既に存在しています
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/11/6857126


全員で反対しましょう。


なにしろ原発事故による死亡者は出てないから、原発動かすと言ってる高市早苗自民党政調会長。 が提出者


コイズミ改革(国有財産私物化)の情報操作担当のチームセコーの平沢勝栄が提出者
消費税は20%まで上げる
1000万人の移民受け入れを主張
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会 だけど日韓議員連盟幹事
巣鴨プリズン(東京拘置所)の地元政治家
パチンコ利権絶対死守


他にも凄い面々なので、是非この記事を読んでください。

児童ポルノ禁止法改正案法案提出議員の怪しい履歴 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/19/6870864



これだけで、どれだけ怪しい法律か分かるでしょう。


さらに詳しく
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/jipohou/


では、サッカーですが、簡単に


対戦したキプロスは、ギリシャ対策ですね。
FIFAランキングは130位ですが、決して弱いチームではないと思います。

守備が強いんですね。
フランスやスイス相手に0−0で引き分け出来るチームです。


逆に弱いチーム相手にやると、簡単に負けたりします。
で、欧州予選は最下位。


強くは無いが、強敵相手に守備が強いチームだと思います。



日本の先発は


     柿谷
香川   本田   岡崎
  遠藤    山口蛍
長友 今野 森重 内田
     川島

でした。

内田が、いきなり先発でびっくりしましたが、ゴールを決めましたね

まだまだ全力で走ってませんが、故障すると困るので、今回はそれで良いでしょう。

相手のワントップがそれほど脅威ではなく、今野+森重によって余裕で守れたので、カウンターを気にするより、前で仕事をした感じです。

逆に、カウンター対策だと全力で走らなくてはならない場面が出てきますから。。


今野+森重というのも、カウンター得意なチームには有りなのかもしれません。



柿谷が、セレッソでサイドをやっていて、サイドバックみたいな位置で守備してたので、感覚が気になってましたが、ワントップが合うようで、もう2、3試合やれば大丈夫でしょう。




後半は

     大久保
香川   本田   清武
  山口蛍   長谷部
伊野波 吉田 森重 酒井宏
     川島



長谷部も吉田も、それほどコンディションが悪そうではなかったですね。

逆に、怪我してた選手たちの方が、身体を追い込んでいるので、重かったかも。

怪我明けの選手は、リバウンドに注意してほしいです。




大久保は、とりあえずワントップで試してましたが、ミドルシュートの威力は相変わらずですが、ゴール前だと、それほどでもない感じ。

これなら、やはりサイドの方が力を発揮しそうな気がします。

相手が強そうな場合は、香川ではなく大久保先発というのも有りでしょう。

香川は、この日は良かったと思います。
逆に、今イチだったのは本田。
コンディションの問題でしょうけれども。。

伊野波は、さすがに左サイドバックは無理があったかなと(ポジショニングとか)


相手が相手ですので、課題がどうのという感じではありませんでしたが、いずれにしても、テストとしては、良かったのではないかと思います。


この辺りの試合は、対戦国が詳細に分析してきますので、全部を出すわけにはいかないのです。



ザックジャパン ブラジルワールドカップ日本代表23名発表になりました!!
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/05/12/7309088

ザックジャパンがブラジルワールドカップで対戦するコートジボワール、ギリシャ、コロンビアの代表メンバー
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/05/17/7312583


text by
contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

欧州のサッカー選手も着ている、カッティングエッジなブランドも多く取り揃えております。


商品などファッション関係は、こちらから
http://guild3.exblog.jp


ただいま『花とファッション』連載中

花とファッション キショウブ(イエローアイリス)とuemulo munenoliのブラウス
http://guild3.exblog.jp/22055478/

花とファッション 5月の花
http://guild3.exblog.jp/22055423/

花とファッション アズマシャクナゲとカシミヤのカットソー
http://guild3.exblog.jp/22045500/

花とファッション アヤメ(Iris)とuemulo munenoli
http://guild3.exblog.jp/22045467/



そして、ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。



サッカーのフォーメーションと洋服のコーディネイトは良く似ている
http://guild3.exblog.jp/21004606/


服の素晴らしさは、音楽と同じで定量化出来ない
http://guild3.exblog.jp/20961332/


人間は、着心地の良いものを着ると幸せな気分になる
http://guild3.exblog.jp/20179893/




contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)


ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

コンテンポラリーファッションの総合サイト
changefashion
http://changefashion.net/blog/ccplus/


365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/