真夏に簡単に登れる山登り初心者におすすめな3つの山2014/08/14 20:20

写真は、北八ヶ岳 白駒池 (現在開催中の筆者写真展の写真より)


健康に行きていくためには、山登ったり、川や海で釣りしたりするのが、一番良いと筆者は考えています。

そもそも、人間の身体は、その土地の自然環境に合わせた狩猟採集のやりかたに合わせた構造になっています。

なので、本来もっているポテンシャルを引き出すためには、海・山・川に出かけると良いのです。
そういう風に出来ているんですね。



筆者は、登山や魚釣りを再開してから、本当に風邪をひきにくくなりました。

大概、風邪ひいたかな?と思っても、そのまま治癒する感じです。


もちろん、日差し対策や雨風対策は必要ですけどね。
あと、虫対策も



というわけで、

真夏に簡単に登れる山登り初心者におすすめな3つの山
を更新しました。

続きは、こちらから
http://guild3.exblog.jp/22290099/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック