スーパー台風19号「ヴォンフォン」の衛星画像は偽物!?雨雲と全然合いませんよ。本当は、もっと小さいのでは??2014/10/10 22:10

史上最強クラス900ヘクトパスカルの台風19号「ヴォンフォン」(意味はスズメバチ)ですが、本当に900ヘクトパスカル??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/10/08/7453265
の続きです。


さて、本日も気象情報操作劇場を見てみましょうか。

こんなニュースが入ってきています。


以下引用


「こんな台風見たことない」=宇宙ステーションから19号撮影

地球を高度約400キロで周回する国際宇宙ステーション(ISS)に滞在する米宇宙飛行士リード・ワイズマンさん(38)は10日までに台風19号の写真を撮影し、ツイッターで公開した。大型で非常に強い19号は10日、沖縄の南海上を北上している。
 台風の白い大きな渦がいっぱいに広がっており、中心の目もくっきり。ワイズマンさんは「ここ(宇宙ステーション)から多くの台風を見ているが、こんな台風はなかった」と驚きのコメントを付けている。(2014/10/10-09:45)

以上引用

jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014101000166

リンク先に画像があります。


へえ、凄まじいスーパー台風ですね。。


NASAといえば、月着陸してもいないのに、月着陸の映像をでっちあげた特撮が大の得意な組織。

ジャニーズのジャニーさんは、元米軍情報部ですが、ジャニーさんのお兄さんは、NASA勤務だそうですけど、今回はどうかな??



では、本日のロシアの声


以下引用



日本、今年最強の台風「ウォンフォン」に備える

スーパー台風「ウォンフォン」が日本に接近している。今週末にも日本沿岸に到達する見込み。

日本の気象台によれば、「ウォンフォン」は昨年11月にフィリピンで吹き荒れ千人の人命を奪った台風「ハイヤン」に匹敵する強さ。中心部の風速は45m毎秒、最大瞬間風速は60m毎秒。
台風は勢力を強めながら太平洋西部を進行中。当分は勢力は強まるばかりである。金曜には沖縄に接近し、のち日本の太平洋沿岸に沿って、九州から本州北東部へ北上する見込み。

以上引用
japanese.ruvr.ru/news/2014_10_10/278466585/


先日の文章に比較して、『日本の気象台によれば、「ウォンフォン」は昨年11月にフィリピンで吹き荒れ千人の人命を奪った台風「ハイヤン」に匹敵する強さ』という文章が追加されています。


当分は勢力は強まるばかりである
と書いてますが、気象庁発表では、さすがに、ロシアの情報(中心部の風速は45m毎秒、最大瞬間風速は60m毎秒)と、あまりにかけ離れていてはマズいと思ったのでしょうか、900HPから920HPにスケールダウンしたようです。。



以下気象庁


台風19号
2014年10月10日18:00現在

19号拡大
名称 ヴォンフォン(VONGFONG) 中心気圧 920hPa
大きさ 大型 中心位置 北緯 22度35分
東経 129度20分
強さ 非常に強い
存在地域 沖縄の南 中心付近の
最大風速 50m/s
方向・速さ 北に15km/h 最大瞬間風速 70m/s
2014年10月10日 16時37分発表
大型で非常に強い台風第19号の影響で、11日は沖縄地方や奄美地方では猛烈な風が吹き、猛烈なしけとなり、猛烈な雨が降るおそれがあります。暴風、高波、土砂災害、低地の浸水、河川の増水やはん濫、高潮に厳重に警戒してください。
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/




衛星画像見ると、関東あたりでも台風の外周の雲がかかっていて、通常なら雨降ってもおかしくないはずなんですが、全然降りませんね。


筆者は、本日、神奈川県某所で釣りしてましたが、夕焼けでしたよ。
衛星画像だと、思いっきり雲の中ですけど


雨雲重ねて見てください。
http://www.tenki.jp/satellite/japan_near/?radar=1


台風の中心で雨雲が無い場所が沢山あります。

衛星画像の台風本体の雲の中の3分の一くらいしか雨雲では無い台風って、一体何??


雨雲を台風と考えると、960hp〜970hpとか、それくらいの台風のように見えますね。

本当は、もっと小さいのでは??


真実を探すブログさんのコメント欄に


那覇からですが風強いです
すでに弱い台風クラス
那覇は明日夕方からが本番のはずですが今回はヤバそうです
少しでも弱まって欲しいです
鬼畜米英 #- | URL | 2014/10/10 21:16 [edit]

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4133.html#comment_post

と出ていますが、気象庁の雨雲見ると、沖縄には、既に台風本体の雨雲がかかっています。


つまり、雨雲を見る限り、小型で弱い台風そのものです。



衛星画像を捏造したんですね。



皆様におかれましては、情報操作に存分な警戒をしてくださいませ。


まあ、海は、波、うねりともありましたので、普通に台風の警戒はしといた方が良さそうですけど。もちろん。