衆院選あなたは投票に行きますか?必ず行く58.2% もう行った8.3% で、66.5%以上になります2014/12/12 23:29

昨夜、妙に暖かい空気が流れ込んできました。

その前に、リニアの実験線のあるあたりで地震でしたね。。

天候気になります。

日本海側を中心に大雪の恐れ 投開票日も、警戒呼び掛け
2014年12月12日 09時02分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014121201001062.html


で、衆院選ですが

以下引用

12月14日に衆議院選挙が行われます。あなたは投票に行きますか?(Yahoo!みんなの政治「衆議院選挙2014」)

合計:157,123票 実施期間:2014年12月3日~2014年12月13日

必ず行く 58.2% 91,433票

多分行く 16.1% 25,309票

もう期日前投票へ行った 8.3% 13,089票

行かない 16.2% 25,432票

選挙権がない 1.2% 1,860票

以上引用
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/13082/result


必ず行く58.2%  + もう行った8.3% で、66.5%


多分行くが16.1%ですから、全部行くとすると82,6%になります。


ということで、選挙の投票率は、66.5%〜82,6%の間になると思います。

合計:157,123票も入ってますので、かなり精度は高そうです。


もし、この範囲より下回っていたら、ムサシや富士ソフトで投票率誤摩化したと考えて良いでしょう。

元自治大臣までもが、不正について言及し始めています。

白川勝彦元自治大臣
「安倍と戦っている候補者陣営は、開票作業を実際に行っている現場に立会人を出すべき。私は自分の選挙を何度も戦ってきたが、投票立会人など、注意をしてなかった。しかし、万事がおかしい今回の選挙においては、投票立会人を出し、どの様な仕事をしてもらうかが非常に重要になる」




大義なき選挙の弊害…投票現場は「交付ミス」続発の大混乱
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155709


「支持政党なし」というふざけたネーミングの政党が北海道選挙区に湧いて出た模様ようです。
北海道選挙区だそうなので、北海道のみなさん気をつけて。


大本営捏造議席数は実際どこまで減るのか
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/26773546.html