川内原発1号機 今日燃料装填だそうです2015/07/07 18:19

川内原発1号機の燃料装填ですが、あまりにも露骨なので、7月4日の米国独立記念日に燃料充填は止めて、7月7日にしたそうな。


以下引用


川内原発1号機 きょう燃料装填 来月半ばの再稼働想定

2015年7月7日 朝刊

 九州電力は七日、川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)に核燃料を装填(そうてん)する作業を始める。九電は装填後に異常がなければ八月十日ごろに起動、八月十三日前後に再稼働させ、送電を開始することを想定している。一連の作業は原発の新規制基準下で初めて。

以下全文は
tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015070702000127.html


 九州電力が想定する川内原発1、2号機の基準地震動は、たったの620ガル。

ちなみに、
2007年7月16日のマグニチュード6.8の新潟県中越沖地震では、柏崎刈羽原発3号機タービン建屋1階で2058ガル(想定834gal)、地下3階で581ガル(想定239gal)、3号機原子炉建屋基礎で384ガル(想定193gal)を記録しています。


たったのM6.8の地震でですよ。
想定の3倍以上の揺れ

じゃあ、M7以上の直下型地震起きたら、どうなるんですか??

明らかに想定が低過ぎます。
それだけとっても、明らかに無理。


ちなみに、柏崎刈羽原発当時は、第一次安倍内閣でした。
筆者が現在の知識でこの事故を考えると、旧敵国条項によって宗主国から人工地震テロを起こされたのではないかと思います。

その準備のために、地球温暖化詐欺の対策で、二酸化炭素を地中に埋めて地震起こし易くさせられてたってことかと。


じゃあ、この明らかに安全では無い川内原発再稼働って何でしょう??ってことですよ。

桜島噴火してる真横で原発再稼働とか、頭おかしいとしか思えない。

まじ、やめろ、原発再稼働。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック