SEALDs代表の奥田愛基は、なぜTPP推進の広告塔であるNIKEのキャップをかぶっているのか??2015/07/22 21:57

公文書で明らかになった第二次世界大戦の対日戦争における『プロジェクトシール PROJECT SEAL』という津波爆弾を用いた作戦
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/07/05/7701149

のつづきです。


SEALDsが気になります


『プロジェクトシール PROJECT SEAL』
米国の公文書で明らかになった第二次世界大戦の対日戦争における津波爆弾を用いた作戦


『Navy SEALs』 wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/Navy_SEALs - キャッシュ
米海軍特殊部隊
SEALsに入隊するには米軍の中でもっとも過酷とされる基礎水中爆破訓練(Basic Underwater Demolition/SEAL:通称BUD/S)を経なければならないが、約6ヶ月の訓練 過程を耐えぬくことができるのは入隊志願者の15%から20%である


これにDを加えるセンスってただごとではない。


以下

クジラやイルカが集団で海岸に大量座礁するのは、軍の訓練の影響であることを米海軍が認めた
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/09/28/6995048
より


A(Atomic)(N (Nuclear) )原爆・水爆
B (biological) 生物兵器
C (chemical) 化学兵器
D (digital)デジタル兵器
E (Environmental Modification Techniques , Earthquake)
気象改変・地震兵器

D (digital)デジタル兵器

ただごとではない。


SEALDsの代表は、奥田愛基
おくだあき と読むらしい

女性かと思いきや、男性であった。

本名か?
基地を愛すると書いて『愛基』


本名だったとしても偽名だったとしても、どちらでも怖い。



奥田愛基さん(マガジン9条 インタビュー)
http://www.magazine9.jp/article/realpeace/15878/


なぜかNIKEのキャップをかぶっている。

いろんな写真を見ても、やはりNIKEのキャップをかぶっている。


筆者には、非常に疑問である。


NIKE といえば、TPP推進の広告塔である。


オバマ大統領、TPP推進派のナイキ本社で演説
huffingtonpost.jp/2015/05/08/obama-tpp-nike_n_7245394.html


これは洒落では済まない。


SEALDsの代表である奥田愛基の父親は、奥田知志(おくだ ともし)。

一九六三年滋賀県生まれ。
日本バプテスト連盟・東八幡キリスト教会牧師。
NPO法人「北九州ホームレス支援機構」理事長。
関西学院大学神学部大学院修士課程修了。
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』等に出演。


お父さんは、NPO法人「北九州ホームレス支援機構」理事長
らしい。

ちょっと待ってくれ。

NIKEといえば、渋谷の宮下公園からホームレスを追い出し、『NIKEパーク』にした企業である。


以下 鶴見済が語る!!宮下公園ナイキパーク化問題から引用

みんなのものが企業に私物化されてゆく

──宮下公園ナイキ化反対の運動に何故興味を持ったんですか?

三年くらい前から頻繁にデモに行くようになっていて、デモの発着場所として宮下公園をよく使ってたんです。そこでアフターパーティまでやるわけですよ。で、そういうことやるのが難しくなっちゃうので、これは反対しなきゃならないと思ったんです。そうじゃなくても商業スペースが大きくなることで、都市の中で野宿者とかお金のない人たちが、公共の場所から追い出されることや、企業がみんなの物を私物化していくとか、そういうことが、日本ではあまり言われてないけど、世界中で大きな問題になっていて。自分もそれを意識していたので、宮下公園を使っているいないに関わらず反対していたと思いますね。

中略

しかもナイキでしょ。俺はそういう多国籍企業がやってる悪さについては、特に大問題だなと思っていたので、ここには色んな問題が凝縮されているなと、分かりやすい問題だなと思いました。
rooftop.cc/interview/101101161230.php


つまりね、NIKEパークっていうのは、多国籍企業に対するデモ潰しと、公共施設の企業化(国営財産の民営化)と貧困層の増加などいろいろな問題を含んでいたのです。


で、SEALDsの代表って、わざわざ毎回NIKEのキャップをかぶって出てくるでしょ。

安保法案反対デモは、TPPを推進して日本をぶち壊して、米国の多国籍企業のものにする勢力だったら許可して盛り上げます、みたいな。。
ステマ


父親は、日本バプテスト連盟の牧師か

以下HPより引用

日本バプテスト連盟の沿革
 1889年に米国南部バプテスト連盟(以下、SBCと略)国外伝道局は、マッコーラム、ブランソン二組の宣教師を派遣しました。これらの宣教師の働きによって、九州を中心とした伝道が始まり、1903年には西部組合が結成されました。西部組合は、第二次世界大戦直前に、日本基督教団に合同し、国家総動員による戦争協力体制を担いました。1947年4月、E.B.ドージャー宣教師の呼びかけにより、福岡・西南学院教会で日本バプテスト連盟(以下、連盟と略)結成総会が持たれました。参加したのは、日本基督教団から離脱(伝道方策・教会政治・礼典理解の相違のため)した旧西部組合系の16教会でした。結成された連盟は、「全日本にキリストの光を」のスローガンを掲げ、まず県庁所在地に伝道所を開設し、その教会が拠点となって周辺都市に伝道を広げる開拓伝道に取り組みました。

SBCの兄弟姉妹は、敗戦後の日本の復興のために祈り、多くの宣教師を派遣し、バプテスト教会形成のために多額の献金を送ってくださいました。これらの祈りと、人的・物的・経済的支援を受け、連盟の開拓伝道は力強く推進されました。1963年の新生運動では、多くのSBCの牧師・信徒が来日し、伝道協力がおこなわれました。 1955年には、当時米軍の統治下にあった沖縄に「国外」宣教師を派遣し、1965年にはブラジルに宣教師を派遣するなど、国外伝道も連盟の協力伝道の大きな柱として進められてきました。現在までに、インドネシア、タイ、シンガポールに宣教師を派遣しています。
以上引用
bapren.jp/modules/about/index.php?content_id=78/


第二次世界大戦直前に、日本基督教団に合同し、国家総動員による戦争協力体制を担いました。

まあ、第二次大戦は、FRBのための戦争でしたから、当然なんですけどね。


FRBと戦争については

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/21/6953639

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)2/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/22/6954683
も参考に





南部バプテスト連盟(Southern Baptist Convention)は、アメリカ合衆国南部のバプテスト派の最大勢力。本部をテネシー州ナッシュビルに置く。南部バプテスト派は南部を起源とするバプテストの一派であり、米国プロテスタント系キリスト教の最大教派である。米国内の信徒数は約1,600万人で、カトリックの約6,800万人に次ぐ(2006現在)。聖書無誤説(聖書原典の内容は、あらゆる面で完全に正しいとする立場)を取る信者も多く、他の教会や信徒団体にくらべ神学的・政治的に保守・キリスト教右派的なキリスト教根本主義の傾向が強いとされる。
wikipedia



南部バプテスト連盟っていうと、憲法改正して自衛隊を軍隊にしろと言って安倍内閣を実質的に動かしている第三次アーミテージレポートを作ったヘリテージ財団作ったパット・ロバートソンもそうですよね。

以下

日中衝突劇を演出したヘリテージ財団とパット・ロバートソン、キリスト教原理主義 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/09/27/6585800


パット・ロバートソン(Pat Robertson、本名:Marion Gordon Robertson、1930年3月22日 - )は、アメリカ合衆国のキリスト教テレビ伝道師であり、キリスト教プロテスタント保守派の指導者の一人。キリスト教連合(Christian Coalition)、リージェント大学(Regent University)、CBN(クリスチャン・ブロードキャスティング・ネットワーク)等を設立したことで知られている。

南部バプテスト連盟の牧師按手を受けたミニスターであるが、南部バプテストの伝統からは離れて、聖霊派に近い神学を持っている。また、その政治的な姿勢には異論もある。それでも、アメリカ合衆国において、彼の創立になるメディアは、保守的なキリスト教界の世論を形成するほどの影響力がある。

生い立ち

バージニア州レキシントンの傑出した政治家の家庭に息子として生まれる。父親は保守的な民主党の上院議員アブシャロム・ロバートソン、母親はグラディス・チャーチルである。母方の血筋でウィンストン・チャーチルとは遠戚である。

教育

士官学校予科、ワシントン・アンド・リー大学を卒業後、アメリカ海兵隊士官として朝鮮戦争に従軍。帰国後、イェール・ロー・スクール等で学ぶ。若き日に大リバイバリストのチャールズ・フィニーや当時のビリー・グラハムのリバイバル(信仰復興)の影響を受けたとされる。

1988年アメリカ合衆国大統領選挙では、共和党の指名獲得争いを繰り広げ、ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュに敗れている。近年はイスラエルの回復のために祈り、イスラエル政府から表彰を受けている。日本のキリスト教伝道テレビ番組のハーベストタイム www.harvesttime.tvでもロバートソンのCBNの放送を行っている。

2005年8月に、CBNのニュースの中で反米路線を採るベネズエラのチャベスを暗殺によって除くことを政府に勧めるともとれる短いコメントをした。批判を受けて謝罪し、一つの国に対して戦争をしかけるよりは一人の独裁者を排除する方がよいという趣旨だったと釈明した。それには誘拐など暗殺以外の手段もあるという。チャベスは、自分の身になにかあったらアメリカ合衆国に責任があるとした。

中絶や同性愛などへの厳しい立場で知られ、米保守派への影響力が大きいが、2007年11月には翌年の大統領選挙に向け、共和党穏健派のルドルフ・ジュリアーニへの支持を表明し、米社会を驚かせた。

2010年1月、テレビ番組でハイチ大地震を「ハイチ国民はフランスの支配から逃れるために悪魔と契約したのだ。そうしてフランスは追い出せたが、それ以来彼らは呪われているのだ」と発言[1]。

以上引用
wikipedia


ベネズエラのチャベス暗殺計画

チャベスが米国による人工地震だと主張しているハイチの地震は、天罰

以上 過去記事より

ビリーグラハム・フランクリングラハムと並ぶ、世界三悪キリスト教原理主義メガチャーチ牧師



つまりね、安倍を背後で憲法9条改正して自衛隊を海外に派兵しろって言っているヘリテージ財団と、第三次アーミテージレポートの背後の連中でしょ。


救いに来てるのも同じ系統

右手と左手なんですよ。


ハーベストタイムっていうと、2010年4月10日に、『神の世界救済計画」とやらを講義していたカルト団体と同じ名前ですね。


毎度おなじみのビリーグラハムも南部バプテスト連盟です。



お仲間いっぱい、お腹いっぱい。

コメント

_ バージル号 ― 2015/08/11 13:40

いつも興味深く読まさせていただいてます。
http://gigazine.net/news/20150805-induced-earthquake-man-made/
ご存知かもしれませんが、参考までお送りします。

_ to moe ― 2015/09/28 03:23

はじめまして。7月の記事に今頃のコメントで失礼致します。検索で辿りつきました。
SEALDsのDがデジタルのDだというのは、シンボルマークの中央に動画の再生ボタンのアイコンが使われていることと繋がるかもしれないですね。管理人さんの御慧眼と感じます。

一方、愛基という名前の「基」は、基地だとするとあまりに符号が良すぎ、この点、憚りながら反論させていただきたく。実のところ、これはキリスト(基督)から来ているという説があるのです。基督教の方々には、名前を見てそれとなくわかる文字であるようです。そして、SEALDsのマークに使用されている本のアイコンは、学生だから学業の象徴であるかのように思いきや、聖書を意味する記号として、世界中で同様の意匠が使われているのだそうです。

もしこの記事の後にブログに既出でしたらすみませんが、彼は島根県の一学年30人くらいしかいない全寮制のキリスト教愛真高校出身だそうですね。そして、SEALDs幹部には、同校出身の者が数名おり、その中の一人は学校設立者である高橋三郎の孫とのこと。高橋三郎は内村鑑三の弟子ですので、この学校も無教会主義だそうです。内村鑑三はクラークによる札幌農学校二期生で、のちにクエーカー教徒として知られる新渡戸稲造の同期です。

また、この高校は、同じキリスト教でも奥田愛基の父親のバプテスト派ではなく無教会主義で、奥田が「無党派」「個人」を主張するのも無教会主義の影響ではないかと思われる節もあります。特定のイデオロギーや信仰を前面に立てないで、デモを格好の良いものとして学生達に遡及するのには、無教会主義の思想は合っているのかもしれません。もちろん、SEALDsのメンバーは無教会主義に限りませんが、しかし、キリスト教系の大学の者が多いように思います。どうも、あまり日本土着的ではないネットワークの存在を感じます。

一方、SEALDsには民青の人間も複数所属しており、京都などではリーダー格の学生もそうだったりします。共産党が何とかして組み込もうと躍起になっているのを感じます。しんぶん赤旗でSEALDsを紹介し、国会の公聴会にも推薦したそうですが、こうした信仰面のバックグラウンドから考えると、少なくとも奥田愛基は共産党にはなびかないような気がします。また、ネトウヨ(という自民系)が、一時期さかんにSEALDsと民青や共産党との繋がりを吹聴したことが、逆にSEALDsのキリスト教的出自や、管理人さんがご指摘になられている「ナイキに象徴されるもの」などに目が行かない煙幕のようになっていたような気もし、出来過ぎのマッチポンプの様相を呈していると思うのは気のせいでしょうか。

法案可決後、共産党の志位が野党に連立を呼び掛けていますが、その直後にSEALDsは、今後、反原発運動にシフトしていくような発言をしていることが報じられました。元々、反原連とも関わりのあるSEALDsですし、反原連に警護や支援をして貰っているような関係もあったため、恩返しという意味もあるのかもしれませんし、奥田自身が3.11以降の日本に問題提起をする動画を高校時代に作って受賞経験もあることから考えれば、不自然とは言えないのですが、しかし、法案可決直後のこのタイミングで言い出すというのは、反安保の闘争継続のために共産党に糾合するのを微妙に避けているのではないかという気もしないでもありません。

というのも、醍醐聡が呼び掛けていた法案の「可決」自体が無効であるという署名運動には、奥田は賛同人として名を連ねており、反安保自体を捨てたわけでもない様子は伺えるのです。(醍醐聡の他、澤藤統一郎のような日弁連の護憲左翼で、ヘイトスピーチへ抗議する系列の人物もこの署名運動の呼び掛け人であり、反原連との関連が見えないこともない、というくらいには気になるところです。)妙にバランス感覚が鋭いというか、表に出て来ない「大人のサポート」があるように思えます。

_ to moe ― 2015/10/14 20:18

管理人様、前回は、長文コメントを失礼しました。
また、一箇所、大きな誤りがありましたので訂正させていただきます。

奥田愛基を国会公聴会へ推薦したのは共産党であると書きましたが、民主党の誤りです。
これでジグソーパズルのピースが埋まる気がします。

二種類ソースをつけます。(>以下、抜粋)

(1)産経新聞 9月14日(月)22時56分配信
安保公聴会にSEALDsメンバー奥田愛基さんら6人 民主が推薦
http://www.sankei.com/politics/news/150914/plt1509140025-n1.html

>奥田さんは参院事務局の公募に応じた95人の中から民主党が推薦した。


(2)シールズの学生ら「公述人」に 15日に安保中央公聴会|大阪日日新聞
2015年9月14日 22:06
http://www.nnn.co.jp/dainichi/knews/150914/20150914099.html

> 奥田さんは民主党が推薦した。同党の推薦で浜田邦夫元最高裁判事も出席する。

> 白石氏は、坂元一哉大阪大大学院教授(国際政治学)とともに与党が推薦した。
>維新の党は小林節慶応大名誉教授(憲法)、共産党は松井芳郎名古屋大名誉教授
>(国際法)を推薦した。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック