広島・長崎原爆ホロコーストとABCC調査と抗がん剤開発と原爆の量産について2015/08/09 22:47

本日は長崎原爆投下から70年、決して忘れてはならない日です。


以前のエントリですが、ずっと気になっていて調べていました。

以下ダイジェスト


広島原爆投下と抗がん剤開発 その1 なぜ原爆の被爆被害の調査は、『ABCC調査』だったのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/12/7052908

広島原爆投下の翌日に、GM(ゼネラルモータース)の社長が、アメリカで初めての癌研究所を設立 。世界初の抗がん剤『ナイトロジェンマスタード』を生み出した


ナイトロジェンマスタードという抗癌剤については、
参考記事
抗ガン剤は化学兵器『マスタードガス』だった!!放射能と癌とips細胞 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/10/28/6615108


原爆のどさくさに紛れて、人体実験していたのではないか?
原爆症の症状と抗がん剤ナイトロジェンマスタードの副作用は、ほとんど同じなのです。

そして、その根拠として、広島の爆心地から遠くない広島の沖合に、毒ガス工場があった。
そこに、最初の抗がん剤となったイペリットガス(マスタードガス)1,451トンがあったのです。

中略

終戦後、GHQ(主にイギリス連邦占領軍のオーストラリア軍)や政府により施設解体や残された化学兵器の処分が、周辺海域への海洋投棄、火炎放射器による焼却、島内での地中処分といった方法で行われ、除毒措置も施された。

とあります。

米軍は捨ててないということですよね。

米軍が関与したものは、ケタリング達の実験台になったと考えるのが自然でしょう。


以上引用


さて、ABCC調査に関する文献を読むと、原爆被害者に対する治療は行われなかった。と書いてあります。

でも、医者の元には連れて行かれたと。

そして詳細は、はっきりとは分からないとある。


ABCCでは、軍の追跡調査なわけですから、治療を行わずに観察し、原爆投下の後、人々がどのようになっていったのかを観察していた。それが軍の利益に適っていた。
だから治療は行われず、観察が行われたいた。

これが、通説です。
この話に論理的な矛盾点はありません。


しかし、その中で、GMのスローン・ケタリング研究所は、実際に世界初の抗がん剤『ナイトロジェンマスタード』を開発しているのです。
そして、その材料は、広島に確かに存在していた。

このことをどう考えるのか?

そのヒントがありました。


それは、ゼネラルモータースGMは、反トラスト法で手放すまでは、原爆を開発したデュポン社の子会社であったということです。

GMとデュポンというのが今まで結びつかなかった。
あまりにも全然違うメーカーなので。。



デュポン
創業は1802年。資本金は111億3600万USドル。創業者はフランス出身のユグノー(プロテスタント)でエミグレ(フランス革命後に国外へ逃亡した人々)であるエルテール・イレネー・デュポン ( 1771-1834) 。メロン財閥、ロックフェラー財閥と並ぶアメリカの三大財閥
wiki



以下HPから要点を抜粋すると

社長のピエール・S・デュポンと共同で1914年2月初旬、GM社を買収。翌15年にはピエール・デュポンがGM社の 取締役に迎えられている。


デュポンは、第一次世界大戦を通じて巨大になり、1918年には総売上高は3億 2,900万ドルと、1915年の7倍以上になった。


デュポン社財務委員会は、1918年1月、ゼネラルモーターズ社(以下GM社)への 2,500万ドルの投資を承認

GM社の再生プランを唱えたのは、副社長のアルフレッド・P・スローン・ジュニアだった。

GM社の取締役会はスローンの組織再編計画を批准し、1920年12月29日より実施した。
2.dupont.com/DuPont_Home/ja_JP/history/history_04a.html


とあります。

というわけで、GMは、デュポンの完全子会社だった。


スローン・ケタリング癌研究所のスローンのことですよね。


原爆を開発したデュポン社の子会社が、広島原爆投下の翌日にスローン・ケタリング癌研究所を設立。
化学兵器であるマスタードガスを使って最初の抗がん剤である『ナイトロジェンマスタード』を生み出した。

ということです。


ちなみに、プルトニウムを用いた人体実験は日本で行われたものが最も大規模ですが、アメリカでも一般市民を使って行われていたことが暴露されています。


ちなみに
全米癌協会が出来たのは、1913年
FRB誕生は1913年12月
デュポンがGMを買収したのは1914年2月


筆者は、ここで非常に興味深い事を発見しました。

デュポン社が開発したのは、長崎に落とされたプルトニウム型原爆『ファットマン』だったという情報です。

マンハッタン計画において
長崎型のプルトニウム濃縮を担当したのが、デュポン

広島型のウラン濃縮したのが、ロックフェラーということのようです。


で、興味深いのが以下の記事

以下引用

Q2・原子爆弾・広島と長崎のちがい

長崎と広島では原爆の燃料や爆発力、被害状況も異なっています。ここでは原爆を投下した爆撃機や、原爆に付けられた通称も紹介しておきます。
ー 長崎 広島
爆弾の燃料 プルトニュウム239 ウラン235
爆弾の通称 ファットマン リトルボーイ
爆発力 TNT火薬換算21kt TNT火薬換算15kt
爆撃機 B29(通称ボックスカー) B29(ヱノラゲイ)
爆発地点 市の北西部 市の中心部
当時の人口 約240000人 約350000人
死者数 約74000人 約140000人
負傷者数 約75000人 約79000人
消失面積 6・7平方km 13・2平方km

以上引用
http://www7a.biglobe.ne.jp/~t-uchida/qa/q2.html

以下wiki

長崎市に落とされた原子爆弾は、プルトニウム型で20KTの威力。
広島市の原始爆弾はウラン型で、15KTの威力でした。

技術的にはウラン型(広島型)、はプルトニウム型とくらべて数が作れず値段が高い。
プルトニウム型(長崎型)は、ウラン型より値段が安く量産しやすいが、放射能が強くて取り扱いが難しいという違いがあります

原爆・長崎・広島の被害者数は,広島40万長崎20万,(現在まで年々原爆被災で死んでいく原爆被災者を含む。)


ウランとプルトニウム
核分裂反応を起こす物質(核種)はいくつか存在するが、原子爆弾にはウラン235またはプルトニウム239が用いられる。

ウラン原爆
ウラン235は広島に投下された原子爆弾で用いられた。天然ウランに含まれるウラン235の割合はわずか0.7%で残りは核分裂を起こさないウラン238である。そのため、原爆に用いる為にはウラン235の濃度を通常90%以上に高めなければならず、辛うじて核爆発を引き起こす程度でも最低70%以上の濃縮ウランが必要となる。放射能が少ない為に取り扱いは容易であるが、ウラン濃縮には大変高度な技術力と大規模な設備、大量のエネルギーが必要とされる。

ウラン濃縮による原爆製造は初期設備投資は比較的安価だが、電力を発生せず大量に消費し運転経費がかかる上、同じ核物質の量でプルトニウムより少ない数の原爆しか作れないため、原爆1個あたりの製造コストはプルトニウム原爆より高価になる。一方で、ウラン濃縮施設はプルトニウム生産黒鉛炉と違って地下に設置しやすく大量の赤外線を放射しないので偵察衛星に位置を察知されにくい。また、ガンバレル方式は必要臨界量が多く製造効率が甚だ悪いものの、核実験なしでも核兵器を持てる。そのため、核開発初期段階の国はウラン原爆を選択する場合が多い。イランの核開発もウラン原爆計画が主体である。
ガンバレル方式のウラン原爆の臨界量は100%ウラン235の金属で22kgとされている[1]。広島型原爆では濃縮度約90%のウランが約60kg使用されたとされる(原子力百科事典)。起爆には後述のガンバレル方式が用いられた。

プルトニウム
プルトニウム239は自然界には殆んど存在しない重金属であるが、原子炉(燃料転換率の高い原子炉が望ましい)内でウラン238が中性子を吸収することで副産物として作られるため、ウランのような電力を食う濃縮過程を必要せず、逆に原子炉で電力が得られる。また臨界量が5kgとウラン235に比べてかなり少量で済む利点がある[2]。
プルトニウムは放射能が強く取り扱いは難しく、生産に黒鉛炉や再処理工場の建設費がかかるが、副産物で電力が得られ、1発あたり生産コストがトータルではウラン原爆より安価に済み、核兵器量産に向く為、5大国と北朝鮮の核兵器生産は現在はプルトニウムが主体である。

wikipedia


『プルトニウムは放射能が強く取り扱いは難しく、生産に黒鉛炉や再処理工場の建設費がかかるが、副産物で電力が得られ、1発あたり生産コストがトータルではウラン原爆より安価に済み、核兵器量産に向く為、5大国と北朝鮮の核兵器生産は現在はプルトニウムが主体である。』


それなのに、長崎原爆の放射能被害よりも広島原爆の放射能被害の方が大きかった。

もちろん、平野と山地の違いがあり、平地である広島よりも爆風を直接浴びなかった長崎の方が被害が少なかったということはあると思いますけれども。

直接の爆風を浴びる危険性は広島の方が高かったはずですが、放射能被害は、プルトニウム型の長崎の方が大きかったはずですね。


ということは、以下の事が考えられます。

プルトニウム型がデュポン主体で、ウラン型がロックフェラー主体だったと考えると、デュポン社=GM=スローン・ケタリング癌研究所が、自分たちの原爆の方が扱い易い原爆であるという調査結果を残すために、広島型原爆の投下地でマスタードガスを使った抗がん剤の臨床実験を行った可能性はありそうです。

抗がん剤による副作用と、原爆症の症状は、ほぼ全く同じなのです。


その結果として、長崎原爆の方が扱い易ということになって、プルトニウム型原爆が主体となり、結果として原発や再処理工場が稼働することになったのではないか?
ということが考えられるわけです。


というわけで、原爆の量産は、ウラン型=ロックフェラーではなく、プルトニウム型=デュポンが主導権を握ったようです。


ただし、GM=スローン・ケタリング癌研究所は、その後、ロックフェラー系になっているようです。

検索していたら、こんなのが出てきました。


2015年度幹事決定 - ロックフェラー・コーネル・スローンケタリング 日本人会
sites.google.com/site/rujapanesesite/.../2015nianduganshijueding

2015/03/01 - RU/WCMC/MSKCC 日本人会 2015年度幹事は以下のメンバーに決定しました。 伊藤慶一、東原幸起、筋野智久 (Rockefeller). 郷司敬洋、横山真隆 (WCMC). 國本博義、 星居孝之 (MSKCC). 皆様、本年度も恒例イベントへの参加・御協力 ...



というわけで、原爆製造の利権は、ロックフェラーからデュポンへ、
癌利権は、デュポンからロックフェラーへ
という棲み分けが出来たのかなと。

元々米国の金で、共同で原爆作ってたわけですからね。

ノバルティスとグラクソスミスクラインの棲み分けを思い出しました。

今週の営業のお知らせ2015/08/10 20:31

お盆中の営業のお知らせ

8月11日(火)は、15時からの営業となります。

他は、通常通りの営業です。

よろしくお願いします。

原爆作ったスタンダード石油とデュポン=マスタードガスで抗がん剤作ったゼネラルモータース(GM)とナチスの関係2015/08/10 23:06

広島原爆投下と抗がん剤開発 その1 なぜ原爆の被爆被害の調査は、『ABCC調査』だったのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/12/7052908

広島・長崎原爆ホロコーストとABCC調査と抗がん剤開発と原爆の量産について
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/08/09/7729718

のつづきです。


今回は、ナチスドイツの中核を支えたIGファルベンとGM、スタンダード石油、フォードとの関係について。


以下は、原爆作ったデュポン=マスタードガスで抗がん剤作ったゼネラルモータース(GM)とナチスの関係

以下引用
inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hc/a6fhc200.html


●「I・G・ファルベン社」のアメリカの子会社「GAF」は、「GM」に多額の投資をしていた。「GM」の経営陣も、1932年から1939年までの間、「I・G・ファルベン社」の工場に合計3000万ドルの投資をしていた。

※ 「GM」の欧州総支配人であるジェームズ・ムーニーは、ヘンリー・フォードと同じように、ヒトラーから勲章をもらっている。


以上引用

以下当ブログ

というわけで、原爆作ったデュポンの子会社GMとナチスを支えた中核企業である「I・G・ファルベン社」は提携していた。


前にも書いたように、

ヘロインを製造・販売していたバイエルは、1925年に出現したドイツの化学産業の複合企業、IG・ファルベンの一員となる。


この、IG・ファルベンは、ナチスドイツを支えた中核企業である。
実際にアドルフ・ヒットラーの選挙運動への最大の資金供給団体だったことが知られています。ヒットラーおよび彼のナチス党に400,000マルクを寄付しているそうです。

というよりも、IG・ファルベンは、ナチスドイツそのものだと言ってよい。


ナチスドイツの軍事的戦略の中核となった企業は、ドイツのIGファルベン社だ。

この巨大企業がどれほどの企業なのか?というと、当時全ドイツで生産されたうちの
合成ゴムの100%
毒ガスの95%
プラスティックの90%
マグネシウムの88%
爆発物の84%
火薬の70%
ハイオク航空機用のガソリンの46%
人造ガソリンの33%
を生産していたとされているのだ。


まさに、この企業無しには、ドイツの軍事産業は全く成立しない、国家そのものといってもよいほどの企業なのである。


そして、このIGはロックフェラー系のナショナルシティー銀行(現在のシティーバンク)の融資で作られ、同系列の中核企業であるアメリカ最大の石油会社であるスタンダード石油(ニュージャージー)との合弁企業だったからである。

そして、ナチスのNo.2であったアイヒマンは、1928年からスタンダード石油のウィーンに於ける現地子会社であるヴァキューム・オイル・カンパニーという株式会社(AG)に入社し、1932年4月1日にオーストリア・ナチ党に入党のうえ、親衛隊SSに入隊している


熱烈なシオニスト(イスラエルという人造国家を作る主義者)だった アイヒマンは、イスラエルを作るために、ナチスドイツから『ユダヤ人と定義された人たち=レッテルを貼られた人たち』を追い出した

以上
『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)1/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/21/6953639

『ユダヤ人』は、なぜ殺されたのか??(原爆ホロコーストと『ユダヤ人』大量死の関係とは??)2/2
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/22/6954683




以下再び引用


1929年、「GM」は当時ドイツ最大の
 自動車メーカーだった「オペル社」を買収した

1931年に「オペル社」は「GM」の「完全子会社」となり、
ドイツ自動車市場の40%という圧倒的な地位を占める事になる。

1930年代の中頃になると、「GM」はドイツでトラック、装甲車、戦車の本格的な生産に取り組んでいた。スイスでは、ドイツ陸軍のトラックの修理とガソリンをメタノールに変換する作業を請け負っていた。

ドイツのリュッセルスハイムにある「GM」の子会社「オペル社」の工場は、第二次世界大戦を通じて、ドイツ政府のために軍用機を生産していたが、特にドイツ空軍で最も殺傷力が高かった中型爆撃機である「ユンカースJu88」のエンジンの50%を製造していた。また、「オペル社」はナチス軍用車の装備をほとんど製造してきた。


●1943年に、「GM」のアメリカ工場がアメリカ陸軍航空隊の飛行機を整備している間に、ドイツの「GM」グループは世界で最初のジェット戦闘機である「メッサーシュミットMe262」用のエンジンの開発に成功した。デュポン一族の工場がそのジェット・エンジンを製造し、組み立てたのである。

「GM」も「フォード社」と同じく多数の強制労働者を使い、主要工場では、ナチスの人種等級区分が適用されていた。SS(ナチス親衛隊)が工場の強制労働者を監視していたというが、その多くは女性であった。


●戦争犯罪を問う声に対する「GM」の対応は「フォード社」と同じであった。

例えば、1974年、上院小委員会で、上院付き某弁護士が、「連合国のGM工場と枢軸国のGM工場の間では、情報も物品も絶えず流れていた」、「フォードやGMの支援がなければ、ナチスはあれだけ持続的かつ首尾よく戦争を遂行することができなかっただろう」と証言すると、「GM」の弁護士はこれを「全くの偽り」と反駁し、退けた。


以上引用
inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hc/a6fhc200.html


というわけで、スタンダード石油や、GM=デュポンやフォード、そしてIGファルベンは、エージェントのアイヒマンがイスラエルを作るために『ユダヤ人というレッテルを貼って』強制収容所に輸送し、自らの製品を作らせて儲け、ドイツに戦争をやらせていたことになるわけです。


ということは、原爆だけではなく、ドイツ軍の強制収容所においても、似たような人体実験をやっていた可能性が当然ありますよね。。

川内原発再稼働だそうですが、国際原子力機関や米国、カナダの規制当局のデータによると、最低でも4年間停止した原発の運転が再開されたケースは世界で14基。そのすべてが運転再開後にトラブルに見舞われているそうです。2015/08/11 20:26

川内原発再稼働だそうです。
このややこしい時期に、何の得も無いのにリスクだけ増やす。
自殺行為にしか思えない。。


以下引用NHK

川内原発再稼働 県内の反応は

鹿児島県にある川内原子力発電所1号機は、11日午前10時半に原子炉を起動する操作が行われ、再稼働しました。
国内の原発が稼働するのはおととし9月以来1年11か月ぶりで、4年前の原発の事故を受けて作られた新しい規制基準のもとでは全国で初めてです。

川内原発の1号機と2号機は、福島第一原発の事故後につくられた新しい規制基準の審査に去年、全国の原発で初めて合格しこのうち1号機では、再稼働に必要な検査を10日までに終えました。
そして、11日午前10時半、中央制御室で運転員が核分裂反応を抑える「制御棒」と呼ばれる設備を原子炉から引き抜くレバーを操作して1号機を再稼働させました。

川内原発1号機は、順調に進めば起動から12時間半後の11日午後11時ごろに核分裂反応が連続する「臨界」と呼ばれる状態になり、3日後の14日に発電を始めたあと、徐々に原子炉の出力を高め、来月上旬に営業運転に入る計画です。


川内原発1号機は、原発事故直後の平成23年5月から4年以上停止しているため、九州電力は異常がないかを確認しながら慎重に操作を進めることにしています。
原発が稼働するのはおととし9月に福井県の大飯原発が停止して以来、1年11か月ぶりで、4年前の福島第一原発の事故を受けて作られた新しい規制基準のもとでは初めてです。

福島市のJR福島駅前では心配する声が多く聞かれました。
18歳の男子高校生は、「福島第一原発の事故のあと、私は滋賀県にまで避難したのでほかの地域の人に同じ思いはしてほしくない。
国はまだ信用できず、新しい規制基準も納得できない」と話していました。

以上引用
以下全文は
3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054064711.html



で、こんなニュースが

以下引用


長期停止原発が複数再稼働へ、世界的な未知圏-川内原発先陣(訂正)

(第3段落の基数や情報源を訂正します)
(ブルームバーグ):長期間停止している複数の原子炉の再稼働。国内電力各社は、これまで世界のどの国の電力会社も経験したことがないことに取り組もうとしている。

東京電力の福島第一原子力発電所の事故を受け、国内の43基の原発は順次停止。このうちのほとんどが約4年間停止しており、25基が事故を踏まえて策定された新規制基準の適合審査を申請している。来週には、新基準導入後の初めてとなる九州電力川内原発1号機の運転再開が予定されている。

国際原子力機関や米国、カナダの規制当局のデータによると、最低でも4年間停止した原発の運転が再開されたケースは世界で14基。そのすべてが運転再開後にトラブルに見舞われている。

米原子力規制委員会(NRC)の委員長を務めていたアリソン・マクファーレン氏は「原子炉が長期にわたって停止していた場合、長い間休止状態にあった機器や、さびついた運転技術により問題が発生する可能性がある」と電子メールでコメントした。

スウェーデンでは、独電力大手エーオンが1992年から停止していたオスカーシャム原発1号機の運転を96年に再開。その翌年に6回の緊急停止があったほか、亀裂が見つかったことから38日間で終わる予定だった燃料の交換作業に4カ月以上を要した。

中略

原子力技術コンサルティング会社、ラージ&アソシエイトのジョン・ラージ社長は、日本は「国中の原子炉がすべて4年間停止した状態」にあり、原子力規制委員会は想定外の事態に備えなければならないと指摘。規制委がいま直面している状況は「他のどの国に存在しないまったく固有の事態」だと話した。

以上引用
bloomberg.co.jp/news/123-NS4J5H6JIJUR01.html


100%トラブルに見舞われているものをわざわざ再稼働するわけですから、無茶苦茶ですよね。


前から言っているように、川内原発再稼働するのは、TPPのための脅し。

狙われてます。

鹿児島と宮崎は、日本の農業・畜産業の一大生産地だから。


川内原発再稼働は、日本にとって何の得も無い。
リスクが増えただけ。

このややこしい時期に、アホとしか思えない。
世界中からアホだと思われている。

この国は、どうなってしまうのだろうか??


STOP 原発再稼働!! STOP TPP !!

川内原発再稼働を止めさせる方法とは??2015/08/13 13:09

川内原発再稼働を止めさせる方法とは??

以下九州電力株主

株式基本情報(2015年3月31日現在)

証券コード 9508
上場証券取引所 東京証券取引所一部、福岡証券取引所
発行可能株式総数 10億株
発行株式総数
普通株式 474,183,951株
A種優先株式 1,000株
合計 474,184,951株
1単元の株式数
普通株式 100株
A種優先株式 1株
株主総数
普通株式 163,189名 (2015年3月31日現在)
A種優先株式 1名
株主名簿管理人及び
特別口座管理機関 三井住友信託銀行株式会社
事業年度 毎年4月1日から翌年3月31日まで
配当金受領株主確定日 期末配当金 毎年3月31日
中間配当金 毎年9月30日
定時株主総会 毎年6月


株主の状況

(1)普通株式
【主要株主名簿】(2015年3月31日現在)
順位 株主名 株数(万株) 持株比率(%)
1 明治安田生命保険相互会社 2,288 4.83
2 日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口) 2,158 4.55%
3 高知信用金庫 1,477 3.11%
4 日本生命保険相互会社 1,476 3.11%
5 日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口) 1,209 2.55%
6 九栄会 1,012 2.13%
7 株式会社みずほ銀行 967 2.04%
8 株式会社福岡銀行 867 1.83%
9 株式会社三井住友銀行 848 1.79%
10 THE BANK OF NEW YORK MELLON SA/NV 10
(常任代理人 株式会社三菱東京UFJ銀行) 593 1.25%

以上引用
kyuden.co.jp/ir_stock_basic.html

上位10社で27.19%の株式を占めています。

基本、決定権は株主総会にあるわけで、株主の利益のために再稼働しているわけです。

なので、原発止めたい人は、資金引き上げると効果あると思います。
その際、川内原発再稼働に反対なので資金を引き上げることを明言することが大事です。

たとえば、明治安田生命や日本生命の保険を使っている人が、川内原発再稼働反対を理由に続々と保険を解約した場合、会社としては、本当の利益を考えざるを得ません。

そういうことです。

桜島の噴火ですが、レベル4=避難準備に格上げだそうです。2015/08/15 12:49

桜島の噴火ですが、レベル4=避難準備に格上げだそうです。

以下引用


平成27年8月15日10時15分 福岡管区気象台・鹿児島地方気象台発表

<桜島に噴火警報(噴火警戒レベル4、避難準備)を発表>
 昭和火口および南岳山頂火口から3km以内の有村町および古里町では、
大きな噴石および火砕流に警戒(避難準備)をしてください。
<噴火警戒レベルを3(入山規制)から4(避難準備)に引上げ>
火山活動の状況及び予報警報事項
 桜島では、8月15日07時頃から島内を震源とする地震が多発しています。また、桜島島内に設置している傾斜計および伸縮計では山体膨張を示す急激な地殻変動が観測されており、その変化は一段と大きくなっています。
 
 桜島では、規模の大きな噴火が発生する可能性が非常に高くなっています。昭和火口および南岳山頂火口から3km以内の鹿児島市有村町および古里町では、重大な影響を及ぼす噴火が切迫していると考えられますので、厳重な警戒をしてください。

中略

火山活動の状況
桜島では、南岳直下付近で火山性地震が増加しています。

 本日(15日)07時頃から南岳直下付近で振幅の小さな火山性地震が増加しています。この火山性地震はマグマなどの貫入により岩盤が破壊されるときに発生するもの考えられます。
 
 大隅河川国道事務所の有村観測坑道に設置している傾斜計および伸縮計では、この地震増加に伴い山体膨張を示す急激な地殻変動が観測されています。 

 これにより、2012年7月24日及び2013年8月18日以上の多量の火山灰を噴出する噴火が発生する可能性があります。今後の火山活動に注意してください。

 本日7時からの火山性地震の回数(速報値)は以下のとおりです。

                   火山性地震
 8月15日 07時から08時      5回
       08時から09時     25回

以上引用
以下全文は
data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/506.html


以下引用


最近の噴火情報

日時 現象 高さ 噴煙の向き 回数 噴煙
8月14日午前1時15分 第1報 爆発 不明 不明 今年691回目
8月13日午後8時20分 第2報 爆発 火口上400m 南東(垂水・鹿屋方向) 今年690回目 少量
8月13日午後8時20分 第1報 爆発 火口上400m 南東(垂水・鹿屋方向) 今年690回目
8月10日午後5時37分 噴火 火口上1100m 南(指宿方向) 中量
8月8日午後10時36分 第2報 爆発 火口上900m 南西(南九州市川辺方向) 今年689回目 少量
8月8日午後10時36分 第1報 爆発 火口上900m 南西(南九州市川辺方向) 今年689回目
8月6日午後6時57分 第2報 爆発 火口上1100m 西(鹿児島市街地方向) 今年688回目 中量
8月6日午後6時57分 第1報 爆発 火口上800mで上昇中 直上 今年688回目
8月6日午後3時38分 第2報 爆発 火口上1400m 西(鹿児島市街地方向) 今年687回目 中量
8月6日午後3時38分 第1報 爆発 火口上800mで上昇中 直上 今年687回目
7月27日午前1時53分 第2報 爆発 不明 不明 今年686回目 不明
7月27日午前1時53分 第1報 爆発 不明 不明 今年686回目
7月18日午前11時45分 噴火 火口上1200m 北東(霧島市福山方向) 中量
7月18日午前2時24分 第2報 爆発 火口上500m 北東(霧島市福山方向) 今年685回目 少量
7月18日午前2時24分 第1報 爆発 火口上500m 北東(霧島市福山方向) 今年685回目
7月17日午前3時45分 第2報 爆発 不明 不明 今年684回目 不明
7月17日午前3時45分 第1報 爆発 不明 不明 今年684回目
7月14日午後8時25分 噴火 火口上1200m 西(鹿児島市街地方向) 中量
7月14日午前4時25分 第2報 爆発 火口上400m 北東(霧島市福山方向) 今年683回目 少量

以上引用
nhk.or.jp/kagoshima3/sakurajima/


というわけで、川内原発再稼働中止でよろしくお願いします。

こんなニュースも

きょう午前3時、台風15号「コーニー」と16号「アッサニー」が同時に発生。2つの台風が同時に発生するのは、2007年以来8年ぶりのことです。
tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2015/08/15/29821-summary.html

終戦記念日に思うあれこれ2015/08/15 22:58

本日は終戦記念日

日本がアジアにお詫びするなら、侵略戦争である日清戦争からお詫びすべきですよね。

そして、日本だけではなく、アジアを侵略し、植民地にした全ての勢力もお詫びして反省すべきです。


アジアを侵略し、破壊し続けたアメリカは、謝罪したことあるのでしょうか??
反省したことあるのでしょうか??



以下引用

ドイツとロシアがアメリカの原爆投下を非難


ドイツとロシアが、アメリカの原爆投下を非難しました。

イルナー通信がドイツ・ベルリンから伝えたところによりますと、ドイツのシュタインマイヤー外務大臣は7日金曜、原爆投下から70年に際して、「原爆投下は、人類の歴史における最も暗い章のひとつだ」と語りました。
また、ロシア・インターファクス通信の報告によりますと、ロシアのペスコフ大統領報道官も7日、「70年前の日本に対する原爆の使用は、人道の原則に反した行為だった。このアメリカの行為には論理的な正当性はまったく存在しない」と述べました。
ペスコフ報道官はまた、この原爆投下は人類の歴史の中で核兵器が使用された唯一の例で、このような兵器が人類に使用されるのは、これで最後となるよう希望しているとしました。
当時のアメリカのトルーマン大統領の指示により、原爆は1945年8月6日に広島に投下され、9日に長崎に投下されました。
およそ22万人がこの原爆投下で命を落としました。そのほとんどは、民間人でした。
広島と長崎の原爆投下は、核兵器が使用された世界で唯一の例です。
以上引用
japanese.irib.ir/news/latest-news/item/56998-


で、8月12日に中国の天津で大規模な爆発。

これ、タイミングが、中国が中国元の切り下げした直後ですよね。

日航機123便事故を思い出しました。

あれも、プラザ合意のタイミングでしたよね。

匂いすぎでしょう。


この天津の爆発ですが、キノコ雲上がってるし、普通の爆発じゃ無いですよね。

中国・天津の大爆発!3台のカメラで同時に見る。衝撃波を受けた室内や事故直後の街の様子
https://www.youtube.com/watch?v=4vGDszj6s7I&feature=youtu.be


で、このニュース

以下引用

中国・天津の爆発事故で、核・化学専門家が派遣

中国の天津市で起きた化学物質を保管していた倉庫での爆発事故で、危険な化学物質の拡散への懸念が拡大していること受け、核・化学の専門家が同市に派遣されました。

イルナー通信が14日金曜伝えたところによりますと、天津市での12日水曜夜の複数の爆発後の懸念すべき状況により、中国政府は核・化学の専門家をこの爆発の調査のために現地に派遣しました。
今も爆発の原因は明らかになっておらず、危険な化学物質の漏洩についても報道されていませんが、中国政府はこの事故による影響を防ぎ、必要な措置を講じるため、こうした指示を出しました。
これらの爆発により、少なくとも50人が死亡、700人が負傷しました。
現在負傷者のうち70人が重体となっています。
天津市の港湾部は、「数十人の職員の安否が分かっておらず、彼らの安否の確認を続けている」と述べました。

以上引用
japanese.irib.ir/news/latest-news/item/57180


やはり、核か化学兵器が疑われているのかと。


で、こんな記事も

以下引用
ベトナムとのアメリカの毒性‘パートナーシップ’

アメリカのベトナム戦争は、公式には、40年前に終わったとはいえ、この東南アジアの国は、アメリカ軍が残した恐るべき遺産と、いまだに戦っている。先週、アメリカのジョン・ケリー国務長官は、ハノイ滞在中に、二国がいかに“修復し”、新たな“パートナーシップ”構築しているかを褒めたたえた。

ケリー国務長官は、戦争終結から20年以上後の、1995年8月のアメリカ・ベトナム“国交正常化”から20周年について演説した。

“修復から構築へと移行するのに、20年以上かかりました。今後20年で、我々が一体何を実現できるか考えてみてください”とケリー国務長官は述べた。

アメリカ人外交官による“修復から構築へ”というのんきな説明は、アメリカのベトナム戦争による毒の遺産とともに暮らす約300万人のベトナム人に対して続いている恐怖と矛盾している。この人数は、アメリカの集中爆撃と地上戦で、戦争中に亡くなったベトナム人の総計とほぼ同数だ。

1961年から、戦争が終わる3年前の1972年までの間に、アメリカ軍は、合計757億リットルの極めて有毒な除草剤を、当時の南ベトナムに投下した。ニューヨーク・タイムズは、影響を受けた面積は、“およそ、マサチューセッツ州の広さ”、約27,300平方キロ・メートルだと報じた。これは当時の南ベトナム全領土15パーセント以上に等しい。

こうした枯れ葉剤で最も有名なものは、ベトコンと呼ばれる南ベトナム武装反抗勢力に対する、木による目隠しや、食料供給を絶つ目的で、アメリカが、飛行機や、海軍の川船から森林や作物に散布した、エージェント・オレンジだ。

ベトナム・エージェント・オレンジ被害者協会 (VAVA)によるとこうだ。“300万人以上のベトナム人が枯れ葉剤の後遺症を未だに患っている。2012年、枯れ葉剤に関連する健康問題を患っている赤ん坊が報告されているが、これは第四世代の被害者が現れたことを意味している。”

VAVA副理事長のトラン・スアントゥーは、被害者が苦しみ続ける限り、そして新たな症例が現れる限り、“戦争はまだ終わっていない”と語る。

南ベトナム全土へのアメリカの化学薬品散布による健康被害には、うんざりするほどの、癌、腫瘍、新生物、皮膚病や、先天性出生異常がある。

現在29歳のトラン・ティ レ フエンは、1975年に戦争が終わってから、10年以上後に生れた。彼女は、アメリカ軍が、オペレーション・ランチ・ハンドとして知られる、主力のエージェント・オレンジ飛行を運用していた中部ベトナムのダナン近くに暮している。トランは、ねじれて、痩せ細った不自由な両足の為、生れて以来、寝たきりだ。母親はこう語る。“色々な病院に行きましたが、治療をしてくれる病院は皆無でした。”

2013年まで、ほぼ10年間、VAVA無毒化プロジェクトを指揮してきたデンマーク人のベンテ・ピーターソンは、筆者に、エージェント・オレンジの毒で、家族全員が倒れた無数の例を回想してくれた。彼女は、特に息子を三人育てたのに、結局全員、違う癌で亡くなるのを看取るしかなかった、悲劇的なベトナム人退役軍人を覚えている。

人口比で言えば、ベトナムにおける現在の多数のエージェント・オレンジ被害者は、約1000万人のアメリカ人が、同様な命を脅かす病で苦しんでいるのと同じことになる。同様に、エージェント・オレンジの毒性に屈した何千人ものアメリカ軍退役軍人は、除草剤を製造した化学製品会社(モンサント、ダウ) から補償金を受け取っているが、ベトナム人は、ワシントンからいかなる賠償金も受け取っていない。まさに同じ裁判所が、1984年もの昔に、補償金を受け取れるようアメリカ人退役軍人に有利な判決を下しているにもかかわらず、ベトナム人被害者達が起こした集団訴訟は、アメリカ裁判所で繰り返し却下されており、最新のものは、2009年,アメリカ最高裁によるものだ。

ワシントンは、ベトナムにおける除草剤の使用は、故意に民間人を標的にしたものではないと主張している。それゆえ、エージェント・オレンジを、化学兵器としては利用しなかったと主張している。しかし、これは、何百万エーカーもの作物や森林に無差別に散布された、広範な住民が汚染されるであろうことを十分に知りながらの、ひねくれた言葉遊びのように思える。また工業分析は、1957年という昔に、ベトナムで、アメリカ軍が用いた除草剤が、極めて有毒で、発癌性のあるダイオキシンを微量に含んでいることを示していた。アメリカ人科学者や市民の反戦運動によって表明された健康への危険を巡る世論の圧力で、エージェント・オレンジ作戦は、1972年に公式に中止された。

2012年、アメリカ議会は、ベトナムの汚染された地域の汚染除去に、とうとう約4000万ドル割り当てた。全額が実際に振り向けられたか否かはまた別の問題だ。ベトナム全土の汚染除去の為のより現実的財政コストは、何十億ドルにものぼるだろうが、しかもこれは、被害者の適切な医療に必要な何十億ドルを含んでいないのだ。これまで、ダナンの元アメリカ空軍基地は、土壌や近辺の水路で、部分的な無毒化を行った。だが、何十もの、いわゆるダイオキシン“ホット・スポット”は、南ベトナム全体とカンボジアとラオス国境近くに散らばっているのだ。

マングローブの植え直しと、アメリカの枯葉作戦で破壊された高原地域に関与しているベトナム森林科学技術協会のファン・ツー・ボイは、“破壊された環境を回復するには何世紀もかかるでしょう”と語っている。

ベトナム、国民、環境を破壊してから40年後、ワシントンの“汚染除去”支援は、ベトナムに、エージェント・オレンジを散布するのに使われた208リットル入りドラム缶の一つにしか見えない。何百万人もの被害者や、これから何世代もの子供達にとって、これは全く不十分な賠償だ。

先週のジョン・ケリー訪問に関するベトナムの報道を丹念に読むと、アメリカが本当に懸念していることが分かる。ケリーは“修復”について語ってはいるが、戦争被害者の窮状や、ワシントン が直接的な医療支援を提供すべきものについては、ごくわずかしか触れなかったと報じられている。アメリカ国務長官にとって、ずっと重要だったのは、どうやら、他の東南アジア諸国11ヶ国と、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)を実現しようという願望のようだ。ベトナムは、アメリカにとって、意図的にその貿易協定から中国を排除しているTPPを強固にする為の鍵と見なされているのだ。


以上引用
以下全文は
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-1398.html

ベトナム戦争の枯れ葉剤作っていた企業と広島・長崎の原爆作っていた企業は同じです。

いちゃもんつけて徹底的に破壊しておいて、ちょっと金出してTPPで完全搾取ってことでしょ。

米国は、まず、世界中を侵略し、戦争に巻き込み爆撃し、人々を殺害し、土地をメチャメチャにし、植民地化していったことを謝罪すべきです。


そして、TPPを止めましょう。
よろしくお願いします。

さりげなく、福島第一原子力発電所 地下水バイパス 一時貯留タンクから排水1,947トン2015/08/17 23:17

時事問題は、様々起き過ぎているので、まとめるのに時間がかかっております。

以下原発関連


「川内原発から煙が出ている」とネット上で話題に!放射線量には異常無し!水蒸気の排出?撮影場所によって変化も
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/636.html

どうなんでしょうか?

福島第一原発からも湯気だのなんだのが出ていると、よく話題になりますよね。
地下で再臨界しているんじゃないか?とか

事実は、どうなんでしょうか??

事実が知りたいですよね。

いずれにしても、川内原発再稼働は無茶苦茶ですが。


そんな中、さりげなく、こんな発表がありました。

以下引用

福島第一原子力発電所 地下水バイパス 一時貯留タンク(Gr3)からの排水について(続報)
2015年8月17日
東京電力株式会社

 地下水バイパス一時貯留タンク(Gr3)からの排水についての続報です。

 本日(8月17日)午前10時07分より海洋への排水を実施しておりましたが(お知らせ済み)、同日午後5時55分に排水を終了しました。

 排水終了後に漏えい等の異常がないことを確認しております。

 排水量については1,947トンでした。

以上引用
tepco.co.jp/cc/press/2015/1257629_6818.html

さりげなく、排水量については1,947トンでした。って、おい。

そして、大体こういう発表がある時は、放射性廃棄物燃やしているんですよね。。

お盆の連休明けだし。。


以下関連

どさくさにまぎれて東海村「ジェー・シー・オー」臨界事故の汚染物を焼却処理
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/01/22/7547555

8.19福島第一原発汚染水騒ぎの影で、1キロ当たり8000ベクレル以上の高濃度汚染物を燃やす焼却炉本格稼働 ―
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/24/6957020

8000ベクレル以下の放射性廃棄物 仙台で試験焼却
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/07/17/7709625

昨日の藤沢竜巻騒動ですが、またまた米韓合同演習開始と一致2015/08/18 21:49

またまた米韓合同演習が昨日から始まったみたいです。

以下引用

米韓合同軍事演習 韓国で始まる
8月17日 11時41分


アメリカ軍と韓国軍は朝鮮半島の有事に備えた合同軍事演習を17日から韓国で開始し、今月、南北の間の非武装地帯で北朝鮮が埋めた地雷が爆発して韓国軍の兵士らが大けがをするという緊張が高まったなかでの訓練となりました。

この合同軍事演習はアメリカ軍と韓国軍が毎年、韓国で行っているもので、ことしは17日から28日までの日程で始まりました。演習にはアメリカ軍からおよそ3万人、韓国軍からおよそ5万人が参加し、北朝鮮からの攻撃を想定して指揮命令系統の確認などが行われます。また、これに合わせて自治体や企業でも避難訓練などが行われることになっています。

以上引用 以下全文は
3.nhk.or.jp/news/html/20150817/k10010192821000.html


米韓合同演習は、北朝鮮対策というのが表向き

でも、なぜか米韓合同演習中、あるいは、その前後に、日本で自然災害が多数発生しているわけです。



・2011年2月28日から米韓合同演習『キーリゾルブ』(解決のカギ)開始で3月10日まで。
で、3月9日に米国の深海掘削船『ジョイデスリソリューション』が掘削した海域でM7.2の地震が起き、3月11日に311地震。
3月13日から『トモダチ作戦』



・2012年5月6日=日本の雷+竜巻最大級→5月7日米韓合同演習『マックスサンダー』=『雷・竜巻 最大級』開始 

【現地画像】つくば市に竜巻発生 現地からの写真 - NAVER まとめ
matome.naver.jp/odai/2133628166904762101

2012年5月6日 つくば市竜巻
http://www.youtube.com/watch?v=yXRSN9aV2cc



・去年(2014年)は、これ

現地画像 9月1日 各地の豪雨&冠水 群馬・埼玉・長野・大阪・兵庫・滋賀・岡山・愛媛・熊本・鹿児島
matome.naver.jp/odai/2137801294281497701

最大級のキケンを知らせる「特別警報」8/30から開始
matome.naver.jp/odai/2137776889464737701




で、昨日の藤沢市の竜巻・突風ですが

以下引用


〔突風〕神奈川県藤沢市・横浜市泉区で突風 停電や負傷者も(17日16時現在)
レスキューナウニュース 8月17日(月)14時50分配信

17日14:00過ぎ、神奈川県藤沢市や横浜市泉区で突風が発生した模様で、被害の通報が相次いで警察や消防に寄せられています。また、東京電力によると、14:43頃から藤沢市亀井野付近で約1200軒が停電しています。
気象庁は神奈川県と東京地方、埼玉県に竜巻注意情報を発表し、空の様子に注意し、雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めるよう呼びかけています。

■被害状況〔NHK・朝日〕
【負傷者】1人(藤沢市)
・藤沢市辻堂新町で、突風で飛んできた板が作業員の男性の足に当たり負傷。

【物的被害】
・藤沢市亀井野で、突風が吹いて物置が倒れたほか、木が倒れているという通報相次ぐ。
・藤沢市亀井野の日本大学藤沢高等学校・藤沢中学校近くの高さ8mほどの桜の木が2本ほど倒れ、隣接する道路を塞いでいる。
・藤沢市内で「突風により屋根がめくれている」との通報相次ぐ。
・横浜市泉区和泉町で、公園近くの木が2本倒れ、一時道路を塞いだ。住宅の敷地に置いてあった高さ2mほどの物置が飛ばされたとの情報も。

・気象庁のレーダーでは、14:00過ぎに藤沢市と横浜市泉区の間で局地的に雨雲が発達していた。

【停電】〔東京電力〕
・藤沢市:約1200軒(亀井野・亀井野1丁目)(17日14:43~)

■防災気象情報
【竜巻注意情報】
・神奈川県 17日14:48~16:00
・東京地方 17日14:54~16:00
・埼玉県  17日15:12~16:20

※竜巻注意情報は、積乱雲の下で発生する竜巻、ダウンバースト等による激しい突風が発生しやすい気象状況になったと判断された場合に発表。発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。情報の有効期間は、発表から約1時間。

レスキューナウ
最終更新:8月17日(月)16時0分

以上引用
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000012-rescuenow-soci



今回も露骨に竜巻起きてますよね。


今回の米韓合同演習も、北朝鮮と闘った際のシュミレーションをやってるそうですが、藤沢で竜巻ですか、そうですか。
シュミレーションだから小さかったのでしょう。



超久しぶりにキングナマジーが相模原に出た
sinjidai.com/~miyagi/namaji_data/google_map_jjy(20150817).html


これ、偶然じゃ無いですよね。
相模原といえば、米陸軍のキャンプ座間
近くには、米海軍の飛行場もあります。


カナダの地磁気モニターも600nTの大きな揺らぎが出ているようです。
yaplog.jp/7fantasia7/archive/198

これ、偶然なわけ無い。



『ゲリラ豪雨 』とか、『爆弾低気圧』って、軍事用語ですよね。

ちなみに、この『ウルチフリーダムガーディアン』の期間中に避難訓練その他やるそうなので、この期間にやる自治体や企業は、指揮系統を米韓におさえられてる可能性が高いと思います。

武蔵野市は、8月29日(土)
うーん、ビミョーですね。。



2011年の411はいわき地震M7.0が起きたのだが、震源の近くには、朝鮮半島のパチンコ屋からキリスト教福音派の教会になった一派が居て、彼らは酒鬼薔薇事件の地元政治家で韓国のキリスト教と仲良しの土肥隆一(311の直ぐ後になぜか民主党を離党)や、よど号事件の人質で、地下鉄サリン事件でほとんどの患者が運ばれた元米軍極東中央病院の日野原重明院長を招いて、ブッシュ息子を改心させてイラク戦争に導き、イスラムを中心とした邪教を大量破壊兵器を用いて皆殺しにすると発言したビリー・グラハム=フランクリン・グラハム一派を日本に呼んだ連中と共に中野で511世界宣教協議会をやっていた。

そんな彼らは、三陸のイスラエル医療チームを呼んだり、世界の災害の国際学生ボランティアを組織していたそうだ。

地震兵器や気象兵器で災害が起き、米軍が占領すると、彼らのようなカルトがボランティアになって助けに来るように出来ているのだ。

イスラエルのシオニスト右派とキリスト教原理主義カルトは繋がっているのである。


ちなみに、フランクリン・グラハムのサマリタンズ・パースが北朝鮮に慈善事業として資金を送っているわけです。

で、北朝鮮の脅威を煽って、韓国軍を利用。
韓国は徴兵制になり、兵隊になって様々工作活動をやらされ、米国や韓国財閥の金儲けのために使われるというシステム。


ちなみに、ビリー・グラハムもフランクリン・グラハムも南部バプテスト連盟ですね。
南部バプテスト連盟っていうと、「憲法改正して自衛隊を軍隊にしろ」と言って安倍内閣を実質的に動かしている『第三次アーミテージレポート』を作ったヘリテージ財団作ったパット・ロバートソンもそうですよね。

で、このメロン=ヘリテージ財団が、石原慎太郎の尖閣諸島詐欺=ジョセフ・ナイの『日中戦争漁父の利計画』を生み出したわけです。



『プロジェクトシール PROJECT SEAL』
米国の公文書で明らかになった第二次世界大戦の対日戦争における津波爆弾を用いた作戦


『Navy SEALs』 wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/Navy_SEALs - キャッシュ
米海軍特殊部隊
SEALsに入隊するには米軍の中でもっとも過酷とされる基礎水中爆破訓練(Basic Underwater Demolition/SEAL:通称BUD/S)を経なければならないが、約6ヶ月の訓練 過程を耐えぬくことができるのは入隊志願者の15%から20%である

とそっくりの名前の戦争法案反対の団体であるSEALDs代表の奥田愛基の父親は、日本バプテスト連盟=米国南部バプテスト連盟の牧師でしたっけ。


SEALDs代表の奥田愛基は、なぜTPP推進の広告塔であるNIKEのキャップをかぶっているのか??
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/07/22/
も参考に




在韓米軍撤退で、これからどうするのでしょうね??



ちなみに、グリコ森永事件や日航機123便事故当時の韓国の大統領は全 斗煥(チョン・ドファン)
米陸軍特殊部隊出身でしたよね。

第75レンジャー連隊(だいななじゅうごレンジャーれんたい、英: U.S.Army 75th Ranger Regiment)は、アメリカ合衆国ジョージア州フォート・ベニングに駐屯するアメリカ陸軍の歩兵連隊である。
主な任務
代表的な任務は、空挺降下による強襲や爆破工作、隠密偵察、目標回収任務などがある。他には、アメリカや同盟国の常備軍の支援なども行う。また、敵後方での任務にあたる縦深偵察小隊、特殊訓練を施された水中工作員を保有している。wiki


まあ、チョン・ドファンは、現在の韓国大統領のパククネの父親であるパク・チョンヒ暗殺で大統領になった人ですけどね。

パク・チョンヒも元々はCIAに援助された軍事クーデターで大統領になったわけですが、自分が作ったはずのKCIAに暗殺されたのでした。(核武装して独立しようとしていたからとも言われているようです。)

グリコ森永事件もKCIAが関わっていました。

グリコ森永事件は、田中角栄が病に倒れると、「許したる」として終結。

田中角栄は、プラザ合意に反対していたと言われています。

筆者は、キッシンジャー(911チリクーデターの犯人)あたりが、中曽根の潜在的核武装を承認しておいて、『旧敵国条項』を発動し、キッシンジャー達の都合の良いように動かして利用し、彼らの利益のために動かしたのではないかと見ています。

沖縄の米軍ヘリ墜落事故ですが、米陸軍特殊部隊と陸上自衛隊の秘密部隊が乗っていたそうです2015/08/19 17:08

沖縄の米軍ヘリ墜落事故ですが、こんな情報が出て来ました。

以下引用

今回の問題は単なる「研修中」の墜落事故にとどまらない。陸自が安保法案成立を視野に、米軍と一体で特殊作戦の訓練を続けている実態が明らかになったからだ。

 軍事評論家の神浦元彰氏はこう言う。

「墜落事故でケガをしたのは、いずれも中央即応集団所属の2等陸曹。2等陸曹というのは空挺団などを長年経験したタタキ上げの精鋭隊員で、陸自パレードでも顔をマスクで隠した極秘部隊です。その精鋭部隊が、1秒間に100発連射できるバルカン砲(ミニガン)を備えた特殊作戦用のMH60ヘリに乗り、米特殊部隊の『グリーン・ベレー』と合同訓練していた。これは『研修』ではありません。おそらく敵に見立てた船を制圧する本番さながらの実地訓練でしょう。陸自の現場はいつ海外派兵されても米軍と一緒に戦闘できる準備を進めているということです。今回は隊員が負傷で済んだため、事故の一端が明るみになったが、仮に死亡していれば発表されなかった可能性もあります」

 安保法案が成立すれば、米軍と陸自の合同訓練も今以上に頻繁になるだろう。国民に何も知らされないまま、陸自隊員や国民のリスクが確実に高まるのである。

以上引用
nikkan-gendai.com/articles/view/news/162815/2


グリーンベレー(米陸軍特殊部隊)と陸上自衛隊の秘密部隊が何してたんだよ。