安倍晋三 TPPで「反対と言ったことは一回もない」と大嘘答弁 西川農水大臣「(TPP)交渉の成否は農林水産関係の譲歩にかかっていた」2016/04/09 20:48

TPPですが、今度はこんな発言が

以下引用リテラ

安倍晋三が今度はTPPで「反対と言ったことは一回もない」と大嘘答弁! マスコミはなぜ安倍の嘘を放置するのか

またしても安倍首相がお得意の二枚舌を披露した。昨日、衆院TPP特別委で、民進党・柿沢未途議員から「かつては断固反対と言っていたTPPに活路を見出そうとしているのではないか」と質問された安倍首相は、平然とした表情で、こう言い放ったのだ。
「私自身は、TPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございませんから。まるで私が言ったかの如くのですね発言は慎んでいただきたい」
 ……言葉を失うとはこのことだ。柿沢議員は、安倍氏が自民党総裁として立ち、与党に返り咲いた2012年総選挙時の「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」という自民党ポスターを突きつけていたが、それを見ながらなお、安倍首相は「TPP反対なんて言ってない」とシラを切ったのだ。

以上引用
lite-ra.com/2016/04/post-2142.html

この大嘘つきが。。

地方の自民党員は、皆、TPP絶対反対で選挙してましたよ。
上の写真やポスター見れば分かるでしょ。

今、アメリカの大統領選は、主力候補がほぼ全てTPP反対派になってますので、TPPが批准される可能性は極めて薄い。
なので、ほとんどの交渉参加国は、様子を見ているわけです。

その中で、こんなに早くTPP関連法案を押し通そうとするって、尋常では無いです。


で、この記事

交渉過程が赤裸々に…西川元農相「TPP暴露本」衝撃の中身
nikkan-gendai.com/articles/view/news/179030


さらにこの記事 以下引用

TPP暴露本「自分が書いた」 西川委員長の“肉声”マイクに
nikkan-gendai.com/articles/view/news/179164

マイクに気づかなかった西川委員長は、こう話している。

「あれは全部文書からはね。いまの新しいやつは消えているんですよ」
「自分できれいに整理したやつじゃなくて、一番古いのが出てるんですよ」
「書きなぐったやつが」

 要するに、民進党が入手したゲラは完成版じゃないということらしい。しかし、いずれにしろ、西川委員長が書いたのは確かだ。本には「(TPP)交渉の成否は農林水産関係の譲歩にかかっていた」などと、書かれているのだから農家は救われない。

以上引用
nikkan-gendai.com/articles/view/news/179164/2


もう無茶苦茶